三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芦屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 川西町
  6. ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
 

広告を掲載

eマンションさん [更新日時] 2021-10-20 15:25:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ashiya.r/

所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅(南出口)より 徒歩10分
   阪神本線「芦屋」駅(西改札口)より 徒歩6分
   阪急神戸本線「芦屋川」駅(南出口)より 徒歩9分
総戸数:76戸
間取り:2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:75.69m2~111.84m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社関西支店
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-01 13:46:07

現在の物件
ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩10分 (南出口)
総戸数: 76戸

ザ・パークハウス 芦屋レジデンス

381: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-29 11:47:04]
業平のワコーレスイートがあの値段で早々に完売するくらいだからやはり芦屋は強いな。駅南の再開発も縮減案でうまく進みそうだし、こりゃ今後は駅南が熱いな。
382: 匿名さん 
[2020-12-01 10:01:28]
玄関に簡単に取り付けられる小型監視カメラなら取り付けてもいいんじゃないでしょうか?
室内カメラはペット用のカメラとか子守カメラとかを利用するれば、外からスマホで中の様子が見ることができますよ。

あとは、インターホンが録画機能付きならセキュリティが安心ですが、カメラ付きで録画できる機能がある高機能のインターホンに取り換えればいいんじゃないかな?



383: 匿名さん 
[2020-12-06 08:48:12]
来年は駆け込み需要が始まるな。
来週の税制改正大綱の発表が楽しみだ。13年かつ1%控除のW恩恵を受けられるのは来年いっぱいだろう。
384: マンション検討中さん 
[2020-12-08 20:25:04]
東側から見ると、
階段部分やエレベーター部分の外壁がタイルではなく吹きつけで安っぽいです。
設備も残念だしコストカットしすぎ。
貯水槽が丸見えなのは隠してくれるのでしょうか。
385: 匿名さん 
[2020-12-09 09:28:24]
ぱっと見た感じではかなり高級感ありましたが、南側のもう1棟と比べるとやっぱり少し劣る印象ですね。
386: 匿名さん 
[2020-12-16 16:41:04]
かなり高額なマンションなのですね。
立地的には当然の価格なのだろうけれど。
3駅3路線の利便性に加えて室内の広さも確保されているのですから。

最上階などのプレミアム住戸が意外に少ないなと思ったのですが、
考えてみればほとんどの住戸がプレミアムのようなものなのですね。

その中でも特に110㎡を超えるNタイプが素晴らしいと思いました。
南向きのワイドスパンで六甲山が見える部屋もあるようですね。
387: ご近所さん 
[2020-12-24 23:57:47]
どうしてザ・パークハウス芦屋にしなかったんだろうか これほどのマンションなのに
388: 通りがかりさん 
[2020-12-25 20:54:17]
ザパークハウス芦屋は他でもう名前使ってるからでしょ
389: 匿名さん 
[2020-12-29 17:56:41]
設備仕様も高級感がありそうな感じですね。
ホームページの写真と説明だけではわかりにくい感じだけど、それでも一般的なマンションとの違いが伝わってくる感じがしました。
キッチンの仕様は重厚感のあるデザインで、ディスポーザーと食洗器付き、水晶を含んでいる人造石のカウンタートップが美しいなと思いました。
トイレはタンクレスに見えるのだけど、タンク式トイレらしく、性能面が良さそうです。
浴室の浴槽の紹介が見られないのだけど、どんな浴槽を採用しているのでしょう?
390: 周辺住民さん 
[2020-12-29 18:21:21]
どなたか、戸建を選ばない(高額マンションを選ぶ)理由教えてください。
(町内会がうっとうしいとか?)
391: マンション検討中さん 
[2020-12-31 09:45:21]
>>390 周辺住民さん
芦屋の同じ立地で戸建だと倍では無理でしょう。
そして耐用年数も長く売りやすい。防犯面も自然災害も戸建より強い。仮に同じ専有面積でも平屋と3階建では快適さが全く違ううえに戸建の階段部分は床面積に含まれている。
392: 匿名さん 
[2020-12-31 16:43:19]
でもさ、マンションの場合はもし大きな地震とかで被害に遭った場合の修復も超大変でしょ。
芦屋市内には震災で改修の合意がうまくいかなくてひどい目に遭ってた有名なマンションもあるでしょ。
住民は選べないし。
住むなら戸建ての方が楽じゃないのかな?とも思います。
393: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-31 17:43:36]
>>392 匿名さん
今のマンションなら地震そのものはある程度耐えられると思うよ 津波が直撃しなければ
木造一軒家は一撃だけど
394: ご近所さん 
[2020-12-31 21:51:09]
>>391
どんな計算すれば倍になるんだよ(笑)
例えばJR芦屋から徒歩8分の土地で、
35坪(115,5m2)の土地を坪単価150万で5250万購入して、
ハウスメーカで一坪100万の床面積35坪の家を建てれば3500万。
合計8750万で諸費用合わせてもどう転んでもマンションの倍はありえない。
395: ご近所さん 
[2020-12-31 22:45:12]
3階プランなら25坪(82.5m2)の土地3750万
家は36坪118.8m2の家を3600万で合計7350万
でも建てれる。
396: 匿名さん 
[2020-12-31 23:01:40]
>>395 ご近所さん
郊外なら豪邸が建てれるが25坪か。。
でみなさんはどちらを選ばれるのですか?同じ値段ならランニングで戸建のほうがむしろ安いか。



397: 匿名さん 
[2021-01-14 17:34:00]
マンションが良いと思う人は、単純に広さとかコスパとかそういうことだけ求めているわけじゃないです。
人それぞれだとは思いますが
戸建ての維持が年齢的に難しくなり、マンションを考える人も少なくない。
マンションだと流動性も高いので、資産として考えた時にも良いです。
398: マンション検討中さん 
[2021-01-20 19:52:35]
もう少し安くならんもんかね。
もうちょい下がれば買いなんだけどな、、高いわ。
399: 匿名 
[2021-01-20 21:22:23]
カネきついんやったら無理したらあかんで。
400: マンション検討中さん 
[2021-01-22 11:57:25]
最近の新築マンションって、ほとんど田の字型で良い間取りないなあと思うのだけど、それくらい魅力的な間取りは割高ということなんでしょうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる