東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心の再開発について語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 20:26:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心の再開発について語ろう

801: 匿名さん 
[2019-10-25 11:49:17]
都心では家族構成やライフスタイルなどの変化に合わせて住み替えている。実現する上で重要なのが、売りやすさや貸しやすさ。資産価値を高く維持できる住まいかどうかが必要。
802: マンション検討中さん 
[2019-10-25 13:36:22]
アドレスだけで高台を言ったら、南青山が最強。1?7丁目まで、外苑西通り沿いのごく一部が低く、それでも20メートル。
それ以外はあの広いいわゆる青山全域が28メートルから31メートルくらいだからね。
高低差5メートルから30メートル弱迄入り組んだ東・西・南麻布や赤坂とはそこが違う。
アドレスフラットに地盤が最高。
803: 匿名さん 
[2019-10-25 14:49:00]
>>800 匿名さん

道路が崩壊して流される可能性あるし。
804: 匿名さん 
[2019-10-25 14:49:54]
>>802 マンション検討中さん

赤坂、何気に土砂崩れ危険地域多い。
805: 匿名さん 
[2019-10-25 16:22:53]
やはり、墓地の近くが最強。隣にマンション建たないし、火事にもならない。
806: 匿名さん 
[2019-10-27 21:05:58]
新橋・有楽町エリアにオトナの為の新たな商業施設が誕生! 11月20日「URACORI(銀座裏コリドー)」グランドオープン
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6100356?news_ref=50_50
807: 匿名さん 
[2019-10-29 10:10:54]
大手町における大規模複合開発の街区名称を「Otemachi One」に決定
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/1017/download/2019...
808: 匿名さん 
[2019-10-29 10:11:29]
オンリーワンの街に 三井物産・三井不、都心で大規模複合開発
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00536220
809: 匿名さん 
[2019-10-31 13:35:26]
水辺を活かしたまちづくりに向けて、WATERS takeshibaに「船着場」と「干潟」を整備します!~地域の魅力を活かしたまちづくりを推進します~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000204.000017557.html

小さいけど干潟もつくるみたいです
810: 匿名さん 
[2019-11-07 14:43:47]
街区名称、「東京ポートシティ竹芝」に
https://www.re-port.net/article/news/0000060557/

ソフトバンクの入るオフィスタワー側の名称が決まった様です。
811: 匿名さん 
[2019-11-07 16:40:45]
ソフトバンクも赤字決算になってしまった。
812: 匿名さん 
[2019-11-12 09:57:48]
東京メトロ、新駅「虎ノ門ヒルズ」来年6月開業
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00537780

「まちと一体となった新たな駅」をコンセプトに開発を進めており、最終完成時には地下2階の駅広場とつながり、近隣の再開発施設への移動をスムーズにする。
813: 匿名さん 
[2019-11-12 10:08:26]
札の辻のスミフ大規模再開発が進行してきて、札の辻交差点周辺の景色が一変しつつあるね。
814: 匿名さん 
[2019-11-12 11:17:22]
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

三田三・四丁目地区再開発等促進区に出来る住居棟って分譲ですか?
815: 匿名さん 
[2019-11-12 13:40:24]
貴重な資産をわざわざ手放さなければならない財務状況とも思えないので、高級賃貸マンションにすると予想。
816: 匿名さん 
[2019-11-12 14:10:04]
寂しかったベイエリア「竹芝」が最先端の街に 船とテクノロジーでにぎわいは生まれるか (1/2)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1911/11/news081.html
817: 匿名さん 
[2019-11-12 15:09:31]
有楽町・新橋エリアに大人の遊び場「URACORI」誕生!
2019.11.11 Vol.724 東京ライフ

https://www.tokyoheadline.com/472714/

さすがナンパスポット新橋!
私を楽しませてくれる

【アクセス】 JR新橋駅徒歩3分、有楽町駅徒歩5分
818: 匿名さん 
[2019-11-13 13:45:17]
日本橋川に「青空を取り戻す」 首都高の地下化プロジェクト(前)
https://www.data-max.co.jp/article/32485

日本橋川に「青空を取り戻す」 首都高の地下化プロジェクト(後)
https://www.data-max.co.jp/article/32486

時間かかりそうです
819: 匿名さん 
[2019-11-13 16:52:25]
>>814
聖坂の高台は由緒ある土地柄だからスミフとしても思案のしどころだろうね。
820: 匿名さん 
[2019-11-27 12:13:24]
森ビル、「虎ノ門ヒルズ駅」直結の高層ビル着工 国際ビジネス交流拠点に
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_business_20191126089/

ようやく着工します
821: 匿名さん 
[2019-12-10 13:06:10]
都心の参院宿舎家賃、3LDK15万円
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20191210-OYT1T50172/

家賃引き上げられても激安です
822: 匿名さん 
[2019-12-10 16:09:40]
それでも高くなった方。都心で月2万なんて例もあるらしい。
823: 匿名さん 
[2019-12-12 12:15:17]
消滅寸前のゴーストタウン「虎ノ門五丁目」は今…住民の意外な本音
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68967

確かにすごく静かです
824: 匿名さん 
[2019-12-26 11:54:28]
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー、東京ポートシティ竹芝レジデンスタワーのその後
来年の5月までには完成しそうです。WATERS TAKESIBA は4月、7月に順次公開だったと思います。

http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E7%AB%B9%E8%8A%9D%E5%9C%B0%E5%8C%BA...
825: マンション検討中さん 
[2019-12-29 07:40:30]
https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/
1/4 21時のアド街は
「2020年に変貌する街BEST20」
826: 匿名さん 
[2019-12-29 09:00:59]

新駅枠で、高輪ゲートウェイと虎ノ門ヒルズが入るのは確実だろうね。
827: 匿名さん 
[2019-12-29 18:12:36]
>>826
新駅は開業するけど街作りはこれからなので、虎ノ門ヒルズも高輪ゲートウェイも街としては2020年時点ではまだ変貌しないのでは。
828: 匿名さん 
[2019-12-29 18:19:53]
『今回は東京を中心とした「2020年に大変貌を遂げる街」に出没します。新駅に再開発、巨大新施設の完成など、時代の最先端を行く注目のスポットを網羅。』
としているから、新駅も入るみたいよ。
まあ素直に考えれば納得できるけどね。
829: マンション検討中さん 
[2019-12-30 07:27:13]
このスレの人たちと一緒に視たら楽しいだろーなー≫アド街
830: 匿名さん 
[2019-12-30 12:43:53]
アド街、ベスト20の上位の方がつまらない例も結構あるよね。
831: マンション検討中さん 
[2020-01-04 17:46:07]
アド街、今夜9時やで
832: 匿名さん 
[2020-01-08 09:46:44]
アド街ック天国 2020年変貌する街スペシャル (テレ東)

 1位 渋谷(渋谷区)  色々
 2位 千駄ヶ谷(渋谷区)国立競技場
 3位 虎ノ門(港区)  虎の門ヒルズ駅 麻布台 330m 
 4位 日本橋(中央区) COREDO室町テラス 首都高速地下化
 5位 池袋(豊島区)  HAREZA池袋 ときわ荘
 6位 下北沢(世田谷区)線路の跡地 下北線路街
 7位 晴海(中央区)  選手村 世界一おいしいオリンピック
 8位 みなとみらい(横浜市) 豪華客船がやってくる商業施設 
 9位 原宿(渋谷区)  新駅舎 WITH HARAJUKU
10位 大手町(千代田) OOTEMATI ONE 常盤橋390m
11位 所沢(所沢市)  サクラタウン
12位 竹芝(港区)   国家戦略特区 スマートシティ 顔認証決済
13位 南町田(町田市) グランベリーパーク 
14位 新宿(新宿区)  東西をつなぐ線路上空デッキ  
15位 立川(立川市)  GREEN SPRINGS サブカルチャー  
16位 羽田(大田区)  イノベーションシティ
17位 稲毛(千葉市)  稲毛海浜公園 白い砂浜
18位 武蔵小山(品川区)名物商店街のモール化 
19位 有明(江東区)   湾岸エリア最大商業施設 有明ガーデン
20位 高輪(港区)   高輪ゲートウェイ

こんな感じでしたね
833: 匿名さん 
[2020-01-08 09:49:45]
入って然るべきなのに、入ってない街が散見されたな。
834: マンション検討中さん 
[2020-01-08 10:51:13]
>>833 匿名さん
武蔵小杉がランク外とは意外
835: 匿名さん 
[2020-01-08 10:51:52]
小石川も。
836: 匿名さん 
[2020-01-08 12:13:00]
今週のじゅん散歩 オリンピックの街を紹介しています。

1月6日(月)千駄ヶ谷 神宮の杜を散策 隈研吾さんと国立競技場
  7日(火)有明  五輪の街"で注目の新会場巡り 
  8日(水)台場  人気の湾岸エリアで五輪会場探し
  9日(木)辰巳  東京五輪“水泳の街"で名所探訪
 10日(金)東京  空から眺める五輪会場&東京新名所
837: 匿名さん 
[2020-01-08 12:52:52]
6日の隈研吾と国立競技場を廻る回のは面白かった。隈研吾は同ロケの直前まで高輪ゲートウェイ駅に行っていたとのこと、やはり忙しいんだね。
838: 匿名さん 
[2020-01-08 13:25:24]

高輪ゲートウェイ駅も2ヶ月後の開業だから、隈さんも今は大詰めで確かに忙しいだろうね。
839: 匿名さん 
[2020-01-08 13:49:23]
浜松町駅の北口が橋上駅舎になって東西通路を整備するようですが、詳しい方いらっしゃいますか?
840: 匿名さん 
[2020-01-08 14:08:36]
(仮称)竹芝地区開発計画 港歩行者専用道第8号線工事
https://www.kajima.co.jp/news/digest/jan_2020/feature/01/index.html

東京ポートシティ竹芝のオフィスタワーを,土木工事はJR浜松町駅付近から首都高速都心環状線を跨ぎ,オフィスタワーに至る歩行者デッキを施工している。 完成 2020年6月 

(仮称)浜松町駅北口東西自由通路・北口橋上駅舎整備  完成 2028/03/31
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=56593

竹芝からの港歩行者専用道路8号線が出来るのが今年の6月。浜松町駅の北口東西自由通路の完成が2028年の3月。まさか8年もそのまま放置することはないと思うので、接続部は、エレベータでも造るんでしょうかね?
841: 匿名さん 
[2020-01-08 14:15:11]
浜松町駅北口東西自由通路・北口橋上駅舎整備の着工は2019年9月なので、今週末にでもチェックしてみますね。
842: 匿名さん 
[2020-01-08 14:45:57]
>834
>835
郊外タワマンとしょぼい商業ビルが出来るだけの武蔵小杉や小石川は、都心の再開発と比べると話にならんでしょう。
今さらこういう場所に不動産を買う予定なら、そもそものセンスがない。
843: 匿名さん 
[2020-01-08 14:50:39]
アド街の基準は多分そこに住もうと検討するよりも外部から遊びに来て楽しいかどうか。どこも一般人が住むには高いので住みやすいかどうかというよりはそういう基準の方が視聴率をとるにはいいと思う。ただ実際にそこに住もうという人の参考にはならない。
844: 匿名さん 
[2020-01-08 16:52:45]
南町田なんかグランベリーパークの番宣みたいだったね。
845: 匿名さん 
[2020-01-08 17:15:25]
南町田には、ケンタッキーのビュッフェで食べ放題メニューがあるんですよね。予約が直ぐに埋まってるようです。
846: 匿名さん 
[2020-01-08 17:16:55]
集客力が凄いみたいです。
847: 匿名さん 
[2020-01-08 17:22:29]
>>843 匿名さん

人気の住みたい街って、そもそもそういうエリアですけどね。
人がお金を払ってまで訪れたいようなエリア、賑わいが生まれ、街並みも綺麗に、質の良いショップも増え、好循環を生む。

人が来ない街は、ダメです。
周辺の店を見れば、大体わかりますよ。
ムサコも小石川も、魅力がないのでメディアに紹介もされないのです。
848: マンション検討中さん 
[2020-01-08 18:23:27]
>>847 匿名さん
武蔵小杉はメディアでさんざん紹介されてますよね
台風の前も後も

849: マンション検討中さん 
[2020-01-08 18:25:12]
>>847 匿名さん
行きたい街と住みたい街は違う

850: 匿名さん 
[2020-01-08 18:31:16]
正月には銀座、日本橋、新宿、渋谷、池袋、六本木、表参道、他の商業施設に出向いたと思われます。これらエリアに近い若しくはアクセス便利な場所が住みやすいですね。
851: 匿名さん 
[2020-01-08 20:17:17]
まあ本当言えば、新宿とか銀座に住むよりもちょっと離れた生活しやすい街に住むのが吉なんだけどね。大規模な繁華街は無責任な他所の住人が押し寄せてくるのでどうしても治安が悪化するし、住環境の質としてはあまり高いとはいえないけどね。こうした住む場所に関する価値観の分水嶺はだいたい四十歳ないし初婚時ではないかと個人的には考えている。盛り場に住みたがるのは若者で独身者が多い。遊ぶ時間と金があるからね。
852: 匿名さん 
[2020-01-08 20:21:22]
個人的には港区なら芝近辺とか最近話題の虎ノ門近辺が好きだな。飲み屋濃度が濃い所は勘弁してほしい。マンションエントランスにリバースされたブツを見ることがよくあるのでおすすめではない。文京区とかも一部では嫌う向きもあるようだが、小石川とか悪くないよ。あの辺は地に足がついている。
853: マンション検討中さん 
[2020-01-08 20:50:49]
>>851 匿名さん
新宿なら中野坂上、銀座なら勝どきがいいよ
気候のいいときなら呑んだあとプラプラ歩いて帰れるし、タクっても数百円
歩いて帰れば自宅でリバースはない
道中のことは知らん
854: 匿名さん 
[2020-01-08 23:24:52]
とりあえず、中央線の向こうは勘弁。
線路渡った途端に湿っぽい空気に変わるんだよね。
住みたい街でもなければ行きたい街でもない、独特の暗鬱さがある。

と言うか、行きたい街と住みたい街は違うと言ってる奴もいるけど、それは基本 金無しの負け惜しみか 出遅れ組の嫉妬なんだよね。
855: 匿名さん 
[2020-01-08 23:35:43]
私も小石川は良いと思うよ
その証拠に三井のパークアクシスも有る
856: 匿名さん 
[2020-01-08 23:43:08]
小石川は、高台に住むべき街ですね。
タワマン建てて再開発している低地の辺りは白山通りに密接しているせいで四六時中うるさいですし、高層ビルに囲まれて日中も真っ暗。
住むと鬱になりそうです。
857: 匿名さん 
[2020-01-09 10:07:41]
スレタイ趣旨に沿った話題に戻しましょう。
858: 匿名さん 
[2020-01-10 10:49:50]
BS朝日で、都市伝説の女が再放送されていますが、平将門の首塚とか色々出て来て面白いですね。長澤まさみもかわいいです。
859: 匿名さん 
[2020-01-10 10:55:35]
来週のじゅん散歩

13日(月)日本橋
14日(火)日本橋
15日(水)京橋
16日(木)日本橋
17日(金)茅場町   

です。
860: 匿名さん 
[2020-01-10 11:05:11]
今週土曜日の東京MX 週末ハッピーライフ!お江戸に恋して

東京の魅力を再発見!毎週話題のゲストが登場!現代に残る江戸歴史&東京23区の区長がハッピーになれる情報をお届け!江戸恋で東京をもっと好きになる!

はずれの回もあるけど、少し期待します。
861: 匿名さん 
[2020-01-10 17:44:52]
BRTのルートと、バス停の位置が描かれています。
BRTのルートと、バス停の位置が描かれて...
862: 匿名さん 
[2020-01-10 17:53:58]
新虎通りの景観ガイドラインはこちら
http://shintora-am.jp/pdf/shintora_sceneryguidelines181129.pdf

こんな感じにしたいみたいですね。
新虎通りの景観ガイドラインはこちら_sc...
863: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-10 18:13:12]
これは、肉のハナマサに行く道なのか?
まじか、こんなにおしゃれになるのか
864: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-10 18:15:26]
近所だから嬉しいな
865: 販売関係者さん 
[2020-01-10 18:46:09]
昭和かい
中国人観光客が東京の街はレトロだと喜ぶらしいが
日本人は新しいものを生み出せなくなっているのだと痛感するわ
866: 匿名さん 
[2020-01-10 19:39:45]
虎ノ門も新宿とか池袋みたいに外部から多くの人が集まる街に変わっていくんだね...これは喜ぶべきなのか、嘆くべきなのか
867: 匿名さん 
[2020-01-10 22:18:22]
中国人観光客の為にレトロな街を造らなくてもいいと思いますよ。虎ノ門辺りは米大使館や色々あるから不要ですね。
868: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-10 23:07:20]
ほんと銀座みたいに休日歩行者天国になるのかね
楽しそうなんだけど
多分車少ないから可能そう
869: 匿名さん 
[2020-01-10 23:22:46]
銀座みたいに中国人観光客の街になりそうだね
870: 匿名さん 
[2020-01-11 02:53:56]
いま現在の新虎通りは再開発前の昔の表参道を思わせますね。
違うところはオープンスペースを確保する為の歩道のゆとり。
10年後には表参道を凌ぐブランド通りになっていると予想します。
871: 匿名さん 
[2020-01-11 07:26:27]
通り沿いは見違えるようになるので、あとは裏通りに入った街並みがどう変わるのか、その面的な広がりが表参道に追いつけるかどうかのポイントでしょうね。
872: 匿名さん 
[2020-01-11 10:52:43]
このエリアは、銀座にも近いし、新橋、浜松町、霞が関、日比谷、赤坂、六本木、東京タワーエリアに囲まれてるから周辺との街の導線を上手くつくれるかでしょうね。期待します。
873: 匿名さん 
[2020-01-11 11:05:07]
実際にブラブラ歩き回る感じではないね。
874: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-11 11:51:47]
交差点で待っている人は、外国人比率高いね
875: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-11 11:53:12]
あと、築地だけど、展示場ってそんなに足りないものなのかね
876: 匿名さん 
[2020-01-11 12:18:25]
>>870
せっかくの新虎通りにペンシルマンションが建つみたいで、この辺り是非景観を整えて欲しいね。
877: 匿名さん 
[2020-01-11 15:56:09]
麻布台再開発が落ち着いたら六本木5丁目も再開発するんだよね?けやき坂のスタバからシームレスに六本木繁華街と繋がる感じ?
でもそれするなら六本木3丁目もやって欲しくなるし
あと東麻布も勿体無いよね
森ビルにそんな予算無さそうだけど
878: 匿名さん 
[2020-01-11 16:01:03]
六本木繁華街って守る価値あるの?
六本木を高級で売り出すなら六本木の繁華街いらないと思う
879: 匿名さん 
[2020-01-11 16:53:57]
悪いこと言わないからこの近辺の不動産買っとけ
880: 匿名さん 
[2020-01-11 16:54:30]
>>876
都市計画はどうなってるのだろうね、連動させて欲しいよ。
881: 匿名さん 
[2020-01-11 17:44:09]
六本木の繁華街は綺麗じゃないね
首都高くぐってからの道のことでしょ
882: 匿名さん 
[2020-01-11 18:55:07]
>>876 匿名さん
ペンシルはリビオレゾン新虎通りですね。

https://nskre.jp/shinbashi4/?iad2=gsn&utm_source=gsn&utm_medium=ppc&ut...
あれはもう少し頑張って大区画で再開発して欲しかった。
そこから少し西の新虎通り沿いで野村も再開発マンションを建てるようですが、そこは大きめのブロックで建てるようです。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=58764
その野村から新虎通りを挟んだ向かい側、森ビルの新虎通りCOREとレンガ通りとの間の大区画で安田不動産がかなりの規模の再開発をします。
https://skyskysky.net/construction/202242.html

>>877
六本木五丁目プロジェクトについて、森ビル社長が今年の年頭所感で「都市計画提案に向けて全力で推進していく」と発言しているので、今年中に何か動きがありそうです。
https://www.mori.co.jp/company/press/release/2020/01/20200106143000003...

883: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-11 19:17:24]
これは楽しみだな
私のハナマサロードが
884: 匿名さん 
[2020-01-11 22:55:23]
2020年にオープンする 東京・関東圏で注目の新名所8選!
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/30259

1.虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(東京)
2.WITH HARAJUKU(東京)
3.日比谷 OKUROJI(東京)
4.宮下公園(東京)
5.ぴあアリーナMM(神奈川)
6.mizoo 川崎水族館(神奈川)
7.GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(神奈川)
8.角川武蔵野ミュージアム(埼玉)
885: 匿名さん 
[2020-01-11 23:34:07]
麻布台再開発するなら区画全部やって欲しかったけど
高さ規制で高度利用できないからあれ以上土地面積増やすと採算取れなくなるのかな
ちょっとスッキリしないわ
886: 匿名さん 
[2020-01-11 23:42:15]
>>881 匿名さん
汚いしガラ悪いから港区のイメージ下げてるのは間違いないですね
家族でも行くようなとこじゃ無いし
六本木5丁目を再開発するなら絶対ブチ当たる壁だと思います
今は六本木5丁目で動線が分断されてるけど一歩間違えたら
六本木全体がガラ悪い街になっていく可能性だってありますからな
887: 匿名さん 
[2020-01-11 23:49:23]
六本木の繁華街を無くすだけで港区のイメージは凄い変わりますけど
今まで六本木のクラブで騒いでるような人が六本木のタワマンに住んでる事は忘れない方が良い
その人達がいなくなったら六本木離れも起こりますからね
六本木に住んでる人は2年以内に解約する人が多いって不動産会社の人がよく言ってるの聞くから
何が正しいんでしょうね
でもああいう六本木とか西麻布のクラブで騒ぐ系だったら新宿の方がいい気もするし
888: 匿名さん 
[2020-01-11 23:51:23]
東麻布は再開発するんでしょうか?
三井が確かホテル計画してますよね?
889: 匿名さん 
[2020-01-11 23:56:38]
麻布台再開発で住戸が1400戸もあるのは
もし東麻布を再開発する場合にその間に東麻布の地権者に住んでもらうための
住戸にするために多いめに作った可能性もあるのでは無いでしょうか?
あれだけの再開発だと3年4年遅れて販売しても価値は落ちないはずですし
890: 匿名さん 
[2020-01-12 00:36:00]
東麻布、ホテルの計画はあるけど大規模な再開発はしないのではないでしょうか。麻布にしては地味で、かかし祭りをする庶民的な商店街があるような街ですが、全体的に道路幅員に余裕があり区画整理もされているので、再開発する必要はあまりないと思います。
むしろ麻布狸穴町の窪地の方が再開発する必要があると思います。
891: 匿名さん 
[2020-01-12 00:59:06]
とはいえ東麻布は東京タワーに最も近い場所
不動産デベロッパーがほっとくとは思えない
892: 匿名さん 
[2020-01-12 01:27:17]
>>891 匿名さん
東京タワーの眺望価値は、近ければ良いってもんでもない。
893: 匿名さん 
[2020-01-12 01:34:51]
>>887 匿名さん
六本木の繁華街というと、三丁目の外苑東通り沿いあたりでしょうか。あの辺り、ドンキの裏やかつてクラブが集中していた瀬里奈周辺は、今後かなりビルが取り壊される予定ですが、森ビル的な大開発ではなく、また新しいペンシルビルに建て替わるだけになりそうです。三井のホテルも結局外苑東通り沿いの長屋には手を付けず、汚い再開発で済ませてしまいました。長期的に管理者と交渉して大規模再開発ができるのは森ビルと住不ぐらいだとおもいます。
894: 匿名さん 
[2020-01-12 09:23:36]

他デベロッパーに東麻布再開発されると
他のビルからの東京タワービューが阻害されるからね
895: 匿名さん 
[2020-01-12 09:25:19]
麻布台再開発で赤坂あたりからの東京タワービューがなくなる可能性だってある
赤坂檜町タワーとかね
896: 匿名さん 
[2020-01-12 09:56:48]
>>888 匿名さん
日進の旧店舗跡地ですね。うちはその近所に住んでいます。再開発の話があるのは、隣接する三田小山町西地区です。東麻布で大規模再開発の話は出ていません。
897: 匿名さん 
[2020-01-12 12:02:17]
>>896 匿名さん

三田小山町西地区はあと8年もかかるんですね
遅いですね
森ビルは3年で再開発するのに
898: 匿名さん 
[2020-01-13 18:30:04]
全長18m「連節バス」全国的に運行拡大か? いすゞ・日野の国産車登場で変わった状況
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010001-norimono-bus_all

東京都内を走る連節バスは2020年1月現在、神奈川中央交通による町田市内の路線のみですが、「東京オリンピック・パラリンピック」前には、23区内でも見られるようになります。臨海地域の新しい交通機関「東京BRT」として、京成バスが晴海と虎ノ門のあいだを結ぶ路線からプレ運行を開始する予定で、こちらも国産モデルを投入するとのことです。

とのことです。
899: 匿名さん 
[2020-01-13 18:41:05]
>>897 匿名さん

すぐですよ
900: 匿名さん 
[2020-01-14 14:31:37]
>840
開発指導課都市再生担当より回答

港歩行者専用道第8号線(以下「8号線デッキ」といいます。)は、2020年(令和2年)の6月末に完成する予定。

8号線デッキの浜松町駅側の昇降施設は東海道新幹線と旧芝離宮恩賜庭園の間の土地に、浜松町駅北口自由通路の一部として整備します。しかしながら、地下の埋蔵文化財の調査に時間がかかったため、工事が計画よりも遅れています。

このことから、8号線デッキをいち早く利用できるようにするため、現在、旧芝離宮恩賜庭園児童公園の東側の土地に暫定的な昇降施設を整備しています。暫定的な昇降施設は、2020年(令和2年)の9月末に完成する予定です。暫定的な昇降施設が完成しましたら、8号線デッキの一部の利用を開始する予定です。

とのことです。
901: 匿名さん 
[2020-01-14 15:01:52]
東海道新幹線と旧芝離宮恩賜庭園の間の土地は、現在こんな感じ
東海道新幹線と旧芝離宮恩賜庭園の間の土地...
902: 匿名さん 
[2020-01-14 15:29:16]
>>900
埋蔵文化財が出ると遅れるよね、どこでも。
903: 匿名さん 
[2020-01-14 15:45:17]
浜松町駅から竹芝駅・竹芝ふ頭を結ぶペデストリアンデッキ(歩行者デッキ)の建設状況(2019年11月30日)
https://www.youtube.com/watch?v=RVFMhUc9yAY

この動画から、赤矢印辺りに暫定の昇降施設が出来そうですね。

浜松町駅から竹芝駅・竹芝ふ頭を結ぶペデス...
904: 匿名さん 
[2020-01-14 17:01:15]
>901
こちらの写真が2019年の3月の写真。アスファルトで固めてあったけど、現在は、土+鉄板の組み合わせになってますね。東芝側の茶色のデッキが見えるくらいまで土砂が削られています。
こちらの写真が2019年の3月の写真。ア...
905: 匿名さん 
[2020-01-14 17:08:53]
結局、山手線の浜松町駅の全体像がどんな感じか分からないですね。どこかにパースが無いものでしょうか。
906: 匿名さん 
[2020-01-15 09:45:11]
昔のパースでしたらこちらです。ただ、芝離宮と東海道新幹線の間の整備も入ったので変わるのかもしれませんね。
昔のパースでしたらこちらです。ただ、芝離...
907: 周辺住民さん 
[2020-01-15 10:09:21]
醜い都市だな
文化的価値がある都心の貴重な公園の眺望を土建屋が金儲けに使うなら
都に毎年、相当の眺望使用料を払わせるようにするべき
908: 匿名さん 
[2020-01-15 10:12:43]
>>907 周辺住民さん
貴重な公園を大事にできてないのは、都だけじゃなくて国もね。
交通インフラ大事なのはわかるけど、この高速と鉄道の囲まれ感は半端ないよ
909: 匿名さん 
[2020-01-15 10:13:44]
浜松町駅再開発のパースではありませんが、竹芝地区再開発計画とそのイメージ模型の画像が載ってますね。
https://trafficnews.jp/photo/80908#photo30

浜松町駅再開発のパースではありませんが、...
910: 匿名さん 
[2020-01-15 10:23:24]
>907
あのー 現在でも芝離宮全体を浜松町駅(東芝側)から見ること出来ますけど。本当に周辺住民の方ですか。
911: 匿名さん 
[2020-01-15 10:27:56]
浜離宮は首都高と海岸通りがねぇ。
素晴らしい庭園なのにもったいない。
912: 匿名さん 
[2020-01-15 10:35:06]
浜離宮から、首都高も海岸通りも見えませんけど? 景観形成地区ですよ。
913: 匿名さん 
[2020-01-15 10:39:15]
>>912 匿名さん
浜離宮周辺の話をしています。

914: 匿名さん 
[2020-01-15 10:45:20]
山手線スレの方ですね
ほっておきましょう
良スレにしましょう
915: 周辺住民さん 
[2020-01-15 11:08:43]
× 都心の再開発
〇 都市景観の搾取
916: 匿名さん 
[2020-01-15 11:16:58]
公園は歩いて楽しむものだからね
917: 匿名さん 
[2020-01-15 11:30:50]
港区の歴史的景観資源
港区の歴史的景観資源
918: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-15 11:46:06]
浜松町駅自体の再開発を早く進めてくれんかな。バリアフリーがなってない
919: 匿名さん 
[2020-01-15 11:58:38]
2028年まで待ちましょう
芝公園を中心とした緑を活かした開発の方が早いかもね
920: 匿名さん 
[2020-01-15 12:36:07]
>>914 匿名さん
どっちに向かって言っているの?

921: 匿名さん 
[2020-01-15 12:53:58]
超都心に限定してもその周辺の緑の濃ゆさは貴重。
まずはそこを活かした開発を進めてもらいたいものだね。
922: 匿名さん 
[2020-01-15 13:05:32]
都心(山手線の内側)の緑地率って世界でも有数なんだけどね。
923: 匿名さん 
[2020-01-15 15:27:49]
>>920
またWCTさんが来たのかと思った
さっき山手線スレ見てきたけど、ちょっと来てほしくないね
924: 匿名さん 
[2020-01-15 15:29:37]
虎ノ門の開発の緑が凄いよね
贅沢な空間作るよな
住みやすいかどうかは別として、住める人が羨ましいな
緑はストレス緩和に必要だ
925: 匿名さん 
[2020-01-15 16:00:12]
私が期待している再開発です

東京都、芝公園周辺の街づくり構想案 歩行者空間など
2019/12/6 18:02
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53048870W9A201C1L83000/

構想案はパブリックコメントを経て、2020年2月ごろに正式に策定する。

来月の発表を待ちましょう
926: 匿名さん 
[2020-01-15 21:08:32]
>>925 匿名さん
こういう再開発って都心部ならではですね。個別の再開発が繋り点が線になり最終的に面に成る。エリア全体の価値が上がるし近隣住所は羨ましい限り。
927: 匿名さん 
[2020-01-16 10:13:30]
新橋駅東口地区再開発協議会 会長からのご挨拶
https://shinbashi-east2022.com/new-greeting/

昨年7月には港区が推進しておりました「まちづくりガイドライン」の改定作業が完了し、新たな「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」が発表され、当地区の再開発も西口再開発と併せ「新橋拠点」と位置付けられ「国際競争力強化に資する拠点整備」が方針として示され、公的にもその整備に向けての再開発の推進が認知されることになりました。加えて、諸作業と再開発事業のパートナーともなるデベロッパー選定作業に着手致しました。

2022年までに都市計画決定を受け次のステップに進めるように、当協議会関係者が「ONE TEAM」となり全力を傾注しその実現に邁進してまいりたいと考えます。
928: 匿名さん 
[2020-01-16 12:19:18]
気象科学館、4月リニューアル 虎ノ門に移転、広さ2倍に
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011501090&g=soc

プラネタリウムなどを備えた港区の科学館も入居するようです。
929: 匿名さん 
[2020-01-16 14:16:18]
内幸町の再開発も忘れないでね。

「NTT日比谷ビル」が建っているあたりには、地上46階のオフィスや店舗が入る超高層複合ビルが計画されており2025年の開業を目指します。「みずほ銀行内幸町本部ビル」が建っているあたりには、地上45階のオフィスやホテルが入る超高層複合ビルが計画されており2027年の開業を目指します。

内幸町の再開発も忘れないでね。「NTT日...
930: 匿名さん 
[2020-01-17 00:28:54]
色々凄いですね
色々凄いですね
931: 匿名さん 
[2020-01-17 05:25:33]
次から次へと再開発がすごいですね
新橋がおしゃれになっていくのは、予想外だな
932: 匿名さん 
[2020-01-17 10:07:43]
>>924 匿名さん
渋沢栄一が作った
田園調布とか行けば品格凄いもんな
いかに緑が大切かって分かる
あと成城岡本瀬田とか大山町西原上原とか
緑豊かな事は凄い贅沢だな
933: 匿名さん 
[2020-01-17 10:14:51]
湾岸エリアならさすがに横浜の方が美しい
三菱地所恐るべし
934: 匿名さん 
[2020-01-17 10:53:34]
不動産異変、ここへきて「高級住宅街」の人気急落が止まらないワケ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68074
935: 匿名さん 
[2020-01-17 10:55:46]
田園調布・成城もいいけど、時代は変化してきてますよ。
936: 匿名さん 
[2020-01-17 11:02:36]
賃料はアクセスでほぼ決まる。オフィスに近い、駅に近い、乗換えが少ないなどが賃料には非常に重要。

現在は都心の便利な場所が一番です。
937: 匿名さん 
[2020-01-17 11:29:22]
今のところに10年住んでから賃貸に出して引っ越しをする
10年後は買えない価格になっていたりするのかな
緩やかに上昇ぐらいにとどめてほしいな
こればかりは誰もわからんけど
どこか再開発がありそうな穴場はないのかな
938: 匿名さん 
[2020-01-17 11:35:09]
東京高速道路(KK線)が廃道になって、高架緑地になるとの報道を聞いて
http://kakuyodo.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-8a1f36.html

東京首都高の日本橋部分撤去・地下化にあわせてう回路をどうするのか注目されていた銀座附近につき、高速道路株式会社線(KK線)は、高架公園にするというのである。

あそこは道路にする目的で河川埋立の許可を取ったところのはずなんで、道路がなくなれば、コリドー街等の商店街はそのまま設置させてよいのだろうか?

小池百合子、軽はずみな発言止めて欲しい。
939: 匿名さん 
[2020-01-17 11:40:11]
小池さんといえば築地だよ
展示場何時出来るの?
何の展示するの?
940: 匿名さん 
[2020-01-17 11:47:39]
そうですね。築地に関しても小池百合子は出しゃばらないで欲しいです。
941: 匿名さん 
[2020-01-17 12:42:05]
日本橋に、住みたい!
942: マンション検討中さん 
[2020-01-17 13:57:07]
>>941 匿名さん

>>940 匿名さん
よその土地なら出しゃばるなって言えるけど都有地ですからね…
943: 匿名さん 
[2020-01-17 14:56:30]
日本橋に住むめないけど、神田には住めますね
神田は豊富に物件が供給されているから希少性がないけど
944: 匿名さん 
[2020-01-17 17:22:57]
築地はどうなっていくでしょうか
築地はどうなっていくでしょうか
945: 匿名さん 
[2020-01-17 17:30:08]
築地は、オリンピック後らしいですね
行ったこと無いのですが、何かあれば有明より行く気は起きる
946: 匿名さん 
[2020-01-17 17:31:49]
最後の一等地?
最後の一等地?
947: 匿名さん 
[2020-01-17 18:27:04]
環状2号線の暫定道路通ると殆ど真っ平近くまで整備されてるよ。バスの駐車場になるみたいだけど、銀座に駐車してる外国人向け観光バスをそちらに誘致して欲しい。
948: 匿名さん 
[2020-01-17 18:38:01]
こうやって見ると台場とか有明は遠いな
豊洲より勝どきの価格が高いのも頷ける
949: 匿名さん 
[2020-01-17 18:40:00]
築地ってなかなか都心なんだね
安いイメージあったけど
買っとけばいいのかな
950: 匿名さん 
[2020-01-17 22:27:10]
勝どきから環状2号線の橋を歩いて渡ってくる人結構見かけます。ちょっと真似できないなぁと感じてしまいます。
951: 匿名さん 
[2020-01-18 03:04:31]
環状3号線にも期待している
環状3号線にも期待している
952: 匿名さん 
[2020-01-18 06:23:24]
築地は都心だけど低地なので、平成までの価値観なら買いにくかった。土木技術の進化を考えるとタワーなら買いだと思う。
953: 匿名さん 
[2020-01-18 07:18:54]
>>951
環2、環4に比べると、環状3号線は残念ながら現状進んでいないね。

「あちこちの区間で用地買収や立ち退き交渉が暗礁に乗り上がるなどが原因で、道播磨坂などの部分的で区間が短い道路整備しか行われなかったため道路はつながらず、道路全体の構成は分断された環状通りとは言い難い状況となっている。」
954: 匿名さん 
[2020-01-18 07:19:21]
湾岸エリアのタワマンはパワーカップルと呼ばれる大企業共働きのサラリーマンに人気だし
めちゃくちゃ売れるよ
大手町からもそうだけど港区からもアクセス良いし
タワーマンションはステータスも凄くて魅力的だからな
それに今は金利少なくめちゃくちゃ高額なローン組めるし
人気なのは必然


955: 匿名さん 
[2020-01-18 07:20:58]
タワマンに住めるなら余裕で我慢できるって人多いよ
956: 匿名さん 
[2020-01-18 07:38:56]
>>954 匿名さん
だったら港区住めよ
957: 匿名さん 
[2020-01-18 08:44:02]
湾岸エリアのタワマンは家族で住むために買う今のサラリーマンの限界
港区はサラリーマンが独身のうちに賃貸で住んでるってケースが多い
家族で住むなら70平米は必要だし港区はちょっと現実的じゃ無い
港区湾岸はリーマン家庭は行けると思うけど眺望や利便性的には勝どきが良いからね
勝どきに3300戸のタワマンも出来るし勢いあるわ
まだまだタワマンできるし可能性が凄い

958: 匿名さん 
[2020-01-18 08:47:36]
>>948
豊洲でマンション買うと足立ナンバー
勝どきでマンション買うと品川ナンバー
この違いも結構あるな
サラリーマンだと車持つのもカツカツだろうけど
品川ナンバーでタワマン住めるなら頑張れるでしょ
959: 匿名さん 
[2020-01-18 09:04:30]
車乗らないからよくわからないけど、ナンバーで住所が分かるのね
車乗っている人しか意識してないよ
私なんてそんなの確認したこと無いよ
960: 匿名さん 
[2020-01-18 09:06:18]
>>958 匿名さん
釣りなんだろうけど、これは人として器の小ささを感じる
961: 匿名さん 
[2020-01-18 09:08:48]
>>957 匿名さん
大企業の2馬力だったら、70平米山手線内側港区ぐらいはいけるだろ。90平米だと厳しいが
962: 匿名さん 
[2020-01-18 09:29:57]
>>959
意識はするでしょ、普通は。
963: 匿名さん 
[2020-01-18 09:39:45]
>>962 匿名さん
乗ってる車に依るんじゃない。

964: 匿名さん 
[2020-01-18 09:40:56]
江東ナンバーが誕生するね。
965: 匿名さん 
[2020-01-18 09:56:32]
品川ナンバーと横浜ナンバーだとあんま変わらない気がするが
足立ナンバーはイメージ悪いからな
966: 匿名さん 
[2020-01-18 09:58:34]
たかがナンバー、されどナンバー。
967: 匿名さん 
[2020-01-18 09:58:54]
もう東京23区全てを品川ナンバーにして欲しいわ
968: 匿名さん 
[2020-01-18 10:04:34]
車乗るのも大変だな
969: 匿名さん 
[2020-01-18 10:07:37]
品川・横浜・神戸が人気なんだっけ
まあ分かる気がしないではないけど
品川って都会だが冷静に考えて字がダサい気がしないでもない
神戸は字カッコいいが芦屋・西宮・宝塚の高級住宅街は凄いが田舎も含まれる
横浜も横浜中心部・披露山・鎌倉・葉山・青葉区から田舎まである

というか品川ナンバーでも車が国産コンパクトやミニバンや軽だと社用車に見えて別に高級感無くね?って毎回思うんだよね
結局車種による

970: 匿名さん 
[2020-01-18 10:10:15]
富裕層はともかくリーマンは車乗らないだろ
駐車場代高いのに無理だと思う
971: 匿名さん 
[2020-01-18 10:12:45]
一方、足立ナンバーの高級車は怖い系を想起させがちだしね。
972: 匿名さん 
[2020-01-18 10:13:52]
>>968 匿名さん
都内は特にナンバーマウント激しいからな

973: 匿名さん 
[2020-01-18 10:16:53]
>>970 匿名さん

車通勤できるわけでもないしな
持つメリットがないよな
車持ちの富裕層って結構駅の遠くの閑静な低層エリアを好んだりするし
974: 匿名さん 
[2020-01-18 10:18:41]
足立ナンバーは、ワンボックスと軽自動車が多いイメージで荒い運転するイメージがある。
975: 匿名さん 
[2020-01-18 10:22:14]
>>969 匿名さん
品川・神戸・横浜だと高級車も様になるかもしれんが
足立とか練馬だったら悲惨だろ
品川と足立は天と地の差あるし
江東できても状況は変わらんな
976: 匿名さん 
[2020-01-18 10:27:45]
よし
港ナンバー
中央ナンバー
千代田ナンバー
渋谷ナンバー
新宿ナンバー
文京ナンバー
目黒ナンバーを作ろう
品川区より平均所得高いから羨望だぞ
977: 匿名さん 
[2020-01-18 10:40:54]
>>976 匿名さん
港ナンバーってダサいだろ
横浜ナンバー民に後指指されて笑われそう
ナンバーって所得高ければ良いってもんじゃないからな字体も重要
そもそも品川区より世田谷区の方が所得上だが世田谷ナンバーダサいでしょ
字がダサい
文京ナンバーも京都ナンバー民に笑われるだろうな
練馬よりマシだとは思うが

978: 匿名さん 
[2020-01-18 10:48:04]
結局、都心区は品川ナンバーのままでOK。
979: 匿名さん 
[2020-01-18 11:09:49]
東京23区全て品川ナンバーにすれば都心部の無駄な地価上昇抑えられて住環境良くなるのにな
980: 匿名さん 
[2020-01-18 11:12:16]
ナンバー割当組合せ数の制約からそれは無理だな。
981: 匿名さん 
[2020-01-18 11:12:17]
横浜ナンバーって強いよな
ちょっと羨ましい
品川ナンバーってコスパ悪もんな
みなとみらいのリーマンは勝ち組だわ
982: 匿名さん 
[2020-01-18 11:17:41]
>>981 匿名さん

横浜だったらいつでも東京に来れるしな
ちょっとムカつくよな
あと都心にテナント持って家賃収入得て鎌倉葉山で海を望む豪邸に住んでる人達
なんなん人生舐めてんのって感じの暮らししてそう
983: 匿名さん 
[2020-01-18 11:19:44]
>>981 匿名さん

日産………
984: 匿名さん 
[2020-01-18 11:25:18]
世田谷区は90万人いたからそれ抜けて余計品川ナンバーの希少価値出てきたな
庭付き戸建て建てたい金持ちなら周りにビルあるとこはプライバシー面で避けるから
そうなると大田区目黒区ぐらいだろし
建築費高い今豪邸建てようもんなら大田区でも5億超えるわ
そうなると都心マンション強い
985: 名無しさん 
[2020-01-18 11:32:15]
ナンバー問題って高級車持ってる人の話であってリーマンには関係ないだろ
品川ナンバーの国産でドヤ顏しても周りからは社用車にしか見られなくて悲しいだけ
品川ナンバーってだけで表参道ブティックに止まってる横浜ナンバー高級車勢にドヤ顔できないし
ある程度品川・横浜・神戸レベルになるとなんでも良いよ
そもそも今はみんな車持たないし
986: 匿名さん 
[2020-01-18 11:35:13]
そうでもないよ。
987: 匿名さん 
[2020-01-18 12:36:02]
ナンバー問題は切実だわ
新宿区でも練馬ナンバー
だから再開発元気ないのか?池袋も
988: 匿名さん 
[2020-01-18 16:08:06]
>>963 匿名さん

千葉ナンバーのSクラスと品川ナンバーのレガシー。
どっちが良い?
989: 匿名さん 
[2020-01-18 16:25:31]
レガシー
990: 匿名さん 
[2020-01-18 16:31:22]
>>988 匿名さん
買ってくれるならSクラスに決まってんじゃん

991: 匿名さん 
[2020-01-18 18:05:04]
品川ナンバーか横浜ナンバーだったら敵無しだからな
992: 匿名さん 
[2020-01-18 18:46:04]
>>991 匿名さん
披露山庭園住宅から来たって言われたら
参りましたって言うしかないよな
993: 匿名さん 
[2020-01-19 01:45:33]
杉並・世田谷・江東って出来たので
もう区単位でいいのでは?
ナンバーないのは
中央・港・渋谷・新宿・目黒・文京・江戸川・墨田・太田・台東
くらいですか?
994: 匿名さん 
[2020-01-19 02:35:54]
こんなに再開発して需要あるのでしょうかね
オリンピック後が多少心配に
こんなに再開発して需要あるのでしょうかね...
995: 匿名さん 
[2020-01-19 04:00:56]
2回目の東京五輪を境に、
なにもかもが駅近接の施設to住居の生活に切り替わっていくんですよ。

都市の再編ですね。
996: マンション検討中さん 
[2020-01-19 07:02:38]
>>994 匿名さん
これは都市再生緊急整備地域の指定範囲図ですね
この色塗りされたエリアの中で優良な都市開発プロジェクトをやる場合は色々優遇があるという意味です。
色塗り部分の全てで面的に再開発が行われている訳ではないです
997: マンション検討中さん 
[2020-01-19 07:03:24]
>>995 匿名さん
東京のコンパクトシティ化?

998: 匿名さん 
[2020-01-19 07:52:12]
>>995
池袋地域以外には城北・城東地域が対象になっていないね。
999: 匿名さん 
[2020-01-19 09:37:55]
2030年ぐらいには再開発も落ち着くのではないかな

都心も人口が減る予定だけど、人が減れば自然といる所に集まってくると思う
狙い通り優秀な外国人が沢山定住してくれるといいね
1000: 匿名さん 
[2020-01-19 09:41:01]
これから渋谷のオフィス需要が活発になると思う
ただレストランとかは足りてなくランチ戦争が凄い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる