住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)

401: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-10 09:49:57]
そして自分で参考になるボタンを押す。
402: 匿名さん 
[2020-05-10 10:33:15]
自演ぽい人にかぎって参考になるが妙に多いのも面白いですよね。
403: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-10 12:39:19]
2階に住んでていつも廊下で歩きタバコしてるじいさん本当やめてほしい。
管理人にも注意されてるのに辞めないって悪質すぎる。
404: 住民 
[2020-05-10 17:33:07]
>>403
恐らく中国人の方かと…
405: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-10 19:24:49]
最近バルコニーから焼肉やラーメンなど食べ物の匂いがしませんか?私は高層の方に住んでますが下のフロアからかなり臭ってきます。タバコの臭いではないので我慢は出来るのですが妊娠中できついので少し気を使って欲しいです
406: 匿名 
[2020-05-10 20:21:44]
>>405 住民板ユーザーさん8さん

いつもバルコニー開けっ放しの家だったら知ってますよ。我が家もその家の近所で声とかうるさくてそろそろ管理会社電話しようと思ってます。

407: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-11 15:01:00]
>>406 匿名さん
うちも最近、引っ越してきたお隣さんうるさいです。
何してるのか知らないけど子供と騒ぎながらガタガタやってますわ。
続くようならうちも管理会社に言う予定です。

408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 19:56:59]
自作自演さん、騒音話とペット多頭飼いと歩きタバコ話しにもう飽きたので、是非違う話題を提供してくれませんかー?
409: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-11 21:25:08]
ここを見てて思うのは、最近クレーム(?)多いですね。
みなさんコロナ自粛でフラストレーション溜まって心が豊かになれないんでしょうね。
410: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-11 21:46:56]
>>408
飽きたんなら見に来るのやめたら?
それとも自分のこと言われてるから話題変えたくて粘着してるの?
ちなみに、キミが粘着してる話題書いたのオレじゃないけど。

411: 居住者 
[2020-05-12 01:27:34]
>>408 住民板ユーザーさん1さん
あなたがそのどれかに当てはまるから目につくんでしょ。わざわざ書き込みする必要ないよね


412: 匿名 
[2020-05-12 18:13:24]
>>408 住民板ユーザーさん1さん

こういう方がルールを守れない方なのでしょうね。

413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:37:55]
長谷工の一年点検って、どうなったかご存知の方いますか。半年は実施されたのですが、延期なのか、終わったのか、謎です…直接、長谷工に確認かなぁ。
414: マンション住民さん 
[2020-05-14 09:58:10]
南側の7階でベランダの手すりに布団干してる人がいますね。
昨日はド派手なピンク、今日は緑。
規約知らないのかな?手すりにかけるようにして干しちゃダメなのに。
それに、手すり側面のパネルを拭き掃除しているとは思えないから、砂ぼこり
付着させて余計に汚くなるような気がするんだけど。
415: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-14 19:03:44]
416: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 21:38:31]
>>415 住民板ユーザーさん7さん

イメージ図も具体的ですね!二階建てならあまり高さや圧迫感もなくて良さそうです。
スーパーや飲食店が入るみたいですね~楽しみ!
417: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 22:49:45]
ライフとかきてくれないかなぁ。あとは本屋とかカルディとか入ったら最高ですね!学生が多いところだからサイゼリアとかもくると予想します!
418: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-14 23:42:52]
>>415 住民板ユーザーさん7さん

有益な情報ありがとうございます!
こういう嬉しい話題で盛り上がれると最高です\( ?o? )/

大きなフードコードとか入ると、土日はファミリーで賑わえて良いなぁ?と思ったり!
419: 住人 
[2020-05-15 01:25:21]
>>415 住民板ユーザーさん7さん
プレスリリースのお知らせありがとうございます。
2022年度の開業ということで、児童センターなど含め一気に華やかになりますね。ガラス張りで白を基調にしているので、児童センターと同調してる感じが素敵です。3階建と思っていたので驚きましたが、地上2階なので、地下ありかも!?
着工はしばらく先でしょうが、明るい話題で楽しみです。ロピアやベルクスに負けないスーパーが来るといいな。本物件の価値もあがると嬉しいです。
420: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 07:40:39]
素敵な外観ですね!本当に嬉しく楽しみです(*^O^*)!私もカルディ入ってほしいです!
421: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 21:38:14]
みなさんベランダってどのようにしてお掃除していますか?砂埃すごいです…。隣のマンションの工事が終われば砂埃減るのでしょうか?
422: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 22:15:14]
今回の新型コロナウイルスに伴う管理業務の縮小のため、管理委託費で多少なりとも住友不動産建物サービスから返金はあるのかな。
理事会の皆様、規約等には具体的に返金の記載が見当たりませんでしたが、協議等よろしくお願いいたします。
他物件では、ちらほら話を聞いているので、気になりました。
423: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-16 22:19:23]
>>421 住民板ユーザーさん1さん

砂埃すごいですよね。ケルヒャーが欲しい今日この頃です。

424: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 14:37:11]
>>421 住民板ユーザーさん1さん
うちもずっと気になっていて、どういう風に掃除したらよいか悩んで結局やってませんでしたが同じ方もいてホッとしました。水で流したら隣まで流れてしまいますし、、、雑巾か何かで拭き取るしかないですかね?
425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 16:54:42]
>>423 住民板ユーザーさん9さん
本当にケルヒャーほしいです!置く場所が…ですが
426: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 16:56:03]
>>424 住民板ユーザーさん1さん

うちはこの前掃き掃除だけしました。確か水を流すのはダメだったような…。規約見てみます!
427: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-18 00:52:12]
複合商業施設にアカチャンホンポが入ると嬉しいです!
428: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-18 01:06:46]
前レスにも同じ内容で意見がありましたよ。意見は割れてましたけど。
水を流したらダメだから水拭きしてるって人と、ゴミや枯れ葉まで流すと隣りに迷惑だけど、ガーデニングがOKなんだから水は流すだろうって人。
一度に大量の水を流すと水の流れる溝から溢れて隣りのベランダを濡らしたりして、置いてある物も濡らすかもしれないから、そうならないようにそ気を遣えばいいんじゃないかな。
個人的には隣りから水が流れて来ても溝を流れてるだけなら気にならないです。
濁った水が溝から溢れて流れて来てベランダが汚れるようだと嫌だけど。
429: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-18 01:22:12]
ケルヒャーはケルヒャーでもハイウォッシャーのケルヒャーは…
勢い余って外に水しぶきが飛んだら下階の人に迷惑をかけると思います。
蒸気で拭き掃除するケルヒャーならいいと思いますが、ベランダの掃除も難しいですね。
430: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-08 00:33:07]
ゲオ花栗店の横の空き地に、ウエルシアができるみたいですね!重機も入って工事しているみたいです。近隣にウエルシアや他のドラッグストアもたくさんありますが、駐車場ありで大きなお店で品揃えもいいなら嬉しいなー!
431: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-08 18:25:58]
>>430 住民板ユーザーさん3さん
ベルクスに入っているウエルシアよりも大きな店になりますね!
432: 住人 
[2020-06-09 17:54:44]
便利になるお知らせ。
草加市が今年度から初めて松原記念公園でキッチンカーによる販売の募集をかけています。
オフィス街やタワマンではよく見かけますが、板状マンションに住みつつ、近くでキッチンカーによる食事も買えるのは有り難いですね。
433: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-09 18:54:42]
>>431 住民板ユーザーさん7さん
普段は駅前のお店やベルクス内テナントで充分ですが、時々は大きなお店にも行きたい!という欲求が満たされます(笑)
ウエルシアでポイ活してる身としては本当に嬉しいニュースでした!
434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 16:26:02]
僕以外にもポイ活民おったんですね!
毎月20日はウェル活してますw
435: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-12 02:51:50]
玄関やフォレストコリドーなど一部の電気設備に不具合があって照明が消えていますね。現在、調査中のようです。
たしか、住友の共用部点検が終わったばかりだったので、その点検のせいなのか、見落としたのか、気になるところです。
1年経つと、色々と交換、修繕箇所が出てきますね。竣工から2年過ぎる前で良かった。
共用部点検を外部の機関に見てもらった方が安心かなー
436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 22:43:40]
駅前に回転寿司三崎港も出来ましたね。
437: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-12 22:56:34]
>>434 住民板ユーザーさん1さん

お仲間ですね!(笑)
ただ、買いすぎないように月曜日と20日だけしか行かないようにしてますが…!
438: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-12 23:04:57]
>>435 住民板ユーザーさん7さん

私も気になっていました。今夜は点灯していて安心しました。点検不備か設備トラブルか気になりますので、原因が早く分かることを願います。
夜帰って来てマンションエントランスが明るいと、それだけで安心しますしね!
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 11:02:00]
ウーバーイーツ、ここの住所登録できないですよね?使用している方いらっしゃいますか?
440: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-13 17:37:12]
今ベランダを見たらタバコの詰まった空き缶がベランダに落ちていました。どこから転がってきたのかわかりませんが非常に不愉快です。ベランダでタバコは禁止だったと思うんですが。
441: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-13 18:38:39]
ウーバーイーツ使ってますよ!備考に住所かいてます!
442: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 21:27:22]
>>440 住民板ユーザーさん2さん
それは嫌ですね。
管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか。
443: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-14 07:32:38]
>>440
普通に考えたら両隣のどちらかでしょうね。
風が強い日があったからそれで転がってきたのではないかな。
タバコが詰まっていたなら常習者でしょうから、ベランダから覗いてみたら新しい缶が置いてあると思うので特定は容易ではないかと。
部屋番号を確認してから管理人に話してはいかがでしょうか?
444: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-14 18:00:55]
442さん、443さん、ご回答ありがとうございます。
明日管理人に連絡します。多分誰か遊びに来てベランダで吸わせてたレベルの量ではなさそうなのでしっかり注意してもらいたいと思います。良識のある人だといいんですが…
445: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 19:34:38]
>>441 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます!!やってみます!
446: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 19:14:30]
質問なんですが、車を買ったんですど
車屋に保管場所使用承諾証明書を書いてもらって下さいと言われたのですが管理人さんに言えばやってくれるんですかね?
こっちに引っ越ししてから買い換えるのは
初めてなもので…
447: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-17 19:53:24]
管理人さんではなく管理会社に連絡ですよ!いい色買ったな!
448: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 20:05:32]
>>447 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます!
助かりました
449: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 20:13:07]
>>447 住民板ユーザーさん4さん

ちなみに住友だけでも番号が色々あって分からないのですが
どこに掛ければ良いですか?
450: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-18 20:39:00]
>>446 住民板ユーザーさん1さん

うちも車買ったんですが、マンションの管理人に言えば申請用紙をもらえて、管理人に出せば住友不動産建物サービス(だったかな)に送ってもらえて、書類が管理人に届いたらポストに入れてくれましたよ。
451: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 20:58:09]
別ですが、「いい色買ったな」って何故か色を知ってることにびっくりなんですが…
452: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 21:09:06]
>>451 住民板ユーザーさん1さん
同じこと思いました。
453: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-24 17:27:52]
ボード禁止のフォレストコリドーでボード遊びをしている女の子、案の定、ぶつかってきましたが謝りもせずに素通り。そしてそれを見て注意もしない親。
このマンションの住人でないと思いたい。
454: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-24 21:52:07]
最近ベランダに毛虫がいて困ってます…虫コナーズも効果ないしどうしたものか…
455: 入居済みさん 
[2020-06-24 22:39:15]
掲示板に共用廊下で7~8時頃に子供の声がしてうるさいという再三の苦情が寄せられてますね。明らかに登校時のお子様が対象になっているかと思いますが、私はうるさいと感じたことがありません...
肩身が狭くなる思いなのですが、そんなうるさいでしょうか...?
456: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 22:39:51]
>>454 住民板ユーザーさん5さん
階段などでも見かけるようになりましたね。
管理人さんは毎日取ってくださってるみたいですが。
あの虫は何の虫なんでしょうか?
それ次第で殺虫剤変えるしかないのかなと。
457: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 22:50:36]
>>455 入居済みさん
場所によるのかなと思います。
特にあの辺、、
この時期、小窓開けて寝ているご家庭も多い気がします。
そうすると足音すら耳障りですよね。
仕方ないような。
458: 入居済みさん 
[2020-06-24 23:32:36]
>>457
あの辺なら、そういうのもわかってて選んだ気もしますが...
身勝手なこととは重々承知してますが、子育て家庭多いのですから、もうちょっと理解していただきたいなという気持ちと管理側もあんな言い方をしないで欲しくなかったです(´;ω;`)
459: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-25 13:51:59]
>>458 入居済みさん
あの辺、というのがどの辺かはわからないのですが共用廊下で走らないとか静かにするとかは規約にあったはずです。だからこそ入居してきた人達がいるではないでしょうか。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 23:07:01]
申し訳ありませんが、いくら管理会社に言っても変わらないなら次から警察呼ばせていただきます。わざわざ高いお金を出してここを選んだのは程よく田舎で静かだと思ったからです。
ここのマンションの人たちがいい人なのでほとんど文句は出てないですが、声だけならまだしも、何度も家の前とエレベーターを走って往復して走っている子供や、大人が来るとエレベーターの閉まるボタンを連打する子供を見ていると奔放というなの育児放棄にしか見えません。
どうかここを呼んでいるなら子供に注意をしてください。共用部分はあなたの家ではないと教えてください。
461: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-26 13:40:24]
>>460 住民板ユーザーさん1さん
皆さんがマナーを守るのが前提の話になりますが、警察は基本的には民事不介入なので、理事になって規則等の遵守を呼びかけ、広報委員会を立ち上げ、自らも啓発活動、それでもダメなら理事長になって訴える…
という流れになります。
マンションの騒音問題は解決が難しいですよね。
せめて内廊下で絨毯が引かれている高級マンションなら悩みはなかったかもしれませんね。
子どもがいる家庭からすれば、常に静かにするのは難しく3LDK以上しかないファミリーマンション買ったから言われる筋合いはない、どの住戸を買うか騒音のことを重要視していればエレベーター前は絶対に買わないから(エレベーターホールがあれば別)、買った人が自ら選んだので自己責任など色んな抗弁があると思います。
なので、現実的にはシンプルにアプリで周知して(アプリ全然活用されてない)、多言語対応のチラシを各戸配布(理事会では否決されるかも。掲示板見ない人いるので)、思いやりの気持ちに期待するしかない気がします。
マンションは気にした人が出て行くことが多いそうです。私は配達の台車が通る音が一番気になります。
462: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-26 20:33:27]
警察は基本民事不介入ですが、被害届を出せば受理してくれますし、緊急性が高いと判断されればすぐに動いてくれます。マンション内であっても、騒音問題は軽犯罪法に該当するものがありますので、内容次第では対応してくれます。110番するほどではない、緊急性が高くないならば#9110にかけるという手もあります。
確かに些細な事で警察に連絡して警察の手を煩わせるのも...というのもあります。
ですので、まずは一呼吸おいてそれでも警察に頼った方が良いと判断したならば、迷わず通報した方がご自身のためにも良いと思います。
463:  
[2020-06-27 02:05:28]
マンション内に妊婦さん結構いらっしゃるし、今後も子供の人数は増えていく一方ですよね。
親が注意して理解して、きちんと静かに出来る年齢に達するまでの年数考えたら、あと10年単位でそこそこ賑やかなマンションじゃないですかね。
わたしの感覚ですが、子供達がみんな静かに行動してたら逆に怖くないかなって思ってしまいます。うるさく感じるレベルが人それぞれだとは思いますが。
わたしは今日も賑やかだなー程度しか感じないので。
子供だけじゃありませんし、夜の小型犬の鳴き声、深夜の廊下で会話しながら歩く大人、上げたらキリがないですよね。
3LDK以上ファミリー層が多く住むであろう物件、隣のマンションやURにも子供わんさか、絶対に子供が沢山になるであろうと購入前から見当つきましたし、エレベーター前は声が響くのも想定できそうですけどね。
464: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 06:40:34]
>>463 さん
同感です。
それと掲示板ですが、ここの住人さんはエントランス出入口を利用されてない方もいらっしゃると思います。
全員に周知させたければ、違う方法があってもいいのかなと。
落ち着くはずの我が家が、落ち着かなく感じてしまうのは精神的にお辛いですよね。
ただ、中には障害の方も見かけますし、親御さんのしつけが悪いとかでは無いこともあると思います。
警察通報の前に、全員が周知できる対策を管理人さんに提案されてみてからでも良いのかなと思いました。

465: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-27 15:44:43]
>>454 住民板ユーザーさん5さん
わかります!
毛虫?ムカデ?めちゃくちゃ多いですよね。
466: マンション住民さん 
[2020-06-27 20:20:37]
>>464
もうある程度自立しましたが、軽度な障害を持つ息子がおりました。
その方がどのような障害をお持ちかはわかりかねますが、言うことは聞きますし、元気いっぱいな子供たちと比べてると社交性に疎く大人しい子でしたので、一概に障害がある=うるさいという偏見にも繋がるようなお言葉は避けたほうがよろしいかと...

昔のことを思い出してちょっと可哀想だなと思って発言させていただきました。ご気分を悪くさせてしまいましたら申し訳ございません。
467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 20:25:50]
>>466 マンション住民さん
うるさいだなんて一言も言っておりません。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-27 21:01:27]
>>467
横から失礼します。

>>ただ、中には障害の方も見かけますし、親御さんのしつけが悪いとかでは無いこともあると思います。

この言葉を深読みしてしまうと障害の方は親御さんの言うことが聞けずにうるさくしてしまう時があるという受け止め方をしてしまうんだなと思います。
469: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 21:29:51]
>>468 住民板ユーザーさん8さん
たしかにそう聞こえますね。
言葉に気をつけたいと思います。
470: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-29 13:05:51]
一階で独り言言いながら徘徊しているおじいさんがいるらしく、こないだうちの子供が突然軽い奇声をあげられたと泣きながら帰ってきました。私が見にいった時にはもういませんでした。管理人さんには報告するつもりですが、皆様もお気をつけください。
471: 入居済みさん 
[2020-06-29 13:09:55]
もう、深読みし過ぎ。
それにここでの発言にそんなに気を遣う必要もないし、遣わせる必要もないだろ。
>>464の発言がそんなに責めらる内容か?気にしてる人が偏見を持ってるいるんじゃないの。
なんとも思わなかったけど。そうゆう風に全然受け取らなかったからこのやり取りにビックリなんですど。
まあ当事者じゃないからかもしれんけど。
同じ言葉でも受け取る人によって受け取り方も違うし、同じ人でもその時の気分によっても受け取り方は変わるでしょ。そうゆうツッコミは指摘じゃなく揚げ足だから。
自由に発言する場なんだし、不快になるなら参加しない方がいいよ。
騒音問題の話題がいつの間にか誰かをたたく事に変わってるなんておかしいでしょ。
ちなみに子供のうるさい問題は基本>>463の意見に同意。
子供が騒ぐのは当たり前だよね。注意したって騒ぐ。廊下も走る。
注意はするし、するべきとは思うけど理解して言う事聞けるのは良し悪しの分別が出来る様にならないと無理。見てると親も一緒にいる時は注意してるよ。
夜、夜中に、大声で走り回ってる訳じゃないでしょ。1日中走り回ってる訳じゃないでしょ。
それより人にぶつかったり、危なくない様に見守ってあげるくらいの寛容さはないのかね。
子供が騒いで警察に通報?その考えにビックリなんですけど。
知りたいんだけど、ビックリが少数派?通報が正義って思っている人が結構いるの?
472: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-29 14:10:31]
>>471 入居済みさん
子供であろうとなかろうと平穏に過ごしたいはずの自宅で平穏に過ごせない人がいることが問題なのでは?
子供が騒ぐのは当たり前とかのまえに共用スペースは騒ぐ場所でも走る場所でもないし規約にもありますよね。ペットは歩かせず抱えるとかタバコを吸う場所ではないとかそういった規約を説明された上で入居しているからエレベーター前とか一通りが多い一階とかそこを購入したのは自己責任的な発言の方がどうかと思います。
○○だから仕方ないなんてこといってたらキリがないし集団で生活する上ではなおのことですよ。色々な人がいるからルールである程度は取り締まるんじゃないですか。
静かに礼儀正しく出来ている子供がいることは知ってますし、うるさくしていると咎めている親もいます。
問題は~だから仕方ないと免罪符のように言う人ですよ。子供というより大人のほうです。
473: 入居済みさん 
[2020-06-29 14:29:03]
だから、「共用スペースは騒ぐ場所でも走る場所でもないし規約にもありますよ」って例えば3歳児が理解できるかっての!子供みんなが礼儀正しくなんてありえないでしょ!
だったら子供が騒いでいたら、警察でもなんでも呼んでみろよ!止めないから。
相手にされないと思うけど。
474: マンション住民さん 
[2020-06-29 15:02:48]
今話題の自粛警察とかマスク警察と同じだよね。
ちょっと子供が騒いでいるくらいで平穏に過ごせないなら、集団で生活する場には向いてないですよ。
警察だの退去だの言う前に自分が出ていくことを検討した方がいいですよ。
絶対に集団で生活する場に向いてないから。
475: 入居済みさん 
[2020-06-29 15:22:49]
本日、在宅勤務で廊下側の音を気にしてみましたが、この一時間ほど確かに大声をあげたり走り回る音がしてました。人によってはうるさいと感じるほどでしょうが、私は気にならなかったです。
 
隣のマンションのガシャガシャとした音のほうが気になりますね(笑)
476: マンション住民さん 
[2020-06-29 20:35:23]
>>473
子供が理解できないなら親が注意するべきでしょ?
自分の子供を注意できないダメ親なのかな?
ルールを守れないことを正当化しようとしてもダメだよ。
477: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-29 21:20:25]
いま、夜の21時過ぎですが…上階の子どもの走る音がかなり続いて響いています。酷いときは23時過ぎまで続きます。時間的に有り得ない騒音だと思うのですが、この場合でも小さい子供だから仕方ない論ってのは罷り通るのでしょうか。
478: 住民 
[2020-06-29 21:47:24]
>>477 住民板ユーザーさん
確実に上の階なら直接ピンポンしましょう。
479: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 22:40:04]
ひとつ疑問なのですが、みなさんは自宅の上に住んでいる方の家族構成?お子様がいるとかペットがいるとか、ご存知なのですか?
私は左右は知ってますが、上の方がどんな家族構成なのか全く知らないので、子供の足音なのか大人の足音なのか、椅子等の家具の音なのかよく分からないので。
480: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-29 22:42:26]
>>474 マンション住民さん
逆でしょ?
集団で生活する場にいながらルールを守ることができないと言うことは、集団生活に向いてないんですよ。
そういう人は山奥に一軒家でも建てて生活すればいいんじゃない?回りに誰もいなければいくら騒いでも迷惑がられませんし。
481: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-30 02:45:00]
騒音問題はこの掲示板でなりすましさんがひたすら色んな名前で書いてるから相手にしない方がいいですよ。自作自演して参考になる!押しまくって痛々しいです。これを書いたらまた烈火の如く怒って、色んな名前で叩いてきそうですが。
こういう人が自粛警察やらトラブルメーカー化するんだろうな。
482: 住民 
[2020-06-30 06:37:25]
どこのマンションも避けては通れない問題ですよね騒音問題は。

大衆向けマンションを買ってしまったのだから、運が悪かったと思って我慢するしかないです。
483: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 06:56:47]
>>481 住民板ユーザーさん3さん

自作自演?そうなんですか?
でも、参考になるって1回しか押せなくないですか?
484: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-30 08:53:53]
>>483
普通の人は1回しか押せないけど、承認欲求が強い人は端末変えたりブラウザ変えたりして、わいの意見はみんなから認められてるんや、凄いやろ!って感じで何度でも押してるんやで。

まぁそんな幼稚なことする人はここにはいないと思いますけどね。
え、いるの?(´・ω・`)
485: 入居済みさん 
[2020-06-30 09:24:17]
だから誰がルールを守らなくていいなんて話をしてんだよ。何処にそんな発言があるの?
親が注意しないで放置していいなんて事も誰も言ってもいないだろ。
小さい子供はテンションが上がれば騒ぐってことを言ってるの。
親が注意しても騒ぐときは騒ぐし泣く時は泣く。注意されたことを理解出来ない小さい子もいるでしょ。皆がおとなしくいい子でいる時ばかりじゃないってこと。
>>474の発言はそんな事にまでいちいち目くじら立ててルールが守れてないって騒ぐことじゃないでしょて事だと思ったけど。
>>480の発言はルールを知らない、理解できない小さい子供がいる世帯はマンションに住めないことになるでしょ。
それこそ21時過ぎまで騒がせて放置しているような非常識な親なら文句の一つでも言えばいい。自分で言えないなら警察でもなんでも呼べばいい。
他人が勝手に自分に合わせて静かにしてくれると思うからルールが守れてないと思うんだよ。自分の基準と他人の基準は違うと思えよ。
486: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-30 11:09:29]
騒音の有無は置いておいて
ずいぶん乱暴な言葉遣いの人がいますね。掲示板といえ、掲示板だからか?とても目立ちますし主張をされても素直な気持ちで読むことが出来ませんよね。
487: 住人3 
[2020-06-30 13:22:29]
>>473 入居済みさん

すごいコメントですね。
我儘で配慮も出来ない書き方にびっくり。

488: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-30 14:42:52]
>>485 入居済みさん
自分は悪くないアピール凄いですね。
自分の基準と他人の基準が違うと言う発言は、そのままブーメランになってますね。
私が言いたいのは、
・規約に書かれていることは守りましょう。
・掲示板に配慮を求める張り紙が張られていたのですから配慮に努めましょう。
と言うことだけですよ。

子供が元気なのは良いことですが、だからと言って小さいから仕方ない、注意しても理解できないとかではなくどうやったら理解してもらえるか?考えてみましたか?
それぞれの家庭で違いはあると思いますが、叱られなければ子供はその行為を続けてしまいます。ダメなことはダメと何度も叱ってあげることで、子供も良いことと悪いことを理解してくれるようになります。そんなの理想論だと言われてしまえばそれまでですが。
489: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 21:18:06]
>>479 住民板ユーザーさん1さん
同じく、上の階の方は全くわからないです。
490: 入居済みさん 
[2020-07-01 12:52:20]
悪くないアピール?してないよ。
悪いの悪くないの話しもしてない。
言いたいことは2点だけと言ってるけど、違うでしょ。
誰のどんな意見があっても必ず反論して、自分の意見が正しいアピールをしてるのはどっちよ。
>>481の意味が分かりました。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 18:56:48]
>>490 入居済みさん

こんなところで自演自作なんて、、と思ってましたが、事実のような気がしてきました。
492: 住民板ユーザーさん17 
[2020-07-01 20:45:12]
以前、玄関の表札部(外廊下のところ)に傘をかけていたご家庭に、管理会社の方がその傘に「共用部に傘を置かないでください」みたいな内容の紙を添えてるのを見かけたのですが、ここ数日雨続きで結構な家庭で同じような位置に傘をかけていますが、紙の添付してないのは管理会社は諦めてしまったのかな??。

個人的には教養部に無造に傘がかけてあるのは気になっています。。
虫除けを着けている所もちょっと気になってしまう…細かすぎるのかしら…うーん。
493: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-01 21:13:25]
自作自演とか言ってる人ほど自作自演してるよね。文章の書き方が独特のあなたのことですよw
494: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-01 21:51:56]
>>490 入居済みさん

どっちよ?
と言われたら、あなたとしか言いようがない。

あなたの考え方だとマンションなどの共同住宅での生活は難しそうてすね。
身バレしたら肩身が狭くなりそう。
匿名掲示板で良かったですね。
495: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 22:21:59]
雨の日の次の日が晴れていた場合は、紙を貼られますよね。
玄関ドアの虫除けは、正直許してほしいです。
496: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-01 22:28:42]
>>494 住民板ユーザーさん5さん
すぐそういうこと言わないの
497: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 23:44:05]
我が家は玄関に虫除けつけてませんが、どうしてそれもダメなのか教えて頂きたいです。
ルールだからですと言ってしまえば、それまでですが。
おそらく1階の方は虫多いと思いますし、こちらのマンションは蚊が凄いと聞いてます。
そんなに監視されながら通られてるのも恐いなと思ってしまいました。
498: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-02 08:21:08]
>>490
>>494
もはやどっちもどっちです。
3~4000万くらいでマンション買えるような立派な大人なんだから止めてくださいよ、みっともない。
499: 住民板ユーザーさん17 
[2020-07-02 11:08:46]
>>497 住民板ユーザーさん1さん
ダメではなくて気になるなぁと思ってる程度です。
監視ではないです、何度も言いますが気になるなぁ、程度です。

最近虫除けつけてるドアが急に増えてきたので気になってました。たしかに1階は虫が多そうですよね。
気になるなぁという感覚も慣れなんでしょうね。。
500: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-02 19:07:09]
大人げない発言でした。
スレを荒らしてしまい、
大変失礼致しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる