パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 沢良宜浜
  6. パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-14 06:58:00
 削除依頼 投稿する

パークナード・レーベン茨木さわらぎについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://homes.panasonic.com/city/ibaraki/

所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

棟名:(南向き棟)ブライトレジデンス、(東向き棟)ガーデンレジデンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【棟名を追記を行いました 2021/2/7 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-08 16:42:44

現在の物件
パークナード・レーベン茨木さわらぎ
パークナード・レーベン茨木さわらぎ
 
所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール線 「沢良宜」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?

716: 匿名さん 
[2021-03-18 09:59:58]
>>675>>676 の質問に答えれないって事は、>>674 が嘘の情報だと思って自分もモデルルーム行ったってカマかけたけど674はホントの情報だったって事?って事は5割しか売れてない説は事実なのか
717: マンション検討中さん 
[2021-03-18 13:59:15]
掲示板は書く方の文章能力や、読む側の理解力、事実を書く方、事実と異なることを書く方、様々です。
外国人が多いかどうか、カラスが多いかどうかは、歩いてみればある程度わかります。
排気ガスで真っ黒になるかどうかは、並びにマンションやローソンがあるので壁を見てみるのも良いでしょう。
売れてるかどうかはモデルルームに行って話を聞けばわかりますよね。
このように記載すると、見てきた、聞いてきたという書き込みもあると思いますが、それも含めてご自身での確認が1番だと思います。
良くも悪くも、噂に翻弄されることは、皆さま本意ではないと思います。
718: アテさん 
[2021-03-23 21:08:06]
この物件への引越し終わりました。
何か聞きたい事があればお答えします。
憶測や偏見ではお答えしないようにするので、本当に買うかどうか迷ってる方に情報をお伝えします。
私はこの物件の近くの小柳町に30年住んでますので、ある程度お答えできると思います。
719: マンション検討中さん 
[2021-03-24 00:51:09]
>>718 アテさん
排気ガスが気になっています
目の前に信号があるのでアイドリング中の排気ガスなどは気になるレベルでしょうか?実際に窓を開けた時に臭うのか、洗濯物は干せるのかどうかなど、差し支えなければ教えてください
東側であれば気にする事は無いのかなと思いますが、その点が気になって購入に踏み切れていません
駅近で間取りも気に入っているのでぜひ住みたいのですが…
720: マンション検討中さん 
[2021-03-24 19:36:12]
購入検討しているものなのですが、実際に朝・夕方と周辺を歩いてみました!
書き込まれていた通り、ゴミ出し時の時間帯はカラスが多くゴミ捨て場が荒らされている個所がちらほらありました。
外国人の方も、工場などでの労働終わりなのか確かに外国の方を多く見かけますね。
排気ガスですが確かにトラックの交通量が多くかなり排気ガス出している印象ですがローソンの壁などは特に真っ黒という事はなかったのです。が、本当に洗濯ものに影響しないものなのかは少し疑問でした。
メリットに関してはチラシなどに書かれている通りだなぁという印象。それ以上のメリットを見つけきれなかったので割愛させて頂きますが。
夜の公園を気を付けた方が良いといった過去の書き込み見かけたのですが、ネットで調べてみたのですが沢良宜公園が茨木市の中ではかなり有名な心霊スポットのようですがそれの事なのかなと?私には霊感がないので心霊スポットでも近づかなければ良いだけなので気にしないかなぁと。
もろもろのデメリットを許容できれば個人的には総合的には良さそうな物件だと思いました!
721: アテさん 
[2021-03-24 20:06:18]
>>719 マンション検討中さん
私は排気ガスと音が許容出来なかったので、東側の上の方に決めました。
なので参考になるかは分からないですが、私の部屋からは騒音も臭いも全くしません。
722: マンション検討中さん 
[2021-03-24 22:12:09]
>>720さん
>>721さん
>>719です。回答ありがとうございます。
率直な意見でとても参考になりました、焦らず値下がりするまで少し様子見をしてみます。
723: 匿名さん 
[2021-03-25 01:41:57]
>>720 マンション検討中さん
そっちの怖いなの!?
ちなみにどんないわくつきなのでしょうか…ドキドキ
724: マンション比較中さん 
[2021-03-25 10:54:42]
>>722
ここは確実に値引きされる物件だと思うので焦らない方がいいと思います。
完成してから1年以上経過すると未入居であっても中古扱いになる事もあり、今は強気なデベロッパーも1,2年もすると焦って10~30%まで値引きしてでも完売させようとしますのでその時まで待った方がいいですね。デベロッパー側が損失を抑えようと損切りをする時期が狙い目。私は最低でも1年半くらいは待つつもりです。
725: マンション検討中さん 
[2021-03-25 11:40:46]
>>721 アテさん
私は過去に同じような環境で8階に住んだことがあり、排気ガスは気にならなかったので、ここも気にせず南側を選びました。
私個人の感想ですが、洗濯物を半日干すだけで何かが変わるようには思いませんでした。
騒音は窓を閉めている状態だと本当に静かです。
窓を開けると車の音は聞こえますが、引越し前の住居でも窓を開けている時間は、殆どなかったことと、そもそもガサツなのか気にならないです。
入居はこれからですが、鍵は受け取っており、実際に家の中に数回入って感じた感想となります。因みに部屋に入って確認したのは平日の午前中で道路は、それなりに混んでいました。
カラス見ませんでした。どうでしょうか?
726: アテさん 
[2021-03-25 13:31:35]
>>722 マンション検討中さん
70㎡程度の数多いところの値下げ待ちを検討しているのであれば良いと個人的には思いますが、角部屋なんかはもう残りわずかです。
駐車場も便利な場所にしたかったので私はなくなる前に今の段階で買いました。
>>725 マンション検討中さん
カラスは気にならなかったですね、特別カラス多いなって印象は持ってないです。
ベランダとかではあまり気になりませんが、外出るとやっぱりトラックの音うるさいなとは思いましたね。あとゴミ捨て場まで遠いので回収サービス以外のゴミ捨てめんどくさいな、とか共用部分の鍵の開閉めんどくさいな、とか。
727: マンション検討中さん 
[2021-03-25 14:28:20]
>>726 アテさん
生活されてからの感想なので参考になります。
ありがとうございます。
駐車場は真ん中の階は、最後に残りそうでしたね。
最上階と2階くらいまでは埋まってしまうでしょうね。(既に埋まってるのかもしれないですが)
入居が楽しみです。
728: マンション検討中さん 
[2021-03-25 14:30:40]
>>724 マンション比較中さん
具体的にどの部屋が、どれくらい残っているのか分からないですが、皆さんのご意見を伺っていると、南側の低層階の一部は残る可能性があるのかもしれないですね。
そこ狙いなら、待ちもありかもです。
729: 名無しさん 
[2021-03-25 15:27:42]
南側高層階に住んでますが、
玄関側の寝室は昼間、夜間共に物音ひとつせず、
静寂です。カーテンいらないぐらい遮光も出来ます。
リビングは窓開ければ車通ってるなぐらいです。
バルコニーからの景色、夜景は素晴らしいです。
シャワーが少し水圧が弱いです。
自分は今のところ非常に快適に過ごせてます。
買って良かったと思ってます。
730: 匿名さん 
[2021-03-25 18:05:37]
現状では駐車場は4,5階はほぼ埋まってますが、1,2,3階はほぼ空いてるとの事です。
ただ、1,2,3階でも電気自動車用に充電できる個所に関しては優先的にとられてるようなので、電気自動車を購入予定でなければ駐車場がないという事にはならないと思います。
731: アテさん 
[2021-03-25 19:16:43]
>>730 匿名さん
駅近なので車を重要視していない入居者が多いようです。なのでエレベーター付いてなくても上の安いところから埋まってるみたいですね。
レンタカーを駐車場まで持って来てくれるサービスもあるから駐車場に空きが多いのでしょう。
ただ、販売員から上の階の安い所を押さえておいて2台目を下の階に、という話もありましたが、2台目は管理組合で今後決める事なのでどうなのかなと思います。
あと書留郵便受取サービスや宅配便発送サービス、宅配物受取ロッカー、クリーニングサービスなどは良いですね、今後私は使うと思います。
732: 匿名さん 
[2021-03-25 20:45:37]
駅地近といってもここの最寄りはモノレールですしJRへのアクセス皆無なここでは市内へアクセスしたかったら車は必需品なのかなとは思ってます。現状秋が多い理由は単純に売れ行きと比例しているだけかと思います。
販売員の方に見せてもらった購入可能な部屋数と契約済の駐車スペースの数が大体同じでしたので。たまにしかお出かけしないならレンタカーも便利ですが頻繁にお出かけするなら流石にコスパは悪いかなぁ
733: 匿名さん 
[2021-03-27 11:30:47]
>>728
噂される売れ行きが事実ならここは状況・環境的に考えると角部屋以外は値引きされるまでもっと残るので全然大丈夫だと思いますよ!
734: 匿名さん 
[2021-03-27 18:39:39]
>>733 匿名さん
竣工1年以上経過した物件も見ましたが、目立った値下げなかったです。最初の価格で入居している人がいるので、なかなか下げられないのですかね?
価格そのものではなく、オプション的なもので実質価格は多少は下がりますが、その程度で待つなら、気に入った部屋に住む方が良いのではないかと感じます。
735: 匿名さん 
[2021-03-27 21:03:15]
確かに最初に購入した入居者が損をする事になるので今は値下げしたくてもできない状況だと思いますので価格が下げれない分オプション的なもので実質値下げを唄って売ろうとするフェーズに入ると思います。そのフェーズも通り過ぎて1年以上あととなるとデベロッパー側もいつまでも売れ残りは死活問題なので必ず実質値下げが発生しますのでその時が狙い目ですね。少しでもマンションをお得に購入しようと思うとそういった目線も必要になると思います。
1年後の春というのが決算期も重なってくると思いますのでデベロッパー側が黒字化しようと焦る時期でもあるのでねらい目という意味もありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる