なんでも雑談「ラクマどう思いますか? メルカリとくらべて・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ラクマどう思いますか? メルカリとくらべて・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 15:28:43
 削除依頼 投稿する

ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。

購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!

メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。

みなさんはラクマで被害にあった方いますか?

[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22

 
注文住宅のオンライン相談

ラクマどう思いますか? メルカリとくらべて・・

21: 匿名さん 
[2020-09-08 10:26:33]
対応がとにかく遅い…メルカリは即時キャンセル申請も可能だけどラクマは一定期間置かないと申請すらできない。
購入した時相手が間違えて商品を送ってきたのに、早く送り返せ!とこちらの都合は無視で催促された上、こちらが返送料の話をしたらキレて脅迫まがいのメッセージを連投されて怖かった…送料も返してもらえなかった!
ラクマ事務局は取引メッセージを確認しているにも関わらず、何も対応してくれなかった。相手が未だに普通に出品しているのは納得いかない。
22: eマンションさん 
[2020-09-18 15:38:21]
先日のやり取り相手が酷かったです。最悪なユーザーもいるもんですね。根が腐ってます。こーいう奴はアカウント削除してほしいものです。
先日のやり取り相手が酷かったです。最悪な...
23: eマンションさん 
[2020-09-18 15:44:51]

角のへこみとか自分でわざとやったんじゃないかってこれ見ると思いませんか?
角のへこみとか自分でわざとやったんじゃな...
24: 匿名さん 
[2020-09-29 04:11:27]
アンドレアスのお髭ってキチガイいるから要注意!
文無し暇人やからひたすら誰かの画像転載して誹謗中傷しとる。ヴィヴィアンマニア語っちゃって靴下とかハンカチとか安物偽物品ばっかり出品。買う奴も買う奴やな(笑)
25: マンション掲示板さん 
[2020-10-29 07:14:26]
ラクマ最悪です。人生でこんなに不当な扱い受けたのは初めてレベル。
私はオークションや海外取引も長い事楽しんでおり、ラクマは数年でかなりの金額売り買いの取引をしてきました。評価も数百の中でもらい事故のような1件悪い評価だらけの人に意味不明な悪いを入れられただけでパーフェクトでしたし、他のサイトも1000以上の取引で取引完了後に悪いを付けられたこともなく、自分でも長年誠意ある対応をしてきたと自信をもって言えます。ある日突然使用が出来なくなり、、
えっ?と、、
どうやら模造品の疑いと。私は自信で店舗で購入した物ばかりで悪戯か違反申告されたり多々あり、、
ギャランティー無くしましたて人や明らかに違反物を売ってる人は沢山なのに、全て揃っていて自分で店舗購入していて疑われる物もトラブルもこれまでなく本当には???
て自分が一番驚きましたね。
何か経緯や説明もなく疑い、、だけで停止。
それなら悪戯や逆恨みでいくらでも違反と申告できるし、真面目にやってる自分がバカを見た感じです。
何より自分が、店舗で購入して明らかに本物と確信もありますし。だから高額品を売る人にはリスキー過ぎるなと感じましたし、あれだけ良い取引をしてきて理由や経緯もなくいきなり停止は本当ビックリ。
明らかに偽物売る人は沢山、、正規品に違反申告、、意味わかりませんw
怪しい海外の所からコピー品の誘導やフォローもあり全く興味ない人間からしたらかなりの不快。
対応は最悪で、これまで楽天、楽天カード、ラクマかなりの頻度で使用してましたが、全て辞めました。
普通に考えてもしトラブルがあったなら対応しますし、理由も話さず正規品売ってる(個人使用なので同じ物連続出品のようなバイヤーみたいなこともなく)
人評価も400弱良い評価でリピーター様もいて何を疑われたか未だに謎と憤りを隠せませんね。。
それに比べてメルカリは手数料高いけど対応が早い。
26: ラブマリンさん 
[2020-11-29 09:55:38]
ラクマ登録し購入しましたが、最悪な出品者にあたり事務局に相談しましたが、双方で話し合ってくださいとしか連絡はありません。
ひどい出品者にあたってしまうと、大変でした。
27: 名無しさん 
[2021-01-30 04:30:54]
先にラクマで「はる」という福岡県の出品者が出品、当方落札し発送予定の連絡があり、5時間後にメルカリ名「U」として高値で出品し購入されたため、当方へ「他サイトにて先に購入されておりました」と取引キャンセルしてきた「はる」という出品者に対して、ラクマは下記のように↓↓↓のメッセージを当方へ送ったものの、数時間後には「はる」という出品者はいくつもの出品を再びメルカリ名「U」と同時に行っている。かんごろ 450円で売却済で検索すると出てくる。皆様、もしラクマを利用されるようでしたら、こちらの出品者にはご注意ください。メルカリでも同様に取引キャンセルされることが出てくるかもしれません。
↓↓↓
該当の出品者につきましては、ラクマの規約に基づき厳正に対応させていただきます。
判断内容等の具体的な対応方針につきましては、運営の都合上お客様にはご案内しておりませんが、真摯にご対応させていただきますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ラクマは厳正な対応など何一つしていないです。ラクマはこんな悪徳ユーザーに退会させることなく野放しにしているため、悪徳ユーザーが多くを占めています。
28: ご近所さん 
[2021-02-14 12:12:24]
メルカリは絶対ににぎやかし用のサクラいるよね。
29: とことこ 
[2021-02-25 08:31:47]
商品説明で全部そろってますって商品購入したら
届いた商品付属品3つぐらい無くて
記載ミスかとコメしたら
逆切れしてきた、頭のおかしいおばはんだった・・・

30: 匿名さん 
[2021-02-26 11:00:12]
ラクマほんと最悪。購入時の支払い方法選ぶとき、選んでる途中に勝手に確定になって後払いになった。絶対確定なんて押してないのに。手数料取られる分、違うとこで買った方が安かったです。もうどうしようもないけど。2度と使いません。
31: 評判気になるさん 
[2021-03-07 14:38:24]
一ヶ月近くトラブル中です。カスタマーがほんとうに意味がないです。取引メッセージの内容をまったく読んでいないようでいてもいなくてもいい楽な仕事をしています。

楽天グループのサービスをすべて削除しようか考えるくらい頭にきています
32: デベにお勤めさん 
[2021-03-10 10:26:25]
ラクマで被害にあっています。22000円です。被害と思うような証拠あり提示してますがあくまでみ当事者での解決なのでしょうか?購入者は泣き寝入りですか?
33: 周辺住民さん 
[2021-03-15 20:23:24]
メルカリだって悪質だよ!!

https://www.mercari.com/jp/items/m21642259931/
こいつの行為は絶対に許せない。

失礼ですが、あなたは医療従事者ですか?

この招待券はコロナで頑張っている医療従事者を労う為にマックが無料で配った券であることをご存知ですか?

そんなものを転売することは人間として最低です。


現在、この招待券を出品されているのはここだけです。

自分の行為がどれだけ恥ずかしい事かわからないのですか?
貴方が医療従事者であることを前提にお話させて頂きます。

医療従事者を応援するために
・多くの方が外出を自粛し、外出時もマスクをしたりソーシャルディスタンスを守っている。
・某航空会社では仕事を失った社員が泣きながら医療用のガウンをボランティアで作った。
・多くの方が医療従事者を応援するために寄付をしたり、芸能人が有名店の弁当を届けたりした。
・多くの方が自分を犠牲にして医療従事者を応援するメッセージを作成した。
・小さい子供を外出させられない為、発達にかなりの影響を及ぼしている。
将来、発達障害者になれば不幸な人生が待っている。

これでもこの招待券を出品することを取り下げる気は無いのですか?

皆様はどう思いますか?

善意を踏みにじるとは、
医療従事者のやることではないでしょう?
34: マンション掲示板さん 
[2021-04-10 12:29:09]
購入コメント入れたたにも関わらしず2日間放置され返信内容が失礼な内容で不快になったので辞めると人を高圧する態度に腹がたった
35: 出品者に恫喝や犯罪者呼ばわりされた 
[2021-04-11 11:11:41]
出品者に恫喝を受け、横領犯と犯罪者呼ばわりもされた。
取引メッセージの全文。省略なしです。
出品者に恫喝を受け、横領犯と犯罪者呼ばわ...
36: 出品者に恫喝や犯罪者呼ばわりされた 
[2021-04-11 11:15:16]
続き
続き
37: 出品者に恫喝や犯罪者呼ばわりされた 
[2021-04-11 11:16:31]
38: 評判気になるさん 
[2021-04-16 15:55:14]
最近、ラクマ運営から無期限利用停止をされました。理由を問い合わせても「利用規約に理由説明の義務は無いと記載がある」との返答でした。
ちなみに告知無しでラクマ運営側は利用停止できる旨も利用規約に記載があります。
ユーザー同士のトラブルにも介入せず「ユーザー同士で解決して下さい」としか返答せず、何か起きてもラクマカスタマーサポートの存在意義は皆無に等しいくらい何もしません。
こんな酷い対応でも手数料6.6%取られます。
出品するにしても購入するにしてもリスクが多いフリマアプリです。
そういった点を承知の上で利用するなら構わないと思いますが、自分でしたら身内や知人には絶対に利用を薦めませんね。
39: 名無しさん 
[2021-04-17 16:27:26]
ラクマで購入したものが偽物だったので返品をしたい。と購入者に伝えると、以下の文章が送られてきました。
「絶対的に正規品で間違ってないです。もしかしてすり替えたいですねー。只今無職ですし、金もないし命だけです。金が無ければ命も守れないよね。だからこそ、明日住所まで行くので、待ちなさい。」

本当に来る事はないでしょうが、こんな脅迫めいた文章が送られてきても、ラクマの運営は何もしてくれないことに驚きました。
40: 職人さん 
[2021-04-27 18:16:06]
ついさきほどヤフー知恵袋に上げました。最悪です、正直担当者をぶとっばしたいです。電話のサポートもあるが、めーるのたいおうとはべつで介入できないとの事です。何のための電話サポートか? 当方はきっちり商品を送りましたが「受け取り連絡」がもらえず売上金をもらえてません。追跡調査で配達済みの裏付けが取れているにもかかわらずです。5日経って連絡がなかったら「受け取り通知申請」をあげてくださいとのことでしたのでそうすれば売上金が経つのかと思いきや、そこからラクマの方で連絡を改めて通るとの事、今までさんざんメッセージ送ってなしのつぶてなのに同じことやってどう済んだツーの! つい先ほども連絡が来て「「追跡情報で[配達完了]となっている場合でも、ご家族が商品を受け取った状態で、ご本人様が商品が届いていることに気付いていなかったり、商品に問題がないか状態を確認されていない可能性も考えられます。」
郵政省の配達完了を信用しないということですね
常識外れで笑ってしまいますね
家族の問題までこちらや配達業者のせいにされたのでは
たまったものではないですね。」

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる