九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

161: 契約済みさん 
[2020-01-25 03:35:33]
写真ありがとう!
162: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-08 14:57:08]
本日の様子です。
本日の様子です。
163: 匿名さん 
[2020-02-08 22:36:39]
分譲階の様子が見えてきましたね。
ありがとうございます。
164: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-16 19:44:58]
西松建設から請求書来て支払いしていよいよですねー。
次回は4月からエアコンとかカーテンとか また悩む日々が始まるのも楽しみです。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 13:29:06]
堺筋本町駅のリニューアル工事って始まってますか?
166: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-24 16:56:41]
まだ始まってなかったですね。来年綺麗な駅になるのが楽しみですね。
167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 18:43:31]
>>166 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね。ありがとうございます。早く始まってほしいです。引き渡しの時までに完成してほしいです。
168: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-11 23:39:30]
夜空にドン。昨晩のMJRです

24階辺りですね!
夜空にドン。昨晩のMJRです24階辺りで...
169: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 20:44:08]
>>168 住民板ユーザーさん5さん

わ?ありがとうございます。
これ入居後はお部屋の明かりがつき
絶対綺麗に見えますよ。
170: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-09 16:16:18]
西松建設が工事ストップするみたいですが、ここもでしょうかね…
171: 契約済みさん 
[2020-04-09 22:47:00]
中国ウィルスのせいで工事中断、設備資材不足で工期延びて引き渡しも延期されるかもですね。
172: 契約済みさん 
[2020-04-09 23:43:38]
今回は致し方無いですね。本来ならばこの4月にエアコン、カーテンやらのオプション打合せですよね?高層階ですが期限が4月からと成ってました。連絡は先方からも無いので やはり何もかもが遅れるのではと、予想しています。ギリで入居予定の人達には厳しいかもですね。。
173: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-10 02:56:45]
西松建設さんは経営体力のある会社でしょうか…汗
174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 17:47:46]
今日は工事現場のクレーンは動いてました
今後はどうなるんですかね
175: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-10 22:01:07]
>>173 住民板ユーザーさん5さん

大丈夫ですよ(笑)
176: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-15 05:34:23]
>>174 住民板ユーザーさん1さん

コロナ出て直ぐ再開した危険な現場ですね
177: 契約済みさん 
[2020-04-17 01:08:26]
早くエアコンやらカーテンやらコンプリットして楽に成りたい。。決められる物は決めて置きたい。
178: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-01 02:22:50]
このタイミングでは非常に安くエアコンやカーテン入居前購入出来ますよ。
エアコンなど特に値引きすると思う。なんせ数台一度に購入。カーテンも角部屋の上から下に落とすタイプは高額品ほど安く交渉可能と思うので気合入れます!
照明はどこも同じくらいでしょうね。
179: 契約済みさん 
[2020-05-10 15:14:33]
阪神高速から。
阪神高速から。
180: 契約済みさん 
[2020-05-12 01:01:00]
有難うございます。そうなんです この位置なんです車で走りながら自分の購入した階を
見たいのですが数える間に毎回通り過ぎてまた明日と成ります。。
角窓が大きくなる階から16階と理解しています。
181: 匿名さん 
[2020-06-06 13:12:31]
ここの購入者って弁護士、医者、会社経営者なんですかね?
182: 入居前さん 
[2020-06-06 23:56:22]
ちなみに私はその中の一つの職業です。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 21:15:39]
>>182 入居前さん
私もです。
184: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-13 04:15:19]
>>183 住民板ユーザーさん1さん

強力な資金力の有る管理組合作れますよ。
185: 購入者 
[2020-06-13 05:40:23]
いよいよですね!
シスコンやら今後話の流れやらの案内が来ましたね!
ワクワクします!
いよいよですね!シスコンやら今後話の流れ...
186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 13:57:52]
>>185 購入者さん
高さはまだ完成じゃないんですよね?
187: 購入者 
[2020-06-13 22:46:01]
>>186 さん
33階まで完成って書いてるんで、あと4階と上にちょこっと付けて完成じゃないですかね?
11月中旬から入居説明会で1月駐車場抽選、その後内覧会ってスケジュールでした!
188: 匿名さん 
[2020-06-19 03:23:37]
中国人は何割くらいいますか?
3割中国人ならちょっと引きます。
189: マンション比較中さん 
[2020-06-19 08:50:34]
>>138
そんなもん、販売担当者しかわからんだろう。
販売担当が知ってても内部情報だから、ここで書けるわけない。
190: マンション比較中さん 
[2020-06-19 08:52:17]
訂正
138に対してではなく188に対してです。
191: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-20 17:56:33]
>>188 匿名さん
何人でも老人でも若もんでもルールを守らす為に管理組合で
ガチガチに縛れば良いのでは?ここは日本でこのマンションのルールを守れば良いと思う。

192: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-23 07:42:50]
ひとりで住むため小部屋を購入しました。宜しくお願いします?。
193: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-01 02:19:52]
>>192 住民板ユーザーさん8さん

おめでとう御座います。
ここ購入して正解でした。
194: 購入者 
[2020-07-05 00:36:55]
本日たまたま通りがかったので写真撮りました。だいぶ伸びてきました!完成楽しみですね!
本日たまたま通りがかったので写真撮りまし...
195: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-05 22:59:03]
>>194 購入者さん

ありがとうございます。
やっと自分のお部屋が見えました。
196: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-10 18:26:34]
>>193 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
色々と難癖付けてる人もいますが駅直結のエレベーターまで直ぐという立地
絶対に値崩れのない物件ですね


197: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-10 18:31:01]
>>195 住民板ユーザーさん7さん
うわぁ?、いいですね。
コンフォート住民(笑)なので羨ましい。
198: 入居予定さん 
[2020-07-11 14:28:13]
私も196さんと同じ意見です。
批判や難癖は反対意見だけに目立つイメージがあるだけで、
完売までもうすぐという事実そのものが、本当の評価と感じています。
逆に言い換えれば、それを理解しているからこそ難癖をつけるんでしょうね。
199: 住民でない人さん 
[2020-07-12 09:58:13]
怖いのは70%以上ある南海トラフ地震。
こればっかりは気にしてたらマンション買えないけど。
地震保険はばっちり掛けましょう。
200: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-12 17:33:45]
内覧会いよいよ12月。あっという間にこんな時期。
楽しみですね。
201: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-10 10:19:38]
今朝の様子です。
迫力ありますね。
今朝の様子です。迫力ありますね。
202: 契約済みさん 
[2020-08-12 00:17:46]
高速道路から見ると最上階までの様子がはっきりしてきましたね。
シスコンから色んな案内が来ていますが先着順とか面倒くさい案内で無視しています。
203: 居住用 
[2020-08-20 07:28:08]
シスコンからインテリアフェアのお知らせ来てましたね!
コロナ渦で完全予約制、、、
気軽に参考にする程度で見に行けそうにないのが残念ですが仕方ないですね。

インテリアフェアは参加経験がないのですが、レイアウトの参考にとか、イメージ付のために参加しても問題ない雰囲気なのでしょうか?
204: 内覧前さん 
[2020-08-20 13:52:25]
>>203まったく問題ないです。いる、いらないははっきり言いましょう
205: 同じく居住予定です 
[2020-08-21 18:25:31]
>>203 居住用さん
メーカーによって違いはありますが、
シスコン経由で優待が入りますので、
気になるものがあれば一度見積とられたら
参考になるのではないでしょうか。
当方の担当のコーディネーターさんは
こちらの要望に対して、いつも的確で丁寧に
対応して下さいますので、
とても助かっています。
206: 居住用 
[2020-08-21 19:30:26]
>>204 さん
ありがとうございます。
一度伺ってみます!

>>205 さん
コーディネーターさんに要望お伝えして言われるがまま揃えたりしたいものです。笑
一度相談してみます!ありがとうございます!
207: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-09 10:14:25]
先日前を通ったので。
着々と仕上がっているようです。
先日前を通ったので。着々と仕上がっている...
208: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-10 13:07:13]
追加です。
まるでホテルのようで素敵ですね?!
追加です。まるでホテルのようで素敵ですね...
209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 14:09:03]
外観からでも他のタワマンと天井高が違うのがよくわかります。オフィス並みとは言いませんがかなりの高さですね。
210: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-13 01:37:25]
>>209 住民板ユーザーさん1さん
私は天井高でここに決めました。
イズミヤ前と比較しましたが5センチ違い今住んでるマンションがここと同じで今までより低いとでも圧迫感有りました。イズミヤ前も表から見ても上下感がとても近く
ここは間に梁が入ってるので余裕感が見て取れます。
ここで良かった…ロビーの画像もホントホテルみたい。
211: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-13 11:46:13]
タワークーレンの解体、屋外エレベーターも外されましたね
いよいよですね^ ^
タワークーレンの解体、屋外エレベーターも...
212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 00:16:57]
変な購入者が検討スレで騒いでてドン引きしてます。
もし隣人だったらどうしよう......
ここで暮らすのが不安になってきました。
213: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-17 13:56:43]
>>212 住民板ユーザーさん1さん
暴れてるのが購入者とも限りませんし、
書き込みしてないけどヤバい人がいるかもしれません。

隣人に関しては戸建てもマンションも運なので今は気にしても仕方ないですよ……
私も不安ですが。笑
214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 13:59:35]
>>212 住民板ユーザーさん1さん
いますよね。
多分購入者じゃないと思うんですけどね。
215: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-17 15:11:20]
もう直ぐ駐車場の抽選。
ドキドキですね。
216: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-17 15:13:21]
それと例の中付けの網戸…
悩んでいます。
皆さんどうされましたか?私は多分購入です。
217: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-17 19:21:31]
検討スレでわめきまくる真夜中の罵詈雑言購入者がもし隣人になったらと考えると背筋が凍りつく。
マジ嫌だな。
真夜中もドタバタ音立てたりきっと近隣に迷惑撒き散らすと思う。
218: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-17 20:34:55]
>>217 住民板ユーザーさん2さん
その為に24時間のサービスが有るのだから通報したら良いのでは?
そのサービスの為のお金も入ってんだから。
それと空想の苦悩を考えてたらストレス溜まりますよ。

219: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-17 22:24:24]
>>217 住民板ユーザーさん2さん

騒音とか共用部での迷惑行為とか近隣トラブルはなかなか管理会社にクレームしても動いてくれないそうですよ。
警察に通報しても事件でない限りは民事不介入で解決にならない。
中之島の住人スレ見てると変な住人多くてマンション内大変みたい。

220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 23:07:28]
そうですよね、やっぱり。
またもうそろそろ登場して吠えまくる頃ですよね。
ホント嫌です。隣人というか同じフロア、一階上下に住むことになったら最悪です。
そうなったらどうしようwww
221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 01:16:03]
>>220 住民板ユーザーさん1さん
そんな吠えまくる人間の事より噛みまくる虫の方が心配ですよ。網戸無ければ高層階でも侵入してきますし。
でも内枠だから見栄えと圧迫感有りですよ。
人間より虫の方が心配だよ。
222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 01:22:35]
>>221 住民板ユーザーさん1さん

人間の方が厄介に決まってっるだろ
ひょっとしてオタクが真夜中に喚き散らしてる初心者マークの購入者かい?
223: 周辺住民さん 
[2020-10-18 01:49:09]
貴方タワマン住むのは初めてですか?100戸前後の表廊下の子育てマンションならともかく
この場所なら毎日定時に外出する人以外は何年住んでても顔合わす機会は少ないよ。
300戸以上有る建物に1000人位の人間が住むのだから色んな人が居てるのは普通でしょ。そんな心配なら入居説明会の時に皆来るのだから見渡してみたら?見かけで大体は判断できるでしょ?無論貴方が入居説明会来るよね?
224: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-18 02:10:52]
>>222 住民板ユーザーさん1さん
私も初心者マークで購入者だが人間は言葉が通じるんだよ。
虫、特にゴキブリ!30階以上でも存在するんだよ。知ってるかい?私は人間より虫の方が怖いよ。
225: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-18 02:26:52]
しかし入居説明会楽しみだな。どんな人が来るのか?私は4回位経験有るが色んなブースを回るのだが確かに色んな人居てるよ。でも今回は何日かに分けて開くからほんの一部の住人しか会えないね。それがちと残念。以前なら大広間に集合して映画館状態とか経験したが
このご時世ぜったい無理ですね。
226: 引越し組 
[2020-10-22 17:20:36]
角部屋購入されてる方に質問です。

家具のレイアウトなど考えてらっしゃるかと思うのですが、どの様な配置にされるご予定か参考までに教えてほしいです!

角部屋はどの方角もLDが正方形だと思うのです。
今更ですが、結構レイアウト難しくないですか?

オープンキッチン部分にダイニングセットが順当かなと思いますが、かなり部屋の中心になるので、どうかなとか、、

リビングとダイニングが混在してしまう様な印象で、かなり迷ってます。
227: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-22 21:02:34]
>>226 引越し組さん
悩むのは理解できます。自分で考えてたらキリが無いので私はコーディネーターに意見貰い背中を押して貰いました。
228: 坪単価比較中さん 
[2020-10-26 00:53:15]
>>226 引越し組さん
角部屋いいですね。
キッチンカウンターに、ダイニングテーブルを引っ付けるのがベストに思います。
料理を運ぶのも楽ですし、キッチン側に鍋などを置くこともできます。
シーリングなんかも、お料理を照らすことを想定して配置されていると感じます。
テーブルはガラス製にすると広さを感じられます。
あとは、テレビとソファの位置ですが、せっかくのFIX窓を家具で塞ぐのも
もったいないです。FIX窓はすべて借景として生かし、
柱・壁側にテレビ台を置き、正面にラグとソファを置くのが良いと思います。
シェード式のカーテンにして、窓の面積を広げたいところです。
それ以外の家具は一切置かず、LDは居住空間も大事だと感じます。
ソファも濃くない色のパイプ・クッション型が圧迫感がないですね。
229: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-27 03:17:22]
>>228 坪単価比較中さん
ほぼその様にしました。
シーリングの真下がダイニングテーブル。
角部屋カーテンシェードですが高かったです…
230: 引越し組 
[2020-10-28 11:59:15]
>>227 住民板ユーザーさん3さん
どんな風に教えもらったのか参考にさせて頂ければ良かったのですが(・・;)
返答、ありがとうございました。


231: 引越し組 
[2020-10-28 12:01:32]
>>228 坪単価比較中さん

ありがとうございます!
実際の広さが想像でしかわからないので、オープンキッチンにダイニングテーブルを私も設置したいのですが、中心寄り過ぎにならないかと不安だったのですが、全然大丈夫そうですね!

とても参考になりました!
ありがとうございます!
232: 住民板ユーザー8 
[2020-10-31 17:01:25]
引き渡し説明会に参加しました
コロナ対策でマスクされてるので声の小さい女性が担当だと大変聞き取りにくかった。
233: 質問 
[2020-11-01 21:20:22]
>>232 住民板ユーザー8さん

引き渡し説明会お疲れ様でした。
どのくらいお時間がかかりましたか?
お教えくださると有り難いです。宜しくお願い致します。
234: 匿名さん 
[2020-11-02 10:39:21]
>>233質問さん
私は引っ越しとローン無しでも約2時間かかりました。
他の人たちより早く終わった方でしたが。
235: 質問 
[2020-11-02 15:39:03]
>>234 匿名さん

こんにちは。
長時間かかるのですね。覚悟していきたいと思います。
ありがとうございました!
236: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-03 02:39:10]
>>233 質問さん
私もローン会話無しでアバウト1時間半位。
今回はブース回らずずっとお座りしてたら良いので楽でした。
237: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-03 02:57:13]
結構何人かで来てる人いてたけど…
登記簿に分割記入か?
基本一人では?
238: 質問 
[2020-11-06 07:14:47]
>>236 住民板ユーザーさん8さん

情報ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ございません。
私も二時間くらいで終わりました!

皆様、内覧会には業者の方(不備チェック)依頼されますか?
宜しくお願い致します。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 12:51:24]
1時間30くらいかな。
あっという間です。
240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 03:06:03]
連日遅くまでシスコン注文分工場してますね。
毎日明かりがポツポツと付いている。
楽しみだ!
241: 住民板ユーザー8 
[2020-11-24 20:45:49]
>>238 質問さん
今まで一軒家の注文住宅を2件住んで現在は7年前に新築購入したマンション住まいです。注文住宅の時は出来上がる迄に細かなチェックが自分出てきたのですが、マンションで油断してまして…完璧なモノとの認識でした。結果、数カ所の細かな不具合が…
今回、引渡しには業者に頼みませんが不動産に詳しい人に同行して貰う予定です

242: 質問 
[2020-11-24 23:35:32]
>>241 住民板ユーザー8さん
ありがとうございます。
不具合のチェックなど、不動産に詳しい方に見て頂くのが良さそうですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
243: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-25 04:02:59]
祝??駐車場第一希望当たりました。
皆さんはどうでしたか?
244: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-25 12:01:51]
>>243 住民板ユーザーさん2さん
どのようにして、当選連絡があったのですか?うちはないもので。よろしければ教えてください。
245: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 16:36:57]
>>244 住民板ユーザーさん4さん
担当に連絡しましたよ。
246: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 16:40:20]
>>245 住民板ユーザーさん8さん
早く結果理解しないと下手すれば車変え変えないといけないので焦りました…
247: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 16:41:42]
>>243 住民板ユーザーさん2さん
ちなみに優先順位は2番です。
248: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-25 22:03:40]
>>247 住民板ユーザーさん8さん

ご返信ありがとうございます。そうなんですね。
249: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-26 00:14:34]
>>248 住民板ユーザーさん4さん
内覧会に抽選結果をご報告致します。と記載されてますが一月に報告聞いて思惑外れたら車購入に車種によるけど4ヶ月か外車なら半年かかる。そんなの待てませんよね。
わかってんなら早く教えてくれ!で私は聞きました。
250: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-26 09:08:56]
>>249 住民板ユーザーさん5さん
私も含めて他の人は、内覧会でと言われているので、びっくりしました。状況を伺って安心しました。
251: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 21:21:14]
>>250 住民板ユーザーさん4さん
抽選会終了してんだからね。
まだ終了して無ければ無茶だけど入居者からしたら駐車場は無茶大きな問題ですよ。一月判明して3月入居でハイルーフ維持してる人が外れたら乗り換えないといけない。
そんな短期で選べないよ。
252: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 21:27:28]
ちなみにプラグインに当たれば電気代は毎月請求来るのかな?
もともとプラグイン箱は少し高いけどまさか電気代込みではないでしょう。
253: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-26 23:42:11]
>>251 住民板ユーザーさん2さん
それでは、なぜ、内覧会まで、公式には公表しないことになっているんでしょうね。何の意味があるのか?
254: 周辺住民さん 
[2020-12-27 00:03:53]
おかしなはなしだよね。
抽選会の日時まで記載されてるのに即教えてくれない。。
抽選会が12月中なのに内覧会は1月末位。いくらなんでも長すぎるし待ちきれないですよ。
255: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-27 07:20:21]
>>254 周辺住民さん
抽選会はマンション購入者は、一切参加できなかったのでしたでしょうか。そうだとすると、実際には事実上調整だけで、抽選なんかやってないのかもしれませんね。
256: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-27 16:24:40]
>>255 住民板ユーザーさん4さん
優先順位で調整してどうしても被るようだと社内で抽選かな。
257: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-27 22:59:32]
>>256 住民板ユーザーさん3さん

>>256 住民板ユーザーさん3さん
そうすると、この時点で連絡がないということは、問題無しと考えていてよさそうですね。
258: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-28 04:06:09]
>>257 住民板ユーザーさん4さん
ダメですね。連絡は来ませんよ。内覧会時にお伝えします。と書類に記載してましたし電話でも答えられかねます。と記載されてましたね。そんな待ちの姿勢はダメですよ。こちらから連絡してお願い姿勢で教えて貰わないと先進みませんよ。ここはタワマンだから板マンとは違い高額購入者優先なので教えてくれるかくれないか私には分かりません。
259: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-28 06:26:09]
>>258 住民板ユーザーさん5さん
そうなんですね。高額物件だろうが何だろうが、ギリギリになって言われたら、私はマジギレしますから、余計に対応が困難になりますけどね。一般的なリスクマネジメントの考え方であれば、そんなバカなことは普通しないと思いますが、断言できませんよね。まぁ私は信じることにします。
260: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-28 15:52:41]
>>259 住民板ユーザーさん4さん
良い様に考えると外れたら連絡有る当たれば内覧会で喜ばす。演出か? また皆さん一月教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる