東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-13 07:30:52
 削除依頼 投稿する

スターコート豊洲 住民専用スレッドです。
そろそろ入居後3年です。ドゥスポーツ跡地のビルが少し残念ですが
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/
スターコート豊洲 住民専用板 3(通算18)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2010-01-23 09:34:15

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 4

212: 住人 
[2010-12-08 15:54:22]
だからこそ、単色シンプルで控え目にするのがいいんじゃないかな?と思うんだよね。
214: 住民 
[2010-12-08 20:51:42]
あのイルミネーションいつまで点けるのかな?年内一杯であってほしい。
215: 住民さんA 
[2010-12-13 17:00:17]
いつも色々な事で意見がでていますが、まず管理組合に意見してみたほうがいいそうですよ。
そして総会に参加して意見しないと、どうにもならないみたいです。
実際に反対意見があっても、委任状出す方が多く、内容をよく見ないで賛成賛成・・とマルつけちゃってる
みたいですね。
216: マンション住民さん 
[2010-12-28 22:02:48]
イルミネーションも庭もいいと思うけどね。
このマンション良くなってきたと思うよ。
ここに文句を書いてる人は、何に対してもクレームつける人達なんでしょーな。
与党の政策全てに文句をいう〇〇党みたいなもんか。
将軍様の所にでも行ってらっしゃい。
217: 住人 
[2010-12-30 21:10:06]
216
いろいろ改善されてるとは思うし住み心地は決して悪いと思ってないけど、やっぱりあのイルミネーションはセンス無いしムダだと感じてます。

ゴミ置場きちんと閉鎖時間を告知してあるのに大量のゴミを時間過ぎに持って降りてきて、チェっ定刻通りに閉めんなよとわがままなバカップル(笑)
218: 住人 
[2010-12-31 22:41:58]
それはバカップルです。ルールはルールです。理解願います。
219: 住民さんA 
[2011-01-01 22:06:42]
明けましておめでとうございます

>196 さん
(その他大多数の方)にまったく同意で、イングリッシュガーデンをなぜ?
疲れて仕事から帰ってくるとあのガーデニングがお出迎えで、どっと疲れが出ます。

今日、改めて豊洲内を散歩しましたが、近隣のマンションや最近できたマンションの庭を拝見すると、今回実施した植栽は趣味の世界というか?ダウングレードして資産価値も落ちているように思います。
(イングリッシュガーデンができたせいもあって自然と他のマンションの植栽に目が行くようになりました。)
大きくマンションの表情を変えることです。改善するのは大賛成で、2,3丁目のマンションと同じグレードの植栽に近づいていけば良いですが、改悪はだけは勘弁して欲しいです。今後も工事が続けば元の表情にはもどらないのでしょう。残念というか恐怖です。
220: 住民さんE 
[2011-01-02 18:08:49]
庭を改善しようとか、イルミネーションをやってみようとか、
このマンションを良くしていこうという意気込みは非常に感じます。

ただ・・・センスが残念ですね。
イルミネーションとか、なぜあんな風に適当に木にぶら下げたような感じなんですかね?
あの色と点滅するタイプを選んだのも疑問ですが、それでも綺麗に木の枝に巻きつけるだけで、
ぜんぜん違って見えると思います。
近所のTFCとか、とても洒落ていると思います。
221: マンション住人 
[2011-01-02 22:24:46]
おっしゃる通りです。改善しようという意志は凄く感じます。ただ植栽は埼玉の実野里を選んだ理由はわかりません。選択した背景知りたいです。素人目にも素敵に見えません。シンプルで結構なのでやり過ぎないようにしてほしい。
222: マンション住民さん 
[2011-01-02 23:19:22]
シンプルイズベストかどうかは個人の好みだけど、
それから、今の庭が素敵かどうかと言うのも個人の好みだけど、
少なくとも、以前の枯れかかった貧乏くさい植栽よりは、今の方がずっと良いと思いますが。

223: マンション住民さん 
[2011-01-03 16:30:19]
新年早々、こういうネガティブな書き込みができるスターコートクオリティって凄いですね。
住民の意識が、こういった批判精神の持ち主の集まりなんでしょうね。
通りかかった時にモヤッとした空気の悪さを感じましたが、書き込みを見たらその理由が良くわかりました。
掃きだめに書き込んで鬱憤晴らしをする心意気は理解出来ませんが、
そういう人達がいるといるのだなと、理解しようと思った2011年です。
224: マンション住民さん 
[2011-01-03 22:16:42]
>>223
>>掃きだめに書き込んで鬱憤晴らしをする心意気は理解出来ませんが

この言葉はそっくり”あなたに”お返しします。
どこの住人か知りませんが、スレのアラシをするあなたの心が荒んでいます。
健康な心に持って2011年を生きて下さい。
225: 住人 
[2011-01-05 20:43:17]
223さんが、心安らかに今年一年過ごせますように
226: 住人 
[2011-01-08 17:01:00]
222さん、理解乏しい。
227: マンション住民さん 
[2011-01-08 23:00:21]
本日の解体工事の説明会に出席された方いらっしゃいますか?
うちは夫婦とも仕事のため参加できませんでした。
あくまでも工事の説明で、どんなマンションが建つかなんてまだ分からないのですよね(泣)

あ、わかってて買ったのに今更・・・とかいうレスはいらないです。
充分承知しておりますので。。。
228: マンション住民さん 
[2011-01-10 18:53:01]
どんなマンションが建とうが今よりマシじゃないですか?
229: 住民さんA 
[2011-01-10 21:39:12]
228さん
マンションになると高さが半端じゃありませんよ。
230: マンション住民さん 
[2011-01-11 00:32:53]
半端じゃないって言ってもうちのマンションと同じくらいの高さでしょ。
日影規制で今より圧迫感は無くなるはずですから文句ないよ。
231: サラリーマンさん 
[2011-01-11 15:46:48]
>>230

中途半端な知識をひけらかすのは良くないですよ…
住友ツインタワーの運河の対面、枝川1丁目の
コスモザキャナル東京イーストの二の舞にならなけりゃ
いいけどね…
ここは準工業地域…

http://www.cl.bb4u.ne.jp/~tokyoest/gaiyo/gaiyo.html
232: マンション住民さん 
[2011-01-11 20:19:49]
隣接地で日陰規制なんて、ないんでないかい。
あとは祈るしかないな・・・・・
もともとSCT自体が無理やり建てたマンションだしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる