株式会社長谷工コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 07:33:04
 

引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.12平米~109.58平米


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-23 18:01:20

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~

61: 来月入居予定です 
[2010-03-13 11:20:36]
皆様、貴重な御意見有り難う御座居ましたm(__)m
子供の日常のかかりつけは内野診療所にし、私や子供の夜間対応の為にセコメディック。何か対応不可能な有事には日本医大にしようと思います。今かかりつけ医の都内の総合病院に紹介状を3通書いて頂き入居に備えたいと思います。都内の総合病院は予約を取っておいても最低30分は受診まで待たされるのは当たり前ですし個人の開業医は人気の病院は総合病院より待たされる現状です。30分掛らないで家に帰って来れる土地柄に今からウキウキしてしまいます。病院に行くとなると自転車で5分の距離でも午前中に行っても家に着くのは2時過ぎが当たり前です。
来月からの生活に期待が膨らんでしまいます。
また御報告に来たいと思います。有り難う御座居ましたm(__)m
62: 匿名さん 
[2010-03-13 11:35:41]
CNT中央駅近くの印西クリーンセンターでは印西市のゴミの焼却処理を行っています。
おせっかいかも知れませんが大丈夫ですか?
63: 匿名さん 
[2010-03-13 11:47:16]
大丈夫ですよ。
都内とは比べ物にならないくらい空気がいいですし。
クリーンセンターの数値なんて問題ないレベルですし、ぜんそくの戸が多いなんて聞かないし、それに大印西市になったら、こんな一等地にではなく
印旛のはずれのほうにクリンセンター移設を陳情しましょう
64: 近所をよく知る人 
[2010-03-13 12:06:05]
問題ないレベル=少ないけど煤塵が発生してる
ぜんそくの戸が多いなんて聞かないし=多くはないがゼロではない
移設を陳情しましょう=やっぱり心配
ってことですか??
健常者にとっては問題ないでしょうが、喘息の持病をお持ちの方が
引っ越す先としてはどうなんでしょうか
65: 匿名さん 
[2010-03-13 12:15:54]
それは同じようなぜんそくのおこさんをもって
中央にすんでいる方のご意見きけば?
ただこんな掲示板だとなりすましのとんでも意見がでてきますから。
クリーンセンターの検査結果の数値がどこかで閲覧できます

あの良い価値のある場所にあの施設は不要だとは思います。
ゴミの空気輸送も終了したし、あそこにある必然性もないです
66: 周辺住民さん 
[2010-03-13 12:29:39]
排ガスも規制値以下なんだし、健康被害も
私は聞いたことがありません
税金を使って移設する理由がありません。
むしろ温水プールの恩恵があるんだから
今のままでいいじゃないですか
だいたい印旛のはずれのほうに住んで
いる人に失礼です。
67: 匿名さん 
[2010-03-13 12:31:31]
まぁでもアレが無くなると温水プールも無くなるわけで。

印旛に移転と言っても印旛沼の方だろうし、中央の人間は不便になり印旛村民だけが新しい施設で得をする形になっちゃうんじゃないかな。

だったら今のままの方が良いかと。
68: 匿名はん 
[2010-03-13 13:08:31]
現施設の老朽化に伴い建て替えが計画されています。
今年度中(今月中)には、建設場所が決定するようです。
現地点とその近隣の評価ポイントが高いですので、CNT中央地域からの移転はなさそうです。
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51341212.html
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210501.pdf
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210502.pdf
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/kentoukai21005gaiyou.pdf
69: 匿名さん 
[2010-03-13 15:27:33]
新しい市の中心部である牧の原に移動すべきです!!
現在焼却所がある場所は企業を誘致すべきですね。
70: 匿名さん 
[2010-03-13 16:01:39]
合併から離脱した白井市のゴミ処分はもうお断りしたいね
71:  
[2010-03-13 17:02:41]
印旛沼の周りは土地空いてるし、自転車してスパして帰るってパターンもできるし、佐倉辺りからも集客できそうだからいいね。
72: 匿名さん 
[2010-03-13 17:51:57]
企業なんてこないよ。
73: 匿名さん 
[2010-03-13 20:28:39]
PDFみた。
仮に印旛や本埜になったら総武印旛ゴルフ場や車両基地のとこ・・・。
喜ぶのはプールが近くなる日医大住民だけだよ。
評価的にはインフラ整備の点で劣って4位、5位だから可能性は薄いと思うけど。

ちなみに評価1位は現在地からちょっと東にずれるだけ。だったら今のを改修でいいんじゃね?
74: 匿名さん 
[2010-03-13 22:28:47]
クリーンセンターはCNTの一等地には断固いらいない。
75: ご近所さん 
[2010-03-13 23:26:23]
まあ、地元民3500人以上の署名要望を無視しても現在地付近に固執するには何かあるんだろうね。
地元選出の市議会議員はいたっけな?
だいたいコンサル会社って・・・
76: ご近所さん 
[2010-03-14 09:48:38]
>>73
下記資料によると、改修はいろいろ制約があってコストも新築と変わらないようですね
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210503.pdf
77: 匿名さん 
[2010-03-14 10:40:20]
今最新鋭の施設でもこれから改修のみで30年間いくなら
60年間たてば
おんぼろ。
今金かけてでも
最新鋭の施設をたくさんある周りに人のいない地域につくるべき。
温水センターなぞと住民の未来を交換すべきでない。
78: 匿名さん 
[2010-03-14 10:41:08]
行政の資料なんか目安程度でね。
新しいのを造りたく無い場合は問題点を様々上げてたり、建設費が高くつく様に好きに資料作成出来るんだし。
79: 匿名さん 
[2010-03-14 12:32:32]
クリーンセンターの話は↓でどうぞ。

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67296/
80: 匿名さん 
[2010-03-14 19:29:57]
温水プールは安いので、子供の水泳の練習で活用させてもらってます。
でも、温水センターも耐用年数が迫っているのに、
予算には温水センターの改修費は入っていないので、
最悪は焼却炉だけ残って、温水センターは閉鎖というパターン。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる