日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 本田
  7. エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-02-21 22:01:32
 削除依頼 投稿する

エスリードOSAKA MID WESTの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639616/
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/nishi-city122/

所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:Osaka Metro中央線「九条」駅徒歩6分
   阪神なんば線「九条」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.68平米~93.24平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2019-03-20 11:53:19

現在の物件
エスリードOSAKA MID WEST
エスリードOSAKA
 
所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:OsakaMetro中央線 九条駅 徒歩6分
総戸数: 122戸

エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】

401: 匿名さん 
[2020-02-29 19:47:26]
>>400 住民板ユーザーさん10

撤去!?
勝手にそんなことしたら逆に貴殿が刑事犯罪者になってしまうかも知れません。
きちんと民主的な手続きを踏んでからになります。
だいたいですがこんな感じではないですかね。

理事会で管理規約改正試案作成
→総会で決議して管理規約改正
→自転車車体へ警告告示
→掲示板へ一般告示
→警察へ放置自転車を届け出
→所有者不明の放置自転車として認定
→理事会で決議して費用処分費用支出
→撤去処分
402: 住民板ユーザーさん10 
[2020-03-01 06:34:30]
>>401 匿名さん
私が撤去しませんよ。
撤去しますって張り紙されてますよ?
403: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-04 11:35:53]
駐輪場契約はしてたのですが、自転車の入荷が遅れてやっと来週入荷しそうなのですが、今駐輪場の場所見に行ったら両隣がチャイルドシート付きの自転車で隙間がほぼ0なので置くことすらできそうにないようですが…
こういう場合どこに相談したらいいのですかね?管理人さん?管理組合?
404: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-04 14:08:09]
>>403 住民板ユーザーさん5さん

レールが動くので、隙間がないとゆう事はないと思いますよ。
405: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-05 19:56:13]
>>404 住民板ユーザーさん5さん
あのレール動くんですね…結構詰め詰めなので数台分くらい動かさないと駄目っぽいですが寄せて止めれそうか見てみます
406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 00:00:57]
正直住民さんの年齢層が気になります。
同世代が多いと聞いていたのですが生活の時間帯のせいか住民の方とお会いする機会があまりなく、気になっておりました。
うちは28歳30歳夫婦2人です。
407: フレック前の豆腐屋旨い 
[2020-03-14 18:37:46]
>>406 住民板ユーザーさん1さん

朝エレベーターで数人の方と顔合わせる程度ですが30?40代あたりが多い気がしますね。チャイルドシート自転車が多いので子供が多そうですが全く遭遇しません。平日休みなので尚更ですが同じ階層の方もほぼ会いません、勝手に静かなマンションだと思っています。
当方は40歳です。
408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 19:47:09]
挨拶すらまともにできないひと多いね、残念
409: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-29 19:54:34]
住んで初めて分かったことですが、このマンションの上の階や横の部屋から聞こえる物音や子供の鳴き声とか走り回る足音ヤバくないですか?
マンションの構造が薄いのでしょうか?
以前、掲示板に隣接の部屋からの雑音がうるさいので注意換気の文書が管理会社から掲示されてましたが、うちがこんなに聞こえるならお隣さんや下の階に響いてるのではと歩くだけでも不安になります。
ファミリー向けのマンションでは、良くあることなんですかね?
別にお隣さんや上の階の方に文句を言うつもりはありませんが、皆さんはどうなのかな?って思いました。
マンションの金額もお手頃なので、構造上仕方ないのですかね。
410: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 20:21:08]
>>408 住民板ユーザーさん1さん
結構挨拶して下さる方多いと思いますが、、、。 
おばあさん?で、何回か挨拶したけど返事がなかったのでその方にはもうしてませんが。
411: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 20:23:22]
>>409 住民板ユーザーさん2さん
安くても高くても騒音はどこのマンションもするみたいですよ。
夜中のディスポーザーの音が気になりますが、ファミリーマンションなので子供の泣き声、走る音は穏便にみてます。
ただ、21時以降は気になる所です。
412: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-29 20:40:13]
>>411 住民板ユーザーさん5さん

そんなもんなんですね。
ディスポーザーって響くんですね。
気を付けます。
確かに21時以降は気になりますよね。
うちは大体22~23時ぐらいが多いです。
でも小さな子供は泣くのが仕事みたいなところあるので仕方ないかなと思って我慢してます。
413: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-31 12:22:22]
うちは昼間も夜間も家にいるのですが、たまに上階の子供が飛び跳ねる音が気になるくらい静かですよ。外の物音のほうが気になるくらいです。

どのような騒音が何時頃に気になるのか伝えないと対策しようがないと思いますよ。
414: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 12:32:42]
うちは昼間も夜間も家にいるのですが、たまに上階の子供が飛び跳ねる音が気になる程度です。入居前の予想よりは静かだと感じてますよ。
415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 20:08:14]
うちも想像してたより物音が静かだなと思って生活していました。
今の時期、幼稚園や学校が休校で外出もままならないのでお子さんもずっと家の中でストレスたまりますよね...
理解のある方ばかりならいいですが、これだけの世帯数のマンションなら文句を言う人も出てくるでしょうね。
416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 20:18:15]
>>412 住民板ユーザーさん2さん
我が家も小さい子が居て、嫌がらせでうるさくしているのではないし周囲への迷惑も気にしていたので、あなたのように理解して我慢して下さってる方がいることに救われました。ありがとうございます。
ちなみにうちも周りの騒音もありますが、お互い様だと思って迷惑はしていません。
417: 匿名さん 
[2020-04-05 22:06:37]
投資用賃貸マンションの部屋まだ入居決まってないけど投資としてやばない?

エスリード大阪ミッドウエスト
10階 14.36万円 6400円 0円/30万円 2LDK 55.68㎡ 東
418: 居住者 
[2020-04-06 02:49:45]
構造上、寝室になる部屋が廊下に面していて壁が薄いので朝から騒がれると目が覚めて困ります、、、
子供が騒ぐのは全くもってしかたないと思います!子供ですから!
ただ、騒ぐのは分かってるんですから親も一緒に家から出てスムーズに子供さんとエレベーターに乗って欲しいですね、、、
子供だけ先に出てきて廊下でバタバタ走って叫ばれるとさすがに、、
様々な生活リズムの方がいると思うので自分も気をつけていきますが、
静かになる事を願ってます、、、
419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 11:28:11]
>>418 居住者さん
スムーズにいかないのが子供。
一緒に出ても同じ事します。
親はその分神経は使ってますし、注意はしてると思いますよ。
子育て経験してないとわからない事だと思います。
子育て世帯マンションなので、わかって買ったと思いますが。
420: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 17:26:29]
>>419 住民板ユーザーさん1さん

えー使ってるかな?
皆が一緒とは思ってないけど、平気でエントランスの前で井戸端会議をして子供を放置するママさん見かけますよ~
子供が駐車場やエントランス前をドタバタ走り回るから駐輪場居れづらいしぶつかりそうになりましたよ。
「すみません」と言うならその前に場所を考えろよ!って思いました。
子供は思い通りにならないなら、せめてもの親が予測して行動するのが当たり前だと思うんですが。
怪我したら子供も可哀想だし、巻き沿いくらったこっちも迷惑。
一部のママさんがそんなことしたら、最近のママさんってそうなのかなって思われても仕方ないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる