三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芦屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 川西町
  6. ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
 

広告を掲載

eマンションさん [更新日時] 2021-10-20 15:25:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ashiya.r/

所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅(南出口)より 徒歩10分
   阪神本線「芦屋」駅(西改札口)より 徒歩6分
   阪急神戸本線「芦屋川」駅(南出口)より 徒歩9分
総戸数:76戸
間取り:2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:75.69m2~111.84m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社関西支店
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-01 13:46:07

現在の物件
ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩10分 (南出口)
総戸数: 76戸

ザ・パークハウス 芦屋レジデンス

269: 匿名さん 
[2020-09-13 02:22:18]
別に精小が悪いわけではないけど、神戸の本山とはやってることが全然違う。
勉強は学校ではあまりやらせず、塾でどうぞ、という感じ。
教育より給食に力入れてる。ほんと食育重視w
270: 匿名さん 
[2020-09-13 02:30:58]
あと震災教育重視だね。かなり時間かけてイベントやってる。
阪神大震災絡みで毎年必ず精小がTVや新聞に出ます。地域的にすごい被害の大きかった場所なので、聖地みたいになってる。
271: 匿名さん 
[2020-09-13 08:11:49]
>>269>>270
> 勉強は学校ではあまりやらせず、塾でどうぞ、という感じ。
公立小学校はどこも学校での教育はあまり変わりませんが、地域柄塾に通う生徒は多いと思います。
>給食に力入れてる
精道小に限らず芦屋市の給食は質が高く定評はあるが、食育?意味が理解出来ません。
> 震災教育重視だね。かなり時間かけてイベントやってる。
芦屋市の震災イベントは市役所近くのグランドとして精道小が使われてますが、週末だし年中やってる訳でもなく生徒に対しでの負担は少ないです。
それと震災でのマスコミの露出度が高いのは、阪神間代表で被災地見舞いに天皇陛下が来たりしたからで、被災者自体は芦屋市より東灘区の方が人口比でも多いです。
272: 匿名さん 
[2020-09-13 09:11:03]
>>271 匿名さん
うちは現在本二に行ってますが、学校での勉強は正直全然大したことないです。マンモスだし集団登校も無いし。結局は親の年収と子の学力に相関があるように塾に熱心な家庭が多いというだけです。地域柄その点は精小も大差ないでしょう。子の学力は友人関係に影響受けるので東灘や芦屋の小学校なら学力の高い子と友達にはなれますが公立行かせてるだけでは同じレベルには到底なれません。
273: ご近所さん 
[2020-09-13 09:29:25]
公立小学校では文科省の指導により授業でも食育を実施しています。
ただ教育員会により授業内容も若干異なり、
芦屋市ではプロを呼んで食事の大切さを学ぶ事もあるらしいです。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/eiyou/syokuseikatsu.htm
274: 匿名さん 
[2020-09-13 10:15:15]
精道小学校は当時子供や親が何人も亡くなったんだよね。小学校としては一番被害が多かったとかじゃないかな?
校区内も7、8割の住宅が全半壊して、運動場が死体置き場になってた。先生や近所の人たちが亡くなった方をガレキから拾ってきた板に乗せて運んだりとかすごい修羅場でした。
だから、今でもすごく時間かけて防災教育やってるのよ。毎年必ず報道されてるのに知らないのかな?
275: 通りすがりさん 
[2020-09-13 10:37:32]
>>274 匿名さん

このパークハウスの隣町の津知町がすごく被害を受け、芦屋では有名になりました。
ほぼ家屋が倒壊し、この地区は大変でしたね。

芦屋ではほとんど私立にあがるのは、山の手にお住まいの学区ではないですかね。塾に通わせて。
芦屋は自校式の給食なので、神戸とは比べては失礼です。
276: 購入経験者さん 
[2020-09-13 10:57:11]
芦屋市の震災死亡率は0,51%
東灘区の震災死亡率は0、77%
なので東灘区の方が1、5倍お亡くなりになられています。
小学校別のデータは検索では見つかりませんでしたが何を根拠に書かれてるにですか?
また死亡者箇所を点で表した地図では精道校区より本ニ校区の方が多く見えます。
http://www.nigiwai-dougu.com/mc_category/303214.html

277: マンション検討中さん 
[2020-09-13 10:58:30]
262です。
いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。
278: 購入経験者さん 
[2020-09-13 11:02:35]
>>276ですが貼り付け先を間違えるました。正しくは下記です
https://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/anzen/bousai/bousai_yomimono/bou...
279: 評判気になるさん 
[2020-09-13 11:37:41]
本山界隈や西北界隈は熱狂育信者が多いから何かと例に出すと荒れる。
でも両地区とも公立重視で私学に行く生徒が必ずしも多い訳でも無くて、
中学までそれなりのレベルが持続するのが人気。
でもローンを組んで無理して住んでる人も多くギスギスした保護者も目立つ。
280: 匿名さん 
[2020-09-13 11:50:29]
津知町は単位面積あたりの死亡者が一番多かったので本当に大変でした。
芦屋でそんな被害が出たのに、神戸ばかりが取り上げられて。少し後になってから有名になりましたが。
だからあの辺りは震災後に区画整理が進行して新しい建物ばかりになってすごくきれいになってる。私の友人も家族を亡くして大変でした。
かなり住民も入れ替わりましたよ。
もはや思い出話ですね。
281: 匿名さん 
[2020-09-13 11:55:03]
>>278 購入経験者さん
甚大な被害を受けた大震災を語り継ぎ、ましてや南海トラフもある中で教育に力を入れるのは当然です。千年に一度まで備えろとは言いませんがしっかりハザードマップも見て変なところの物件は買わないよう気をつけたいものです。
子供達に聞かれたくないですし、自分の家が危ない場所にあるって。多少高かろうがそこは譲れない。しかしネット問題も譲れませんが。。
282: 通りすがりさん 
[2020-09-13 12:04:04]
>>276 購入経験者さん

なんで、本山と比べてはるんですか(苦笑)

途中から、本山学区がどうこうの話にみなさんなってますが。
芦屋は芦屋なんで。本山なんかと比べないで下さい。本山のよさが、かけらもわからない芦屋の方からすると、意味がわからないです。

芦屋は山、真ん中、南しか興味ないです。中学校からも、そう分かれますから。
283: 通りすがりさん 
[2020-09-13 12:06:44]
>>276 購入経験者さん

補足ですが、当時芦屋にすんでいたので、実際みたがためです。なので、本山には住んでないので、どれだけ倒れたのかしりませんが、芦屋はみたまんま、あの地域は倒壊した建物が多く大変でした。
284: 匿名さん 
[2020-09-13 12:10:13]
津知町の件も校区全体からなんで局部にすり替わったのだろうね?
とにかく必死に下げたい人が張り付いてるのは分かった。
285: 匿名さん 
[2020-09-13 13:28:57]
芦屋の良さは変わらない。願わくばもっともっと突き抜けて欲しい。現住民の方もこれからの方もみんなで共に盛り上がれば嬉しいです。
286: 評判気になるさん 
[2020-09-13 15:34:14]
>>265>>281 ネット問題ですね。芦屋の方って、
想像できないくらいのお金持ちさんと、考えがちがう方がいらっしゃいますからね。

マンションの組合ができて、ペット可になったら、
お隣さん、黙っちゃいないでしょうね。
三菱さんも、さすがです。その場はおさめてますから。

287: 匿名さん 
[2020-09-13 21:26:08]
芦屋も山側は震災の被害ほんと少なかったよね。
この辺りはもう地獄絵図でした。
消防の方々が泣きながら、まだ助けられそうな人を探して走り回っていたそうです。
できる対策はして、トラフに備えましょ。
288: 評判気になるさん 
[2020-09-13 22:03:11]
>>287 匿名さん
大変でしたよね。
山の方はあまりくずれてなくて、倒壊家屋もすくなかったです。
津知のとなり町ですが、ここは大丈夫ですかね。
公光も、商店街がやられましたしね。
地震がきたら、山にあがるしかないですね!
津波は大丈夫かなー。
289: 匿名さん 
[2020-09-13 23:04:13]
>>288 評判気になるさん
地震でご自慢の山が土砂崩れしないといいですねー。
290: 匿名さん 
[2020-09-15 08:13:46]
最近では浸水のリスクもあり、その上、地震のリスクもある、コロナの不況もあるって。。。暗い話が多いですね。

私、子供を育てているので、271さんのご意見が参考になりました。
やはり結局はどれだけ親が子供に教育費をかけられるかと思います。
周囲を見ていても、未就学からくもんに行かせている、小学校入って通塾する、共働き家庭でも小学校に習い事のお迎えが来ていたりする(民間学童?)。
一方で、学童に行かせる費用がもったいないと行かせない親も、マンモス校ではちらほら聞きます。

勉強ができなくても収入が高い仕事はありますけど、どれだけ教育を重視するかは親の考え方にもよりますよね。
291: 匿名さん 
[2020-09-15 10:47:08]
>>290
確かに上位を狙うのには資金力も重要だとは思いますが、
全国共通試験の結果を見ても判りますが、
上位の多くが田舎県で所得も低く、
圧倒的に平均所得が高い東京でも5位です。
都会やその近郊は足を引っ張る地域も多く、
平均値は芳しくないです。
結果として、
資金力よりも教育環境がより重要ではなでしょうかね。
292: 匿名さん 
[2020-09-15 12:49:36]
>>290 匿名さん
同感です。私立に行かせる方も多いですが公立でも進学塾に多大な費用を掛けるご家庭もあります。
人それぞれですし子供次第ですが多かれ少なかれ教育費と偏差値が比例してることは東大生の親の平均所得にも表れてた気がします。
あとは切磋琢磨できる友人関係でしょうか。その点、この近辺ではそういう友人関係が生まれやすい環境にあるのは有利かもしれませんね。
教育熱が高い地域で得はあれど別にデメリットはないでしょうし。帰国子女なんかもちらほら見かけます。
293: 匿名さん 
[2020-09-15 15:22:10]
291ですが結局は言いたい事は同じですよね?
こんな事書くと身も蓋も無いと言われそうだけど、
東大の数値は少々マジックも入ってますよ、
東大生の親の学歴も調べれば同じく高いと思うし、
学歴が低くても高所得者はやっぱり頭も良い人が多い。
頭の良い親からは頭の良い子供も生まれる確率は高い。
東大入る為には先ずは地頭、次に教育環境(やる気にさせる環境)
それさえ整っていれば標準的な所得でも行ける子は行けますよ。
294: マンション検討中さん 
[2020-09-15 19:45:54]
南棟のMgタイプをやたらと、すすめられますが、一階は嫌すぎる。売れ残りらしく、もっと嫌。西とは逆に南棟に壁あったら、考えました。
295: 匿名さん 
[2020-09-15 19:49:16]
>>293 匿名さん
確かにそうかもしれませんね。。
最近話題の東大クイズ王も勉強が好きなのではなくひたすら勝負が好きだったそうです。
東大=頭いいとは思いませんしBook smartだけではダメでしょうから。芦屋はBook smart寄りかも?
296: 匿名さん 
[2020-09-15 20:00:23]
>>294 マンション検討中さん
南向きで角部屋だから他より結構高くて残ったのでは?広いテラス付いててうらやましいなとは思いましたが貧乏人の小生では全然買えません。
297: マンション検討中さん 
[2020-09-15 20:20:11]
どなたか芦屋駅南再開発の行く末を知ってる有力者の方いませんか、、、
298: マンション検討中さん 
[2020-09-16 00:30:26]
>>296 匿名さん

色々な部屋と比べると、高いですよね。
この値段なら、上の階がいいですよね。
人それぞれの価値観ですが。
299: マンション検討中さん 
[2020-09-16 06:38:20]
>>298 マンション検討中さん
Mgそもそも100平米超ですしね。テラスも25平米くらい?そら高いでしょう。西なら上のほう行けますがね。西といいつつ西南西なんですよね。
300: 匿名さん 
[2020-09-16 09:31:28]
南側の再開発って市民からの支持もあまり無いですよね。
北側に活気があるので南側は道路の整備程度で充分かと思う。
どっちかというと阪急芦屋川の再開発を望む声は多いんじゃない。
301: マンション検討中さん 
[2020-09-16 17:45:47]
>>299 マンション検討中さん

そうなんですよ。比べてしまうと、西側の上がいいです。
302: マンション検討中さん 
[2020-09-16 19:28:30]
>>301 マンション検討中さん
南の1階なら内廊下で角部屋で広いテラス付きですよー。とあえて惑わせてみる笑

303: マンション検討中さん 
[2020-09-17 09:56:32]
>>302 マンション検討中さん
走り回っても階下に遠慮しなくていいよ。
304: 匿名さん 
[2020-09-17 12:46:19]
西の5階以上なら芦屋のサマーカーニバルの花火がさぞ綺麗でしょうなぁ。
305: マンション検討中さん 
[2020-09-17 16:37:58]
住吉と芦屋で悩んでます。
価格は似てるんですが、まだ建ってない内覧してない物件を買うことに不安が。
建って、内覧してからの方がいいでしょうか。

ランクアップのモデルルームをみていると、実際は何を使ってるのか気になります。
新築を買うのはある意味、ギャンブルですね。
306: 匿名さん 
[2020-09-17 22:59:49]
悩んでるうちに住吉売り切れて芦屋は完売せず内覧できるようになりますよ。
307: マンション検討中さん 
[2020-09-19 19:11:55]
>>306 匿名さん

ご意見ありがとうございます。
ちょっと住吉にいってみようかと思います。
芦屋はまだまだ売れ残りそうですし。
308: マンコミュファンさん 
[2020-09-19 19:15:39]
住吉の営業マンあらわれてるやん
309: 学区について 
[2020-09-19 23:48:52]
ここは精道小学校だけど。私感で関西トップ20には入れる進学実績。神戸の本山2、芦屋の山手、西宮の北夙川、など進学で有名な小学校には劣りますが
中学校受験率50%超える時点で、教育熱心な人が住む地域だと思います。
310: 匿名さん 
[2020-09-20 10:16:54]
芦屋は、山手と岩園はちょっと違いますよね。
進学率もそうだが給食も凄い。
本二は公立進学が基本なので全然良く無いでしょ。
神戸で比べるなら御影北。
311: ご近所さん 
[2020-09-20 11:08:22]
>>309>>310
そうですね、私学進学率が50%超える小学校なんて関西にはほとんど無いですね、でもネックなのはその50%が抜けた中学の3年間は落ちてしまいます。
その点では本二は精道よりは落ちるものの私学進学であまり抜けないから、高いレベルをキープしたまま高校まで進めますので中学受験されない家庭には向いてると思います。
芦屋の給食は質が高く年に数回ハーゲンダッツが食べえるのも有名ですが、うちの子供も給食のおかで好嫌いが少なくなりました。
312: 匿名さん 
[2020-09-22 21:23:23]
アフターコロナと五輪後はやっぱ下がるのかなぁ。大阪で万博、IRもあるし下がらないのかなぁ。周辺はともかくなんだかんだやっぱ芦屋だしなぁ。
313: マンション検討中さん 
[2020-09-23 20:38:52]
>>312 匿名さん

今は不動産もバブル時期らしいです。
不安定なときに、不動産買うのはギャンブルです。

西棟はネットをたてるみたいですし、
犬は自治会の決定で、飼ってはいけません。
マンションの組合で決めるはなしではないので、
気をつけないとです。

マンション建ってから、見る方が賢い。
夙川も物件色々みましたが、実物見てがっかりで、さらに、営業の方の態度も気になり買う気がなくなりました。
芦屋もそうならないために、しっかり、現物見るべきです。外観に惑わされてはダメですよね。

まぁ、なんだかんだ、芦屋ですが、川西なんで、山手の方とは違いますね。最寄りは阪神ですし。2号線沿い。

買う条件をどこか妥協しないと、芦屋川のように、売れ残るでしょうね。
314: マンション検討中さん 
[2020-09-23 20:40:03]
>>305 マンション検討中さん

ギャンブルですよね。
内装と、水回りに何を使ってるか、きになります。
315: 匿名さん 
[2020-09-24 09:19:28]
確かに山手ほどではないが、川西って結構ネームバリューあると思うけど。
316: 匿名さん 
[2020-09-30 10:48:31]
南棟の幕取れてるね。
317: 芦屋市民二世 
[2020-09-30 12:37:47]
>>315
川西町が山手よりレベルが低いなんて言ってる連中はモグリですよ、
山手の最上位には劣りますが中堅クラスよりは上って感じです。
318: 匿名さん 
[2020-09-30 16:46:29]
>>317 芦屋市民二世さん
川西にもう一棟パークハウス建ててますがなぜか全然情報出ないですね。早々に完売でもしたのでしょうか。両方とも興味あるのですが。
319: 匿名さん 
[2020-09-30 21:25:30]
>>318 匿名さん
計画通りに行くかは分かりませんが、もの凄くハイグレードなマンションにする予定ではあるみたいですよ。
320: 匿名さん 
[2020-10-01 10:10:18]
大昔のイメージで平田や松浜が真の芦屋で山手は田舎者っていう人もいますからね。
どっちが上とか下とか無いですが、現在では山手=高級のイメージがあるのは事実。
321: ご近所さん 
[2020-10-01 12:47:51]
>>320
> 芦屋で山手は田舎者
生まれも育ちも芦屋ですが初めて聴きます。
もし言ってる人が居るのなら、芦屋の山手しか認めない人は田舎者なら解ります。
古くから住んでる人は山手も浜手も同等でそれによるヒエラルギーは存在しません。
ただ浜手は埋め立てにより魅力的だった砂浜が無くなったのは痛手で、その後昭和バブル頃のテレビ露出度のせいで、それ以降は勘違いしてる住民も増えたのは事実だと思います。
そんな勘違い新住民に対し皮肉を込め田舎者と言う人は居るかも知れませんね。

322: 匿名さん 
[2020-10-01 16:25:13]
>>320 匿名さん
平田、松浜の雰囲気いいですよね。あんなところに住んでみたいです。
323: 匿名さん 
[2020-10-01 16:48:37]
>>321 ご近所さん
山手も浜手も中間もすべて芦屋で素晴らしい場所です。他にはない唯一無二の立地ですから。

324: 匿名さん 
[2020-10-06 19:59:16]
やっぱりこのくらいのマンションだと、雰囲気というか
ちょっと住んでみたいかなと思います。
仮にこちらのマンションのホームページにあるモデルルームの写真みたいにしたら
あと幾ら必要なんだろうか。
325: 匿名さん 
[2020-10-07 13:11:42]
このご時世、ネット環境が100Mbpsなのは心もとない。入居者数も多いので、夜は遅延が発生しないか心配。
326: 匿名さん 
[2020-10-17 09:41:45]
外観出ましたね。
ピーコックが無くなって不便になりましたが、高級感あって凄くいい感じですね。
327: マンション検討中さん 
[2020-10-17 09:47:59]
>>326 匿名さん
西棟も開いてますか?
328: 匿名さん 
[2020-10-17 12:51:08]
芦屋南の再開発はポシャったのに
どうしてHPに記載されたままなんでしょうか?
329: マンション検討中さん 
[2020-10-18 06:44:15]
>>328 匿名さん
適当なこと言うんじゃないよ。
12月の事業再算定待ちでしょうが。
330: 匿名さん 
[2020-10-18 08:07:19]
そっちこそ適当なこと書かないでくださいよ
再算定っていうのは、
思いっきり規模縮小したやつでしょう。
そもそも土地について地主と値段で折り合わず
当初予定の再開発は断念ってことで市議会で決定したじゃないですか
新聞報道もされて誰でも知ってる話ですよ
はじめから他人の土地で再開発ってところから
眉唾の話だったんですよ
あんなパースまで公開して
騙されてマンション購入したひとは多いんしょうけどね
331: 匿名さん 
[2020-10-19 16:15:16]
駅南再開発を見込んでここを購入してる人はいないと思うけど。
ところでワコーレが大原町の一等地に建設するようですね。
あそこは三菱か三井が建ててほしかった。
332: マンション検討中さん 
[2020-10-19 18:50:19]
>>331 匿名さん
ワコーレか…岡本でも下手こいてるしね。
高い値段出すなら腐ってもメジャー7。
333: マンション検討中さん 
[2020-10-19 21:18:49]
ワコーレの岡本と御影は日昌が売ってるけど、
何がよくてそこを代理店に選んだのか謎。
普段、安マンション売ってる人が営業してますみたいな感じで萎えたわ。
334: 匿名さん 
[2020-10-20 09:49:16]
日昌って確かワコーレの元社員さん?が設立した会社じゃなかったかな。
335: 匿名さん 
[2020-10-20 15:17:16]
あれ?テキトーなこと書き込んだ
謝罪と訂正はなし?
336: マンション検討中さん 
[2020-10-21 01:53:31]
検討中なのですが、ネットが気になっていて、
実際に芦屋で隣家にネットがたったマンションを見てきましたが、
ネット側は避けた方が賢明だと思いました。
南棟の値段を考えるとさらに悩んでしまいます。
337: 匿名さん 
[2020-10-21 13:32:55]
隣家にネットがたったマンションってどこですか。
338: マンション検討中さん 
[2020-10-22 01:03:24]
>337
打出小槌町のメープル芦屋セレヴィと翠ヶ丘町のジオグランデ芦屋です。
2つともマンションの東側にネットがあります。
339: マンション検討中さん 
[2020-10-22 01:04:36]
済みません。訂正です。
メープル芦屋セレヴィは春日町でした。
340: マンション比較中さん 
[2020-10-22 10:37:06]
見ました。
何というか、確かに思ってたよりも「ネット」でした。
341: マンション検討中さん 
[2020-10-22 19:21:27]
それなら、西側は中途半端に3,4階にするよりも、いっそのこと1,2階で壁の植栽が見えてた方が良いんじゃない?
342: マンション検討中さん 
[2020-10-22 19:57:23]
>>341 マンション検討中さん
ネット無ければほんとはあと数百万は高かったでしょうし、
これがほんとのネット割引。確かに1階いちばんラッキーかも。
343: 購入経験者さん 
[2020-10-22 20:54:52]
でもこのマンション、一応芦屋川の浸水域に入ってますよね?
地下に雨水を貯留できるとはいえ、ハザードマップを気にする人は避けるかもしれませんね。
344: マンション検討中さん 
[2020-10-22 21:09:13]
>>343 購入経験者さん
ハザードマップは全然平等じゃないカラクリがあるのよ。
芦屋川は12時間800mm以上での雨量マップ。ちなみに大氾濫した熊本豪雨でさえ24時間で450mmほど。
武庫川は24時間500mmほど。倍ほども基準が違うのでハザードマップはしっかり見たほうが良い。
345: マンション検討中さん 
[2020-10-25 22:34:09]
>>336 マンション検討中さん

ネットは、5階相当の高さらしいです。
壁は三階くらいらしいですし。
建ってみて、内覧しないとわからないですね。
視界は大事。
346: マンション検討中さん 
[2020-10-26 12:36:14]
>>345 マンション検討中さん

ネットが立つことは確定したんですか?
それとも未だ未定でしょうか?
347: 評判気になるさん 
[2020-10-26 13:00:31]
>>346 マンション検討中さん
確定ではありませんが「予定されている」ものです。
隣の住民がどこまでの熱量でネット設置を考えているのかは、定かではありません。
348: マンション検討中さん 
[2020-10-26 16:50:20]
>>347 評判気になるさん
設置されて当然、されなければラッキーくらいに考えておくしかありません。せめて目立たない色なら良いのですが。
349: 匿名さん 
[2020-10-27 09:57:21]
そもそも何のためにネットを設置するんですか。
落下物それとも目隠し?
350: マンション検討中さん 
[2020-10-27 11:22:23]
>>349 匿名さん
落下物防止の建前ですが実際は目隠しでしょう。
ベランダからわざわざ下の戸建てなんて興味ないし覗かないのに。
351: 評判気になるさん 
[2020-10-28 12:47:07]
西棟もほぼ幕開いてましたね。
パース通りのなかなかの高級感だったのでマジで悩んでます。アフターコロナでインフレなりそうなら即買いなんだけどな。。
352: 評判気になるさん 
[2020-10-28 13:09:17]
いつもそうだと思いますが、特にコロナの関係で先行き不透明ですよね。今、新築マンションを買うことが正解かどうかなんて時が経たないと分からないので、今の自分の考えに合致するなら買いかと。私は買いでした。
353: マンション検討中さん 
[2020-10-29 11:52:53]
>>349 匿名さん

もう、ネット設置してありました。
かなりの高さのネットです。
354: 評判気になるさん 
[2020-10-29 12:05:25]
>>353 マンション検討中さん
まじですか。どんなネットでした?色とか

355: 匿名さん 
[2020-10-29 21:42:15]
土曜日に見たときはネットが立つような気配は全くありませんでしたが。
かなりの高さのネットが数日で立てられるものですか?
356: 検討 
[2020-10-31 21:55:12]
>>353 マンション検討中さん
ネットは建ってません。いい加減なこと書かれては困りますね。
357: 匿名さん 
[2020-11-04 06:44:40]
西向き、南向きありますよね。
南向きの方がいいのかなと思ったりしますが、西向きは秋から冬は夕方まで入りそうな気もします。
どちらが人気なんでしょうね?

資料請求した人は一部価格公開とありました。ご存知の方、どのくらいの販売価格か教えてもらえませんか?やはり高いんでしょうか・・・
358: 匿名さん 
[2020-11-04 11:47:14]
現地より南側5分程の豪勢な邸宅街にも三菱のマンション建築中ですが、あそこはまだ販売しないんですか?
359: 検討 
[2020-11-04 13:54:09]
>>357 匿名さん
資料請求したらどの部屋が残ってるかも見れますよ。価格も5部屋ほど公開されてます。
360: 評判気になるさん 
[2020-11-07 16:59:08]
>>357 匿名さん
南向きはほとんど売れていたように思います。そちらの方が人気なんだと思いますが、西向き下層はネットが建つ可能性がある分、割安になってます。

同じモデルだと、階が1つ上がる事に250万ずつupしていく感じだったような…間違ってたらすいません。

南向きも、対面マンションからの視線がどの程度遮られるのか気になります。南側は監視カメラも無いようですし。
361: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-08 11:26:56]
>>360 評判気になるさん

南側1Fいいなと思っていますが、やはり監視カメラがないのは不安ですね。
362: 検討 
[2020-11-08 12:03:11]
>>360 評判気になるさん
ということは西側には監視カメラあるということですか?
363: 匿名さん 
[2020-11-14 17:33:50]
今のマンションは、面積の狭い部屋が多いのですが
ここは割とどの部屋は広めで使いやすそうだと思います。
ただ、柱の出っ張りがあるのが気になりました。
アウトフレーム設計でないのは残念ですね。
364: 匿名さん 
[2020-11-14 19:08:00]
>>363 匿名さん
バルコニー側はアウトポールだね。玄関側の1本が内側か。
365: 評判気になるさん 
[2020-11-15 20:52:08]
2号沿いなのでパークハウスの宣伝効果も兼ねて外観には高級感を出したと聞きました。ネット問題が足を引っ張ってますがね。
366: 匿名さん 
[2020-11-17 12:14:23]
お隣のパークハウス住吉川は完売との噂。

コロナの販売停止明け後はある程度値下げしたようですが
ノムコム中古価格参考情報だと最低価格6100万円?/78m2程度の物件が最後は飛ぶように売れたようなので、
いい物件をそれなりの値段で買おうという流れになってきたのかな。

他に比較対象となるような物件も中古も含めあまりないですね。
品薄感が出てきた気がします。。
367: 匿名さん 
[2020-11-17 12:36:33]
>>361さん
監視カメラ、自分で購入できますけど設置したらダメなんでしょうか。
ホームセンターで数万円で購入できました。
今は、室内カメラも売っています。ペットとか赤ちゃん用のです。

規約で勝手につけたらダメとなっていたらムリですが、OKならつけられる気がしました。
最初からついていたら楽ですけど、後から自分たちでつけることもできるんじゃないかと思っています。
368: 匿名さん 
[2020-11-17 20:47:51]
>>367 匿名さん
別に付けてもいいんじゃないですか。衛生放送のパラボラアンテナみたいなものかと。厳密には共用部だからダメかもしれませんが暗黙の範疇でしょ。外せるもんだし。
369: 匿名さん 
[2020-11-17 20:51:55]
三菱ブランドは不滅です。

三菱自動車は、日産、ルノーに見捨てられたらしい。
三菱重工は、国産ジェット機開発へ費やした1兆円を諦めたらしい。
三菱電機神戸製作所は、自殺者が絶えず、8年で5名、らしいがホント?

三菱ブランドは不滅です。

三菱電機会長の柵山氏が、日経夕刊に、心の玉手箱、に寄稿されている。

立派だな。三菱ブランド。
370: 匿名さん 
[2020-11-18 09:39:24]
車でよく通りますが外壁の色がいいですね。
周辺の雰囲気と調和しています。
371: マンション検討中さん 
[2020-11-18 16:10:40]
駐車場、管理修繕費、固定資産税…
芦屋に限ったことではないかもしれないが、維持費が高い。

この辺りに住むメリットをよく考えないと、この金をはらい続けるのは辛い
372: 匿名さん 
[2020-11-22 19:03:15]
うわ!
ココ、高!
不動産て、もう下り坂だと思っていたけど、
7000万~1億位しているじゃん。
芦屋って今もこんなにしてたんだね。
数年前はもっと高かったのかな。
マンション買うのも大変そう。
373: マンション検討中さん 
[2020-11-22 19:15:24]
>>372 匿名さん
芦屋の駅近JR以北を見たらここがお買い得に見えるよ。むしろ良心的。

374: 評判気になるさん 
[2020-11-22 20:11:29]
大原町のワコーレどれくらいの価格帯なんだろうね。どんなに高級感を出してもブランド価値は皆無。何となく下着メーカーもチラつくし。
375: 匿名さん 
[2020-11-22 21:35:17]
あの場所は南側の駐車場次第だが現時点で最高の立地だね。
しかし、残念なのは和田が建築主って事。
三菱か三井が建てて欲しかったなぁ。
376: 評判気になるさん 
[2020-11-23 06:37:35]
>>375 匿名さん
8500スタートかな。13戸しかないし。
和田にその値段は出せん。川西のもう1つのパークハウスは結局いくらだったんだろう。あちらも見た目かなり高級感ありましたがこっちのパークハウスの外観というか色が好みでした。
377: 匿名さん 
[2020-11-23 10:37:39]
>>376 評判気になるさん
もう一つの川西は高級路線で一般に売り出さなかったんですよね?
378: 評判気になるさん 
[2020-11-23 12:17:44]
>>377 匿名さん
一般には開示されず富裕層の方々のみに案内されたか、もしくは早々に全棟買いされたか。外観は高級感漂わせてほぼ完成してましたよ。芦屋レジの外観のほうが高級感あって好きなんですけどね。ショボい一般人の小生には分からんだけか。
379: 通りすがりさん 
[2020-11-23 12:55:51]
>>377
もう一つの方はさらに阪神が近い阪神沿線なのに富豪層限定とはさすが芦屋ですね。
380: マンション検討中さん 
[2020-11-24 05:47:37]
>>379 通りすがりさん
阪神が一番近いとはいえ川西町の豪邸通りだし3線3駅ともに10分以内なら仕方ないか。
381: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-29 11:47:04]
業平のワコーレスイートがあの値段で早々に完売するくらいだからやはり芦屋は強いな。駅南の再開発も縮減案でうまく進みそうだし、こりゃ今後は駅南が熱いな。
382: 匿名さん 
[2020-12-01 10:01:28]
玄関に簡単に取り付けられる小型監視カメラなら取り付けてもいいんじゃないでしょうか?
室内カメラはペット用のカメラとか子守カメラとかを利用するれば、外からスマホで中の様子が見ることができますよ。

あとは、インターホンが録画機能付きならセキュリティが安心ですが、カメラ付きで録画できる機能がある高機能のインターホンに取り換えればいいんじゃないかな?



383: 匿名さん 
[2020-12-06 08:48:12]
来年は駆け込み需要が始まるな。
来週の税制改正大綱の発表が楽しみだ。13年かつ1%控除のW恩恵を受けられるのは来年いっぱいだろう。
384: マンション検討中さん 
[2020-12-08 20:25:04]
東側から見ると、
階段部分やエレベーター部分の外壁がタイルではなく吹きつけで安っぽいです。
設備も残念だしコストカットしすぎ。
貯水槽が丸見えなのは隠してくれるのでしょうか。
385: 匿名さん 
[2020-12-09 09:28:24]
ぱっと見た感じではかなり高級感ありましたが、南側のもう1棟と比べるとやっぱり少し劣る印象ですね。
386: 匿名さん 
[2020-12-16 16:41:04]
かなり高額なマンションなのですね。
立地的には当然の価格なのだろうけれど。
3駅3路線の利便性に加えて室内の広さも確保されているのですから。

最上階などのプレミアム住戸が意外に少ないなと思ったのですが、
考えてみればほとんどの住戸がプレミアムのようなものなのですね。

その中でも特に110㎡を超えるNタイプが素晴らしいと思いました。
南向きのワイドスパンで六甲山が見える部屋もあるようですね。
387: ご近所さん 
[2020-12-24 23:57:47]
どうしてザ・パークハウス芦屋にしなかったんだろうか これほどのマンションなのに
388: 通りがかりさん 
[2020-12-25 20:54:17]
ザパークハウス芦屋は他でもう名前使ってるからでしょ
389: 匿名さん 
[2020-12-29 17:56:41]
設備仕様も高級感がありそうな感じですね。
ホームページの写真と説明だけではわかりにくい感じだけど、それでも一般的なマンションとの違いが伝わってくる感じがしました。
キッチンの仕様は重厚感のあるデザインで、ディスポーザーと食洗器付き、水晶を含んでいる人造石のカウンタートップが美しいなと思いました。
トイレはタンクレスに見えるのだけど、タンク式トイレらしく、性能面が良さそうです。
浴室の浴槽の紹介が見られないのだけど、どんな浴槽を採用しているのでしょう?
390: 周辺住民さん 
[2020-12-29 18:21:21]
どなたか、戸建を選ばない(高額マンションを選ぶ)理由教えてください。
(町内会がうっとうしいとか?)
391: マンション検討中さん 
[2020-12-31 09:45:21]
>>390 周辺住民さん
芦屋の同じ立地で戸建だと倍では無理でしょう。
そして耐用年数も長く売りやすい。防犯面も自然災害も戸建より強い。仮に同じ専有面積でも平屋と3階建では快適さが全く違ううえに戸建の階段部分は床面積に含まれている。
392: 匿名さん 
[2020-12-31 16:43:19]
でもさ、マンションの場合はもし大きな地震とかで被害に遭った場合の修復も超大変でしょ。
芦屋市内には震災で改修の合意がうまくいかなくてひどい目に遭ってた有名なマンションもあるでしょ。
住民は選べないし。
住むなら戸建ての方が楽じゃないのかな?とも思います。
393: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-31 17:43:36]
>>392 匿名さん
今のマンションなら地震そのものはある程度耐えられると思うよ 津波が直撃しなければ
木造一軒家は一撃だけど
394: ご近所さん 
[2020-12-31 21:51:09]
>>391
どんな計算すれば倍になるんだよ(笑)
例えばJR芦屋から徒歩8分の土地で、
35坪(115,5m2)の土地を坪単価150万で5250万購入して、
ハウスメーカで一坪100万の床面積35坪の家を建てれば3500万。
合計8750万で諸費用合わせてもどう転んでもマンションの倍はありえない。
395: ご近所さん 
[2020-12-31 22:45:12]
3階プランなら25坪(82.5m2)の土地3750万
家は36坪118.8m2の家を3600万で合計7350万
でも建てれる。
396: 匿名さん 
[2020-12-31 23:01:40]
>>395 ご近所さん
郊外なら豪邸が建てれるが25坪か。。
でみなさんはどちらを選ばれるのですか?同じ値段ならランニングで戸建のほうがむしろ安いか。



397: 匿名さん 
[2021-01-14 17:34:00]
マンションが良いと思う人は、単純に広さとかコスパとかそういうことだけ求めているわけじゃないです。
人それぞれだとは思いますが
戸建ての維持が年齢的に難しくなり、マンションを考える人も少なくない。
マンションだと流動性も高いので、資産として考えた時にも良いです。
398: マンション検討中さん 
[2021-01-20 19:52:35]
もう少し安くならんもんかね。
もうちょい下がれば買いなんだけどな、、高いわ。
399: 匿名 
[2021-01-20 21:22:23]
カネきついんやったら無理したらあかんで。
400: マンション検討中さん 
[2021-01-22 11:57:25]
最近の新築マンションって、ほとんど田の字型で良い間取りないなあと思うのだけど、それくらい魅力的な間取りは割高ということなんでしょうね
401: マンション検討中さん 
[2021-01-24 17:16:23]
円の刷りまくりでむしろ不動産はまだ上がるよ。少なくとも金利もこんな有様で円の供給が続く限りは。金余りだからね。
402: 匿名さん 
[2021-01-25 01:04:12]
>>392
うちは海外に駐在する可能性もあるので、戸建てだと赴任中の管理が大変だし、戸建てを借りてくれる人はあまりいません。
その点、マンションだと貸せるし、もし貸り手が見つからず長期不在にしてもセキュリティー面で安心。
403: マンション検討中さん 
[2021-01-25 19:53:09]
>>402 匿名さん
このへんだと例えば80平米で月何万くらいで貸せるんでしょう。築5年として。
404: マンション検討中さん 
[2021-01-26 02:04:38]
貸すとしたら20万円~25万円/月くらいじゃない?
405: 坪単価比較中さん 
[2021-01-26 14:22:58]
川西町の坪単価は115万
80m2の土地代金分は約3800万
・・・土地代だけで1000万も利益出せるって、やっぱ新築すごいね
406: マンション掲示板さん 
[2021-01-26 17:12:09]
>>405 坪単価比較中さん
弱小個人じゃマンション建つような土地買えないからな
デベロッパーの言い値で売ってもらうしかない
マンションのバラの区分所有権なんて将来的に価値がほんとにあるのか疑問ではある
407: マンション検討中さん 
[2021-01-27 12:57:02]
どの物件も価格が高いので金利が低かろうが高値掴みしたくないという心理が働いてるんですかね。
金利上がれば物件価格下がりますが支払い総額は大差ないんですがね。当面続く低金利で13年ほどローン控除との差額まで稼げてしまう今の間抜け制度はお得だと思ってますが。
408: マンション検討中さん 
[2021-01-27 19:37:22]
>>407 マンション検討中さん
間抜け制度の恩恵に預かれるのは、おそらく来年いっぱいまでに入居した人までやね。13年あざっす。
409: 評判気になるさん 
[2021-01-28 08:47:15]
>>408
マンションが高額になる程にローン利用率下がるの知らないの?
おそらくここだと、ローン半分以下が9割以上占めてるでしょうね。
410: マンション検討中さん 
[2021-01-28 12:07:08]
>>409 評判気になるさん
そういう問題ではない。この物件ではないが私自身がローンなしで全額キャッシュで払えるにも関わらずあえてローンを組む予定なんだから。借金は持ってたほうが便利という話。13年経ったら一括返済。
411: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-28 12:18:34]
ついでに何かあった場合は団信で借金チャラ。
病気になるかもしれんしキャッシュは手元に置いて運用が吉。
412: マンション検討中さん 
[2021-01-28 13:02:04]
6000万の35年ローンなら、今の金利で10年目に4000万強の残債だから、住宅ローン減税の恩恵を最大限活用できる。
キャッシュ?こんな低金利でローン利用しないのは情弱か大金持ちでしょう。
ここの担当もキャッシュで買う人は珍しいって話をしてた気がする。
413: 匿名さん 
[2021-01-28 13:03:29]
ローンは金利も発生するし
保証金や団信の費用もかかるし(最近はカットされてるところもあり?)
そもそも管理の面でめんどくさいから好きでない。
毎月○日に○○万円の引き落としとか無理無理無理
そもそも家は現金で買えと元銀行員の親から徹底的に教え込まれてるし。
414: 匿名さん 
[2021-01-28 13:52:26]
>>410
景気が良い時はローン金利より運用利回が上回るからそんな連中が出てくるが、
景気が落ち込んだ途端に借金地獄。
そんな連中に何度も警告したが、俺はそんなヘマはしないと強気な人が殆ど、
地獄落ちてから気がついてももう遅い。
415: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-28 17:45:00]
>>413 匿名さん
奇遇ですね。うちも親が銀行員でしたが真逆の教えですね。これは単純な算数の問題なんですよ。
手数料や団信などすべての費用差し引いてもキャッシュで買うより断然プラスでしかも保険付き。ガンになったら借金半分免除とかね。もちろん変動金利前提ですがね。ビビって固定や訳の分からんオプション付けまくるのは情弱。変動上がればサッサと全額返済できるキャッシュを返済口座にキープしておけばノーリスク。変動1%超えるまで放っておけばいいだけ。別にキャッシュ運用なんてしなくても金利以上の額が確実に所得税からローン減税されるしね。今ならおおむね0.5%以上は丸儲け。
416: 匿名さん 
[2021-01-30 01:12:22]
>>415 検討板ユーザーさん
これ以外の考え方ってないわな。
あと、銀行員ってプロのようで実は金融の素人だと思うよ。
運用に回した分もコロナのおかげでかなりの利益
になりました。
417: 匿名さん 
[2021-01-30 10:16:14]
もし変動が1%になったら固定1%では借りられない。
固定は2%近くになってて返済額今の0.5%から大幅アップ、
借り換え手数料も100万円コースだからそれをノーリスクとは言えんけどな。

固定2%だと返済額上がりすぎて返済できず、変動が下がる希望もあるので
固定にする踏ん切りつかなくてずるずる変動のまま金利があがってどうにもならなくなる。
それが変動を選ぶギャンブル志向がある方の傾向ではないでしょうか。
あなたがそうだとは言わないですが。

それもわかってて金利が上がらないほうにビッドする、というのが
変動金利を選ぶ際の考え方。
変動を選んだのに金利上がったときのリスクヘッジもできているなんてのは空論だ。
418: 周辺住民さん 
[2021-01-30 10:55:24]
超少子化・外国人× 物価・不動産価格上昇?
でも国債乱発すれば別かもね?
419: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-30 11:18:06]
>>417 匿名さん
固定なんかで借りるわけないですよ。リスクがないと言ってるのは、万一、変動1%超えてくるようなことがあればローン控除の減税による錬金術の旨みが無くなるので、そのときはサッサとキャッシュで全額返済しますよ、という意味です。わざとローン組むんですから。
どっちにしろローン控除の終わる13年後には一括返済しますし。キャッシュあるのにローン組まずキャッシュで買うなんて言うのは算数が出来ない人か差額300万程度のお得なんぞどうでもいい金持ちだけです。キャッシュの余裕ないならこのスキームは低金利とはいえリスクありですが、頭金残して4千万以上は借りといたほうがいいよ。
420: 通りがかりさん 
[2021-01-30 11:35:05]
赤字決算にして租税回避で法人税ゼロのソフトバンク方式ですね。節税は必須です。
421: 匿名さん 
[2021-01-31 08:33:38]
住宅ローン減税錬金対策で1%ルール見直しが来年に入る予定らしいから
それまでに市場に出てる物件の中で買わないといかんね。
422: 通りがかりさん 
[2021-01-31 16:23:09]
>>421 匿名さん
令和4年12月末までに入居すれば13年の恩恵には間に合うが、おそらく令和4年度税制大綱で1%控除が見直されて、金利分しか控除されなくなる。つまり差額の錬金術はなくなる。
423: 匿名さん 
[2021-02-04 00:13:03]
>>422 通りがかりさん
でもこれは遡及しないですよね。
この物件ならセーフかな?
424: 匿名さん 
[2021-02-04 06:27:40]
>>423 匿名さん
もちろん遡及はなしですね。それまでに入居完了してればいいので全然余裕です。これから着工の物件は間に合わないでしょうけど。

425: 匿名さん 
[2021-02-05 13:46:13]
>>住宅ローン減税錬金対策で1%ルール見直しが来年に入る予定
ごめんなさい、買うとしたら「今」ということですか?

・わざとローンを組む
・現金で払える資金力がある
・変動金利がお得?0.5%?

どちらにしても、変動金利の見直しがあって1%になったら現金で残ローンを全て払える人向きの攻略法なんですよね??
何年もかかって払い終えるサラリーマンには羨ましい話です・・・
426: マンション検討中さん 
[2021-02-05 14:09:45]
ここ、今どのくらい入居決まってるんだろう?
427: 匿名さん 
[2021-02-05 21:06:33]
>>425 匿名さん
借金持つなら超低金利の今は買い時でしょうが物件価格は高値です。5年10年待って下がったとしてもその頃に金利上がってれば支払い額は変わらず意味はありません。金利上がればマンション価格は下がる傾向ですから。キャッシュ持ってれば下がるのを待つのはありですが結局20-30年ローン払うのなら待つ意味はあまりないと思いますけどね。低金利かつ13年1%控除だけで数百万の価値ありますし。
少なくとも低金利でキャッシュを頭金に多く突っ込むのは全く意味ないですよ。
428: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-05 21:36:49]
>>426 マンション検討中さん
資料請求者の限定サイトならどこが成約済か全部見れる。8割以上はもう成約済。
429: 匿名さん 
[2021-02-08 19:01:32]
結構人気があるみたいですね。
もう殆どが売り切れ状態のようですが、
あと何戸が売り出されているんでしょうかね。

でも皆さん、ローンを組んで毎月の支払額はどの位になるのか
気になって仕方がないでしょうね。

430: マンション検討中さん 
[2021-02-09 19:45:48]

外観は入り口以外ほとんど完成している様子です。
色は落ち着いた色で周囲とよく馴染みつつ高級感があります。

機械式駐車場の使い勝手がどうか気になるところです。

>>429 匿名さん
どちらも、検討されてる方は既知かと。
431: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-09 20:01:14]
予想通りのこんな記事。
アメリカのマネーサプライ(通貨供給量)は新型コロナ感染拡大以降、25%増加しており、新たな経済刺激策が数日のうちに実施されると、1年前から40%増加することになるという。
円もばら撒きで先進国のインフレ傾向は避けられないだろう。ここのマンションも上がるかな?
432: 匿名さん 
[2021-02-11 05:51:14]
>>427 匿名さん
こういった支払い方法でお得なやり方(裏技)を他マンションでも教えてほしいです。
時々、ファイナンシャルプランナーが「余裕があります」など教えてくれますが、「固定金利で借りるべき」「変動金利で借りるべき」「こんなタイミングでこう払うとお得」はあまり教えてくれない気がして…

自分自身で勉強しないと、損するローンを組んで、高金利で長い間払い続けてしまいそうな気もしています。
433: デベにお勤めさん 
[2021-02-11 18:13:17]
西側は2号線からの騒音がどの程度かということと
出入り口は三宮方面のみなので車の出入りのしやすさなどが気になるところ
434: マンション検討中さん 
[2021-02-13 00:23:24]
>>432 匿名さん
リスクをとる人、安心をとる人それぞれ間違いではないので答えはないです。現金派の方もいますしね。ひとつ言えるのは手元にある程度のキャッシュは置いとかないと状況に応じて最適な判断ができたとしても実行ができません。
435: 匿名さん 
[2021-02-15 16:04:32]
周囲と馴染む高級感のある外観、なかなかよさそうな感じですね。いくら素敵でも周囲と馴染んでいないと浮いちゃいますから。
ラウンジもエントランスも、ほんと高級感を感じるデザインだと思います。内廊下にちょっとした庭があったり、中庭があったりして、ホッとする空間づくりもいいなと思いました。
436: 通りがかりさん 
[2021-02-24 07:50:39]
内覧会終わりましたねえ。
みなさん、内外装はイメージと比べてどうでした?
指摘した項目などあれば教えて下さい
437: マンション検討中さん 
[2021-03-01 07:10:22]
共用部は高級なホテルみたいに上品でした。
室内は思ったより廊下が広め。
洗面室は標準でタイル張りなので、夏は涼しそう。

壁や床の擦り傷?は指摘しましたが、大きな作りの部分では特に気になることもありませんでした。
438: 匿名さん 
[2021-03-04 13:03:17]
内覧会、みなさんどうでしたか?
何をチェックしていいのかよく理解していなくて・・・
共用部も素敵なんですね!

Lrタイプを興味本位で見ています。
主寝室8.2畳が豪華ですね。LDKだって20畳以上あるし…。
子供部屋は5畳程度ですが、少し狭い分、リビング学習してもらったりしてもいいのかなあなんて思っています。
納戸が「Nando」と書いてあるのが妙にかわいいなあと感じちゃいます。

439: 名無しさん 
[2021-03-07 09:26:51]
内覧会で感じたのが、プライバシー配慮の裏返しで普通に私…入居後迷いそうだなと…わかりやすく道に迷ってる人見かけたら、決して怪しいものではございません優しくしてください…て感じです。エレベーターも分かれすぎてるし、最初は宅配業者さん大変そう。
440: マンション検討中さん 
[2021-03-09 08:48:46]
>>439 名無しさん
個数に比べて多いエレベーター、機械式駐車場…
維持費はかかりそうですね
441: 匿名さん 
[2021-03-11 08:10:27]
内覧会に参加された方の情報、イメージしやすくてわかりやすいです。

エレベーターが多いのは便利でありますが、確かに維持費は気になるところ。

ただこの物件を購入できる時点で、その心配をする人は少ないのかな。

中はわかりやすくないと、宅配の方や来訪者は本当に迷うかもしれませんね。
442: eマンションさん 
[2021-03-11 23:23:16]
>>440 マンション検討中さん

参考になりました。ありがとうございます。
443: 名無しさん 
[2021-03-14 09:08:54]
細々言えば植栽手入れやディスポーザーのタンク清掃とかもかかりますからね。暮らしやすさ便利さを買うのでそこはもう割り切るしか。。子育て世帯なのですが、芦屋市は乳幼児も医療費普通に3割と知り地味にそっちが痛いです。完全に下調べ不足の自分が悪いですが。
444: マンション検討中さん 
[2021-03-17 12:25:31]
既に賃貸が出ましたね。
75㎡で23万、それくらい取らないと採算合わないのでしょうね。敷礼4ヶ月分もなかなか強気。
https://www.homes.co.jp/archive/b-43352085/
445: 匿名さん 
[2021-03-18 10:58:16]
ザ・パークハウス 芦屋川西町の広告が出たのでクリックしたら
サイトもできてますね。

https://www.mecsumai.com/tph-ashiya-kawanishicho/

今月竣工で4月から現地モデルルーム公開。
この物件とアドレスかぶっているので、
芦屋川西町のほうは完成後売出しとしたのかな。

販売予定 2021年6月中旬 販売開始予定
モデルルーム 2021年4月下旬モデルルーム公開予定
完成日または予定日 建物完成済(2021年3月)
入居(予定)日 2021年9月中旬
446: 名無しさん 
[2021-03-19 20:22:46]
>>445 匿名さん
良い情報ありがとうございます!
今日内覧に行こうと思い予約の電話をすると、内覧は4月下旬からのようです。
ちなみに犬を飼ってますが、こちらはペット可とのことです。
上の階は眺望も良いですし、広さも135平米あるので、こちらに決めようと思ってます!
現地も見にいきましたが、外観は素敵でした。
ただ先着順ではなく希望のお部屋が重なった場合抽選との事でしたので、それだけが不安ですね。
447: マンション検討中さん 
[2021-03-19 22:23:28]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
448: マンション検討中さん 
[2021-03-19 22:31:17]
>>445 匿名さん

完成済みなのに、九月から入居開始なのは、何でなんでしょうかね。実物みてから、時価なんでしょうか(笑)こちらは、落ち着いた雰囲気がしますね。ペット可なのは、嫌ですが。多分自治会がペット反対してるので、不可ではないでしょうか。芦屋の方も、川西自治会が反対してるとお聞きしましたが。
449: 名無しさん 
[2021-03-19 23:43:48]
>>448 マンション検討中さん
446です。
私もそれが気になり営業さんにお聞きしましたが、会社の戦略としか教えてもらえませんでした、、、
大原町ハウスもジオ船戸町もワコーレ芦屋大原も見に行きましたが、全て販売日前から内緒で申し込み受付してました。完成後に販売開始するメリットがわかりません、、、どなたかお詳しい方教えて頂けると嬉しいのですが、、、
450: マンション検討中さん 
[2021-03-21 00:08:39]
>>449 名無しさん

もし、部屋に入れて、現物がみれて、購入できたら、納得はできますよね。
451: マンション比較中さん 
[2021-03-24 17:04:45]
見た感じ、レジデンスより高級路線ですか?
名称も「パークハウス芦屋川西町」と王道ですし。
452: sum 
[2021-03-24 17:42:17]
>>451 マンション比較中さん
スレ違い
453: 匿名さん 
[2021-03-26 23:43:33]
>>451 マンション比較中さん
造作が違うので、比較対象にならんでしょうね。
454: 匿名さん 
[2021-04-14 15:12:04]
デベの出しているコンセプトを見ても、なんとなくどういう方向性で行くのかなぁ?という感じですよね。
高級路線というのとはやはり違うのかな?という印象が強い。
高層である、ということは強調しているけれど…。
10F建てなので、この辺りにしては確かに高い建物ではあるのか?

455: 匿名さん 
[2021-04-22 16:50:51]
あと2戸で完売になるんでしょうか?99.32m2と110.53m2、どちらも3LDK。
2月に完成したばかりなので、実物を見て気に入れば即入居もできて良いのでは。

コンセプトはそうですね、はっきりとした方向性みたいなものは感じられませんね。
芦屋に住めることが第一の売りなのかなという印象です。
建築美も自慢なのかなと思いました。
456: マンション比較中さん 
[2021-04-23 11:22:22]
すくなくとも2号線沿いで高級路線ではないですね。
3線利用の便利な芦屋生活ってとこでしょうか。
457: sum 
[2021-04-28 15:08:20]
3線の駅にも、自転車があればライフなど大きなスーパーにも比較的アクセスのよい場所です
近くの散歩なら阪神芦屋の方面はお店も点在してる、公園なら前田公園、津知公園あたりが綺麗?

2号線沿いで西側ですが、窓閉めてたら救急車の音以外はほぼ聞こえません
458: 匿名さん 
[2021-05-05 21:42:19]
あと2戸、どちらも素晴らしいプランだと思いました。片方は南向き、もう片方は北向きになってしまうのだけど六甲山ビューですから特別だと思います。

もし自分ならと考えると、単純に南向きのプランが良いなと思います。どの部屋の窓もみんな南向きで、そんなプランはなかなか他には無いのではと思います。

もちろん価格的にも南向きのほうが高いのでしょう、広さも110㎡超えてますし。
459: 匿名さん 
[2021-05-18 22:43:44]
六甲山が見えるのは嬉しいけど、北風が開口部に吹き付けるようになってしまうしなぁ
今どきの建物だと、
そこまで心配はしなくてももしかしたらいいのかも知れませんが。
どれくらい断熱性を取っているのか?というのも見ていくことができれば。
景色を中心に選んでいきたいという方だと
六甲山が見えるのはとてもよいことでしょうし
460: 匿名さん 
[2021-05-20 22:33:14]
1戸売れたみたいですね。
461: 匿名さん 
[2021-06-09 11:03:57]
少しずつ、動きはあるようですよね。
このあたりにしては、電車は使いやすいエリアだし。
阪急ってJRくぐって行くから、JR芦屋よりも遠いと思っていたんですが
マンションの物件概要を見ていると
どうやら阪急芦屋川駅の方が若干近いんですね。
なんとなく意外でした。

462: マンション検討中さん 
[2021-06-18 03:17:26]
>>461 匿名さん
天井川だからくぐるというより、越える感じですね。
阪急芦屋川までは少しだけ上り坂ですけど、ほぼ真北にあるくだけですから。
JRはちょっと東の方ですからね。
463: 匿名さん 
[2021-06-29 16:05:02]
現状で、駐車場ってもう、空いていないですよね、きっと。
総戸数よりも少し少ないくらいの設定がされていて。
ここの立地だと、車使わないという人の方が少ないんじゃないかと思いました。
あと1戸が出るかどうかは、
駐車場が近隣で確保できるかにも関係してくるんじゃないかと感じます。
464: 周辺住民さん 
[2021-06-30 13:32:31]
最後の住戸はもともと駐車場の優先権があって、平面駐車場が確保されていると思います。
465: 匿名さん 
[2021-07-05 16:29:21]
それは良いですね。車を持っている検討者さんには何よりの情報でした。

・・・・・・・・
Nrタイプ 専有面積110.53㎡/ 6階 販売価格15,148万円
※南西角住戸/ルーフバルコニー付き/平面駐車場優先権付住戸
・・・・・・・・
とホームページにも目立たなく載っていました。これで一つの条件はクリアされた方もいらっしゃるでしょうか。
ルーフバルコニーがあるから最上階というわけではないのだなとプランを見て納得しました。
でも、南向きのルーフバルコニーと六甲山ビューのリビングは特別感あるなと思います。


466: 匿名さん 
[2021-07-17 21:43:42]
Nrはこのマンションの中でも、特にプレミアムな感じですね。
資産価値を考えても、悪くないと思う方もおられるでしょうね。
値段がやはりクリアするのが難しいかな。
投資マネーが入ってくればいいのだろうけれど。
467: 匿名さん 
[2021-07-28 17:09:04]
ルーフバルコニー、なにかに使うって言うわけでもなくても
あると自分たちの専有できる場所が広がるのでいいなと思います。
階下の迷惑になるので、
人呼んでパーティーとかは難しいにしても、
気候の良いときにのんびりと過ごすのには良いでしょう。
テレワークメインの人だと特にいいでしょうね。
468: 祝 
[2021-10-20 15:25:09]
一年以内に完売しましたね。

元々プライバシー性の高い居住空間ですが、落ち着いた方が多いようで資産価値も維持されることを期待します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる