積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-23 09:35:43
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

現在の物件
グランドメゾン上町台 ザ・タワー
グランドメゾン上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分 (7号出入口)
総戸数: 244戸

グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]

901: 評判気になるさん 
[2020-12-11 17:27:19]
>>883 住民板ユーザーさん1さん
子供を喜ばせるのがいい事ではない。
特にこういう共同住宅ではルールを守らせる
方が大事。ルールがあるのが共同住宅であり
守れない方はお引っ越しを考えてください。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 18:01:26]
意見はそれぞれなので、総会の議題に関してもここで述べられているのは一つの意見であって、皆さん自分はどうなのかしっかり考えましょうね。
私はラウンジで子供が騒いでも「元気だなー」くらいで迷惑とまでは思いません。
集中したい時は場所変えればいいし。
あんまり細かい所我慢出来ない人は共同住宅住むべきじゃない。
思うのはそれぞれですが、押し付けても意味ないですよー
903: 評判気になるさん 
[2020-12-12 23:54:23]
>>902 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守らず他人に迷惑をかけてもいいという
教育方針なら仕方ないですね。
ご愁傷様
904: 評判気になるさん 
[2020-12-12 23:56:52]
まあ低層階は買いやすい値段だったんで
仕方ないですね。
905: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 00:41:56]
どっちもどっち
906: 匿名 
[2020-12-13 13:35:00]
台風被害の後に並木を引っこ抜く時にアスファルト舗装された上町筋の歩道、ちょっとずつブロック舗装に戻ってますね。なんだか模様もついています。
907: 匿名 
[2020-12-13 15:14:57]
>>897 住民板ユーザーさん1さん
積和管理関西社員の着服って7組合で4,300万着服じゃなかったでしたっけ?別の事件ですかね。
908: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-14 00:05:39]
>>903 評判気になるさん

こーゆー心の狭い寂しい大人が一定数いるのも仕方ない。はじめてのタワマンかな?
909: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 15:25:52]
マンション敷地内でスケボーしてる男性複数人を頻繁に見ます。住人では無さそうだし、毎回当たりそうになりとても危ないのですが、これって警備の人に言ったらいいのか警察に通報すべきなのか迷ってます。
910: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-23 15:36:45]

ちなみに、上からも見ましたが先程、スケボーの板をぶつけまくっていました。
ちなみに、上からも見ましたが先程、スケボ...
911: マンション住民さん 
[2020-12-24 10:06:31]
銅座公園隣の空き地、医療モールになるようですね。
商業施設を期待していたが、マンションよりましか。
912: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 03:37:44]
残念飲食店か書店欲しかった
913: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 23:56:02]
生ゴミで廊下めっちゃ臭い
914: 低層階住民 
[2021-01-01 11:37:11]
今日、駐輪場の下段ラックの後輪がなかなかはまらず、持ち上げた勢いで上段ラックで頭を切って流血しました。正月早々最悪です。誰かに損害賠償求める方法ないですか?
915: マンション住民さん 
[2021-01-01 11:45:03]
施設に不備がなく、自分でケガをしたのであれば自己責任ですね。
916: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-01 12:08:27]
>>914 低層階住民さん
私も似たような経験あります。既に平面に停めてる人が今度の抽選に参加するのは納得できません。あのラックで不便してる人を優先的に抽選会してください。

917: マンション住民 
[2021-01-03 21:38:03]
駐輪場のラックは本当に不便ですよね。私も以前、後輪が中々はまらず勢いでとめるとスタンドの1番が取れてしまい自転車屋さんへ急いで持っていった経験があります。
次の抽選は、平面を1台も契約していない人を優先してほしかったです。全然公平ではない気がします。
918: マンション住民 
[2021-01-03 23:59:20]
スタンドの1部の間違いでした。
922: マンション住民さん 
[2021-01-07 21:19:43]
[NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
923: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-11 05:00:33]
非常用エレベーターの傷、いずれ傷はつくにせよ直してほしいです。低層階の人に理事会メンバーが多いから問題意識は少なく見落とされてます。
非常用エレベーターの傷、いずれ傷はつくに...
924: マンション住民さん 
[2021-01-11 08:26:42]
>>>923
じゃあ、高層階のあなたが役員に立候補して下さい。
何もせずに文句だけ言うのは、大人としてどうかと思いますよ。
925: 住民 
[2021-01-15 12:52:18]
>>913 住民板ユーザーさん1さん
内廊下の暖房、もう少し温度を下げた方がいいかもしれませんね。
厚着をして廊下に出ると暑すぎて気分が悪くなることもあります。
夏の冷房は有難いけど、冬の暖房はよほど寒くない限り止めてもいいのでは。
926: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 13:56:02]
>>923 住民板ユーザーさん2さん

低層階の人という発言のレベルの低さが嘆かわしい
927: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 17:40:37]
>>925 住民さん
廊下が異常にタバコ臭くてたまりません
どの部屋の住民がヘビーで空気よりニコチン吸っておられるか明らかなんですが、部屋で吸っておられるため、手のうちようがありません、暖房のためモワッとして吐きそうになるのですが、共有部分のはずの廊下がタバコで犯されまくって、資産価値駄々下がりです、出ていってもらえないのでしょうか?


928: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-15 22:11:05]
エレベーターもタバコの臭いしませんか?
タバコの臭いが苦手なんですがエレベーター内で吸われてるのではないので仕方ないと
諦めています。戸建からの転居ですが、
戸建を売却した事を後悔しています。
ずっと続くのでしょうか?
929: 賃貸で入居さん 
[2021-01-16 07:03:22]
私のフロアはタバコのにおいが気になったことは無いです。エレベーターでタバコのにおいが気になったことは一度もありません。この掲示板を読んでいたら、理事会に立候補して解決するしかないみたいですね。
私が気になるのはとにかく自転車置き場の不便なことです。現時点で平面を持ってる人も再度抽選に参加できるって不公平だと思うので、次回の理事改選の時は立候補します。
このマンションの失敗なところは、裏口の方にコンシェルジュ置いた方が良かったというくらい正面玄関は使わないという設計ミスです。そしてその裏口を出たらマンションの敷地内に横断歩道があり、車道と歩道がいきなり交錯して危険です。とはいっても致命的な自転車置き場の不便さは特筆に値するので、自転車置き場の更なる確保を模索していきたいです。
930: 入居済みさん 
[2021-01-16 07:32:14]
私のフロアは生ゴミやタバコのニオイもありません。
ゴミ出しやその他共同住宅における生活マナーもとてもいいと思います。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 09:41:11]
>>930 入居済みさん

ラッキーですね、同じフロアの住民のマナーでかなりマンションライフが変わってきます、自分勝手な住民はマンションには
不向きなので是非出ていってほしいですね。
932: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-16 13:20:23]
>>929 賃貸で入居さん

現在平面駐輪場の方も皆さんと同じく公平に抽選した結果です。
抽選権が平等に与えられないことの方が不公平だと思います。
933: マンション住民 
[2021-01-16 19:22:28]
駐輪場の件ですが、前回の2階に平面を増設した時は公平な抽選ではありませんでした。
次回も全戸に抽選権が与えられるのであれば、前回の抽選も公平にするべきではなかったのでしょうか。
934: マンション住民3 
[2021-01-16 22:03:55]
私のフロアも生ゴミやタバコの匂いはありません。
ゴミ出しは?と思うこともありますが、許容範囲です。
駐輪場も含めて快適なマンション生活です。
935: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 12:49:50]
常識のある方であれば、生ゴミなど臭いのするゴミは夜中は家の中に置いといて、回収前の朝7?8時頃にゴミ置き場に持っていきますよね?臭いフロアは夜鍵閉めてもいいんじゃないですか?

後、部屋からのタバコ臭、部屋番号分かっているならポストに苦情入れたらいいと思います。
936: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 16:30:00]
生ゴミはディスポーザーで全て砕くので、ゴミ置き場に捨てないでほしいです。臭いフロアは鍵閉めるとは? ポストに手紙入れて調べられたら更に揉めますよ。
937: マンション住民3 
[2021-01-17 21:45:59]
エレベーターの傷ですが、以前住んでいたマンションでは壁紙と同色のフェルトのような養生シートを新築時から数年間貼っていました。
あまりにも傷がつくようなら、そういうのはどうでしょうか?
色や素材を選べば、それほど違和感はないかも。
この近くの築5年位のマンションでも、貼っているのを見たことがあります。
938: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-17 22:39:08]
>>929 賃貸で入居さん

私は正面玄関の方が使う頻度高いですが。。。
939: キャンセル住居発生さん 
[2021-01-18 02:33:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
940: 教えてください 
[2021-01-18 23:18:55]
住宅ローン控除というのを受けたくて書類を集めているのですが、登記事項証明書に関してネットで請求しようとしたらこのマンションを特定する不動産指定番号みたいなのを尋ねられます。13桁です。どなたかご存じないでしょうか?https://www.touki-kyoutaku-online.moj.go.jp/toukinet/mock/ToukiGateway...
941: 住民板ユーザー 
[2021-01-19 08:02:53]
>>940 教えてくださいさん

右上の番号です。
右上の番号です。
942: 匿名さん 
[2021-01-19 11:31:15]
Dグラッセさんの東隣にある空き家だった店舗、改装中ですね。
外から見るとカウンターのようなものが…。
カフェか飲食店だったら嬉しいですね。
943: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 00:11:07]
今日の夜7時頃に管理室前を通ったら、警備員が2人配置されていました。
普段その時間に管理室前を通る事がないので気づかなかったのですが、2人も必要でしょうか?

2人必要だとしても、管理室前と裏口に1人づつ配置されるべきだと思うのですが。

何時まで警備の方がいるのかご存知の方いますか?
944: 入居済みさん 
[2021-01-21 13:22:03]
>>943 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に電話して確認及び提案しましょう!
945: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-23 15:16:25]
>>925 住民さん

それは自分勝手です!
946: 匿名さん 
[2021-01-25 12:00:16]
銅座幼稚園の南側、立ち飲み屋(?)だった建物。
リニューアル工事が終わり、何かお店になりそうですね。
947: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-26 09:41:49]
>>927 住民板ユーザーさん1さん

935
自分の家でタバコ吸っている人にまで苦情ですか?世知辛い世の中になってしまいました
948: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 16:57:23]
>>947 住民板ユーザーさん4さん

廊下の臭いが酷いんですよ、一度確認してはどうですか、タバコの3次喫煙は今問題になってますよ、よく勉強してください。
949: 住民でない人さん 
[2021-01-26 19:39:41]
独立家屋と異なり共同住宅では、健康被害という観点だけでは法律上全面的に止めさせる事は困難です。ある程度受忍することも必要であると判例にあります。
950: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 20:01:17]
>>949 住民でない人さん
そう言う話しじゃないんですよ、気持ち良くみんなで住めるマンションにしていきませんか?という持ちかけなんですよ、
だから憎まれててもやっていいからほっといてじゃないでしょ。どんな教育方針ですか?
人格をうたがいます。
951: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-26 20:58:11]
>>950 住民板ユーザーさん1さん

理事会で全館禁煙を提案したら?間違いなく成立しません。問題は廊下やベランダにまで臭いが到達する換気設備にあります。一時、ニンニク臭も問題になりましたが、根っこは同じです。タバコが好きな方もいれば、ニンニクが好きな方もいらっしゃいます。教育方針に人格否定?あらま~
952: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 21:44:29]
>>951 住民板ユーザーさん4さん
お前がドヘビーだからて、わけわからんこと言うな。
ニンニクもタバコもお前か
953: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 23:36:35]
>>952 住民板ユーザーさん1さん

まあまあ、確かに部屋でタバコ吸う分には問題ないと思うが、臭いが廊下にいくのがダメだな。
954: 住民でない人さん 
[2021-01-26 23:51:12]
>>953 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りですね。廊下にタバコの匂いがするからと言って吸われている入居者の方に出て行けというのは、いくらなんでも、、、
955: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 02:25:45]
>>954 住民でない人さん

確かに出ていって欲しいけど、再三管理人にもいってるが聞くきなし、出ていけは言ってません、ただ三次喫煙は特に子供にとってはかなり有害と報告されており、軽視できません、換気システムを調査し、問題を解決すべきです。またこびりついた廊下は洗浄すべきです。
956: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-28 07:40:17]
>>950 住民板ユーザーさん1さん

気持ちよく住めるマンションであってほしいのですが、挨拶もろくに出来ない人が多く、ガッカリです。
957: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-28 09:40:41]
>>956 住民板ユーザーさん4さん

私はそのように感じたことはないです。
特に同じフロアの方は皆さん良い方々ばかりで満足してます!
958: マンション住民3 
[2021-01-28 21:29:54]
私はなるべく挨拶はするようにしていますが、コロナ禍なので躊躇するところもあるのではないでしょうか?
同じフロアの方は、まだ半分位しかわからないのですが、感じのよい方ばかりです。
959: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 07:35:21]
>>958 マンション住民3さん

挨拶することには私も大賛成ですが、
因みにその習慣は小型タワーやイタマンに見られる習慣です。
大型タワーではほとんど見られません。
960: マンション住民3 
[2021-01-29 10:03:39]
>>959 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。
何千人も居住されていますから、関係もより希薄になるのでしょうね。
どちらも、それぞれ良い点はあると思います。
961: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-29 15:30:43]
他人に迷惑をかけなければ、挨拶するしないは気にしなくてもいいのではないでしょうか?
私もお会いする方は皆さん感じの良い方が多いですが。
962: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-29 20:19:19]
コロナ禍ですから、敢えて会釈としています。ところでこのマンション暖房つけすぎじゃないでしょうか。ラウンジなんて早朝から暑いくらいです。また、空気の乾燥がすごいので加湿器各部屋に付けています。タバコに関しては、内廊下の弊害ですよね。多数決で全館禁煙とすると言う提案したら、提案通るかもしれません。フロアや隣人での当たりハズレが共同住宅は大きいですよね。
私は明日の駐輪場の抽選、何がなんでも当選したいです。何なら月2000円として競争率下げてマンションの財産増やして欲しいくらいです。あとは平面の駐車場のEV充電車庫、デッドスペースなのでタイムズ形式にして貸して欲しいです。ドンキに停めて要らない買い物するのが馬鹿らしいです。車庫は別の場所に借りてる方は他にもいらっしゃると思います。
963: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 22:43:31]
外部の方ですか?
964: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-30 00:27:32]
>>962 住民板ユーザーさん
カーシェアにして欲しいな。あそこは。
965: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 21:10:22]
今日警察の人がいたのはなんだったのでしょうか?
966: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-31 13:08:52]
>>927 住民板ユーザーさん1さん

あなたが出ていけば良いんじゃないですか?
それが一番の解決法だと思いますが、、、
967: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 14:47:24]
>>966 住民板ユーザーさん5さん

御心配無用複数所有してますので、あなたはこのコスカタワーに一生タバコまみれで生きてください
968: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-31 19:22:54]
>>967 住民板ユーザーさん1さん

外部の人が荒らしてますね。
無視で大丈夫です。
969: マンション検討中さん 
[2021-02-01 22:21:44]
>>967
そんな見栄は、一番恥ずかしいですよ。子供みたい、、、。
970: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 03:08:36]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
971: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-02 07:33:41]
入居者の方、教えてください。
納税通知書って届いていますか?

972: 名無し 
[2021-02-02 08:53:03]
>>971 住民板ユーザーさん5さん
不動産取得税のことでしょうか?私も届いてなくて気になっているのです。
973: 住民でない人さん 
[2021-02-02 09:04:42]
サラリーマンも一生懸命働いてます。
974: マンション住民 
[2021-02-02 11:19:20]
不動産所得税の事を私も気になり、つい先日納税事務所で聞いて来ました。
まだ評価額が出ていないので、評価額が出て納税額が決定したら納税通知書を送りますとの事でした。
ご参考までに。
975: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-02 11:58:53]
高級車のならびに自転車の乱立、残念まるでチープな板マンの1階駐車場
976: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-02 12:03:02]
不動産取得税いくらくらい準備しておけば良いでしょうか?低中層階の7000万弱の3LDKです。
977: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-02 18:32:41]
>>974 マンション住民さん
情報提供ありがとうございました。
もしかして、届いていたのに捨ててしまっていたのでは?と不安になっていました。親切な入居者の方々でよかったです。
978: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-02 21:50:59]
>>974 マンション住民さん

不動産取得税に関し、購入届とか申請とかアクション何も取っていません。役所から連絡あると勝手に解釈していました。
こちらから役所に何かしなくてはいけないものでしょうか?まずかったかなと不安に思います。
979: マンション住民 
[2021-02-02 22:17:21]
974です。
恥ずかしながら不動産所得税の事を失念しており、不安になり納税事務所へ伺いました。
対応して下さった方は、特に何もしなくても大丈夫とおっしゃってました。
現に何もせずに帰ってきました。
軽減措置で課税対象にならない事もあるそうで、その場合はもちろん何も届かないそうです。
申告や何かを提出したりする必要はない。とにかく待ってたら届きます。と言うような事を言われました。
固定資産税と同じ頃に届くのかなと思ってます。
私もど素人で聞いた事をこちらに書く事しかできませんが、ご心配でしたら電話などで問い合わせてもいいかもしれません。。。
980: マンション住民 
[2021-02-03 08:03:23]
何度も失礼致します。974です。
評価額の決定後に納税通知書が届くので、その後に申告し納税といった流れだったかもしれません。
いずれにしても現時点では何もしなくても大丈夫ということに変わりはないと思います。
981: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-03 09:16:53]
>>980 マンション住民さん
978です。
納税事務所に電話で確認しました。

974さんがおっしゃる通りでした。ありがとうございました。
登記データ等から所有者は認識しているので、それに基づき準備できたところで請求書を出すとのことでした。
従い、こちらからの取得申告など(このマンションにたいしてに限ってか?)実際は不要とのことです。
ここのマンションは査定が今年の夏ごろになるので、
夏以降に、税減額を入れた金額で請求書が送られてくるそうです。「忘れた頃の届くのですみません」とおっしゃっていました。

982: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-03 09:30:53]
>>981 住民板ユーザーさん6さん
また978、続きです。
なお、減額により税金納めなくても良くなる場合があるが、その場合にはその連絡も来ないそうです。


983: 入居済みさん 
[2021-02-05 02:14:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
984: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 10:37:53]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
985: 匿名さん 
[2021-02-05 12:51:13]
Dグランセさんの隣のビル、ペット美容室のようです。
986: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-09 08:56:41]
管理人がマジで無能。
987: 住民でない人さん 
[2021-02-09 09:57:13]
>>986 住民板ユーザーさん3さん
何かありました?
988: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 08:38:38]
>>965 住民板ユーザーさん1さん
私も昨夜見かけました。3人も警察の方がおられました。なんだったのでしょうね。。。

989: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-15 22:19:47]
先日の東北の地震では大阪市内のタワマンでも揺れを感じたそうですが、
ウチは低層階のためなのか全く感じませんでした。
高層階の皆様はどうでしたでしょうか?
ちなみにレジデンスタワーは結構揺れたみたいです。
990: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 22:22:30]
>>989 住民板ユーザーさん8さん
全く気づきませんでした!!
レジデンスは揺れたのですね。。
991: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-15 22:29:56]
>>989 住民板ユーザーさん8さん
真ん中くらいですが少し揺れを感じました。
南海トラフでは高層マンションは共振によって横に最大2メートルから6メートル揺れると言う記事を見ました。
想像まできません…
992: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-16 06:58:35]
>>986 住民板ユーザーさん3さん
本人又は管理会社に直接言おうね。
こんなところに匿名で書き込みなんて卑怯
993: マンション住民3 
[2021-02-16 10:41:00]
>>989 住民板ユーザーさん8さん
中層階ですが、全く感じませんでしたよ。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 14:39:56]
教えてください。
ここは認定長期優良住宅・認定低炭素住宅に該当していますか?
995: 入居済みさん 
[2021-02-24 17:14:01]
>>994 住民板ユーザーさん1さん
積水ハウスに確認しました。認定長期優良住宅・認定低炭素住宅の申請は行っていないとの回答をいただきました。マンション等の集合住宅ではなかなか厳しい基準みたいですね。私も勉強になりました。
996: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 01:45:32]
申請してないだけで
すれば通るのですか?
また資産価値にそんなに影響出るのですかね?
997: 994 
[2021-02-25 02:05:49]
>>995 入居済みさん
ご確認してくださり、ありがとうございます。
大変参考になりました。
998: マンション住民3 
[2021-02-27 22:43:32]
昨年末の総会の結果は、文書で配布や1階掲示板に掲示とかされていましたか?
出席何名で、賛成何名 反対何名 委任状何名 よって可決
みたいなのが配布されるのが普通と思うのですが。
駐輪場の件は可決されたのだな、とはわかりましたが他の議案はどうなったのでしょうか?
私がうっかり見落としているのでしょうか?
999: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-28 10:44:14]
まずこのマンションは認定長期優良住宅にあたりません。それから総会の結果発表なんてありません。知りたいなら総会に出席してください。個別に質問もできます。以前パル法円坂で行われた説明会ではSlackで住民みんなで情報共有とかコミュニティなんて話もありましたが、1??????号室の無礼な発言に引いた私も含めて皆やる気無くしてます。駐輪場問題が解決したので、コロナを理由に当面総会もないでしょう。理事会なんてなくても管理費持ち逃げで社名変更した積和トラストを信じて呑気に住んでれば良いのです。タバコ臭い廊下というのは気の毒なフロアですが、隣人に口煩い人が来るよりマシだと諦めるしかないでしょう。現在話し合うべき議題はありません。
1000: マンション住民3 
[2021-03-01 09:31:55]
>>999 住民板ユーザーさん7さん
ご返答ありがとうございます。
臨時総会は出席したかったのですが議案書になるべく委任状か議決権行使書で、と書いてありましたので、蜜をさけて欠席いたしました。なのに、結果の公表が無いとはどういう事でしょうか?
いままで住んでいた何軒かのマンションで臨時総会の結果の公表が無かったことなんてことはありませんでした。
紙1枚掲示板に貼ればいいだけですから。
駐輪場問題を解決して下さった理事さん達には感謝です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる