東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ブランズシティあざみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-09 21:47:05
 削除依頼 投稿する

ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azamino/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42

現在の物件
ブランズシティあざみ野
ブランズシティあざみ野
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩8分
総戸数: 286戸

ブランズシティあざみ野ってどうですか?

451: 匿名さん 
[2019-11-13 12:31:42]
素敵なビューはペットショップと三規亭ですかねw
452: 匿名さん 
[2019-11-13 12:33:40]
>>451 匿名さん
桜並木かと
453: 匿名さん 
[2019-11-13 18:55:59]
>>449 周辺住民さん
ご自分に都合の良いように言い換えるのはどうなんでしょうかねえ。
程よい とは、ちょうどよい程度。また、都合がよい。の意味であり中途半端の意味はありません。
拡大解釈です。
公立の小中学校に通う学生は平日毎日徒歩通学。
もしもの時とか荷物多い時は、バスならバス停目の前
だしタクシーならワンメーター。
そのような時が年に何回あるかでしょう。
バス代ケチってシアトルのコーヒー屋さんでドリンク買ってたりしてね

454: 匿名さん 
[2019-11-13 18:58:53]
>>450 周辺住民さん
何丁目にお住まいで?
きっと足腰強くなっていらっしゃることと想像しております。
素敵なビューのあるマンションってどのあたりのマンションでしょうか?
後学のためにお教えください周辺住民さん
455: 匿名さん 
[2019-11-13 19:06:14]
>>451 匿名さん
言い換えて、あざみ野のメインストリートと桜トンネルと言った方がシャレ乙です。


456: 匿名 
[2019-11-13 19:35:21]
桜並木であざみ野ライフをエンジョイするのを憧れる自分がいます。ちょっと遠回りして桜並木をテニスクラブまで、少し汗ばむと後は駅まで下り坂です。程よい距離が生むあざみ野ライフです。
457: 通りがかりさん 
[2019-11-16 08:18:29]
桜並木、素敵ですね。
でも、本当はカリタスの緑も素晴らしいかったですよ。このマンション計画が発表された時、あの緑を活かしたどんなに素晴らしいマンションがこのあざみ野の地にできるのだろうとワクワクしました。当然ビジネスですのである程度の伐採は諦めていましたが。でも、最終的にはほとんど伐採してしまいましたね。結果、地域ブランドだけに頼った大規模マンションになってしまったというのが私の印象です。カリタスの緑をもう少し活かしていれば素敵なビューのあるマンションになれましたよね。
458: 匿名 
[2019-11-16 08:54:48]
>>457 通りがかりさん

カリタスの茜色の建物と木々はあざみ野のシンボルみたいなものでしたから懐かしいです。

今や駅からメインストリート歩いて行くと、携帯ショップや薬局ごちゃごちゃあって右手にペットショップ、左手に庶民的になった三規亭ですからね。

459: 匿名さん 
[2019-11-16 10:40:41]
>>457 通りがかりさん
以前の状態をご存知のようですね

以前の建物よりも平面的に大きく高くなります。
解体も広範囲でかなり掘り下げて掘削していました。
あれでは残したくても残せなかったと思います。
どこのデベさんが開発してもほぼ同じ大きさ、規模になるでしょうね

460: 匿名さん 
[2019-11-16 10:43:51]
>>458 匿名さん
ペットショップ手前のカボス跡地あれから動きがありませんね
雑草の緑が芝生のようで綺麗なこの頃

461: 通りすがり 
[2019-11-18 16:32:05]
微妙なんですね、このマンション。
462: 匿名さん 
[2019-11-18 16:55:25]
駅から遠いけど、貧乏人が住めるマンションでは無い。あざみ野を知っている人にとっては微妙でも無い。
463: 評判気になるさん 
[2019-11-18 18:29:17]
>>462 匿名さん
あざみ野に住んでる人はみなさんいい立地と言うでしょう。価格もイイネ
464: 匿名 
[2019-11-18 18:58:17]
あざみ野メインストリートにできるランドマークマンションでしょう。
行きはちょっと寄り道をして桜トンネルを通り駅まで。程よい汗が仕事に向う自分を励ましてくれるようです。
465: 近隣住人 
[2019-11-18 19:01:44]
>>464 匿名さん
休日ならあるかも知れませんが平日は最短ルートでしょう

466: 通りがかりさん 
[2019-11-20 22:40:58]
立地、首都圏相場から考えると、想像の範囲内の価格と間取りと思います。あざみ野は土地柄、急な坂が多いですが、このマンションは駅から一直線の比較的緩やかな坂で済むのでかなり良いと思います。バス停も目の前なので、安心。あざみ野、たまプラーザで探している方であれば検討しても良いと思います。
467: 匿名 
[2019-11-20 23:05:43]
>>465 近隣住人さん

仕事ができる男なら毎日桜トンネルを通るでしょう。余分に10分かかりますかね。
この10分の差をプラスに変えるのができる男です。つまり桜トンネルは仕事する上でのエネルギーになります。

468: 匿名 
[2019-11-20 23:12:33]
>>467 匿名さん

リタイアしたシニアなら毎日桜を鑑賞する余裕があります。日々の生活が充実して生き生きします。
青葉区は高齢者に優しい街です。
469: 通りすがり 
[2019-11-21 08:45:54]
工事のカバーの間から中を覗いてみると全体に相当掘り下げられているのがわかりますね。
地下一階はこの掘り下げられた階にあたるのでしょうか?
470: 通りがかりさん 
[2019-11-21 12:02:02]
>>463 評判気になるさん

立地は素晴らしいと思います。
471: 匿名 
[2019-11-21 19:31:52]
>>468 匿名さん

働き盛りの男も毎日桜トンネルを愛でますよ。
マンションから少し上って桜トンネル、テニスコートを過ぎて突き当り東急沿いの坂を下るコースです。ちょっと上気した身体で東急電車へ。毎日の通勤が楽しくなるマンションです。
472: 匿名 
[2019-11-21 19:54:11]
>>471 匿名さん
あちらのマンションはもう諦めたのですね
473: 匿名さん 
[2019-11-21 20:00:37]
>>471 匿名さん

フユハサクラチル


474: 匿名 
[2019-11-21 22:45:24]
桜並木は四季折々の顔を持ちます。

春は桜トンネル
夏は深緑の路
秋は紅葉の路
冬はヘッセの路

あざみ野に住む人が感じる価値の一つかもしれません。
475: 匿名さん 
[2019-11-21 23:41:12]
上手
476: 匿名 
[2019-11-22 20:03:32]
あざみ野の駅おりて真正面に延びるメインストリートを見るとここはヨーロッパかと一瞬錯覚します。伸びやかな路、左右にはお洒落なショップすです。
そのくせ生活に欠かせない薬局、携帯ショップ、総菜屋、ちょっと奥には居酒屋もあります。
そんなメインストリートを楽しんで歩くともうこのマンションです。素晴らしい環境ですね。
477: 匿名さん 
[2019-11-22 20:09:02]
お隣のたまプラーザのイルミネーション
す、て、き
478: 匿名 
[2019-11-22 21:32:53]
>>477 匿名さん

そうですか。
安物の遊園地みたいと言われてますが。まあたまプラの店はどこにでもあるようなんばっかですから。

479: eマンションさん 
[2019-11-22 21:50:13]
>>478 匿名さん

はい。
お店はチェーン展開しているところが多いです。
薬局、携帯ショップ、惣菜屋、ちょっと歩くと飲食店街があり、仕事帰りのサラリーマンの胃袋を満足させてくれます。
お財布に優しいのもいいですよ。

480: 通りすがり 
[2019-11-25 08:51:05]
ヨーロッパ?? どこのイメージですか?
481: 通りすがり 
[2019-11-25 12:16:12]
あざみ野駅前ストリートのランドマークを目指してても後出しされたら辛いよね。
じゃんけんは後出しが絶対強いです。
482: 匿名 
[2019-11-25 23:10:03]
>>480 通りすがりさん

パリのサンジェルマンあたりでしょうか。フレンチな友人が言ってました。


483: 匿名さん 
[2019-11-25 23:46:49]
>>481 通りすがりさん
ストリートじゃないエリアのランドマーク

後出しはないな

484: 匿名 
[2019-11-25 23:49:36]
>>482 匿名さん

意外に近いところかも、、

485: 通りすがり 
[2019-11-26 12:17:29]
サンジェルマン・デ・プレ??
ちょっと、イメージわきませんが、、、
あざみ野にヨーロッパの雰囲気求める必要ないと思います。
486: 匿名 
[2019-11-26 18:29:20]
>>485 通りすがりさん

そうですね
どこをどう見ればヨーロッパ?
街並みも雰囲気も全く相違していると思います。

487: 匿名 
[2019-11-26 21:49:59]
ヨーロッパの雰囲気を街に求めるもんではありません。雰囲気は自然に醸し出されるものです。

あざみ野の駅を出て歩道者専用の信号、クロスに渡れます。角にある花屋の鉢が街歩く恋人達を彩ります。これって何処かで見た街角のようです。そうでした、パリーのサンジェルマンデュプレと同じ香りがします。

488: 匿名 
[2019-11-26 22:17:50]
>>487 匿名さん

あちらと同じ香りがします
489: 匿名さん 
[2019-11-26 22:59:40]
>>487 匿名さん
朝、日曜はお休みでは?

490: 匿名 
[2019-11-26 23:18:23]
>>488 匿名さん

テュアビトゥ パ マル アザミイィノ あざみ野に住むって素敵ですね

お洒落な街、あざみ野にフレンチな香りがするのはわかる気がします。
491: 匿名 
[2019-11-26 23:31:51]
>>490 匿名さん

あざみ野に戻られたのですね。
ニューヨークに行かれていたのかと思っていました。
マンハッタン島あたりで男のロマンを語っていたりして。

あざみ野に美味しいフレンチのお店ありますね。

492: 匿名 
[2019-11-26 23:47:26]
>>471 匿名さん

もちろん男の価値は裸の実力が男の価値を決めるのです。

それでも男には美学があるのです。
美学とは主張。
スーツやウオッチは男の美学の表れです。
3つ揃いスーツの胸ポケットに刺さるスカーフ。
ワイシャツのカフスで見えないお洒落して通勤。
毎日のあざみ野ライフが待ち遠しい。

男の美学。武蔵小杉には美学にこだわる男は多いと思います。

493: 匿名さん 
[2019-11-27 06:45:27]
なんで武蔵小杉からこっちに流れてきたんだろ? 男美学が..
494: 気になるさん 
[2019-11-27 08:04:01]
>>493 匿名さん
以前からちょくちょく、あざみ野やたまプラーザにみえになっていますよ

495: 通りがかりさん 
[2019-11-27 18:31:04]
>>487 匿名さん
それぞれがどう感じるかは自由ですが、今日、見直して見ると、街路樹は綺麗ですが、大きなハウジングセンター、松屋の看板が目に入り、
やっぱり私にはサンジェルマンデュプレはイメージできませんでした。
496: 通りがかりさん 
[2019-11-27 20:07:26]
街路樹、細く枯れた感じでみすぼらしいなといつも思います。桜やイチョウ、けやきだったらいいのに。
497: 匿名さん 
[2019-11-27 22:58:25]
>>495 通りがかりさん
ブティックやパン屋、お洒落な喫茶店が軒を連ねていないからなー
世界を代表する都市の目抜き通りと全国的知名度のないこうがいの街と比べる?
今年の旅行はあざみ野にするか?って
ホテルすらありません。
498: 匿名さん 
[2019-11-27 23:00:54]
>>496 通りがかりさん
近くにあるにはあるが枯れ木が多く歯抜けです
499: 匿名さん 
[2019-11-29 07:45:43]
あざみ野、素敵な場所なのでポエムをよみたくなる気持ちはわかります。
私は技量がないのでできませんが……。

3LDKが多くファミリー向けのマンション。
アトリエのあるプラン、テラスを超えた先にアトリエがあるんですね。
広さは5畳。
自分自身のアトリエにしてもいいですし、ネイルサロンやちょっとしたお教室も開けるのかと考えました。
お友達を呼ぶための部屋にしても素敵でしょうね。
500: 匿名さん 
[2019-11-29 18:49:09]
>>499 匿名さん
いいなと思って価格を聞いたら
わたしには無理でした。
プラスアルファのご予算がある方で多趣味な人に向いていそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる