なんでも雑談「ラクマどう思いますか? メルカリとくらべて・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ラクマどう思いますか? メルカリとくらべて・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 15:28:43
 削除依頼 投稿する

ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。

購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!

メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。

みなさんはラクマで被害にあった方いますか?

[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22

 
注文住宅のオンライン相談

ラクマどう思いますか? メルカリとくらべて・・

161: 評判気になるさん 
[2023-04-02 00:22:20]
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
162: 通りがかりさん 
[2023-04-02 00:29:49]
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
163: 評判気になるさん 
[2023-04-02 00:30:19]
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
164: マンション掲示板さん 
[2023-04-02 00:35:45]
>>163 評判気になるさん
ほんと売れない。反映されないし さっさと退会した方がいい、費やする時間がもったいない。


165: 匿名 
[2023-04-03 21:00:15]
>>163 評判気になるさん
退会申請出しました。1週間くらいかかるみたいです。
これでサッパリ 嫌な思いして 縁を持つ必要ない。
166: 通りがかりさん 
[2023-04-18 16:58:20]
人それぞれですが、メルカリより私は断然良いと思います。それにトラブルってそんなにありますか?
何年もラクマやってますが、一度もないですよ?
メルカリは頻繁にトラブルありました。運営も介入するとは言えたいした事ない。強制退会にするのに必死なだけに見えますがどうでしょう?
人それぞれですが、自分なら、メルカリは辞めます??
167: 匿名さん 
[2023-04-18 17:52:23]
ネットオークションは出品者、入札者ともに眼だけ出してマスクすっぽりかぶってるからね
まともな市場ではない
犯罪者と取引するときくらいの注意は必要です
下手打つと、文字通り警察沙汰になりかねません
168: 坪単価比較中さん 
[2023-04-21 06:18:56]
ラクマは運営がよくないし、数年で無くなると思う
やるだけ無駄じゃないですかね
売れないし買うものも無いよ
169: 匿名さん 
[2023-04-21 07:21:10]
ラクマは、こんなもの誰が買うのだという品物に
とんでもない値段つけて、更新を繰り返し、延々と出品しづづけている
薄気味の悪い連中の巣クツです
170: eマンションさん 
[2023-04-25 18:37:56]
>>162 通りがかりさん
ラクマ本当にクソですね。私も垢BANされた理由が全く分からず問い合わせしてます。他の方も出品されていて全く違法な物質も入ってないのに垢BANされた理由が本当に謎です。
目がつく所を潰す=やり方汚すぎます。
ラクマに不満持ってる方とラクマ訴えたいです。
あまりにも理不尽なため
フェイスブックにも不満をかいてしまいました。



171: 匿名さん 
[2023-04-28 19:20:41]
@shigesan@のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/c64a9c59ef772102826fc0c1643dbf6f

アンタの方が非常識で頭おかしいわ
商品の代金支払わず、取引キャンセルとなり、悪い評価を付けたら、プロフィールにて腹いせになって、誹謗中傷を書くようですので、非常識な方なので、気付けてください。
@shigesan@のショップをラクマで...
172: 評判気になるさん 
[2023-05-06 15:38:33]
ラクマは本当に糞ですね。嘘評価した相手に文句を言ったらこちらだけ規制で相手はおとがめなし(笑)そもそも売れないし。やる必要も無し。
173: 匿名さん 
[2023-05-06 18:08:39]
需要のない品物を出しても売れませんよ
売れても、がっかりするような¥しかつかない
原価数千円の品に10倍以上の値段がつくこともあるけど
あれはイカサマか、痴呆が買ってるかですよ
174: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-13 23:10:09]
ラクマ、本当にクソだわ。購入申請とか、マジでクソだわ。1日たって承認されないから、ブチ切れてキャンセルしたわw
ラクマにもブチ切れたんで、速攻、退会したわ。
ところが、退会手続きは1週間後ですって!
どんだけなめくさってんだ!ゴルァ!!
おっと、汚い言葉でごめん遊ばせw
175: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-20 23:41:31]
自分は23万円のネックレスを購入したのですが、到着後に開封したら破損していました。
出品者に連絡したら、お前が故意的に壊したと言われたので念の為に運営に連絡しました。
その後は、配送会社の調査をして貰い問題は無しとの事でした。
次に、運営からジュエリー店側からの客観的意見と修理見積もり書の写真が欲しいとの事でしたので後日ジュエリー店に行き、意見と見積書を頂き運営に送りました。
2日後に運営から連絡があり、出品者は通常通りの売上金が入り、購入者の自分には、破損品の修理代金の7,000円を補償すると言われました。
明らかおかしい、せめて商品代金から修理代金を引いた差額分を返して欲しいと運営に連絡。
しかし運営は、それは出来ないの一点張り。
さすがに自分も引けないので強めの口調のメールでクレーム。
その瞬間、運営が勝手に取引を完了させてしまい、出品者に売上金が行ってしまいました。
結果、商品代金の23万円を盗まれる形になり、自分は運営にクレームの連絡を入れました。
ですが運営からの返事はまるでマニュアルに沿ったかの様な答え。
因みに現在も運営に抗議と返金の連絡を1日3通送ってます。
他の被害者の方々は泣き寝入りで諦めているみたいですが、自分は絶対に引けないのでまだまだ戦います。

まさかラクマ運営がここまで酷いとは思いもしませんでした。
まさに犯罪者集団ですね!
176: 通りがかりさん 
[2023-06-10 23:38:02]
ラクマ、変な人遭遇率が高いです。
個人的にはメルカリより断然…。
運営に問合せても定型文を送ってくるだけなので、状況説明をする時間の無駄。
結局モンスタークレーマーのゴネ得なので、トラブルに見舞われたら泣き寝入りする以外解決方法はないです。
利用者が少ないわりにトラブルが多いし(トラブルが多いから利用者が少ないのか…)、いくら手数料が安くてもラクマじゃないフリマを使った方が絶対にいい!
177: 通りがかりさん 
[2023-06-16 17:40:53]
購入後に商品の詳細を見れないのはシステムとして終わってる。他のサービス見てみろよ。二度と使わん。
178: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-16 17:42:30]
>>176 通りがかりさん
本当にこれ。詐欺の温床だろ。
179: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-01 10:55:14]
出品者側ですが、「購入者から商品の写真しか入っていなかったからキャンセルをして欲しい。」とアホなコメントがきて受け取り承認をしてもらえません。
事前コメントで値下げをしてほしい、と言われて(プロフに値下げは無理と記載済み)無理だと返した為腹いせ?のために言われてるのか...??
家にプリンターもないしそんなことをする暇もねーっつの
180: 匿名さん 
[2023-07-01 11:16:14]
>>179
受け取り連絡がなくても二週間経つと売り上げが入金される
落札者は「最低の出品者」と評価してくるだろうが、それは仕方ない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる