住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 《契約者専用》 シティタワー武蔵小山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 10:21:41
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小山の契約者専用のスレをつくりました。
有意義な情報交換をしたいと考えています。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

[スレ作成日時]2019-01-17 19:26:09

現在の物件
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,500万円~4億600万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~111.86m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 506戸

《契約者専用》 シティタワー武蔵小山

201: 都心ビュー購入済み 
[2021-06-23 12:38:11]
>>199 住民板ユーザーさん8さん
私は最初から8月入居と言われてました。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 16:38:21]
>>193 住民板ユーザーさん3さん
人が通るのが嫌なら、もっとプライベート感のあるタワマンじゃないマンションに住むべき。一般道路でなくても公開空地を通るのに文句言う権利はない。
203: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-23 18:12:23]
6月、7月に入居できるのは地権者さんだけだったはず。購入者の入居は8月からですね。
204: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-24 10:04:28]
駅前では、連日、選挙カーや街頭演説の大音量で煩いですが、部屋の中まで聞こえますでしょうか。気になります。
205: 入居済みさん 
[2021-06-24 11:27:00]
>>204 住民の人に質問したいさん
駅向きではない部屋ですが、窓さえ閉めていれば音は何も聞こえません。
夜も下の道路で工事をしていますが、ほとんど気にならないです。開けるとうるさいです。
窓がかなり重く、良いサッシを使っているなあと感じます。
206: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-24 17:47:53]
>>205 入居済みさん

情報ご共有ありがとうございます!ちなみに、飛行機の低空飛行の騒音とかはいかがですか?聞こえる感じでしょうか?
207: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-25 00:35:35]
我が家も当初からの予定のまま8月に入居です。
楽しみです。
対面にマンションが来る部屋ではあるのですが、第二地区の開発が始まるまでは海が見える部屋です。
三井や三菱と連絡しない独立型なのは良かったですよね。一階の店舗がビオセボンとセブンイレブン以外にどのようなものが入るのか次第で雰囲気もまた変わりますかね。
住民センターまでの動線もゆったりしていて好きです。
208: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-25 10:17:10]
>>206 住民板ユーザーさん8さん
飛行機は大きく見える割には、音はほとんど聞こえません。目黒駅から白金台の周辺は、結構な騒音だと思います。それより、時々通過するヘリコプターの音がすごくうるさいです。
209: 入居済みさん 
[2021-06-25 11:13:26]
>>206 住民板ユーザーさん8さん
羽田新ルートを飛ぶ飛行機については、聞こえないと言ってもよいレベルです。
そもそも武蔵小山は航路から大きく外れているので、
道路を歩いていても、気にならないですよね。
仮住まい(地権者です)はココより圧倒的に遮音性が低い構造でしたが、それでも
羽田新ルートの飛行機の音が気になったことは一度も無いです。

着陸やり直しの飛行機が真上を飛んでいくとそれなりに音がしますが、
新ルートと比べて便数が格段に少ないので許容できると思いますし
窓を閉めていればそこまで気にはならないと思います。
210: 入居済みさん 
[2021-06-25 16:46:07]
>>205 入居済みさん
駅側です。一日中やってる選挙演説は、結構気になります。選挙期間だけといっても、まだ続くし、音量を下げてほしいな。
212: 都心ビュー購入済み 
[2021-06-25 18:10:09]
>>211 住民板ユーザーさん1さん
シスコンさんですか?
シスコンさんも受けてくれると思いますが、
それ以外の業者でも、鍵をもらった後ならどこの内装業者でも入れるのは可能だと思いますよ。
213: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 10:20:39]
>>200 入居前さん
スカイラウンジは一昨日行きました。
フロントデスクで部屋番などを記入して専用の鍵で行きます。8:00~21:00、予約が入っていなければ開放時無償です。
214: 契約済みさん 
[2021-06-26 14:24:33]
>>209 契約後に何度か武蔵小山に行って歩き回っていますが、屋外にいても飛行機の騒音がほぼ聞こえて来ないのには驚きました。パルムの喧騒から距離を取った静かなところで耳をよく澄ますと辛うじてエンジンの唸りを聞き取れる、という程度です。屋内なら、キッチンから漏れてくる冷蔵庫のコンプレッサーの音の方がよほどうるさいでしょう。
215: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-26 21:00:02]
洗濯パンのサイズを測り忘れました!
どなたか教えてください!
216: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-26 21:02:09]
お酒が提供されるようになったからか、20時にお店を追い出された後と思われる若者が一階の広場で飲酒して騒音レベルの奇声やら怒号やら植木踏み込む大騒ぎをしていましたので、交番に連絡致しました。
昨日も通報があった模様です。
しばらく巡回をお願いしましたが、住友さんでも巡回の警備を立てるなど対策して欲しいです。
217: 都心ビュー購入済み 
[2021-06-26 23:12:46]
>>215 住民板ユーザーさん6さん

洗濯パンは、64×64です。
218: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-27 03:48:41]
>>217 都心ビュー購入済みさん

ありがとうございました!
219: 洗濯パンの大きさを教えたものです。 
[2021-06-27 07:53:28]
私からも現在住んでいらっしゃる方に質問なんですが、玄関に絨毯マットを敷きたいのですが、玄関の靴を脱いで上がったところの幅をどなたか、教えていただけますか?
220: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-28 12:21:12]
>>219 洗濯パンの大きさを教えたものです。さん

玄関はタイプによって少し違うので買われたタイプ書いた方がよいかも
221: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-28 12:22:31]
>>216 住民板ユーザーさん7さん

購入者で協力してよい環境にしましょう
222: 洗濯パンの大きさを教えたものです。 
[2021-06-28 12:34:12]
>>220 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
先程地権者の方で入居様の方に聞きました。
私の部屋は、91センチでした。
ありがとうございます
223: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-30 01:03:13]
今朝のスッキリ、このマンションのモデルルームが紹介されていましたね。
土屋アンナさんの合格いただきましたね笑笑

やはりこのマンションの一階は映えますよね。
良い作りだと思います
224: 入居済みさん 
[2021-07-02 13:15:48]
1階の受付に伺ったところ脚立の貸し出しをしてくださるとのことでした。
カーテンや照明の取り付けに活用させていただこうと思います。
窓際に椅子を置いて取り付けるのはかなりの恐怖感があるので、有り難いです。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 07:54:04]
駐輪場の抽選結果が出ました!希望通りいただいております!嬉しいです
227: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-03 11:58:17]
来月引越しですが、いまの家より若干狭くなるので(笑)、収納の少ないマンションへの引越しで、荷物をどうしたものかと途方に暮れています。
既に住まわれている方、収納はどのようにされましたか?
やはり我が家のような荷物の多い家は捨てないならば外付け収納をいくつか付けないとですよね。。
228: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-03 11:59:27]
>>226 住民板ユーザーさん1さん

うらやましいです。
我が家はダメでした。
229: 購入済み 
[2021-07-05 22:56:51]
>>225 検討板ユーザーさん

トータルで考えてシスコンさんに全て頼んで良かったと思ってます
230: 購入済み 
[2021-07-06 16:37:06]
>>229 購入済みさん
私もそう思いました。
全てシスコンさんにお願いしました。
バッチリです
231: 入居前さん 
[2021-07-06 23:34:36]
1階のテナントに「銀座メガネコンタクト」の看板が出てたのはちょっと残念な感じがしました。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 17:43:56]
>>228 住民板ユーザーさん6さん
住友はまだ売れてない多数の部屋用に何十台分もキープしてますよ。
233: 購入済み 
[2021-07-08 21:33:33]
>>232 住民板ユーザーさん1さん
気に入った場所がそれぞれあるんです。
機械の駐輪場の上は、私も困りますから、下を希望しました。
234: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-11 13:33:58]
>>232 住民板ユーザーさん1さん

そりゃそうでしょ
235: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-11 13:36:32]
入居者増えてきて、毎日トラック停まってますね。
業者さん曰く、地権者ではなくても同じ武蔵小山内からとか、品川区内とか、近場からの入居者が多いみたいです
やはり便利ですものね。武蔵小山。
236: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-11 21:19:30]
本日、地下2階の駐輪場へ行きましたら、あちこちで天井から水漏れがあるようです。数日の大雨が原因かとも思いますが、心配です。
フロントデスクには連絡済みですが、早急な対応をしてくれるかどうか。今後のこともありますので、気になるところです。
237: 内覧前さん 
[2021-07-11 22:47:57]
>>227 住民板ユーザーさん6さん
まだ入居していないのですが、冬服やクリスマスツリー、雛人形といった季節物を配送つきの倉庫サービスに保管してもらうと共に、ベッドを跳ね上げ式に変えることで収納スペースを増やすつもりです。
238: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 01:47:04]
>>235 住民板ユーザーさん2さん

業者って、作業してる引越し屋に、
わざわざそんな、どこから来た人かとかの内容まで聞いたんですか?
嘘っぽいですが、その話が本当だとしたら少し気持ち悪いですよ。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 02:08:01]
>>236 住民板ユーザーさん3さん
入居待ち者です。早く対応して欲しいですね、今後毎日自転車で通勤する予定ですので、、フロントデスクはどこまでやってくれるか不明ですね、住友の担当者に連絡しようかな、、、
240: まあまあ。。 
[2021-07-12 02:56:13]
>>238 住民板ユーザーさん7さん

そんなに突っかかるような話でもないと思いますけれども。
実際スミフの営業さんも近隣からのお引越しが多いと仰ってましたし、そもそも便利な街なので、区内での移転者が多いのはこの辺りの方なら皆さんご存知ですよ。
241: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-12 02:58:43]
>>236 住民板ユーザーさん3さん

水漏れ気になりますね。
異常な天候はこの先増えるでしょうし、9月の台風のシーズンも心配です。
フロントデスクの方のスピードや対応について確認したいところですね。
242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 12:07:46]
>>241 住民板ユーザーさん

入居待ち者です。先程住友販売の担当者に連絡してみました。あの担当者も若干びっくりしたようです。とりあえず確認と対応結果の連絡を依頼しました。もし何かフィードバックが有ればまたここで皆さんに共有します。ここの掲示板で色んな情報を頂いており本当助かります。入居後も引き続き宜しくお願います。
243: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 21:05:51]
>>236 住民板ユーザーさん3さん
放置すればコンクリートなどが劣化してしまいますね。
写真や録画で証拠を残しておいた方が良いと思います。
244: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-14 21:41:00]
>>243 住民板ユーザーさん7さん
はい、何枚か写真を撮りました。
住友不動産サービスからも、五洋建設にpushしてもらい、五洋建設からも簡単な説明がありました。調べたところ、天井からの水漏れはなく、結露により壁をつたわって水溜まりができたとか。換気の調整中で湿気の多い給気は止めて排気をしているとかで、今は結露が少なくなっているということです。今後も気を付けてチェックしていくつもりです。
245: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-14 23:06:44]
>>241 住民板ユーザーさん
フロントデスクからの回答がない中、気になって駐輪場に行ってみたところ、巡回中の住友サービスの方に偶然会いましたので話をしました。熱心に内容もメモしてくださり、五洋建設にpushしてくださいました。その後、五洋建設からも現状の説明がありましたがまだ調査中とのことです。引き続き、これからの対応を注視していきたいと思います。
246: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-14 23:17:50]
>>239 住民板ユーザーさん1さん
はい、今は駐輪場もバイク置き場も数台しか使用していませんので、被害も少ないと思いますが、いずれ満杯になってからこのようなことが起きたらと思うと不安です。
今回のことでわかったことは、
フロントデスクの迅速な対応は望めそうもありませんので、直に住友サービス、五洋建設と複数の担当に申し出る方が得策と思いました。
247: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-15 19:31:53]
入居様の方に質問です。
電気は東京電力ですか?
東京ガスの場合は、手続き面倒くさいですか?
248: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-15 20:22:41]
>>247 住民板ユーザーさん8さん
我が家は転居前から電気もガスも東京ガスです。
転居前に電話で手続きできましたので、そんなに面倒ではありませんでした。
電気はアンペアとメーターNo.を聞かれますが、スミフで教えてもらえます。
(まだ鍵の引き渡し前でしたので)
当日は部屋のブレーカーをONにすれば使えます。
ガスは当日の立ち会いが必要ですので、事前に日時を申し込みます。
床暖とセットの割引料金の案内もありました。
まずは
一度東京ガスに電話でご相談することをお勧めします。
余談ですが、水道はメーターボックス内の元栓を開放すれば使えるのですが、メーターボックスが廊下にあり鍵がかかっていますので、防災センターの方にお願いして、その鍵を開けてもらうことになります。
とはいえ、これは6/17の転居時のことですので…ご参考まで。
249: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 23:22:02]
建物自体は既に出来上がっているようですね、何で入居は来年4月ですか?未だ部屋の内装ができていないですか?素人で恥ずかしいのですが、理由わかる方にご教示頂きたいのです。
250: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-16 09:09:14]
>>249 住民板ユーザーさん1さん
住友の年度の売り上げ調整ですよ。
251: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-16 14:43:49]
>>248 住民板ユーザーさん3さん
詳しくありがとうございます。
東京ガスに電話したらおっしゃる通りメーターNo.を教えてくれと言われましたので
今調べてもらってます。
入居するのにやらなぎゃならないことが山積みで一つ一つ片付けるのにストレスかかってます。
水道のことも教えていただき助かります。
火災保険も地震を付けるか?値段はどうしようか?と悩みます。
内装を変えたり家具だけでかなりかかったので、500万では、足りないからどうしようか?と。

252: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-16 17:07:17]
>>251 住民板ユーザーさん8さん
少しはお役にたてたようで、幸いです。
我が家も転居して1ヶ月が経ちますがまだまだ雑務に追われています。
火災保険も見積もりをお願いするところです。
7/26からこちらの2階に品川区の地域センターが移転してきますので、区役所関係の手続きは便利になると思います。
駅に近いですし、買い物も便利、林試の森公園や目黒川も散歩圏内ですので、暮らしやすいと思います!
253: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 21:36:29]
しけたお店しか入らないのは残念…
254: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-20 22:43:43]
しけたお店ですか…
私はセブンイレブンとかビオセボンとか病院、薬局、地域センターが入ってくれるのは便利で良いと思っています。
背伸びしないで自然に暮らせるのがいいな!
255: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-21 14:50:08]
>>254 住民板ユーザーさん3さん

ここの薬局はドラッグストアですか?
256: 内覧前さん 
[2021-07-21 15:41:42]
見方は人それぞれなんですね。外部者がだらだらと滞留して騒ぐような店舗がなく、近隣の住民のニーズに特化した施設がメインというのは、入居者としてはむしろ喜ばしいことだと思っています。近隣に商業施設が少ない地域ならともかく、このあたりは店舗には事欠きませんので、当マンションは閑静、通り一本渡ると賑やかでなんでもある、というのは個人的には理想的です。

最大の心配はテナントが撤退してしまう(つまり共用部の管理費財政が悪化する)ことですが、少なくとも区役所にはそのリスクは皆無なので、その点でもかなり望ましい形だと思っています。
257: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-21 17:37:21]
>>256 内覧前さん
同感です。
特に地域センターがあると、自然と人の流れができますので、商業施設にはよろしいかと。
先ほど、ビオセボンの前を通りましたら、明日開店とか。
楽しみです。
258: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-21 17:47:55]
>>255 住民板ユーザーさん8さん
たぶんドラッグストアではないと思いますが、詳しくは知りません。
南山堂薬局と聞いています。
ドラッグストアは既にアーケード等に数店舗あります。
こちらに内科、小児科、皮膚科と開業が予定されているので、その処方箋を扱う薬局かなと思います。
259: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-21 18:13:37]
本日、ブルーインパルスの練習飛行が観られました。
こちらのマンションの上をUターンして、五輪を描き青空に消えて行きました。
明後日の本番が楽しみです。
36階のスカイラウンジからはもっとよく観られると思います。
本日、ブルーインパルスの練習飛行が観られ...
260: 内覧前さん 
[2021-07-22 09:52:09]
>>256 に加筆しますと、私が今テナント周りで一番心配しているリスクはビオセボンが撤退してしまい、好ましくない客層のお店が後釜に入ってしまうことです。近くに高級スーパーがないので一定の需要があると見込んで進出してきたのでしょうが、三菱の開発計画が現実になるとたぶん成城石井がそこのテナントに入るでしょう。そうすると客の奪い合いが厳しくなるので、10年くらい先には本気で心配しなければいけない問題になるかも。

なので、私はビオセボンで精々お買い物して支えてあげるつもりです。入居者の皆様もよろしくお願いします。(笑
261: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-22 10:23:54]
>>260 内覧前さん
三菱に成城石井が入るとなると、それは強敵ですね。
私もなるべくビオセボンを利用して、少しでも売り上げに貢献したいと思います。
ちなみに、セブンイレブンは近くの小山台店が移転するのではなく、新規オープンになるそうです。
262: 入居前さん 
[2021-07-23 03:16:37]
タワーマンションが初めてなのでどきどきしています。
携帯電話が入りにくなるようなことはありますでしょうか。
何か対策が必要といったことがあれば準備したいと思います。
263: 内覧前さん 
[2021-07-23 09:31:22]
>>261 成城石井が入るという確たる証拠があるわけではありませんが、成城石井は三菱商事のグループ会社ですので、三菱地所の物件で高級スーパーの参入余地がある地域なら当然話は行くでしょう。
264: マンション住民さん 
[2021-07-23 15:10:46]
>>263 内覧前さん
成城石井は高級ってほどでもないですが、あると便利なお店ですよね。三菱のタワーとなるとまだまだですね。そして三井のザ・モールのいま改装してるところにも入らないってことですね。
265: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-23 22:16:58]
>>262 入居前さん
我が家は北東の位置で、auのスマホですが、どの部屋でも問題なく使えています。
266: 入居済みさん 
[2021-07-24 12:50:23]
>>264 マンション住民さん
確かに成城石井は、カルディに生鮮食品と惣菜がついてるくらいのイメージ。紀伊国屋や明治屋とは違う。ビオセボンは専門化してるのが良い。
267: 入居前さん 
[2021-07-24 22:20:49]
265さん、貴重な情報ありがとうございます。
少し安心しました。
入居が楽しみです。
268: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-24 23:28:20]
>>267 入居前さん
入居時の案内に、もし電波が繋がりにくいなど不具合があった場合は各キャリアに相談するようにありました。auでは、調べてくれて無料で機器を貸し出すサービスがあったと思います。御参考まで。
269: 住民板ユーザーさん? 
[2021-07-25 21:14:27]
>>268 住民板ユーザーさん3さん

auですか。
メールはいいんだけど会話がブツブツ途切れるのでauに言ったら調査に来ました。
高層ビルなので複数のアンテナから電波が来て自動的に切り替わるのでそうなる、
電波を強くする機器を置いても解決しない、と言って放置されてます。

270: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-26 11:44:31]
30階以上にお住まいの方にお伺いします。
洗濯物はベランダに干せますか?風はどうでしょうか?
271: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-26 14:39:22]
>>269 住民板ユーザーさん?さん

>>269 住民板ユーザーさん?さん
それはお困りですね。
個々に電波の状態は違いますから、
我が家は今のところ会話も切れずに使えていますので、その点ではラッキー?なのでしょうか。
272: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-26 21:09:26]
>>269 住民板ユーザーさん?さん

36階はソフトバンクは問題なく入りました。
5Gも入ります。
駅や三井のタワマンでは5G使えませんでしたが、役所が入るから優先かもしれません。

273: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-26 21:10:38]
>>270 住民板ユーザーさん8さん

高層ですから洗濯物は浴室乾燥がいいと思いますよ。
落としてしまったら下を歩く人の迷惑ですから。
274: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-26 21:11:55]
いよいよ来月入居予定です。
パラリンピックの開会式には間に合うので、自室からブルーインパルス見るのが楽しみです!
275: 匿名さん 
[2021-07-27 05:20:10]
レンタルビデオ屋?今どき儲かるのか。コピーサービスもあるようだが、なんだか予想外のテナント。
276: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-27 08:35:48]
>>275 匿名さん
それはどの辺りに入るのですか?
277: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-27 12:49:23]
近隣で良いので北野エースさんが入って欲しいなぁ
品揃えがおもしろくて好きなんです。
278: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-27 23:35:15]
>>255 住民板ユーザーさん8さん
南山堂は調剤薬局ですね。
279: 入居済みさん 
[2021-07-30 15:47:57]
>>277 住民板ユーザーさん8さん わたしも
280: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-30 22:05:39]
モツ卸のみやこ屋が入りますね。
281: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-01 09:18:29]
>>280 住民板ユーザーさん8さん

一階にですか?地権者ですものね?
お店で焼きますか?
282: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-01 10:07:23]
>>281 住民板ユーザーさん8さん
1階にもう看板出てますよ。。。焼いた串も当然売るでしょう。
283: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 00:02:19]
いよいよ一斉入居が始まる旨の掲示がありますし、各階の廊下、エレベーター内なども全て養生されています。
窓ガラスも清掃が終わり、青空が美しい日々です。
これから入居なさる方々、お待ちしております!
284: シティビュー入居 
[2021-08-02 14:21:34]
鍵もらいました。
部屋にも行きました。
シスコンさんの内装が終わっていて心躍るお部屋でした。
でも、現在一軒家なので窓が大きく開かないので、ちょっと息苦しさを感じました。
ベランダに白いガーデンチェアでも置いて外の空気をたまに吸おうかな?と思いましたが、そんなこと可能だと思いますか?
285: 入居済みさん 
[2021-08-02 16:22:56]
けっこう、音が漏れますね。特に上階の足音が気になります。
以前当地に建っていたマンション(屋上に青色の看板があったアレです)よりも
かなり響きます。タワーマンションとはこのようなものなのでしょうか。
以前のマンションは足音が気になったことが無いので音の面では快適でした。
286: 入居予定さん 
[2021-08-02 21:51:07]
>>284 シティビュー入居さん

いよいよ今月入居です。
ガーデンチェアいいですね!私も置きたいです。
ぼーっと空を見る時間を持ちたいです。
287: 入居予定さん 
[2021-08-02 21:52:21]
>>285 入居済みさん

そうなんですか?
いまの時期だとまだ上の部屋が入居している確率も低いと思っていて
そういう被害?はある程度入居しだしてから感じるものかと思っていました。。
マンションだと真上の部屋でなくても音がするとは聞きますがそういうことなんでしょうか
288: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 22:43:04]
>>286 入居予定さん

>>286 入居予定さん
ベランダで日光浴や風に吹かれるのも気持ちが良いですよ。
私は部屋の中から、愛猫と一緒にぼーっと空を見て癒されています。
ベランダで日光浴や風に吹かれるのも気持ち...
289: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-02 22:43:24]
>>285 入居済みさん
構造というよりは住民でしょうかね
管理会社に相談されては??
290: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-02 22:45:03]
>>288 住民板ユーザーさん3さん
かわいい猫ですね
これからも良い時間をお過ごしください
291: 入居済みさん 
[2021-08-02 23:15:33]
>>287
>>289 住民板ユーザーさん6さん
上階の方は、かかとから着地するような歩き方をされているのが
天井を通じて伝わってきますが、ただ普通に生活している他人様に
とやかく言う権利は無いですから、困ったものです。
構造上、上下の音が伝わりやすいと感じますので
「お互い様」という意識を持った方が自分自身の精神衛生上も良いかなと思っています。
私自身も、もしかしたら階下の方にご不快な思いをさせてしまっているかもしれません。

真横のお部屋も既に入居されているようですが、こちらに関しては
テレビの音、話し声などが聞こえてきたことは今のところ無いです。
壁に物がぶつかったりすると聞こえます。
292: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 23:27:03]
>>285 入居済みさん
こちらの転居前に三井のタワマンに住んでいましたが、騒音のトラブルは少なくなかったです。
そのマンションでは、我が家も、足音?ボールをドリブルするような音?に悩まされ管理会社に相談しましたが、どこからの音なのかわからないとの回答で、
隣近所に注意喚起文を投函するだけでした。
(時々我が家にもそのような紙が入っていました。)
293: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 23:30:45]
>>290 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。
294: 匿名 
[2021-08-03 00:37:54]
地権者です。住民の皆さんいらっしゃい!

地権者組合も結成され、皆様を迎え入れる準備万端です。さっそく夏祭りの準備中です。
295: シティビュー入居 
[2021-08-03 03:26:05]
既に生活を始められた方々にお聞きします。
キッチンの水切りカゴとまな板は、大きさ的にどこでご用意されましたか?
296: 入居済みさん 
[2021-08-03 11:17:11]
>>295 シティビュー入居さん
ディスポーザーがあるので水切りカゴは置いていませんが、今のところ大丈夫です。
我が家の間取りはキッチンがあまり広くはないので、
まな板は小さめがいいかもしれません。食洗機にも入るものが
パルム商店街の「丸清」で買えます。
297: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-03 12:50:34]
すでにご入居のみなさま、電気やガスの契約はどちらにされましたか?またインターネットサービスが入っていたと思いますが、個別契約なしでストレスなく使えるような速度のものなのでしょうか?教えてください!

298: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-03 12:51:15]
>>295 シティビュー入居さん
部屋のタイプにもよるのでしょうが、水切りラックは備え付けがありました。
2人なのでこれで事足りています。
多い時は食洗機を使う予定ですが、時節柄、来客もないので未使用です。
以前使っていた水切りラックはライフの2階で購入。(こちらは残念ですがサイズが合わなかったので今回は処分しました)
アーケードのマルセイにもあるかなと思います。あとはネット通販にも色々ありますね。
https://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/m230-0008/


部屋のタイプにもよるのでしょうが、水切り...
299: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-03 17:04:46]
>>297 住民板ユーザーさん8さん
SUISUIですね。時間帯にもよるのでしょうが、時々遅くてイラっとする時があります。
テレワークなさる方は個別契約もありかと思います。
電気とガスは東京ガスの暖らんぶらん+セット割にしています。スマホがauなのでそちらでセットにした方がお得かな?と思うのですが、家族が東京ガス関連なもので。
あまり参考にならず、申し訳ないです。
300: 内覧前さん 
[2021-08-03 17:33:01]
>>299 別のシティタワーで経験がありますが、SUISUIは遅いですよね。不満が噴出した挙げ句、外部プロバイダの光ファイバー回線を引き込むことになりました。当マンションは現状どこかの回線を個別に引けるようになっていますか?第一期の理事の皆様はお忙しいでしょうが、外部プロバイダの導入工事ご検討頂いた上でを総会に掛けて頂けるとありがたく思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる