野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド港北センター北」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川中央
  7. 【契約者専用】プラウド港北センター北
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-27 08:42:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/center-kita/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2019-01-02 22:17:56

現在の物件
プラウド港北センター北
プラウド港北センター北
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

【契約者専用】プラウド港北センター北

201: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-11 00:00:06]
>>192 住民板ユーザーさん4さん

雨の日もアウトです。
いつでもアウトです。
202: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-11 09:14:32]
私も佐々木ではありませんが隣には数年建つことはないと営業に言われました。
しかし契約した際にもし周辺環境が変わっても責任を負いません、みたいな文言があったような。
そこに押印してる以上、野村には何も言えない気がします。。。
もちろん、私も声をあげたいですが。
203: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-11 09:48:06]
>>202 住民板ユーザーさん8さん

それは自分も思いました。
でもどうせ無理だろうと泣き寝入りするのではなく、きちんと営業が無責任な発言何人もの人にしたうえに、それを購入の理由の一つとしている人がたくさんいるという事実をきちんも野村側に伝えることは無駄ではないと思います。
今更言っても変わらないかもしれないけれど、何か言うのと何も言わずに諦めるのでは違うと思います。
ただそれは1人の声では弱いです。実際に営業にそういう話をされたという人が何人もいるという事実を伝えるためには複数の声が必要です。賛同してくださる方はぜひ声をあげていただきたいです
204: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-11 10:56:23]
>>203 住民板ユーザーさん

私も同じ意見です。
野村からお金を取れるなどとは思っていません。
野村の営業姿勢に問題を感じているのでその点を問いたいと思っています。(契約後の対応がよろしくない)
比較的重要な営業トークとして利用していたのですから、その根拠や記録は知りたいです。
また、1年以内に建つのは、普通におかしいと思います。
隣の駐車場の閉鎖は9月末でした、普通遅くとも利用者への退去通知は8月末迄にはするはずなので、入居前に決定していた事に問題を感じます。(営業に利用したのだから、少なくとも受け渡しまで状況の注視を求めるのは行き過ぎなんですかね?)
あと、相続という情報もありますが、その場合、お亡くなりになつた南側の土地の地主さんの年齢も気になります。
205: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-11 11:48:00]
>>204 住民板ユーザーさん6さん

全く同意見です
206: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-11 11:51:42]
自分は組合ポストに野村の営業の件投函しました。
207: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-11 12:01:52]
野村は分譲マンションや戸建てを売っている大手のわりには、一生住む家を売っているという意識がすごく低いと思います。今回の営業の人たちは、もし自分が住む家の隣にたたないと言われていたマンションが入居1年未満でたつとなったらどう思うんでしょうかね?細かいことを言えば、それ以外のアフターフォローのことでもあり得ない対応が多々ありました。自分たちが売った物件に対してあまりに無責任で腹が立ちます。
208: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-11 13:11:04]
昨日ゴミ捨て場の扉の横に段ボールのゴミが放置されていました。多分ゴミ捨て場の扉を開けるために鍵を持ってくるのを忘れたから取りに行くのに一時的においたのかな?と思っていましたが、用事を済ませて帰ってきたらまだ置いてあり、しかも扉の前に倒れていました。
ゴミを放置するってどういうつもりなんでしょうか。管理人や掃除をしてくださっている方が捨てれば良いとでも思ってるのでしょうか。このマンションの住民のモラルの低さに驚きました
209: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-11 20:07:45]
>>208 住民板ユーザーさん4さん

その段ボール、私も見かけました!
ですが、このマンションの住民のモラルの低さは今に始まったことではありません。
すれ違っても挨拶すらできない人もたくさんいますから。
210: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-11 20:49:17]
>>209 住民板ユーザーさん
今日には無くなっていたけど、本人が捨てたんですかね。それとも掃除の人が捨ててくれたのかな。もし本人じゃなかったら最低ですね。

挨拶のこと自分も思っていました。すれ違ってこちらが挨拶しても顔すら上げない人もいてびっくりします。
211: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-11 21:11:58]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
212: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-12 01:46:46]
何か、モラルを指摘されていますが違和感をかんじます。
この行為にモラルを指摘できる方がいるなら、このダンボールをゴミ置き場に代わりに捨てた住人の方だけです。(管理人さんなら仕事ですが)
私も気づきましたが何もしなかったので、タダの傍観者だと思っていますが、貴方も同じと思います。
213: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-12 07:12:11]
>>212 住民板ユーザーさん

このご時世誰のゴミかわからないものなんて触りたくないですよ
214: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-12 07:16:15]
>>212 住民板ユーザーさん
所定の場所以外に放置されたゴミをゴミ捨て場に捨てるのは管理人の仕事ではないですよ。善意です。管理人の仕事なんだからって思ってる人がいるから平気でゴミを放置できるんでしょうね
215: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-12 11:18:10]
こんなところにくだらない書き込みしてる暇があったら、もっと火災訓練に出ろよ!
216: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-30 12:28:31]
ネガティブな意見も多いですが、私は管理人さんやお掃除の方もすごくいい人だし、立地もいいし、いいところもたくさんあると思います。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 18:59:27]
なんにせよ、いろいろ考えて決断し、購入したマンションは住めば都!
欠点がないわけではないですが、でもよいことの方が多いから満足しています。
218: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-02 23:38:50]
219: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-04 13:04:16]
>>218 中古マンション検討中さん

なんだかモチベーションあがりました!
220: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-11 14:49:44]
一階の店舗は何が入るのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる