埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43
 削除依頼 投稿する

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

81: 匿名さん 
[2019-06-07 12:55:07]
対立煽りを促す明確な規約違反行為って分かってんのかなこいつ。自白してるんだから自分で削除依頼出しとけよ。
82: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 12:24:42]
京浜東北線しか止まらない… 川口駅に中距離列車停車? JR前向き回答 市、調査費2750万円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000007-san-l11


またこのような記事が出たよ
83: 匿名さん 
[2019-06-23 13:44:54]
川口駅と赤羽駅で比較すると、2017年度乗車人員川口駅84,231人、赤羽駅95,851人で11,620人差なのにホーム数は川口駅1面2線、赤羽駅4面8線と圧倒的に少ない。
あったらいいとは思うが、ホーム新設費用は県と川口市半々の負担でしょう。
84: 匿名さん 
[2019-06-23 19:55:52]
そろそろ億単位の金を川口市はつぎこんでる。既成事実を作って停車させる感じだろうなあ。
辺野古も土砂を入れちゃえばもう二度と元には戻れないように。
85: 評判気になるさん 
[2019-07-09 13:03:02]
川口駅に湘南新宿ライン止めろとかわがまますぎるよねどう考えても
最初から湘南新宿ライン停車する駅とかに住めばいいだけなのになぜかそれをせず京浜東北線しか止まらない場所を選んでおきながら文句言うんだもんね
どんだけ自己中なのかって話
ちなみに人身事故が起きて入場規制になるのは西川口駅も同じでなにも川口駅だけじゃないんだよね
いかにも川口駅だけ利用者多い言い方してるが西川口も同じなんだよね
湘南新宿ライン停車させるための努力よりも停車する駅に引っ越しすほうがはるかに簡単だということは少し考えればわかる話
川口駅に家買ったから引っ越しできないとかは無しだな
最初から湘南新宿ライン停車駅のところに家買えばいい話だもんな
なんでわざわざ面倒な方を選ぶのか理解できない
86: 評判気になるさん 
[2019-07-09 13:03:51]
>>82 検討板ユーザーさん
西川口も京浜東北線しか止まらないよね
なにも川口駅に限った話じゃない
87: 匿名さん 
[2019-07-10 10:52:46]
>>85 湘南新宿がとまる駅は川口の倍の賃料もしくは土地代だから引っ越すのは金銭的に無理だろ
88: 評判気になるさん 
[2019-07-10 11:00:09]
>>87 匿名さん

渋谷や新宿ならばそうだけど上尾とかなら川口より安いよ
上尾に引っ越しすれば憧れの湘南新宿ライン乗れるし新宿まで乗り換えなしだよ
89: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 12:27:10]
戸田…川口元郷、赤羽駅などへ奥さんに送ってもらえばすむ事じゃない。
90: 評判気になるさん 
[2019-07-10 13:50:20]
>>89 マンコミュファンさん
それは嫌だから湘南新宿ライン停車しろとか言ってるのが川口市長
91: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 19:26:53]
浦和駅の湘南新宿ラインは2004年に工事を始めて開通が2013年らしい

9年も工事に時間かけたわけだけど仮に川口駅に湘南新宿ライン出来るとなると実際使うことが出来るのは早くて2030年近くになるね
かなり先の話だ
92: 匿名さん 
[2019-07-10 20:13:42]
>>91 検討板ユーザーさん
その頃には大宮以北の宇都宮・高崎線沿線の人口が更に減少してるだろうし、
その減少分をカバーするにはちょうど良いんじゃないかね
93: 匿名さん 
[2019-07-10 20:23:17]
川口の奴は東京に近くて安いから住んでいるわけで、北上はあんましたがらない あとは東京で家変えないから東京から引っ越してきたわけで、そもそも上尾は眼中にないでしょ
94: 匿名さん 
[2019-07-10 22:37:11]
始発駅設定すれば解決しそうだけどな
95: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 23:16:44]
>>94 匿名さん
始発駅設定は留置線がないから無理。
アホみたいに作ればよいとか言わないでくださいね。
ホームは公園を潰せばよいけど、線路は増やせない。
96: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 23:32:12]
湘南新宿ラインが止まるかどうか検討するにいたって
停車させるかさせないかは利益を得る人と不利益を得る人どっちが多いかで決まるのではないかと思う

湘南新宿ラインが停車して利益を得る主な人達は川口駅利用者と蕨西川口南浦和駅から池袋新宿方面に乗り換えする人たちが利益を得る人たち

不利益を得る主な人たちは湘南新宿ラインを利用している赤羽以北の利用者
川口駅に停車するとその分池袋新宿方面に行き帰りの時間が長くなる

JRからすると川口駅に停車すれば湘南新宿ラインの売り上げはその分上がる可能性大だけどその代わり浦和以北の利用者に時間増加の不利益が生じる

こののような比較して利益を得る人達不利益を得る人たちどっちが多いかで決まるんじゃないのかね?
川口駅に停車することによって利益得る人達の方が不利益を得る人たちよりも多い、JRにとっても停車させた方がメリット大きいなら停車させるかもね
97: マンコミュファンさん 
[2019-07-11 08:30:18]
前半は分かりきったことを述べてるだけ。最後のくだりに繋がるデータはないにも関わらず言い切ってる。破綻してるね
98: 匿名さん 
[2019-07-11 08:44:13]
JRは停車で客が増えれば作るだろ。
具体的には川口元郷駅利用者が何パーセントかでも移ってくれれば。
浦和以北民はどんなに不便になっても他に逃げようがない。せいぜい小山宇都宮熊谷高崎民が新幹線に移る程度。それなら増収だから歓迎。そんなところじゃね?
川口停車反対ならさいたま市はじめ関係自治体が声をあげなきゃダメだけど、結束力弱いからなぁ
99: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-11 14:46:11]
今年度予算の2750万って、過去最高額ですよね?
これまでとは明らかに異なる大きな予算だし、
これだけの予算を投入しておいて、最終的にやっぱり停車しませんでした。とかなるか?

JR東日本との話し合いの中で、
かなり前向きな話になったとか、
確定ではないものの、何かしら根拠が無い限り、
この予算は組まないよ、停車しなかった時に川口市民は黙ってない。
川口市長も、それくらいのリスクを承知な上で予算投入してるよ。
100: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 14:50:25]
>>99 口コミ知りたいさん
金使ったから停車させろとか強気だね
それならば他の快速停車させろの駅とかでも金使ったのに停車させないのか?って通用するよね
なるほど、新しい駅路線を作るには「金使ったのに実現させないのかおかしいだろ」といえば実現するんだな素晴らしい方法だ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる