東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-13 07:30:52
 削除依頼 投稿する

スターコート豊洲 住民専用スレッドです。
そろそろ入居後3年です。ドゥスポーツ跡地のビルが少し残念ですが
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/
スターコート豊洲 住民専用板 3(通算18)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2010-01-23 09:34:15

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 4

295: 住民さんA 
[2012-01-30 14:35:28]

イニシアのマンション計画。
ビクビクしていましたが概要が出ましたね。
13階より下のかたで、眺望が遮られるお宅は悲惨ですね。
うちは高層だから問題なさそうです。
296: 匿名 
[2012-01-30 14:54:33]
南側と西側の低層階がお気の毒

まあしかたないね

運命だと思うしかないか
298: 匿名 
[2012-05-04 01:35:19]
深夜の「火事です!」の誤報なんとかしろ!警報の止め方分からない管理人はクビにしろ。
299: 匿名さん 
[2012-05-09 10:06:37]
きょうの火災警報も、誤報?テストとか言ってたけれど、どうゆうこと?
300: 匿名 
[2012-09-07 21:06:07]
いま、中庭で子ども泣かせっぱなしというか外で叱ってるのかしらないけど、風に乗って上階までうるさい。

ガキってホントにうるさい。ギャーギャーピーピー

いい加減にしろよ
303: 住民さんA 
[2012-09-19 14:01:24]
平置きでできる自転車置き場って、どこにできるのでしょう・・・
304: マンション住民さん 
[2012-09-21 13:57:51]
>303

各戸に配布された案内を熟読すれば、答えは載ってるよ。
うちは希望出すことにしました。
305: 匿名 
[2012-12-03 15:09:52]
二階のクリーニングの建物の上に子供が乗って遊んでました。
しかも夜21時です!?
親御さんは何処に?小学生くらいです。
見かけたらやめようとしてる感じでしたが、躾は??門限は?どうなっているんでしょう?

階段に砂利を散らばすのも困ってます。うちは階が低いので基本階段を使っているのでまだ小さい赤ちゃんを抱っこして降りる時、下が見えにくいのに転んでしまいそうで凄く怖いです。

ママ友で盛り上がり過ぎて、注意しない親御さんが多すぎです。
だからマンション価値下がっているのでは?
306: マンション住民さん 
[2012-12-06 10:15:59]
先日午後10時ごろだったように思いますが、ゲストルームの前を通ったら、ゲストルームをでたり入ったり、階段を上ったり下りたり、大騒ぎをしている子供たちがいました。なんで?と思ったのですが、ママ友パーティだったのかな?
308: マンション住民さん 
[2013-02-03 18:32:09]
参考まで

可能性を検討するべく、複数の不動産仲介業者とこの土日にあい、話を聞いてきました。

まちまちの評価ではありますが、思ったよりは低いモノでした。
なぜ低いのか?民度?とか、このページ見て思いましたが、そんなところは考慮されてないよう。

共通したこととして、駅の距離、設備、築年数と周辺マンションより優位であるものの、価値は低い。
大震災後に価値を大きく落としたといわれました。

いつまでも修繕されなかった爪痕などを一年以上見せており、その間に値引きされた成約価格が、一つの実績に
成ってしまっているとのこと。なので、買い手を紹介する際にはお買い得マンションとして、紹介しやすいと。
今回よくわかったのが、不動産業界は坪単価で基準をみていること。
プライムなどの兄貴分の方が、坪単価が高く、総額すると結構な違いになることがわかります。

その意味で、ある営業マンは、ある意味風評被害みたいなもんですが、強気な売り出し価格も出てきたので、
ここ1年くらいしたら、ちょいとは持ち直すかもともいわれました。

どっちにしましても、よい経験となりましたが、悔しいものです。(意地汚くてすみません。)
309: 住民さんA 
[2013-03-09 22:07:31]
本当に価値下がっているのですか?
なら理事会にとっとと証拠を示して抗議すべきでは。

確かに今更かも知れませんけど、理事会および災害対策委員会はそんなことはないと思っていて、
別理由で工事を伸ばしていた訳で、本当に工事を延期したことで価値がガタ落ちしてるなら、問題でしょう。

それはそうと、修繕委員会というのが立ち上がっているようで、こっちの方が今は気になっています。
やっぱり値上げするんでしょうか。
310: 入居済みさん 
[2013-03-19 21:22:59]
今の時間にパーティールームを利用している人が、パーティールーム前の非常階段下で隠れてタバコを吸いまくってる。
パーティールームから出てきた子供が「お父さん」って呼んでたから間違いないと思う。
子供の前で決まりを守れない姿を平気で晒せる非常識な奴らが多いね。
311: 入居済みさん 
[2013-04-17 10:40:08]
理事会に証拠を提出?何を言っているのだか・・・

住民の代表である理事会が何もしなかったのだから、全て住民の責任です。
理事会に損害賠償しても、各住民が負担するだけですよ。

あなたみたいな住民がいるから、こんなことになっているの分かりません?
もしかして、分譲マンションに住むのは初めての方ですか?

管理費、修繕積立金もちゃんと払っていますか?
共用部を汚したら、管理費で清掃させずに自分で掃除してますか?
312: マンション住民さん 
[2013-04-19 10:53:25]
価値下がってますよ。
同時期の兄貴分たちとの成約価格を見比べてみれば、すぐわかります。レインズみて(みせてもらって)ください。
正しくいえば、購入時点のマイナス数%~10%減くらいなので、減価償却の範疇とみるべきでしょうかね。
周辺のマンションが高止まりなだけで、ここは正常(というと変ですが)値として、中古価格になっているだけです。
周りと比べると損した気分になってしまうのが、悲しいかな性。永住なら関係ないですし、よろしいかと。


314: ご近所さん 
[2013-07-09 19:36:53]
スターコートの奥さま方。前の道路(豊洲小側)で、井戸端会議やお子さんと遊ぶのはやめてください。
危険です。公道はマンションの庭じゃないですよ。
こちらが気を付けて自転車走行してるのに、飛び出してきたお子さんをよけようとした私が自転車ごと倒れました。
謝られても痛いよ!
家族会議を道端でしないで。
315: 匿名さん 
[2013-07-10 17:05:09]
中古で購入しようか検討中なのですが。
コンクリ工場側なのですけど、あの騒音はどの程度なのでしょうか。
316: 匿名 
[2013-07-11 19:58:35]
315さん コンクリ工場もいつかは売られると思います。単なる予想だけど。私は近所の新築を検討中ですが、もし中古なら、まだフロントコートのほうがよい気がします。買い物便利だし。
317: 入居予定さん 
[2013-09-19 14:02:23]
質問させていただきたいのですが…。
「建築確認済証」はマンション引き渡し時にもらう書類ですか?
それとも必要になった時に建築業者さんに請求するものなのでしょうか?
スターコートの場合はどうなっていますか?

無知なもので どなたか分かる方教えてください。
318: 匿名 
[2015-06-10 09:47:36]
すみません、南に近い住居の方お教えください。
音は上に響くって言いますが
コンクリ工場の音や運河の船の音ってどんな感じですか?
低音ひびいて気になったりとかするんでしょうか。
319: 匿名 
[2022-06-13 07:30:52]
修繕が始まりましたね。
綺麗になっていくのが楽しみですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる