東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-05-19 01:38:35
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

13101: 契約者さん2 
[2023-03-28 00:36:45]
さすがに個人情報はまずいだろ。消されて当然。
13102: 契約者さん6 
[2023-03-28 00:42:02]
>>13085 契約者さん4さん
やはりそうですよね。春休みだからかボール遊びをしてる子どもたちが微笑ましいです。
13103: 契約者さん3 
[2023-03-28 01:06:05]
>>13085 契約者さん4さん
危険行為の教唆
13104: 契約者さん3 
[2023-03-28 01:06:31]
>>13102 契約者さん6さん
危険行為の教唆
13105: 契約者さん6 
[2023-03-28 01:06:51]
>>13072 契約者さん7さん
危険行為の教唆
13107: 契約者さん5 
[2023-03-28 01:07:43]
>>13062 契約者さん4さん
危険行為の教唆
13108: 契約者さん5 
[2023-03-28 01:08:52]
とりあえずこのあたりの危険行為の教唆かつ虚偽の書き込みは運営も放置してるということでメモ。
13111: 契約者さん4 
[2023-03-28 06:17:04]
>>13107 契約者さん5さん

どこで禁止されていないか書いていないよ。
13112: 契約者さん6 
[2023-03-28 08:32:27]
>>13108 契約者さん5さん

事故の可能性があるから車を禁止するのと同じ理屈ですね。
13113: 契約者さん3 
[2023-03-28 10:24:57]
>>13108 契約者さん5さん
論破されちゃったね。。。
13114: 匿名さん 
[2023-03-28 13:49:22]
>>13108 契約者さん5さん
問題だと思うなら自分で削除依頼しろ
13115: 契約者さん2 
[2023-03-28 13:52:10]
ゲストルームって使ったことありますか?
シントシティに住んでない人が泊まる場合ってコンシェルジュの受付まで同伴しないとダメなんですかね?
13118: 契約者さん8 
[2023-03-28 21:26:30]
おす!
「規約違反絶対にしよう推進派の非住民カサキチ」からダークヒーローと呼ばれてる住民です!

俺の書き込みがあると盛り上がって嬉しいっす。それは何より非住民のカサキチ、いつも俺の書き込みを盛り上げてくれてありがとうね!感謝だよ!
でも、あと四戸で完売です。非住民のカサキチが検討板で、いくら売れないアピールしてもですね。
このマンションは良いマンションなのですよ。それが売れる結果なんです!
13119: 契約者さん6 
[2023-03-29 11:55:26]
>>13118 契約者さん8さん

検討版によると即日完売、抽選会という値付け失敗のマンション以外は不人気マンションらしいです。

1396戸売れて不人気とはならんです。
13121: 契約者さん5 
[2023-03-29 19:24:19]
>>13119 契約者さん6さん
正確には1407戸です。
13123: 契約者さん4 
[2023-03-29 23:51:37]
>>13119 契約者さん6さん

世の中人気か不人気かの2択だけじゃないんだよ
13124: 契約者さん6 
[2023-03-29 23:53:48]
>>13119 契約者さん6さん

このマンションは残念だけど中の中やね。
13126: 管理担当 
[2023-03-30 11:01:29]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
本スレッドのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
13127: 契約者さん 
[2023-04-02 13:47:29]
購入してから頻繁にトイレから汚水みたいな臭いがするんですけど、みなさんの部屋はどうですか?
せっかく新築で買ったのに残念で。
もし他にも同じ状態の人がいたら問い合わせてみようと思ってます。
13128: 契約者さん8 
[2023-04-02 15:01:44]
>>13127 契約者さん

うちはまったくないです。
ただ、少し前まで洗濯機から若干の異臭がしたのですが、高圧洗浄の業者さんが来てくれたときに何かチェックしてくれたので治りました。
何かしらの理由があると思うので感理解者に問い合わせた方がいいです。
13129: 契約者さん8 
[2023-04-02 15:03:37]
質問ですが、二人暮らしで水道代が約1.3万だったのですが高いですかね?
毎日お風呂入ってはいますが、内、下水道料金が7000円とかで…
みなさんもこんなに行ってます?
13130: 契約者さん1 
[2023-04-02 21:22:58]
夜遅くに共用エントランスで外国語でずっと電話で喋ってる住民がうるさいです。あと夜遅くに子供を騒がせるな。せめて注意しろ。常識のない住民が増えて住みにくくなりました。
13131: 契約者さん8 
[2023-04-03 04:13:37]
>>13130 契約者さん1さん
夜遅くは共用部に行かない人のほうが普通なので、迷惑と感じていない人が多数かと思いますよ。
13132: 評判気になるさん 
[2023-04-03 06:41:26]
>>13129 契約者さん8さん
ネットで全国の水道代一覧で調べることができます。
さいたま市は水道代が3番目に高かったと思います。
前に住んでいたところは水道代が安い市でしたので、さいたま市は2倍の水道代になりました。
契約したから水道代を調べて知りました。ちょとショックですよね。
13133: 契約者さん1 
[2023-04-03 07:38:05]
>>13128 契約者さん8さん

感理解者

って何ですか?
13134: 住民さん1 
[2023-04-03 09:42:39]
>>13133 契約者さん1さん
恐らくは管理会社のことかと。そうは読み取れませんでしたか?
13135: 契約者さん5 
[2023-04-03 09:45:39]
>>13134 住民さん1さん

感理解者

って書いてあるし、訂正もないです。
13138: 契約者さん8 
[2023-04-03 12:45:02]
>>13133 契約者さん1さん

「管理会社」の誤りでした。

すいませんでした。
13141: 契約者さん1 
[2023-04-03 22:30:29]
楽天モバイル使っている方いますか?
DOCOMOの電波が悪すぎて乗り換えたいのですが、シントシティ周辺の楽天の電波ってどうなんだろう‥
13142: 入居済みさん 
[2023-04-04 05:46:14]
>>13141
楽天モバイルを使っていますが、自宅でもA棟のローソン店舗内でも繋がります。
ドコモを使っていた時は、ローソン店舗内ではアプリが繋がりませんでした。
13143: 管理担当 
[2023-04-04 07:05:12]
[NO.13136~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
13144: 契約者さん1 
[2023-04-04 07:09:28]
>>13142 入居済みさん

そんなことより共用廊下に放置した傘による被害が発生しました。

だからカサは共用廊下においてはいけないと決めておいたのに。
13145: 契約者さん8 
[2023-04-04 11:51:43]
上記の書き込みを煽りに感じるって。
投稿者は病み過ぎだろ。
13146: 契約者さん7 
[2023-04-05 10:55:55]
>>13141 契約者さん1さん

楽天モバイル使っています。
A棟ではない棟に住んでいますが室内は楽天は入らないです。
ローソン店舗内はなんとか繋がる感じです。
13147: 契約者さん6 
[2023-04-05 11:16:39]
ワイモバイル 使ってます。ローソンは少し電波悪い時あるかな?くらいです。
家では部屋の場所によっては電波悪いです。電話がつながりにくい時あります。
13148: 契約者さん5 
[2023-04-05 12:30:29]
>>13147 契約者さん6さん

auは問題ないですね。
13149: 契約者さん1 
[2023-04-06 07:46:45]
>>13144 契約者さん1さん

カサを宵越しさせてはいけませんな。
13150: 契約者さん7 
[2023-04-07 02:54:41]
>>13127 契約者さん
トイレットペーパーを少しでも使ったら必ず大で流してください。小は男性の小(トイレットペーパー使わない)のみです。
私も入居した当初同じ状態でしたが、大でちゃんと流したら改善しました。

13151: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-08 14:38:19]
傘が子供の目に当たらなくて良かったね。
まぁ以降は傘を玄関前に掛けてる人はいなくなったね。
13152: 契約者さん4 
[2023-04-08 20:12:49]
>>13151 検討板ユーザーさん

害がないとか書いていた方もいましたが、何だったんでしょうか。
13153: 契約者さん7 
[2023-04-08 23:41:10]
>>13152 契約者さん4さん
そいつは、なんの脈略もない法定速度の話しを急に持ち出したり、ルールを守ろうと言う住民を叩いて、傘を外に出しておく行為は何も起こらないから、みんなルール違反しようぜ。と教唆したり、単なる荒らし(非住民)だったんだよ。
13154: 住民さん7 
[2023-04-09 09:12:18]
>>13153 契約者さん7さん

荒らしさんこんにちは
13155: 住民さん2 
[2023-04-09 09:16:56]
>>13152 契約者さん4さん
傘くらい大丈夫ですよ。まったく問題ありません。
13156: 住民さん2 
[2023-04-09 09:22:24]
>>13151 検討板ユーザーさん
まだ傘やベビーカーなどを置いてますよ。
13157: 契約者さん4 
[2023-04-09 09:24:05]
>>13153 契約者さん7さん
あなたは暴言吐いて書き込み禁止されるのを繰り返してますもんねw
やっと禁止解除されたんだw
13158: 契約者さん7 
[2023-04-09 09:44:11]
来るなよ、非住民がさ。
間髪入れずに4連投もして、完全にスレ荒らしだよ。
13159: 契約者さん7 
[2023-04-09 10:35:50]
>>13153 契約者さん7さん
そういうのいらない。
13160: 契約者さん4 
[2023-04-10 18:14:56]
>>13158 契約者さん7さん
自作自演
13161: 契約者さん6 
[2023-04-10 18:19:06]
>>13160 契約者さん4さん
その通りだと思いますよ。
>>13154>>13155>>13156>>13157は3分間隔で投稿してたので。。。なんでこのマンションを荒らしたいのか謎です(^_^;)キモいですよね。
13162: 契約者さん1 
[2023-04-16 16:01:57]
スタディブースでうるさい人がいます。
リモートかなんかで話してるようですが迷惑です。
外国語でした。
13163: 契約者さん6 
[2023-04-16 17:59:21]
>>13162 契約者さん1さん

今日は傘がたくさん。
13164: 契約者さん2 
[2023-04-16 18:31:43]
めっちゃ傘置いてる人いますね!
私もおいてますが(笑)
13165: 契約者さん1 
[2023-04-16 20:07:20]
傘も注意喚起だけで放置
サイズオーバーの自転車、枠に入らない自転車も注意喚起だけで放置
住民は注意喚起されても改善しない
13166: 契約者さん4 
[2023-04-16 21:05:45]
>>13165 契約者さん1さん
誰も困ってないし
13167: 契約者さん6 
[2023-04-16 21:50:48]
>>13166 契約者さん4さん
困ってます。
隣の傘が飛んできてエアコンの室外機が壊れたので。。。隣の住民は自分は悪くないから修理代金は払わないと言いました。
現在、民事裁判をやることで話しが進んでます。別にお金を払って欲しいわけではありません(正直裁判のほうがお金がかかります)。隣の人が自分に非があったと謝ってくれれば良かったのに。
マンションにおいて隣の住民と良好な関係を築くのは思いやりだと思います。
それができなければマンションの居心地は最悪です。それが起こってしまいました。たかが傘一本。それでこの結果です。
身バレ覚悟の投稿です。
13169: マンション比較中さん 
[2023-04-16 22:08:19]
>>13167 契約者さん6さん
民事訴訟検討するぐらいだから今まで殆ど無かった傘一本一本へ怒涛の張り紙されてたのか
駐輪場でカバー付けてサイズオーバーしていて破れた件も当事者同士の問題で管理はノータッチみたいな事書かれてたし、今後も同じような事頻発して居心地悪いマンションになりそうで困る
13171: 契約者さん1 
[2023-04-16 23:16:01]
>>13170 契約者さん7さん
訴訟起こさなかったら謝らない隣人と付き合うストレスで大変そう
傘さえしっかり取り締まっていればこんなことにならなかったのに、、、かわいそう
13172: 契約者さん4 
[2023-04-16 23:29:34]
>>13171 契約者さん1さん
悪くないんだったら謝らなくていいでしょ。
裁判で結果が出ない限りはどっちが悪いかなんてわからないよ。
13173: 契約者さん5 
[2023-04-17 05:23:27]
>>13172 契約者さん4さん
マンションの規定で私物は共用部に置いてはいけない。と明記されてます。
しかも、掲示板やエレベーターなどには分かりやすく絵付き(傘も描いてある)で注意書きもありました。
ルール違反をして人の物を壊して悪くないんですか?
13174: 契約者さん4 
[2023-04-17 07:27:56]
>>13165 契約者さん1さん
駐輪場の注意喚起のコーン脇に違反サイズ前後チャイルドシートの電動自転車が通路に置いたままなのはダメだろ。あれで大丈夫ならプラス料金払わず皆んな通路に置くよ。
13176: 契約者さん6 
[2023-04-17 10:14:01]
>>13174 契約者さん4さん
あんな堂々と置かれているのに取り締まりされないのは実質無法地帯
13177: 住民さん6 
[2023-04-17 11:11:58]
>>13174 契約者さん4さん
プラス料金払うと置ける、なんて制度あるんですか?
全然知らないんだけど。
13178: 契約者さん6 
[2023-04-17 11:15:07]
>>13167 さん
応援します。ついでに今まで傘を放置した責任を管理組合に問いただしてはどうですか。
13179: 契約者さん8 
[2023-04-17 11:17:59]
>>13174 契約者さん4さん
管理組合への依頼は所定の用紙で出さないと取り合ってもらえないよ。
13180: 契約者さん8 
[2023-04-17 11:18:50]
>>13176 契約者さん6さん
違法駐輪多すぎ。ついにはシールも貼らない無法者も出てきてるしね
13183: 管理担当 
[2023-04-17 12:55:35]
[No.13175~本レスの内、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
13184: 契約者さん4 
[2023-04-18 22:00:25]
>>13167 契約者さん6さん
勇気のいる投稿だと思いました。おっしゃるとおりだと思います。隣人との訴訟に至るまでの思いは並大抵の覚悟では決断できないと思います。貴方が納得されたうえで早期和解になることを願います。
13185: 契約者さん1 
[2023-04-18 23:51:23]
シントシティ住みで計画一人っ子のご両親の方いらっしゃいますか?近くの賃貸に住んでおり、中古での購入を考えてますが、シントシティはとにかく兄弟がいる世帯が多いイメージで、不安なのですが、一人っ子だと、肩身狭いですか?
13186: 契約者さん1 
[2023-04-19 06:17:53]
モラルのない住民が増えたことは間違いないです。
傘とか守ろうと思えばすぐ守れるルールだろ。
共用部ソファーを私物化する子供達の親もちゃんと注意して下さい。
13187: 契約者さん5 
[2023-04-19 06:18:38]
>>13162 契約者さん1さん
たまにいますね。大迷惑です。
13188: 契約者さん4 
[2023-04-19 06:20:03]
>>13185 契約者さん1さん
シントシティに一人っ子世帯は多いです。うちもそうです。
13189: 契約者さん1 
[2023-04-19 07:06:53]
>>13186 契約者さん1さん

共用なんだからみんなのもの。

みんなのものはじぶんのもの。
つかってなにがわるいの。
13190: 契約者さん1 
[2023-04-19 13:01:45]
管理費払ってるんだから好きに使わせてよ。
13191: 契約者さん2 
[2023-04-19 22:00:58]
>>13186 契約者さん1さん
共用部分はみんなのもの。管理費払ってるんだからどんな使い方してソファーを汚そうが他人に迷惑かけようが勝手でしょ。子供なんだからしょうがないじゃない。
と我が子が使うようになったら主張しようと思います。
13192: 契約者さん6 
[2023-04-19 22:10:00]
>>13191 契約者さん2さん
普通に考えてそうですよ。
ファミリーマンションだし子供なんて元気なほうがいいです。
13193: 契約者さん1 
[2023-04-19 22:29:26]
子供に注意する前に模範となるべき大人があれだけ注意書きあるのに規格を超える自転車を堂々と止めたりレールに入れずに横に置いたりしてる。
管理費払っているのにそういう自転車を管理せず放置なので大人から変わらなければならない。
13194: 住民さん3 
[2023-04-20 01:20:22]
>>13193 契約者さん1さん
誰が使ってるか分かるのは管理組合。
管理会社の怠慢なのか、理事会の怠慢なのか。
13195: 契約者さん4 
[2023-04-21 07:15:16]
治安悪い
13196: 契約者さん6 
[2023-04-21 23:15:59]
>>13185 契約者さん1さん
兄弟がいる世帯が多い気がします。肩身が狭くないと言い切れない時もたまにありますが、他所は他所です。
13197: 契約者さん1 
[2023-04-22 16:40:01]
平和が一番
13198: 契約者さん2 
[2023-04-22 20:13:25]
ルール違反はまあまあ多いがある程度許容しなければ逆に住みずらくらなるルールもある。以前に比べてモラルが下がったのは事実。
子供は元気が1番だしあんまりいいたくないが何も注意すらしないダメな親が散見される。管理費払ってるから何をしてもいいわけではない。
13199: 契約者さん4 
[2023-04-22 23:44:51]
そのあたりの加減間違えてる家があるっていうのが問題。
平日日中の共用部のモラルの無さはやばいよ
13200: 契約者さん8 
[2023-04-23 09:21:41]
>>13198
ルール違反は許容してはダメ。違反は違反。
「こっちのルール違反は許容されてるのに、なんでこのルール違反には厳しいのか?とか色々と不満が出てくる」
>>13199さんが言うように、さじ加減間違える住民が出てくる。

住みづらくなるルールなら管理組合の議題にのせて変更すればよい。上記のように考える人が多ければ変えられるし、「それは違反にしなきゃ」と思う人が多ければ変えられない。
1411世帯いれば一般的な統計(常識ある回答)が得られますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる