九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

No.1  
by ご近所さん 2019-01-11 02:37:17
検討版見てると はっきり言ってストレスたまるばかり。手付支払い済みの人達ばかりでオプションとか語り合いませんか?
私は今 悩んでいるのは浴室の4種類の色とキッチンの向きです。
紫良いですが 飽きるかもしれないので 土色の感じの色で決めようと思っている今日この頃です。
No.2  
by ご近所さん 2019-01-11 02:42:49
検討版でレスが増えないのは やはりこんな提示版に夜中に書き込む年齢では無いのか。
やはり落ち着いた上品な住民が沢山いてるのを願うばかりです。ロビーなんか落ち着いて
ゆっくり新聞でも読んで寛ぎ平日なら船場センターに散歩しに行き気が向いたら
電車でウロウロもよいかも。私は50台前半のセミリタイヤ組です。
No.3  
by ご近所さん 2019-01-11 02:52:15
ここ選んだ理由は私が今まで3件のタワーに住んでた経験です。まず3基のエレベーター
下層階も上層階も無く皆同じ。どこの階でも大きな部屋は有り皆 いびつな感じに成らない。
駐車場も皆 タワーパーキング。皆平等。どこかのマンションみたいに大金持ちだけ平面。。それも無し。
今までのタワーでは上層階、下層階、駐車場 差別感ありありで 私自身は上層階でしたが何か下層階の人達に無視されるような感じでした。
ここは皆住民がどこでも気持ちよく挨拶でき仲良く出来ると必ず思います。

No.4  
by マンション比較中さん 2019-01-12 22:21:16
私がこのマンションを選んだ理由は天井高とトイレの手洗いでした。なかなかこのような仕様のマンションはないと思います。狭い部屋でもゆとりが感じられ、他のタワーより良いと思っています。それと検討版はアンチか業者か知りませんが、面白くありませんね。
No.5  
by 購入経験者さん 2019-01-12 23:44:28
そのとうり 天井高が決め手でした。S社も見に行き感覚がまったく違い、S社なら44階位に成っていたと思います。駅が新しく成り楽しみです。
No.6  
by 通りがかり 2019-01-13 08:59:53
通りがかりで申し訳ありませんが、ここは外国人の方が多いのでしょうか?
辿々しいコメントばかりですね。
No.7  
by マンション比較中 2019-01-13 16:12:28
外国人が多いかどうかは知りませんが、国籍よりマナーの良い方とお話しできたら幸いです。
部屋の間取り変更ですが、わたしはメニュープランに変更しました。あと、お風呂は茶系、ドアはコゲ茶色、床は白系にしました。
No.8  
by 購入経験者さん 2019-01-13 20:53:32
私はドア、床、こげ茶系、浴室はまだ悩んでいます。おもいきって紫か?無難なのは
土色系なので これで決めると思います。あとは玄関の備え付け椅子とはめこみ鏡です。
いま住んでいるマンションは一番大きな面積はほとんど外国系です。
でも地域柄ちゃんとしている人たちばかりで不快な思いは無いです。
ここも高額なので変な外人は住まないと思います。
No.9  
by 購入経験者さん 2019-01-13 20:56:05
ここ理事会できれば 即民泊禁止、規則厳しく規制して規約作れば変な日本人も外国人も
来ないと思います。ここを購入した人 皆同じ思いと思います。
No.10  
by 購入経験者さん 2019-01-13 21:01:12
間取りは変更なしですが キッチンの向き有償で変更可能なのですが
OPENキッチンかキッチンを隠すそのままの間取りにするか。家内と揉めてます。
リビングを広くするには有償で向きを変更しないといけないですね。
No.11  
by マンション比較中さん 2019-01-13 21:46:16
風呂の色目をモデルルームで改めて確認すると、写真で見るのとは違いなかなか良い色合いですね。ミラーと風呂の手すりをつけようと思います。キッチンは予算の加減でそのままですね。
No.12  
by マンション比較中さん 2019-01-13 21:54:57
このクラスのマンションでは最初から、民泊は禁止になると思います。でも確認が必要ですね。ただ国籍を問わずマナーのない方、また戸建てから越された方などマンションの基本ルールを知らない方(私もその一人でした)がたまにいらっしゃいますので、入居時(肝心です)にルールや、引っ越し時のゴミの扱いなどを明確に伝わる様にお願いしたいものです。あとは住民同士の挨拶などできるだけポジティブにできればよいマンションになるでしょう。
No.13  
by 購入経験者さん 2019-01-13 22:15:45
このクラスのマンションなら入居時は幹事引き受業者が旗を振りスムーズに行くと思います。
多分0123かパンダか。このは例のコンシェルジュ?がいるのでクレームは全て
ガンガン通告して処理して貰えればと思います。その為の皆の支払う管理費なので皆で上手に
利用できるののは利用して使える人間は使いましょう。
No.14  
by 購入経験者さん 2019-01-13 22:18:49
浴室の手すり必要かもね。今有りますので無いと変なかんじかも。。
キッチン向き変更は20から30万ぐらいで収まると聞きましたので余計に悩みます。何百万とかなら諦めはつきますが微妙な単価。。
No.15  
by 購入経験者さん 2019-01-13 22:32:35
一番気になるのが西側の古いビルどうなるか。。たぶんビジネスホテルか?
いずれにしてもあのまま古いビルのままではないはず。ここより高層のビルは敷地面積からしてあり得ないので少し安心。
No.16  
by 購入経験者さん 2019-01-13 22:44:09
ここはガラの悪い系は余いないと予想しています。長堀通りから南はそうだけど丁度
丸の真ん中なのでケバイお姉さん系も居ないと思います。
重要説明会も行かず売買契約しましたがそれまで3回の訪問でしたが 見に来ている人達は皆上品な感じのリタイヤ近いご夫婦しか見えなかったです。無論小さい子供も見たことないです。案内のおねーさんがとても綺麗な人達ばかりで感心しました(笑)
No.17  
by 購入経験者さん 2019-01-13 22:58:41
皆さん ここ購入までどこでまよいましたか?私はSの上町台とSのレジデンス 第一候補上町台は低い天井高と大金持ちグループだけしか使用できない平面駐車場。たぶん私平面駐車場見るたびにストレス溜まると思いやめました。レジデンスの方は敷地が斜めで平面では無いのでパスです。平面なら見に行ったと思います。それ以外ではありましたでしょうか?
No.18  
by マンション比較中 2019-01-13 23:41:38
私は、投資用としてSとKの直結も検討しましたが、共に縁がありません。ラグジュアリーと利便性の融合した物件となるとなかなかありません。ここは特に利便性と将来性に期待しました。
No.19  
by 購入経験者さん 2019-01-14 00:01:54
なるほど 私もKの地域には縁がなかっただけで別に悪いとは思いませんでしたが
やはり中央線の方が便利なので ここにしました。JRも大阪1回目なので気合いれてくれると信じてます。
No.20  
by マンション比較中 2019-01-14 00:07:44
そうですね。管理費も高いですから、期待できると思います。
No.21  
by 購入経験者さん 2019-01-14 00:15:41
JRはサービス業として参入なので管理人と、コンシェルジュて言ってる位なので使用人として遠慮なく利用しましょう、
以前のタワーにも有りましたが 態度悪ければ即 首にできますので それが我々の権利です。最初なので期待してみましょう。
No.22  
by 購入経験者さん 2019-01-14 00:27:40
1戸建て組さんなら管理費は考えれれないぐらい高いと思いますが安全を購入すると思えば良いのでは?表ガラスもゴンドラで拭いてくれるし泥棒の心配はほぼ0ですよ。ここはマスターキー有っても非常階段で非常時以外は侵入不可と言ってましたので下の階に簡単に挨拶も行けないので1階からわざわざピンポン押して行かないとダメですね。
No.23  
by マンション比較中 2019-01-14 17:06:50
私はコンシェルジュさんやクリーンスタッフの方々、管理会社の方と多くの方がマンションの維持管理に汗を流していただいて、いつも感謝し、挨拶も気がつけばこちらから声をかけ、お歳暮のお裾分けやらいい意味で労いの気持ちを持ってきました。理事会に入ってこともあって、マンションの品位を保つため、居住者と管理会社、理事会が協力していくことがお互いの立場を十分鑑み、様々な難題を解決することができます。コンシェルジュさんや各スタッフの方が気持ち良く仕事をしていただくことが、不審者監視や清掃の気付き、またマンションの品質維持向上に欠かせません。私は使用者と使用人という関係より、ひとつの共同体の一員して、管理費に見合うサービスをしていただく、また一人一人一リスペクトすることが、結局には居住者のメリットになると考えています。長年流通業の中で、経験したことからのひとつの考えです。長文失礼しました。
No.24  
by マンション比較中さん 2019-01-14 20:34:55
私はメニュープランにして、クローゼットをウォークインに変更して、ドアにミラーをつけたいと思います。広い部屋を買われた方は、いろいろいじれて楽しいでしょうね。ともかく投資用なので、予算が限られながら、居住者の方に喜んでもらえるよう考えています。また玄関にも折り畳み椅子が欲しいところですが、何せ予算が足りませんでした。
No.25  
by 匿名さん 2019-01-15 00:12:10
メニュープラン選んでいる方 多いですね。
私も早く選んで決めないと期限なんてあっというまにすぎていく。。
No.26  
by マンション比較中さん 2019-01-17 00:20:53
つくづく思うのですが、このマンションの仕様は良いと思います。他のマンションも保有していますが、天井高ひとつで部屋の感じがだいぶ違いますし、ロビーの広さをとっても豪華でも狭いロビーではゆったり感がありません。現物で確認しないといけませんが、エレベーターの仕様も気になるところです。小さなエレベーターが数基あっても貧弱ですからね。
No.27  
by マンション比較中さん 2019-01-19 17:05:16
近鉄が中央線経由を使い奈良などから直通で夢洲まで特急を走らせるとのことです。ますます中央線堺筋本町駅の将来性は明るくなりました。堺筋本町駅は御堂筋のサブラインとして京都と関空、奈良、夢洲のクロスライン駅になりますね。リニアが東京~名古屋、そして奈良を経由で新大阪につながります。このことで中央線のキャパシティは大きなものになり、このマンションの資産性はきっと高くなることでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2019-01-21 20:02:14
やはり駅上が正解だった。
No.29  
by 匿名さん 2019-01-21 22:55:52
確か清掃員非常用のデカイのが一つ、通常使用が3基18人か12人用。
合計4基なので待ち時間少ないのでは?
高層低層も区別ないし。
No.30  
by 匿名さん 2019-01-22 00:21:58
No.31  
by マンション比較中さん 2019-01-22 11:45:48
エレベーターの詳細ありがとうございます。
No.32  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-22 23:12:25
エレベーターは通常の3台は13人乗り、非常用26人乗りでした。
大きいので助かりますよね。
No.33  
by マンション比較中さん 2019-01-22 23:44:35
非常用はゴミの運搬(戸数が多いとゴミも半端じゃない量です。)に使用するためや、引っ越し業者やアマゾンや通販の利用で大きな品物を運びますから、エレベーターが大きなものでないと使い物になりません。通常用のエレベータも大きいほうが良いですね。某新築タワーの通常用エレベーター(通常4基+非常1基)が狭かったので、特に思いました。敷地の狭いタワー物件も注意したほうが良いですよ。
No.34  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-23 00:32:36
10部屋以上あるので ゴミステーションが広い事願いたいですね。図面ではまだイメージわかないですよね。
No.35  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-26 23:15:59
誰か書いてドア類こげ茶で床白系 なんか良いかも。
ただ何か落とした時に目立つかも。
今が床白なので傷だらけで目立ちます。
どうしようか 悩みどころです。確か四月が期限かな。
No.36  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-14 17:32:45
>>33 マンション比較中さん
普段使いで問題ないならいいじゃないですか。むしろここのエレベーターの数の少なさが気になる。あと1基は欲しかった。
No.37  
by 購入経験者さん 2019-02-18 01:43:12
万博前決まる前に購入しました。浴室に窓が有るのは 今までの経験上ベストです。100へーべの部屋E100へーべでも浴室窓なし。。早く決めてよかった。。
No.38  
by 住民板ユーザーさん4 2019-02-19 00:32:27
エレベーターは理想は通常使いはこの住戸数だと4基が理想ですね。
通勤時間関係にどれだけ集まるのか リタイヤ組が多ければ混まないし これだけは
完成して生活してみないと分からない。。
私の予想はそんな通勤組はは少ないと思う。
パーキング待ちの方が心配かな。。
No.39  
by 住民板ユーザーさん4 2019-02-21 20:44:53
皆さん駐車場どうしましたか?
私車好きなので申し込んでますか
一番でかいのと2番目と1000円しか変化なし。
でも一番でかいのでもレクサス5700は重量でアウトですね。意外と調べたら重量でアウトの車種ありますね。
No.40  
by マンション検討中さん 2019-02-22 18:18:53
私は今の車が入るならどこでもいいと思い2番目にデカい駐車場申し込みました。
車種の一覧見せてもらいましたよ。今の車なら入りますねって確認しました。
No.41  
by 住民板ユーザーさん2 2019-02-22 19:50:28
>>40 マンション検討中さん

私は1番でかいのと2番目は保証すると言われ
まだどちらかは判明していません。それでも重量関係で入らない車種が有るのは少しショック…
No.42  
by マンション検討中さん 2019-02-23 12:45:49
重量はあまり気にしていなかったな。心配になってきた。
No.43  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-23 16:23:47
>>42 マンション検討中さん
移り住んだら新しく乗り換えしようと思い
駐車場資料と興味ある車ネットで検索してました。SUV欲しいので検索したらレクサス5700は無理…レンジローバースポーツとかは大丈夫。たぶんベンツGSLも無理と思う。
No.44  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-23 16:26:10
>>42 マンション検討中さん

確か最大が2600でその次が2400だったかな。
No.45  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-23 16:29:45
>>44 住民板ユーザーさん3さん

これですね。
No.46  
by 契約済みさん 2019-04-01 20:27:28
駐車場料金表の後、投稿が途絶えましたね。

堺筋本町駅直結マンションが出来ると興味を持ち、ギャラリーへ行き、気に入った間取りを見つけ、大阪万博が決まり、中央線の夢洲までの延伸が決まり、ワクワクしながら契約し手付け支払い。

そこまで済ませて何も考えることがなかったのですが、そろそろスタイルセレクトの申し込みの時期が近づきまた楽しめる様になってきましたね。

もう申し込まれた人はいますか。
No.47  
by 口コミ知りたいさん 2019-04-02 00:11:31

そうですよね。。家族会議開かないといけない。。時間すぎるのあっと言うま。。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-05 02:05:06
購入階数で期限がバラバラですねー
私はまだですけど 浴室テレビ、玄関椅子、
シューズボックスガラス張り。
間取りはそのまま。こんな感じです。
No.49  
by 入居済みさん 2019-05-14 15:35:04
もう賃貸でてますねw

竣工まで二年あるのに、早く出す意味あるのかな、、、、しかも安い
No.50  
by 入居前さん 2019-05-16 15:06:31
出てましたね。値段的にはあれくらいじゃないですかね?どうだろう?
とりあえず出しただけじゃないですかね。
No.51  
by 契約済みさん 2019-05-16 18:15:08
どこのサイトに出てましたか?
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-20 17:18:17
https://www.mansion-note.com/mansion/10309430/houses/548482689


ここです

31万円60へーべーちょい
No.53  
by 契約済みさん 2019-05-21 20:22:48
ありがとうございました。

価格は参考になりますね。
No.54  
by 契約済みさん 2019-06-19 13:23:17
ここの管轄警察署は東警察署になります。 そこの東警察署長は、大阪府警の警察署長会の会長、いわゆる警察署長のトップが配属されます。それなりに難事件の発生が少なく、警備も行き届いています。治安も良いのは当然ですね。 
No.55  
by 内覧前さん 2019-06-29 20:49:43
残念ながら、ここで60㎡で31万では、かなりきびしいかも。
梅田も淀屋橋も天王寺へも一本で行けないしね。
中津、梅田の賃料からしても結構高いイメージ。
No.56  
by 周辺住民さん 2019-06-29 21:43:40
2年近い期間有るのでそんな先の事誰にも分らない。。私は住居用ですが。
いまから応募かけるとは??
No.57  
by 評判気になるさん 2019-06-29 21:58:11
お風呂の色 皆 どうするのかな?あの紫 面白いけどちっと勇気必要。。
現実的には土色かな。
No.58  
by 気になる 2019-06-30 11:56:21
モデルルームの紫きれいでしたよね。
No.59  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-30 15:10:54
確かに紫綺麗だった。ホテルなら良いけど
自宅で毎日紫は…黄金色なら何とか
連日でも違和感無いかな。
他の2色はありふれた色なのでパスするつもりです。
No.60  
by 気になる 2019-06-30 19:30:19
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.61  
by 評判気になるさん 2019-06-30 23:59:35
お風呂のライトの位置も考えないといけない。。沢山考慮しないといけないこと有りますね。。
No.62  
by 内覧前さん 2019-07-02 00:30:55
お部屋は モデルルームのこげ茶が良いと思うのですが。傷も目立たないし 高級感があまり無いけど現実的には良いのでは。いま床が白ですが傷だらけ目立つ。。
No.63  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-06 11:59:16
こちらも盛り上がっていきたいですね!
No.64  
by 契約済みさん 2019-07-06 23:45:23
角部屋ですがオープンキッチンか本来の隠れるタイプか迷うのですが
綺麗に見せるのは そのままだと思いますが 実用的にはオープンの方が便利。。
どうするか。。
一番良い面はお風呂に窓があること。いままで散々カビに悩まされてきたので
これだけは楽しみです。
No.65  
by 住民板ユーザーさん2 2019-07-14 21:00:25
やっぱりプロが悩み悩み結論があの色彩パターンで浴室も奇抜な色出したんだ。と思うと。
部屋は茶系で浴室は紫かな…
No.66  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-15 14:42:43
部屋のカラータイプやキッチンのコンロ選択の変更っていつまでできるんですか?
No.67  
by 契約済みさん 2019-07-15 22:27:20
各階ごとのスケジュールが決まっていますね。
その期日まででしょう。
No.68  
by 契約済みさん 2019-07-15 22:54:50
もう20階以下の人達は終了したのでは?
No.69  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-16 13:12:27
20F以下の人は打ち合わせ終わったってこと?
No.70  
by 住民板ユーザーさん4 2019-07-16 15:30:43
心配ならマンションギャラリーに連絡しましょう。明日、明後日休みでよ。
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-20 23:15:10
間取り、浴室色、洗面台、キッチン高さ。
オプション見積もり終了です。

次回は冬にギャラリー訪問。
No.72  
by 評判気になるさん 2019-07-20 23:41:20
洗面台の高さ重要ですよね。モデルルームのサンプルが低すぎる?
No.73  
by 内覧前さん 2019-07-20 23:57:00
ここのゲストルームは良いですよ。単価どれくらいか?安いと思いますが随時抽選順番待ちでしょう。
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-26 16:29:08
据え置き家具やらなんやら、
ギャラリーで頼むか、懇意にしてるインテリアデザイナーに頼むか悩んでますが皆さんどうしてますか。

噂ですがオプション販売会はかなり割高と聞いてます。
No.75  
by 契約済みさん 2019-07-29 17:41:31
時間が有り余ってるなら自分で探して施工してもらう。
オプション会ではだいたい倍はすると考えて間違いないです。
値段気にしないならメリットはあります。
No.76  
by 居住用 2019-07-29 19:10:24
ゲストルームの設定5000と8000で各2名までと仰ってましたよ。
オプション会っていつか決まってるんですか?
購入したんですがそんな案内なかった、、

皆さま、宜しくお願いします!
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-29 22:13:41
ゲストルーム意外と安いですね。
予約中々取れない覚悟してますが
一度両方泊まりたい。
オプション会は早くてもねんまつ?
来年になるのでは?
No.78  
by 居住用 2019-07-29 22:36:02
質問ばかりですいません。

意外と安いですよね!
急に両親が来たりしたら借りれると助かるけど、やっぱり予約で埋まってそうですよね

埋まってくれてた方がマンションの積立は多少増えるでしょうから良いことなんでしょうけど。

コーディネーターとの打ち合わせのオプションとは別にオプション会があるんですよね?

それって家具とか調度品の話ですか?
しつらえはコーディネーターと決める認識なんですが、、、

建つ前のマンション買うの初めてなんです。
No.79  
by 口コミ知りたいさん 2019-07-29 23:35:51
時系列にして確認必要では?沢山行かないと行けない仕事有りますよ。
ゲストルームに付いては以前別のマンションでも随時満でした。。
変なパティーする人達や色々問題有りました。ですので管理組合で色々規約作成必要と
思います。純粋に友人、親戚泊めるなら やはり皆 同じ日時に成ると思うので
人気日は最先端で予約入れなきゃ無理だと思います。
住人でさえ泊まりたい。。
No.80  
by 居住用 2019-07-29 23:56:21
ありがとうございます。

時系列は確認したんですが次がオプションの見積もり上がってきて、そのあとコーディネーターから打ち合わせの日程調整の連絡きて、決めたら後は待つだけと言われした。

入居前に説明会が一度あると言ってましたが、それまでは基本何もないと言われてます。

なのでこちらを拝見してオプション会!?ってなりました。
また担当の方に確認してみます。
ありがとうございます。

それにしても楽しみですね!

角部屋ですがオプションはアレもコレもときりがなかったですが、予算カツカツなので辛いところですね。

皆さん、床はフローリングのままにされましたか?
お風呂場、トイレだけタイルに変更される方は多いと仰られてたんで、迷ってます。

本当はリビングもタイルにしたいけど、予算的に検討余地なしです。笑
No.81  
by 住民板ユーザーさん8 2019-07-30 16:19:29
やっとお仲間に出会えて嬉しいです。
私も角部屋。オプションでマストは浴室テレビ、
シューズボックス扉にカガミ、角部屋の洗面台は蛇口伸びないので朝シャン出来るように変更、
浴室ライトの変更。後リビングとお部屋の間に引き戸にして開放感出すように見積もり中です。
ですので12月角オプション見積もり金額確定確認して 来年にコーディネーターと打ち合わせで理解して居ります。ちなみに浴室は思い切って紫にしました!
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-30 19:21:13
>>80 居住用さん
混乱させてすいません。
オプション販売会は家具などの事を言ったつもりでした。
販売会についてはコーディネーターの方から初回打ち合わせ時に案内されたのでご心配なされずでいいかと。

余談ですが、大手のインテリアショップ等は図面から3Dで部屋を再現してくれるサービスしてるので、ご不安でしたら活用されてみてもいいかも。
No.83  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-30 22:01:52
私はこげ茶のフローリングです。間取り変更無し。台所もあのまま。水回りのフローリングは傷んできたらタイルやらにチェンジするかも。
吊り戸棚標準は嬉しかった。
早くリビングで寛ぎ夜景が楽しみです。
No.84  
by 居住用 2019-07-31 10:55:23
皆さん、ありがとうございます!
ご一緒に入居できる事、とても楽しみです!

私は浴室はゴールド?にしました。
脱衣所の洗面台、ホースにならないんですね
めっちゃ盲点でした、、

まあ、私は独り身なんでそんな豪華にしなくても感はありますが、、笑

フローリングなどはサンプルの一番左にあった赤茶色?でキッチン天板も黒にして、ちょっとシックな雰囲気になるかなーと思って選んでみました!

シューズボックスのミラーは必須ですよね!
私も選びました!
あと廊下が長いなーと思ったので足元照明を依頼しましたができるかわからないって言われました。笑

家具のオプション会、イメージ付けに確認して参加したいと思います(^^)
No.85  
by 住民板ユーザーさん8 2019-07-31 14:08:29
浴室ゴールド!理解出来ます。私も紫かゴールドで大変悩みました。
角部屋1人!凄いですねー!
No.86  
by 居住用 2019-08-01 07:58:52
一人やから背伸びしても何とかなるかなと。笑
家族養いながら買われた方は本当に豊かな方なんだなと感じてました。

ところで壁紙の変更予定の方、いらっしゃいます?
オプションで申し込むか、あとから業者付けるか迷ってます。

できれば廊下壁紙は片側だけエコカラットで仕上げたいなと思ってます。
それかオプションのタイル張りで手の届きそうなのをチョイスするか、、

やっぱりほとんどの方が正規のオプションで申し込みされるんですかね?
No.87  
by 契約済みさん 2019-08-01 10:56:17
あくまで個人の意見ですが
壁紙のオプションの値段は高くないと思います。
あとは望むものがあるかないかなんでサンプル見てから決める予定にしてます。

トイレ、バス周りはカタログと見比べていますね。
No.88  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-01 14:35:07
86さん 凄い。廊下壁までエコカラット!
私 リビングとお部屋との壁一面だけ
エコカラット予定です。
今がエコカラットですがやはり見栄えが豪華になりますね。
No.89  
by 契約済みさん 2019-08-19 01:12:53
86さん 私は正規のオプションはシューズボックスへの2面鏡と洗面台の伸びるを見積中です。他は完成後ゆっくり自分で業者さんに頼むつもりです。完全に移住するのが完成半年後位なので余裕が有り、じっくり正規オプションと見積比べたいと思います。でも直ぐに住む場合は正規オプションで入居後即完全完成はベストですよね。
No.90  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-19 20:40:52
いよいよオプション見積もり確認依頼来ましたね。ここからが冷静にじっくり比較考慮するのが楽しみかな。
No.91  
by 居住用 2019-08-19 21:24:48
89さん
私も完成後すぐには行けなきので、じっくりでもいいかなと思ってます!
洗面台の伸びる迷いますねー
言ってあまり今も使ってないのであったらいいかな、無くてもいいかなレベルなんで迷いますw
ここの購入者の板は平和で安心して入居出来そうです!笑
No.92  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-19 21:51:08
91さん 角部屋だけが洗面台のホース伸びないは最初ショックでした…品質が良いとかデザインがどうのと営業さんは言ってましたが やはり朝シャンや 洗面台近辺のお掃除時ぜったい伸びた方が実用的ですよね。でも現在伸びる洗面台未使用ならば品質が良い方が良いに決まってますが私は現在が伸びるホースなので今週か来週決めて来ます。
お風呂は明かりが調整できるタイプにしました。これは何万円位でしたよ。光調整して薄暗くして湯船でゆっくりは楽しみです。
No.93  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-19 22:01:35
たぶんここの本当の購入者はリタイア組が大半だと思いますので、このスレの存在すら知らない人達が大半だと予想してます。我々はまだ若い方だと思います。大半のヤングエグゼクティブは長堀橋のタワーを好むと思うのですがここは丁度 なんば、梅田の中間だしあまり賑やか過ぎても嫌かな?と感じてここ選びました。
これからもよろしくです。
No.94  
by 居住用 2019-08-19 22:12:34
92さん
お風呂の照明はラインのやつですよね!?
調光はデフォって営業さんが言ってたのに、、
それもオプションなんですか!?
見に行った当日に即決したんで、全然下調べもせず言われるがままでした、、、
ちゃんと見直ししないと後悔しますね
ありがとうございます!

93さん
なるほど!納得です!
検討板が荒れてるので少し不安があったんですけど、住民用との温度差を疑問に感じてました。
確かに立地は賛否分かれますし、堺筋本町ってそんな使わないといえば使いませんしね。
でもミナミにもキタにもアクセス良いですし、実家が堺の方なんで離れすぎず結構個人的にはちょうど良かったので私もここにしました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
No.95  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-19 22:17:12
インスタとかあげて派手系の人達は北浜界隈のタワー、中津とか 南は長堀橋、西大橋、なんばタワーの中古、南堀江のタワーを選ぶと思います。
ここは静かな落ち着いた人達が大多数と思いますし そう願いたいです。
No.96  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-19 22:23:53
94さん そうですラインのタイプに変更しました。それが光の調整できるものと理解してます。
三万か四万か五万はしなかった様な記憶です。
無論まだ間に合うのでガツンと言った方が良いです。確かカタログの一番左の奴かな?
光の調節が可能、不可能 私も近日行き確認して来ます。またご報告致します。
No.97  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-19 23:42:59
この右上のにしました。ちゃんと調光変化を楽しめる!て記載してるので大丈夫では?
左上が標準と思います。
朝シャン用の見積もりみたら20000でした。
No.98  
by 居住用 2019-08-20 00:12:19
派手さは求めてないですけど、そこらのより個人的にはエントランスへのアプローチとか本体周りのちょっとした水使いとか、派手さもあって素敵だと感じてるんですよねー!
同じような価値観の方が集まったらいいですね!

標準でラインタイプになってるって言われたのにまさか過ぎますー、、
大阪に住んでないので中々現地も行けないですし、来月都合つけて最終確認してみます!
って言ってももう納得できないから止めるとかできないですけどね、、笑

わざわざ画像もありがとうございます!
資料が住んでない実家に全部あって、、
助かります!
朝シャン2万ならあってもいいかな。笑
打ち合わせの日が決まるまでにもうすこしちゃんと時間とって考えてみます!

本当に楽しみです!
No.99  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-20 00:55:37
98さん いえいえ私も心配に成り資料確認したんです…
本日オプション要求した全体の見積書が送られて来ましたので98さんにも届いているのでは?
やはりシスコンは高く感じてますので他の業者さんにも見積もり取ろうと思っています。
お風呂関係、朝シャン、鏡はシスコンで
やりますがお互い入居が半年位余裕あるなら
扉や壁やらはゆっくり他業者さんにやってもらった方が断然お安いと思います。特にエコカラットなど。今週末位にシスコンと単価交渉してどこまで下がるか限界を理解して参ります。
No.100  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-20 01:05:32
私も派手さは求めては無く でもオシャレ、高級感が有りJRの高級な列車?ななつ星?あの内装の様な組子模様の外観とか部分的にあの高級な列車感が有りましたので決めました。あの列車の旅も高齢者の方が多く皆 同じ価値観だと思いますよ。
No.101  
by 居住用 2019-08-20 17:57:48
まだ見積もりのは届いてませんでした、、
申し込み遅かったからかな?
取り替え必要なのは後からのが高くつきそうですしねー
壁とかは後からのが絶対安いですよね
交渉して満足いく結果祈ってます!

他のマンションにはない外観やアプローチ、差別化もできててステキですよね
本当に楽しみです!
No.102  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-20 22:54:15
ですよねー壁、ドア、床などは後で良いと思います。要は水回り先ですね。浴室テレビとライティング、洗面台などこれは後では大変そうです。
No.103  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-22 17:50:13
駐車場長さ5300なのでベンツロングギリ入りますね。これだけ長さ有れば色々選別でき特殊な車以外ほぼ入りますね。
No.104  
by 契約済みさん 2019-08-27 22:36:29
ベンツロングですか! あまり趣味が合わないですね。
駐車場待ちでベンツロングばかりが出てきたらチョット引いてしまいます。
駐車場が大きいのは大歓迎ですが。
No.105  
by 契約済みさん 2019-08-28 21:37:12
まだ二年有るのでその時にその時代のよい車が有るかもですね。
No.106  
by 匿名さん 2019-08-29 19:01:48
結局シティよりMJRの方がいい物件になっちゃいましたね
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-30 20:20:53
メトロの駅、新リニューアル案発表されましたがマンションと合いそうで嬉しいです。
前の案も面白かったですが…笑
No.108  
by 匿名さん 2019-08-30 22:20:10
分かります なんか組子模様の感じ的なやつですよね。マンション表面や中にも有るし。
No.109  
by 買い替え検討中さん 2019-09-01 11:48:15
はじめまして、購入しました。
工事発注までにインテリアをなやんでおりまして、モデルルームにあったリファインドチェスナットと濃い目のウォルナットで悩んでおります。
MJRのマンションの落ち着いた雰囲気のようなお部屋をめざしているのですが、みなさんはどのカラーをえらばれましたか?
No.110  
by 居住用 2019-09-01 18:24:48
109さん
はじめまして。宜しくお願いします!
私は男一人で住む予定なので全体的にシックな雰囲気にしたくてリュクスなんたらってゆう、一番色が濃いモノにしましたよ。
クロスが結構明るめの白なのでそこまで暗くはならないかなと思ってます!
色々オプションで迷いますが結局完成したの見ないとイメージ掴みにくいですよね、、
ここでアドバイス頂いたのを参考にあとで簡単に変更できるものは完成後に追い追いするつもりです(^^)
No.111  
by 住民板ユーザーさん2 2019-09-01 23:55:19
私は中部屋用モデルルームのあのこげ茶の木の感じのやつにしました。モデルルームそのままのパターンです。お風呂は紫。これもモデルルームに有り中々悩みましたが奇抜な感じで決めました。
水回りの床などはどうせ暮らしていたら痛んできて後で業者さんにお願いしようと思い当分は
せっかくモデルルームで これだ!アピールしてる物にしました。
No.112  
by 住民板ユーザーさん2 2019-09-01 23:57:51
110さん 男1人ならそれで正解では?
渋くてカッコ良いですよ。ホテルライクな感じで。
No.113  
by 居住用 2019-09-04 14:43:17
112さん
ありがとうございます!
キッチンの天板も黒にしました(^^)

まだオプションの見積もり届かないのですが皆さん進捗いかがですか?
No.114  
by 契約済みさん 2019-09-04 19:55:55
15から18階の工事発注期限がもうすぐなのでそちらが忙しいみたいです。
No.115  
by 居住用 2019-09-05 09:20:48
114さん
なるほどですね!
気長に待ちます。。。
でも早くもらえないと再検討の時間もないですよね、、
完成はまだまだ先なのに色々タイトですね。
No.116  
by 匿名 2019-09-06 10:51:29
当方も契約済です。
こちらのマンションの構造面についてですが、床材の等級や壁の断熱・遮音対策等は
どのような感じなのか、どこかに記載又は担当の方から説明はありましたか?
今さらですが、ふと気になりましたので御存知の方が居られましたら
教えて頂きたく思います。



No.117  
by 住民板ユーザーさん8 2019-09-09 00:56:26
>>113 居住用さん

一度見積もりが2週間前に来て一部変更仕様変化で再見積もり中ですがレスポンスが悪いですね。待つしかないと思ってます。私は最悪完成後に他業者さんにも出来る内容なので焦りはしないですが完成後直ぐ入居組の皆さんは急かした方がこちらの考える時間も増えるので良いのでは?
No.118  
by 居住用 2019-09-10 08:43:31
>>117 さん
ありがとうございます!
つい先日、見積もり届きました!
来週辺りに打合せの予定も入れました。
ただ思ったより高くて驚いてます。
まあ、すぐ入居じゃないので完成後でも出来るものは色々比較検討した方がやはり良さそうですね。
鏡だけで80万は見栄はって買った私には結構キツイです、笑

レスは確かに悪いですが、対応は穏やかで優しくて安心しました(^^)
No.119  
by 住民板ユーザーさん5 2019-09-11 00:13:34
>>118 居住用さん
鏡80とは…全面張ったのでしょうか?
私は2面だけです…
凄い!
No.120  
by 居住用 2019-09-11 07:43:06
>>119 さん
全面ではないですよ。
モデルルームみたいに角部屋のリビング窓の両端に鏡を貼りたかっただけなんですが、それで80万でした…
なので、2面だけのはずですよ、、
EJモデル柱型モデル同仕様って書いてます!
高すぎるので、完成後に他で頼もうかと思って色々調べてる最中です。笑
No.121  
by 住民板ユーザーさん8 2019-09-11 14:40:21
なるほど 玄関あたりに全面とか思ってました(笑)
私はシューズボックスに2面だけです。
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-25 04:41:34
商談するまでは、購入する気がなかったのですが、
思いきって現金一括で買いました。30代女性です。
次から次にタワーができていきますが、
こちらは路線が弱いものの言っても市内の直結なので、
値落ちはそんなにないでしょうか?
(購入したものの不安になり汗)
建築費人件費高騰の中、仕様が他のタワマンより良心的だったのと
なんといってもお風呂が1822なのがいいなと思いました。
当方お風呂を紫にするかブラックにするか非常に悩んでおります。
やはり皆さんモデルルームにあった紫の方が多いですか?
3LDKを2LDKに間取り変更しました。これも無償なのがコスパ良いなと思いました。
No.123  
by 評判気になるさん 2019-09-26 01:15:55
凄い 羨ましい。。1822で理解出来ます。私1620ですが角で紫です。
紫は今まで見た事の無い様な色彩だったので勇気を出して決めました。
迷ったのはゴールドです。
お知り合いの銀行などで聞けば相場や価値はきちんと教えてくれます。
私もまず先に情報集約に支店長に相談しました。
私自身も駅上なので価値は有ると思います。他の物件も見ましたが駅から離れれば離れるほど豪華さや、きらびやかに成っている感じです。簡単に考えれば駅から遠い分オプション付けなければ魅力が無いので売れないのです。でも駅から遠くても静かな場所が好きな人は
確実に居ますので好みの問題ですよね。私は子供達への便利さの提供と以後の資産価値を
選択しました。
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-29 08:06:07
>>123 評判気になるさん

今回は融資を受けなかったのでメインバンクから情報収集をしませんでしたが、、駅直結は魅力的ですよね。シティタワー本町もできこの辺がもっと生活環境が活性化されたら嬉しいです。坪単価も引っ張られて少しでも上昇してくれたら尚嬉しいです。
すべてのお風呂が1822仕様だと思っていました。
色々な物件を見に行ってたので、駅から離れているところでもお粗末な仕様は非常に多かったです。
モデルルームを拝見した紫がとても素敵な色だった(他になく珍しい)黒はシャープすぎるか、、本当に迷います。ゴールドというのはどこの部分ですか?新築は色々自分たちで決定できるのが楽しみの一つでいいですよね。
No.125  
by 住民板ユーザーさん5 2019-09-29 10:53:36
>>124 住民板ユーザーさん1さん

ゴールドは 土色?みたいな感じのやつです。
あれもあまり見かけない感じの色なので
かなり迷いました。
No.126  
by 住民板ユーザーさん8 2019-10-02 22:14:21
リサーチの為、同時期にできるマンションのモデルルームをいくつか見てきましたがココの仕様が他と比べてもよくて買ってよかったと思いました。
やはり本州初のMJRブランドなので気合いはいってるんですかね。
No.127  
by 評判気になるさん 2019-10-03 02:22:31
もし私が経営者ならそうするけど。内容は良いと思うし全体的にセンスが有ると感じました。
No.128  
by 匿名さん 2019-10-16 17:15:45
これを見て安心しているのですが、どなたかほかに情報お持ちの方はおられませんか?
武蔵小杉は大変なことになっていますね。

https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000300...
No.129  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-25 02:07:49
>>128 匿名さん

自然現象には勝てませんよ。対策防御。自己防衛です。
No.130  
by 住民板ユーザーさん4 2019-11-15 22:26:48
網戸オプションですね…
しかもジャバラの様な掃除しにくいやつ。
どうしようか悩んで居ます。
No.131  
by 匿名さん 2019-11-16 12:02:12
>>130
あの網戸のことですね。
最初は選んだのですが止めました。
虫が来るのかどうか!
窓を開ける頻度が多いのかどうか!
住んでみて必要なら後から付ければいいと思っています。
No.132  
by 住民板ユーザーさん6 2019-11-17 01:28:29
>>131 匿名さん
ですよね 後付け出来るので様子見ですね。
No.133  
by 早く住民になりたい 2019-12-01 13:41:26
通りがかったので現在の様子を。
No.134  
by 早く住民になりたい 2019-12-01 13:44:34
違う方向から。

No.135  
by 住民板ユーザーさん6 2019-12-01 20:00:06
>>134 早く住民になりたいさん
本当に助かります。画像見れば見るほど待ちどうしいいです。ありがとうございました!
No.136  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-04 13:13:31
昨日とおりかかりました。
思っていたより黄色くてびっくり。
グラデなんでしょうか?
No.137  
by 住民板ユーザーさん6 2019-12-07 02:03:59
>>133 早く住民になりたいさん
西から東側ですよね。この角度からのがカッコ良いですね。
No.138  
by 匿名さん 2019-12-14 14:51:10
>>134 早く住民になりたいさん

高速道路と古ぼけた雑居ビルに囲まれて殺伐とした街並みですね。なんかパッとしない。
No.139  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-14 22:43:54
>>138 匿名さん
わざわざ書き込み頑張らなくてもいいんじゃない?君の心が殺伐としてるのかな?
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-16 04:00:16
>>139 住民板ユーザーさん2さん
もう心が病んでる連中の事は無視しましょう。
ところでもう第一段階の締め切りは終了しましたよね。次回は4月ですよね。ここからは色んな選択が出来るので気分的には楽ですよね。今回の締め切りは間取り変更や後に引けない色選別とかで家族会議大変でした…
No.141  
by 住居用 2019-12-16 09:35:21
ご無沙汰してます。
検討中が荒れてたのでしばらく遠ざかってましたが、かなり完成形が見えてきてますね!
画像投稿頂いた方、ありがとうございます!
なかなか現地には行けませんが楽しみです。
ところで>>140さん、4月何かありましたっけ?
1末までに入金してねーってゆうオプションの請求書は来たんですが、それ以降見てなかったです、、
色々説明頂いたのもうろ覚えでして。
良ければ教えて下さい!
No.142  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-16 12:45:08
>>140 住民板ユーザーさん1さん
ドアや洗面所の色悩んでもキリがないので全部即決しましたよ。多分どの色選んでもあとで後悔しないと思いますよ。
No.143  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-16 13:04:19
>>141 住居用さん
4月迄??か4月からか??エアコン、絨毯、カーテンなどで理解してます。
No.144  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-16 13:06:08
>>141 住居用さん
西松からの請求書ですよねー。私は到着待ちです(汗)
No.145  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-16 13:08:38
>>142 住民板ユーザーさん5さん
ですよね。楽しみに内覧会待ちましょう。
No.146  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-16 17:58:06
>>145 住民板ユーザーさん2さん
まだ1年以上先ですね(笑)
でも工事の過程の写真みるとウキウキします。みなさんお近く通られたらバンバンアップしてください。
No.147  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-16 20:22:20
>>146 住民板ユーザーさん5さん
画像は本当に有難いですよね。
いつも有り難う御座います。
No.148  
by 住民板ユーザーさん6 2019-12-16 20:57:42
昨日前を通りましたので、撮影しました。

No.149  
by 住民板ユーザーさん6 2019-12-16 21:00:46
別角度から。
No.150  
by 住民板ユーザーさん6 2019-12-16 21:03:33
最後にもう一枚。
No.151  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-16 23:37:57
>>150 住民板ユーザーさん6さん
早速有り難う御座います。やはり高さが急激に伸びていくのが画像で判断出来ます。
御足労おかけ致しました。
No.152  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-17 02:08:06
リビング以外の部屋のエアコンを天井埋め込みにしたいのですが、オプションでやると70万近くかかります。これは後で安い別の業者に頼むことはできるのでしょうか?浴室テレビについても同様です。
No.153  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-17 10:20:19
>>152 住民板ユーザーさん7さん
それはさすがに無理じゃないですか?エアコンの埋め込みは施工の時にやるから安いんですよ。完成してからは多分無理じゃないですかね?浴室TVも多分無理だと思います。今は風呂用の防水TVとかも出てるそうなのでそれを掛けるくらいは後からでもできると思いますが。
No.154  
by 住民板ユーザーさん6 2019-12-17 13:54:41
>>152 住民板ユーザーさん7さん
すごいホテルみたいですね。
No.155  
by 匿名さん 2020-01-03 07:50:46
外壁の色ってどうなんでしょう?
No.156  
by 住民板ユーザーさん6 2020-01-03 20:13:23
明けましておめでとうございます。
さて、今日お散歩途中に撮影しましたので、現在の様子をどうぞ。
No.157  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-03 22:05:58
あけましておめでとうございます。
画像ありがとうございます!

順調にできてますね
検討版で壁の色が話題なってましまが、
賃貸の階層は黄色メインだったと思うので、予算通りのデザインで完成が楽しみです。
No.158  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-08 02:12:33
>>157 住民板ユーザーさん8さん

ですよね 途中で色が変化してきますよね。
いずれにせよあの色なら別に変じゃ無いし
お洒落と思いますが色んな意見がありそうですね。
No.159  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-08 02:13:15
>>156 住民板ユーザーさん6さん

画像ありがとう御座います!
No.160  
by 住民板ユーザーさん5 2020-01-17 10:48:27
通りがかりました。昨日1月16日

15階辺りですね。
これからが分譲階層になるわけですね。
楽しみです
No.161  
by 契約済みさん 2020-01-25 03:35:33
写真ありがとう!
No.162  
by 住民板ユーザーさん6 2020-02-08 14:57:08
本日の様子です。
No.163  
by 匿名さん 2020-02-08 22:36:39
分譲階の様子が見えてきましたね。
ありがとうございます。
No.164  
by 住民板ユーザーさん4 2020-02-16 19:44:58
西松建設から請求書来て支払いしていよいよですねー。
次回は4月からエアコンとかカーテンとか また悩む日々が始まるのも楽しみです。
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-21 13:29:06
堺筋本町駅のリニューアル工事って始まってますか?
No.166  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-24 16:56:41
まだ始まってなかったですね。来年綺麗な駅になるのが楽しみですね。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-24 18:43:31
>>166 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね。ありがとうございます。早く始まってほしいです。引き渡しの時までに完成してほしいです。
No.168  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-11 23:39:30
夜空にドン。昨晩のMJRです

24階辺りですね!
No.169  
by 住民板ユーザーさん7 2020-03-15 20:44:08
>>168 住民板ユーザーさん5さん

わ?ありがとうございます。
これ入居後はお部屋の明かりがつき
絶対綺麗に見えますよ。
No.170  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-09 16:16:18
西松建設が工事ストップするみたいですが、ここもでしょうかね…
No.171  
by 契約済みさん 2020-04-09 22:47:00
中国ウィルスのせいで工事中断、設備資材不足で工期延びて引き渡しも延期されるかもですね。
No.172  
by 契約済みさん 2020-04-09 23:43:38
今回は致し方無いですね。本来ならばこの4月にエアコン、カーテンやらのオプション打合せですよね?高層階ですが期限が4月からと成ってました。連絡は先方からも無いので やはり何もかもが遅れるのではと、予想しています。ギリで入居予定の人達には厳しいかもですね。。
No.173  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-10 02:56:45
西松建設さんは経営体力のある会社でしょうか…汗
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-10 17:47:46
今日は工事現場のクレーンは動いてました
今後はどうなるんですかね
No.175  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-10 22:01:07
>>173 住民板ユーザーさん5さん

大丈夫ですよ(笑)
No.176  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-15 05:34:23
>>174 住民板ユーザーさん1さん

コロナ出て直ぐ再開した危険な現場ですね
No.177  
by 契約済みさん 2020-04-17 01:08:26
早くエアコンやらカーテンやらコンプリットして楽に成りたい。。決められる物は決めて置きたい。
No.178  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-01 02:22:50
このタイミングでは非常に安くエアコンやカーテン入居前購入出来ますよ。
エアコンなど特に値引きすると思う。なんせ数台一度に購入。カーテンも角部屋の上から下に落とすタイプは高額品ほど安く交渉可能と思うので気合入れます!
照明はどこも同じくらいでしょうね。
No.179  
by 契約済みさん 2020-05-10 15:14:33
阪神高速から。
No.180  
by 契約済みさん 2020-05-12 01:01:00
有難うございます。そうなんです この位置なんです車で走りながら自分の購入した階を
見たいのですが数える間に毎回通り過ぎてまた明日と成ります。。
角窓が大きくなる階から16階と理解しています。
No.181  
by 匿名さん 2020-06-06 13:12:31
ここの購入者って弁護士、医者、会社経営者なんですかね?
No.182  
by 入居前さん 2020-06-06 23:56:22
ちなみに私はその中の一つの職業です。
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-08 21:15:39
>>182 入居前さん
私もです。
No.184  
by 住民板ユーザーさん4 2020-06-13 04:15:19
>>183 住民板ユーザーさん1さん

強力な資金力の有る管理組合作れますよ。
No.185  
by 購入者 2020-06-13 05:40:23
いよいよですね!
シスコンやら今後話の流れやらの案内が来ましたね!
ワクワクします!
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-13 13:57:52
>>185 購入者さん
高さはまだ完成じゃないんですよね?
No.187  
by 購入者 2020-06-13 22:46:01
>>186 さん
33階まで完成って書いてるんで、あと4階と上にちょこっと付けて完成じゃないですかね?
11月中旬から入居説明会で1月駐車場抽選、その後内覧会ってスケジュールでした!
No.188  
by 匿名さん 2020-06-19 03:23:37
中国人は何割くらいいますか?
3割中国人ならちょっと引きます。
No.189  
by マンション比較中さん 2020-06-19 08:50:34
>>138
そんなもん、販売担当者しかわからんだろう。
販売担当が知ってても内部情報だから、ここで書けるわけない。
No.190  
by マンション比較中さん 2020-06-19 08:52:17
訂正
138に対してではなく188に対してです。
No.191  
by 住民板ユーザーさん7 2020-06-20 17:56:33
>>188 匿名さん
何人でも老人でも若もんでもルールを守らす為に管理組合で
ガチガチに縛れば良いのでは?ここは日本でこのマンションのルールを守れば良いと思う。

No.192  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-23 07:42:50
ひとりで住むため小部屋を購入しました。宜しくお願いします?。
No.193  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-01 02:19:52
>>192 住民板ユーザーさん8さん

おめでとう御座います。
ここ購入して正解でした。
No.194  
by 購入者 2020-07-05 00:36:55
本日たまたま通りがかったので写真撮りました。だいぶ伸びてきました!完成楽しみですね!
No.195  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-05 22:59:03
>>194 購入者さん

ありがとうございます。
やっと自分のお部屋が見えました。
No.196  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-10 18:26:34
>>193 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
色々と難癖付けてる人もいますが駅直結のエレベーターまで直ぐという立地
絶対に値崩れのない物件ですね


No.197  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-10 18:31:01
>>195 住民板ユーザーさん7さん
うわぁ?、いいですね。
コンフォート住民(笑)なので羨ましい。
No.198  
by 入居予定さん 2020-07-11 14:28:13
私も196さんと同じ意見です。
批判や難癖は反対意見だけに目立つイメージがあるだけで、
完売までもうすぐという事実そのものが、本当の評価と感じています。
逆に言い換えれば、それを理解しているからこそ難癖をつけるんでしょうね。
No.199  
by 住民でない人さん 2020-07-12 09:58:13
怖いのは70%以上ある南海トラフ地震。
こればっかりは気にしてたらマンション買えないけど。
地震保険はばっちり掛けましょう。
No.200  
by 住民板ユーザーさん4 2020-07-12 17:33:45
内覧会いよいよ12月。あっという間にこんな時期。
楽しみですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる