住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)

761: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 17:40:49]
ご存知の方もいると思いますが、D街区の手続きは着実に進んでいます。
https://www.ur-net.go.jp/east/press/lrmhph000001u6mu-att/20210531souka...
戸建てと商業施設の両方に対応できる事業者は限られてると思います。
762: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-14 07:43:41]
フォレストコリドーのある樹木が甲虫被害に遭っていますね。コガネムシ系ですが、数が多くかなり葉を食べているので、最悪、枯死しそうです。樹木のアフターフォローだと2年までなので、間に合わなければ管理費から拠出になりそうです。
763: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-22 13:50:08]
>>761 住民板ユーザーさん1さん

このマンションのように鉄道会社と不動産会社が共同で入札されたら良いですね。
ソラマチや有明ガーデンのような商業施設になると良いですね!
764: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 16:04:36]
春頃からdocomoの電波が悪くてなってきたのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
765: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-29 18:12:09]
>>764
docomoの回線ですか?
それともマンションの回線でしょうか?
マンションの回線だとしたら>>605の書き込みが参考になるかと思います。
あとは、コロナで在宅ワークする人が増えたのも原因かもしれませんね。

私のところは特に電波が悪くなったとは感じていないです。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 23:24:51]
>>765 住民板ユーザーさん5さん
Wi-Fiは大丈夫なのですが、docomo自体の電波(通話も含む)です。。。
前まで電波4本だったのが、リビング(南側)が2?3本、寝室(北側)1?2本という状況…。仕事で電話する際に、リビングに子供がいる時は寝室へ行き電話していたのですが、今は寝室で電話をすると途切れたりして……他のご家庭はいかがなものかなぁ、と思い書き込んでみました。部屋の位置や階数とかでも電波の入り方違うのでしょうかね。とほほ
767: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-01 09:51:08]
となりのソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンでもdocomo回線の話題出てますね。
768: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 22:16:04]
最近マンション周りの歩道に犬のフンが落ちていることが多くないですか?今日なんてコリドーにもありました。電柱もおしっこした跡だらけだし。子どもが踏みそうでヒヤヒヤします。
769: 住民さん1 
[2021-09-09 18:12:50]
昨日夜インターネットが使えなかったのら……UCOM光がダメなのか?
770:  匿名 
[2021-09-12 21:10:18]
>>755 住民板ユーザーさん8さん
呼んで大丈夫ですよ!
私も前別の分譲マンションのときに契約してない見知らぬ車に停められて出ることができませんでした。
すぐに管理会社に電話しましたが管理会社も今の今で駆けつけることはできないので警察を呼んでとのことでした。
結果スピーカーで車のナンバーを呼び出し、注意してもらいました。
警察に免許証も見せなくてはいけなくなるし、懲りて二度とやらないと思いますよ。
771: Ik 
[2021-09-14 10:07:33]
急にネットが使えなくなりました。
原因不明。。。
772: Rh 
[2021-09-14 10:38:33]
>>771 Ikさん
ウチもですー。
773: 住民さん1 
[2021-09-14 10:48:16]
今日、9:00から17:00までネット環境の修繕?でWi-Fi使用出来なくなるとエレベーター内に通達貼ってありましたよー。
下の掲示板にもあったと思うのですが、なかったかしら??

ちなみに終了後はルーターの再起動が必要になるようです。
参考までに。
774: 入居済みさん 
[2021-09-16 13:43:45]
最近日中帯にテレビからなのかどうかわかりませんが、男の人の話声がリビング中に響いてます。壁の中を反響しているので上なのか隣なのか発信源わからずで大変ストレスです…
775: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-18 08:54:26]
>>774 入居済みさん
自分も似たような経験が。
壁の中を反響しているみたいな感じで深夜から早朝にかけてゲームの音が聞こえてくることがあります。0時~6時くらいなので寝ている最中であり、かなり迷惑なのですが、壁に耳を当てても反響しているのかどこから聞こえてくるのか分からず...。
ちなみに今日はドラゴンクエスト、太鼓の達人とかやってましたね。
少し前はドルアーガの塔とかパックマンとか。
時間帯が時間帯なのでさすがに配慮して欲しいかな。
776: 住民さん1 
[2021-09-18 13:10:28]
>>775
なんのゲームのBGMがわかるレベルは不謹慎ですが笑いましたw

>>774の件、たぶん同じ話で掲示板に貼られてましたね!他の方も悩んでるようであれば相当なので改善すれば良いのですが…
777: 住民さん8 
[2021-10-13 21:18:14]
キッチンのフードのランプが切れ始める頃なのか、ゴミ置き場に同じ電球が捨ててありました。
LEDの昼光色にしたら良い感じになりましたので、みなさんもぜひ。
778: 住民さん8 
[2021-11-12 07:20:53]
D街区がトヨタホームに決まったようですね。
商業施設は車屋さんの入るモールになるかもしれません!
779: 住民さん6 
[2021-11-22 07:11:07]
洗濯機の音って響いて聞こえてくることありますか?ディスポーザーは響いてたまに聞こえてくるんですが…。もし洗濯機響かないなら朝早く回したいと思い。
780: 住民板ユーザーさん4 
[2021-11-26 16:15:46]
>>779 住民さん6さん
洗濯機、響きますね。
上の階で洗濯機が動いているとわかります。
静かにしていると気になるレベルです。
洗濯機の足に防震用のゴムなどを敷いていれば下の階に響くことはないと思いますが。
でも、生活音ですし朝早い時間(早い時間がどのくらいなのかわかりませんが)に回しても良いのではないでしょうか?
朝早くに洗濯機を回して、洗濯物干せば夕方までには乾くでしょうし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる