東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

901: 住民板ユーザーさん9 
[2020-07-26 01:54:45]
>>894 住民板ユーザーさん1さん

結構できているのですね!
902: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 03:53:34]
>>900 住民板ユーザーさん9さん

全1000戸のほとんどが売れたということですか!?
903: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-26 05:50:18]
>>900 住民板ユーザーさん9さん

2街区これから抽選のところがありますよ??
904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 07:39:39]
>>900 住民板ユーザーさん9さん

デマでは?売り出してる先着のとことか販売済みの場所の話?
905: 住民板ユーザー 
[2020-07-26 12:56:31]
住宅ローン(変動金利)のことでご存じの方いたら教えてください。

以前、掲示板で三井住友信託「0.395」とソニー「0.405」という話が出ていましたが、各々公式HPをみると、三井住友信託が「0.475」(家計応援プラン無し)でソニーが「0.457」(自己資金10%以上)となっています。

シントシティの提携で申し込むと優遇があるということなのでしょうか?



906: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 14:09:41]
>>905 住民板ユーザーさん
銀行口座やNISA口座を作るとか、頭金をいくら入れるとか色々条件があって、それらを全て満たした金利が0.395とか0.405ですね。
契約者でいらっしゃると思いますので担当に電話した方が早いですよ。
907: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 17:34:01]
火災保険の用紙が来たのです各自で入るんですね。銀行でいう金利の比較みたいなことってするものでしょうか?
会社によって保障内容が違うのか、適当に案内されたもので入ればいいのか素人でして。
908: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 18:27:57]
>>907 住民板ユーザーさん1さん

会社によって、というよりプランによって補償内容は大きく異なりますよ。地震保険や家財保険に入るのか?補償は、いわゆる災害系だけでいいのか、うっかり壊しちゃいました!的なところまでカバーしたいのか 等、けっこう奥が深いですね。
909: マンション検討中さん 
[2020-07-26 19:17:20]
風災害ってマンションで関係あるのですかね。いまいちイメージが湧きません。
910: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 19:58:06]
>>909 マンション検討中さん

2013年9月2日に、さいたま新都心からそう遠くない岩槻区から越谷市にかけての広範囲に突風(竜巻)のもの凄い被害がありました。

同僚のマンションが越谷にあり、近所の家の瓦が飛んできてリビングの窓を突き破り、猛烈な風が入ってきて割れたガラスや家財道具がメチャメチャグチャグチャになり子供がケガまでしたと言っていたのでよく覚えています。

また、去年の台風の時は米印にテープを貼る家が多数あったことも記憶に新しいです。

それらのことからシントシティでは後付けできるシャッターを付けたいなと考えています。

風は超怖いですよ。

2013年の被害をまとめたブログがありました。
写真を見るとゾッとします。


http://www.bousaimama.com/blog/271
911: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 20:46:30]
>>910 住民板ユーザーさん
低層階の場合、シャッター付けるのも良さそうですね!完全に無知ゆえの疑問なんですが、窓とかベランダとかって共有部扱いかと思うんですが、こういうシャッターって勝手に付けて問題ないんでしょうか?管理組合の許可とかいるんですかね?
912: マンション検討中さん 
[2020-07-26 20:51:43]
>>911 住民板ユーザーさん
普通の分譲マンションの多くは後付けシャッターは管理組合の許可が必要で、原則不可です。
同じような効果を求めるならば、内窓付けるか窓ガラスにフィルム張るのが良いでしょう
913: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 21:06:13]
>>912 マンション検討中さん

内側に付けるシャッターも許可が必要の場合が多いでしょうか?
914: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 22:13:37]
>>910 住民板ユーザーさん
D.E棟なら内向きのベランダなので安心ですね。
915: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 22:14:58]
>>913 住民板ユーザーさん
窓は共用設備の位置づけなので変にいじれません。
玄関ドアから外側(ドアホンなど)も同じ
916: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 23:18:49]
>>912 マンション検討中さん
なるほどですね。シントシティはどうなんでしょうね。付けたい方が、耐風性のある物を付けられる運用だと良いですね
917: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-26 23:20:59]
まだ気が早いかもしれませんが、皆様フロアコーティングはされますか?
販売会のフロアコーティングはあまりにも高額だったため、一般の業者に依頼しようと思っています。
キャンペーンやら何やらで安いハートフルコートか電話対応など好印象だった森のしずくか。
他にも色々選択肢はあると思いますので、料金やサービスなどでお勧めがあれば教えていただきたいです。
918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 00:47:12]
>>917 住民板ユーザーさん3さん

リフォーム屋さんの方が親切で後々リフォームする際にも便利になるので、そちらを検討しましょう。
必ず相見積もりしてください
919: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 23:30:48]
ここに限らずですが、近隣のマンション価格は何処も5000万円を超えるように思います。
年収600万代で妻子持ちの自分は購入出来るのか不安です。。
住宅ローンは年収の5倍までというのをよく聞きますが、購入者様は皆様そんなに稼いでいらっしゃる方々なのでしょうか。
自分は手を出せるのか、参考までにご教示頂けますと幸いです。
920: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-27 23:59:50]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
我が家は一馬力1300万、未就学児二人、車所有です。
親からの援助なしです。
子供が小学校へ上がったらパートしようと思ってます。
カツカツではありませんが、将来のことを考えると余裕はありません。
3L低層階を購入しましたが、慎ましく生活します。
921: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 00:08:18]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
不安なら無理して買わない方がいいですよ。
気持ちよく住めない家に何千万も借金抱えて住む。
不動産屋と銀行は儲かっていいでしょうが、あなたは?
新都心なら駅距離妥協して中古で探してもいいと思いますよ。
922: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-28 00:12:17]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
年収というより現在の自己資金から今後のもろもろの予定を鑑みて資金計画をたて、実現性を見るのが良いと思います。
考えが年収に偏るのはとても危険です。

あと、気になったのですがこの手の質問は検討スレで行うほうが良いとおもいます。
スレ違いをよく思わない方もいらっしゃるかと思いますので。
923: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 00:22:45]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
大事なのは年収じゃないんです。そこに夢や家族の未来を買うかなんです。ここを買うことで家族が笑顔になれる、生活が良い方に変わる、そう思うのなら少し背伸びをして頑張ってでも子どもの未来に投資するのも悪くないですよ。
少しだけで奥さんがパートすればまた変わると思いますし。
人生計画の中でこのマンションの引き渡しの時期がベストなのであればがんばって購入検討されてもいいと思いますよ!!
先輩購入者の一意見としてお納めください
924: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-28 11:48:30]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
自己資金がどの程度あるのか、ご両親からの援助はあるのかでかなり変わると思います。
自己資金もあまりなく、援助もなく、600万台の年収であれば、あくまでも私の意見ですが他を探します。
家族で旅行もしたいし、趣味にも少しお金使いたいですし、何も新築マンションに拘る必要はないと思いますよ!
925: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-28 12:19:22]
>>919 住民板ユーザーさん1さん

主さんのご年齢
今後の昇給率
お子さんの年齢
現在の貯蓄額
保有金融資産
毎月の支出額(必須の支出)

あたりを伝えれば前提いくつか付けてどなたかがアドバイスくださるかもしれませんよ。
926: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-28 15:45:55]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
私は年収900万子供1人1馬力です。
私の年収では高い買い物だと思いましたが、ここなら
幸せな生活がイメージできたので買いました。
いずれ2馬力にするつもりです。 
私の感覚ではありますが年収600万で共働きなら無理ということもないとは思います。

927: マンション検討中さん 
[2020-07-28 18:46:22]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
贅沢は出来ないと思いますが十分可能です。
私は年収600万、世帯年収1000万の20代dinksですが、5700万の部屋を購入しました。
妻は子供が出来たら仕事を辞める予定です。
ここを逃したら暫く良い物件は出ないと確信して、購入しました。
それくらいここは魅力的な物件です。
928: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-28 21:00:39]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
皆さん言われてるように可能は可能かもですね。

審査が通るかは別として
35年変動、金利0.7でフルローン、ボーナス支払なしとすると月々14万返済という感じだと思います。
月々手取り38万と仮定すると残り24万なのできりつめればなんとかなるように見えます。
929: 匿名さん 
[2020-07-28 21:06:34]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
そういうのはフリーのFPに聞くとかした方がいいです。
購入者はプロではないし、背景も人それぞれなので…
背伸びして買ってる人もいれば、余裕持ってる人もいます。
少なくとも、将来借りた金を返すシミュレーションしてみて、生活費が苦しいと思うなら手を出さない方がいいです。
930: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 22:41:04]
>>929 匿名さん
ですです。年齢も子供も将来設計もみんな違うので、返済計画と家計についてシュミレーションはしてもらって損しないです。私ならかなりの無理はしません。家って人生を満足にさせないと買う意味ないと思ってるので、ローン返済だけのために働きたくないかな、旅行も行きたいし、ゆとりが欲しいです。中古も選択肢に入れていいかと思います。
931: 匿名さん 
[2020-07-29 02:13:51]
>>930 住民板ユーザーさん1さん

新都心の中古だと、シントシティの方が安いケースもあるので悩ましいですね。
埼玉に絞って予算なければ上尾とかいいと思いました。
実際価格帯から子育て世帯はゆとり持つのは難しそうですけどね…
932: マンション検討中さん 
[2020-07-29 22:30:24]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして!
個人的な意見なのですが、どうしても憧れのマンションで絶対ここに住みたい!という強い気持ちがあるなら贅沢をせずにここを購入するのもありなのかなとは思います。
でも、外食や旅行や買い物を我慢してまで住む価値があるのかなと考えてしまいますよね…
3000万円代の物件を購入して、少し贅沢に暮らす方が私は幸せかなと思いました。
カツカツな生活をすると夫婦仲にも影響してくる気がするので、余裕を持った生活をしたいです。
933: 契約済みさん 
[2020-07-30 19:57:54]
皆さんこんにちはー!皆さんはマンションのインテリア購入会行かれましたか?
匠大塚の春日部本店に先日行きまして、いろいろと驚いたのですが…

・犬連れで見学会に来ている。しかも、キャリーに入れるのではなく抱っこで…。
犬は好きですが、連れてくる場所が違うよね?と驚いてしまいました。
夫が犬アレルギーなので敏感になってしまったのかもしれませんが…。

・店員さんに横柄な男性がいました。
とにかく大きい声で「このカーテン持ってて!」とか「おい、これは?」などとにかく上から目線かつ大声でカーテンコーナーをうろうろしている男性が…。
恐らく40~50代くらいの奥さん、お子さん連れでした。

こういう方々と近くの部屋にはなりたくないなと思いつつも、
もし皆さんがインテリア購入会などで見かけたヤバめな住人さんいたらご共有いただけると、
入居した際にびっくりしなくて済みますので、
宜しくお願いいたします。

ちなみに私が参加した際は、基本的には30~50代での方が多く、
老後のスローライフをお送りになるのか60代の購入者の方もいらっしゃいましたね!
934: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 21:54:12]
>>933 契約済みさん

それはつまりの一街区のみなさんですね。
935: マンション検討中さん 
[2020-07-30 22:16:07]
>>933 契約済みさん
巧大塚ってペット同伴OKなんですね…普通の家具屋は同伴NGか、ケージなので…
私ならあんな高級家具だらけの店の中央エスカレーターにペット抱いて乗る勇気ないです
もしNGだったら入店を許した巧大塚の管理体制に大きな問題がありますね

twitter等もそうですが、匿名で書く場合大げさに書く人が多いですし、ヤバめな住人を共有と言っても、主観が大いに入るので不毛な内容になりますよ
936: 匿名さん 
[2020-07-30 22:37:47]
私はもう大分前のスーパーアリーナのときに行きましたが、そのような方は全くいませんでしたよ。
子連れでが中心で、20代?40代くらいのイメージでした。
DINKSの方もいましたね。
ここにいる方と同じマンションになるのかーと思うと何故か緊張してしまい、ちょっとソワソワしてしまいました。
普通の方ばかりでしたよ!
937: 契約者 
[2020-07-30 22:45:31]
>>933 契約済みさん
匠大塚が犬連れOKで、事前確認済で連れて来てたのであれば?全然知りませんが。
OK/NGを判断すべきはお店であって、事情も知らない周りの人が自分の常識でとやかく言う事ではないような…。誰かを晒し物にして、陰口叩いて…。子供がそれ見て育って、もし同じ事を学校でしてしまったら??
938: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-31 07:34:11]
こういう人がエントランスや共用施設で延々立ち話してるんでしょうね。ママ友とか子どもの学校の先生とか旦那の悪口のような不毛な話題で盛り上がってる人たち。
939: 入居予定さん 
[2020-07-31 08:33:44]
まぁまぁ。
1400世帯、5000人はたぶんいそうなマンションになるんだから気になる人もいるでしょうがそういうもんだと諦めましょ。
5000人って大企業の本社よりも人数多いんだから、そんな大人数の中にヤバい人が誰もないないなんてこと有り得ないのは皆さんも今までの人生で実感しているでしょうし、マンションもそんなもんです。
940: マンション掲示板さん 
[2020-08-01 22:16:43]
三街区の方がかっこえぇなー
941: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 09:38:13]
>>940 マンション掲示板さん

三街区かっこいいですねー
HP見て思いました。
942: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-02 12:22:01]
>>941 住民板ユーザーさん1さん
3街区、カッコいいですよね!
相互利用ができるってどこまでできるんでしょうね。
気分転換でたまに3街区のライブラリーとかに立ち寄るのも楽しそうだな、と思いましたがそういう使い方もできるんですかね?

943: 住民でない人さん 
[2020-08-02 12:27:27]
どこまで?どっちでも同様に利用できるということでしょう。
944: 匿名さん 
[2020-08-02 13:25:51]
同じく三街区の方が好きな感じでした
畳のところとかでゆっくりしたいなーと思いましたが、結局あんまり行かないのかな
945: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-03 10:26:18]
>>944 匿名さん
あんまり行かなくなるでしょうし、共有部は子供たちに占領されるイメージしかないです。。。
946: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-03 10:47:41]
>>945 住民板ユーザーさん5さん
占領されそうですね。。。
シントシティ鬼ごっことかありそうで怖い。
カフェは営業開始時間次第では朝通勤前に利用するとか休日にブランチとかで使えるかも?
あとゲストルームは積極的に両親呼びたいですね。
947: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 12:33:56]
>>946 住民板ユーザーさん5さん
絶対あるでしょうね、鬼ごっこ。共用施設かくれんぼもあるでしょう。別にいいと思いますけど?皆さん小学校のときそうやって遊んでましたよね。壊したり明らかな迷惑行為でなければ。カミナリオヤジがいてもいいし。禁止とかそういうのは良くないと思います。
生活の息苦しさがない、程よいルールにしたいですね
948: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-03 13:00:33]
>>947 住民板ユーザーさん1さん

私的には廊下を走ったり奇声をあげなければOKです。
949: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-03 14:20:41]
かくれんぼ程度ならいいと思いますが、鬼ごっこは勘弁です。
中庭ではどんどんやればいいと思いますが、ラウンジや廊下は…
でもやる子いるんでしょうね。

こないだのインテリア販売会でも女の子2人野放しで、奇声あげて走り回っていたし。
販売会エリア内ならまだしも、家具を売っている普通のエリアまで走って行ってたのに両親とも放置で目が点でした。
950: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-03 14:38:13]
>>949 住民板ユーザーさん6さん

先が思いやられるエピソードですね。

中庭は住人の特権なので、時間帯や節度をわきまえて利用するのは良いと思いますが、せっかく隣に大きな公園もありますから元気が有り余ってるお子さんは広い公園で遊ぶのもいいかと思います。

廊下は広くないし、アルコーブも無いわけですから走るのはもってのほかですね。
下手したら大怪我します。
951: 住民板ユーザー3さん 
[2020-08-03 20:27:50]
子どもには寛容でいたいなぁ。
私は親御さんが一言「騒がしくてすみません」でも言ってくれればもう十分かなという感じで接することができたらいいなと思います。
952: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-03 22:38:24]
>>951 住民板ユーザー3さん

そんな親御さんだったら良いですが、放ったらかしだったら、、

以前、柴田理恵が、居酒屋で親が注意もせずに放ったらかしで騒いでる子供がいたら、誰も見ていない物陰に呼び出して、トラウマになるくらい思いっきり叱ると言っていたのですが、私もそのスタイルでいきますw

それが嫌ならちゃんと躾けしましょうw
953: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-04 01:32:30]
>>951 住民板ユーザー3さん

それは寛容というのでしょうか?
廊下やラウンジを走り回るのは子供にとっても危険でしょう。
我が子に愛情あったらむしろ注意するのでは。
954: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 08:35:48]
話が変わりますが、幼稚園の状況わかる方いますか?近所にあるのかしら?
955: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-04 13:22:31]
1街区契約者です。
現在、さいたま市以外の在住で、認可保育園に通園させている方にお聞きします。

1 引越しはいつ頃を希望、または、考えていらっしゃいますか?

2 来年度のさいたま市の認可保育園、4月入園の申し込み予定ですか?もし入園出来ない場合、どうしようと考えておられますか?

ローンや仕事、激戦区であるさいたま市の保育園事情などを考えると、入居は楽しみですが、保育園事情など考えると不安になってきました。

子育て世代が多そうなマンションなので、皆さんどうしてるのか参考にしたいと思い書き込みました。もし同じような境遇の方がいれば教えてください。
956: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-04 15:44:04]
>>952 住民板ユーザーさん
怒りにまかせて怒るのではなく、なぜダメなのか子供に理由をキチンと説明できる大人な住民が多いことを祈ります。。。
957: 匿名さん 
[2020-08-04 16:05:13]
>>954 住民板ユーザーさん1さん
バス通園の幼稚園であれば大丈夫です。
近くの幼稚園は結構厳しいと思います。

958: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-04 19:23:36]
子持ち世代が多いと思われるマンションの掲示板で「w」付きで「物陰に呼び出して、トラウマになるくらい思いっきり叱る」とか酷い書き込みが多いですね。
まだ住んでもいないのに。。
959: 住民板ユーザー 
[2020-08-04 21:16:40]
>>952 住民板ユーザーさん
なんか陰湿ですね。本当に駄目な事してるなら、親の前で叱ればよいのに…
960: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-04 21:44:22]
子供に対する書き込みが多いですが、このマンションの購入者は子育て世帯が多いことはモデルルーム見学の時点から分かってると思います。
入居前からイライラしてるということは、入居後はストレスがすごいことになりそうですね。
個人的にはここ数日の購入者の悪口?のような書き込みとても不快です。
マンションのことについて書き込みませんか?
961: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-04 22:37:29]
みんなオプションは何するのかな?
カップボード?ダウンライト?エコカラット??
お勧めなどあれば教えてくださいませー
962: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-04 22:56:48]
>>960 住民板ユーザーさん5さん
そうですね、悪口は気分の良いものではないですよね!でも投稿している方々も悪気があるわけではないとも思います。
これだけの大きなマンションだから子育て世帯も老後のご夫婦、DINKs、単身者といるでしょう。
多様な方々がいることをお互い理解し思いやれるといいですけどね。
そのためにはある程度のマナーやルールは必要だと思います。
みんなが気持ちよく過ごせるようになるといいですね。

963: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-04 23:36:51]
>>962 住民板ユーザーさん2さん

おっしゃるとおりです。

野放しにせずにちゃんと叱ることができる親御さんなら何も言いません。
思う通りにならないのが子供ですから。

反論している人は、子育て世帯が大半だからそれ以外の世帯は文句言わずに黙ってろというように読めます。
最低限の気配りくらいはしてくださいと言ってるんです。
それさえしてもらえたらいいんですよ。
964: 検討中 
[2020-08-04 23:38:25]
ここ購入できるだけの年収がある方達なので民度は高いと思われます。
965: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 00:41:59]
>>963 住民板ユーザーさん6さん

親の前で叱れなんていう意見もありますけど、野放しにしている親なんかの前で叱ったら大変なことになります。
以前、体育館でバスケをしている時に隣で卓球をやっている集団がいて、その集団の親が卓球や親同士の会話に夢中で子供たち(5?7歳くらい)が野放しにされていて、私たちのコートに何度も入ってきてかなり危険だったのですが、直接注意してトラブルになっても困るので体育館のスタッフに言って注意してもらったのですが、全く聞かずに変わらなかったので、うちのメンバーの正義感が強い人間が隣の親に直接言いにいったところ、子供は自由なのが1番だからうるさい事言うなと逆ギレされたことがあります。

子育て世代が多いからなんなんだと言いたいです。
子育て世代が多いからとか言ってる人はたぶんちゃんと子育てしてない人だと思います。
私ももちろん完璧にはできていませんが、一緒に思われたくないので子育て世代が多いからとか言わないでほしいです。
子育て世代が多いのは分かってることなんだから嫌なら買うなとか、我慢しろというのは大きな間違いだと思います。

966: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 00:59:57]
>>965 住民板ユーザーさん
もちろん限度がありますよね。その限度は人によって異なりますし、一般常識のレベル感が合うか合わないか。体育館の件はコミュニティが異なるでしょうが、ここは同じマンションコミュニティなので、そう大きくはズレてないことを期待してます。
967: マンション検討中H 
[2020-08-05 01:03:00]
>>955 住民板ユーザーさん8さん


1 引渡しが2021/3/19なので、その辺りで考えます。実際は、引っ越しも抽選になるかと思うので後ズレしそうですが…

2 認可保育園の入園を申し込み予定です。
入園できなかった場合は幼稚園になりそうです。
うちは妻が契約社員で、引越したら近場で仕事を探す予定です。(しまむらの事務の募集があったらいいな。)
本当はコロナがなければ保育園周りとかしたかったのですが…
968: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-05 06:56:47]
>>967 マンション検討中Hさん

回答ありがとうございます。
なるほど、幼稚園なんですね。うちは年齢が幼稚園入園には足りないので考えものです。
私も保育園の見学には行きたかったです。

969: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-05 07:23:56]
世帯年収が1,000万程度あれば十分に帰るマンション。そんな程度で民度が高いとは思えない。
970: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-05 11:35:32]
>>969 住民板ユーザーさん3さん
同感です
971: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 11:41:19]
>>969 住民板ユーザーさん3さん

ここで民度が高いと思っているような人は自分は民度が高いと思っているわけですから傲慢でプライドが高く、店員とかに大きい態度を取るような傾向があるかもしれません。
民度が低いのはもちろん嫌ですが、中途半端に自分は民度が高いと思ってしまっている人の方が下手な低民度の人よりタチが悪そうで怖いです。
そういう人がなるべく少ないことを願います。
972: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-05 12:00:16]
>>971 住民板ユーザーさん
全く論理的でない文章から民度がしれてしまいますよ。
あえて、高低は明記しませんが。

973: 入居前さん 
[2020-08-05 12:16:42]
まぁいい歳した大人が、現に存在してすらいない「子どもの迷惑行為」でそんな荒ぶることもないのでは。
ここで威勢よく書き込んでてても親がマッチョだったり金髪ヤンママみたいな感じなら何も言えない人も多いでしょうからストレス発散目的で書きたくなるのも分からなくはないですが、まだ入居前ですからね。少しは落ち着きましょうね。
974: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 12:31:05]
年収が高いと民度が高いというよりかは、年収が高い人は失う物が多いから周りの目を気にするのでは。
ここで民度の話をしても隣人が良識ある人とは限らないですし、1400世帯もあれば変わった人もいますよ。
975: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 12:55:28]
>>974 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りですね。
必ず一定数いると想定される非常識な人が、共用部を占拠しないか今から心配です、、、母数が多い分、その数も、多いかと、、。
976: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-05 13:31:00]
>>969 住民板ユーザーさん3さん

今の日本ではかなり世帯年収1000万は少数派になっているのであながち間違っているともいえないと思いますら、
977: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-05 13:34:20]
>>971 住民板ユーザーさん

言いたいことははなんとなくわかりますが文章の辻褄があっていません。店員さんに大きな態度を取る時点で民度は低いです。
978: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-05 14:41:26]
>>973 入居前さん
おっしゃる通りで、まだ発生すらしていない子供の迷惑行為や非常識な人の有無、民度の話でずっと盛り上がってる流れが見てて気分がよくないです。
マンション購入を検討している人がここを覗いたら「一緒のマンションに住みたくないな」と思われそう。
節度を守った書き込みをお願いしたいです。
979: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 16:19:13]
>>978 住民板ユーザーさん5さん
民度やら言葉選びはあるのかもしれませんが、ネガティブなことでも事実をただ書くのは良いと思いますけどね。
ミもフタもないこと言ってしまうと、ここはオープンな匿名掲示板ですから、、、
980: 匿名さん 
[2020-08-05 17:05:51]
>>979 住民板ユーザーさん
おっしゃるとおりオープンかつ匿名なので事実かすらも解らない
少なくとも、ここに書かれている子供の迷惑や民度については主観的なので事実とは言いがたいですね
事実でも名誉毀損になるといいますし、芸能界の自殺関連でその辺は注目浴びてますしね
自分の書き込みに責任とれるなら恣意的な主観でも事実でも好きに書けば良いと思います
981: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 17:19:21]
みんなでルールを守って気を遣いながら暮らしていきましょうね、にはならないんですねー(笑)。
それじゃ都合悪いんですか?
982: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 18:00:53]
>>981 住民板ユーザーさん
普通ならないんじゃない?みんな価値観ちがうんだし。
都合悪いかどうかじゃなくて皆さん言いたいこと言ってるだけでしょ。他の方がいってるように匿名掲示板なんだから。

983: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 21:49:56]
シントシティⅢ街区の案内を見たところ、共用場にチャットラウンジが出来るそうで、貸出可能なブックサービスが導入されるそうです。
約5000冊の蔵書、月1回のペースで50?100冊を入替予定、選書のリクエスも可能。とのことで大変魅力的に感じました!
私はⅠ.Ⅱ街区の入居ですが、Ⅲ街区の完成も楽しみです。
984: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 22:00:46]
>>983 住民板ユーザーさん1さん

素晴らしい!
超朗報じゃないですか!
985: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 22:07:01]
>>983 住民板ユーザーさん1さん

いいですね。コーヒーはないのかな?蔦屋とスタバが組んでる店みたいなの希望。
986: 契約済みさん 
[2020-08-05 22:20:16]
インターネットの件は最近下火ですかね。。。

私は遅ればせながら今詳細に気づきました。ネットの件は自分もかなり不安に思っています。1Gbpsベストエフォートとしか書かれておらず。。。

本件私にとっては大きい問題でして、同じように問題に感じている方ともクローズドな形で情報交換したいと思っています。ここでは他の多くの方も見れてしまいますので、書けることにも制限があるかと思いまして。

そこでお伺いなんですが、Line Open Chatとかでクローズドにやりとりできる仕組みを用意しようと考えていますが、どうでしょうか。参加には契約者であることを何らかの方法で確認します。(重説の細かいところをキーワードとして提供しないと入れないとかかな。)

これだと、LINEのプロフィールは普段使いのものとは別にできますので、プライバシーは守れます。

忌憚なきご意見いただければと思います。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 22:24:42]
>>985 住民板ユーザーさん1さん
カフェカウンターはⅠ.Ⅱ街区の方にあるので、Ⅲ街区には無さそうですが、ドリンクの持ち込みはできそうです!
988: マンション検討中H 
[2020-08-05 22:28:27]
>>968 住民板ユーザーさん8さん

うちは保育園のこともあり第二子をどうするか悩んでます。
調べていたらさいたま市の保育施設利用申込みの流れを見つけたので連携します。
ご存知でしたら恐縮ですが、さいたま市は第一希望保育園で面接があります。

http://www.saitama-kosodate.jp/column/2017082200028/
989: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 22:29:20]
>>983 住民板ユーザーさん1さん

住人が使える何とか(名前忘れました)システムで本のリストや、貸し出し状況が見れたりすると良いですね。
コーヒーはコンビニにあるようなコーヒーマシーンが置いてあるだけでも嬉しいです。
990: 契約者 
[2020-08-05 23:35:57]
>>986 契約済みさん

ちょうど日曜日に用事があってモデルルーム行ってきた時に、話振ってみました。
メチャクチャその話色んな契約者や訪問者に言われてるそうです。
でも残念ですが、特に動きはないそうで。
991: マンション検討中さん 
[2020-08-06 00:35:59]
>>990 契約者
それ以外の魅力で売れてる以上なかなかデベは動かないでしょうね
この時期だと配管もどうしようもなさそうですし…ただ光線の入れ替えぐらいは出来そうなんですけどね…
v6も使えず速度が全く期待できないので、フレッツ線等別の線を入れてくれるといいんですが…
992: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-06 08:20:47]
>>988 マンション検討中Hさん
近辺に住んでおり、マンション購入予定の者です。
両親共働きの場合、5年間預かってもらえる園はかなりの激戦なので、まだ幼稚園の年齢に満たない場合はまずは小規模保育園(2歳まで預かってくれる園)の入園が現実的だと思います。
さいたま市の場合、連携園制度があるので小規模園によっては転園の内定を確実にもらえます。
制度を利用していない園の場合でも小規模卒加点があるので通常よりは転園しやすいですよ。
認可外は少ないですが、小規模はたくさんあるのでご検討おすすめします。

993: 契約済みさん 
[2020-08-06 09:11:50]
>>990

なるほど。まあこちらもちゃんと動かないとそう簡単にデベは動かないかと思います。これから私はちゃんと動こうと思っています。

というわけで、この件クローズドに情報交換したいと思いますのでLINEオープンチャットをつくりました。

https://line.me/ti/g2/Im759gra1SyNvV2SBZsgkg?utm_source=invitation&utm...

もしご関心ございましたら。
994: 契約済みさん 
[2020-08-06 13:13:04]
>>993 です

上のLINEオープンチャットですが、何名か既にご参加いただきました。ありがとうございます。m(__)m
995: マンション検討中H 
[2020-08-07 01:23:03]
>>992 住民板ユーザーさん5さん

アドバイスありがとうございます!
小規模保育園から転園を検討する方が現実的ですね。
会社の託児所もありますが、子ども連れての満員電車はかなり大変だなと悩んでいるところでした。
そろそろ保育園の検討も始めなくてですね。
小規模保育園はあまり考えてなかったのですが検討してみます!
996: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-07 07:00:47]
>>995 マンション検討中Hさん

とんでもないです!
ちなみに認可外がほぼ無い理由として、数年前に認可外保育園が次々と小規模保育園に変わってしまった背景があります。(恐らくさいたま市の要請です)
我が家も小規模園からの転園をしていますが、人数が少ない分かなり手厚く子供を見てもらって良かったと思っています。
もちろん5年間預かってくれる保育園が見つかるのが一番ベストですが。
引っ越しに合わせて無事に入園できますように!



997: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 08:56:52]
>>996 住民板ユーザーさん5さん
小規模保育園はあるとのことで少し安心しました。利用料金も所得制限なく無償なのでしょうか?
998: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-07 09:17:57]
>>997 住民板ユーザーさん1さん
保育園に入れたかったらご自身で調べましょうね。
今はネットですぐに情報を手に入れることができるのですから。
https://saitamashi-hoiku.com/admission/

https://www.city.saitama.jp/007/002/017/index.html
999: 契約済みさん 
[2020-08-07 09:42:24]
>>997

保育施設をお探しですよね。小学校の学区域とかいろいろあって大変かと存じます。
私が以前(2019年時点)調べた限りの情報をGoogle Mapにしていますのでよければ使ってください。情報の最新性は保証いたしかねますが。

■さいたま新都心駅近辺の保育園と学区域
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1Q311TgdtmWSDZaT-oPqwM3rTirbSQf...

1000: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-07 09:54:10]
>>999 契約済みさん
キッズ大陸与野園はどうですか?
公平な抽選で決まります。また、夜9時までの預かりや、学童も併設してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる