仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-02 23:53:57
 

アップルタワーズ仙台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8B%...,140.881661&spn=0.003046,0.004807&t=h&z=18&layer=c&cbll=38.25467,140.881582&panoid=mSvowVubb6-9OlxuMiKReQ&cbp=1,94.02030101244594,,0,-25.023465468231354

公式HP http://www.apple-s.com/


物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区五橋3-324-1
価格:1790万円-1億2800万円
間取:1DK-4LDK
面積:38.49平米-161.42平米


【タイトルに正式名称を加えました。2011.05.20 管理人】

[スレ作成日時]2008-08-05 23:42:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》

401: 匿名さん 
[2008-09-30 08:13:00]
ニューヨークダウすごい事になってますね。
402: 入居予定さん 
[2008-09-30 15:49:00]
みなさんは外部・オプション工事どれぐらい見積もられてますか?

うちは内覧会見てから最終的に決めようとは思っていますが・・・
403: 匿名さん 
[2008-10-01 06:41:00]
駐車場は賃貸と購入どちらが良いか迷ってます。
20年賃貸した場合は、やはり購入の方税金入れても安いですよね
405: 匿名さん 
[2008-10-02 18:25:00]
>>403
賃貸が月1〜2万だから賃貸の方が安いでしょう。
分譲は固定資産税や管理費も掛かりますから。
ただ分譲の方にはシャッターがついているので安全に物を置けるし車に対する
悪戯も防げるというメリットはあります。
しかし五橋近辺のタワーパーキングが月3万5千円もすることを考えると安いですねw
406: 匿名さん 
[2008-10-03 13:20:00]
みなさんに内覧会の連絡は来ましたか?
年内引き渡しなら内覧会チェック後の修理も含めて最低2か月以上は必要かと思いますが
建設の進み具合は大丈夫なのでしょうか?
入居予定まで3か月をきりましたがみなさんは入居の準備は進んでいますか?
近所の美味しいランチ、安くて美味しい居酒屋、ペットを散歩させるGOODコース‥
安い駐車場など、新生活に役立つ情報をいろいろと教えてください。
407: 匿名さん 
[2008-10-03 18:51:00]
内覧会の案内は来ませんが入居説明会の案内は来ました。内覧会の案内は来てる人いるんですか?
408: 匿名さん 
[2008-10-03 19:14:00]
その説明会で内覧会の案内をするって書いてなかったですか?
409: ご近所さん 
[2008-10-04 00:32:00]
>>406
散歩コース
広瀬川!!愛宕大橋よりちょっと左側に入った所川沿いに広い広場があります。
昔は船をレンタルしてくれてたんですけど、今は残念ながらやってません。遊具もあるので子供の散歩にもいいかもです。
あとは東北大学の構内です。ここはかなりの穴場
学生だけでなく一般の人も通り抜けしているので、気を使うことなくお散歩できます。
学生の頃よく友達と何時間も大学構内でお喋りしたっけ。
410: 匿名さん 
[2008-10-04 18:56:00]
インテリアの構想がまとまりません。ダイニング、ソファー、テーブルおくと、結構いっぱいですよね。
411: 匿名さん 
[2008-10-04 20:38:00]
>>409
あなたは余程のご高齢?それとも架空人物?
愛宕橋や宮沢橋の貸ボートはもう35年前に廃止に。
東北大学も40年前に青葉山に移転し、片平は研究施設のみ。
学部の学生はいませんけど何か?
412: 匿名さん 
[2008-10-04 22:36:00]
411さん
宮沢橋下のボート廃止は40年前ではなく23年前ですよ。
413: ご近所さん 
[2008-10-04 22:45:00]
414: 近所をよく知る人 
[2008-10-04 23:54:00]
愛宕橋のボート屋は昭和48年に廃業ですからぴったし35年前です
愛宕大橋建設の工事が始まる前にヤメちゃいましたね
東北大学片平キャンパスには学部はありません
私が小学生の頃は文系・理系の学部があり、金研側にあった生協食堂は学生で一杯でした
もう40年以上前の話です、懐かしいですね
415: ご近所さん 
[2008-10-05 00:43:00]
416: ご近所さん 
[2008-10-05 00:47:00]
417: 匿名さん 
[2008-10-05 07:59:00]
411 さん
 ケンカごしではなく、やさしくなりましょうよ
418: 匿名さん 
[2008-10-05 08:34:00]
広瀬川のホームページ広瀬川の昔がよくわかっていいですな。
昔、米ヶ袋や御霊屋には牛がいたんですね。このホームページを見ると広瀬川を散歩したい度がグーンとあがる。さて今から散歩でもしてくるか。
419: ご近所さん 
[2008-10-05 09:55:00]
414さん
>学生の頃よく友達と何時間も大学構内でお喋りしたっけ。
あの、学生の頃って私が中学生の頃です。五橋中学から自宅に戻る途中友達とよくたむろったのですが。話の流れ的に東北大学生だと思いましたか?
>昔は船をレンタル
>>415
ソースの通りです。
420: 匿名さん 
[2008-10-05 10:43:00]
まあそんな古いこと言ってもここの購入層は殆どの人が知らないと思いますので
現在の話をしましょうよ。
特にこのあたりは発展や変化が早いですから。
421: 匿名さん 
[2008-10-05 11:04:00]
タワーの北側購入した方いらっしゃいますかね?
422: 匿名さん 
[2008-10-05 13:46:00]
ここは、床暖房無しで、二重サッシでも無いって本当ですか?
423: 匿名さん 
[2008-10-05 15:04:00]
ここはペアーガラスです。ほとんどのマンションは2重ガラスではなくペアーガラスを採用してると思うのですが、ホームページで確認できますよ。
424: 匿名さん 
[2008-10-05 21:52:00]
北海道のアパのサイトに、床暖房無し、と書いてたので…。仙台は寒いのに大丈夫なのかなぁ…と思って。
東北のマンションなのに、それもタワーなのに、床暖房無しって。。
425: 匿名さん 
[2008-10-05 22:19:00]
>>424
仙台のマンションは全部床暖房入ってるとでも思ってます?
新築でも床暖房なんて入ってるのはごく一部ですよ。
私も現在住んでるマンションも床暖房はおろかコタツも石油ヒーターも使わず
エアコンだけで真冬過ごしますが全然問題ないです。
ただ電気代は掛かりますがw
426: 匿名さん 
[2008-10-05 23:22:00]
現在一戸建てに住んでいます。エアコンだけで大丈夫か不安です。みなさんは電気ストーブとか購入しますか?だんだん引っ越しに近づいてきましたね。まだ全然準備してません。エアコン、家具など決めなくてはいけないものばかり。内覧会終わってから購入しようと思ってます。カーテンの寸法も業者に計ってもらった方が間違いはないかしらね。みなさんはどうしてますか?
427: ご近所さん 
[2008-10-05 23:40:00]
オール電化なので蓄熱式電気暖房器が使えると思うんですが?
428: 匿名さん 
[2008-10-06 08:01:00]
蓄熱式はおけないようですよ。
429: 匿名さん 
[2008-10-06 08:30:00]
今住んでる一軒家のリビングと寝室が床暖になっています。
床暖は衝撃に弱く、子供がいる家ではあまりお勧めできないと業者に言われましたが、取り付けもらいました。寝室の床暖はほとんど使っていません。リビングの床暖は3年で壊れてしまいました。
修理しようにも一度フローリングを剥がさないといけないと言われ、修理せずに放置しています。
一軒家と違いマンションですから、なくても困らないと思いますよ。
430: 匿名さん 
[2008-10-06 08:49:00]
関東のタワーマンションで最近発売されてる物件には床暖房が必ずと言っていい程付いてます。
後、嵌め込み式のエアコン。 調べてみたら、アパだけでなく、ライオンズ、住友も、床暖房付いてませんね。何故仙台は付かない所が多いのでしょうか?
とても不思議です。
それで、値段が安いなら分かるのですが、住友なんて、かなり高目?んであのクオリティーは無いですね。まぁ、仙台だけじゃ無いとは思いますが。
431: 匿名さん 
[2008-10-06 09:21:00]
仙台在住で、4年前に購入のマンション床暖つきです。
私も最近はほとんど付いているものかと思ってました。
とくに五橋近辺の高級マンションは当然と思っていましたが、そうではないのですね。
でもまぁ、床暖あったら使うけど、どうしてもってほどではないし…。
どちらかというと430さんが言うビルトインのエアコンに憧れます〜。(我が家は外付け)
432: 匿名さん 
[2008-10-06 09:44:00]
エアコンビルトインは修理のことを考えると躊躇します。床暖房も同様。
433: 匿名さん 
[2008-10-06 09:49:00]
取り付け費用や電気代が高い。
あったところで使う期間も限られてる。
フローリングに直に座るわけでもない。
床暖付きでも10〜20畳のリビングに2畳ほど。
ディスポーザー有り無しなら購入に悩むかもしれないけど、床暖では・・・
434: 匿名さん 
[2008-10-06 09:52:00]
最近のマンションは気密性が高いからね
仙台の気候では陽当たりの良い南・西向きのマンションは床暖房なんて不要
435: 匿名さん 
[2008-10-06 10:24:00]
床暖房って電気料的にもお得なの?
436: 匿名さん 
[2008-10-06 11:05:00]
私は寒がりで、末端冷え性なので、床暖欲しかったなぁ。ビルトインのエアコンもあると嬉しい。

ビルトインだと、色んな方向に風が行き渡り、部屋全体が直ぐ暖まる印象があるかも。。。

リビングが広いから、ビルトインだと良かったぁ。
437: 匿名さん 
[2008-10-06 11:58:00]
ビルトインが暖まりやすいって妄想でしょw
かえって好みのエアコン選べないし故障したら面倒だしエアコン入れるスペース分
天井が低くなったり壁がせまって部屋が狭くなったりしますよ。
最新の自動掃除機能や空気清浄機能、洗濯物乾燥機能等選べないです。
あと天井ビルトインだと冷房の水滴が垂れてきたりします。
438: ご近所さん 
[2008-10-06 14:20:00]
リビング広いのに2畳ほどの床暖なんて無駄すぎだと思う。
仙台のマンションでビルドインの冷暖房付いてるところってないですよね?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3805379.html?ans_count_asc=1
439: 匿名さん 
[2008-10-06 14:45:00]
シティタワー勾当台公園のプレミアムフロアはビルトインエアコン付いてますよ。
価格が高いですが!
440: 床暖派 
[2008-10-06 15:06:00]
床暖はあるにこしたことはない
関東であっても真冬の床は冷たい
ましてや東北なら当然でしょ
真冬にリビングで裸足で過ごすのが最高
当然床暖は増設しキッチンまで、料理もポカポカ足元で奥さんも満足
スリッパ履くなんてダサすぎです
まさかリビング全体にラグ敷くわけにもいかないしね
441: 匿名さん 
[2008-10-06 15:31:00]
関東から仙台へ引っ越してきて7年。
特に床が冷たい!!なんて思いませんよー
私もスリッパなしの裸足ですごしています。
気密もいいし。
特に「仙台だから・・・」とか気にならないと思いますよ。
442: 匿名さん 
[2008-10-06 16:02:00]
>>438のリンク先見ると充分な暖房効果を得るぐらいの床暖房だと電気代がすごいことに
なりそうですよ。
443: 匿名さん 
[2008-10-07 11:10:00]
ホットカーペットと床暖房どちらが電気代かかるんでしょう?
444: 匿名さん 
[2008-10-07 13:58:00]
安いのは断然ホットカーペットみたいです。
http://okwave.jp/qa1816236.html
445: 匿名さん 
[2008-10-07 17:01:00]
有り難う御座います。
446: 匿名さん 
[2008-10-07 19:57:00]
相変わらず売れてないみたいだね。
昨日もクリネックススタジアムの前にいたけど
誰も立ち寄ってなかった。
みんなで楽天の応援しているのに
そこで商売とかしないでほしい。
ちょっと嫌な気持ちになりました。
447: 匿名さん 
[2008-10-07 20:48:00]
タワーズゲートできてきましたね。
今月の半ばぐらいには工事完了でしょうか。
448: 匿名さん 
[2008-10-07 20:52:00]
管理説明会はどんな事を聞くのでしょう。
前もって資料などはもらわなくても大丈夫ですか?
449: 匿名さん 
[2008-10-07 21:05:00]
マンション検討中です。アパのマンションは目立ちますよね。それも一つの利点ですよね
450: 匿名さん 
[2008-10-07 21:30:00]
大きなマンションの間にいつの間にか小さなゲートが出来てますね
あまりカッコよく無い感じがしましたが
453: 仙台在住です。 
[2008-10-07 22:25:00]
>>451
知ってる?
販売のほとんどは、アパ自社でやってるってこと。
藤堂不動産はあんまり関与してないよ。

あんた、藤堂不動産になんか恨みでもあんの?
455: 匿名さん 
[2008-10-08 02:10:00]
仙台の億ションなんて誰が買うんだろ。
456: 匿名さん 
[2008-10-09 16:55:00]
453>
知ってる?
藤堂不動産のホームページにアパマンション出てるよ。
あんまりって?ほとんどって?

あんた藤堂不動産?
457: 匿名さん 
[2008-10-09 17:42:00]
そういえば賃貸のほうの仲介はアパマンショップなんですね。
知らない人はアパとアパマンショップ同じ会社と思っちゃいますねw
459: 匿名さん 
[2008-10-10 18:01:00]
ところで殆どの方が19日の説明会に行くのでしょうか?

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
460: 匿名さん 
[2008-10-10 18:22:00]
日にち選べますよね。我が家は後半を選びました
461: 匿名さん 
[2008-10-10 19:08:00]
説明は勾当台のホテルでしたよね。

今日アパホテルのランチ ビッフェを食べてきました。しゃぶしゃぶ、豚の角煮、肉じゃが、てんぷらなど和食中心ですごく美味しかった♪
たぶん期間限定なんですよね?
お友達呼んだ時も重宝しそうなんでマンションができてからも続けてほしいな。

あと、カフェ欲しい。これ要望です。
462: 契約済みさん 
[2008-10-11 19:46:00]
説明会では

疑問が多い初期設定の管理費等で

分譲ガレージの管理費2,000円/月
(札幌のAPAは同様の施設でロードヒーティング部分があって1,000円/月)
バイク置き場3,000円/月(住友五橋タワーは大型2,000円/月、小型1,000円/月)
シアタールーム使用量900円/時間(3時間で2,700円!映画館の方が安い)
APAに毎年払う源泉使用量2,316,000円/年

これらの金額の妥当性について聞いてみたいと思います。
本来は管理組合で妥当な金額を設定すべきと思いますが
アパコミュがなぜにこのような高い金額を設定してるのか?
また、金額が相場からずれているので早期に変更できるか?
を聞いてみたいと思います。

また、未入居部分の所有権はAPAもしくは藤堂不動産が所有しているのでしょうから
所有者に管理費と修繕積立金を支払ってもらわなくてはいけないと思いますので
そのあたりも聞いてみたいと思ってます。
463: 匿名さん 
[2008-10-11 21:03:00]
金額設定って買う前にわからなかったのでしょうか?
周りの状況が後から分かって、高いことに気が付いたってとこかな?
金額設定が変更できたらすごいと思いますが、厳しいでしょうね。結果どうなったかぜひ教えていただきたいと思います。
464: 匿名さん 
[2008-10-11 21:12:00]
まあ確かに賃貸駐車場が月1万円からなのに分譲駐車場の管理費月2000円も掛かるのは
納得いかないかも。
465: 匿名さん 
[2008-10-12 17:21:00]
だと分譲駐車場の管理費って何に使うの?
シャッター壊れたら直してくれるの?
466: 契約済みさん 
[2008-10-12 19:35:00]
共用部の明かり、シャッター・エレベターの電気代、保守・点検・清掃費用でしょうね。
シャッター壊れたら自己負担だと思いますよ。
467: 匿名さん 
[2008-10-13 13:27:00]
462>
本当に色々と聞いた方がいいですよ。
未入居世帯の、管理費・修繕費は
アパもしくは藤堂不動産が、売れるまで払わなければいけない訳ですから。
残戸数があればあるほど大変な金額になります。
全世帯で450世帯位あると聞いているので、残戸数も相当あるでしょうし。
468: アパルート 
[2008-10-18 14:59:00]
管理費も修繕費も、駐車場の管理費もたかくねぇ!!
源泉使用量2,316,000円/年なんかきいてねぇし!!
なんかいろいろ金かかりそう!
それに全部売れるまでほんとに売主はちゃんと払うのかなぁ?
471: 匿名さん 
[2008-10-18 15:19:00]
いよいよ入居説明会ですね。
明日行かれる方はいますか?
472: 匿名さん 
[2008-10-18 19:31:00]
>>471
いよいよって明日って・・・
本当に契約者さんですか?
それに明日は入居ではなく管理説明会です。
473: 匿名さん 
[2008-10-18 19:52:00]
>>472
ん?入居説明会で合ってるけど?
明日からではなく今日からですけど。
どこから管理説明会なんて出てきたんですか?
474: 匿名さん 
[2008-10-18 20:02:00]
我が家は来週です。今日行ったかた内覧会はいつ頃か説明ありましたか?
475: 匿名さん 
[2008-10-18 23:36:00]
>>474
来月始め人数が多いので今回と同じく複数回に分けてらしいです。
476: 匿名さん 
[2008-10-19 12:55:00]
温泉使用量をケチると、
またレジオネラ菌が発生しちゃいますよ。
477: 匿名さん 
[2008-10-19 17:26:00]
>>472
「入居説明会」って配られた書類にもかいてあるよ。

内覧会や鍵の引渡しや引越しの希望日時の書類やら入っていて、
「あ〜いよいよなんだな」と、実感がヒシヒシ…

予定より2週間早いらしく、引渡しは12/6開始。
年内は26日までで、来年以降は日時を予約しなくてもいいらしいです。
年内引越しOKでしね!

本日の「入居説明会」は、若いご夫婦や小さなお子様連れがいらっしゃって
ご近所になるだろう入居者の方々の感触が、少しつかめました。

質疑応答時にも、疑問に思うことなど、
皆さん積極的に質問されていました。

販売戸数は、今のところ約半分売れた言っていました。
「これからも販売は続けるので、皆さんのお知り合いなどにお声を掛けて下さい。」
と、宣伝協力も忘れずに(笑)。
478: 匿名さん 
[2008-10-19 17:34:00]
半分って、一棟売りも含めてでしょ?
479: 匿名さん 
[2008-10-19 18:44:00]
>>478
いいえ。

アベリアタワー98邸と、ブローディタワー288邸の
半分193邸です。

一棟売りの賃貸カトレアタワー66邸は、数に入れません。
最初はカトレアタワー66邸も、販売戸数に数えられていて
販売率はもっと高かったのですが、何かな〜と思っており、
入れないでどれくらい売れたのですか?と質問したら
半分と言ってました。
480: 匿名さん 
[2008-10-19 18:55:00]
>本日の「入居説明会」は、若いご夫婦や小さなお子様連れがいらっしゃって
あんな空気の汚れた高層ビルの密集地で育つのか・・・
小さな子供がかわいそうだなや
481: 匿名さん 
[2008-10-19 19:09:00]
住民票を移動する日が問題ですね。
来年度のローン控除の概要が早く決まればいいんだけど。
482: 匿名さん 
[2008-10-19 20:40:00]
でもローンの実行が今年からなら入居が来年でも今年の引き渡しになるのでは?
483: 匿名さん 
[2008-10-19 21:31:00]
>>No.482
いいえ。
来年の1月以降でもOKです。
今日渡された書類にそう書いてありました。

3月に引渡し&引越し希望の方もいらっしゃいました。
484: 物件比較中さん 
[2008-10-19 23:58:00]
>>No.483 3月に引渡し&引越し希望の方もいらっしゃいました。

これ明らかに販売関係者じゃね?
485: 匿名さん 
[2008-10-20 01:41:00]
なんで?
486: 匿名さん 
[2008-10-20 06:12:00]
引き渡しはいつが良いか悩みますね。早く決まってほしい
489: 匿名さん 
[2008-10-20 19:56:00]
半分売れてればすごいじゃない!ブローディタワーの北側買った方はいますか?
490: 匿名さん 
[2008-10-20 21:57:00]
>>489
北側は賃貸だよ。
491: 匿名さん 
[2008-10-21 07:16:00]
賃貸棟ではなくて、ブローディタワー北面という意味です。賃貸棟と面しているので買った人いるのかなあ?半分売れていればいるはずなんだけど。
492: 匿名さん 
[2008-10-21 08:05:00]
>>491
北面は2タイプありますよね。
493: マンコミュファンさん 
[2008-10-21 08:11:00]
>>491
個人が特定されるような質問で買いましたと書かないと思うが。
494: 匿名さん 
[2008-10-21 08:17:00]
何階か聞かなければ個人は特定されないでしょ?
ブローディタワーの北面が全体の何分の一か正確な数値はわかりませんが。
495: 物件比較中さん 
[2008-10-21 08:37:00]
北側の2世帯タイプはいいですよね。
広いし、設備(トイレ・バス・キッチン)も2つある。
496: 匿名さん 
[2008-10-21 08:57:00]
ここで夜景とかで都心に住んでるのを実感できるのは北向きの高層階ですね。
賃貸棟がなければいい感じなんだけど。
497: 匿名さん 
[2008-10-21 09:08:00]
道路に面してる間取りは前が開けてるので低層でも夜景見れると思いますよ。
高層ならなおさら前の賃貸はブローディアより階数低いから大丈夫ではないでしょうか。
もうほとんど出来上がってると思うので、デベさんに言えば契約前の部屋ならほとんど見れるのでは?
498: 匿名さん 
[2008-10-21 10:00:00]
そういえばここから七夕の花火は見えるのかな?
方角的にはSS30と住友、三菱あたりが邪魔そうなんだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる