日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 本田
  7. エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-02-21 22:01:32
 削除依頼 投稿する

エスリードOSAKA MID WESTの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639616/
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/nishi-city122/

所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:Osaka Metro中央線「九条」駅徒歩6分
   阪神なんば線「九条」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.68平米~93.24平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2019-03-20 11:53:19

現在の物件
エスリードOSAKA MID WEST
エスリードOSAKA
 
所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:OsakaMetro中央線 九条駅 徒歩6分
総戸数: 122戸

エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】

374: 住民板ユーザーさん9 
[2020-01-18 18:16:45]
>>373 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
助かりました、
375: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-23 21:16:36]
今は駐車場の空きがあるかどうか知ってる方しますか?
376: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-24 01:23:10]
お昼の会社員?の通り抜けってあれはいいのでしょうか?
この前、自転車乗ってたのですがぶつかりかけました。
防犯上もよろしくないかと思います。
私は車持ってないのですが、車の出し入れされる方もいると思うので危険だと思います。
377: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 13:50:54]
>>376 住民板ユーザーさん7さん

昼時間に4.5人で通り抜けしているの見かけた事あります。今度見かけたらどこの会社か聞こうと思います。
378: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-24 14:48:11]
>>377 住民板ユーザーさん2さん
通り抜けしたくなる気持ちも分かりますが、敷地内なので、不法侵入にもあたるかなと。
会社名聞けて、注意電話出来たらいいですね。
麺?お味噌汁?も持って通られる方もいて、ぶつかってしまった時に道も汚れるし、火傷もあるかと思うので心配です。
379: 住民板ユーザーさん22 
[2020-01-30 21:01:38]
結局ここを見てる方で総会に出られた方は居られたのでしょうか。
我が家は仕事で参加出来ませんでした。

ところでもう駐輪場のレールが壊れてる箇所がありますね。
一箇所は子供乗せ自転車が風で煽られた結果の破損だそうです。
レールの耐荷重が30kgで、電動の子供乗せ自転車の重量が30kg前後なので、このままだと今後もどんどん壊れるでしょうね。
そう言う話も総会で出たのでしょうか?

380: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-01 15:10:36]
cs放送などは期間限定?でしか見れないんですね。
先月までは見れて暇だったので今見たらみれませんでした。
契約必要かぁ。
381: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-01 15:13:16]
>>379 住民板ユーザーさん22さん
冊子とかくるとおもうのですが、私も出てないのでわかりません。
理事も立候補あったのかも気になります。

382: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-10 15:26:22]
専用ポーチって掃除の方が中に入って掃除されるんですね!ビックリしました。
383: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 18:03:05]
専用ポーチって確か共用部分じゃなかったですか?
384: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-11 11:31:46]
>>383 住民板ユーザーさん2さん
供用部分でもポーチがあったら入られないと思ってました。
385: 匿名 
[2020-02-11 11:44:45]
総会に参加しました。

エスリード建物の司会の方が説明を読んでいましたが、それに対しての説明はとくになくて淡々と終わりましたよ。

掲示板で出ている駐車場や駐輪場の空きのこと等は理事会で決めるみたいです。理事会は各フロアで一部屋ずつ選出して、毎年持ち回りらしいです。
386: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-12 23:33:03]
登記の書類住所間違ってるような気がするのですが、うちだけですかね…?
12の部分が2になってる…

とりあえず明日電話してみますが…
387: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-13 12:16:26]
>>386 住民板ユーザーさん5さん

登記上の住所と郵便の住所って違うらしいです。なので問題ないようです。お騒がせしました。
388: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 12:30:59]
>>387 住民板ユーザーさん5さん

マンションは複数の地番に跨って建ってることが多いので、住居表示と違うケースが多いみたいですよ。
389: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-14 10:37:04]
>>385 匿名さん
総会情報ありがとうございます。
今回、立候補の方がいなかったという事ですね。
選ばれた時、休日も仕事があるのでその時に総会があったらどうしようと思ったりします。
390: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-17 20:49:30]
>>389 住民板ユーザーさん6さん
総会参加して、理事に参加しました。
細かく説明するとややこしいので砕いて説明いたします。
理事に参加すると言っても責任云々は重く無く、マンション管理会社が法的に理事を作らなけらばならないようです。
あくまで管理会社主体で議案も出され理事で話し合いしましょうという説明でした。
その他問題を耳にした理事は発言し管理会社へ報告するといった流れです。
私も初めてのことで知らない事ばかりなので勉強しながら参加するつもりです。
391: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-19 07:42:59]
>>390 住民板ユーザーさん5さん

理事に候補されたということですか?
次の総会で決定ということですよね?
やっていただから方がいてよかったです。
392: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 13:13:02]
自転車の駐輪に関するアンケートが配られていますね。
393: 住民板ユーザーさん10 
[2020-02-21 19:12:22]
>>392 住民板ユーザーさん1さん
今の場所でいいんですが、移動させられるんですかね。
ついでに、風対策もしてほしいです。
394: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-23 21:04:18]
>>393 住民板ユーザーさん10さん

チャイルドシートの自転車や電動自転車が不便をきたしている現状は理解できますが、元々抽選で決まった場所を対象外の自転車は強制的に移動するってどうなんですかね?
また「対象となってる場所を値上げするのはどう思いますか?」みたいなアンケートが記載されてましたが、元々抽選でそこになっていた人がチャイルドシートや電動であるがためにその場所に停めれることになったとしても値上げが決定されたら納得行かないと思うのですが。
反対側の同じ場所のラックに停めてる人はそのままの値段でしょ?
不公平ですよ。
と言ってもじゃあ何処に場所があるんですか?って話だし、仕方ないことなのかも知れませんが、何か腑に落ちないんですよね。
助け合いは賛成ですが、移動してもらった人には何か恩恵はないのでしょうか……
395: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-23 21:12:55]
ファミリー向けのマンションでもあるんだから、はじめからそういったことも想定して駐車場を作るべきですよね。
他のマンションでは、そんな問題が起こらなかったのかな?
エスリードもここが初めて建てたマンションでもないだろうに。
396: 住民板ユーザーさん10 
[2020-02-23 21:36:34]
値上げは反対ですよね。
壊れた自転車のレール?早く直さないのかなと思ってます。
危ないですよね。移動させられてるような感じがしましたし。
397: 住民板ユーザーさん10 
[2020-02-23 21:39:13]
後、張り紙されてる自転車よありましたね。
剥がしてまでまだ指定場所以外におかれてますね。
しつこい人もいるんだなと思いました。
398: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-24 00:52:46]
>>397 住民板ユーザーさん10さん

そりゃ管理会社からか理事会からか知りませんが、ラックに駐輪できない自転車はそこ以外をの指定された場所に問題が解決するまで停めていいという許可が降りてる訳ですから、周りの人も「あ~停めてもいいんだ~」ってなりますよね。
例え張り紙貼られても、チャイルドシートのチャリはよくて何でうちらはアカンの?ちょっとぐらいええやんってなるんじゃないですか?
車も玄関前に停めてる人もいるし。
マナー悪すぎ。
因みにうちは、来客しても近隣の駐車場に停めて来て下さいって言ってます。
住民の邪魔になるし迷惑掛かると思ってるので。
当たり前のことをやってる人がアホらし過ぎます。
399: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-27 08:21:27]
自転車を駐輪場のまわりに置いたり、住居の前に置くのが許されるのなら、まじめに駐輪場代を払うのが馬鹿らしくなりますね。

わたしも来客には駐車場や駐輪場を借りるようにお願いしてますけど、マンション前やエントランス前に一日止まっている車や自転車を見ると、何をしてるんだろうと思います。
400: 住民板ユーザーさん10 
[2020-02-29 10:12:47]
白のマウンテンバイク?は誰のものでもないんでしょうか?
期限決めて出てこなかったら撤去してもいいのではないかと思ってるのですが。
風が強い時倒れたら危険ですよね。
401: 匿名さん 
[2020-02-29 19:47:26]
>>400 住民板ユーザーさん10

撤去!?
勝手にそんなことしたら逆に貴殿が刑事犯罪者になってしまうかも知れません。
きちんと民主的な手続きを踏んでからになります。
だいたいですがこんな感じではないですかね。

理事会で管理規約改正試案作成
→総会で決議して管理規約改正
→自転車車体へ警告告示
→掲示板へ一般告示
→警察へ放置自転車を届け出
→所有者不明の放置自転車として認定
→理事会で決議して費用処分費用支出
→撤去処分
402: 住民板ユーザーさん10 
[2020-03-01 06:34:30]
>>401 匿名さん
私が撤去しませんよ。
撤去しますって張り紙されてますよ?
403: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-04 11:35:53]
駐輪場契約はしてたのですが、自転車の入荷が遅れてやっと来週入荷しそうなのですが、今駐輪場の場所見に行ったら両隣がチャイルドシート付きの自転車で隙間がほぼ0なので置くことすらできそうにないようですが…
こういう場合どこに相談したらいいのですかね?管理人さん?管理組合?
404: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-04 14:08:09]
>>403 住民板ユーザーさん5さん

レールが動くので、隙間がないとゆう事はないと思いますよ。
405: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-05 19:56:13]
>>404 住民板ユーザーさん5さん
あのレール動くんですね…結構詰め詰めなので数台分くらい動かさないと駄目っぽいですが寄せて止めれそうか見てみます
406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 00:00:57]
正直住民さんの年齢層が気になります。
同世代が多いと聞いていたのですが生活の時間帯のせいか住民の方とお会いする機会があまりなく、気になっておりました。
うちは28歳30歳夫婦2人です。
407: フレック前の豆腐屋旨い 
[2020-03-14 18:37:46]
>>406 住民板ユーザーさん1さん

朝エレベーターで数人の方と顔合わせる程度ですが30?40代あたりが多い気がしますね。チャイルドシート自転車が多いので子供が多そうですが全く遭遇しません。平日休みなので尚更ですが同じ階層の方もほぼ会いません、勝手に静かなマンションだと思っています。
当方は40歳です。
408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 19:47:09]
挨拶すらまともにできないひと多いね、残念
409: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-29 19:54:34]
住んで初めて分かったことですが、このマンションの上の階や横の部屋から聞こえる物音や子供の鳴き声とか走り回る足音ヤバくないですか?
マンションの構造が薄いのでしょうか?
以前、掲示板に隣接の部屋からの雑音がうるさいので注意換気の文書が管理会社から掲示されてましたが、うちがこんなに聞こえるならお隣さんや下の階に響いてるのではと歩くだけでも不安になります。
ファミリー向けのマンションでは、良くあることなんですかね?
別にお隣さんや上の階の方に文句を言うつもりはありませんが、皆さんはどうなのかな?って思いました。
マンションの金額もお手頃なので、構造上仕方ないのですかね。
410: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 20:21:08]
>>408 住民板ユーザーさん1さん
結構挨拶して下さる方多いと思いますが、、、。 
おばあさん?で、何回か挨拶したけど返事がなかったのでその方にはもうしてませんが。
411: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 20:23:22]
>>409 住民板ユーザーさん2さん
安くても高くても騒音はどこのマンションもするみたいですよ。
夜中のディスポーザーの音が気になりますが、ファミリーマンションなので子供の泣き声、走る音は穏便にみてます。
ただ、21時以降は気になる所です。
412: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-29 20:40:13]
>>411 住民板ユーザーさん5さん

そんなもんなんですね。
ディスポーザーって響くんですね。
気を付けます。
確かに21時以降は気になりますよね。
うちは大体22~23時ぐらいが多いです。
でも小さな子供は泣くのが仕事みたいなところあるので仕方ないかなと思って我慢してます。
413: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-31 12:22:22]
うちは昼間も夜間も家にいるのですが、たまに上階の子供が飛び跳ねる音が気になるくらい静かですよ。外の物音のほうが気になるくらいです。

どのような騒音が何時頃に気になるのか伝えないと対策しようがないと思いますよ。
414: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 12:32:42]
うちは昼間も夜間も家にいるのですが、たまに上階の子供が飛び跳ねる音が気になる程度です。入居前の予想よりは静かだと感じてますよ。
415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 20:08:14]
うちも想像してたより物音が静かだなと思って生活していました。
今の時期、幼稚園や学校が休校で外出もままならないのでお子さんもずっと家の中でストレスたまりますよね...
理解のある方ばかりならいいですが、これだけの世帯数のマンションなら文句を言う人も出てくるでしょうね。
416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 20:18:15]
>>412 住民板ユーザーさん2さん
我が家も小さい子が居て、嫌がらせでうるさくしているのではないし周囲への迷惑も気にしていたので、あなたのように理解して我慢して下さってる方がいることに救われました。ありがとうございます。
ちなみにうちも周りの騒音もありますが、お互い様だと思って迷惑はしていません。
417: 匿名さん 
[2020-04-05 22:06:37]
投資用賃貸マンションの部屋まだ入居決まってないけど投資としてやばない?

エスリード大阪ミッドウエスト
10階 14.36万円 6400円 0円/30万円 2LDK 55.68㎡ 東
418: 居住者 
[2020-04-06 02:49:45]
構造上、寝室になる部屋が廊下に面していて壁が薄いので朝から騒がれると目が覚めて困ります、、、
子供が騒ぐのは全くもってしかたないと思います!子供ですから!
ただ、騒ぐのは分かってるんですから親も一緒に家から出てスムーズに子供さんとエレベーターに乗って欲しいですね、、、
子供だけ先に出てきて廊下でバタバタ走って叫ばれるとさすがに、、
様々な生活リズムの方がいると思うので自分も気をつけていきますが、
静かになる事を願ってます、、、
419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 11:28:11]
>>418 居住者さん
スムーズにいかないのが子供。
一緒に出ても同じ事します。
親はその分神経は使ってますし、注意はしてると思いますよ。
子育て経験してないとわからない事だと思います。
子育て世帯マンションなので、わかって買ったと思いますが。
420: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 17:26:29]
>>419 住民板ユーザーさん1さん

えー使ってるかな?
皆が一緒とは思ってないけど、平気でエントランスの前で井戸端会議をして子供を放置するママさん見かけますよ~
子供が駐車場やエントランス前をドタバタ走り回るから駐輪場居れづらいしぶつかりそうになりましたよ。
「すみません」と言うならその前に場所を考えろよ!って思いました。
子供は思い通りにならないなら、せめてもの親が予測して行動するのが当たり前だと思うんですが。
怪我したら子供も可哀想だし、巻き沿いくらったこっちも迷惑。
一部のママさんがそんなことしたら、最近のママさんってそうなのかなって思われても仕方ないですよね。
421: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 19:55:45]
>>420 住民板ユーザーさん2さん
予測しても子供は予想以外の行動しますからね。
それは大人も一緒。えっ!?ってゆう行動される方も見受けます。
大人も子供も気をつけようってことです。
それが無理なら戸建へどうぞです。
422: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-06 20:14:34]
何か子ども優先って感じ。
迷惑かけてるのは事実なんだし、もう少し謙虚になるもんなんじゃないのかな。
ま、そんなんだから「戸建てにどうぞ」なんて言葉いえるんだろ。
423: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-06 20:22:47]
迷惑かけても正当化する親。
末恐ろしい……
424: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-06 20:35:20]
言い争っても仕方ないし、戸建てに引っ越ししましょう!
425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 04:45:24]
>>421 住民板ユーザーさん1さん

子供の躾は親の義務。
躾はやってると正当化し、他人に迷惑かけて関係ない人に出て行けとは言語道断。
子供がいる家族だけがファミリーではない。
色んな家族の在り方がある。
様々な家族形態が住んでる共同住宅なのだから、お互いが気を使って住んでいかなければならない。
まずは自分はどうなのか考え発言すべき。
子供は宝。
みんなで見守ってあげるためには、どういう発言するべきなのか考えましょう。
426: 住民板ユーザーさん51 
[2020-04-07 07:27:59]
子供も親も今現在、休校が長引いてるのでストレス溜まってるん部分もあると思いますよ。
迷惑かけてるのはいけない事だけど、家の中でずっといないといけない子供の事考えてあげないと。
大人は外に出れても、子供が外に出てたら通報、白い目で見られると云う事案がある事ですし。
それでも許せないというのであれば私も退去されたらと思います。
ダメな事はダメですが。
子供は確かに親の監視下にあると思いますが、このご時世しばらくは大目に見てあげましょう。
427: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 11:56:47]
>>425 住民板ユーザーさん1さん
教育は親の義務だけど、今そうゆう言い方するのは親も可哀想だと思いますよ。
親も分かってると思います。
働きたいけど働けない親もいてると思います。
428: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 17:06:45]
>>427 住民板ユーザーさん3さん

そういう事実もあることは承知の上。
子育て大変なのも分かる。
ただ、迷惑を被っている人がいるのに「子どもがすすることだから多目にみろ」「予想外の行動をするのが子ども」「理解できないなら引っ越ししろ」「子育てしないと気持ちが分からない」など言うのはどうかということです。
「すみません、気を付けます」の言葉がまずないし、今の状況じゃあ、仕方ないって言われたら迷惑掛けられた人からしたら「何なん?」ってなりませんか?ってことです。
まぁ、迷惑なら直接言えばいい話でもあるんですが。
お互いが気を付けますでいいでしょう。
429: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-09 19:52:42]
>>428 住民板ユーザーさん1さん
「すみません、気を付けます」は子供いる世帯なら出ると思うけど、ここ見てる人で逆に子育てしてる人がいないから出ないのでは?
もっといいマンションにしていきましょう!
ここでグチグチ言い争うより。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 12:09:43]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 08:56:55]
皆さん、体調は大丈夫ですか?
マンション内でコロナ感染してる方とかいてたりするのかな?とか考えてます。
エレベーター内の消毒とかはないですよね?
437: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 05:34:16]
[No.431から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 22:11:16]
最近ネット接続重くないですか?うちだけですかねーアマプラとかまともに見れません?
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 00:34:52]
毎日快適ですよ。ネット速度を計測してみましたが、問題ないと思います。

お使いのインターネットの速度:
420Mbps
レイテンシ
アンロード済み4 ms
ロード済み6 ms
アップロード500 Mbps
440: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-17 10:41:05]
BBQか焼肉かはわかないがタバコ禁止のバルコニーでするのはやめていただきたい。
441: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-17 12:00:10]
管理組合の集会は延期になったと聞いたけど、これを機にテレワークとか電話会議にできないの?いまはzoomとか無料のアプリあるんだし。

駐輪場のことや他にも決めないといけないこと、山ほどあると思うんだけど難しいのかな?
442: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 16:20:07]
>>440 住民板ユーザーさん
これは危険ですね。
どこの階かわからないですが、火を使ってたと事ですか?
443: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 17:04:35]
>>440 住民板ユーザーさん
ベランダでBBQか焼肉!?それは集合住宅で非常識すぎますね…びっくりしました。
うちの近くの家もベランダでタバコ吸ってるみたいで、そのたびにうちの中にもタバコの臭いが入ってきて迷惑してます。。。
444: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 17:09:23]
>>440 住民板ユーザーさん
管理人さんにどこの部屋がBBQしてたか伝えて注意してもらった方がよくないですか??
もし火じゃなくてホットプレート等の電気でしてたとしても、普通に迷惑だし禁止は禁止なので。
445: 住民板ユーザーさん306 
[2020-04-18 09:49:31]
>>440 住民板ユーザーさん
匂いとかしてきましたか?
446: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-18 17:58:21]
>>440 住民板ユーザーさん

目認されたのでしょうか?もしそれなら注意すべきですね、匂いだけの判断なら窓開けていれば匂いますし難しい問題ですよね
447: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 11:57:15]
今朝、駐輪場奥側の非常階段で犬のおしっこ?みたいな黄色い水たまりがありました、飼い主さんには残念です、3階と2階の間でした。
448: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-30 14:06:20]
>>447 住民板ユーザーさん1

エレベーター前にも犬のような足跡がありましたね。ペットは建物内ではかかえるルールになっていたと思うのですが・・・本当に残念です。
449: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-30 15:44:38]
今日汚れてましたね。
あそこまで汚されると困りますね。
ペットが汚されたかどうかわかりませんが、
ルールを守らないのであれば今後、ペット禁止案も出そうですよ。
あと、階段からペット抱っこして降りてこられる方見たことあります。
現場を見たわけではないので何とも言えませんが。
450: 住民板ユーザーさん5  
[2020-05-03 10:11:56]
駐車場で嫌がらせみたいなことされました。
駐車してる時はある程度距離を取ってもらいたいです。すごく入れにくいです。
また次されたら管理人にいいます。
451: 住民板ユーザーさん66 
[2020-05-16 10:41:49]
>>450 住民板ユーザーさん5 さん

私はハイビームで待たれたことあります。
眩しくて入れずらかったです。
立体だから重なってしまったら仕方ないと思うのですが。
452: 匿名さん 
[2020-06-18 01:08:26]
中古で2部屋売り出しされてますね。
カタカナ表記のエスリード大阪ミッドウエストで宣伝してる場合もあるし検索がややこしい。

【SUUMO】エスリード OSAKA MID WEST 中古マンション物件情報
14階 4,180万円 2SLDK 67.71㎡ 南東
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishi/nc_94153761/

【SUUMO】エスリードOSAKA MID WEST 中古マンション物件情報
4階 3,180万円 2LDK 53.68㎡ 南東
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishi/nc_94287023/
453: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 07:27:45]
売りに出してる方、最近多いですね。
人気物件だから?
454: 匿名さん 
[2020-07-15 08:52:17]
14階67.71㎡は情報消えてるけど成約したのかな?
現在は新しく売りに出てた3部屋を含めて4部屋が売り出し中ですね。
日本エスリードだけに投資マンションで購入した方の転売ヤーもいるのかな?

中古マンション エスリードOSAKA MID WEST 13階 3LDK
価格 3,680万円
階建/階 15階建 / 13階
築年月 2019年10月(築1年未満) 専有面積 65.35m2 間取り 3LDK
平米単価 56.32万円
管理費等 7,500円 修繕積立金 6,200円
現況 空家
情報公開日 2020年7月12日 次回更新予定日 2020年7月26日
https://www.athome.co.jp/mansion/1032912132/

中古マンション エスリード OSAKA MID WEST 13階 2LDK
価格 4,310万円
階建/階 15階建 / 13階
築年月 2019年10月
(築1年未満) 専有面積 61.68m2 間取り 2LDK
平米単価 69.88万円
管理費等 7,100円 修繕積立金 5,900円
現況 所有者居住中
情報公開日 2020年7月1日 次回更新予定日 2020年7月29日
https://www.athome.co.jp/mansion/1052590343/

中古マンション エスリード OSAKA MID WEST 14階 2LDK
価格 3,880万円
階建/階 15階建 / 14階
築年月 2019年10月(築1年未満) 専有面積 61.68m2 間取り 2LDK
平米単価 62.91万円
管理費等 7,100円 修繕積立金 5,900円
現況 所有者居住中
情報公開日 2020年7月6日 次回更新予定日 2020年7月20日
https://www.athome.co.jp/mansion/6971179758/

中古マンション エスリードOSAKA MID WEST 4階 2LDK
価格 3,180万円
階建/階 15階建 / 4階
築年月 2019年10月(築1年未満) 専有面積 53.68m2 間取り 2LDK
平米単価 59.24万円
管理費等 6,200円 修繕積立金 5,100円
現況 空家
情報公開日 2020年6月16日 次回更新予定日 2020年7月24日
https://www.athome.co.jp/mansion/1043908735/
455: 匿名さん 
[2020-07-15 09:00:34]
みなさん思い思いの価格設定で売り出してるけど新築分譲価格より高いので資産価値はコロナ過の下でも維持されてますね。

61.68m2の13階と14階が売りに出てるけど13階が430万円も高い。
現在売り出し中の部屋の中だと13階65.35m2が一番お買い得ですね。
14階67.71㎡は成約したかどうか解らないけど良い価格で売ることが出来ましたね。
4階53.68m2は独身貴族か夫婦2人暮らしとか使い勝手が限られるので投資用賃貸マンション向きでしょうかね?

日本経済がコロナでガタガタなので資産価値についてどうなるかは今後も注視する必要ありますね。

エスリードOSAKA MID WESTの中古物件
階 専有面積 価格 平米単価
4階 53.68m2 3,180万円 59.24万円
13階 65.35m2 3,680万円 56.32万円
13階 61.68m2 4,310万円 69.88万円
14階 61.68m2 3,880万円 62.91万円
14階 67.71㎡ 4,180万円 61.73万円 成約済?
456: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 18:46:32]
入り口の小さい木にセミ群がりすぎ
457: 匿名さん 
[2020-08-13 19:39:45]
200万円値下げした4階以外は儲かる価格で売れるならええのになーくらいの軽い売り出しかも?

エスリードOSAKA MID WESTの中古物件
階 専有面積 価格 平米単価
4階 53.68㎡ 2,980万円 55.54万円
13階 65.35m2 3,680万円 56.32万円
13階 61.68m2 4,310万円 69.88万円
14階 61.68m2 3,880万円 62.91万円
458: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 04:23:45]
車の出し入れ時のマナーどうにかならないでしょうか?意見を出したいのですが、朝出る時も、帰ってくる時も管理人さん不在なのでお話しできません。
ポスト投函しても大丈夫なものなのでしょうか?
通り抜けの人も事故起こる前にやめて欲しい。
459: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 17:27:14]
>>458 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんのポスト投函してもいいと思いますが、無名で用件だけ書いて出すのはちょっとこわいですね……

駐車場の車の後ろに駐めてる自転車もなんとかしてほしいです。
管理人さんが車のうしろに停めるのもだめだとおっしゃってたのですが、きちんと注意してくれてるのですかね…?
色んなところに貼ってある"駐輪禁止"の貼り紙を貼ればいいのに。
ルールをきちんと守ってる人もいるのに、いい気はしません。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 20:06:40]
管理組合はどうなってるんですかね、コロナで止まってますがもういいでしょう、心配ならzoomでも使えばええし。ルールが決めは最初が肝心やし早く進めてほしいですね。
461: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 17:47:09]
>>460 住民板ユーザーさん1さん
まだコロナで止まってたんですね。
zoomとかになると出来ない方もいるので無理かと思います。
ルールや自転車の事早く進めてほしいですね。
462: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-30 07:09:15]
自転車の件、色々ややこしい。
移動、移動。
空いてる区画も少なくて、子供多いのに絶対足りなくなるのに減るなんて。
自転車置き場にどんだけお金使うんだろか。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 22:13:39]
エントランスのハサミの落とし物とか笑!ほのぼのしたわ?
464: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-23 18:12:12]
早くお家に連れて帰ってあげてほしい
465: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 14:23:30]
窓を開けてると朝昼晩時折強烈なタバコ臭が入ってくるんですけど、本当になんとかなりませんかね…
管理人さんにもポスト投函してもらったりしてるんですが多分、人の迷惑なんて考えてないんでしょうね…
466: 住民板ユーザーさん123 
[2020-11-01 15:53:24]
>>465 住民板ユーザーさん2さん

ヘアタイプで違いがあるかもしれませんがキッチンダクトの排気口がベランダ側についているのでもしかしたらベランダで吸わずキッチンで吸っている可能性もあり得ますね。難しい問題ですね。
467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 10:41:13]
>>466 住民板ユーザーさん123さん

タバコではないですが、他のお家のご飯の匂いが家によく入ってくるなぁとは前から思ってました。

それもこの排気口の関係ですか?
468: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 15:52:54]
料理の匂いは特にニンニクは入ってきます。
風向きだと思いますが。
これは生活上仕方ない事ですよね。

自転車の件はどうなったんでしょうか?
移動させらそうだし。
469: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 23:39:11]
コープなどの宅配は禁止になるのでしょうか?
470: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-10 22:40:16]
>>469 住民板ユーザーさん5さん
在宅で直接受け取れれば問題ないですが、不在時に玄関前に置いておくことはだめだそうです。
471: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-11 05:17:13]
>>470 住民板ユーザーさん1さん
ご返答ありがとうございます。
そうなんですね。
不在時でも置いといて貰えるのがメリットだったののに。解約します。
472: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 21:17:06]
駐輪場の件は決定ということでしょうか?
473: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-28 17:04:57]
なぜ総会は此花区でやるんでしょうか?
参加する方が多いから?
多くなるのを防ぐから?ですか?
474: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 21:32:44]
今日wi-fiめちゃ遅いんですけど。
YouTube見れないとか終わってるレベル。
475: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 21:37:57]
>>474 住民板ユーザーさん1さん

そんなことないですけどね

そんなことないですけどね
476: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 21:41:44]
>>474 住民板ユーザーさん1さん

ごめんなさい画像間違えました
ごめんなさい画像間違えました
477: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 21:46:21]
>>474 住民板ユーザーさん1さん

他だとこんな感じ
他だとこんな感じ
478: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 07:48:01]
日付がおかしいですねw
479: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-23 12:57:01]
一年点検皆さん、修正箇所ありましたか?
480: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-03 06:00:38]
住み心地はどうですか?
481: 匿名さん 
[2021-02-27 23:50:19]
駐輪場、、、ひどいですね、、、
自転車上段に上げる方は驚くほど苦労しますねこの配置、、、
1つ空けて子供乗せ自転車配置するとか足りないなら玄関前の無駄な木のスペースに新しく大型用に作り足すとかお金うんぬんより管理会社さんとか誰も思いつかなかったのか、、、
下段にこんなビシビシに大型自転車あったらペダルがあたって上段に乗せにくくてしかたないですね、、、形状によっては乗せれないですよ?
何のために管理費払ってんだか。
来年には引っ越そう、、、
ママさん方とか子供いるご家庭が悪いとかじゃなくて管理会社と建設会社が無能すぎるって話ですねこれは、、、。
ママさんもあんなに自転車横にビシビシじゃ同じ時間帯に送り迎えするのに、子供待たしながら自転車入れるの本当大変だと思います、、、泣
てか入居の時に聞いとけよって話ですね。
適当に割り振るからこんな事になるんですよ、、、
入居の時に駐輪場の配置の説明確認なかったんで嫌な予感してたんですがまさに、、、
判断間違えた我が家が悪いので本当他にも色々ひどいので潔く引っ越しですね。
482: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-28 14:18:22]
>>481 匿名さん
ほんとに心の底から駐輪場が不満です。
エスリードのこのマンション担当の若い女も何も把握してないし態度も悪いしで最悪です。
駐輪場に対して不満に思ってる人が多いのに、よく可決できましたよね。
それともほんとに納得してる人の方が多いのでしょうか…
483: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-02 17:46:31]
>>481 匿名さん
ほんと駐輪場は不満だらけです。
大型自転車の抽選のやり方も感染対策は分かるのですがどうかなと。
来客用の駐輪場も販売担当の人は最初はないけど、作ると言ってたし、駐輪スペースも余裕を持ってると言ってたけど、きっと子供が増えたら足りなさそうだし、自転車に関しては問題ありすぎ。
484: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 19:04:48]
ママチャリその辺に置いてる奴なんやねん、ちゃんと置けよ
485: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 09:47:19]
>>484 住民板ユーザーさん1さん

子供優先の考えをする住民がおるマンションやから仕方ない
486: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 09:47:30]
駐輪場入ってすぐのところにもよく同じ子乗せ自転車置かれていますね
なぜ自分のラックのとこに直せないのでしょうか
487: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 11:36:57]
>>486 住民板ユーザーさん1さん

面倒くさいからじゃないですか?
488: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 12:00:07]
まぁそうですよね
すぐそこなのにどれだけ面倒くさがりなのか。
自分のことしか考えてないですね。
489: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 13:15:41]
うちも子供乗せ自転車を駐輪場にとめてますがほんとにほんとに大変です。
ファミリーマンションなのに文句言うなら子供連れてやってみてよ!文句言うなら大型自転車と普通自転車の両方が納得できる駐輪場作ってよ!ここで文句言わないで建物管理に文句言ってよ!と思いますが、毎回苦労してきちんと駐輪場に停めている人もいる中で、ラックに停めずにそこらへんに停めてる大型自転車にも腹が立ちます。
490: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 14:19:45]
ちゃんと停める場所があるのにそこらへ停めてる大型自転車が問題だと思います。
マンションなのですから最低限のルールは守るべきですよね。
491: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-10 16:45:01]
>>490 住民板ユーザーさん2さん

本当、それ思う
管理会社も対応してくれてんのに、それでもちゃんと置かへんやつどうなん?
関係ない人まで移動させられて、自分ばっかりやなく、その人らの気持ちも考えて欲しいわ
管理会社はようやってくれてると思うで!
でも、ちゃんと自分のとこに大型自転車を置いてる人もおんねんから、一人の自分勝手な人がすることで皆そう見られるって思って行動してや
492: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 18:46:42]
>>491 住民板ユーザーさん5さん
言葉遣い…笑
いい大人ですし、皆そう見られたら恥ずかしいのでその言葉遣いやめていただきたいです。
493: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-10 20:00:15]
>>492 住民板ユーザーさん1さん

>>492 住民板ユーザ
煽り?(笑)
494: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 20:08:28]
>>492 住民板ユーザーさん1さん
貴方も一緒ですよ。

495: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-11 20:27:55]
ママチャリゾーン駐車場側の右端あたりの前後重装備の人さすべー上げてるしチャリスライドしても上段に当たってずらせない無い?左右の人可哀想やで
496: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-12 18:17:11]
お風呂の蛇口から出るお湯ですが、55度に設定しても温度が50度のままの様な気がして冬場のシャワーは寒いです。
温度調整のレバーが反対側のレバーと同じぐらい上がらないし、火傷防止のためにそういう設定にされてるのでしょうか?
皆さんのところはどうですか?
497: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-12 20:15:37]
>>496 住民板ユーザーさん3さん

お風呂で50℃は一般的には異常な温度なので数値上はあっても暑くなり過ぎないようになってるはずです、冷え性かもしれませんが皮膚には良く有りませんので心配です
498: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-12 21:46:03]
>>495 住民板ユーザーさん
これほんと困りますよね。さすべーはさすがに下げてほしいと思います。
チャイルドシートのヘッド部分も面倒かもしれないですが下げてもらわないと動かない。
左右もうパツパツで動かなくて時間に余裕持って出てもこれで中々でれなくてこまってます。
499: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-12 21:48:43]
>>486 住民板ユーザーさん1さん
非常階段の所ですか?あの方前は駐車場に止められてた方なのでそもそものルール破りな方です。
500: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-13 07:29:39]
>>497 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですね。
やはり設定されてるんですね。
給湯はキッチンと連動してるので、キッチンは50度でも熱く感じます。
では、ガス代も勿体ないので温度設定が働くところまで温度を下げて使ってみます。
ありがとうございました。
501: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-13 22:20:57]
管理人が、いない日の駐輪場のマナーの悪さ
502: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-14 14:45:01]
>>499 住民板ユーザーさん5さん

そうだったんですね。
どんな方なのか見てみたいです。
管理人も注意してくださっているのでしょうか
貼り紙つけるなど対応出来ないのでしょうかね
503: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-14 14:56:01]
>>502 住民板ユーザーさん2さん

そう言う人に限って注意したら逆ギレするんじゃないですか?じゃあもっと駐輪場を良くしてよ!うちは子供がいるんだから!って……
504: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 18:04:05]
ファミリーマンションの駐輪場ってどこもこんなもんじゃないですか?
ある程度そういうのも想定して購入すると思うのですが。
うちも子乗せ自転車ですが、大変だからルールを守らないっていうのは違うと思います。
505: 住民板ユーザーさん567 
[2021-03-14 19:26:44]
>>503 住民板ユーザーさん3さん

子どもがいるとか大変だからは各家庭の問題であってマンション全体住民の問題でないのでルールは守るべきですよね!そんなわがまま通るなら収入減ったので管理費安くしてくれって言われても認めざる得なくなるよ笑
506: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-15 03:44:18]
>>502 住民板ユーザーさん2さん
注意はしてると思いますよ。もしかしたらレールが壊れて置かれてるのかな?とも考えられます。
さすべえとか付けてられるから折り畳むのが面倒なのかな??
507: 住民板ユーザーさん9 
[2021-03-16 00:26:32]
それにしても例の自転車止めてる場所2台並べてましたね。
508: 住民板ユーザーさん25 
[2021-03-20 20:53:44]
非常階段の横に置かれてる電動自転車はさすべえを直すのがめんどくさいからあそこにおいてるのでしょうか?
傘も差しっぱなしで危ないし、置くならしっかり壁につけておいて欲しいですね。

あと、バイク置き場にある子供乗せ自転車あるのですが、あれは許可ありなんですか?
509: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 21:45:58]
子乗せ自転車マナー悪い人多すぎです。
510: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-22 12:51:34]
>>509 住民板ユーザーさん1さん

このようなマナー悪い人は注意するとヒステリックに騒ぎ出す人多い
511: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 20:44:36]
>>509 住民板ユーザーさん1さん
貯水槽?の所も普通自転車が何台か置かれてますね。
マナーが悪いのは子供乗せだけじゃないと思います。
512: 住民板ユーザーさん99 
[2021-03-28 00:37:13]
駐車場、バイク置き場に自転車置いては行けなかったと思うのですが、置いても良くなったのですか?
513: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 14:05:02]
>>512 住民板ユーザーさん99さん
今もだめなはずです。駐車場もバイク置き場も自転車置かれてるのですか??
514: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-28 17:02:16]
>>513 住民板ユーザーさん1さん

普通に置いてますよ
特に週末なんか
例の非常階段に置いてる大型自転車の住人さんなんか、自分の駐車場に堂々と知人か知りませんが置かせてますよ
ちゃんとチャリ置き場に置かないわ、自分の駐車場に自転車停めさせるわモラルもへったくれもない方です
515: 住民板ユーザーさん9さん 
[2021-03-30 16:31:59]
このマンションはピアノ弾いても大丈夫なんですか?

上階から、この時間から深夜までずっと聞こえてくるんですが、、、
516: 住民板ユーザーさん99 
[2021-03-30 21:59:13]
>>513 住民板ユーザーさん1さん

普通に置かれてます。
管理人も動かさないので置いてよくなったのかと思いました
517: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-01 23:54:38]
もつ駐車場、お金使ってもいいからちゃんとしてほしい。
入れにくい。毎日苦痛。
518: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 06:22:46]
今後も平面駐輪場は増設されますかね?
バイク置き場を一箇所にまとめて空いた所を平面駐輪場にしたり、貯水槽の前に平面駐輪場つくったりしたらいいと思うのですが。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 06:27:51]
>>514 住民板ユーザーさん3さん
非常階段の所も一区画のみの平面駐輪場になるみたいですね、しかもなぜか1?20の人のみ対象で抽選するそうです。
520: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-08 20:29:58]
>>519 住民板ユーザーさん1さん

1?20とは?
521: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-10 21:42:30]
駐輪場の件でチラシ入ってたんですが、色々大丈夫なんですかね?
522: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 23:33:05]
駐輪場の件、結局はどういうことなのですか?
523: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-15 06:10:29]
>>522 住民板ユーザーさん1さん

重装備ママチャリの為だけ費用をかけずに駐輪スペースを確保すると言う事です、変電圧気前と非常階段下に。抽選待ち通常自転車の空きは足りてますので。
524: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-05 10:49:18]
>>523 住民板ユーザーさん

通常自転車待ちの空き待ちも足りないとおもいますよ。新規募集かけても。
525: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-05 13:14:51]
そもそも各部屋に対して2台しか駐輪できないマンションをファミリーマンションというのが無理あるでしょ。
どう考えてもこのマンションの広さや間取りだとDINKSかちょっとリッチなシングル向けのマンションだと思いますよ。
526: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-06 16:35:09]
>>525 住民板ユーザーさん3さん

ファミリー向けとも言われてコンパクトなマンション探してたのでちょうど良くて購入しました。
自転車も問題ないといわれ。
527: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-14 21:46:58]
昨日の雷すごかったみたいですね、停電で24時間換気が止まってたの今気づきました。今後忘れないようにしないと湿気むんむんですね
528: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-16 12:36:00]
マンションのインターネット繋がりにくくないですか?
自分のポケットWi-FiならYouTubeに繋がるんですが……
529: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-19 06:52:56]
>>527 住民板ユーザーさん
私も気づかなくて、お風呂がズゴイムンムンすると思ったら止まってました。昨日気づきました。
停電も少しの間でよかったですね。
530: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-19 06:54:08]
>>528 住民板ユーザーさん3さん
集中して使ってるのかな?と思う時は繋がりにくいですが、他は普通に使えてます
531: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-19 12:21:38]
>>530 住民板ユーザーさん2さん

確かにそれはありますね。
確認したらルーターの設定が初期化されてました。
あの停電のせいですかね。
532: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 09:15:00]
エレベーターやエントランスでは挨拶しないほうがいいんでしょうか??(コロナ禍なので)

このマンション挨拶しない人が多いので気になってます。
533: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-03 19:11:12]
>>532 住民板ユーザーさん8さん

挨拶できた方がマンションの雰囲気、安全面がいいとされてますが。
あいさつはしましょうとか手紙貼らないとする人は少ないかも。
534: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 15:15:51]
皆さん上の階の足音や物音って気になる事はありますか?
うちは上の階から足音の『ドスンドスン』という音や何かを引きずる様な『ガーーッ』っという音がかなり聞こえます。特に足音はひどいです、、、
ちなみに夜中でも音楽なのか洗濯機なのかズンッズンッやゴンッゴンッみたいな音が一定のリズムで聞こえてきて、足音や物音と両方なので気になってなかなか眠れません。(深夜1時、2時でもうるさいです、、、)
自分達の生活音も、もしかしたら下の方にこれくらい響いているのか
はたまた上の階の方が異常にうるさいのか比べようが無いので質問させて頂きました。
皆さんは上からの騒音はいかがですか?
ちなみに横の物音は壁がコンクリートなのでほぼ聞こえません。
535: 住民板ユーザーさん32 
[2021-07-17 11:45:32]
>>534 住民板ユーザーさん1さん
深夜1時とかに、ディスポーザーの音、走る音、笑い声めっちゃしますよ。
時間考えて欲しいですよね。
生活音は仕方ないですが、時間帯も考えて欲しいです
536: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 19:44:40]
>>535 住民板ユーザーさん32さん

深夜に笑い声まで聞こえますか、、、
それは眠りづらくて大変ですね、、、
537: 住民板ユーザーさん32 
[2021-07-18 06:00:03]
>>536 住民板ユーザーさん1さん
多分床に寝そべって笑ってるのかなと思ってます。
週4で聴こえて来た時には流石に言いに行こうかなと思いました。
上下の防音が弱いのかな。
538: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-25 11:32:06]
うちも上の方が椅子を引きずる音だったり、生活音でイラッとすることもありますが、仕事上10時に洗濯してたりするのでそこはお互い様なのかなと思ってます。
深夜一時のディスポーザーとか、さすがに考えていただきたいですが、上か斜め上かわからないんで言いに行くとしてもわからないんですよね。
ただ、隣は本当に静かなので、上下の防音が弱いのかもしれませんね。
539: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-01 07:27:49]
自転車置き場、今後どうするんですかね?
子供の人数考えると足りないですよね。
エレベーター自転車乗せて中々乗れないとか増えてきそう。
540: 住民さん1 
[2021-08-28 21:20:35]
駐車場の前でガム吐き捨ててるアホはだれよ笑
541: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-28 22:07:01]
>>540 住民さん1さん

同じく誰?と思って今書き込みしようと思いました。
ほんと誰。
汚い
542: 匿名さん 
[2021-09-08 23:22:26]
バルコニーの左右にある破って避難する所に物置いてるとか、バルコニーで炭を焼いて何かしらしてるってマナー違反だと思うんですが間違ってますか?
543: 住民さん6 
[2021-09-09 00:19:38]
542さん
炭を焼いたってそれってついさっきですか?
うちも煙の匂い?がすごかったんですけど…

544: 住民さん8 
[2021-09-09 02:11:52]
543さん
23時前からしてました。
煙臭いなと思いバルコニーに出ると右側はまだそうでもなく左側が凄かったので恐らく隣かと。
セコムさんに報告し管理会社に伝えてもらうのと仕事前に管理人さんに伝えようと思います。
今でも家の中臭います
545: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-09 17:29:46]
>>544 住民さん8さん
昨日凄い匂いました。
涼しくて窓全開にしてたら凄く臭くて火事かと思って確認したのですが火も見当たらず、結局閉めてクーラーかけました。
タバコっぽい匂いも混じってました。
546: 住民板ユーザーさん33 
[2021-09-11 16:47:53]
チラシ見ました。
10階以上からの匂いですよね?
547: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-12 13:03:15]
>>546 住民板ユーザーさん33さん

10階より下階のうちもすごい匂いで窓を開けていられなかったのでもっと下の階だと思っていました。10階でそれらしいことをされてる方見られました?
548: 住民板ユーザーさん33 
[2021-09-12 21:03:05]
>>547 住民板ユーザーさん
全くわかりませんでした。
外へ出て遠くから見ようと思ったのですが、お風呂も入った後なので出ませんでしたが。
凄い匂いでした。
焼いてる匂いとタバコの匂いも混じってる感じでした。

549: 住民さん1 
[2022-03-16 19:58:00]
1階のエントランスのタイルが破損しているっぽいですが、何かあったんですかね?
550: 契約者さん1 
[2022-05-05 22:14:38]
>>549 住民さん1さん

修理されてましたね。何か重たくて硬いもの落としたんですかね?
551: 住民さん8 
[2022-06-09 07:05:51]
ベランダにゴミ箱置いて空き缶溜めてる人いるけどやめてほしい、うるさいし虫湧くから
552: 住民でない人さん 
[2022-06-16 15:33:14]
>>551 住民さん8さん
ゴミ箱置いて・・・ということは、ベランダを覗いているのでしょうか?
553: 住民さん2 
[2022-06-17 00:15:53]
今なんかすごい塩素臭くありませんか?
窓開けてられないんですが…
554: 契約者さん7 
[2022-06-21 10:20:49]
>>553 住民さん2さん

わからなかったです。
555: 契約者さん7 
[2022-06-21 10:21:48]
>>551 住民さん8さん

管理人さんに相談してみて下さい。
556: 住民の一人 
[2022-06-26 14:24:00]
機械式駐車場の修繕費は、駐車場使っていなくても負担するのかな?
557: 住民さん5 
[2022-07-09 19:28:38]
>>556 住民の一人さん
そうだと思います。それは早めに管理組合で空き駐車場の負担はどうするか考えるべきかなと。
558: 匿名 
[2022-10-16 09:08:36]
さっき寝てて爆発音が聞こえるような音で目が覚めたが、上の階からベランダですごい空き缶処理の音や、何かのフタをあける音←たぶんゴミ箱でコチラも音がうるさいタイプ、、、で全部めちゃくちゃうるさくて起きた。たまに夜中も空き缶処理をベランダでやってて、寝てたのに空き缶の音は大きくてビックリして飛び起きる!
音でわかるくらいすごい缶をためてるのか、、虫もわくし、とにかくうるさいしなぜベランダで空き缶をためる?うるさすぎて誰でも音で、何をどうしてるかわかるレベルです。せめて常識考えたら防げる騒音は時間考えてやってほしい。
559: 住民さん2 
[2022-10-16 19:12:59]
>>558 匿名さん
戸建にお住まいにらなられたら?笑
560: 住民さん7 
[2022-10-16 22:09:38]
匿名さん
バルコニー等の使用について、置物その他工作物を築造、設置しないで下さいと書いてますので、管理人に相談してみて下さい。
561: 住民さん1 
[2022-10-23 23:19:30]
>>559 住民さん2さん
ルールって知ってます?笑

562: マンション住民さん 
[2022-10-26 05:23:45]
>>558 匿名さん
掲示板を見ると毎月理事会を開催しているようですし、相談されたらいかがかしら?
563: 住民さん8 
[2022-11-17 22:43:22]
マンションからエントランス側の道の太陽不動産会社、山崎デイリーの交差点、ポスト辺り。夜に傘おばさんが夜徘徊して傘で(雨と関係なく)車の走行を妨げて車遮るように傘で道を遮断してくるので車の方気をつけた方が良いかも!頭おかしいので傷ついても話通じないのでこちら側の泣き寝入り可能性大。ちなみに徒歩でも話しかけられます、害はなし。
564: 住民さん2 
[2022-11-20 08:09:21]
>>563 住民さん8さん
20時から22時頃に山本さんですか?って聞いてくるおばさんですね。
きらら商店街で働いてますよ、見たら走って追いかけてきて山本さんですかって、聞いてきます。害はないですが怖いんでチャリとか徒歩の方は気をつけてください。
565: 住民さん8 
[2022-11-24 08:24:22]
>>563 住民さん8さん
はいと返事したらどうなるんでしょうか、、、。
怖いですね


566: 住民さん6 
[2022-12-04 17:32:45]
たまにエントランス出た付近シンボルツリー?がある辺りなんですがタバコ臭くて気持ち悪くて嫌なんですが、マンション敷地内で喫煙はOKなんでしょうか?
567: 住民さん1 
[2022-12-18 19:23:27]
現時刻、パラソル山本が出現しております。
皆さまお気をつけ下さい。
568: 住民さん1 
[2023-02-02 19:21:14]
朝からマンションで契約してるインターネットの電波悪くないですか?
自分のポケットWi-Fiなら繋がるんですが、何か不具合あるんですかね?
皆さんのご家庭はどうですか?
569: 住民さん1 
[2023-02-03 17:50:29]
>>568 住民さん1さん
悪い時といい時があります。他のマンションコミュニティ見てみたらベイコム契約の所は悪そうです
570: 住民板ユーザーさん1 
[2023-02-04 06:19:29]
そうなんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
571: 住民さん8 
[2023-02-19 22:03:53]
シャワーの勢いが弱いので、止水栓を調整したいのですがどこにあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか。
572: 住民さん1 
[2023-02-20 23:49:54]
>>571 住民さん8さん

シャワーの根元付近にないですかね?
取説に書いてると思うのですが.
573: 住民さん7 
[2023-02-21 22:01:32]
>>572 住民さん1さん
ご返信頂きありがとうございます。
シャワーの根元付近のものは緩めたりして
試したのですが、効果が無くて。
シャワーヘッドの変更なども試してみます。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる