三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ御影ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. パークホームズ御影ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-14 08:40:53
 削除依頼 投稿する

パークホームズ御影についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/K1707/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影2丁目13-2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「御影」駅 徒歩5分
   東海道本線「住吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:78.19平米~114.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-12 18:39:33

現在の物件
パークホームズ御影
パークホームズ御影
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影2丁目313番1(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩5分
総戸数: 16戸

パークホームズ御影ってどうですか?

85: 匿名さん 
[2021-09-05 09:23:47]
御影北は一応市内では有名な人気学区でしょうよ、市内では本ニと双璧って感じかと思うけど。
でも人気があって引越してくる子供もいるから人数がパンパンらしいね。
86: 匿名さん 
[2021-09-07 00:10:36]
中学受験するなら何処でも同じ。
ココや本ニは中学も公立でって人が越してくるから生徒が増える。
難関中の進学率も低いです。
87: 周辺住民さん 
[2021-09-07 10:09:59]
学区はどこでも同じといった考えもあるのでしょうね。
私はそうは思いませんし、
現に子供も、周囲の友達に刺激を受けて
勉学に励んでいることを実感していますが。

周囲には難関中に行った人、
現在、難関中を目指している人が
多いですけどね。
88: 匿名さん 
[2021-09-07 18:13:45]
この辺りは中学も公立でっていうか、必死に私学に叩き込まなくても、まあそんなに焦らなくてもいいかなっていう感じじゃないかな。同じように教育方針考えてる家が多いところはやっぱり安心感があります。
小学生のうちに塾と勉強漬けにしてお尻叩かないと崖っぷちなとこはちょっと避けたいなと。
89: 評判気になるさん 
[2021-09-08 18:05:20]
ここら辺の小学校、御影、渦が森、住吉小学校は微妙です。
御影北以外は場所柄、私学を強くお勧めします。
地元の人間ならこれで分かります。

小学校はどこにいっても同じではないですよ。

実際、うちの娘がこの微妙な小学校に通っていましたが
環境が良い小学校とは言えなかったです。

中学校はさすがに私学に行きましたが、ここら辺で家をお探しなら
公立は御影北小学校がいいですよ。
90: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-09 07:57:29]
お勉強はそこそこできるけど運動音痴とか
お勉強はそこそこできるけど外見が貧弱とかだと
御影北のほうが幸せかもしれんね。
偏差値53くらいなのに周りに流されて中学受験してどこも受からなくて挫折みたいなリスクなありますけど。
91: マンション検討中さん 
[2021-09-09 17:18:37]
>>90 検討板ユーザーさん
こんな親だったら最悪…
92: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-09 17:28:42]
>>91 マンション検討中さん

うははは。
なんで御影に住んでんのに住吉駅前の浜学園まで毎日送り迎えせにゃならんのだろう、住吉に住めば良かったんじゃないのと親も大変な思いしながら送り迎えして、結局子供が挫折して終わるかもしれない、それが学区で住む場所決める決断の結末かもしれないという可能性は頭の片隅に入れておいてもいいと思いますよ。

もっと南の方ならともかく御影小あたりに行ってダメなら御影北でもダメよ。
93: 匿名さん 
[2021-09-18 10:48:44]
肝心要の南側に7階建ての安物マンションが建設されるので、入居者は涙目やろね。
日当たりや眺望だけでなく、プライバシーもズタズタになるわな。
しかも、零細デベロッパーの安普請マンションの裏面を毎日見て暮らすなんて、プライドが許すのかな?
94: 匿名さん 
[2021-09-20 14:16:00]
安物マンションかどうかは、そこまで外観でわからないような・・・。

今は最終1邸なんですね。
あと少しで完売。
家具付きモデルルームだそうです。
個人的には家具付きよりも割引の方がありがたいと感じてしまうんですけど、入居してすぐに家具利用できるのはいいと思う人もいるかも。
カーテンや照明は既にあると初日から助かりそうですね。

95: マンション検討中さん 
[2021-09-20 15:19:20]
購入者の方々はやりきれんだろうなぁ。
エヌヴィの地主だった人と住人が揉めてたのか?というレベル。
購入者の方々はやりきれんだろうなぁ。エヌ...
96: 匿名さん 
[2021-09-21 11:50:34]
南側の目の前に7階建てマンション建つんですか!?!?
みんな知らずに買ったのかな...超絶かわいそうだ。
97: 匿名さん 
[2021-09-22 08:11:01]
4メートル先の南側に、自分の所より高いマンションが建設されることを事前に知っていたら、1000%絶対に買わないだろう。
しかも南側のマンションの廊下からは、このマンションのリビングは覗き見し放題だぞ。
南側にマンション建設=パークホームズ御影の命運オワタ=人生終了
って、感じかなww

98: マンション検討中さん 
[2021-09-22 17:31:34]
値下げ待ちしてて買えなかった方には買えなくて良かったニュースですが、買った方にとっては笑い事ではない話。

向かいが板マンのようなのでプライバシーに関してはここの住人からなるべく見えないようにという要望が出るケースは多いと思うけどどのような手摺りデザインとなるのか。あまり期待はできなさそう。

眺望は1番東側だけ少し開けるけどほかは最上階でも厳しそう。

日照は最上階だとどうかな。
夏場のきつい日差しはいらなくて、冬場の太陽が直接入ってくるかが南向きの部屋の過ごしやすさを決める大事な要素と思うけど、冬の低い日差しが入ってくるのか。いろいろ苦しい。
99: 匿名さん 
[2021-09-30 12:26:16]
南側と言うと、道路を挟んだ向かい側ということになるのかな。
建築予定のマンションが内廊下であることを期待したいですね。

間取りを見ると南側は開放感のある窓になっているので
外から見たら反射で日中は中が見え辛いのではないかとも思います。

建築済みの物件なので想像力で日当たりの確認をするといいかな。
パソコンなどで日照のシミュレーションをしてもらえるといいですね。
100: 評判気になるさん 
[2021-09-30 16:06:27]
近隣のマンションに住む者ですが、販売開始頃には近隣に説明があったので、購入者は向かいのマンション(もともと、もっと安物の5階建マンション)建て替え計画を知ってて購入しています。
購入前の重要事項説明で必ず説明します。

「零細デベロッパーの安普請マンションの裏面を毎日見て暮らす」
私の住むマンションも、隣にうちのマンションより安いマンションが後で建ちましたがこのようなことは思ったことないですね。

ここらのマンションの距離感、日当り、眺望なんてこんなものです。
GoogleMapみたらわかります。
101: マンション検討中さん 
[2021-10-01 21:18:53]
なるほど。有益情報、ありがとうございます。

建て替え計画がある、と説明されていたのか。
七階建のマンションが建つと説明されていたのか。

後者なら不満に思う人はいないでしょうね。
102: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-02 00:42:03]
最初は眺望気にするけど、住んでみるとカーテン全開にすることはほぼない人が多いのでは
エレベーター1機のマンションの高層階住んだことあるが、降りるの面倒くて後悔したことある
103: 匿名さん 
[2021-10-03 16:37:59]
最終1邸、隣に高いビルが建つとありますけど、本当なのでしょうか。
だとするなら知らないで購入した人ばかり…?

でも、100さんが言うように
>>購入者は向かいのマンション(もともと、もっと安物の5階建マンション)建て替え計画を知ってて購入
なら、納得済、価格も要素折り込み済みで買っているかもしれないです。

100さんが達観していて、「ここらのマンションの距離感、日当り、眺望なんてこんなものです。」と言い切っているのが潔いと思いました。確かにそうかもしれないです。仕事して帰宅して寝るだけなら、そんなに期待しなくてもいいのかもしれない…。
104: 匿名さん 
[2021-10-14 08:40:53]
低層階マンションの横に高いビルが建つのは

知らずに購入したら非常に残念ですよね。

デべは知らないということはないでしょうし、伝えておかないといけないこと。

残っている1邸はまだ残っていしまう可能性は高いかも。

ただ、住んでから周辺に建物が建つことはどこでもあるし難しいけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる