住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-01-21 20:40:34
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目113-1(地名地番)
交通:上野東京ライン、湘南新宿ライン「浦和」駅 徒歩9分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上13階地下0階建
総戸数:48戸

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawatokiwa2/

売主:住友不動産株式会社
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

着工予定:2019年1月下旬
竣工予定:2020年10月末

常盤一丁目の中山道沿いパークスクエア浦和常盤に近く、常盤公園にも隣接してます。

[本文を更新しました 2019/1/7 管理担当]

[スレッドタイトルを編集しました。 2019/1/24 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-05 00:05:15

現在の物件
ガーデンハウス浦和常盤
ガーデンハウス浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目114-1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分
総戸数: 48戸

ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]

42: 検討ユーザーさん 
[2019-02-04 23:50:50]
>>40 検討板ユーザーさん
外廊下からじろじろ見る人はほぼいないから問題ないですよ。
気になる人はここかわないでしょうし。

>>41 評判気になるさん
確か80m1分・切り上げですね。
時速4.8kmだから、成人男性の標準くらいかな。
横断歩道が2個くらいだからプラス2分くらいですかね。

43: マンション検討中さん 
[2019-02-05 01:17:33]
>>40 検討板ユーザーさん
このエリアは窓からのプライバシーは無い事を前提に棲むことができれば、駅や常盤の学校に通える良い地域です。デメリットを我慢できれば…

44: 匿名さん 
[2019-02-05 12:00:00]
プライバシー無いことを前提に住めるファミリーはいないだろう。
コスモの規模と距離を考えたら、コスモの外廊下から室内が確実に丸見えになる。
日差しと眺望の他にプライバシーも確保できない。
45: 検討ユーザーさん 
[2019-02-05 12:34:16]
>>44 匿名さん
まぁ検討者達がどう思うか次第ですね。
私は問題ないと思うし、プライバシーは確保できると思う。
それだけのことです。
46: 匿名さん 
[2019-02-05 12:43:33]
仮に営業さんがモデルルームで検討者に対して、「プライバシーは確保できます」って説明したら、また掲示板が荒れそうですね。
パークスクエアの二の舞です。
47: 検討ユーザーさん 
[2019-02-05 12:52:01]
何を持って確保できるというのかはちゃんと説明してほしいところですね。
48: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-06 07:04:30]
プライバシーを確保できないよね。
コスモの外廊下に目隠しの遮蔽物を取り付けない限り。
ドミノの最北端に敢えて南向きに建てる意味が分からない。
隣は墓地だし。
49: 匿名さん 
[2019-02-06 08:33:46]
上下2階程度の住民に限られるし、外廊下に留まる人もいないから、そこまでやる必要はないだろ。
ミラーレースカーテンなら中まで見えないしね。
50: 匿名さん 
[2019-02-06 09:32:39]
他人のマンションに目隠しを後付けさせるとか無理ですよ。
最初から設計されてない構造物はアンカー打ち込みとか厄介な工事になるし、そこまで求めることはスミフもここの購入者もできないのでは?

逆に言えばコスモの住民だって外廊下の出入りを監視されてる気分になるだろうからお互い様だと思うよ。
51: マンション検討中さん 
[2019-02-06 11:13:56]
>>36 匿名さん

ありがとうございます。
墓地と隣接、、、気になるポイントではありますね。
52: マンション検討中さん 
[2019-02-06 14:26:31]
>>50 匿名さん
お互い、プライバシーが無いというこですね。
バルコニーに出て、向こうの外廊下の人と目が合ったら気まずいですね。
それに、コスモに住んでいない第三者が、コスモの外廊下から見て、在宅の有無を確認できそうですよね。
プライバシー以前に、安全管理面で危うさを抱えているような気がしてなりません。
53: マンション検討中さん 
[2019-02-06 16:15:41]
>>52 マンション検討中さん
コスモってオートロックではないんですね。
たしかに安全面で危うい。
54: 検討ユーザーさん 
[2019-02-08 12:26:08]
スーモに完成イメージがありました。
>>36さんの言うとおり、西側に駐車場のようですね。
バルコニーは全面不透明ガラスのようです。
スーモに完成イメージがありました。バルコ...
55: マンション検討中さん 
[2019-02-09 02:07:31]
ここは普通でいい外観ですね。
ベランダがないマンションは、パノラマウィンドウだから上からも下からも丸見えみたいです。
56: マンション検討中さん 
[2019-02-09 09:04:13]
>>55 マンション検討中さん

パークスクエアのことですか?
57: 評判気になるさん 
[2019-02-11 20:37:08]
>>56 マンション検討中さん

特定のマンションを指した気はないのですが、ベランダがないと下からも丸見えなのでカーテンもあけれないと良く聞きますよね。
58: 匿名さん 
[2019-02-12 17:11:40]
そのまんま、パークスクエアですね。
59: 購入経験者さん 
[2019-02-18 10:05:05]
常に上を見上げて歩いている人
60: マンション検討中さん 
[2019-02-19 20:25:49]
パノラマウインドウって、虫かごみたい。
だから、バルコニーがあるこのガーデンハウスは良いでしょうって、言いたいのかな。
バルコニーが曇ってても、リビングの窓の上半分から室内が覗けるわけで。
カーテン閉めっぱなしの生活になりそう。
61: 匿名さん 
[2019-02-21 09:38:09]
3~4階くらいまでは別に上を向いてなくても見えちゃいますね。
個人的にはそのくらいの高さまでコンクリート壁が良いなと思いますけど。
>>54を見ると角部屋は広めの部屋となりそう?
仕切りの幅を見ると2LDKの方が多めと感じましたがどうなるでしょうか。
1フロア4邸で部屋の並びは良いと思います。
しかし販売まで結構ありますけどレスが多いということは注目されてるのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる