野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド港北センター北」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川中央
  7. 【契約者専用】プラウド港北センター北
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-27 08:42:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/center-kita/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2019-01-02 22:17:56

現在の物件
プラウド港北センター北
プラウド港北センター北
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

【契約者専用】プラウド港北センター北

121: 匿名さん 
[2020-02-06 23:07:25]
無秩序な駐輪、エントランスでの迷惑行為、いずれも
各家庭での躾と理事会の周知不足では?
122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 17:25:30]
では、エントランスの望ましい使い方とは何でしょう。具体的に教えていただけますか?
子供達が喚き散らしたならともかく、ゲームしていただけですよね。
123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 18:13:06]
エントランスは住人全員の玄関なのだと思っていました。
プレイルームでもあったのですね。
使い方に問題があるなら誰か理事会に提案すれば良いですね。
私は見ていないからしないけど。
ただ何かあった時に親御さんは責任とれるのかなと言うことは気になります。
子供って時には大人の予想を越えるような事をしてしまう事もありますから。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 21:15:32]
ソファがあって静かに座って遊んでいるだけではないのですか?では、プレイルームとエントランスの違いとは?エントランスは座る以外の行動は認められないのでしょうか。
では、エントランスの年齢制限、可能な利用方法を教えて頂けますでしょうか。
125: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-09 08:25:13]
>>124 住民板ユーザーさん1さん

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1263181577/

参考までにご覧になってみて下さい。
上の方が心配されている事だと思います。
あとずっと見ていた訳ではないのであれば
小学生の男の子が静かに座って遊んでいるだけと言うのは
ちょっと…
ごめんなさい。経験上有り得ないと思ったので。
自分の子が静かにできる子でもお友達がそうとは限りませんよね?

私は2、3人ぐらいでお行儀よく、物を散乱させず、靴のままイスに上がらず、他の方も利用でき、キチンと挨拶できる子たちならちょっとぐらいならとは思うのですが…
ここではまだ見かけませんが、子供が遊ぶより共用部分の大人の井戸端会議の方が迷惑な事もありますし。


126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 17:59:32]
サイトを拝見しましたが、マンションの資産価値を守るのであれば、廊下等に置いてあるベビーカー等の私物も撤去しなければいけませんよね。全て個人の敷地内(玄関内)にいれてもらわなければなりませんね。
また、「身体の大きな小学生が我が物顔で占領していることは、そこを使いたい人(お年寄りから中高年、小さい子連れの休憩など)にとって邪魔な存在です。」とありましたが、なぜ、小学生だけ使いたい人から除外されるのか理解できません。共有スペースは電車でも、概ね先に使用した人に使用権がありますよね。
また、子供は親の許可がなければ自宅で遊ぶことはできません。お年寄りや子連れは自宅に帰れば良いのではないでしょうか。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 18:31:22]
せっかくソファのあるエントランスですし、騒いだりせず、ゲーム位なら良いと思いますよ。井戸端会議もだめであれば、あのスペースは一体誰の為のスペース何でしょう?
あそこには、絵本や大人向けの雑学書もありますし、住民の憩いのスペースだと思っていました。私もエントランスの本を読みに行きたいと思っていましたが、それも不快に思われるのでしょうか。
128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 21:56:48]
資産価値で言えば、下記サイトで掲示板の内容が出てしまうので、ここにネガティブなことを掲載することが価値を下げてしまいますね。気になることは管理組合に相談した方がよいです。
https://www.sumai-surfin.com/re/41685/
個人的には静かに遊んでいたのを見たので気にならなかったですね。
129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 11:30:08]
隣の駐車場だった空地、積水ハウスのマンションの建設計画の標識立ってますね
130: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 20:17:58]
>>129 住民板ユーザーさん1さん

説明会の案内も入っていましたね。
仕事で行けませんが。。。
一年半以上工事などで朝から夜までうるさくなりそうで心配です。
131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 13:19:34]
積水ハウスならグランドメゾンですかね?
建物の高さが30,99mとありましたがプラウドと全く同じ高さです(笑)
132: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 01:30:55]
子どもをいい子の枠に当てはめたがるこの土地って本当に窮屈だね。
子どもの自立心が芽生えない、子どもの才能を開花させられない土地だなーってここに買わなくてよかったーってつくづく思います!
133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 06:47:21]
>>132 住民板ユーザーさん1さん
親の責任を土地に転嫁する思考回路が理解できません
134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 03:35:16]
このマンション防音全くされていないんですね。今まで分譲マンションに住んでいましたが、こんなに上下左右の音聞こえるマンションは初めてです。騒音が酷くて耐えられません。高い買い物だったのにこんなにひどい造りなんてあり得ません。そして野村の対応もひどすぎます。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 03:37:22]
>>129 住民板ユーザーさん1さん
隣の駐車場はほぼ建物はたたないと営業が言い張ったからここの部屋買ったのに、住んですぐに建物が立つなんてありえない。野村は詐欺
136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 21:54:32]
左右の音も聞こえますか?
137: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 22:13:16]
下の音も聞こえるのですか?
138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 00:37:24]
>>136 住民板ユーザーさん1さん
夜とかは隣の家の足音も響きますよ。下からの音も。このマンションのつくり相当ひどいですよ。
139: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 08:06:40]
>>135 住民板ユーザーさん1さん

確かに営業の人は言ってましたね。
そう言われたので、高くても南側の部屋を買った理由の一つです。
マンションが建つことを知っていたら、絶対に買いませんでしたね。
もし知っていたのに、騙していたのなら、完全に詐欺ですよね。
140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 08:09:31]
>>139 住民板ユーザーさん4さん
知らなかったとして、野村が建てたあとにすぐあの土地を売ったならその売主さんは相当野村にだけは売りたくなかったんでしょうね。そこまで嫌われる野村に問題があると思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる