住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)

601: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 23:54:49]
>>600 住民板ユーザーさん10さん
マンション全体で回線にトラブルが発生しているようです。
発生から半日近く経ちますが、まだ復旧しないですね。
館内放送で、インターネット回線にトラブルが発生していることをアナウンスしてほしいです…
602: 住民板ユーザーさん10 
[2020-09-02 11:54:26]
>>601 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。。。
もう異常が出てから24時間経過しますが、まだ直らない……困りました
603: マンション住民さん 
[2020-09-02 14:27:32]
部屋に引かれてる回線は特に問題ないのですが、ロビーなどで提供されているwifiのことですか?
604: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-02 14:57:25]
>>603 マンション住民さん
先ほど、インターネット回線が復旧したようです。

共用wifiだけでなく、各部屋に引かれている回線がダウンしてしまいました…
どうやら、一部のお部屋だけのようですね…(^^;)
605: 住民板ユーザーさん10 
[2020-09-02 22:10:12]
マンションのインターネット回線のUCOM光に確認したところ、昨日の昼12時から今日の14:30頃まで障害が起きていたようです。
もしも今後インターネットおかしいかも、となったときに下記ダイヤルで音声ガイダンスで、UCOM光で障害起きてるマンションがわかるようです。
?0120-504-587?

それにしても1日以上ネット回線ないのはこたえました。。
606: 入居済みさん 
[2020-09-03 12:12:31]
館内放送もそうですけど、掲示版に掲示するとか何かしらのアナウンスがないと困りますよね。
復旧したから終わりではなく同じ事が起きない様に原因の究明と対策もしっかりとして、アナウンスして欲しいものです。
607: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 12:17:57]
井口小児科の並びのカフェの近くにチキンサンド専門店?が出来ましたね!!明かりついてたけど、もうオープンしているんですかね?
608: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-04 07:43:55]
商業施設予定地の雑草が刈られてキレイになっていますね。
そろそろ動き出してくれると嬉しいです。ただの草刈りで終わらないことを願います。
609: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-10 10:35:20]
先日のマンションのインターネット障害については、13時頃にうちが問い合わせて初めてUCOMが障害を把握したので、障害発生中の音声ガイダンスに出てこない場合も問い合わせた方が良いと思います。
当初ソフトウェア障害と思われて、電話にて動作確認の協力をしましたが繋がらず、ハードウェア障害と判定され、翌日の作業となっていました。
610: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-10 14:51:25]
今日もインターネット回線の調子がイマイチじゃないですか?
朝から、切れたり繋がったりを繰り返して、全然仕事になりません…(>_<)
611: 住民板ユーザーさん10 
[2020-09-10 22:43:10]
>>610 住民板ユーザーさん8さん

今日もイラつくほど途切れ途切れですよね(-_-)
612: マンション住民さん 
[2020-09-10 23:31:20]
私の方は問題なく接続できてました、南棟の部屋です。
613: 住民板ユーザーさん10 
[2020-09-12 09:57:37]
今日も朝からネットつながらず(涙)
子供がYouTube見れなくて怒って叫んでてカオスです(辛い)
614: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-12 10:12:21]
>>611 住民板ユーザーさん10さん
東棟もしくは北棟ですか?
南棟の我が家は問題なしです。これは徹底的に修繕等の対応が必要かもしれませんね。マンション側なのか、業者側なのか。もしくは、どこかのご家庭が回線に負荷のかかる作業をしているのか。記録して理事会に報告がよろしいかと思います。
前回の障害に関する報告書みたいなものも提出してもらえないのかな。
615: 住民板ユーザーさん10 
[2020-09-12 10:24:32]
>>614 住民板ユーザーさん6さん

当方は北棟なのですが、南棟は大丈夫ということはマンション自体に何かあるのでしょうかね…UCOMに問い合わせ中ですが障害は出ていないようです。トホホ
616: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-12 10:31:56]
>>615 住民板ユーザーさん10さん

私も北棟です。
私も昨日UCOMに「異常なし」と言われましたが、複数のお部屋で障害がでてるのは、回線側の問題だと思います。
管理事務所にも相談して現地調査してしてもらえないか掛け合ってみます!
617: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-13 08:40:36]
>>599 住民板ユーザーさん8さん
スーモの写真見て気付いたのですが、玄関横に自転車が置かれている残念な写真を掲載している時点で、営業さんが売主目線で対応できていないなぁと思いました。買い手からすると、管理がしっかりできていないと思えるから、購買意欲にブレーキがかかるし、撮り直したほうがいいと個人的には感じました。グループ会社さん、しっかりしてください。住人にとっても嬉しくない写真だなー。
618: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-15 12:47:09]
今日届けてもらう荷物で、不在なので宅配ロッカーに入れてもらうつもりでいたのですが、宅配ロッカーがいっぱいで荷物を入れることが出来なかったので配達できず持ち帰りました、と宅配業者に言われてしまいました。
小さい荷物で宅配ロッカーの一番小さなスペースでも十分入れられるものだったのですが…。
宅配ロッカーがいっぱいになることなんてあるんですね。
はじめて経験しました。
619: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-15 13:48:47]
>>618 住民板ユーザーさん5さん
うちのマンションは、宅配業者曰く、朝一でほぼ埋まるそうですよ。実際、不足気味です。ただ、もう増やすスペースはないので、ネットスーパー枠等を減らすなど対策は必要かもしれません。
困っている方がいれば、理事会まで。
620: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-15 14:53:02]
先程、宅配ロッカーの件で投稿したものですが、約1時間半後に宅配業者から連絡があり、宅配ロッカーが空いていたのでお届けしました、と連絡がありました。
ロッカーが少ないってのもあるかもしれませんが、タイミングの問題ですかね。
621: 入居済みさん 
[2020-09-20 00:22:55]
タイミングですね。今は平日も在宅勤務の人が増えてきたので逆に普通に受け取る機会が増えているんじゃないかと思ってます。
622: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-20 10:50:06]
浄水器カートリッジは、うまくやれば、jf-21も何とか使えますよ。参考までに。
623: 住民の人に質問したいさん 
[2020-09-21 19:42:33]
先ほどから外が焦げ臭い。
624: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 19:56:28]
>>623 住民の人に質問したいさん

バーベキューですかねぇ…
少し考えてほしいです…
625: 住民の人に質問したいさん 
[2020-09-21 20:02:21]
twitterで、日光街道あたりにいる人も焦げ臭いという書き込みがあったので町全体がそういう臭いになっているのかも。
626: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-21 21:21:58]
まだ臭いますね。臭かったので窓閉めました…
627: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 21:34:40]
流山で火事があったみたいですよ
628: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-24 20:30:58]
ゲスト用の駐車場にいつも停まっている個人タクシー。
あれはひどいねー
629: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-25 17:36:40]
>>628
タクシーだと嫌でも目立ちますからね^^;
毎日ではないでしょうけど、占有割合が多いのでどうなのかなーとは思ってました。
630: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 20:23:01]
>>628 住民板ユーザーさん7さん

この前は普通に駐車場に止まっているのをみましたよ!なんなんでしょうね(^-^;
631: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-26 09:00:34]
>>630
ゲストの駐車場空いてない時は管理人に言えば空いてる駐車場貸してもらえるんですよ。
632: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 11:27:47]
>>631 住民板ユーザーさん7さん
え?それはダメじゃないですか?そんなこと許してたら規則がある意味がなくなると思います。本当なら確認しに行ってみます。
633: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-26 13:25:22]
うちは前に両親が来た時に停めようとしたけどいっぱいで管理人に断られたって言われました。
634: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-27 18:02:53]
>>632
前は借りれましたけどね。
恐らく住友側が売りに出してない住友管理の駐車場だったからだと思います。
635: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-28 13:29:47]
スーモに出ていた中古は、無事に売れたのかな。成約していたなら、一つの参考価格になりますね。
636: 入居済みさん 
[2020-09-29 18:41:07]
空き駐車場の件は知りませんでしたが、たまに、荷捌き用の駐車スペースに明らかに荷下ろし等していない車が止まっていますが、あれも管理人がOKしているのでしょうか。
637: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 21:06:41]
今日駐車場で男の子二人組がフリスビーしていて車に当てまくってましたよ。しかもわざと取らずに車のグリルにぶつける遊び。コラッ!っと怒鳴ったら凄い勢いでセブンの方に逃げて行きました。どこの子か知りませんが親はしっかり教育してください。
638: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-30 21:26:36]
お隣のマンションの北側の歩道の、電信柱が植え込みに移設されているようです。このマンションの北側の電信柱も、そのように移設ができるのでしょうか?

理事会に提案が必要でしょうか。。
639: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 07:56:30]
上層階にゴキブリが死んで転がっていました。皆さん、玄関の扉を開けてると侵入しますから、気をつけてください。
エアコンの室外機のホースも塞ぐことを勧めます。
640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 07:57:48]
>>638 住民板ユーザーさん8さん
フロントさんが隣のマンションとうちは同じなので、管理人室で直接尋ねると間違い無いですよ。
641: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-01 09:08:58]
>>637 住民板ユーザーさん1さん
えー!駐車場はどこら辺ですか?管理人に言ったほうがいいですね。
642: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 08:05:20]
>>638 住民板ユーザーさん8さん

電柱の移設、歩道も広がっていいですよね。
ただこちら側にきたことによって、機械式の駐車場に停めてる車に鳥の糞が落ちてこないか心配です。
ムクドリが年々こちらに近付いているような気がして。お隣見ると電柱がかなり迫っている感じがするので心配です。。
643: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-03 14:35:36]
今(14時20分)妻の両親が遊びに来て来客用駐車場が丁度1台分空いていたので停め様としたところ前に借りてた奴が札を持って出掛けていたらしく停めれませんでした
札のキープって駄目でしたよね?
後で戻って来た車は白のミニバン?で女性が運転してました
644: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-03 14:38:08]
>>629 住民板ユーザーさん7さん
しかもあの個人タクシー後ろにチャイルドシート置いてるのに運転席のドアに「喫煙室」ってステッカー貼ってますよね(笑)

645: 住民板ユーザーさん10 
[2020-10-03 14:44:58]
駐車場の件、めちゃくちゃマナー悪い方いるんですね
。管理人ビシッと言ってくれないかしら。
646: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-03 17:20:47]
南棟のベランダの手すりのところに飾り板付けている部屋が外から見えたのですが、確か、住友の営業さんに南棟は景観を損ねるから取り付けちゃダメって言われていたのですが...。
取り付けても良くなったんですかね?
647: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-06 21:53:37]
>>642

今日電柱工事をみていましたが、電線は歩道側に寄せているので車にはギリギリ鳥の糞はかからなそうな感じがしました。しかし歩道は変わらず、糞害はありそうですね?。

お隣のマンションの方に聞きましたが、電柱移設工事費用は電力会社負担だそうです。ただし、一本だけNTTの電柱があり、それは有償のため、そのまま歩道の真ん中に残るみたいですよ。

最初から歩道の真ん中を避ければ良かったのに、、って感じですよね。
648: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 00:36:46]
夜間にソライエシティから聞こえて来る音は何なんでしょうか。何か排水でもしてるのか、少し気になります。
649: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 18:06:01]
ソライエシティの北側の土地の建築はかなり遅れているようですが、何か理由をご存知の方はいますか。
このままいくと当初の説明会で提示されたスケジュールで終わりそうにないので、少し心配ですね。
650: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 20:54:14]
スタンド下ろしてる自転車や前輪ちゃんと停めてない自転車1ヶ月に一回一斉撤去して欲しいw両隣スタンドおろしてて本当に本当に本当に自転車出し入れしにくい(;_;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる