北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18
 削除依頼 投稿する

フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

現在の物件
フローレンス連坊小路グランドアーク
フローレンス連坊小路グランドアーク
 
所在地:宮城県仙台市 若林区連坊小路52-2、元茶畑10-2(地番)
交通:「連坊一丁目」バス停下車 徒歩2分(140m)
総戸数: 162戸

フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

501: プロファイラー(居住者) 
[2009-02-09 00:06:00]
全レスを読ませてもらいました。
以下に、私の検証結果を記述させて頂きます
 
その1)住民を装う書き込みが多い(マンションのカビを訴える住民)
   住民しか知りえない鍵のメーカーを質問する
   →ピッキングによる不安を訴え、何故か答えない。
   →その後、書き込みが無くなる
   結論)住民を装った書き込みである


その2)高額所得者や銀行員が見学した際に感じた感想
   
   →墓が目の前にある
   →鉄道の音がうるさい
   結論)高額所得者や銀行員は、上階の部屋から見ていくので、墓や鉄道の音は全く聞こえません。したがって、これも、嘘!


その3)50%引き情報
   
   結論)もっともらしく書かれていますが、これは絶対嘘!
 ゆとりのある、大手デベロッパーが自己資金で建設した場合には50%引きも可能ですが、そうでなければ、全て銀行借り入れで、建設・販売しているので、販売予定価格より10%以上値下げする際は、銀行の許可をとらないと絶対無理です。
 仮に、そのような値引きをすれば、マンションの担保価値が下落するので、借主に対して銀行側では追加担保の要求をすることができます。
 借主で、追加担保を入れることができなければ、銀行側では資金の引き揚げを行いますので、絶対に無理です。
 アイショウが章栄から4%引きで購入したという書き込が真実であれば、同額で販売するなんて絶対にあり得ません
 
 
  その4)資産価値の低下をもっともらしく書かれている方もいますが
   章栄は民事再生をやったので、イメージの低下は事実だと思いますが、私は大手マンションからの住み替え組です。
   4000万で買ったマンションを5年住んで2,800万で売却してこちらに来ました 三井のリハウスで検索してみればわかりますが、

 確かに、ブランドも重要ですが、車も家も1回でも使えば下取りは7割と、三井のリハウスの人に言われました。


その4)マンション業者の書き込み多すぎ
 
 先週、マンションの管理組合の役員会がありましたが、不具合の話とかは全く出ませんでした。
 カビの話も何人かに聞きましたが、全くありませんでした。
 

その5)お願いです

 私たち居住者にとって、ここは非常に良いマンションです。
 キャッシュで買われた方もいれば、35年ローンで奥さんもパートに行っている方もいます。
 事実を記述するのは結構ですが、悪意に満ちた中傷が多すぎます。
 真実と入居者でも検証できるような記述(キーワード)をしていただけませんでしょうか。

 たとえば、(入居者を装った書き込みが異常に多いんですけど)
「部屋中カビだらけ」といった場合は、換気せんは メーカーは○●です
 
とか
 
 (見学者でカビだらけの部屋を見た場合には)
 何号室を見学されたのか

 (50%引き等の値引き情報には)
 見積書をアップするとかしてほしいです

 そういった、入居者や見学者を装った中傷の書き込みがいかに多いか、お判りになると思います。

 現にそういった書き込みは、具体的に質問すると、全く回答はありません。


  個人的に住んでみて良かったこと
 
 1)街中にあるのに静かです
  (鉄道や新幹線の音は少しは聞こえますが、街中のマンションよりはるかに静かです)

 2)目の前に小学校・二華中(建設中)・高校があり、子供の通学が便利です

 3)お祝いを頂いた親戚を呼んで宴会をしましたが、羨ましがられました。

 4)地下鉄が開業し、利便性がアップします
   
  
 不満

 1)(私のキーワード)ロビーのマンション模型の場所を週に何回もアイショウで変える

   マンションの模型の位置、入居者がいるのにそんなに変えることはできないのではないか

 2)真っ赤な販売中の横断幕はやめてほしい

 3)販売戸数を更新してほしい
   
   毎週何軒かの引っ越しがあるのに、hpでは去年と全く同じ。
 
 4)去年より、価格が安い!(チラシ価格が限界と言ってたじゃない)

 5)24時間換気だから、部屋が乾燥する(どこのマンションも同じかも)
502: プロファイラー(居住者) 
[2009-02-09 00:13:00]
訂正 アイショウが章栄から4%引きで買った
   →48%の訂正です
503: プロファイラー(居住者) 
[2009-02-09 00:21:00]
498 住んでいます さんへ 失礼ですがあなたが本当にこのマンションに住んでいるのであれば換気扇のメーカー教えて頂けますか?
504: 匿名さん 
[2009-02-09 05:56:00]
悪意ある書き込みは相手にならない方が良いと思います。反論すればする程、面白がってエスカレートしていきますよ。
505: 住人です 
[2009-02-09 06:07:00]
プロファイラーさん、ありがとう。
また50パー引きの書き込みで、落ち込んでました。
法律関係者さんへ、住人を装って、嘘の書き込みにより、住人の利益を著しく害した場合は賠償責任も問われますよね?
506: 匿名さん 
[2009-02-09 11:26:00]
>>505
残念ながらここは検討板です。
住民で建設的な話をしたい場合は住民板に移動した方がいいと思います。
508: 匿名さん 
[2009-02-09 13:51:00]
建設的な話とは
計画性があり順序よく物事の話を進めていくことだと。

検討板で住民を装ってなんて書いてること自体???
検討者に迷惑なので住民は住民板へ行ってください。
509: マンション投資家さん 
[2009-02-09 14:07:00]
よく値引きのことが書かれていますが、
今この時代、売主は安くても売りたい時代です。

買主が有利と言えると思います。

たとえば、500、600万円の値引き、
…とても大きいと思います。(それが今の相場かも知れませんが)


何より、住宅ローン金利が最高水準に安いのです。

今不動産を購入することができる立場の方、幸せです。
バブル期で9%の金利が、今は10年固定金利で平均約2.3%ほど。

フラット35(35年固定)金利も、3%ほど。

今より金利が下がることはありませんから、できるだけ長期の固定金利を
選ぶことが正しいです。

その分金利は高めになりますが、将来金利が上がっていくのは目に見えています。

今が買うタイミングなのです。


今後、アメリカ経済に連動して日本の株価も戻り始めると、
もちろん不動産価格、そして金利も上がるというのは当り前のことであります。
(僅かですが、給料にも遅れながら反映されるものです。)


今、希望の値引き、不動産に出会えた方、

月々の支払いに不安がある方もいると思います。
しかし、今が一番安いんです。
後になれば、支払額は今より高いです。

子供がいる方、
子供が小さい内だから、不動産は意味があると思います。
誰のために買うのか・・・家族のためです。

今、不動産で決められない方、
不動産に100点満点はありません。希望に近付くほど高額です。
妥協も、必要です。ただ、たくさんの物件を見ましょう。

過去に購入した方、みんな賃貸に比べれば全然幸せなはずです。


長々と書きこみましたが、今買わずにいつ買うの?って、私は思います。
私は投資用に、新築のマンションを少しづつ安値で購入してます。

2、3年後には売却しますよ。


最後に、
あまりみんなもめてないで、お互いに良いところ悪いところあるけど、
せっかく皆さん知識があるんだから、言葉奇麗に話しましょう!
510: 住人です 
[2009-02-09 14:24:00]
私は、投資目的でもう少し、あと2、3棟、フローレンスの購入を考えています。
嘘の書き込みによって資産価値をさげないで下さい。
買えない方(ローン組めない)は静かにしてて下さい。
511: 検討中さん 
[2009-02-09 18:22:00]
是非、住人の方々にお伺いしたいのですが、No.482の書込みにあったように去年の12月に定価の半値でフローレンス連坊小路GAを購入したという方はいらっしゃるんですか?「うちは半値で買ったよ」で構いません返答ください。
512: 匿名さん 
[2009-02-09 18:39:00]
フローレンス、サーパス、アパといい、言いたい放題かかれてますね。きっと投稿者は同じ方かも。いじめと同じで醜いです。住んでみて自分が納得できるなら良いとしましょう。財閥系と言われてるけど、自分にとってそれ以上に価値があったのだと思います。気にしないで楽しいマンションライフを過ごしましょう
513: 匿名さん 
[2009-02-09 18:55:00]
>>511
いる訳ないでしょう
再販会社に渡った今でさえ2.7割引が上限なんですから
5割引きで買ったって話は他デべがここを混乱させる罠
まあどこのデべが書いてるか大体わかりますけどね
515: プロファイラー(居住者) 
[2009-02-09 19:51:00]
514も 嘘です

空き部屋も常に24時間換気していますので、空気がこもることはありません
516: 匿名さん 
[2009-02-09 20:18:00]
虚偽の内容は良くないですが、事実の内容(売主の経緯)でも資産価値は下がってるでしょ?
ここの住民さんのその上から面線的な書き込みでも価値下げてるよ。
518: 匿名さん 
[2009-02-09 20:19:00]
面×→目○
519: 匿名さん 
[2009-02-09 20:45:00]
なんだ?急ににぎやかなスレになったねw
>>515
誰が電気代払ってんの?
換気しててもカビるときはカビるよ。
壁と畳の間や押入れと畳の間あたりなんて風通し良くないしね。
520: 購入経験者さん 
[2009-02-09 23:31:00]
コンクリートが完全に乾くまでは湿気が出やすいと言われました。(他デベで)
ここは換気するのを少々サボっていたからカビが生えてしまったのでしょう。
521: 管理担当 
[2009-02-10 00:32:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。

当スレッドのアクセスログを確認しましたところ、
自作自演の可能性が極めて高い投稿が多数散見されたため、
当該投稿の削除を行っております。

削除投稿によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。
523: 物件比較中さん 
[2009-02-12 00:34:00]
この時期にカビ生えるなんて・・・・
コンクリートの水分が抜けるまでに時間がかかる、とは聞いたことあるけど、
この時期にカビるってことは、よっぽど水分の多いコンクリなんでしょうか?
しゃぶコンってやつですよね?
524: @入居中 
[2009-02-12 08:51:00]
カビカビってさー

逆に乾燥しすぎて嫌なくらい。

新しいモデルルームが出来てたので行ってみました。日中空けっぱなしだったので
ちょっとびっくりしましたが・・・。
ベランダにタイルがしいてました。
いいな、うちも敷いてもらえばよかった。
今度、住人同士で話がしてみたい。
3月1日は仕事で行けそうにありませんし。。。

先日、奥さんから「大雪の日に住人が3人ぐらいで駐車場の雪かきをしていた」とききました。
アイショウさんの間違いかもしれませんが・・・
勝手に人があつまったのですかねー。私も参加したかった。
525: 購入経験者さん 
[2009-02-12 09:58:00]
>>524
ベランダのタイル、素敵ですよね
うちは主人がジョイントデッキを付けてくれました
ウッドデッキよりも長持ちしそうですし色もキレイです
ホームセンターなどで簡単に入手できますよ
http://www.easy-style.net/gardening/deck/jointdeck/index.htm
526: 匿名さん 
[2009-02-12 12:41:00]
私は上の方の階なんで突風等で物が飛んだら危険なのでベランダに一切、物置いてないんですけど
こういうのって大丈夫なんでしょうか?
527: 購入経験者さん 
[2009-02-12 13:20:00]
>>526
ジョイントデッキはハメコミ式なので台風でも飛んだりしません
カラフルにしたらバルコニーに出るのが楽しくなりました
http://www.easy-style.net/gardening/deck/joint_floor/tera.htm
528: @入居中 
[2009-02-12 17:50:00]
ベランダのタイル、意外と簡単にできそうですねー。

情報提供ありがとうございます。

ここの書き込みはたまに見させていただいています。
そーゆう見方もあるのだなーっと勉強になります。

ここに来た時に駐車上の狭さにおどろきました。
多少車も大きかったので心配でしたが意外と慣れるもんですね。
529: 匿名さん 
[2009-02-12 23:09:00]
522と523の削除依頼が出てるじゃないですか。
523は別に荒らし投稿じゃないと思いますけど。

哀傷さんは、かなりナーバスになってるようです。
530: 銀行関係者さん 
[2009-02-13 16:07:00]
487です。

誰も反論しないんだね。

エレベーターの件はあんなに反論があったのにね?

まぁ事実だから反論できないか。
531: 匿名 
[2009-02-13 18:02:00]
大雪に雪かきやれば良かった?
今更。
532: 匿名さん 
[2009-02-13 18:24:00]
■エントランスが吹き抜けなので、自動ドアの上から虫が入る。冬はいいけど、夏の夜なんて電気の明りに向かって集まるから、エントランス・廊下・エレベーターホール等々が虫だらけに・・・・       
   ⇒紫外線の出ない電球

■何度も言うけど保証がない。最悪です。
   ⇒何の保証が欲しいの
   

■外廊下。廊下の壁の高さも低いので危ない。耐震スリットの幅が広すぎて怖い。
   ⇒検査には合格しているのだが・・・そんなにあなた長身なの

■室内がカビだらけ。夏大変な事になります。
   ⇒外断熱マンションなら別だけどあとは同じレベルかと


■LDKのサッシが低い。今時ハイサッシじゃない所なんてあるんですね。
   ⇒開口部が多いと耐震性が弱くなる、熱損失が多くなるとかのデメリットもあるよね

■芝生や木が枯れている。見た目がこんなに酷マンションは中々ないと思います。
   ⇒植栽今の時期植え替えてもまた枯れちゃうよ

■敷地内のアスファルト部分が所々へこんだりしていて、雨の日ものすごく水たまりがある。普通ありえません。
   ⇒これがマンション買う買わないの判断にどの位かかわってくるの

銀行関係さんは『あなたとは違うんです』タイプの人ですかね。
かなり病んでいる様な気がします。皆で銀行関係さんがどうすれば健やかな生き方が出来るか考えてあげませんか。
533: 銀行関係者さん 
[2009-02-13 18:49:00]
532有難う。

やっぱり販売会社の人って見てるんだね。
全部の反論が間違ってるしWWW

紫外線のない電球でも虫は来る。

なんの保証?貴方大丈夫?マンション買って保証が瑕疵担保の2年だけなんて最悪だって書いてるでしょ?
普通は10年保証があります。ものによっては20年。

検査に合格してるしてないの話ではなく、感じたこと。身長関係ある?

カビが生えてる事は否定出来ないでしょ?

開口部が広いと耐震性が弱い?鉄筋コンクリートでありえません。コストが高くなるからやってないだけでしょ。

植栽は冬の前から枯れてる。

アスファルトは良くない所の1つ。これだけとは書いてません。
反論が幼稚すぎて笑えるWWW

営業マン、頑張れ。
534: 匿名さん 
[2009-02-13 19:00:00]
可哀相
535: 匿名さん 
[2009-02-13 19:26:00]
売れてないこのマンションが可哀相
536: 購入検討中さん 
[2009-02-13 19:49:00]
銀行関係者さんへ


マンション購入を検討中とのことですが、どこのマンションが良いか教えて頂けませんか?

また、どの点が良くて、どこが悪いか、長所と欠点を教えて頂ければ助かります。
537: 物件比較中さん 
[2009-02-13 20:40:00]
ここの値引きが大きいとの情報が満載だったので、モデルルーム行きましたが、チラシ価格以上は無理とのことでした。

 そこで、某大手に行きましたら、いきなり15%オフの話をされました。

 もうちょっと粘れば20%まで行くかどうかわかりませんが、環境と間取りはフローレンスの方が良いですね。

 某大手の売れ残りも、チラシの販売戸数より多かったです。

 ブランドも大切ですが、大手も大幅値引するんですね。
538: 匿名さん 
[2009-02-13 21:51:00]
通りすがりです。検討しない物件にどーたら、こーたら、余程の暇人か対抗意識のある人?興味のある人は自分の目で確認したら?このスレ無意味、最悪でしょう。
539: 匿名さん 
[2009-02-13 23:06:00]
>>487 >>530

暇を持てあましている最低なやつだな。多分、マンションを見に行っても相手にされなかったのだろう。
いつまでもこの板に張り付いて、こんなことを書き込み続けるんだろうね、この人は。

こんなことを書いて、自分は頭がいいと勘違いしてるんだろう。可哀想なやつだ。

そんなことしてる暇があれば、仕事さがせばいいのに。
540: こども 
[2009-02-13 23:16:00]
瑕疵担保責任の事が出ていましたが、これは「住宅の品質確保の促進等に関する法律」により
現在の〝新築住宅〟は瑕疵担保期間は最低10年と義務付けられています。

そして法律と言うからには、言葉にも定義があります。
この法律による〝新築住宅〟とは

住宅品質確保法第2条第2項に書いてあります。ご興味のある方はご参照ください。
ちなみに登記については無関係です。

なので、この住宅の販売者が法的に負っている瑕疵担保期間は10年となるわけです。
しかし、問題の本質は単に期間のことではなく、業者の体力です。

2年だろうが、10年だろうが、その時売主がいなければ、ただの口約束と同じです。
今年の10月に引き渡しを受ける〝新築住宅〟については、新法が施工され業者は

その責任を履行するため、保証金を供託するか、保険加入するか、いづれかの対応が
必要になります。まぁ一般的には保険加入でしょうか。

ただ、〝義務化〟が10月からということで、既に第3者機関による保証を付けている
ところもありますね。戸建なんかは普通にやっていますけどね。

タウンズに載ってましたが、マンションでもやってる所はありました。

しかし、この保険を利用するには建築中にも検査が必要なはずで、既存の住宅は?ですが、
ここは、同法の住宅性能表示を取得してますから、後付けでも出来るかもしれません。

折角の意見交換の場です。知識が共有出来る場を、どう使うかはその人しだいですが、

漠然と聞くより、そういう所から確認してみてはいかがでしょうか。
その結果、ダメだと思うなら検討から外すだけです。

自分なりに調べてはいますが、違っているところがあれば教えてください。
また、結果も教えてほしいです。
541: 匿名さん 
[2009-02-13 23:44:00]
銀行関係者さん、今度はこどもの名前で登場ですね。
そんなに、一生懸命に長文を書いてもどうせ消されちゃいますよw
542: こども 
[2009-02-13 23:58:00]
すみません・・

どっちかって言うと・・やんわり・・・
違うんじゃないんでしょうか?と言っているのですが・・・

私の文章力がないのでしょうか。

残念です。
543: 匿名さん 
[2009-02-14 00:54:00]
銀行関係者さんへ

自身でカキコした内容もう一度声に出して読んでみては。

お子さんはいないですか?ご両親はご健在ですか?


あなたの近くにあなたを心配してくれる人がいるはずです。

マンションなんかよりもその人達の事を想う事にに時間を割いた方がよいですよ。

まだ寒い日ありますのでご自愛下さい。
544: 匿名さん 
[2009-02-14 12:16:00]
今朝の新聞の広告にかなり値下げして出てましたね。はじめから、この値段で売り出してたら売れていたと思います。 広くて良いですよね。一応候補にあげ検討してましたが値段の事もあり他物件を購入しました。
545: 銀行関係者さん 
[2009-02-14 20:23:00]
マンションの事で何も言えないから?

情に訴えてる?かんじかな。

アイショウの営業さん。知識無さ過ぎ。
もっともっと勉強しましょう。

色々と反論してる人は営業の人だよね?
じゃなかったら言い返す必要がないもんねWWW

頑張れ!!!
546: 銀行関係者さん 
[2009-02-14 20:26:00]
536さん。

そんな事は自分で考えましょう。
私が良いって言ったら買うんですか?
547: 物件比較中さん 
[2009-02-14 21:35:00]
銀行関係者さんへ

私の見た限りでは、

野村(河原町):○:ブランド、
        ×:道路が狭い割には交通量が多い、
         従来工法、地盤が心配

三井     :〇:ブランド
        ×:間取りが悪い、周りの道路が狭い、価格が高い、生協の駐車場から部屋が丸見え、周りの交通量が多く、空気が悪い
         :値引きには応じない

住友     :○:ブランド、24時間管理人在中
        ×:SS30から丸見え、街中なので空気悪い、
          多くの空き室が賃貸に出ている模様…柄の悪い人が来たら嫌だ
          値引きに応じる気配なし

アパ      〇:なし
        ×:低階層では隣のビルしか見えず、値段が高い
          :風呂は温泉だが、強ナトリウム泉なので、洗濯には使えない。塩害も心配

フローレンス  ○:間取りが広く、値段も手ごろ、街中だが静かで交通量も少ない
        ×:アフター(知人の話では、クレーム対応は現在のところ良いらしい)

ライオンズ   ○:ブランド、立地(繁華街)
        ×:駐車場と修繕積立金が異常に高くなる(住んで数年すると、月併せて5万位)

総合

野村・フローレンス:○:仙台市条例(高さ制限)により、同規模の建て替え可能

その他       ×:条例(同上)により、既存入居者の半分以上が建替時に溢れる
         

みたいな感じです。

 結構、素人が気付かない部分まで見ていらっしゃるようなので、是非教えて下さい。
548: 匿名さん 
[2009-02-14 22:40:00]
引ったくり目の前八百屋の向かいでありましたね。
連坊も物騒になりました。
547さん民事再生中のマンションの評価高すぎないですか?
549: 購入経験者さん 
[2009-02-15 00:56:00]
いいがげん548さんのような投稿は見飽きました。
550: 銀行関係者さん 
[2009-02-15 11:24:00]
547さんはフローレンスの営業?

フローレンスに対して過剰評価しすぎ。
そう思うなら買えば?

ちなみに値引きに応じない所は無いと思いますよ。
ってか無い。何処でも値引きしてます。
551: 物件比較中さん 
[2009-02-15 13:04:00]
ここって今の売主で3代目でしょ。
確か完成する前に章栄で次の売主に売ってるはずだと思う。
そう考えると外壁の高さの低さや壁の薄さマンション周りの土が盛ってあるだけで何もされてないのも納得できます。
確か駐車料金取ってないと思いですよね。
点検や故障のときはどこからお金が出るのでしょうか。

ひったくられたのは八百屋の向かいの居酒屋の前です。夜中の一人歩きは気をつけましょう。
552: 近所をよく知る人 
[2009-02-15 14:50:00]
ここのマンションの前にある
『クレスト連坊』にも若い怖そうな人達がよくいますよね。

金融屋さんみたいな感じ。
553: ご近所さん 
[2009-02-15 18:05:00]
私も見た事あります。
先週も沢山集まって、大声で笑ったり叫んだりしてました。
なにかされるわけではないので、良いと言えば良いのですが。


フローレンスの営業の人も怖いですよね。先月通ったら、エントランスの所に営業の人らしき人達がいて、見た目が怖かったです。
スキンヘッドの人、色眼鏡(サングラス)の人、パンチパーマの人、営業のの人じゃないかもしれないけど。
住んでる方?関係者?とにかく怖かったです。この辺りの治安が良くなる事を祈ります。
554: 匿名 
[2009-02-15 18:17:00]
治安はよくなるものですかね?仙台は都会だから ではないでしょうか?
営業マンだったら 髪型は普通じゃないと まず無理でしょう。 ***の集会でも あったんでは?なんてもっと怖い想像はしたくありませんね。
555: 物件比較中さん 
[2009-02-15 22:12:00]
銀行関係者さんへ

私は、純粋にマンション探してます。フローレンスの関係者でもありません。
今まで、あちこち見に行って、間取り、立地条件でここが1番の候補になっています。

また、550のレスで、「値引きに応じない所は無い」 と、断言されていますが、実際のところ、値引きに応じない所もあります。(エアコン・カーテン等のサービスだけで、実質100万円以下のサービスは値引とは考えておりません)

また、私の予算ですが、預金4,000万、物件予算4,000万、借入1,000万、返済期間3年、居住面積100㎡以上 です。(余剰資金1,000万のうち、カーテン、電化製品等で400万、残額は手持ち資金)

銀行関係者さんは、素人が気がつかないような視点で、フローレンスの欠点を指摘されているようですが、あなたが今まで見学された他のマンションの長所とか、欠点を教えて頂ければ、私以外の他の方も参考になると思いますので、マンション業者の”なりすまし”でないならば、是非教えて下さい。
556: 匿名さん 
[2009-02-15 22:49:00]
第3者ですが、555さんへ

広さが100平方以上で、5000万というと、かなり限定されてきますよね。ここか、三井のミッドプレースか、ライオンズ匂当台かという感じなんですが、これらの物件は見にいかれたのでしょうか。
557: 物件比較中さん 
[2009-02-15 23:38:00]
総予算4000万です。(自己資金1000万は手元に残し、同額を借入します)

ミッドプレイス行きました。
周りの道が細く、100㎡の部屋も、1階で4,000万だったので、パスしました。
間取りもちょっとって感じでした。
値引きの話をしたら、
「フローレンスさんは、凄いらしいですよ」って引きつった顔で言われて、実際にフローレンスを見てみたら、私のツボをおさえた価格と間取りでした。

ライオンズは維持費が急に高くなるのでパスです。(街中は駐車場込みで5万をオーバーするので)

現在、フローレンス120㎡60%か野村100㎡40%(河原町)か迷ってます。

フローレンスの方が400万高いですが、30年住むとすると 月1万のコストってことで、こちらに傾きつつあります。

が、ここで、しっかり勉強して他に良いマンションあればそっちも見学行きたいと思います。

皆さん、どっか良いマンションあったら、教えて下さい。(長所と欠点もお願いします)
558: 匿名さん 
[2009-02-16 00:20:00]
556です
フローレンスの難点は、アフターケアですよね。
確かに安いとは思うのですが、この点はどうお考えですか?
野村は100平方が4390で広告出ていますが、こちらの方が高いのでは?
アフターの安心感を考えたら、野村の方だと思うのですが。

100という数字に拘らなければ、サーパス一番町はどうでしょう。
Fタイプは90平方ですが、実際に部屋にいってみると廊下部分がほとんど
ないために、実質95平方くらいに感じます。

あとミッドプレイスなのですが、タワーの南東の部屋はどのくらい
空いているのでしょうか?もし売れていなければ、値引きもありだと思います。
ただし、あと半年待たないといけないというリスクはありますが。

いい住居を探すのは楽しいですが、大変ですよね。お互い頑張りましょう。
559: 匿名さん 
[2009-02-16 07:13:00]
住友やアパはどうですか?立地では河原町より余程良いと思うのですが。
562: 匿名さん 
[2009-02-16 13:09:00]
555さんのような人が振込め詐欺にあったり、
ダマされて高額の壺を買うタイプだと思う。

このスレの銀行関係者さんは、
どう見てもただの荒らしだよ。
このマンションのことを良く言う訳ない。

マジに相談してるのが気の毒で一応助言しときます。
563: 匿名さん 
[2009-02-16 14:21:00]
まだ十分空きがあるようなので、じっくり検討したらよいと思います。
民事再生になるか、ならないかも気になるところですし。
アフターは、ちょうど六カ月点検が始まるところでしょうか?
そのへんも今後の住民書き込みを参考にしてみては?

気になるのが、一部機械式(パレット式?)駐車場なのに料金が無料なことです。
機械式は、故障すると修理代が高いと聞きます(くわしくは他のスレ参考に)その割に
修繕積立金も安いですしいずれ値上がりがあるかと思われます。修繕計画表もしっかり
説明受けてください。
途中値上げは、住民の話し合いでもめる場合があるので多少でも駐車料金を徴収して積立金に
まわしておくのがベストなんですが・・・。

管理費は、共有部の清掃回数、高圧洗浄の頻度(何年おきか)、保険の特約内容なと゜値段によって
かわります。安いとそれなりの管理しかしてもらえないのでお勧めしませんが、ここはそれほど
安くないですね。時間があれば他社と管理内容を比較してみてはどうですか。
564: 匿名さん 
[2009-02-16 14:53:00]
いくら安くても南側がお墓と西側が線路があり、さらにデベが倒産した物件を選ばなくても、、、そんな感想を思うのは自分だけかな?
565: 検討中さん 
[2009-02-16 17:56:00]
去年12月に定価の半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方は本当にいるんですか?
買ったという住人の方は「幾らで買いました」で教えてください。それが本当ならアイショウか文京の販売担当者の名前も記載してください。
566: 物件比較中さん 
[2009-02-16 19:18:00]
556さんや563さん ありがとうございます


きっかけは三井(ミッド)と、野村(河原町)のどっちらにしようかな〜♪でした。

野村に建物の構造を聞くと、

「うちの施工会社は1度転んだことがあるので、信用を取り戻すべく仕事をしている。免振とか、制振構造ではないものの、品質は野村の物件を手掛けていることがその証です」(値引きなし)

と、言ってました。

次に三井で、間取等はイマイチだったんですが、大幅値引きがあれば駐車場から見えない東南角部屋も買えるかな・・・と思い、値引き交渉。

 「連坊のフローレンスさんはすごいらしいですが、うちは値引きは一切しません。」

と、言われました。

フローレンスを見学したところ、間取りがGOO!でした。

デメリットはお墓と、章栄という聞いたことのない業者でした。
結構、章栄がボロクソにこの掲示板で書かれていました。

いろんな掲示板を見ていたら、フローレンスの施工会社は東海興業でした。

参考までに野村の施工会社もhpで見たら、東海興業でした。

フローレンスはチラシ価格が限界とのことだったので、野村に行きました。

そして、野村の担当の方に

「ここのマンション(河原町)って、住んで不具合があったら、どの様な対応をして頂けるんですか」

と、聞いたら、担当の方が、

「保証期間内であれば、設備メーカーや施工会社に直させます。今まで大きいクレームとかは聞いたことがないです。」と、言いました。

次に

「実際のところ、構造とか、外壁とかの大きいトラブルって聞いたことあります?」

担当者
「うちの物件では、聞いたことがないです」


「フローレンスは、値引きも大きいし、ここと同じ東海興業さんが施工してるんですよね」

と、聞いたら、担当者の方はちょっと引きつった顔で

「フローレンスさんもいいと思いますよ。あとは、ブランド(協調)・設備・間取り・立地等をお客様の目でご覧になって、判断された方がよろしいかと思います。
 ただ、既に入居されている方もいらっしゃいますので口外しないで頂きたいのですが、今決めて頂けるのでしたら、先日お伺いしたご予算で対応いたします」
と、言われました。

再び、フローレンスに行くと、122㎡の東南角部屋が3750位でした

上階も見ましたが、(同タイプ)

3700の部屋 :ちょっと余計なものが見える
4000の部屋 :景色が良い、余計なものは見えない
4400の部屋 :絶景!仙台駅西側の夜景も北側の窓から見えて、夢に出てくる

以上が、率直な話です

私は喘息気味なので、街中のマンションはパスです。

フローレンスは小・中・高の学校が周りにあることも魅力です(二華中入れればの話)

以上が、フローレンス60、野村40の理由です。

やっぱり、私は高額な壺を買うタイプの人間なのでしょうか?

眠れない日々が続きます。
567: sage 
[2009-02-16 19:27:00]
絶対嫌だ、こういう客。
場所も仕様も全然違うのに迷う意味がわかりません。

どっちでもいいから早く決めたら?
568: 検討中さん 
[2009-02-16 19:29:00]
去年12月に半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方なんているんですか?
以前の書き込みでは、「半値で買いました」とあったようですが・・・?真相が知りたいです。
569: 匿名さん 
[2009-02-16 21:22:00]
566さんが、もっと眠れないニュース

大丈夫か東海興業
http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4394.html
570: マンコミュファンさん 
[2009-02-16 21:25:00]
野村の河原町なんて
去年から値引きしてます。
みんなに同じこと言ってるんですよ。
571: 匿名さん 
[2009-02-16 22:03:00]
556です

フローレンスを考える場合は、やはりアフターケアがどうかということを確認した方がいいでしょう。
いずれにせよ数千万の買い物なのですから、建物に不具合が生じた場合のことは非常に重要です。
焦って買ったりせずに、周りによく相談して、数週間ばかりクールダウンする時間をおいた方がいいと思います。
フローレンスはきっとすぐに売れたりしないはずです。
572: 匿名さん 
[2009-02-16 22:12:00]
検討中のふりしてフローレンス側の人?
573: 購入検討中さん 
[2009-02-17 17:09:00]
書き込みを見てちょっと・・・・・・

と思ってきちゃいました。

かなり不安です。
574: 購入経験者さん 
[2009-02-17 17:36:00]
マンションなんて住めば皆同じようなモンです
やれ財閥系だアフターだと言うのは外野の意見
うちはダイアパレスだけど満足して住んでます
住み易いマンションで本人が満足ならそれで○
ここは都心でかつ広くていい学校も近所に沢山
それを格安で買えるのが気に入った人は◎かと
575: 検討中さん 
[2009-02-17 18:57:00]
去年12月に半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方なんているんですか?の問いに何の反応(書き込み)が無いということは、以前の「買ったよ」とか書き込みも、やはりガセなんですね。嘘が多いですね・・・
576: 物件比較中さん 
[2009-02-17 19:00:00]
高価な壺を買いそうな人です。

残念ながら、私はサラリーマンです。販売会社の人ではありません。

仙台駅に近いが静かな物件(排気ガスの少ないところ)で、4000万の物件を探している者です。

三井は予算的に厳しかったために、野村とフローレンスを検討しているだけです。

もし、みなさんが見学されて良い物件があれば是非行きたいので、その物件のメリットとデメリット教えて頂ければ幸いです。

100㎡あれば、中古物件でも構いません。

よろしくお願いします
577: 物件比較中さん 
[2009-02-17 19:14:00]
追伸

営業担当者がその建物の品質と同一であるのであれば、迷わず野村を買います。
578: 買い換え検討中 
[2009-02-17 22:51:00]
>576さん
私も100㎡程度を検討中の者です。
色々見ている中、2〜3物件を対象にしています。しかし、良いと思うと価格が高い、というのが現状です。

私の場合、ここは立地を除けば、良い物件と思っています。
以前に「絶景!」とおっしゃられていた部屋は、私の見た部屋と同じと想像します。

中古とのことですが、これから投資用物件が売りに出されることを想定すると、築浅の出物が出てくる可能性があるかもしれないですね。

買う側にとってはしばらく好条件が続きそうです。じっくりと行きたいところですが、良いと思った物件は直ぐに手を打ちたくなるのもわかります。だれかに背中を押して欲しいところですね。
579: 検討中さん 
[2009-02-18 18:44:00]
フローレンス連坊小路GAが定価の半値なんてありえないです。本当なら誰でも購入しますよね!
580: 物件比較中さん 
[2009-02-18 19:30:00]
576さんへ

高価な壺を買いそうな人です。

もしかして、その部屋を夜に見ました?

私は5時頃見てしまいました。

結構、グラグラ来ますよね。

今月決めようかどうか迷ってましたので、ここで、よそのマンションの良し悪し情報(中古物件含む)を教えてもらってから判断しようと思ってました。

フローレンスも野村かゲオエステートに買い取られれば良かったのに・・・

どなたか、仙台で当たる占い師知りませんか?

どっちが良いか聞いてみたい今日この頃です
581: 検討中さん 
[2009-02-18 19:56:00]
高価な壺を買いそうな人が定価の半値でフローレンス連坊小路GAを購入済みした方ではないですか?
必ず半値購入の質問の後に長文で、半値購入の質問をかき消すような?はなしをそらすような?書き込みをしてますよね。
582: 物件比較中さん 
[2009-02-18 20:46:00]
高価な壺を買いそうな人です。
私が昨年モデルルームを見に行った時は、怖いもの見たさで行きました。
値引きは、100㎡で旧価格の2割引位でした。
仮にこの時点で50%オフの話が出ても買わなかったでしょう。実際出ませんでした。
ここの掲示板で血祭にされてましたし、章栄不動産って聞いたこともない会社でしたから。

”買いかも?スイッチ”が入ったのは、野村さんの営業マンの一言でした。

今だったら、他に良い物件がなければ占い師に相談て判断しようと思ってます。
583: ビギナーさん 
[2009-02-18 21:12:00]
>>必ず半値購入の質問の後に長文で、半値購入の質問をかき消すような?はなしをそらすような?書き込みをしてますよね。

ってことは、”銀行関係者”も、”こども”も定価の半額で購入したってことだ!

飛躍しすぎ! 大丈夫?
584: 検討中さん 
[2009-02-18 22:02:00]
半値購入者はやはり実際、本当にいらっしゃるんだと思います。羨ましいです。
585: 匿名さん 
[2009-02-19 01:25:00]
占い師に判断してもらって4000万の買い物するところが、
いかにも悪徳商法にひっかかるタイプですね。

書き込みも精神的に病んでる感じで、キモいです。
マンション掲示板なんで、占い師はどっかよそで探してくださいね。
587: 住人 
[2009-02-19 04:29:00]
586病みすぎ
他に行ってくれない。
588: 銀行関係者さん 
[2009-02-19 13:09:00]
555は大丈夫?

別に『マンション業者のなりすまし』と思われても全然かまわないし。
なんだったらアンタが『フローレンスの営業』なんじゃないの?

前にも書いたけど、買いたいなら買えば?

『『マンション業者の”なりすまし”でないならば、是非教えて下さい。 』』

絶対に教えないとダメみたいに書いて。怖いよね。ある意味脅しだね。

『マンション業者のなりすましでないのなら』って・・・・・・

教える教えないはこっちの自由なのにね。傲慢な人だね。
589: 通りすがり 
[2009-02-19 20:29:00]
自称 銀行関係者さん 
病院へ 行きましょう。あなたのためです。
590: 住人です 
[2009-02-20 06:04:00]
入居して5ヶ月がたちました、
北側の部屋、結露で困ってます。
窓枠をこまめに拭いてますが、
対策教えて下さい。
591: 住人です 
[2009-02-20 07:34:00]
あれっ?
雪かきしたい人いたよね?
早起きしてやったら。
592: 近所をよく知る人 
[2009-02-20 09:44:00]
今朝もチラシ見たけどさ、連坊が好き人ならかなり買い得なんじゃない?
593: 購入経験者さん 
[2009-02-20 10:10:00]
>>590
だから前にも書いたでしょ
24時間換気を強にしておく
寝る前に一度窓を開け空気の入れ換えをする
うちは財閥系だけどそれをしないと同じ状態ですよ
594: 匿名 
[2009-02-20 20:45:00]
石油ファンヒーター使いすぎもマンションは結露の原因の一つだよ。うちは北側も結露なし24時間換気もつけっぱなし、快適です。マンションは比較的暖かいから過ごしやすいなぁ。
595: 購入検討中さん 
[2009-02-21 07:56:00]
窓の結露はどこのマンションも同じです。

 どこの販売店でも防げないと言ってます。
 対策としては、二重窓しかないそうです。
 1日1回程度の換気と、自動換気は絶対必要だそうです。
596: 住人です 
[2009-02-21 08:48:00]
又、雪だよ
早起きして雪かきしたら?
597: 購入経験者さん 
[2009-02-21 10:58:00]
複層ガラスで暖房に灯油を使わなければ結露はしないと思いますが。
みなさんどうでしょ?
598: 購入半年 
[2009-02-21 11:44:00]
エアコンの方が結露は出にくいと私は思います。北側の窓も全くないです。どこのマンションも同じだなんて ?本当?
599: 住人です 
[2009-02-21 16:20:00]
ウソ。
600: 匿名さん 
[2009-02-21 16:35:00]
自宅で料理したり風呂入ったりするから結露するんですよ。
それをやめれば結露なんてなくなりますよ^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる