旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀〈契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀〈契約者専用〉

No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-27 07:53:21
上層階のバルコニーも良い感じですね。
重厚感と軽やかさの両方が感じられます。

季節の移ろいもずっと感じられる環境で住むのが楽しみですね。
No.102  
by 通りがかりさん 2020-03-28 18:18:16
本日の加賀橋からの様子です。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-10 23:19:14
コロナの影響で遅れたりしないのでしょうか。
心配です。
No.104  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-12 15:11:03
担当の営業さんに聞いたら、引き渡し時期は予定通りでしたよ。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-12 18:58:47
今日の様子です。街灯がおしゃれです。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-13 14:36:00
大雨ですが今日も工事は進んでいるようです
No.107  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-14 00:11:44
>>105 住民板ユーザーさん1さん
この道沿いを散歩すると素敵なマンションが建ち並んでいますね。アトラスも散歩してる人に良いマンションだねと言われるかな?ホントに楽しみだなー♪
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-21 19:57:12
板谷公園から
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-21 19:58:28
加賀公園方面から
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-21 20:00:46
機械式駐車場の工事が進んでいます
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-21 20:03:37
加賀橋から
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-21 20:04:19
今日も沢山の作業員の方達が工事をしていました。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-21 23:08:21
このような状況の中で毎日工事してくれて本当にありがたいです<(_ _)>注文住宅のように差し入れ出来ないのがもどかしいです。。体調には気をつけて頑張ってください!
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-23 00:32:29
とうとう長谷工も工事中断して作業所を一時閉所するようですね。アトラス加賀の竣工や引渡しへの影響がどの程度あるのか非常に気になります。
No.115  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-23 18:25:06
>>114 住民板ユーザーさん1さん
とうとうでしたね…。今はどこも同じですし、仕方ないですね。状況を見守っていきましょう。
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-23 19:19:45
え、今工事中断してるのですか?
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-23 21:15:29
>>116 住民板ユーザーさん1さん
今日も工事してましたよ。
No.118  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-24 19:57:38
>>116 住民板ユーザーさん1さん
G.W期間中の2週間ほど長谷工が止まるようです。
猶予期間は取っているでしょうから、そこからどれだけ延びるか?ですね。
5月下旬くらいに稼動状況がはっきりすれば、引き渡し延期なしか、数日程度と推測しますが、自粛が長引けばその先は分からないですね。
No.119  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-14 14:45:36
GW中に自粛で暇だったので内装を色々考えてたんですけど、皆さんは何かやられますか?
エコカラットとカップボードは考えてるんですけど、やっておいた方がいいものって他にありますか?
No.120  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-14 23:24:13
>>119 住民板ユーザーさん4さん
うちもカップボードとエコカラット、玄関鏡、カーテンを考えてますが、カップボードの仕様変更で見積もり取ったら70万もしており、リフォーム業者に頼んだ方がいいのか迷ってます。おすすめの業者ありますか?
No.121  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-16 12:16:16
私はアクセントクロス 、カップボード 、玄関ミラー、窓フィルム、フロアコーティングを考えています。
シートフローリング なのでコーティングが本当に必要か悩んでいるところですが、皆さんどうされますか?
No.122  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-17 14:28:32
>>121 住民板ユーザーさん4さん
シートフローリングだったんですね、細かい仕様までは知らなかったです。OP会でもフローリングのコーティングおすすめされたので必要かなと思ってました。一度入居してしまうと施工できないから悩ましい。。。
No.123  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-17 19:14:53
>>122 住民板ユーザーさん2さん

前回のオプション会は時間がなくフロアコーティングの話が聞けなかったので、次のオプション会で見積もりとって高そうだったら別業者にお願いしようと思います。
カップボードは自由度が無いので別業者に手配しようと思っています。
No.124  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-17 19:17:08
皆さん火災保険は決めましたか?旭化成は安いのでしょうか?初めてなので比較の仕方が分からなくて…わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
No.125  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-17 20:05:29
>>124 住民板ユーザーさん5さん
もしお時間が許せばネットで火災保険について調べることをお勧めします。最初は意味がわからないかもしれませんが、調べていくうちに段々分かってきて、ムダな補償を外すことで、かなりコストの節約になると思います。ちなみに私は旭化成とは別の火災保険に入る予定です。


No.126  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-22 19:16:52
>>125 住民板ユーザーさん7さん
いろいろ見てみましたが、無駄な補償って難しいですね。保険の窓口にでも相談してみます(^^)ありがとうございます。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-23 15:15:05
本日の様子です。足場がかなり取れてきました。
No.128  
by マンション検討中さん 2020-05-24 12:09:46
画像掲載ありがとうございます。屋上、植栽入って素敵ですね。ただの広場かと思ってましたが、雰囲気良くなりますね。
No.129  
by 住民板ユーザーさん6 2020-05-25 13:34:52
フロアコーティングをやるべきか、悩んでおります。シートフローリングの場合、どの程度必要なのか。。業者に聞いても、やるに越したことは無いといった説明のみで、皆さんの検討状況気になります!
No.130  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-25 20:51:26
>>129 住民板ユーザーさん6さん
難しいですよね。
シートフローリングであれば、フロアコーティングはやる必要ないのかなと思い、実施しない予定です。
No.131  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-26 06:27:54
>>127 住民板ユーザーさん1さん
石神井川の堤防がお堀に見えて、なんだか城みたいですね!
駅から歩くと道が細いので、間近に見ると威圧感凄いんですけど、このくらい引きの方が見栄えが良くていい写真ですねー
住宅ローン返すために今日も仕事ガンバロッと!
No.132  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-26 09:17:21
>>129 住民板ユーザーさん6さん
うちは子供がいるので、傷がついたときにイライラするのが嫌なので、コーティングしようと思います。業者によっては自分でつけた傷も30年間補修してくれるところもあるので。ただ、今のマットな質感が好きなので、機能性の高いコーティングを選ぶとテカテカしてしまうのが嫌ですが…
傷ついたら張り替えるという案もあると思いますが、床暖が入っているとなかなか難しいと聞いたことがあります。
No.133  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-26 09:22:57
共用部にキッズスペースがありますが、私も子供がいますが使う期間や人が限られてくるので、これからはワークスペースの方が需要がある気がします。そのうち管理組合で改修したりするのかな。何はともあれ早く引っ越したいですね(^^)
No.134  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-26 12:15:06
調べたのですが、
シートフローリングは木ではないのでワックスは不要ですが、防汚の点ではコーティングはしておいた方がよいようですよ。

ワックスの要不要とコーティングの要不要は別物ということですね。
No.135  
by 住民板ユーザーさん 2020-05-26 14:45:48
我が家も子供が小さいのでコーティングをしようかなと考えています!傷がついても、多少気持ちを紛らわすために。ただ、決してお安くないはないですよね。。外部に頼む方は、どういった業者をみられてるのでしょうか。検索すると無数に出てくるので、迷っております。
No.136  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-28 23:18:59
>>128 マンション検討中さん
周囲の緑豊かな環境にピッタリですね。
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-28 23:23:17
>>131 住民板ユーザーさん8さん
石神井川緑道から見るアトラスとシティテラスは格好良いですよ。
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-07 19:07:35
一階のガーデンラウンジについて詳しく聞かれた方いますか?キッチンがあるようですがどのような使い方をされるのでしょうか?パーティルーム的なものですか?
No.139  
by 匿名 2020-06-07 22:08:10
今日、こんな感じです。
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-09 12:59:45
おお!足場がほとんど外れてますね!あとは外構工事が楽しみです。中庭どんな感じになるかな~。
No.141  
by 匿名 2020-06-21 08:42:05
オープンテラスも形になってきました。
No.142  
by 匿名 2020-06-21 15:33:52
>>141 匿名さん
次の日はこんなでした。

No.143  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:04:40
今日の様子です
No.144  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:06:50
その2
No.145  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:07:48
その3

No.146  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:08:47
その4
No.147  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:10:11
その5

No.148  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:11:21
その6

No.149  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:12:23
その7
No.150  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:13:07
その8

No.151  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:14:27
その9
No.152  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:15:13
その10

No.153  
by とある入居予定者1 2020-06-24 14:18:09
その11
投稿した、その2の画質が低いので再投稿します。
これでラストです

みなさま、入居後はよろしくお願いします。

No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-24 15:00:48
>>148 とある入居予定者1さん
良い雰囲気。
入居が楽しみですね。
No.155  
by 住民板ユーザーさん6 2020-06-24 21:28:30
>>153 とある入居予定者1さん
ありがとうございます、いい写真ですね!
内覧会が楽しみです。
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-25 21:27:24
153の画像美しくて好きです。惜しむべきは電柱ですね。史跡公園に抱き合わせて地中化していただけると嬉しいですね。防災的にも。
No.157  
by 通りがかりさん 2020-06-27 18:21:32
新板橋方面からです。
No.158  
by 匿名 2020-06-27 19:36:20
今日のオープンテラスです。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-27 22:47:32
>>157 通りがかりさん
写真で見てもアトラスは存在感がありますね。
プラウドが小さく見える。

No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-27 22:49:03
>>158 匿名さん
このオープンテラスは良いですね。
石神井川の四季を満喫できそう。
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-28 19:01:18
今日の様子です。
石神井川緑道の魅力を活かした良い作りですね。
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-29 00:01:04
石神井川の遊歩道と中庭の一体感がとても素敵になりそうですね。

高さ2mのガラスフェンスが50mにわたって設置されるそうですが、それもどんな雰囲気になるのか楽しみです。
割れたりしないかちょっと心配ですが。

この辺りは街のネオンもないので夜もライティング次第でとても素敵な景観になりそうです。
No.163  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-29 13:01:31
>>156 住民板ユーザーさん1さん
区のHPによると、マンションの前は無電柱化の整備候補路線(18路線)には選ばれているようです。
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/toshikeiakku/keikaku/1019463...

ページ内の添付ファイルに候補路線一覧が載っていますが、いつ施工されるかはわからないですね…。
No.164  
by 住民板ユーザーさん6 2020-06-30 00:36:20
>>163 住民板ユーザーさん2さん
板橋区役所までのあの坂道を全部やって欲しかったな。
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-30 20:09:58
>>163 住民板ユーザーさん2さん
良い話ですね。完成まで10年20年かかるかもしれないですが。
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-30 22:57:53
>>163 住民板ユーザーさん2さん

新しくできる史跡公園を踏まえて、板橋駅から史跡公園へのアプローチの17、18は比較的優先度が高そうですね。
天柱地中化率は都内で板橋区が最下位だと聞いたことがあるので、汚名返上すべくがんばってほしいですね。
No.167  
by 匿名さん 2020-07-04 22:29:11
今日の様子です。
No.168  
by 住民板ユーザーさん3 2020-07-05 16:52:17
内覧会について同行業者を呼ぶ旨を連絡したところ、とても嫌な対応をされてしまい急に不安になりました。
No.169  
by 内覧前さん 2020-07-05 21:24:16
詳しくはわかりませんが、引渡しまでしっかりと対応して欲しいですよね。
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-05 23:20:17
>>168 住民板ユーザーさん3さん
業者さんに同行頂く方も大勢いますので、全く問題ありません。わざわざ事前に伝える必要も本来無いと思いますが、ご丁寧な対応をされましたね。それなのに、心配になりますね。

No.171  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-06 21:36:13
私も業者同行伝えましたが、わかりましたという普通の対応でした。
ただコロナがあるのでなるべく少人数でお願いしますと言っていました。
今回は業者に同行してもらう場合は事前に人数を連絡してほしいと言っていましたよ。

No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-07 07:44:01
素敵な透明ガラスパネルの設置も始まりました。
完成までラストスパートですね。
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-07 07:45:35
その2
No.174  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-08 23:24:21
良い感じですね。仕上がりが楽しみです。
No.175  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-10 14:30:06
今日の様子です
No.176  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-10 14:30:51
その2
No.177  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-10 14:31:30
その3
No.178  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-10 14:32:14
その4
No.179  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-10 14:32:47
その5
No.180  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-10 16:19:59
今から桜の季節が待ちきれないです。?
No.181  
by 住民板ユーザーさん6 2020-07-11 14:32:06
>>171 住民板ユーザーさん5さん

私も同行してもらう予定だったので参考になります!
ありがとうございます!
No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-20 22:55:32
照明つけてました。
No.183  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-20 23:05:11
フェンスも取れてます。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-20 23:56:51
>>183 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
いよいよ今月末竣工ですもんね。
建設会社の皆さん(長谷工さん、そして協力会社や作業員の皆さん)には、このコロナの中本当に感謝を伝えたいです。ありがとうございます。
最後まで、よろしくお願いします。
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-22 22:20:00
マンションギャラリーで見た模型では、ベランダの仕切り板(隔て戸)は茶色の8階までは天井までピタッとくっつくプライバシー性の高いタイプになっていましたが、この前、現地に行ったときは上に結構隙間があったように見えました。このままだと少し残念ですね。
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-23 16:54:38
分かります。。個人的にはトールタイプの隔て板がお気に入りポイントだったので、勝手に変えられてて地味にショックです。。
No.187  
by 住民板ユーザーさん4 2020-07-23 18:04:51
モデルルームも天井まであるタイプの隔て板だった覚えがあります…
実物がそれと変わるのはショックですね…
No.188  
by 住民板ユーザーさん9 2020-07-23 19:26:08
正確には、モデルルームの模型では、1階と2階の隔板は少し間が空いているものでしたが、3階以上も隙間があるものに変更されたということでしょうか。

モデルルームと隔板の仕様が違った場合に、指摘して対応してもらったケースもあるようです。もしモデルルームと違うようなら、内覧会の時に指摘した方がよさそうですね。
https://www.sumu-log.com/archives/6438/
No.189  
by とある入居予定者1 2020-07-23 22:07:20
>>185 住民板ユーザーさん1さん
わたしもマンションギャラリーで写真撮影した模型を見返してみました。8階までは天井までぴったりタイプですね。
手元にある図面集合では平面しか詳細が分からない。

No.190  
by 住民板ユーザーさん10 2020-07-23 22:19:54
185-188さま、
隔板が低いかもしれない点、指摘の声を集めれば何とかなるかもしれませんね。
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-23 23:54:20
これはVE(バリューエンジニアリング)でなく、明らかにCD(コストダウン)ですね。
その分、価格を下げてもらうべきです。声を上げましょう。

No.192  
by 住民板ユーザーさん3 2020-07-24 00:05:36
これはクレームになりそうですね。。
旭化成/長谷工ってそんな仕事するんですかって感じです。。結構重要なポイントですよこれ。
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-24 01:32:36
氷山の一角でなければいいですが、、、
内覧会での確認は要注意でしょうか?
他に気になるところがあれば情報共有していきましょう!
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-24 09:32:43
え、もう竣工しているんでしたっけ?
施工中という事はありませんか。
No.195  
by とある入居予定者1 2020-07-24 09:33:00
まだ工事が続いているのでしょうから、モデルルームと同じか違うかは断定できません。
ひとまず来週から始まる内覧会で現物を見てからですね。

No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-24 10:41:24
あ、モデルルーム模型も天井までタイプは8階までだったのですね。それを認識せず9階以上を購入してますが、階数によって隔て板の性能が違うのもモヤモヤしますね。ってことで全部おなじにしてたのでしょうか。。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-24 10:43:42
クレームの前に気が付いて良かったですね。
No.198  
by 住民板ユーザーさん6 2020-07-24 11:10:24
モデルルームの隔て板は、確かに上までビッシリですね
https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/modelroom/index.html/
No.199  
by 住民板ユーザーさん9 2020-07-24 11:26:21
196さん
階層によって構造が違います。
そのため、階によって隔板の仕様が違うのもしかたないと思いますよ。(そもそも天井高なども、階によって違いますし)

それと、写真の通り、モデルルームの模型では1階と2階の隔板は天井までの高さはありませんでした。
ですから、もし実際に隔板が天井までなかったとしても、クレームが可能なのは3階から8階の人ということになりそうですね。

ちなみに、隔板が低いとおっしゃられていた方々は、1・2階をご覧になっていたということはないですよね…?(念のため)
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-24 13:48:37
模型の写真を見るとやはり3階から8階は模型と実際の様子が異なっているようです。

模型では1、2階及び9階以上は隔て戸の上部に少し隙間があることがきちんと表現されていますので、やはり仕様に変更があったのかもしれません。(模型が手抜きだった可能性もありますが。)

マンションマニアさんのブログでも、「隔て板を背の高いもの(少しばかり上に隙間ができる階もあります)」と書かれているくらいなので、実際のできあがりが想定外と思われる方は少なくないのではないでしょうか。

まだ工事が続いているのでなんとも言えませんが、このまま変わらなければ3階から8階でご契約の方は、内覧会のときに指摘した方が良さそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる