株式会社アライアンスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-26 01:59:23
 削除依頼 投稿する

エイリックスタイル 高崎グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.takasaki-granhills.jp/

所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:大分交通「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約10m)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78平米~125.66平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:新成建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 14:48:20

現在の物件
エイリックスタイル 高崎グランヒルズ
エイリックスタイル
 
所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約80m、大分交通)
総戸数: 80戸

エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?

201: 匿名さん 
[2021-09-08 23:41:41]
このマンション普通に検討してますけど、高崎って未だにこんな看板置いてばっかの頭○○しい老害ばっかりなのかな、と思うとむしろ他の校区に住む方がいいのかなと思いました。この辺排他的な高齢者しかないオワコンの町ってことでしょ?どんな形でも子育て世代の新参者は住みづらいだろうな。新しく人に入ってほしくないのを前面に押し出していて、それがこの辺りに住んでいる人達の望みなのでしょうね。
この辺に住んでいる、看板出していない家の人々がどう思ってるのかとても気になります。
202: 匿名さん 
[2021-09-09 08:09:52]
>>201匿名さん
看板出していないまともな人たちの家に、「マンション住民への汚いいやがらせ看板は引っ込めろ、子供たちへの悪影響を考えろ、etc…」の看板を出してもらうように依頼するのはどうでしょう?最後の手段の看板合戦ですが。
203: 匿名さん 
[2021-09-13 10:46:30]
>>198 通りがかりさん
広めるにはどうやったらよいですか?
ツイッターとかフェイスブックとかですか? それとも右翼がよくやってる街宣活動ですか? 大分市の広報車で反対派の家の近くで説得活動をできれば最高ですが・・・
204: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-13 11:08:09]
反対看板の撤去を高崎の地区で数地区あると思うんですが高崎校区の風紀として署名活動すれば今看板あげてる家庭は20数件なんで動く事を望みます。
205: 買い替え検討中さん 
[2021-09-14 13:52:30]
たった20数件なんですね。無視しておきましょう。その看板があるおかげで助かっている方もいるみたいなので。 >>159
206: 匿名さん 
[2021-09-16 00:30:15]
>>205 買い替え検討中さん

看板があるおかげで、誰がどのように助かるのですか?反対側が和解案を期待しているのですか?

たった20数件の看板と矮小化されますが、外から「ヤバい地区」と見られる高崎の異様な風景にもう慣れていらっしゃるのでしょうか?たかが看板で、マンションに関わった子供たちが後ろ指を指されいじめられるような現状を、この地区の方々は望んでいるのでしょうか?既に裁判で住民側が負けて、住民運動?としての本来の目的を失った看板を置き続けて、誰が助かるのですか?
207: 匿名さん 
[2021-09-16 12:15:17]
この事で分かった事は、このマンションの周り一周ヤバい奴が住んでいるという事。
隣にヤバい奴が住んでるマンションに住むだけの価値がこのマンションにあるか?と言う事 このふたつ。
建物の良さが際立つだけに悩ましい
208: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-18 06:24:47]
>>188 契約者さん
それは、事実なら無茶言ってますね。元々採算が取れないから13階建てを業者は譲らなかったんでしょうから。業者は13階建て売っても利益は1階分の売り上げ位でしょうし、住民も将来、何の保証もなく5階分出て行けって、納得する訳ないですね。
209: 販売関係者さん 
[2021-09-22 08:46:30]
部屋はかなり埋まっているんですかね?東南側が空いていたら検討しようかな。
210: 自由人 
[2021-09-22 09:50:15]
もともと、高崎の区画ができた時に、住人たちが不自由するからと、商業施設を建ててよい条件でスーパーがありました。
もう数十年前の話ですが。

最後新鮮市場がありましたが、新鮮市場をマルミヤが買う話があがっていましたが、折り合いがあわなかったみたいで流れ。

そこにマンションが建った。
といういきさつだと話を聞きました。

それ以上詳しい話はわかりませんが。
数十年前、区画整理をしたときから調べていけばわかると思います。

マンションが建ってしまった今、看板をいつまでも掲げているのもどうかと思いますが。
そういういきさつがあったことは、報道されてないし。
結局、どう思って、どう考えて、どうしようと。
個々の自由ですよねw

ただ。
この山の地区は、元々お高い場所なことは確かです。
211: 匿名さん 
[2021-09-22 13:36:25]
>>210自由人さん
主旨がいまいちわかりませんが。この地区は丘の上ですから元々お高い場所ですが、土地代が高い地区という意味でしょうか。
「結局、どう思って、どう考えて、どうしようと。個々の自由ですよねw」って、どんな看板出すのも個人の自由で、批判しても無意味とおっしゃりたいわけですね。
212: 匿名さん 
[2021-09-22 15:03:15]
それにしてもアホデヤンスとか常識人とか自由人とかユニークな名前の人が出てきますね。(一部は同一人かな?)
213: 駄原 
[2021-09-22 20:51:12]
>>212 匿名さん
会社名をもじったものもあるね。失礼だから、削除されると思ってたけど。
214: 匿名さん 
[2021-09-28 21:18:34]
看板を下ろしてほしいと言えば無茶な要求。脅しのようなもので、相手にするのも馬鹿馬鹿しいですね。放って置くのが今は1番得策かもしれません。
215: マンション検討中★ 
[2021-09-28 23:46:09]
戸建てかマンション検討中です。とても気になってたマンションでしたが、やはり、看板のせいで断念せざるを得ないのかなと思っています。

自分みたいな方、一体どれだけいるんでしょうか。
もの凄い営業妨害だと思います。
裁判で決着もついているんですよね?
何が子供のためだよって、ツッコミどころ満載の看板…やってること、いじめと同じです。

一部の住人のしていることなんでしょうが、黙認してる周りの住人も同じだと思います(とは言ってもそれは言い過ぎか。。)。

高崎あたりの土地もいいなと思っていたのですが、この住宅地一帯の土地を購入する気も失せています。

イメージダウンしていますと言いたいです。外野なんですけども…

マンションの住人さんほんと可哀想。
216: 匿名さん 
[2021-09-29 00:02:54]
>>215 マンション検討中★さん
マンションが建ち雰囲気は良くなりましたが
あの看板でイメージがた落ちですね。
217: マンション検討中さん 
[2021-10-02 01:38:31]
高層階残ってますか?
218: 匿名さん 
[2021-10-02 17:07:34]
管理組合として弁護士を立てて、看板撤去と精神的苦痛への損害賠償請求を起こすしかないと思われます。そこまでしないと相手は動かないでしょう。
もしくは黙ってガマンし続けるかです。
訴訟はめんどくさいとなれば、後者のガマンし続けるだけです。
219: マンション検討中さん 
[2021-10-02 21:18:37]
管理組合での訴訟もありとは思いますが、その前に売主がやるべきですよね。
訴訟した場合、購入者である管理組合が攻撃の対象になりますよ。
220: 匿名さん 
[2021-10-02 21:51:10]
既にマンションは完成し入居者も居る状態で、将来減築を約束しろと要求しているんですよね?
既に矛先はマンション入居者=管理組合に向けられているわけです。
既にマンション入居者が攻撃対象になっており、看板そのものが入居者への嫌がらせなわけです。
入居者が団結して対抗せざるを得ないのでは。売主だけにまかせての対応は難しいでしょう。
221: 匿名さん 
[2021-10-03 08:57:56]
反対派からマンション購入者へは現状は攻撃というよりは無茶な要求。放っておけば高齢化して高崎からいなくなると思います。マンション購入者より売主が闘うべきでしょう。
222: マンション検討中さん 
[2021-10-03 09:38:33]
こんな面倒くさいマンションは安くても躊躇してます。あんな看板があったら何年か後にリセールするのも難しそうです。
223: 匿名さん 
[2021-10-03 11:20:01]
220です。
無視し続けるのも有力な選択肢です。精神的苦痛を我慢すれば経費はかかりませんから。
いずれ看板も風化していくでしょうし。
看板出した本人たちも、経費をかけて書き直しをするのかどうか…
それより先に本人たちが、看板を出していることすら忘却してしまうかもしれません。
何十年か経てば、本人たちもこの世の人ではなくなるのも確かではありますが…
気の長い話です。
224: 通りがかりさん 
[2021-10-11 06:43:32]
あのような看板を掲示する場合に市に費用を払わないといけなかったと思います。その費用はどこから賄っているんでしょうか?社民党市議会の方や県庁OBの代表にもそんな甲斐性はないような気がします
225: 匿名さん 
[2021-10-13 08:38:03]
裁判前には近所の方に寄付金を依頼していたようですよ。そういったところからでしょうか。
226: 買い替え検討中さん 
[2021-10-13 09:26:44]
寄付金を依頼し頂いているのであれば、簡単に外せませんよね。いくら寄付だとしても、、、
227: マンション検討中さん 
[2021-10-13 10:32:55]
自治会費から少しでも補填があったら管理組合も自治会費払う筋合いないね
228: 匿名さん 
[2021-10-13 11:36:05]
>>225匿名さん
もともと不条理な要求という認識があり、裁判では負けることは当然想定していたはずです。
自分たちだけで経費を負担する覚悟もなかったということでしょう。
看板出していない近所の人たちも複雑な立場ですね。
229: 匿名さん 
[2021-10-16 10:50:15]
そもそも市に定期的に許可を取っているかも怪しい看板ですけどね。
230: 匿名さん 
[2021-10-16 12:37:38]
看板は大分市の許可が必要なものなのですか?
必要であるなら、大分市は現地でのチェックはしていないのでしょうか?これだけ話題になっているのに。
頑固な人たち相手なので、見て見ぬふりを決め込んでいるのでしょうか。
231: 評判気になるさん 
[2021-10-16 14:41:00]
>>230 匿名さん
条例や基準法を守って進めている事業者に対し、法令無視した建設反対の看板や協定変更の強要など行う近隣住民並びに市議って何なの?って思う。
232: 匿名さん 
[2021-10-17 14:16:25]
勢いで拳をあげた非常識な人達、という印象ですね。
233: 匿名さん 
[2021-10-17 17:09:16]
マスク被ったのとか、マスクしないのとかも含め、市議の程度が低すぎ、大分市(笑)
234: マンション検討中さん 
[2021-10-22 00:32:05]
気にしてもしょうがないとは思うんですよ。
敗者の残念な嫌がらせなんだろうから
往生際が悪すぎるのが見苦しいだけだから
235: 匿名さん 
[2021-10-22 11:55:56]
訴訟して負けても尚看板を付け続ける善悪の判断が鈍い人々です。
マンション会社が本気で名誉棄損 営業妨害 で損害賠償請求の訴訟でもすれば、
事態はすぐに収拾できると思う。
マンション会社が優しすぎるね。
236: マンション掲示板さん 
[2021-10-22 12:39:04]
マンション入居者です。
マンション会社からも説明ありました。
個人の自宅等に看板あげるのは大きさによるけど過去の反対看板撤去に伴う裁判が最高裁まで行き個人の敷地内なら撤去の指導は出来ないとの事です。私たち住民と高崎町の方も早く元の街に戻ってくれる事を望んでいます。
237: 匿名さん 
[2021-10-22 19:04:45]
>>236さん
ということは、看板撤去を求めて訴訟しても受理されないということですか?
やりたい放題を黙認するしかないということ??
238: マンション掲示板さん 
[2021-10-23 02:55:38]
>>237 匿名さん

看板のサイズが市の条例のサイズ以内なので個人宅に上げるのは他人がとやかく言えないそうです。
仮に販売の妨げとか裁判しても過去の事例で却下されるので販売会社も火に油注ぐ事は控える事のようです。
239: 匿名さん 
[2021-10-23 12:01:55]
>>238さん
そうですか。結局対応策は何もない、町の景観台無しの状態が、その看板の家が朽ち果てるまで数十年続くということですね。情けない地域ですね。
240: 入居者 
[2021-10-23 14:49:32]
マンション販売会社より看板掲げてるメンバーの代表?宛に風評被害等の説明と高崎地区の住環境の為にも早期に看板の撤去依頼の内容の文章を町内会長さんに渡したらしいです。
販売会社は今後の街作りに協力等したい旨も記載していたらしいので年内には看板撤去されて住みやすい高崎地区に戻ればと思います。
245: 官吏担当 
[2021-11-13 12:32:00]
[NO.241~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
246: 周辺住民さん 
[2021-12-01 11:34:55]
子育て世代ですが看板なんかまったく気になりません。それよりか新日鉄や昭和電工の鉄粉の方が気になります。
247: 匿名さん 
[2021-12-01 15:02:24]
あんなに離れているのに鉄粉が飛んでくるんですか?高台の方が影響するんでしょうか。ちなみに新日鉄じゃなく日本製鉄ですね。
248: 匿名さん 
[2021-12-04 21:10:38]
>>247 匿名さん

看板がある高崎地区より、鉄粉が飛ぶ地区の方には住みたくないってことじゃないの?
249: 匿名さん 
[2021-12-05 08:15:13]
>>248匿名さん

普通はそういうふうには解釈できませんね。高崎地区に住む周辺住民だが、看板よりも鉄粉の方が気になると素直に受け取れます。248さんの言う意味なら、書き方がまったくなっていません。
250: 匿名 
[2021-12-05 10:51:52]
>>249 匿名さん
解釈次第でどちらにも取れそうですね。
周辺住民って書いてますが
工場近くはもっと酷いかもしれないですよ。

そこを、普通とか全くなってないとか
言う辺り自分本位ですね。
看板早く下ろしてください。
251: 買い替え検討中さん 
[2021-12-05 12:20:58]
まあ次から次と好き勝手な解釈をする人が登場しますね…
246の周辺住民さん ご登場願います。
252: 匿名さん 
[2021-12-05 13:54:02]
そもそも、日鉄の煙は鉄粉ですか?
煙の煤はあるけど鉄粉ではないと思ってたんですけど・・・

看板は営業に影響してないですよ~。って今さら逃げ道つくってるんですか?笑
営業妨害は明白だと思いますが!
253: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-06 11:59:32]
近隣住民です。看板も上げてませんし、マンション自体建ってしまった今反対するつもりもありませんが業者さんの対応だけは印象良くないと感じます。
(建設前の住民説明会の話を聞く限り)
看板も現状とそぐわない物は撤去したほうが良いと思います。
マンション自体は高層階角部屋は良いかと思いますが、それ以外は正直良さがないのでは?と思っています。実際売れ残っているのは低層階もしくは真ん中の部屋のようですし。(夜、外から見ると「凹」を逆さにしたような形の明かりのつき方してます。)
この売れ残りに看板がどれぐらい作用しているかは分かりませんが、景観の良し悪しが購入理由に大きく作用しているので看板がなくなったとしても果たして売れるのか・・・とも思いますが。
この地域で住みたいなら一軒家か虹ヶ丘、季の坂、グレイスタウン高崎とかの方が静かでいいのでは?景観も花火や日の出を見たいなら街側角部屋の高層に限られるし

地域性は看板問題はあるものの、住民の若返りが始まっており大通り沿いを小学生が歩く姿が増え(高崎山荘通りの子供たちが主)挨拶もしっかりします。
コロナ禍でイベント事がないですが、夏は隣の公園で高崎まつりをしてます。
比較的穏やかな環境だと思います。進学率云々は言わずもがないいですが、そこは個々次第だし育て方次第だと思います。
中学生ぐらいになるとマンション問題でちょっと言われたというような事案が出ているそうですが、そこも捉え方でどうにでもと思います。(そもそもこの問題がなければ起きませんが、起きてしまった以上しょうがない)そこを「反対住民があんな事するからだ!」と怒っても何も解決しないでしょう。住んでる住民は悪くないので、毅然とした態度でいるか笑い飛ばすぐらいでいればいいのでは。

>>175
大分の銀行から紹介されて助けて上げた感じというのは業者側の主張だと思いますが、そもそもあの土地は元々高層マンションの建設はNGだったがその縛りがなくなっている状態だったものを業者が建てる事になったいう流れだと思います。
ですので、地元をよく知っている地元企業は手を出さなかった(マンション建てたら近隣住民と揉める事が明白だった)というような話を私は聞いています。
福岡の業者であっても調べればすぐ分かる事であったのにも関わらず、知らぬ存ぜぬのような態度だった印象を住民説明会の際に受けました。
そして業者のお偉いさんが「街は変わっていくものなんです」と大そうな事を言った事に対して住民側が「それをするのは地域住民や自治体がすることだ、一企業がするものじゃない」というような会話があったのも記憶しています。
何も知らずに土地を購入したのか、知ったうえで法律上問題ないから買ったのかはわかりませんがどちらにせよ見極めが不十分だったのではと思います。

逆に、地域住民・自治体もスーパー跡地の有効利用を早い段階で考えて行かなければ悪かったのも確かだと思います。

法律上問題なくても近隣住民は今まで見えていた景色が見えなくなった、風が強くなったというのは事実だと思いますので、それもまた怒るのも無理ないと思います。


後、私が書いたこともうる覚えな部分があるので正確ではないのですが、他の方のも少し疑問に残る部分が多々あります。(回覧板で回ってくる話とズレがあったり)

住民としては平和に暮らしたいものです。現状良くなってくれればと思いますが、他力本願というか自分自身には何も問題が起きているわけではないので静観するのみです。(ここで書かれている方のほとんどがそうではないかと思います)


254: 名無しさん 
[2021-12-10 11:11:16]
高層マンションNGの縛りがなくなった?
と言うのは、誰が無くしたのでしょうか?
行政であれば大分市?
地区計画であれば住民?
そのどちらでも、結構大変な手続きだと思いますけど。。。
255: 匿名さん 
[2021-12-10 18:14:43]
入居後に気付きましたが、ほぼ頂上に建ってるので今まで見えてた風景が見えなくなった人は南側の一部の人達だけ。
風が強くなったと言っても、それを証明できる訳でもなく被害が出てる訳でもない。
でも、看板は北側の人達が付けてる。
あまり影響がない人までも嫌がらせに参加してる。
嫌がらせはマンション住民にも影響。 って形になっていると言ってるんです。
眺望が悪くなったと主張する人 風が強くなった と主張する人 は
それを証明して補償を請求すれば良いのではないでしょうか?
そうすれば明白になると思うのですが。。。
また、マンション会社もそれに対しては真摯に対応頂きたい。
中学生くらいの子がちょっと言われたという事になってますが、
ちょっと って言った方が言うセリフで言われた方は ちょっと と受けてるかどうか知れたもんじゃないですよ。


256: マンション検討中さん 
[2021-12-10 23:06:21]
竣工から1年がたとうとしてますが、法律上“新築”と表記できなくり“未入居物件”となります。CMもたまに見ますが売主も早く売りたいんでしょう。
257: 匿名さん 
[2021-12-14 10:58:06]
そうなんでしょうね! 
反対看板で苦戦してるのでしょうけど、
住む環境としては魅力ある所な訳ですから
値引があるのであれば検討するに値するマンションかもしれませんね。
マンション自体は良い建物に見えますし、
住むには害はないですから。
258: 検討者さん 
[2022-02-07 12:26:47]
看板ももう少し見た目よければ良いんですけどねw
字も汚いし、バランスも色使いも悪いし...

建設会社、周辺住民、どちらが正しいかとか興味も無いですけど
看板のせいで街の価値を下げてることは間違いないですね!

ここを見る限りでは嫌がらせも直接的なものはないようですし、
看板が気にならない方は購入検討するべきかと思います
259: 匿名さん 
[2022-02-07 18:22:55]
>>253 口コミ知りたいさん
ご質問ですが、
元々高層マンションの建設はNGだったがその縛りがなくなっている状態だったものを業者が建てる事になったいう流れだと思います。 と言う事ですが、
それなら、なぜ?いつ?その縛りが無くなったのでしょうか?
その期日 理由 は示したのでしょうか? 

福岡の業者であっても調べればすぐ分かる事であったのにも関わらず、知らぬ存ぜぬのような態度だった印象を住民説明会の際に受けました。 とありますが、
登記簿や、都市計画図等にも載らないような制限が仮にあった場合の調べる方法ってあるのでしょうか?

法律上問題なくても近隣住民は今まで見えていた景色が見えなくなった、風が強くなったというのは事実だと思いますので、それもまた怒るのも無理ないと思います。との事ですが、風強くなりました? うちは変わりませんけど。。。

業者側に明確な落ち度があるのであれば、そこが折り合いをつける所でしょうけど。。

確かに業者の対応が良くなかったのかもしれませんが、景観をダメにしている品が無い看板を上げてる人達も迷惑ですね。
業者側の立場 対応も問題あるのかもしれませんが、いつまでも看板付けてる人達の方が私には害があります。
只ですら高齢者が多い古い団地のイメージなのに、その人達が品が無い看板を上げ続けている訳ですから。資産価値が下がる一方です。

ああいう看板でしか対抗できない位の根拠のない反対? って思えてきました。
260: 匿名さん 
[2022-02-09 12:37:44]
マンション建築反対運動を主導した市議会議員は、看板撤去に反対しているのでしょうか? 既に結論は出ているわけですから、いさぎよく看板撤去を働きかけてほしいものですが。
今でも看板設置に賛成しているなら、その理由を知りたいです。
261: 匿名さん 
[2022-02-09 12:53:02]
>>260 匿名さん
票取りです。
262: 匿名さん 
[2022-02-09 13:05:36]
そういう事にしがみついてしか票が取れない議員って、どういう存在意義があるんでしょうかね…
263: eマンションさん 
[2022-02-09 14:19:41]
>>259 匿名さん

高層マンションNGというのはそもそも反対運動の人たちが勝手に言っている話で法的根拠は一切ありません。
264: マンション検討中さん 
[2022-02-09 14:40:14]
あのスーパーは郊外に大型スーパーにお客さん奪われてメインの金融機関の不動産部によって一般入札にて住宅会社数社が応じたって聞いてます。
入札の時に金融機関の不動産部が都市計画区域とか用途調べてスーパー跡地に何か地区の協定とかある無し当然調べますよね。
今の反対看板はただ単にマンション周辺の人多少影響受ける人が言い出して町全体をまとめて裁判までしたものと聞いてます。
役所に行けばハッキリしてます。
265: 匿名さん 
[2022-02-09 16:08:26]
>>264 マンション検討中さん
元のスーパーが撤退しなくて済む様に街を盛り上げるのが議員さんの役目では?
266: 匿名さん 
[2022-02-10 15:22:34]
>>253 口コミ知りたいさん
法的根拠がない無理筋をゴリ押ししてる方を推してるのでしょうか?
街が平穏になる様に考えるのであれば、
裁判に負け、法的根拠の一切ない、しかも被害も提示できない様な内容を
汚い看板でしか主張できないある種の特別な人達を擁護するような発言は看過できません。
高崎の街は、今、その看板で雰囲気も悪く、治安も悪い印象しかありません。
無理筋を通すのであれば、周りを巻き込まず、堂々と話を付けるべきことです。
敗訴し法的根拠もないことを汚い看板で嫌がらせをする。
負けて勝見込みがないから周囲の迷惑を考えず攻撃するって、
戦争を起こす非人道的な行為をする野蛮な人と何も変わらない。と思えます。

不動産会社も、放置されると迷惑です。
看板を掲げている1件1件に対し、それ相応の対応をして
看板を外させて頂きたい。
勝訴してるのですから、裁判でも何でもして看板を外させてほしいです。
営業妨害である事は明白なんですから、損害賠償請求しても勝訴するでしょう。

地域住民の切な願いです。
267: 匿名さん 
[2022-02-10 18:52:37]
>>266 匿名さん
看板立ててる所には、おかしな人だと思って余計な勧誘営業マンも近寄らないから丁度良いんですよ。
268: マンション検討中さん 
[2022-02-10 20:23:43]
>>266 匿名さん

自宅敷地内で反対看板サイズもありますが特定な中傷してない看板は最高裁でも撤去命令は出せなかったらしいです。
269: 匿名さん 
[2022-02-11 09:35:35]
>>268 マンション検討中さん
誰が見ても、マンションに対する中傷だと分かると思いますけど?ダメなんですかねぇ。。。
不動産会社には踏ん張って欲しい。
しかも、歩道の擁壁に付けているのも自宅敷地内って事になるのでしょうか?
おかしな人って言うのはわかるけど、それがスカイタウン高崎の不動産資産価値を下げてるんです。
あまり売る人がいない?のは、あの看板で今は売れないから!じゃないのか?
泣き寝入りしかないの?
270: 匿名さん 
[2022-02-12 16:13:03]
まず地元選出の市議会議員に相談してみたらどうでしょうか?
271: 匿名さん 
[2022-02-23 08:25:27]
看板付けている住人の良識にゆだねると言っても、いつまでも撤去されない現状で、やはり新たな行動に移るべきでしょう。
一番は、地元自治会が積極的に撤去に向けた行動を起こすべきです。
もはや傍観状態なら、マンション側が管理組合、会社側と一体となって抗議行動(法的手段を含め)を起こすべきでしょう。要は地元自治会、マンション側のやる気の問題と思います。
そこまで労力をかけたくないなら、看板の風化で、何が書いてあったのかわからなくなるのを待つだけです。
272: 購入経験者さん 
[2022-02-23 14:07:56]
あんなに汚い看板だらけだとスカイタウン高崎自体の資産価値も落ちますよね。スラム街のような汚さ。そのうち落書きも増えて、治安も悪化するかもしれませんね。
273: ご近所さん 
[2022-02-25 09:28:43]
高碕と言えば高級住宅街のイメージがあったけど、今となれば、、、。宮川内、富士見が丘のように廃れていくよりも住みやすく若い世代を増やした方が良いと思います。マンションが何ですか?近所に反社が無断で家建てて住むよりは言いと思いますが。ご近所に住んでいますが、いい加減看板外してほしいです。
274: 通りがかりさん 
[2022-02-26 08:54:11]
しかし、2020年11月に竣工してまだ11戸も売れ残ってる?のも、先住民さんが気の毒やで。
アライアンスの営業、豊府の物件もやし、本気で仕事しとるんかのお?次々に、マンション建ってるけど、みな完売やで。
はよ、なんとかしたり。
275: 匿名さん 
[2022-02-26 13:49:04]
>>274
関西出身の人?
きたならしい看板のオンパレードが、購入検討者に少しは影響しているのでしょうね。現代の村八分地域として知れ渡ってしまいましたから。
276: 通りがかりさん 
[2022-03-06 09:27:58]
看板は、本当に汚いんですけど、古くから住んでいるお年の方から頼まれると、設置を断りにくいのはあると思います。
業者に依頼した白い横断幕だけならいいんですけど、自作の汚いのは、勘弁して欲しいです。
遊びに来た他地域の方からも、言われます。
数ヶ月前に看板の所を数名が回っていたので、やっと外すんだと喜んでいたら、新作に更新してましたから、看板の風化は期待出来ないですね。
看板に青い空が何とか書いてますが、マンション建っても空は全方位にあるんだから見えますよ。
277: 匿名さん 
[2022-03-06 17:11:23]
嫌がらせの継続宣言ですか…
正当に生活しているマンション住人への人権侵害だとは思いいたらないのでしょうか… 情けない。
278: マンション検討中さん 
[2022-03-06 18:04:13]
>>277 匿名さん
訴えたところでマンションがなくなる訳ないのに。
そう言う次元じゃないんでしょうね。
279: 匿名さん 
[2022-03-07 07:46:34]
正常な思考ができない人たちが「おいらの縄張り地域に勝手にマンションなんか建てるな」と言ってる地域だってことですね。まるでプーチンみたい。
正常な思考の地域住民もいらっしゃるのでしょうが、現状は何の期待ももてないという事ですね。
280: 通りがかりさん 
[2022-03-07 10:37:08]
このサイトの閲覧は高崎自治会の方達は見てないので自治会に連絡したら要望あげた方が良いと思います。
早く平和な高崎校区に戻ればと願います。
281: 通りがかりさん 
[2022-03-14 15:22:31]
看板は新しいのに替えたのですね。末尾に「地主」の文字を入れたのは誰かの知恵?
ここ目の前に県議会議員がいますね。理事会メンバーでとことん陳情されたらどうでしょう?
282: 匿名さん 
[2022-03-15 11:48:31]
高崎に住んでいました
このマンションの場所にラッキーがあった頃から知っていますし、当時は雰囲気の良い住宅地でした

数年前から帰省のついでに訪れてますが、あの看板のお陰で街自体が貧相に見えて悲しくなります
不動産自体は今も保有しているので売却を検討していますが、風評被害で価格が下がりそうで腹立たしいです
283: 匿名さん 
[2022-03-15 16:56:06]
地主は、ずいぶん前から書かれてますよ!笑
あの汚い看板は、特に付け替えられてる印象は無いですが、
もともと汚いからどうでも良いです。
あれにより、街の価値を下げられ、損をして迷惑してる人が多くいるのは事実。
徹底的に懲らしめろ!
でも、未来永劫に続く訳ではないので、逆に今が買い?かもしれない?
284: 通りがかりさん 
[2022-03-15 17:18:39]
多くは同一人物の筆跡のようです。いかにも素人っぽく。しようがなく付き合いで貼らされている家もあるかも。
商売している家は看板はずしたところがありますね。出し続けたらマンション住人は絶対利用しませんから。
285: 匿名さん 
[2022-03-15 18:56:08]
歯医者さん?もですよね!
286: 通りがかりさん 
[2022-03-19 19:03:25]
ここでいろいろ投稿があっても、嫌がらせ派の人も見てはいるでしょうが、結局何も変わらないですね。
ケ セラ セラ ってとこですね。
287: 評判気になるさん 
[2022-03-20 08:35:07]
こちらのマンションを購入検討しています。
看板はたしかに気になりますがマンション自体はとても綺麗な仕上がりで眺望も良かったです。今後の新築マンションも資材高騰で値段も上がってくるかと思う中で販売キャンペーン等もしていますし空きのある今が買いかなと思っています。
新しいイラスト付きの看板を見たときはため息が出ましたが、夜になれば看板も見えないのでしばらく我慢しようかなと思います。
288: 匿名さん 
[2022-03-21 13:33:55]
売主向けの看板なので、完売すれば無くなるかもですね。
289: 匿名さん 
[2022-03-21 16:43:07]
>>287さん
そのうち蛍光塗料で書き直すかもしれませんね(笑
主導者はおそらくこの掲示板は見ていると思われます。意見を書き込むと負けるのがわかっているので、黙って看板作戦でいじめを楽しむ持久戦でしょう。

>>288さん
それは100%あり得ませんね。執念深い人たちですから。マンション住人を排斥することしか念頭にない人たちです。
290: 匿名さん 
[2022-03-21 17:25:44]
>>289 匿名さん
馬鹿は無視ですね。
291: 匿名さん 
[2022-03-21 17:40:31]
看板派の登場ですか?
292: 匿名さん 
[2022-03-21 19:08:53]
>>289 匿名さん
マンションの住人を排斥って。笑
執念深いのは分かりますけどwww
諦めの悪さが、損した上に自分の財産価値を落としてる結果になってるんだから笑っちゃうね!
汚い看板だけでは何もできませんよ~!wwww
293: 匿名さん 
[2022-03-21 20:18:39]
にしの台で、マンションの子供に嫌がらせなんかないんでしょうか?
親が平気で嫌がらせすれば、子供も真似しないのかしら。
294: 匿名さん 
[2022-03-22 11:22:04]
今は無いですよ!
295: 匿名さん 
[2022-03-22 11:45:44]
嫌がらせをしてるのは、古くから住む老人ですよ!
子育て世代の人ではありません。
元々は反対派で今はそうじゃない人も多く、そんな人も今の数人の反対者を煙たがってる感じです。
当初からすると大幅に規模は縮小してるみたいですが、
意固地な老人が数人いる感じです。
隣接の家も、以前のスーパーの時よりは、日当たりも良くなり、むしろ環境が良くなっている様に思えます。
ただただ、我儘な分からずやが、意固地になってる。と言う感じ。
これで、財産価値が落ちて、中古戸建が値下がりし、大迷惑!!
以前は仲間だった周辺住民も敵になりつつある現在ですね!
296: 管理 たんとう 
[2022-03-23 12:50:58]
落ち着け落ち着け
同じ議論の繰り返し
よう飽きんなあ。感心するわ
青葉台にチラシ入れて呆れられている
販売会社のあほ イアンスもといアライアンス
***の遠吠え ご苦労さん
このまま限界**化が進み、学校とともに、人々が山を下りる頃には完売するかもね。持久戦です。頑張って検討してね。
297: 匿名さん 
[2022-03-23 18:46:38]
>>296 管理 たんとうさん
老害?
298: 匿名さん 
[2022-03-25 03:21:21]
看板派の人々は、裁判にも負け、マンションも建ってしまい、もう看板ぐらいしか販売会社に嫌がらせする方法が無いんでしょうね。
299: 匿名さん 
[2022-04-16 07:21:45]
アットホームの広告に、売主さんから11階Bタイプ(未入居物件)がお安く出てますよ。
下見に行く方は、確認して行くと良いですよ。
300: 匿名さん 
[2022-04-16 17:29:15]
>>299 匿名さん
229です。
アットホーム広告消えてますわ。
11階は、おとりだったのかねえ?
いきなり、消えた(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる