株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37
 削除依頼 投稿する

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba3/
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

現在の物件
レーベンつくば CORIS
レーベンつくば
 
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩6分
総戸数: 330戸

レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)

241: マンション住民さん 
[2020-06-17 08:56:53]
共用施設、7月にはちゃんと再開されますかね・・?
緊急事態宣言している間は仕方ないかと思いますが、今後コロナと共存していくとなったら、何かしら策を講じて、共用施設を安全に使用できるようにするのも管理会社の仕事ではないかと思います、、、
ただ単に封鎖して使用を禁止にするなら、高い管理費を払っているのがアホらしくなります。
今後も封鎖するならその分の管理費の減額など、住民一同で主張してもいいかと思います。。
242: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-18 22:44:47]
みなさんお隣さんや上下のお家に挨拶ってされてますか?こんな時期なのでみなさんされてないですか?ちなみにどなたからもまだ来ておらず、そのまま様子見ております。
243: 入居予定さん 
[2020-06-19 18:30:05]
管理費の件、おっしゃる通りですね? 
244: 入居予定さん 
[2020-06-19 18:32:08]
挨拶しました。隣同士なら挨拶位は、短時間で済ませばいいので、礼儀というか、常識では?
245: 入居予定さん 
[2020-06-19 18:35:13]
在宅で仕事をしていますが、ケーブル接続では高速で使えています。誰も使っていないのか?と思うくらい速いですね! 今のところですが、、、
246: 入居予定さん 
[2020-06-19 18:40:02]
住んでみて、あちこちぶつかってなのか?はがれている箇所が散見します。駐車場のエレベーターなど、造りが良くないのか?ある程度引っ越しが終わったら、改修してほしいですね?
自分のドアの横もぶつけられたのか?塗装がはがれてます。
監視カメラでもつけたいところです。(防犯目的ではなく、、)
247: 入居済みさん 
[2020-06-19 18:44:05]
未だ1階の店も決まってないみたいだし、まだ入居してない部屋が沢山ありますね?
そのうち値引きして投げ売りするんですかね??
248: 入居済みさん 
[2020-06-19 18:49:37]
マンションの皆さんの意見を要求するのには、自治会とかが今までの方法だったですが、CORISはどうなんるのですかね? 自治会なんて面倒な気もしますが、同じ共有の建物にいると、戸建てよりも共有の問題が多そうですね??
249: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-19 20:55:23]
>>244 入居予定さん
さすがにコロナの4、5月の状況では来られても困るという考えの方も少なくなかったしょうから、挨拶に来られなくても無礼とは言えないのでは。
250: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 23:32:44]
>>225 住民板ユーザーさん7さん

車種名出てないじゃん
251: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-22 23:52:33]
>>241 マンション住民さん
管理会社が便乗してサボってるだけでしょ。前のジムも通常営業してるし。そこまで気にするなら、ロビーやエレベーター、出入口付近に消毒液おくとか、そういう対応して欲しい。きっと、再開後は、使いやすいネット予約システムが出来上がってることでしょう。暇でしょうから、パパッとね。
252: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-23 07:25:56]
購入された皆様にお聞きしたいのですが、
登記は終わられましたか?
なんか遅いような気がするのですが?
253: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-23 18:05:19]
>>250 住民板ユーザーさん2さん
前は出てましたよ。
怖すぎると思いました。
254: 匿名 
[2020-06-23 20:13:17]
登記終わりましたよー MGOめちゃくちゃ遅いです…
255: 入居済みさん 
[2020-06-23 21:28:34]
登記終わりました。先週郵便届いてました。
256: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-23 22:26:58]
>>253 住民板ユーザーさん3さん
これは車名出てませんでしたよ。出てたのはもっと前。騒音公害車と危険運転車。
257: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-24 18:26:30]
>>256 住民板ユーザーさん7さん
分かりにくくてすみません。
この件の前という意味で、256さんがおっしゃる事例です。
258: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-28 07:27:14]
住まいの給付金を申請しました。
皆さんお忘れなく。
259: 入居済みさん 
[2020-06-28 16:24:59]
すまい給付は条件付きですね、、
http://sumai-kyufu.jp/simulation/index.html
260: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-29 15:08:35]
住まい給付金は収入制限が厳しいので、リタイア世代の住み替えくらいしか対象にならないのでは?住宅ローン減税の初年度申請の方が該当者多そう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる