オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草
  6. サンクタス浅草レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-23 11:16:42
 

サンクタス浅草レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分
間取:Studio~2LDK+DEN
面積:30.40平米~67.26平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-23 16:19:23

現在の物件
サンクタス浅草レジデンス
サンクタス浅草レジデンス
 
所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分
総戸数: 110戸

サンクタス浅草レジデンスってどうですか?

101: 匿名さん 
[2010-10-27 12:30:15]
高々110戸がなかなか売りきれない状況だから資産価値維持は難しいでしょう。
価値ある場所(価格と立地のバランスが良い)と認められればとっくに完売していますからね。
TXからある程度近くても意味が無く、やはり銀座線や日比谷線から近くないと厳しいですね。
千束(入谷駅徒歩7分)のウィルローズがかなり割安な価格で出てくるみたいですし(67平米で3,500万~)、
相対的にここはやや高値掴みと言わざるえないと思います。
他サイトの掲示板では西浅草との比較をするような書き込みもありましたが、
他エリアや地方から越してきたような元々浅草に地縁のない人マンションの住民は浅草では下の下扱いされますので、にわか知識で語るのは止められた方が懸命です。

102: 匿名 
[2010-10-27 15:38:43]
>101
お、お疲れ様です(笑)

サンクタスの67平米は完売してるから、ウィルローズ67平米との比較議論自体が無駄。
ちなみにずっと浅草住人ですが、地縁のない人に「下の下扱い」なんてしないですよ。
103: 匿名さん 
[2010-10-27 18:36:50]
>102さん
101さんではありませんが、気になったのでちょっと。近場の他物件の情報は全く無駄ではないと思いますよ。マンションというのは立地に対しての大よその坪単価というものが物件ごとに存在しますからね。もっと言えば、そのエリアに対して坪単価というのはある程度決まってるわけです。ウィルローズは67㎡が3500万スタート、70㎡超でも最高4,300万円のようですから坪単価にして170~200。少なくとも、この価格をぶつけられてきてはサンクタスで残ってる部屋はウィルローズがなくならないと厳しいですよね。明らかに・・・。サンクタスの60㎡の価格よりもウィルローズの70㎡の方が安いわけですから。しかもウィルローズは日比谷線に7分なので。そして、既に完売しているという67平米もウィルローズが同時に出てきていたらきっとまだ売れていないと思われます。結果的にサンクタスの67㎡は割高だったとは言えると思います。まぁマンションの購入タイミングというのは非常に難しいのですが・・・。
マンション住民だから周りから冷たい扱いをされるということは私もないと思いますよ。
104: 銀行関係者さん 
[2010-10-27 20:24:34]
ここの土地は地価というよりも高い金額での土地取得をして眠らせてた土地なので、業者もこの金額が精一杯じゃないかな。

浅草アドレス・スカイツリー・スタイレックスデザイン(手がけた物件のデザイン価値が高い)
浅草の賑やかさと静かさが両方手に入る。

ここに割高感を埋められる価値があると思うなら、いいんじゃないでしょうか?

入谷のあの物件は割安ですが・・・その理由をしっかり調べてみることをオススメします。

あとはスカイツリーの評判しだいでしょうか?景観的には一番よく見える距離ではあります。

押上・業平橋は、タワー下の商業施設のテナント次第ですね
105: 匿名 
[2010-10-27 23:33:25]
「ウィルローズ」と書かれている物件、正式名称は「ウィルローズ浅草」では?入谷が最寄り駅、浅草とは言えないアドレスでも「浅草」をマンション名に入れ、浅草"風味"を出す努力。

サンクタスの場合は「浅草のベストポジション」を判っている浅草住民、浅草のマンション事情を判っている人に支持されている印象。

似て非なる物件に思えます。
106: 匿名さん 
[2010-10-28 16:38:02]
ベストポジションとは言い難いでしょ。。。。浅草駅にもっと近くて良い場所なんていくらでもあるからね。
それに地元民の多くがベストだと思っているなら、とっくに完売しているはずだから。
107: 匿名さん 
[2010-10-29 10:45:44]
浅草ってマンション住民に対して排他的な地域ではないと思いますよ。

ここからスカイツリー方面は高い建物がないので、お部屋の向きによってはスカイツリーがよく見えるでしょうね。
108: 匿名さん 
[2010-10-29 11:03:11]
ウィルローズ安くて当たり前。地上権じゃん
109: 匿名さん 
[2010-10-29 12:11:09]
たまに浅草を歩くのですが、和服姿の男性や女性を見かけることがあります。
周辺の住民の方なのか、お稽古事とか芸人さん?歌舞伎関係とか日本舞踊か何かの方々でしょうか。
日本文化にも深く関わりのある街なんだろうなと思います。
110: 購入検討中さん 
[2010-10-29 22:40:05]
西浅草っていわゆる山○地区でしょ???

ファミリーとか女性単身者はいかないよね。。。
111: 申込予定さん 
[2010-10-30 00:03:06]
ここは西浅草じゃないって、住所も確認できないんですか???
112: 購入検討中さん 
[2010-10-30 00:32:51]
>>111

110です。
すいません、言葉足らずでした。他の安い物件のことですw

ここはれっきとした「浅草アドレス」ってことは分かってますよ~
113: 物件比較中さん 
[2010-10-31 10:46:26]
見学してきました。悩んでます・・・・
駅距離が気になって(現実的に毎日の通勤考えるときつかな)
どう思います?
114: 契約済みさん 
[2010-10-31 14:55:06]
自分は自転車で30分とかが当たり前な田舎出身なもので、徒歩13分は普通に近いんですが・・・

感覚の問題なのでなんとも言いがたいと思います。
少なくとも自分は全然問題ないです。

平日の朝、静かな浅草寺を抜けて駅に行くのも気分が良さそうですよ。
115: 物件比較中さん 
[2010-10-31 18:42:20]
なるほど考えみます。
ただ、帰りが遅いもので、雨が降ったらとか考えちゃいますね。
116: 匿名 
[2010-10-31 20:15:16]
浅草からサンクタスに帰るまで傘を閉じれるアーケードが2、3あるからラッキーだな。程度で自分は考えてます。
117: 匿名さん 
[2010-11-01 15:26:11]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134612/

契約者用の掲示板がなかったので作りました。
お勧めのお店など、いろいろ情報交換しましょう。
118: 物件比較中さん 
[2010-11-01 16:34:59]
小さい間取りあるけど、投資用で購入していきなり賃貸とかなったりしそう。
ころころ入居者がかわるのはいやだなあ。
119: 匿名 
[2010-11-01 17:34:09]
投資用途としてはイマイチだと思いますから住んで、将来は賃貸とかはあるでしょうね。

家族に対しての価値のが高い環境ですね。
120: 契約済みさん 
[2010-11-01 20:57:32]
自分がMRで聞いた話では、投資目的の方は今のところ本当にごくわずかだそうですよ。
ただ、次期販売で1R~1LDKが一番今件数としては残ってますから、これからどうかはわかりませんね。

121: 匿名さん 
[2010-11-02 11:55:01]
1Rなどの物件でこの場所で投資目的は少ないかもしれませんね。
もうちょっと広い間取りだったらもしかしたら・・・・とも思いますが。
122: 匿名さん 
[2010-11-02 22:38:40]
投資用にしてはちょっと駅から遠いような…。
でも浅草寺を抜けて通勤していくのって、すごく楽しそうですけどね。
123: 匿名 
[2010-11-03 23:23:50]
>>108
地上権は希少価値ありますよ。念のため。ちなみに業者ではないです。業界関係者ですが。
124: 匿名さん 
[2010-11-04 22:02:47]
120さん
素朴な疑問なのですが、投資目的での契約って、
営業の方で全て把握できるものなのでしょうか。
契約の際、投資用として申し込みするものなんですかね?
125: 120 
[2010-11-04 22:59:16]
>>124
自分もどう確認したかはわからないですが・・・
例えば、住む気じゃないとこういうとこ気にしないよな、とかそういうところからもなんとなくわかったりするでしょうし、一応最初に、「賃貸保障額」みたいなの提示されましたから、向こうもある程度投資向けと考えてた線もありそうですよ。

別に「投資ですか?ご自分でお住いになるんですか?」ってストレートに聞いても問題ないと思いますし。

個人的な考えですが、「ここに住みたい!」と思って来る客と、「いくらで貸せるかな?売れるかな?」としか思ってこない客では、全然温度や感触が違うんじゃないでしょうか?

126: 匿名さん 
[2010-11-05 14:16:40]
ここの東南東の部屋タイプはスカイツリーが見えるようですね。
間取り的にもよさそうだし、まだ残っていますかね。
127: 契約済みさん 
[2010-11-05 23:23:45]
東南東側だと、Cタイプが最終期である程度残してあると思います。
あとIかな?低層が先週の時点ではまだありましたが、・・・空いている理由は営業に聞くと分かると思います^^;

128: 匿名 
[2010-11-06 00:54:16]
Fも次回の販売で完売しそうみたいですね。

モデルルームで、スカイツリーを含めた景観が階ごとにどんな景色かみせてくれます。二階からよくみえますが、5階以上くらいからが、民家が隠れて周りが開けてスカイツリーが綺麗に見える感じでしたよ。

129: 匿名さん 
[2010-11-21 01:27:02]
そろそろ完売の間取りも出てきた頃でしょうか?
130: 契約済みさん 
[2010-11-21 18:05:18]
HとDはもう完売だったと思います。
Iも先週で残り1戸だったので、今回要望入ってれば埋まるでしょうね。
131: 契約済みさん 
[2010-11-21 18:08:18]
>>125

全部がそうかわかりませんが、うちの父が投資用マンション持ってたので聞いてみたら、「住宅ローンを組んだのではなく銀行の融資を受けた」と言ってました。

実質的にはどちらも借金だとは思いますが、なんか微妙に違うんでしょうね^^;

132: 匿名さん 
[2010-11-21 22:55:39]
私は過去住んでいたマンションすべてが
4階もしくは5階だったのでいずれかの階で都内のマンションを希望しています。
自分が落ち着く高さってありますよね。
ここはスカイツリーが見えるのが素敵ですね。
特別おまけみたい。
133: 契約済みさん 
[2010-11-22 00:32:40]
4-5階はA,B,Cしかもうなかった気がします・・・
A,Bもうろ覚えなのでもしかしたらもっと上が残ってたかも。

ちなみに自分は二階建てにしか住んだことないです^^;
134: 匿名さん 
[2010-11-24 06:00:13]
スカイツリーが見えるのはいいですね。
私も4階に住むのが好きです。
下の騒音があまり響かず、高すぎず。
135: 匿名さん 
[2010-11-25 23:44:17]
スカイツリーの形があまり好きではないけど、夜のライトアップは楽しみです。暗い夜の街で輝く光は美しいと思います。
136: 匿名さん 
[2010-11-27 00:05:56]
自分では見飽きるだろうけど、賃貸に出したり、転売したりするときに、スカイツリーは確実に効くらしい。もう南東の上層階は残ってないのかな?
137: 匿名さん 
[2010-11-27 22:45:36]
>133
情報をありがとうございます。
私はCを希望していて、4階以上で検討しています。
因みに4階以上だと虫が来ないと以前不動産屋から聞いたことがあります。
どうなんでしょう。
信憑性にはかけます…。
138: 申込予定さん 
[2010-11-27 23:12:27]
最近、TVでも毎週のようにスカイツリー・浅草が紹介されてますね。 予想よりも盛り上がりは、早くて、これが、来年一年もさらに続くとなると、スカイツリー・浅草の投資・賃貸の価値は総じて高くなっていくと感じます。

実は、競合となる浅○タワーも、イニシ○○オも スカイツリー見れないですからね。 レジデンシャ○はスカイツリー見えますが、花やしきのタワーとラブホテルが先にアピールしてくれます(笑)

サンクタスは、東側の住宅街が突然、高層ビルが建たなければ、その先は、言問橋のある隅田川で、開けてすぐスカイツリーですから、よっぽどの事がない限り眺望を失う事はないですよ。だから2階からでも十分見える訳です。

私は浅草4丁目に住んでますが、立て替える・浅草を離れる(土地を売る)という人は、お金もないし、地元愛の塊な街なんで考えられません。 

しかも観音裏(浅草3丁目)と雷門は地元が憧れる好立地です。

Kタイプがあれば、買ってました・・・
139: 匿名さん 
[2010-11-27 23:33:08]
今日もスカイツリー、テレビでやってましたね。フジでしたっけ。
140: 匿名さん 
[2010-11-29 23:11:12]
マンションに関係がなくてすみませんが
スカイツリーのライトアップは派手派手しくなくて良いですよね。
LEDを使っているのでこれもエコなのだとか。
ライトアップをする時点でエコじゃないですけどね。
141: 匿名さん 
[2010-11-30 14:45:07]
このマンションってドラム式洗濯機が標準装備されているんですね。
でも、これってずっとドラム式を使い続けることになるんでしょうか?
腰痛持ちとしては、ドラム式ではない普通の洗濯機の方がラクなんですけどね。。
142: 匿名さん 
[2010-11-30 15:16:02]
ドラム式洗濯機は1LDKタイプにだけ標準装備のようです。
これは良くない意味で気になりますね。(私も腰痛持ちです)
洗面台を広く取れるように、ドラム式を設置したと説明されましたが、
なんかいまいち釈然としません。
改装すれば問題ないのでしょうが、洗面台が狭い方がいいのにと思ってしまいました。
サイズも、他のメーカーではあまり出していないサイズですし、
壊れたときなど考えると心配ですね。

立地は、ファミリー向けには良さそうな感じですね。
小学校近いし、商店が思ったより寂れてないので、暮らしやすそうです。
しかし、駅から遠い!遠すぎる!それなのに、安くない。(1LDKタイプしか知りませんが)
スカイツリー効果もどうなのかな、と正直思います。
10年もたたないうちに、世界一でなくなってそれほど注目されなくなるのでは?

MRに行きましたが、営業の人の発言が、私の発言に反応して
コロコロ変わるので信頼感もてません。
すごく小さなことでも、何度も続くと嫌気が差してくる。
ほかに営業がいるなら変えて欲しい・・・。
まあ不動産関係の人はそういうものだとあきらめていますが。
143: 匿名さん 
[2010-11-30 15:30:12]
>138

落語で観音裏といえば、吉原ですが(笑)

ここのいいところは、観光とははっきり分かれているところですね。ディープな浅草エリアで、住んだら楽しそうです。
気になってますが、駅から遠いのでちょっと難しさはありますね。(つくばEXは駅に数えられません。笑)
144: 匿名 
[2010-11-30 18:23:17]
結局、ここはつくばを駅と見れるか? 浅草駅か田原町駅までの徒歩15分の距離を許せるか?

でしょう。

それをクリアできるなら住み心地は、いいと思いますよ。あくまで庶民的な住み心地の場合なので、セレブやオシャレを住み心地基準に当てはめるならやめた方がいいですがね。



契約説明会らしきのをやってましたが、なんか生活水準高くなさそうな人ばかりでしたし。
145: 匿名 
[2010-11-30 20:41:54]
生活水準高くない…か(笑)一応契約済ませた者として書いておきますね。

1、じぁあ次行く時はもっと綺麗な格好していこうかな(笑)

2、浅草で誰もが知るようなお店をやっている経営者さんが、複数、同じ契約者としていますよ(笑)

これ以上は明記しませんが、とっても安心しています。
146: 匿名 
[2010-11-30 20:48:53]
1LDK以下は確実にドラム式だそうです。
洗面台を広々したいが為だと言ってましたよ。
東芝が1LDK等に設置する為に作ってる機種らしいので、私としては壊れた時に高い買い替えにならなきゃいいなぁーと思いました(^^;)
147: 匿名さん 
[2010-12-01 07:42:58]
ドラム洗濯機はコンパクトでカワイイ感じですけど
一度にたくさんの洋服が洗えないなら不便かも…
148: 匿名さん 
[2010-12-01 20:27:10]
某クチコミを見ると、東〇製のドラム式洗濯乾燥機はほとんどの機種で非常に故障が多いようです。

当たり外れもあるようですが。

今は機器のモデルチェンジ周期が早く、6年程度で交換部品も保管しなくなる可能性もあります。

入れ替えの時にちょうど良い物があれば良いのでしょうが、選択肢はほとんどないと思います。

その辺を考えるとビルトインが良いか悪いかは難しい所です。


まあ食器洗浄機も同様かも知れませんが。
149: 契約済みさん 
[2010-12-01 21:20:30]
今も東芝のドラム式使ってるけど全くトラブルないよ?

150: 匿名 
[2010-12-01 23:39:25]
>142さんが書いている営業さんの質の話ですが、私は個人的にですが満足しています。複数のMR回りましたが丁寧さはダントツだったので。契約に至ったひとつ要因としてその存在がありました。ここで名前を出してあげたいくらい感謝していますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる