住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-01-21 20:40:34
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目113-1(地名地番)
交通:上野東京ライン、湘南新宿ライン「浦和」駅 徒歩9分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上13階地下0階建
総戸数:48戸

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawatokiwa2/

売主:住友不動産株式会社
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

着工予定:2019年1月下旬
竣工予定:2020年10月末

常盤一丁目の中山道沿いパークスクエア浦和常盤に近く、常盤公園にも隣接してます。

[本文を更新しました 2019/1/7 管理担当]

[スレッドタイトルを編集しました。 2019/1/24 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-05 00:05:15

現在の物件
ガーデンハウス浦和常盤
ガーデンハウス浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目114-1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分
総戸数: 48戸

ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]

62: 検討ユーザーさん 
[2019-02-21 09:58:22]
>>61 匿名さん
公式サイト見ると、「全48邸中12邸が2LD・K、36邸が3LD・Kのプランです。」だそうです。
63: 匿名さん 
[2019-02-21 10:15:29]
>>62
その数字を見ると、
「エレベーターが食い込む部屋」が各階1戸ずつ2LDKで、それ以外の3戸が3LDKでしょうね。
64: 評判気になるさん 
[2019-02-22 00:01:59]
>>58 匿名さん
正直、パークスクエアよりは全然良い物件だと思います。
墓地だけがネックですが。
65: 購入経験者さん 
[2019-02-22 19:03:50]
ふくろうみたいにいいところです
66: 匿名さん 
[2019-02-23 02:05:11]
>>61
レスの殆どが批判的な意見だけどね。
ドミノ確定で墓地隣接だから注目を集めているのは確か。
あとは価格で勝負だね。
67: 検討ユーザーさん 
[2019-02-23 03:15:28]
>>66 匿名さん
注目される物件は批判的なレスが多くなるからね。
常盤一丁目はどこもドミノだけど、道や駐車場など挟んで少し距離があるから、いい方だと思います。
価格は…期待しないほうが良いですね(笑)
68: 匿名さん 
[2019-02-23 08:55:16]
ドミノ確定とはいえ参道と道路の幅は半永久的に保証だから、今より酷くなる可能性がない。
これ、常盤の中山道沿いではけっこう希少なこと。
69: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-24 19:23:49]
>>68 匿名さん
今が既に結構ひどいのではないかと。
コスモのマンションは、結構大きく東西に広がって建ってますよ。
バルコニーの外に巨大なカーテンが着いてる感じになりそうです。
70: 検討ユーザーさん 
[2019-02-24 22:28:30]
倒れたらコスモにあたるからドミノに間違いない。
でもそこまでひどくはないかなって感じ。
倒れたらコスモにあたるからドミノに間違い...
71: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-25 07:53:59]
>>70 検討ユーザーさん
分かりやすい図解、ありがとうございます。
エゲツないドミノですね。
コスモの外廊下から丸見えだし。

72: 匿名さん 
[2019-02-25 08:48:32]
常盤の中山道沿いに住む以上、ドミノや廊下からの目線は覚悟ですよ。
道路向かいのスミフと三菱は新築なのにあの状況ですよ?
こちらのほうがなんぼかマシ。
73: 検討ユーザーさん 
[2019-02-25 09:34:26]
>>71 口コミ知りたいさん
この程度でエゲツないと思うなら大宮浦和でマンションは買えないですね。
74: 匿名さん 
[2019-02-25 13:03:43]
中山道の向かいに究極ドミノのパークスクエアが建ってるからマシに見えるだけで、分譲時ドミノとして充分エゲツないよ。
パークスクエアのドミノは異次元ですから、比較するのはおかしいです。
ちなみに、ここより酷い状況の新築分譲マンションって、浦和でありましたか?
75: 検討ユーザーさん 
[2019-02-25 14:26:54]
>>74 匿名さん
パークハウス浦和レジデンスの半分とプラウド浦和常盤テラスの低層階はここよりもひどいです。
76: 匿名さん 
[2019-02-25 14:49:14]
>>75 検討ユーザーさん
ここは全戸丸ごとドミノですよ。
77: 検討ユーザーさん 
[2019-02-25 15:04:58]
>>76 匿名さん
距離がある分良い。
78: 匿名さん 
[2019-02-25 20:27:35]
ドミノにならない住戸があれば、そこから売れていくだろうけど、ここはどうかな?
最上階から売れていくのか?
下層階は眺望も陽射しも無い上に、墓地と物理的距離が近づくから、見通しは厳しい。
目の前に墓地があったパークハウス南浦和ガーデンは駅徒歩2分くらいの好立地だったのに、完売しないまま分譲が終了した。
検討者の墓地隣接条件に対する評価が興味深い。
79: 検討ユーザーさん 
[2019-02-25 21:12:56]
>>78 匿名さん
ガーデンは3分な。
見えないとはいえ墓地隣接の影響はあるだろうね。
パークハウスは超絶ドミノのBが格安だったから一番人気だったけど、ここはどうかなー
80: マンション検討中さん 
[2019-02-28 10:39:59]
考えようによっては、墓地は供養されて成仏された方しかおらず、そんな故人を想って会いにいく場所なので、とても愛に溢れている。
81: 匿名さん 
[2019-03-06 15:41:55]
パークハウス南浦和ガーデンは墓地のせいなのですか?駅前ながらの高価格だからでは?
80さんの言われることもなるほどなという感じです。ちゃんと供養されているのでへんなことはないとも聞いたことがあります。玄関とか部屋から見えなければ平気なのではないでしょうか。お墓から連想されることがマイナスだったりという心理的なものだと思います。自分の家のお墓に行くと妙に癒されるということもありますし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる