旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀〈契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀〈契約者専用〉

487: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-01 21:04:02]
引越してきました。
掲示板参考になります。
共用部での喫煙は凄く嫌ですし、マナーが悪いですね。皆さん、黙認でしょうか。

488: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 21:46:28]
>>487 住民板ユーザーさん
今まで一度も見かけた事がありません。

私はあまり気にしないのでスルーしますが注意喚起したいなら声がけする前に管理人さんで状況を相談してみては。マンションの規約に禁止が明記されているかも確認ですかね。
489: ユーザー 
[2020-11-01 21:55:36]
私も、皆さんよく挨拶されていると思います。子ども連れの方が多く、楽しい気持ちになります。
490: 匿名 
[2020-11-02 00:17:20]
>>487 住民板ユーザーさん
住民板ユーザーさん1 さんに賛同です。
ここで声掛けするより管理人さんに相談する方が建設的かと思われます。なお、私自身は目撃したことがありませんのでスルーしてます。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 15:46:52]
おすすめの小児科がありましたら教えてください。子供が生まれたばかりでかかりつけ医を探しています。
492: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 18:08:09]
玄関ドア前に普通にベビーカーを置いている方が居ますが、良いんでしょうか。。
管理規定違反なので、うちは外には出していないのですが。
乾く前の雨傘を一晩置く程度なら許容範囲と思いますが、常設でモノを置くのは不可ですよね?
493: 住民板ユーザー 
[2020-11-02 19:00:26]
>>488 住民板ユーザーさん1さん

エレベーター内に貼ってありません?
494: 匿名 
[2020-11-02 22:34:20]
>>492 住民板ユーザーさん1さん
もちろん不可ですし、管理規定以上に消防法上ダメと思います。
個人的には全室引越し期間なので、あえて許容してますがその期間を越えてかつ理事会が発足したら粛々と管理室に提言する予定です
495: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-03 00:14:42]
>>492 住民板ユーザーさん1さん

私は傘立てや三輪車も見かけました。
通路を通った方がつまずく要因にもなりますし、建物事故予防ナレッジベースでも、廊下に置かれた物での事例があるようです。
一斉入居期間が終わったとは言え、まだ引っ越しは続いていますので、しばらく様子を見て、私も管理会社に意見を入れたいと思っています。
496: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-03 09:23:18]
どちらのご家庭にも事情はあるでしょうが、廊下とベランダは共有部である事をしっかりと認識して、みなさんが気持ちよく過ごせたら良いですよね。
是非、お互いにマナー(というか、ルール)を尊重しましょう
497: 匿名 
[2020-11-03 10:19:17]
>>491 住民板ユーザーさん1さん
板橋区役所前こどもクリニックがよかったので、かかりつけ医にしました。WEB予約もできます。
498: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-03 11:46:12]
うちは子供いないのでベビーカーとは縁がありませんが、廊下に置いてあっても、玄関狭いからそりゃ置きたくなるよね~くらいしか思いません。けどきちんとしまってる方からするとモヤモヤしますよね。。
共用廊下の凹んでるつまずきようがない所に置いていたら特段害はありませんし、景観的にもベビーカー1つだけだったら許容範囲だなと思うのですがいかがでしょうか。。
ベビーカーって長くても3年くらいですしね。規約は理解してますが、せっかく購入したので柔軟に過ごしやすい生活になると良いと思いますが、それぞれ許容範囲が違うので難しいですかね。。
499: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-03 14:06:22]
>>498 住民板ユーザーさん3さん
いろんな価値観の方がいますね。私は外にあるのは気になりますので、自身も外には出さないようにしてます。
人により許容範囲が違うのはその通りですので、多くの住民の方が住まわれてるマンションだからこそ、規約で縛る側面もあるかと思いますので、規約を守って皆さんで住みやすいマンションにしていければと思います
500: 匿名 
[2020-11-03 14:17:55]
>>498 住民板ユーザーさん3さん

柔軟性大事ですね。
501: 匿名 
[2020-11-03 14:27:34]
>>499 住民板ユーザーさん
同感です。
498さんのおっしゃっている事は気持ちとして理解できなくはないのですが、規約上ダメなものはダメだと思います。許容範囲は人によって尺度は様々です。それを許し始めたらなんでもありになってしまいますよね。そもそも皆さん管理規約を理解した上で購入し、住まわれているのですから、ルールは守っていきたいですね。

502: マンション住民39 
[2020-11-03 14:36:39]
>>498 住民板ユーザーさん3さん

防災の観点から共用廊下に私物を残置することは100%NGです。そもそも消防法によっても禁止されています。

共用廊下は災害時の避難通路となっており、私物が倒れたり転がっていって通路を塞いだり等、火災や地震など緊急時の避難の妨げになります。

火災時は消防隊の消火活動に支障をきたします。例えばストレッチャーや消防設備等の搬入が難しくなることがあるからです。また私物が火災の際に隣接住戸や共用部へ類焼する火種になる場合があります。

強風によって落下することも考えれれます。とても危険です。一人でも多くの方にこれらのことを知っていただいて、一刻も早く改善していただけるよう願ってやみません。
503: 匿名 
[2020-11-03 15:29:58]
>>502 マンション住民39さん

わたしも同感です。防災は待ったなし!
504: 検討板ユーザーさん1 
[2020-11-03 16:57:01]
>>501 匿名さん
同意見です。
ルールを無視する柔軟性は線引きも難しいですし、全住民の理解を得られるとは思いません。
いずれトラブルの原因となりますのでお互いのためにルールは守った方がいいですね。
505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 17:10:54]
意見が割れますね。どれくらいの戸数の方が共有廊下に物を出してるのでしょうか。
506: 匿名さん 
[2020-11-03 18:39:38]
>>505 住民板ユーザーさん1さん
意見が割れる割れない、戸数を特定することはあまり重要ではありません。
消防法上禁止ですし、共有部は個人の所有部分ではありませんので、自由に私物を置くことはできない点でも基本ダメですし、管理規約上もダメです。
置きたいという気持ちは理解できますが、今回はルールを守るだけかと思います。
507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 22:12:32]
>>498 住民板ユーザーさん3さん
ベビーカーだけでいうと確かに3年ほどしか使用しないかもしれませんが、ベビーカーが終われば三輪車、それが終わればランニングバイク、キックボードと成長とともに続いていきます。
それも柔軟に許容し続けるとキリがないと思います。
それにそれを許容していると、お子さん関連の物だけではなく傘立などこれくらいは置いてもいいだろうというものが必ず出てきます。
どれは良くてどれはダメという話ではなく、そもそも共用部には置かないという規約ですので、引っ越しの片付けが終わる頃にはきれいな廊下になっていて欲しいと思います。
508: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 22:34:42]
ベビーカーもそうですが、駐輪置場の空きスペース(指定されている場所以外)に置かれている方がいるのが気になります
509: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-03 23:43:17]
ヒートアップしてますね。ちょっとの間だけ置いてる場合もありますし、なかなか判断が難しい問題ですね。一定の柔軟性は必要なんでしょうね。
510: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-04 00:06:11]
どちらかいうと、私は煙草の方が気になりますね。エレベーター内の掲示をみました。ニオイも嫌ですし。
511: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 06:14:56]
うちはベビーカー2台、そして三輪車もストライダーも有りますが、部屋の中に入れています。

厳しいかもしれませんが、柔軟性云々ではないですね。
規定は規定ですので、物を置きたいのであれば、組合に対して改訂を申し入れるべきです。
(否決されますが。)

きちんとルールを守っている方が不利益を被ってはいけません。
このままの状態が続くようであれば、管理組合から注意喚起してもらいたいです。
512: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-04 06:30:16]
全ての部屋の前に何か物が置いてある景観を想像しましょう(笑)
明らかに美しいマンションでは無くなってしまいます。
気持ちは分かりますが、控えましょう。
513: 匿名 
[2020-11-04 08:27:37]
>>510 住民板ユーザーさん5さん
「どちらかというと」という問題ではなく、ベビーカーも煙草もどちらもダメでしょう。
共用廊下は勿論、バルコニー等含め共用部は占有部とは異なります。お互い一軒家ではなく共同住宅に住む以上、共用部の使用ルールはキチンと協力して守っていきたいものです。
ルールを守れるという前提が崩れると、今後のマンションの自治にも大きく影響が出てしまいます。
外見は立派でも、住民がルールを守れない(自治がしっかりしていない)マンションは、資産価値をも下げてしまいます。
共用部の使用ルールがあるために多少我慢をしなくてはならないとすれば、それは我慢しましょう。それが共同住宅に住むということだと思います。
514: 匿名さん 
[2020-11-04 08:55:38]
>>509 住民板ユーザーさん3さん
もちろん、送られてきた荷物を受け取れず一時的に廊下に置かれるケース、引越し期間でやむなく置くケースもありますので、そういう原則外のものは仕方ないケースもあると思ってます。
ただ、ベビーカー3年等は長期的に自分の所有スペースとして活用してることとなりますので、ダメかと思われます。
さほど判断も難しくはなく、引越し後の落ち着いてからは基本おいてはだめというスタンスでよろしいかと思います。
515: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-04 11:02:11]
ここで声掛けするより管理人さんに相談する方が建設的かと思われます。なお私自身は目撃したことがありませんのでスルーしてます。
516: 匿名さん 
[2020-11-04 12:13:13]
>>515 住民板ユーザーさん2さん
基本は規約を守って、何かしらに迫られなければ、そのスタンスでいいと思います。
今回は置いてもいいのでは?というご意見が出てるので、その反応が出ているだけかと思いますよ。
517: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-04 13:15:19]
>>516 匿名さん

管理人さんに相談する方がよいと思います。
518: 匿名さん 
[2020-11-04 18:18:18]
>>517 住民板ユーザーさん
そうですね。では。
519: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-05 00:59:13]
>>518 匿名さん

今日見渡しましたけど、共用部に置かれてる方はいないようにお見受けしました。何かの勘違いですね。頑張ってください。
520: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-05 01:01:13]
>>440 住民板ユーザーさん1さん

その後騒音はどうですか?凄く気になりますので、教えて欲しいです。
521: 匿名さん 
[2020-11-05 14:08:12]
>>519 住民板ユーザーさん
なにか勘違いされてますが、置かれてる方いるのですが…という別の方のお話からの派生でのコメントですので、勘違いですねと私に言われても仕方がないのですが。
しかし、周辺の共有部に何もないのは良いことかと思います。気をつけていければと思います。
522: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-06 11:59:56]
私も騒音の話が気になります。
523: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-06 16:23:53]
煙草も気になります。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 18:44:40]
騒音もタバコも全くしないですけどね。
共同住宅なので、人が動けばそりゃそういう事(生活音)もあるでしょうが、少なからず気になりませんね。タバコは論外ですが、私は遭遇していません。
そもそもそれが嫌ならor気になり、改善の余地を一切与えない性格ならば、マンションは向いてないのでは?
というか、住民になりすまして虚しくないんですか?
もうあなたは買えませんし、安くなりませんよw
525: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-06 19:39:31]
>>508 住民板ユーザーさん1さん

それは違反な気がしますね。指定の場所関係なくですか?
526: 匿名さん 
[2020-11-06 20:48:50]
>>524 住民板ユーザーさん1さん
構わない方が良いと思いますよ。喜んじゃいますので。
527: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-06 21:59:15]
>>525 住民板ユーザーさん2さん
 車輪止めのないところ(通路脇など)に置かれています。
駐輪場は毎月駐輪代金がかかっておりますし、不公平に感じます。
使用するのであれば、割り振られた場所に止めるべきですし、
抽選で外れてしまったのであれば気の毒ですが、他の手を考えてもらいたいです。
528: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-07 18:46:58]
>>526 匿名さん

喜ぶとは?マナーが心配です。。
529: 匿名さん 
[2020-11-07 21:39:39]
>>528 住民板ユーザーさん2さん
ご当人がやめられた話を蒸し返す必要もないですし、お互い本当に住民かわかりませんので。
そして、そんなにマナーも心配される必要もないかと思いますよ。
530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 13:52:15]
[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]
531: 匿名 
[2020-11-08 17:28:50]
>>525 住民板ユーザーさん2さん
私も見ました。
東側の駐輪場で、マンションのエントランスからいちばん近い入口入ってすぐ右側の駐輪箇所ではない場所に少しスペースがあって、そこに止めてありました。
532: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-08 21:37:04]
管理人にご相談ください。個人が特定できそうな情報を公の場で言うのは得策ではないと思います。
怖さを感じます。
533: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 12:49:11]
無農薬野菜の共同購入、買った方いますか?興味あったのですが、不在で参加できませんでした。販売の様子やお味など教えてもらえたら幸いです。
534: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-09 19:34:46]
隣のマンションシティテラスの人は板谷公園を利用していないのに平気で公園内に自転車停めていましたが今も続いているのかしら。ここのマンションの方はそのようなことがやないようにお願いしますね。まぁ所詮シティテラスだから仕方ないのかもしれませんが…。
535: 匿名 
[2020-11-16 08:22:24]
>>533 住民板ユーザーさん1さん
購入しました。
野菜はにんじん、さつまいも、枝豆 でした。中庭で販売しており、並べられているものから選びました(こどもが楽しそうに選んでいました) 味もおいしかったです。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 21:53:08]
洗面所の水がかなり消毒臭い気がするのですが、みなさまは大丈夫でしょうか。
キッチンは浄水器のフィルターがあるおかげなのか特に気になることはないのですが、洗面所の水でうがいをするととても消毒臭いです。
ちなみに引っ越し前も23区内に住んでいましたがここまで気にはなりませんでした。
537: 匿名さん 
[2020-11-16 23:45:20]
>>536 住民板ユーザーさん1さん
特に気になったことはないです
あまりにも気になられるようであれば、旭化成アフターサービスさんに確認してみるのが良いかもしれません
538: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-17 10:33:40]
エントランスやエレベーターなどの養生はいつまでなのかご存知の方は居ませんか?
まだ引越し完了していないのですかね。
養生取れればエントランスも更に広く感じると思います。
539: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-17 23:26:14]
>>536 住民板ユーザーさん1さん

そう言われると、気になるかもしれません。何が原因になりますかね?

540: 住民板ユーザー 
[2020-11-18 01:07:57]
>>506 匿名さん

その後、共用部分の物置きはどうですか?
541: 匿名さん 
[2020-11-18 19:42:31]
>>540 住民板ユーザーさん
直接確認できるマンション内の方が、共有部のことをわざわざこの掲示板で確認される必要はないはずですので、マンション外の方ですね。お答えすることはありませんよ。
543: マンション検討中さん 
[2020-11-19 00:25:23]
管理費や修繕積立金が上がるのが心配です。
なんとかここを購入できましたので。

すぐに上がることはないですよね?
544: 匿名さん 
[2020-11-19 08:31:18]
>>543 マンション検討中さん
重要事項説明の際に何年経過かで上がるのは決まってると表を用いて説明を受けたような気がしますが、具体的には忘れてしまいましたね…
545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 17:42:21]
いつも拝見しています。
まだ子供のかかりつけを見つけていません。
おもちゃ、絵本等が充実していて、楽しく過ごしやすい小児科、耳鼻科、皮膚科はありますか?どなたかご紹介いただけましたら助かります。
546: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-19 19:05:21]
>>544 匿名さん
売主の提示は飽くまで計画案なので、実際に上げるかどうかは管理組合で決定です。
案通りに上げる決議が通れば上がる、通らなければ上がりません。
同様に、管理組合の決議によっては下がるとこもありますし、当初計画より早く上がることもあります。
どっちにしても、組合総会の決議事項なので理事会だけで勝手に決まるということはありません。
547: 匿名さん 
[2020-11-19 19:13:04]
>>546 住民板ユーザーさん7さん
わかりやすい補足ありがとうございました。こちらも売主の提示案に対して、決まってるという言葉はよくなかったですね。反省です。
548: 住 
[2020-11-19 20:36:13]
>>544 匿名さん

下がってほしいな。

549: 匿名さん 
[2020-11-19 20:51:42]
しかし下がると言う事は管理にお金が掛けられなくなると言う事ですからね…
何事かあった時、一時金を平等に集めるのはかなり困難ですし。
目先の支出が下がる事を重視する人ばかりで議論が進むのも心配です。
売主説明通りの管理・修繕を期待するならば、数年後に上がるのも受容する必要があります。
550: 住民板ユーザー 
[2020-11-20 01:03:22]
>>527 住民板ユーザーさん2さん

事実だとしたら残念ですね。なぜ、そんなことが起こってしまうのでしょうか?
551: 匿名さん 
[2020-11-20 09:54:29]
>>550 住民板ユーザーさん
名前は変えてるものの、口調というか文章の癖が一緒ですね
552: 匿名さん 
[2020-11-20 13:47:23]
>>549 匿名さん
想定よりお金がかからず、据え置きがしばらく続いたらありがたいくらいで思う方がこう言う場合はいいですね
まあ上がっていくことがほとんどなんでしょうが…
553: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-23 22:38:04]
壁に物があたると響く感じで太鼓現象になりませんかー?二重構造ですかね。
554: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-24 18:26:47]
>>553 住民板ユーザーさん7さん
全く同じことを思ってました。壁に何かあたると、別の部屋にいても響くことも。お隣さんや上下のお宅にも響いてるのか心配です。
555: 匿名 
[2020-11-24 22:50:26]
お風呂の換気扇回したら壁の方から音が響いてる感じがします。
556: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-25 10:27:55]
足音も結構響いて来ませんか?
真上からじゃないような気がして
557: 住民板ユーザー 
[2020-11-26 01:54:51]
>>526 匿名さん

誰が何ついて、何故喜ぶのでしょうか。もう少し、わかりやすく弁明をお願いします。そもそも喜ぶかどうかは、論点とズレてないですかね?
558: 匿名さん 
[2020-11-27 09:10:56]
>>557 住民板ユーザーさん
句読点の使い方や、文章の癖が酷似してます。
質問を投げかけて、マンションの不利な情報を引き出そうとされてるマンション外の方に対しては回答不要と判断します。
559: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-27 17:53:07]
>>545 住民板ユーザーさん1さん

既出かもしれませんが、岡部医院は、近くて、先生も優しい方ですよ。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 07:33:25]
>>559 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます!今度行ってみます!
561: 住民板ユーザー1 
[2020-11-28 18:26:50]
>>554 住民板ユーザーさん6さん

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152775
562: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 14:45:26]
今更ですが、室内物干しって竿は付いていないんですね…
竿を買われた方、メーカーなど教えて頂けると助かります。
563: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-05 11:04:34]
>>562 住民板ユーザーさん1さん

風呂場に付いている竿を使えばいいと思いますよ。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 19:30:03]
最近、エントランスや板谷公園側の歩道など、マンション共用部の照明が一部消灯されているようですが、理由ご存知の方いますか?暗くなったような気がします。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 01:51:34]
板橋区役所前駅までは徒歩ですよね?坂きつくないですか?思ったより駅まで遠く、毎日だと結構キツイです。。。すれ違う車も危なくないですか?マンションに不満はないですが、駅までの道のりには不満がいっぱいです。。。
566: 住民板ユーザーさんx 
[2020-12-07 06:44:49]
>>565 住民板ユーザーさん1さん

駅まで徒歩10分表記なのは、距離で規定されている事実です。坂や交通量に対する感覚は個人差がありますから確認して納得した上でマンション購入しないと不満になりますよね。

私は全く気になりませんよ。

567: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 13:00:07]
>>563 住民板ユーザーさん5さん

ホスクリーンがお風呂の竿より距離があるため届かなくて…
ありがとうございました。
568: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-09 00:05:04]
>>565 住民板ユーザーさん1さん
購入前に実際に歩いて想像しなかったのですか?

でも事前に住んだ時のことを完全に想像するのは難しいですよね。

毎日不満を感じて生活するか、住み替えるか、エクササイズだと前向きに捉えてマインドを切り替えるか、物事に対する捉え方はあなた次第ですよ。

人生一度きりですし、よりよい選択ができるといいですね。
569: 住民板ユーザー2 
[2020-12-09 17:20:40]
>>565 住民板ユーザーさん1さん
新板橋駅までも、同じ徒歩10分前後ですので、
板橋区役所前駅までの道のりが毎日辛くて不満が続くのであれば、
そちらのルートを利用するのも考えてみてはいかがですか?
570: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-09 17:27:36]
>>565 住民板ユーザーさん1さん

キツいです。。

571: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 17:41:00]
小学生くらいのお子さんで、習い事などされているかた、どの辺まで通ってますか?
近くに何か、お教室などありますか?
ピアノ、スイミング、体操など、検討しています。
572: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-10 02:04:57]
>>565 住民板ユーザーさん1さん

すれ違い車こわいですよね。
573: 住民版ユーザー6 
[2020-12-10 22:00:57]
>>567 住民板ユーザーさん1さん
ニトリの使ってますよ。安くて縮めたり伸ばしたり便利です。普通のホームセンターでも売ってるかと思いますよ
574: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-12 02:22:17]
>>554 住民板ユーザーさん6さん

そのあたりどの様に対策取られてますか?参考にしたく。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 08:31:52]
板谷公園の工事が進んでいますね。
何やら柱がたくさん打ち込まれて、さて何ができあがるのでしょうか?子供が頑張って登るので、あの土山は残して欲しいな。
いつ頃完成するのか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
576: 住民版ユーザー6 
[2020-12-15 17:30:21]
>>575 住民板ユーザーさん1さん
王子から続く、大掛かりな下水道施設の工事だそうですよ。公園内の貼り紙に記載がありました。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 13:20:47]
>>565 住民板ユーザーさん1さん

新板橋駅は近く感じますよ。板橋区役所前までは緩やかな坂が続きますが、新板橋は平坦で駅手前で少し坂があり、楽に思えます。時間によっては国際フランス学園の生徒さんも多く、インターナショナルな気分を味わえます。笑
578: 低層階の住民 
[2020-12-18 22:54:37]
最近、インターネットの回線が遅くなっている気がします。特に夜に感じますが、皆さんは如何ですか?

579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 21:45:18]
石神井川側のエントランスの鍵に不具合が発生し、外から入れなくなって10日以上経ちます。
4つあるうちの1つとはいえ、マンションのエントランスが長期にわたり使えないのは異常な事態だと認識を持っていただき、早く復旧してほしいです。
少なくとも復旧の時期だけでも早く知らせてほしいものです。
580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 13:50:41]
>>579 住民板ユーザーさん1さん
なんにしてもあの鍵やり方わからないとわかりづらいですよね。
581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 23:22:08]
>>580 住民板ユーザーさん1さん
かざすセンサータイプにしてほしいです。
ゴミ収集の部屋もですね。10万もあればできるでしょうに。
ケチらんでも良いと個人的には思いますが!
582: 低層階の住民 
[2020-12-23 12:17:02]
>>581 住民板ユーザーさん1さん

確かに。ゴミ収集部屋は特に不便に感じてました。

話が脇道に逸れますが、ゴミ収集部屋についてコメント。
鍵持たずに入ったら閉じこめられますし、施錠無しでも特に問題無いように感じてますが如何でしょうか。
583: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-24 00:00:51]
>>582 低層階の住民さん

駐輪場側に鍵無しで出られますよ。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 09:47:52]
>>583 住民板ユーザーさん8さん
>>582 低層階の住民さん
駐車場側のドアを施錠したらマンション内側の鍵は不要ですよね。
外部からゴミ部屋に入る必要性はないので、管理人さんが鍵をもってたらいいかと思います。
以前のマンションはそうでした。
585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 15:52:37]
今日夕方ぐらいに中庭で子どもたちが野球やスケートボードしてましたが、結構危ないですよね…。注意しようか悩みました。
また鬼ごっこで平然と庭の草踏み荒らしてましたが、そこはさすがに我慢ですかね。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 21:57:07]
安かろう悪かろう。

高級マンションではありません。我慢しましょう。

四つの入り口のうち、2つは節約のため閉鎖していいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる