住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)

681: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 21:13:41]
>>678 匿名さん
日光街道からこちら側に入る道路で、カラスに餌をまいてるおじさんを見かけたことあります。同じ方ですかね。
682: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 10:31:16]
(朗報)ついに特定開発の看板が設置されましたよ!http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/010/010/PAGE0000000...
683: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-08 08:54:07]
カラスに餌あげてるおじさん見ました。
日曜の朝8:45頃。
URのごみ置き場の前のところで。
餌あげした後ごみ置き場の中に入って5分くらいして出てきてた。
その後、その先にあるごみ置き場に行きまた中に入っていきました。ごみ置き場から何か持っていっているんでしょうかね?
684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 14:39:32]
URの木の枝にリンゴが刺さっているのを何度か見たことあるのですが、あれもやはりカラスのエサなんでしょうか?
685: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-13 13:29:38]
>>682 住民板ユーザーさん1さん
説明会が19日なので、楽しみです。さすがに構想届出書の閲覧は難しいけれど。
686: 匿名 
[2020-11-14 08:53:46]
とうとうベランダの手摺り(透明板)にカラスの糞がダラーとついていました。外側だから拭けなくて困ります。
先週は8:30過ぎに洗濯物を干していたら、巡回パトカーが通り過ぎるのを確認してから撒いているのを見てしまいました。
687: 住民板ユーザーさん10 
[2020-11-16 08:06:36]
ソライエシティや当マンションの屋根、ゴミ置き場前の電線にざっと数えてカラスが10羽以上待機してました。完全な餌付けですね。そちら側に配置されている部屋の方は遅かれ早かれバルコニー汚されるかもしれませんね。春になると巣作り始めて危険だし、対策が必要そうです。
ゴミ置き場からゴミを盗んでるなら、犯罪なのでURに情報提供したら動いてくれるかもです。あとは、草加警察と草加市にも報告ですね。なにが狙いなのかな。電柱の下に糞が多いのはカラスの仕業だったんだなー。ワンちゃんの手足にも糞がついたら菌で良くないし、悩まれているなら理事会に報告し、理事長名で市役所に報告の方がしっかり取り合ってもらえます。(自治会なら効果的なのですが)
688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 19:26:28]
今日真ん中の駐車場にたくさんのカラスをみかけました。少し怖かったです。
689: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 09:44:44]
今朝、ひまわり幼稚園とソライエシティの前の横断歩道のところの歩道にごみ袋が捨てられており、案の定カラスがつついて破かれ、ごみが散乱してました。
続々とカラスが集まり恐怖を感じました。

ソライエシティの建設作業員や警備員の方がきれいに片してくれましたが、感謝を申し上げるとともに、例のおじさんかわかりませんが、先の方々に迷惑をかけるなんてもってのほかですし、憤りを感じます。
690: 匿名 
[2020-12-06 17:44:01]
次に建設予定の敷地にスーパーの袋や不法投棄らしきゴミが捨てられていて、カラスが塊となってついばんでいました。ソライエシティが完成していくのに周辺のゴミのポイ捨て、歩道は鳥の白い糞まみれで残念でなりません。
691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 09:11:16]
今カラスおじさんが大量の餌を撒いてました!!(さらさらしてたから鳥のえさ?みたいなやつです)そしたらシティテラスの中にいる関係者(作業員ではなさそう)の人が見ていて写真を撮ってるようにも見えました。ただ物珍しいだけか、証拠写真か、、、後者であることを願います。
692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-12 12:06:09]
朝ベランダを見たらカラスの糞が全体的に飛び散っていて、窓にも付いていました。
餌付けしているおじさん、本当に許せないです。周辺被害出ています。なんとかしたいです。
693: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-12 20:54:11]
>>691 住民板ユーザーさん1さん
どの辺りで撒いてましたか?
694: 匿名 
[2020-12-13 07:31:53]
巻いている場所は、ザパークの平置き駐車場と立体駐車場の境目あたり、歩道に黒の棒が立てられている所です。
695: 匿名 
[2020-12-13 08:57:34]
今日も撒いていきました。場所はシティテラスに近い電灯の下です。
松原小の通りに出て行って数分後に戻ってきて、先ほど撒いた場所の反対側工事フェンスの真下にまた撒いていきました。カラスが悪いわけでは全くありませんが、餌をもらうカラスの動きが日に日に怖くなっているのは確かです。
696: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 15:37:39]
693様 694様がコメントされている場所です。大体朝の7~9時の間に撒いてます。(8時辺りが多いですが、日によって違います)
697: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 15:44:40]
撒く場所なんて他にもあるのに(いや、駄目ですが)、住宅街で撒くなんて嫌がらせにしか思えないです。どう考えても新築マンションを妬んでるとしか思えない。
せっかく綺麗な街に住めたと思ったのに、まさかのカラス害で台無しです。
カラスももう覚えてしまってて、おじさんが来るまで待機して待ってるし。
おじさんに責任取ってほしいです。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 22:20:15]
我が家もベランダに糞の被害があります。
一階でベランダの手すりと物干し竿が上の階よりも前に出てるので糞がベランダ内に落ちてきてしまう為、内側に干せるように物干しスタンドを購入しました(*_*)
カラス被害どうにかしたいですね、、。
699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 23:41:57]
見つけ次第警察に通報して確認してもらいたいですね。
700: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-17 19:54:52]
警察に連絡しました、横断歩道の標識の件で。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる