三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芦屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 川西町
  6. ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
 

広告を掲載

eマンションさん [更新日時] 2021-10-20 15:25:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ashiya.r/

所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅(南出口)より 徒歩10分
   阪神本線「芦屋」駅(西改札口)より 徒歩6分
   阪急神戸本線「芦屋川」駅(南出口)より 徒歩9分
総戸数:76戸
間取り:2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:75.69m2~111.84m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社関西支店
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-01 13:46:07

現在の物件
ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩10分 (南出口)
総戸数: 76戸

ザ・パークハウス 芦屋レジデンス

401: マンション検討中さん 
[2021-01-24 17:16:23]
円の刷りまくりでむしろ不動産はまだ上がるよ。少なくとも金利もこんな有様で円の供給が続く限りは。金余りだからね。
402: 匿名さん 
[2021-01-25 01:04:12]
>>392
うちは海外に駐在する可能性もあるので、戸建てだと赴任中の管理が大変だし、戸建てを借りてくれる人はあまりいません。
その点、マンションだと貸せるし、もし貸り手が見つからず長期不在にしてもセキュリティー面で安心。
403: マンション検討中さん 
[2021-01-25 19:53:09]
>>402 匿名さん
このへんだと例えば80平米で月何万くらいで貸せるんでしょう。築5年として。
404: マンション検討中さん 
[2021-01-26 02:04:38]
貸すとしたら20万円~25万円/月くらいじゃない?
405: 坪単価比較中さん 
[2021-01-26 14:22:58]
川西町の坪単価は115万
80m2の土地代金分は約3800万
・・・土地代だけで1000万も利益出せるって、やっぱ新築すごいね
406: マンション掲示板さん 
[2021-01-26 17:12:09]
>>405 坪単価比較中さん
弱小個人じゃマンション建つような土地買えないからな
デベロッパーの言い値で売ってもらうしかない
マンションのバラの区分所有権なんて将来的に価値がほんとにあるのか疑問ではある
407: マンション検討中さん 
[2021-01-27 12:57:02]
どの物件も価格が高いので金利が低かろうが高値掴みしたくないという心理が働いてるんですかね。
金利上がれば物件価格下がりますが支払い総額は大差ないんですがね。当面続く低金利で13年ほどローン控除との差額まで稼げてしまう今の間抜け制度はお得だと思ってますが。
408: マンション検討中さん 
[2021-01-27 19:37:22]
>>407 マンション検討中さん
間抜け制度の恩恵に預かれるのは、おそらく来年いっぱいまでに入居した人までやね。13年あざっす。
409: 評判気になるさん 
[2021-01-28 08:47:15]
>>408
マンションが高額になる程にローン利用率下がるの知らないの?
おそらくここだと、ローン半分以下が9割以上占めてるでしょうね。
410: マンション検討中さん 
[2021-01-28 12:07:08]
>>409 評判気になるさん
そういう問題ではない。この物件ではないが私自身がローンなしで全額キャッシュで払えるにも関わらずあえてローンを組む予定なんだから。借金は持ってたほうが便利という話。13年経ったら一括返済。
411: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-28 12:18:34]
ついでに何かあった場合は団信で借金チャラ。
病気になるかもしれんしキャッシュは手元に置いて運用が吉。
412: マンション検討中さん 
[2021-01-28 13:02:04]
6000万の35年ローンなら、今の金利で10年目に4000万強の残債だから、住宅ローン減税の恩恵を最大限活用できる。
キャッシュ?こんな低金利でローン利用しないのは情弱か大金持ちでしょう。
ここの担当もキャッシュで買う人は珍しいって話をしてた気がする。
413: 匿名さん 
[2021-01-28 13:03:29]
ローンは金利も発生するし
保証金や団信の費用もかかるし(最近はカットされてるところもあり?)
そもそも管理の面でめんどくさいから好きでない。
毎月○日に○○万円の引き落としとか無理無理無理
そもそも家は現金で買えと元銀行員の親から徹底的に教え込まれてるし。
414: 匿名さん 
[2021-01-28 13:52:26]
>>410
景気が良い時はローン金利より運用利回が上回るからそんな連中が出てくるが、
景気が落ち込んだ途端に借金地獄。
そんな連中に何度も警告したが、俺はそんなヘマはしないと強気な人が殆ど、
地獄落ちてから気がついてももう遅い。
415: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-28 17:45:00]
>>413 匿名さん
奇遇ですね。うちも親が銀行員でしたが真逆の教えですね。これは単純な算数の問題なんですよ。
手数料や団信などすべての費用差し引いてもキャッシュで買うより断然プラスでしかも保険付き。ガンになったら借金半分免除とかね。もちろん変動金利前提ですがね。ビビって固定や訳の分からんオプション付けまくるのは情弱。変動上がればサッサと全額返済できるキャッシュを返済口座にキープしておけばノーリスク。変動1%超えるまで放っておけばいいだけ。別にキャッシュ運用なんてしなくても金利以上の額が確実に所得税からローン減税されるしね。今ならおおむね0.5%以上は丸儲け。
416: 匿名さん 
[2021-01-30 01:12:22]
>>415 検討板ユーザーさん
これ以外の考え方ってないわな。
あと、銀行員ってプロのようで実は金融の素人だと思うよ。
運用に回した分もコロナのおかげでかなりの利益
になりました。
417: 匿名さん 
[2021-01-30 10:16:14]
もし変動が1%になったら固定1%では借りられない。
固定は2%近くになってて返済額今の0.5%から大幅アップ、
借り換え手数料も100万円コースだからそれをノーリスクとは言えんけどな。

固定2%だと返済額上がりすぎて返済できず、変動が下がる希望もあるので
固定にする踏ん切りつかなくてずるずる変動のまま金利があがってどうにもならなくなる。
それが変動を選ぶギャンブル志向がある方の傾向ではないでしょうか。
あなたがそうだとは言わないですが。

それもわかってて金利が上がらないほうにビッドする、というのが
変動金利を選ぶ際の考え方。
変動を選んだのに金利上がったときのリスクヘッジもできているなんてのは空論だ。
418: 周辺住民さん 
[2021-01-30 10:55:24]
超少子化・外国人× 物価・不動産価格上昇?
でも国債乱発すれば別かもね?
419: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-30 11:18:06]
>>417 匿名さん
固定なんかで借りるわけないですよ。リスクがないと言ってるのは、万一、変動1%超えてくるようなことがあればローン控除の減税による錬金術の旨みが無くなるので、そのときはサッサとキャッシュで全額返済しますよ、という意味です。わざとローン組むんですから。
どっちにしろローン控除の終わる13年後には一括返済しますし。キャッシュあるのにローン組まずキャッシュで買うなんて言うのは算数が出来ない人か差額300万程度のお得なんぞどうでもいい金持ちだけです。キャッシュの余裕ないならこのスキームは低金利とはいえリスクありですが、頭金残して4千万以上は借りといたほうがいいよ。
420: 通りがかりさん 
[2021-01-30 11:35:05]
赤字決算にして租税回避で法人税ゼロのソフトバンク方式ですね。節税は必須です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる