東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心の再開発について語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 20:26:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心の再開発について語ろう

1204: 匿名さん 
[2020-02-03 11:20:37]
[No.1201~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1205: 匿名さん 
[2020-02-03 11:36:00]
貿易センタービル南館もそろそろ最上階まで組みあがりそうですね
貿易センタービル南館もそろそろ最上階まで...
1206: 匿名さん 
[2020-02-03 11:41:00]
南館2021年1月予定ですね。確か貿易センタービルに入ってる会社が移動するんでしたか?
1207: 匿名さん 
[2020-02-03 11:41:13]
ソフトバンクが入る「東京ポートシティ竹芝」のイベントホールのオープンが2020年9月ですから
ソフトバンク移転もその頃かもです
1208: 匿名さん 
[2020-02-03 11:46:10]
>>1206 匿名さん
そのようです
南館完成後、貿易センタービルから希望される会社が移動する。展望台も同様。
その後、現貿易センタービル解体だそうです。
1209: 匿名さん 
[2020-02-03 13:55:57]
森ビル「虎ノ門・麻布台」、六本木から20年経て「緑地」「防災」の最新形

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/01180/012800004/
1210: 匿名さん 
[2020-02-03 14:03:43]
森ビル都市開発本部計画企画部統括部長補佐・計画推進部部長

大森みどりさんの様です。この為に生まれて来た感じの名前ですね。
1211: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-03 18:01:36]
1201-1204 何が書かれていたの?
このスレで削除があるなんて
誰が荒らしに来たのか?
なんとなく予測つくけど
1212: 匿名さん 
[2020-02-03 18:03:05]
>>1207 匿名さん

有難うございます
9月ですか
まだまだ先ですね
1213: 匿名さん 
[2020-02-03 18:14:04]
何年後ですかね。

もう”地味なビジネス街”じゃない「虎ノ門」五輪に向けて大変身
新駅「虎ノ門ヒルズ駅」が6月開通。将来的には世界初&最大規模の回遊エリアが出現?

https://friday.kodansha.co.jp/article/92853

元東京都副知事の青山?(やすし)氏は言う。

「環状2号線の地上部分である新虎通りは、幅広の歩道をゆったり歩くことができる快適性から、虎ノ門と新橋の間の距離感を縮めました。〝霞が関に隣接した堅実で地味なビジネス街〟といった、これまでの虎ノ門のイメージとは違う街が誕生しつつあります。

将来的には赤坂・六本木・虎ノ門・新橋、さらに汐留や竹芝一帯までが遊歩道や地下道で結ばれるようになり、世界でも初めてと言っていい広大な都市軸が新たに形成されるでしょう」

2度目の東京五輪を機に、また新たな東京の貌が誕生しそうだ。
1214: 匿名さん 
[2020-02-04 08:03:42]
>>1191
原宿駅の皇室専用ホームも再開発されるのかと思っていたら、あそこは残されるようだね。格式ある施設だけに残して活用して欲しい。
1215: 匿名さん 
[2020-02-04 08:56:48]
>1213 赤坂・六本木・虎ノ門・新橋、さらに汐留や竹芝一帯までが遊歩道や地下道で結ばれるようになり

半径1kmくらいの円の中に入るエリアですね。これが縦軸とすると横軸は皇居・日比谷公園から芝公園になりますね。
1216: 匿名さん 
[2020-02-04 09:15:22]
>>1214 匿名さん

東京駅と同じだね

甲子園球場も急にドームになったら嫌だもんな
実は国立競技場も私は、歴史建造物として残して欲しかった
1217: 匿名さん 
[2020-02-04 09:20:51]
これは完成が待たれますね。

<公園×商業×ホテルが一体となった新しいミクストユース型プロジェクト>
「MIYASHITA PARK」2020年6月グランドオープン
立体都市公園として渋谷周辺エリアをつなぐ全長約330mの低層複合施設が誕生。

https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/0120/index.html
1218: 匿名さん 
[2020-02-04 10:19:35]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1219: 匿名さん 
[2020-02-04 10:23:58]
飛行機の角度がおかしいと思わない?
1220: 匿名さん 
[2020-02-04 11:40:52]

広尾が騒音地帯になっててワロタ

1221: 匿名さん 
[2020-02-04 11:45:42]
>>1218
テレビは大げさにやりたがるが、これはちょっと酷いね 苦笑
1222: 匿名さん 
[2020-02-04 11:47:53]
1km圏内の方の山手線スレに投稿したつもりだったんですが、こちらにも投稿しておきます。
>1218 はニュース動画の一部分の静止画です。

羽田新ルート 頭上に大きな機影
https://may.2chan.net/b/src/1580745364907.mp4
1223: 匿名さん 
[2020-02-04 11:53:13]
やけに熱心ですね。
1224: 匿名さん 
[2020-02-04 12:03:56]
その映像、多分望遠レンズで人間にピント合わせて撮った感じですね。ただ、肉眼で見た映像に近いのかも。
1225: 匿名さん 
[2020-02-04 12:14:23]
地上から撮影。ビルの屋上にピントがあってるみたいですね
地上から撮影。ビルの屋上にピントがあって...
1226: 匿名さん 
[2020-02-04 12:16:49]
肉眼で見た「映像」?
1227: 匿名さん 
[2020-02-04 12:41:40]
「肉眼で見る」と同等の映像って意味でしょう
別にいいと思います
1228: 匿名さん 
[2020-02-04 12:58:30]
世界貿易センタービル南館、窓(壁)?は26階辺りまできました
(右下の端側に階数が貼ってあり20Fが小さく見えます)
世界貿易センタービル南館、窓(壁)?は2...
1229: 匿名さん 
[2020-02-04 13:04:29]
標識にピント合わせた場合の広角・標準・望遠の背景の違い
標識にピント合わせた場合の広角・標準・望...
1230: 匿名さん 
[2020-02-04 13:09:27]
>>1218 匿名さん

墜落画像かと思ったぞ
1231: 匿名さん 
[2020-02-04 13:24:13]
>>1218
望遠のマジックを使った誇張手法だな。
1232: 匿名さん 
[2020-02-04 14:26:57]

各地で火消し隊が湧いてますね
これだけ轟音が広まってるのに今さら意味あるのかな
1233: 匿名さん 
[2020-02-04 15:08:02]
桟橋と干潟が出来る予定なんですよね
桟橋と干潟が出来る予定なんですよね
1234: 匿名さん 
[2020-02-04 16:20:05]
竹芝は、東京タワー、東京スカイツリー、レインボーブリッジの全が綺麗に見える立地っぽいですね。
1235: 匿名さん 
[2020-02-04 16:36:43]
>>1214
あれは宮廷ホームと呼ばれているらしい。
2001年を最後に使用されていないようだが、今後外国からの貴賓用に使うことを検討中とか。
1236: 匿名さん 
[2020-02-04 18:26:11]

さすが山の手の高台、格式があるな。
1237: 匿名さん 
[2020-02-04 20:39:00]
>>1233 匿名さん
あれっ
停泊中の船はもしや東京汽船の観光船??
1238: 匿名さん 
[2020-02-04 23:10:08]
>>1237 匿名さん
三○汽船では?
1239: 匿名さん 
[2020-02-04 23:11:33]
まさに我田引水。
1240: 匿名さん 
[2020-02-04 23:17:12]
>>1235
宮廷ホーム、時々一般開放して欲しいね。
1241: 匿名さん 
[2020-02-05 11:28:08]
高さはもう本館(現)を超えてますかね
高さはもう本館(現)を超えてますかね
1242: 匿名さん 
[2020-02-05 11:43:57]
東京タワー
東京タワー
1243: 匿名さん 
[2020-02-05 11:47:58]
世界貿易センタービルディング 南館 A-3棟 という名称のままなんでしょうかね。
1244: 匿名さん 
[2020-02-05 11:53:10]
貿易センタービルのバス乗り場は、バスタ新宿みたいにならないのかな
だいぶん差をつけられたと思う
1245: 匿名さん 
[2020-02-05 13:02:58]
バスターミナルのイメージ図は見たことないですね
バスターミナルのイメージ図は見たことない...
1246: 匿名さん 
[2020-02-05 13:09:33]
上のイメージ図の下層がバスターミナル?
上のイメージ図の下層がバスターミナル?
1247: 匿名さん 
[2020-02-05 13:30:42]
A-1棟 世界貿易センタービル 本館
A-2棟 バスターミナル
A-3棟 世界貿易センタービル 南館
B 棟 ニッセイクレアタワー(竣工済)
C 棟 住居+港区施設

上のイメージ図のエリアは本館?(モノレール棟を背に西向き?) 
1248: 匿名さん 
[2020-02-05 13:34:43]
浜松町再開発
完成まではまだまだですね
浜松町再開発完成まではまだまだですね
1249: 匿名さん 
[2020-02-05 17:10:30]
連投すごいな。
1250: 匿名さん 
[2020-02-05 17:55:25]
連投じゃないでしょ。私書き込みましたけど。
1251: 匿名さん 
[2020-02-05 18:02:13]
浜松町駅がこんなに丸の内みたいになる日が来るとは、イメージできないな
新橋駅前も変わるみたいだし楽しみだけど、何年後なんだろうか
これは、誰がお金出しているのかな
1252: 匿名さん 
[2020-02-05 18:18:41]
>>1250
スレタイで「都心の再開発について語ろう」と謳いながらも、話題はなぜか浜松町周辺ばかりに集中しているため、連投と疑われるって事なのですよ。
1253: 匿名さん 
[2020-02-05 18:44:28]
新規の話題を提供されれば、他の話題に移ると思いますよ。ただ、竹芝。浜松町辺りはもうじき出来上がる再開発ですから、仕方ないかもしれません。
1254: 匿名さん 
[2020-02-05 19:44:47]
渋谷の方が世間的にはよほど注目されているけど、ここでは無視 笑
1255: 匿名さん 
[2020-02-05 19:55:38]
>>1254 匿名さん

面倒くさいな
渋谷は副都心なんだよ
いきなり3レスぐらい見て偉そうにするなよ
1256: 匿名さん 
[2020-02-05 23:03:23]
主要5区 オフィス賃料 https://officetar.jp/blog/2020/01/21/office-market-data-2019-12/

渋谷が1位なわけだが
1257: 匿名さん 
[2020-02-05 23:11:19]
渋谷区は港区よりも地価が高いからね。全用途の平均地価で見ると港区は意外に安くて、23区の中では中央千代田渋谷の次の4番目、商業地だと中央千代田渋谷新宿よりも下の5番目。ただ、住宅価格となると港区は全国一で、住宅の一人当たり畳数では東京都の全ての区市町村の中で港区が最も広い。
1258: 匿名さん 
[2020-02-06 00:04:40]
>>1241 匿名さん
かっこいい

1259: 匿名さん 
[2020-02-06 07:23:27]
>>1255
浜松町が渋谷と張り合っている積もりなのかも。
1260: 匿名さん 
[2020-02-06 08:33:36]
こちら都心スレです。渋谷、新宿、池袋等の広域なエリアに関して必要でしたら副都心スレを立ち上げますが如何致しますか?必要とされますか?
1261: 匿名さん 
[2020-02-06 08:35:47]
池袋の再開発はここでは都心の扱いじゃないんだね、地域を限定しすぎると話題が偏るよね
1262: 匿名さん 
[2020-02-06 08:39:14]
渋谷認めてもいいと思うけど、エリアを広げると品川を装った天王洲が入り込むリスクがあるからなぁ。
素直にwct住民は書き込み禁止ってルールにしたほうが運営しやすいかも。
1263: 匿名さん 
[2020-02-06 09:09:28]
首都高速環状線内だけでも、日本橋、大手町、丸の内、有楽町、八重洲、銀座、新橋、汐留、浜松町、芝、虎ノ門、霞が関、麻布台、六本木、他などが入ってきます。多少外側でしたら、築地、竹芝、麻布、三田、赤坂、御茶ノ水、神田辺りかと思います。これだけのエリアがあるので、渋谷、新宿とは別にしないと話題が大きくなりすぎます。
副都心・渋谷新宿エリアとしては、恵比寿、原宿、目黒、代々木、新宿、四ツ谷だけでも十分な内容かと思います。多少外側入れればいくらでも話題はありそうな気がします。
1264: 匿名さん 
[2020-02-06 09:11:15]
渋谷関係を投稿されたい方、必要でしたら副都心スレ作成しますが如何しますか?
1265: 匿名さん 
[2020-02-06 09:13:16]
>wct住民は書き込み禁止ってルール

なりすましの書き込みがあるので判別出来ないんですよ。渋谷の書き込みもそうかもしれないですし。
1266: 匿名さん 
[2020-02-06 09:16:23]
渋谷は渋谷スレだけでもいける感じだけどね。
1267: 匿名さん 
[2020-02-06 09:31:16]
このスレの都心エリアの設定は、首都高速環状線エリア付近までに設定しています。

 品川エリアの書き込みがありました。→ サウスゲートスレがありますと説明。
 都心エリアの設定がおかしい → 最初のエリア限定であると説明

 浜松町エリアの書き込みに対し、何故かエリア外の書き込みが入る。

 原宿の書き込み → スルーしときました。山手線スレがあります。
 渋谷の書き込み → 山手線スレ1km以内の方に書き込めるはずなんですが。

多分、これらは某スレの方の書き込みかと思いますので、このままの設定で宜しくお願いします。
1268: 匿名さん 
[2020-02-06 10:43:57]
>>1256 匿名さん

本当面倒くさいな
10レスぐらい遡れば三井の渋谷開発の紹介からの流れ読めるだろう
私も知らなくて渋谷のIRを貼り付けたんだよ
その後みんながエリアについて議論してただろ

ここは素直に謝るところだぞ
渋谷の方が賃料が高いって何言ってんだよ
1269: 匿名さん 
[2020-02-06 10:53:13]
六本木は1丁目だけな。
1270: 匿名さん 
[2020-02-06 11:11:52]
先日、エリアは再確認されていますよね
先日、エリアは再確認されていますよね
1271: 匿名さん 
[2020-02-06 11:13:43]
>>1270 匿名さん
黒線は何ですか?
1272: 匿名さん 
[2020-02-06 11:18:01]
>>1271 匿名さん

1267 匿名さん
このスレの都心エリアの設定は、「首都高速環状線エリア」付近までに設定しています。

1273: 匿名さん 
[2020-02-06 12:10:16]
ゼネコンのポスト五輪、虎ノ門・六本木・赤坂で1兆円級開発受注バトル

https://diamond.jp/articles/-/227546
1274: 匿名さん 
[2020-02-06 12:14:25]
五輪、7日から首都高に周知看板 選手らの輸送ルート

https://www.sakigake.jp/news/article/20200205CO0140/

選手らの輸送ルートであることを示す看板の首都高速道路への設置作業を、7日午前0時ごろから開始すると発表した。桜色でバスの絵柄と「TOKYO2020」の文字が入ったデザインで、初日は計約10キロの区間で照明の柱に、15枚を取り付ける予定。首都高への設置作業は3月末までで、約500枚を予定している。
1275: 匿名さん 
[2020-02-06 12:33:56]
また連投。
1276: 匿名さん 
[2020-02-06 12:48:38]
連投?
どれですか?
何か問題?
1277: 匿名さん 
[2020-02-06 12:52:58]
>>1270
この中では左上がベストだけど、住まわれているのは実質1世帯って言うのが凄いね。
1278: 匿名さん 
[2020-02-06 13:26:42]
>1275
荒すのが目的なら、書き込み止めて貰えませんか?
同じことをされるのなら削除依頼と荒らしによる書き込み禁止依頼します。
1279: 匿名さん 
[2020-02-06 15:37:27]
>>1277
閑話休題的な話をすれば、皇居こそが、明治以降途切れることなく続いてきた東京再開発のスタートと言えそうだね。その他にも、江戸時代の大名屋敷や大寺院の広大な敷地の存在は東京の変貌に大いに役立ってきた。

皇居(徳川将軍)、赤坂御用邸(紀州徳川)、東大(加賀前田)、上野美術館群(上野寛永寺)、東京タワー(芝増上寺)など枚挙にいとまがない。
1280: 匿名さん 
[2020-02-06 16:34:59]
東京に寺院は数多くありますが、将軍家菩提寺だった上野寛永寺と芝増上寺は別格ですね。
1281: 匿名さん 
[2020-02-06 16:36:01]
確か、サンシャイン60と東京スカイツリーと東京タワーは、皇居を取り囲む正三角形を形成するはずです。
1282: 匿名さん 
[2020-02-06 16:46:36]
公園って?
店舗なども誘致するのでしょうかね
公園って?店舗なども誘致するのでしょうか...
1283: 匿名さん 
[2020-02-06 16:49:41]
これってコリドー街のあたりですよね。既に店舗入ってますよね。宮下公園みたいにするんですかね?
1284: 匿名さん 
[2020-02-06 17:04:30]
西口の有楽町ビルの再開発だと思うよ。
1285: 匿名さん 
[2020-02-06 17:09:45]
KK線を廃止して、道路を公園にするっていう案ですよ。
1286: 匿名さん 
[2020-02-06 17:13:34]
失礼。図の中で「三菱地所が再開発」が目立ったので。
1287: 匿名さん 
[2020-02-07 11:29:35]
高速道路を緑地に活用する際に
散策利用の店舗(高速上)が出来れば楽しいかと
軽飲食やオープンカフェ・小物物販などなど
1288: 匿名さん 
[2020-02-07 12:55:31]
銀座2丁目でマリオットの最高級グレードホテル「エディション」の建設が進んでいる。
小ぶりだが、ブルガリの裏手にある抜群のロケーションを活かして話題になりそう。
1289: 匿名さん 
[2020-02-07 15:46:37]
私事ですが、今日東京慈恵回医科大学病院の新しい(今年1月4日から)外来棟に出向きました。凄く立派で綺麗になりましたね。

地下1~6Fまで外来棟で、エスカレータとエレベータでの移動が楽に。1F受付済ますと、バーコードが与えられ、耳鼻咽喉科3F→呼吸器内科5F→検査2F→呼吸器内科3F→支払い1Fの受付処理がスムース。

1階にはDEAN&DELUCA が入っており、広い空間の使い方がホテルの様な感じでした。更に改修工事進めるようですから期待します。

http://www.jikei.ac.jp/univ/nishishinbashi_renewal/
1290: 匿名さん 
[2020-02-07 16:37:47]
マレーシアのクアラルンプールとジュホールバルの再開発プロジェクトヤバすぎて羨ましい
クアラルンプールは地上492mのビルがもうすぐできる
あと300m超えのビルプロジェクトが次々と控えてる
高さじゃなくてデザインがヤバいのばっかでビックリ
一番凄いのはシンガポールから10分の距離にあるジョホールバルのイスカンダル計画
70兆円かけて街ごと緑と高層ビルと戸建ての高級住宅街開発してる
シンガポールとクアラルンプールは大阪と東京ぐらいしか離れてない
東京大阪ももたもたしてると20年したら優位性保てなくなる
都会の希少性も無くなってくるしインバウンドは普遍的価値のある京都に流れる可能性もある
1291: 匿名さん 
[2020-02-07 17:38:04]
>>1288
虎ノ門にもできるね。
1292: マンション検討中さん 
[2020-02-07 18:27:47]
>>1290 匿名さん
お話大変参考になります
また危機感覚えてしまいます
もっとお話お聞かせください
東京は世界レベルでは劣後していくんでしょうか?
London、NYには近づけど届かなく、むしろ離されていく?
そんな街のマンション価格はいかに???
1293: 匿名さん 
[2020-02-07 19:00:23]
都心は楽しみしかありませんな
1294: 匿名さん 
[2020-02-07 19:01:10]
ご興味は理解できますが、この先は他のスレにてお願いします。
1295: 匿名さん 
[2020-02-07 20:24:56]
https://youtu.be/awbt_Xx4NE0
クアラルンプールは700mのビルと650mのビルと600mのビルも建設中
マレーシアだけじゃなくてシンガポールとドバイの発展もそもそも凄くて競争してる感じだね
ドバイは1300mのビル作ってる
日本は量で攻めてるけど海外は最近量よりデザイン性で集客力を集めようとしてる感じあるね
ニューヨークより東京の方が街としては広いけどデザイン性やインパクトでニューヨークの方が凄く見えるからね
これからはそういう都市開発がトレンドになると思う
1296: 匿名さん 
[2020-02-07 20:47:11]
>>1295 匿名さん
ただの二番煎じ

1297: 匿名さん 
[2020-02-07 21:30:57]
東京なんてニューヨークの二番煎じだしな
ニューヨークなんて1920年代の時点で高層ビル群形成してたんだし
1298: 匿名さん 
[2020-02-08 01:08:42]
650mと700mなんて麻布台再開発の330mの倍って考えたら想像絶する高さだな
ビルの高さじゃなく山だろ
ペトロナスタワーは450mしかないんか
1299: 匿名さん 
[2020-02-08 01:19:59]
海外は置いといて
日本の都心のお話を
海外は置いといて日本の都心のお話を
1300: 匿名さん 
[2020-02-08 07:33:45]
地震のある国だからね
1301: 匿名さん 
[2020-02-08 07:46:30]
銀座でも異彩を放っていたデビアスビルからデビアスが撤退して2年以上が経つが、後のテナントが中々決まらないね。ちょっと勿体ない気がする。
1302: 匿名さん 
[2020-02-08 10:25:00]
>>1285 匿名さん
KK線の店舗を立ち退かせるのは無理だったのか。
まあ戦後の復興期に色々と怪しい経緯で出来た建物だしな。しょうがないのか。

というか、ここだけ残るのね。

1303: 匿名さん 
[2020-02-08 10:31:41]
>>1301
光井純設計の螺旋状のあのビルは入るテナントを選ぶね。
1304: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-08 13:13:48]
新橋の再開発の話少し聞いてきた

ニュー新橋ビルの建て替えと、南桜公園も半分潰してビルが建つそうです
合わせて、蔦屋前の道が細すぎるので拡幅される

新橋駅も両方の出口が外から回り込まなくて良いように、地下道でつながるそうですよ

虎ノ門の再開発が終了してから開発開始みたい
完成は、10年後ですかね
1305: 販売関係者さん 
[2020-02-08 18:47:42]
新橋再開発のソースはどこからでしょうか?
1306: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-08 21:13:27]
新橋駅は、駅前ロータリーもごちゃごちゃしているのが洗練されるみたいですよ
ソースはとりあえず伏せておきますね
問題ないと思うけど、なんか迷惑かかるといけないので
1307: 匿名さん 
[2020-02-08 22:25:30]
>>1306 口コミ知りたいさん
ソースレス情報こそこういった掲示板の醍醐味だと思います
貴重な情報ありがとうございます

1308: 匿名さん 
[2020-02-08 23:38:16]
>>1304 口コミ知りたいさん
情報ありがとうございます。新橋駅東口も話は進んでいるのでしょうか。新橋駅東口は汐留エリアとのインターフェースで、バス、ゆりかもめ、地下鉄、JRのターミナルなので、新橋が洗練されたエリアになる鍵を握っていると思う。
1309: 匿名さん 
[2020-02-08 23:48:22]
>>1289 匿名さん
古い方の外来棟は昭和感たっぷりでしたからね。新しい外来棟は照明もいい感じだと思います。
旧外来棟の跡地をどう再開発するのか気になりますが、慈恵の病棟に掲示されている計画には特になにも触れられていませんね。
1310: 匿名さん 
[2020-02-10 10:16:29]
やはりこれからの注目は虎ノ門ですか
やはりこれからの注目は虎ノ門ですか
1311: 匿名さん 
[2020-02-10 10:18:58]
新虎通りと芝公園中心に
新虎通りと芝公園中心に
1312: 匿名さん 
[2020-02-10 11:20:09]
港区なのに、新橋駅、汐留駅が載ってないですね。
1313: 匿名さん 
[2020-02-10 11:44:21]
芝浦ふ頭は大丈夫なのか?
1314: 匿名さん 
[2020-02-10 11:46:12]
東京都港区で住むべき駅ベスト5は?注目は、10年で25%以上中古価格が上昇した芝公園駅、虎ノ門駅とアクセスがいい大門駅
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-01110379-diamondf-bus...

この記事ですね。
1315: 匿名さん 
[2020-02-10 11:58:24]
エネルギーの「面的利用」で省エネ化 国交省、虎ノ門の2件のPJを採択
https://www.kankyo-business.jp/news/024143.php

街区でエネルギーマネジメントするようですね。
1316: 匿名さん 
[2020-02-10 12:06:08]
日本最大級のベンチャー施設 米CICが虎ノ門に
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_196070

テレビ東京 モーサテ 5:45~7:05 でやるようですね。
1317: 匿名さん 
[2020-02-10 12:10:09]
>1314

総合利回り1位の大門駅は、緑に恵まれたエリア 大門駅は、浜松町駅に近接し、芝公園駅にも近い駅だ。都営浅草線と大江戸線が通っており、日本橋方面や新宿方面にアクセスしやすい。駅周辺には「シーバンス ア・モール」などの食品・日用雑貨を購入できる商業施設があり、便利な住環境となっている。また、駅の西側には芝公園、東には旧芝離宮恩賜庭園があり、都会にありながら緑に恵まれているエリアだ。交通・生活・眺望という3つの好条件が揃っていることが、エリアの資産価値を高める要因になっていると考えていいだろう。

大門駅周辺のフラッグシップマンションは、パークコート浜離宮ザタワー(70換算で1億3340万円、大門駅徒歩5分)などが挙げられる。

再開発が進んでくるとこの辺りは見直されてきますね。
1318: 匿名さん 
[2020-02-10 12:48:46]
>>1317 匿名さん
シーバンスって大門駅の方にもありましたっけ?
芝浦にあるのは知ってるのですが
1319: 匿名さん 
[2020-02-10 15:26:03]
シーバンス(Seavans)は、清水建設、NTT都市開発等により計画建設された、東京都港区芝浦に建つツインタワー型の高層ビル。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%...
1320: 匿名さん 
[2020-02-10 16:12:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1321: 匿名さん 
[2020-02-11 04:13:55]
なんで港区の話ばかり?千代田区の大丸有や中央区の日八京も再開発が目白押しなのに。そんなに港区が好きなの?
1322: 匿名さん 
[2020-02-11 06:57:11]
スレタイを「浜松町の再開発について語ろう」と変えれば問題ないと思う。
1323: 匿名さん 
[2020-02-11 07:34:16]
>1321
情報交換スレですから、新情報を投稿して下さいね。
1324: 匿名さん 
[2020-02-11 07:51:52]
京橋1丁目の戸田ビル解体が進んできたね。下記ご参照。

「京橋一丁目東地区」は、旧ブリヂストン本社ビルや戸田建設の本社ビルのある約1.6haを対象に、都市再生特別地区、土地区画整理事業、日本橋・東京駅前地区地区計画を活用して開発します。「京橋一丁目東地区」の街区名称は「京橋彩区」に決定しています。
1325: 匿名さん 
[2020-02-11 09:08:32]


日本橋地区の再開発は凄過ぎ。
1326: 匿名さん 
[2020-02-11 09:16:04]
>>1324
既に完成した隣のブリジストンビルではアーティゾン(元ブリジストン美術館)が1月にオープン、いま開館記念展をやっていますね。
1327: 匿名さん 
[2020-02-11 13:04:11]
>>1325 匿名さん

教えてよ
1328: 匿名さん 
[2020-02-11 14:00:20]
昨日外貨両替のために、10年ぶりぐらいに人世2回目の汐留に行ったけど、何が失敗なのか分からなかったよ
地下で結構迷ったけど

関係ないけど、タワーレコード厳しいと思う
Spotify契約しているけど、ソフトを所有する時代は終わった
1329: 匿名さん 
[2020-02-11 14:22:57]
実現できそうなんですかね
首都高地下化
実現できそうなんですかね首都高地下化
1330: 匿名さん 
[2020-02-11 14:25:37]
有楽町の再開発には興味あります
有楽町の再開発には興味あります
1331: 匿名さん 
[2020-02-11 14:29:55]
三菱地所が有楽町の再開発するって記事あったね
1332: 匿名さん 
[2020-02-11 17:38:59]
渋谷がなんぼ開発しようが、日本の中心は東京駅で揺るぎないな。

https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo

三井不動産株式会社とブルガリ ホテルズ & リゾーツは、東京駅前において開発予定の超高層複合ビル内に、日本初となるブルガリ ホテルを開業することに合意しました。この新たなホテルは、「ブルガリ ホテル 東京」として2023年末に開業する予定です。

「ブルガリ ホテル 東京」は、「八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業※」において建設予定の複合ビルの39階から最上階45階まで7フロアに展開します
1333: 匿名さん 
[2020-02-11 19:25:45]
あと、浜松町がなんぼ開発しようが、東京駅や渋谷駅には及びようがない。
1334: 匿名さん 
[2020-02-11 19:58:03]
ここは駅力スレではありません。宜しくお願いします。
1335: 匿名さん 
[2020-02-11 20:20:46]
1964年東京五輪の「交通レガシー」残る浜松町・竹芝で先端的なデジタルエリアマネジメント
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01180/020500006/

クロステックでも特集されてますね。
1336: 匿名さん 
[2020-02-11 20:25:15]
色んな地の再開発の情報を持ち寄ればいいのでは
1337: 匿名さん 
[2020-02-11 20:49:22]
ここは対象外ですかね?
ここは対象外ですかね?
1338: 匿名さん 
[2020-02-12 07:31:30]
築地もOK
1339: 匿名さん 
[2020-02-12 07:44:41]
スミフが主導する八重洲二丁目南地区の再開発はもう都市計画決定されたのかな。
八重洲富士屋ホテルが解体され駐車場になって、もうかなり経つよね。
1340: 住民 
[2020-02-12 08:53:21]
東山手エリアの圧勝かな。
1341: 匿名さん 
[2020-02-12 09:20:42]
>>1333 匿名さん

もう妬むなよ
駅カスから出てくるな
1342: 匿名さん 
[2020-02-12 10:23:59]
>>1339
隣の商工中金本店と合わせて再開発する計画だったと思う。あそこもそろそろ建替え時期だし。
1343: 匿名さん 
[2020-02-12 10:33:13]
八重洲行くとこないよな
月に数回レンタル会議室使うけど
早く帰りたくて仕方ない
あと地下の駐車場ぐらいかな
1344: 匿名さん 
[2020-02-12 10:46:45]
>>1342
西銀座ジャンクションの高架下から鍛冶橋交差点までの外堀通りの一角だけが再開発に取り残された感があるので、都市計画決定を受けたら動きは早いと思う。
1345: 匿名さん 
[2020-02-12 11:19:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1346: 匿名さん 
[2020-02-12 11:20:21]
すまん誤爆だった。
1347: 匿名さん 
[2020-02-12 14:54:12]

資産価値を気にしている人だけ、新航路うるさくないとツイートしていて、
偶々居合わせた人はうるさい、圧迫感あって怖い、とツイートしているの、何か含蓄あってよろしい。
1348: 匿名さん 
[2020-02-12 16:51:31]
大手町の開発も進むね。竹橋よりの丸紅本社ビルもかなりできてきた。
1349: 匿名さん 
[2020-02-12 18:27:48]
大手町はこのスレの対象外だよ。
1350: 匿名さん 
[2020-02-12 21:10:27]
>>1335 匿名さん
これ有料記事なんですね。残念。
もし可能でしたら記事概要を教えていただけないでしょうか。
1351: 匿名さん 
[2020-02-12 22:16:14]
大手町もOK 運河向こうさん駅力スレに戻って下さいね。
1352: 匿名さん 
[2020-02-12 22:20:32]
>>1343 匿名さん

何を希望?
1353: 匿名さん 
[2020-02-13 09:12:26]
>>1350
全3ページの記事です。既出ネタを1つの文章に纏めた内容。初めて見た写真は2つですが、推定できるレベルのものです。

・東急不動産の側も「エリアを巻き込んでスマート化していきたい」

具体的には、竹芝地区では既に、東急不動産の他、ソフトバンクとトヨタ自動車が共同出資するMONET Technologies、前出の竹芝エリアマネジメント、鹿島、電通、東海汽船、JR東日本の7社共同でMaaSの実証実験に取り組んだ(東京都「MaaSの社会実装モデル構築に向けた実証実験」)。

・駅側の浜松町、運河側の芝浦、そして竹芝の近接3地区の事業者の連携
 
今までのインフラでは一体感が得られなかった。

交通結節機能を強化する策の1つが、“空の玄関口”である浜松町駅と、“海の玄関口”である竹芝ふ頭側をつなぐ全長約500mの歩行者デッキだ。
浜松町駅前では歩行者デッキの他、歩行者広場や東西自由通路も整備する。これに合わせてJR・モノレール駅も改良が予定されている。
浜松町駅から芝浦1丁目計画の街区へは、既存のペデストリアンデッキに加えて、歩行者専用道路を整備する計画だ。東海道新幹線の線路に沿ってカートレイン(自動車専用貨車・寝台客車混合列車)の乗降場跡地が広がっており、そのJR東日本が有する遊休地を歩行者空間につくり変える。「路面に店舗や緑を配した遊歩道のような空間づくりを進める」

・親水空間でにぎわいを生む

ウォーターズ竹芝の敷地北側の汐留川には桟橋を設置し、20年4月に使用を始める。汐留川に関しては、東急不動産が中心になって立ち上げた一般社団法人竹芝エリアマネジメントが河川敷地を占用している。その敷地にJR東日本が船着き場を整備し、運営する。
JR東日本によれば、舟運事業者と順次協議を進めている段階で、「羽田や台場、築地、晴海といった東京湾岸の周辺エリアと、船で結ぶことを検討している」

「Hi-NODE」のことも

こんな感じです。
1354: 匿名さん 
[2020-02-13 09:15:28]
芝離宮と浜松町駅の間のスペースには、店舗や遊歩道のような空間が出来る様です。
1355: 匿名さん 
[2020-02-13 12:23:53]
日比谷内幸町の再開発は今後千代田区で行われる再開発の中で最大級の規模なのではないでしょうか。続報がないのが気になりますが。
https://downtownreport.net/news/mitsui-hibiya-saikaihatsu/

森ビルの六本木五丁目プロジェクトはいよいよ今年、都に都市計画提案を提出しそうな様子なので、資料を見るのが楽しみです。
https://www.mori.co.jp/company/press/release/2020/01/20200106143000003...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00000007-pseven-bus_a...

1356: 匿名さん 
[2020-02-13 13:27:29]
>>1352 匿名さん

八重洲には、何もいらないよ
企業の街として発展すべき場所だね
特化しとけばいい
1357: 匿名さん 
[2020-02-13 15:12:02]
>>1356 匿名さん

ブルガリホテルは八重洲?
1358: 匿名さん 
[2020-02-13 23:19:02]
>>1353 匿名さん
情報ありがとうございました。
浜松町の再開発も結構大掛かりなんですね。
JRはアトレは準ターミナル駅、ルミネはターミナル駅に作るのがルールみたいです。
ですので、アトレができる浜松町駅は準ターミナル駅に格上げですね。
1359: 匿名さん 
[2020-02-13 23:42:19]
ふむふむ。
1360: 匿名さん 
[2020-02-13 23:57:28]
アトレは城南地区に多いイメージが強いですね。中には松戸のような例外もありますが。
1361: 匿名さん 
[2020-02-14 11:05:43]
麻布台地区第一種市街地再開発事業の進歩状況が貼られてます
https://blog.goo.ne.jp/midorigf2/e/f07024495a4e99348c52cb987bee60a5
1362: 匿名さん 
[2020-02-14 12:20:09]
>>1361
仙石山を麻布と書いていたり、虎ノ門五丁目を麻布台一丁目と書いていたり、小さな間違いがちょこちょこあるので読む気が失せる。
1363: 匿名さん 
[2020-02-14 13:38:34]
虎ノ門ヒルズが六本木ヒルズを超えるために必要な「2つのもの」
https://blogos.com/article/435957/

虎ノ門ヒルズにも今後、映画館と美術館が出来る予定があるのかもしれません。いずれにしても、虎ノ門が六本木や銀座を超える街になるためには、一刻も早く2つの文化施設を作るべきだと思います。

と書かれてます。
1364: 匿名さん 
[2020-02-14 20:25:04]
虎ノ門は、洋服屋もないよ
でも伊勢丹とか出来ないでしょ
ここにハイブランドの服買いに来ないよ
映画は日比谷ミッドタウン、ハイブランドの服は銀座、美術は日本橋かな
虎ノ門画が六本木みたいになると家から近いから嬉しいけど
1365: 匿名さん 
[2020-02-14 20:26:38]
有楽町から新橋にかけての線路の高架下の工事を凄いやっているね
結構深く掘っているみたいだけど、何が出来るのかな
1366: 匿名さん 
[2020-02-14 21:08:53]
映画館は虎ノ門になくても良いと思う。日比谷線ですぐの六本木ヒルズ、ミッドタウン日比谷に行けば良いわけで。
1367: eマンションさん 
[2020-02-14 21:12:15]
>>1358 匿名さん
これ以上恥をかかないよう、「ターミナル」を辞書で調べてみましょう

1368: 匿名さん 
[2020-02-14 21:37:52]
>>1364 匿名さん
虎ノ門ヒルズにアーバンリサーチとかメーカーズシャツ鎌倉とかいろいろ出店したよ。 

1369: 匿名さん 
[2020-02-14 22:49:16]
>>1364 匿名さん

時間制予約美術館

1370: 匿名さん 
[2020-02-14 22:50:13]
>>1366 匿名さん

上野
1371: 匿名さん 
[2020-02-15 05:27:12]
虎ノ門の文化施設としてはプラネタリウムと科学館が間も無くオープンします。あと既存施設では愛宕山上にNHK放送博物館があります。
1372: 匿名さん 
[2020-02-15 23:03:06]
浜松町のアトレ
浜松町も数年で随分格が上がったなと

https://www.jalan.net/news/article/429193/
1373: 匿名さん 
[2020-02-16 08:10:57]
>>1368 匿名さん

そういうお店ではないよ
バーニーズニューヨーク、エストネーション、伊勢丹とかだよ

近くに丸の内、銀座があるから虎ノ門には出来ないよ
六本木は内陸すぎるから成り立つのでしょう
1374: 匿名さん 
[2020-02-16 08:13:17]
>>1370 匿名さん

上野まで行っても、良い映画館無いでしょ
1375: 匿名さん 
[2020-02-16 08:31:44]
虎ノ門に映画館かぁ。あっても良いけどミッドタウン日比谷にもあるからなぁ。無理じゃない?
1376: 匿名さん 
[2020-02-16 15:31:12]
>>1372 匿名さん
浜松町駅のアトレなかなか良い雰囲気
これで浜松町駅は中核駅へ格上げ決定
1377: 匿名さん 
[2020-02-16 16:39:18]
>>1374 匿名さん

TOHOシネマズ上野
1378: 匿名さん 
[2020-02-16 20:38:35]
上野にもシネコンが出来たのね
アップデイトしてなかった
昔にデパートの地下の天井が低くて息苦し映画館で見た記憶のままだったよ
確かに綺麗なデパートとか御徒町あたりにできていたね
1379: 匿名さん 
[2020-02-16 20:41:48]
アート投資始めたから美術館は、積極的に回っていく予定
1380: 匿名さん 
[2020-02-16 21:07:13]
>>1373 匿名さん
そんな高級ブティックの類は銀座か六本木に行けばよろしいのであって、虎ノ門に出店しても消費者のニーズが違うかと。

1381: 匿名さん 
[2020-02-16 22:43:32]
「東京BRT」5月プレ運行開始 都心~臨海部の新たな交通機関 連節バスも投入予定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00010009-norimono-bus_all

「東京BRT」5月プレ運行開始 都心~臨...
1382: 匿名さん 
[2020-02-16 22:46:06]
東京都、BRTのプレ運行5月24日開始 虎ノ門―晴海間で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55638100U0A210C2L83000/

東京都、BRTのプレ運行5月24日開始 ...
1383: 匿名さん 
[2020-02-16 22:50:50]
こちらが一番内容が濃いかも
定時性は保たれるか、東京BRT プレ運行5/24から
https://tetsudo-ch.com/10080612.html
1384: 匿名さん 
[2020-02-16 22:51:29]
湾岸民には嬉しいのかもしれないね、BRTって。
1385: 匿名さん 
[2020-02-16 22:59:40]
東京BRTサイト
https://tokyo-brt.co.jp/

プレ1、プレ2、本格運行のルートがわかります 
1386: 匿名さん 
[2020-02-16 23:01:09]
結局臨海地下鉄はなしで終わりそうだな。
1387: 匿名さん 
[2020-02-16 23:05:15]
BRTのダサさにガッカリ
↓こういうのイメージしてたのに。。。

https://www.fujii.fr/blog/?p=3602&lang=ja
1388: 匿名さん 
[2020-02-16 23:06:40]
専用レーンがなければ詰まるところはバスだから。
1389: 匿名さん 
[2020-02-16 23:07:26]
新橋から有明テニスの森に行くのに便利になりますよ。有明テニスの森の駐車場が改善されれば車でもいいけど。
1390: 匿名さん 
[2020-02-16 23:09:41]
新橋のBRT乗り場がまた工事を始めたけど、こんな風になるんですね。
新橋のBRT乗り場がまた工事を始めたけど...
1391: 匿名さん 
[2020-02-16 23:11:25]
虎ノ門から行くなら車でしょ。
1392: 匿名さん 
[2020-02-16 23:12:41]
しょせんバスか。。。
それにしてもデザインに斬新さの欠片もない。
単に普通のバスくっつけただけ。
1393: 匿名さん 
[2020-02-16 23:13:01]
有明でテニスの大会やる時、従来の駐車場だといっぱいで入れなくなるんですよ。
1394: 匿名さん 
[2020-02-16 23:13:51]
運河向こうさん、駅力スレにお戻りください。
1395: 匿名さん 
[2020-02-16 23:14:00]
ハイヤーかせめてタクシーだな。
1396: 匿名さん 
[2020-02-16 23:15:58]
BRTは運河向こうの地域が待ち望んでいたプロジェクトだからね。
1397: 匿名さん 
[2020-02-16 23:17:43]
山手線内側住みですけど、私は期待してましたよ。
ビッグサイトや有明までゆりかもめより短時間で安く到着します。
1398: 匿名さん 
[2020-02-16 23:19:17]
ゆりかもめが中央区の反対で頓挫に追い込まれたのが残念でしたね。
1399: 匿名さん 
[2020-02-16 23:29:11]
BRTは、虎ノ門まで全て行くと思ってましたが、新橋までのものもあるんですね。
1400: 匿名さん 
[2020-02-16 23:32:46]
鉄道網が不十分な湾岸にあって、BRTは大事な通勤のアシ。新橋でJR乗換えニーズ本多いと思われます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる