住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)

893: 住民さん7 
[2024-02-07 14:04:45]
>>888 住民さん4さん
上に似たようなこと書きましたがトーブイコート、昨日はヤオコー休みでしたね、せっかく行ったのに無駄足に終わりました。に対して、それは事前に周知してたから調べて行きなよ、とかいうやり取りは構わないと思いますよ。
894: 住民さん2 
[2024-02-07 14:24:39]
>>891 住民さん4さん
マンション内部の情報に関しては不特定多数が見える場所で発信すべきではないと思います。内容によっては住民の安全や生活を影響する可能性を否定できないので。
近くの新店情報、保育園事情とかであれば問題ないと思います。いかがですか?
895: 住民さん4 
[2024-02-07 15:07:33]
>>894 住民さん2さん
私もそれに同意します。マンション管理に関わるような事柄や個人情報保護の観点から、問題のある発信は避けて頂きたいです。
一方で何でもかんでも禁止にして住民間の交流が途絶えてしまうのは非常に寂しいことだと思いました。
896: 住民さん7 
[2024-02-07 18:16:24]
>>895 住民さん4さん
残念ながらここにあまり期待しない方が良いと思います。結局発端の騒音の件も事実かどうかよく分からないままですし。
897: 住民さん1 
[2024-02-07 18:49:17]
文句や意見があるならここの管理者に言えば良い
消されるならルール違反、消されないなら問題なし
自治するのはマンション内だけにしてくれ
898: 住民さん6 
[2024-02-07 19:16:45]
>>897 住民さん1さん
894-895あたりの意見って至極まともなことだと思うのですが、何がご不満な点があるのですか?マンション内部の情報を第三者が見える場所に発信することを推奨したいのですか?
899: 住民さん2 
[2024-02-07 19:47:41]
2/22に角上魚類がオープンしますね。
楽しみです。
車だと国道が出入口になっているようなので、ちょっと出入りが大変な気が。
徒歩だと厳しいかな。
900: 住民さん2 
[2024-02-07 21:41:18]
>>898 住民さん6さん
そこに真っ当な意見を言いに行っても意味がない事は学びましょう。ともかくここでマンション内の事を書くことは害が大き過ぎます。
901: 住民さん8 
[2024-02-07 21:42:03]
>>899 住民さん2さん
かなり混雑しそうですね!そんなこと気にせず買い物に行けるのはかなりのメリットかと。
902: 住民さん3 
[2024-02-08 09:11:59]
>>900 住民さん2さん
そうは言ってもこの掲示板を情報提供や相談の場として活用することは問題無いとの結論に至りましたよね。個人を特定するような問題ある発言などは控えて欲しいと思います。引き続き住民間交流を楽しく行っていきましょう。
903: 住民さん4 
[2024-02-08 09:46:46]
>>902 住民さん3さん
いや。その後の荒れたのを見て、やっぱりやめた方が良いんじゃという流れと理解しました。マンション外の情報提供とかでの住民交流なら構わないでしょうが、今回のように騒音がとかはここに書かないということで。
904: 契約者さん6 
[2024-02-08 12:04:02]
>>902 住民さん3さん
マンション外部の話はOK、内部の話はNGの認識です。内部に関しては内容の良し悪しに限らずNGにした方が良いかと思います。
905: 住民さん2 
[2024-02-08 12:11:26]
>>904 契約者さん6さん
これでFAで
913: 住民さん4 
[2024-02-08 14:57:18]
>>912 住民さん7さん
荒らそうする人がいっぱいいるかどうかなんて実際には分からないですし、荒れると面倒だからというだけの理由で禁止するのは横暴だと思います。
919: 住民さん6 
[2024-02-08 16:55:43]
>>918 住民さん3さん
それぐらいしないとマンションのプライバシーが守れないので危惧してます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
920: 住民さん1 
[2024-02-08 17:02:48]
>>919 住民さん6さん
さすがです!
なら理事会の役員にでも立候補してマンションを良くするのためにマンション内部でも活動なさってはいかがですか?


921: 住民さん4 
[2024-02-08 18:47:20]
>>920 住民さん1さん

ホントにその通りですね!
その熱い情熱を是非ともマンション運営にしてもらった方が有益ですよね
そこで掲示板にはコレコレ書くなという発言に期待です
922: 住民さん3 
[2024-02-08 18:51:46]
>>921 住民さん4さん
はい!皆さんも是非協力お願いします!!!
924: 契約者さん6 
[2024-02-08 20:59:23]
住民の方でここにマンション内部の情報を書き込みたい人の気持ちが一切理解できないのですが…何を投稿したいんですか?怖いです。
941: 管理担当 
[2024-02-10 09:55:29]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の利用者様に対する暴言や中傷および自作自演、もしくは成りすまし行為が長らく続いておりましたので、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。

また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる