株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37
 削除依頼 投稿する

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba3/
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

現在の物件
レーベンつくば CORIS
レーベンつくば
 
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩6分
総戸数: 330戸

レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)

301: 匿名さん 
[2020-08-17 15:37:21]
ま?最近家のみハマってるからウレシす!!!
あざーす!!
302: 匿名 
[2020-08-29 19:26:11]
駐車場のルールできたんですね。入居者皆で使いやすい様になると良いですね。

ルールといえば以下の点も気になってるんですが、どう思います??

  ・駐車場、フィットネスルーム等の共用設備の電話予約解禁。
  ・しょうがい者駐車スペース

しょうがい者用駐車スペースって、1/2の貴重な駐車スペースを専用で割いてますが、どんな利用想定なんでしょう?入居者じゃないですよね?

駐車スペースの1/2がほとんど使われていない状況って無駄なんじゃ・・・。
来客者が予約するのは一緒ですし。

入居者も若い子育て世代多そうだしなぁ。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 15:39:38]
障がい者駐車場は立駐と同じ契約用です。来客用ではありません。

スペースの無駄という意味ではバイク置き場がほとんど使われてなくて勿体ないですね。予想通りですが。
バイク置き場の一部を電設用スペースにすれば、いま電設のある場所を2~3台分来客用にできたのでは?と思ってしまいます。
304: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-30 17:14:14]
>>302 匿名さん
賛成します。予約も電子化して、サイトとかからできたら最高ですが。
9月末に理事会が発足するんですね?その理事会で検討事項にしてほしいですね。

305: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-30 21:08:00]
>>302 匿名さん
障害者用駐車スペースは契約者の占有区画ですよ。どなたかの占有駐車場を剥奪することになるのですが、本気でおっしゃっているのですか?とても賛成できません。
306: 匿名 
[2020-08-31 12:58:36]
302です。
コメントありがとうございます。障害者用駐車スペースは契約者の占有区画なんですね。よく調べずに書き込んでしまって申し訳ありません。
来客用と勘違いしておりましたので、どなたかの占有駐車場を剥奪とかそういったものは意としておりませんでした。

書き込みを見てお気分害された方がいらっしゃいましたらお詫びします。


さて、駐車スペースについては暫定ルールでの運用が始まってどうかですね。
あと、9月末は来客駐車場暫定ルールの開始であって、理事会発足はまだ先だと思います。
合ってるかな?
307: マンション住民さん 
[2020-09-05 16:14:22]
電子化賛成ですが、予約数の上限を設けるといったルール作りが大事ですね。
使わなくても手当たり次第に予約する人も現れるでしょうから。これまでの来客用駐車場のように。
308: 匿名 
[2020-09-09 07:30:44]
夜(10時以降)の楽器の音がうるさい場合って管理人さん経由で注意していただけるのでしょうか?規約にも何か書いてあったような気がしますが…
309: マンション住民さん 
[2020-09-24 21:25:31]
来客用駐車場のルール、守られてないし。駐車場の外に車止める人が出てくるし、無茶苦茶だな。
310: マンション住民さん 
[2020-09-27 11:22:00]
また駐車場入り口のチェーンが外されていましたね。どんな理由で誰がどんな権限でやってるのでしょうか?
セキュリティの意味ないですよね?
311: マンション住民さん 
[2020-09-28 22:46:04]
以前、駐車場のチェーンが外れていたので、又かとイライラしながら直そうと思ったんですけど、チェーンと昇降装置を連結しているピンが折損していて直せませんでした。このピン、びっくりするほど細い、、。これ実は、誰かが外してるんじゃなくて、ピンが弱くて疲労で折損してるのでは?不慮の事故の際のウィーケストリンクの役割をしてるのだと思いますが、弱すぎるのかも。少し前にチェーンを怪しく持っていた帽子をかぶった中肉中背の男性は、外そうとしていたんではなく、直そうとしてたんですよ(笑
312: マンション住民さん 
[2020-09-29 14:45:33]
>>311 マンション住民さん
調べたところ下記製品だと思いますが、ピンが折れやすいのは仕様ですね。
http://www.world-park.com/products/chaingate/srcg-130/

タイヤに引っかけている人が思っている以上にたくさんいるのだと思います。
直前に通過した車がいて既にチェーンが下りてるとき、ボタンを押さずにスレスレで通過する後続車をよく見かけるので、それが原因かと。
自分は先行車両がチェーンを下ろした後でも自分が通過するときにも必ず徐行してボタンを押すようにしています。
もちろん、これを悪用して故意にはずしている人が絶対にいないとは言い切れませんが…。
313: マンション住民さん 
[2020-10-03 12:51:29]
昇降装置が壊れるよりは安くつきますが、この半年でかれこれ10回以上でしょうか。無駄な修理費を今後何十年も払い続けるんでしょうね。
314: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-05 14:56:25]
>>313 マンション住民さん
チェーンゲートの鎖に乗り上げる故障の話はよく聞くが、なぜ、外れたりスリップさせたりする過負荷防止装置がつかないのか不思議。セキュリティ面ではボルトクリッパーで簡単に切断できるから、元々あまり意味無さそうだし。
315: 入居済みさん 
[2020-10-08 23:12:52]
マンション総会…。
タカラレーベン側の態度も確かに思うところはありますが、住民側の抗議の仕方もなんとかなりませんか?礼を欠いた物言いもあり、大変聞き苦しくありました。
相手が悪ければ何を言っても良いというのはクレーマーの考え方です。
316: 住民さん 
[2020-10-09 17:29:04]
徐々にみんなで良い雰囲気づくりしていきましょう
317: マンション住民さん 
[2020-10-10 01:09:30]
>>315 入居済みさん
多くの方が活発にご発言されて良い意味で驚きましたが、ほとんどの方は冷静に理路整然と発言をされていたと私は思いました。
確かに礼を欠くと受け取られかねないご態度の方もいらっしゃいましたが、ごくごく少数だったと思います。
そういう方はどこのコミュニティにでもいます。

車種の件もそうでしたが、特定されうる実世界の個人を対象とした批判をこういうところに書き込むのはどうなのでしょうか。
住民専用とはいえ誰でも読めますので、事情を知らない外部の方が見たら変な勘ぐりを受けかねません。
態度の良し悪しや方法論をめぐる意見相違こそあれ、「資産価値を高めたい」というのは住民全員が共有できる数少ない共通の価値観だと思いますが、
こういった書き込みはそれに反するものだと感じとても残念です。
318: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-10 09:08:48]
>>313 マンション住民さん
しかしよく外れてますね?
外れたのを見ると簡単な構造ですが、鎖側が壊れないと支柱や車のダメージの方が大きくなりますね?
鎖の事よりは、自分の車のダメージを考えて、鎖が下がっていても、ボタンを押して通っています。

319: マンション住民さん 
[2020-10-10 16:03:45]
マンション総会の議事録って回ってくるんでしょうか。
320: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 00:31:41]
>>319 マンション住民さん
一般的には配布または掲示がされますが、言わなければ閲覧機会がないというマンションもたまにあるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる