三菱地所レジデンス株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・府中レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. 府中町
  6. ザ・府中レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-27 08:32:15
 削除依頼 投稿する

ザ・府中レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/fuchu172/

所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)
交通:JR山陽本線「天神川」駅(駅舎)より徒歩5分
   広電バス「天神川駅北(イオンモール広島府中前)」バス停より徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.95㎡~90.27㎡
売主:広島電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社トータテ都市開発
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社トータテコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-14 23:28:44

現在の物件
ザ・府中レジデンス
ザ・府中レジデンス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)、広島県安芸郡府中町大須2丁目1番40号(住居表示)
交通:山陽本線(JR西日本) 「天神川」駅 徒歩5分 (駅舎より)
総戸数: 172戸

ザ・府中レジデンスってどうですか?

141: 通りがかりさん 
[2019-12-12 18:29:25]
とりあえず立地が悪くないから手放しても売れると思う。渋滞と排ガス環境がどうなのかなと思うが
142: マンション検討中さん 
[2019-12-12 20:31:08]
>>133 マンション掲示板さん
猫が喜べば私も嬉しい
143: マンション掲示板さん 
[2019-12-16 15:52:02]
>>140 匿名さん
同感ですねー。転勤族でマンション買うとなるの家族が安心な所がよいですね。
あとは、転勤場所から、帰りやすいことかなー。月に何回も帰れるかわからないですけど、帰りやすいって大事かなー。
144: マンコミュファンさん 
[2019-12-16 17:52:07]
>>136 匿名さん

どう思うか、ということですが、転勤族なのに何故(当該物件に限らず)買うのでしょうか。
子供を転校させたくないから?
どこかに拠点を構えたいから?
私も転勤族ですが、私なら単身赴任前提で、単身赴任先から帰りやすい若しくは長距離通勤も頑張れば可能な立地にします。
よって、私の場合はJRの駅から近く、かつ広島駅から近い(新幹線通勤も想定して)物件を検討します。
これは、同じ転勤族でも、支店や営業所等の勤務先がどこにあるかによって適当な立地も変わるため一概に言えませんが、私の場合なら、この府中の物件は候補に入ります。
145: 匿名さん 
[2019-12-16 18:43:47]
JRと言えば広島駅至近と新白島駅周りは最悪だろ。住民層があれだから。広島人は誰も住みたがらない。
146: 通りがかりさん 
[2019-12-16 21:25:58]
広島駅から1駅3分で、新幹線通勤や単身赴任先から帰る際の交通利便性が良い。
かつ、ソレイユ隣接で残された家族も暮らしやすい。
そのバランスがちょうどいい物件なのかもしれませんね。
147: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-16 21:31:55]
>>146 通りがかりさん
月一回帰るかどうかなのに広島駅からのアクセスなどどうでもいい。それより家族の住居として快適かどうか。
学校やスーパー、周辺環境が大切。
148: 匿名さん 
[2019-12-18 07:10:09]
>>147 検討板ユーザーさん

実際に単身赴任経験ありますが、新幹線の駅からのアクセスは意外と大事かもしれません。
そこからまた乗り換えてしばらくかかるなら、今回は帰るの面倒だからやめとくかーとなります。

5階、6階あたりが、、、
149: 匿名さん 
[2019-12-18 07:11:37]
>>148 匿名さん

最後の一行は間違いです。すみません。
150: 匿名さん 
[2019-12-18 10:09:30]
>>147 検討板ユーザーさん

イオン近いのは大きいポイントですね。
学校も近いに越したことはないけど、ずっと小中学生じゃないですからねえ。
共働き世帯にしてもなんにしても広島駅に行きやすいのは大きなメリットだとおもいます。

151: 匿名さん 
[2019-12-18 16:36:35]
>>150 匿名さん
巨大モールは月1回行くかどうか。それより日常使いするスーパーへのアクセスが大事。
広島駅も通勤で使わない立地だとすると月に一回も行かないでしょ。
152: 匿名さん 
[2019-12-18 16:51:36]
単身赴任先からの帰省の便利さ求めるなら広島駅だけど、あんなところに家族を住ませたくないな。
153: 匿名 
[2019-12-18 17:51:49]
>>151 匿名さん

府中町に住んでると、ソレイユはしょっちゅう行きますよ。平日は人が少なくて快適だし、普通のスーパーとして使ってます。
154: 匿名さん 
[2019-12-18 20:44:27]
>>151 匿名さん

日常使いするスーパーも入ってるよ
155: 匿名さん 
[2019-12-18 20:47:04]
いや、巨大すぎて不便だわ
混むし
欲しいもの探すのに時間かかるし
主婦で二日に一回ソレイユに行くとかいう人いないだろw
156: 匿名さん 
[2019-12-18 21:35:53]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
157: 匿名さん 
[2019-12-18 21:38:46]
>>156 匿名さん
平日スーパーいくからニートとは言えない

153 匿名
3時間前
>>151 匿名さん

府中町に住んでると、ソレイユはしょっちゅう行きますよ。平日は人が少なくて快適だし、普通のスーパーとして使ってます。
削除依頼 投稿する
参考になる!2
158: 匿名さん 
[2019-12-18 21:54:37]
>>155 匿名さん

イオンですよ?
毎日、洋服見て歩いてるとでも?
5%オフの日とか、WAONのポイント2倍とか、主婦こそ目の前にイオンあったら大喜びですよ。
あと、だいぶ限られるけど、みずほ銀行お使いの方はイオンATMは使えますよ。
159: 匿名さん 
[2019-12-18 22:05:45]
>>158 匿名さん
いや、スーパーで買い物するのが不便だから。敷地も店も広すぎて。
160: 匿名さん 
[2019-12-18 22:19:12]
まぁ、結局は好みの問題でしょうね。こじんまりとしたスーパーが好きっていう人もいるし。

ちなみに、ソレイユのすぐ隣に業務スーパーがあります。小さいスーパーが好みの方はこちらがおすすめですよ。

使い分けてもいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる