野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド港北センター北」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川中央
  7. 【契約者専用】プラウド港北センター北
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-27 08:42:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/center-kita/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2019-01-02 22:17:56

現在の物件
プラウド港北センター北
プラウド港北センター北
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

【契約者専用】プラウド港北センター北

221: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-11 17:12:10]
>>220 住民板ユーザーさん4さん
それ気になってました!店舗が入るとは案内あったけど、何の店舗とかはまだ案内ないですよね?
222: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 21:46:59]
>>221 住民板ユーザーさん

もう工事が始まってますよね。
管理人さんご存知ですよ。
223: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 22:06:32]
もしかして、横浜信用金庫?
224: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 22:37:57]
>>222 住民板ユーザーさん
管理人さんは知ってるんですね。工事が始まってるけど何が入るのかの案内がないから何になるのかなぁと思いまして。何かなー
225: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-14 11:56:43]
>>223 住民板ユーザーさん

私もそのような話聞きました。
226: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-14 15:24:31]
>>223 住民板ユーザーさん
横信なんですね。せっかく同じ建物内なのに使うことないなぁ。笑
227: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-18 09:08:36]
>>219 住民板ユーザーさん8さん
このマンション、アトラクティブ30も採用してますよね。
ダブル受賞ですね

https://www.g-mark.org/award/describe/50896?token=GrAKuaH6km
228: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-20 22:21:21]
共有台車を買っていただいたのが便利で感謝です!宅配ボックスから持って帰るときに予想外に重いとすっごく大変だったので、本当に助かります。
229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 23:43:09]
エレベーターのペットボタンを押さない人がいます。
私はアレルギーなので押されていないと非常に困ります。

この前は、ペットボタンが押されていなかったので乗ってから気付き、とてもびっくりして逃げるようにエレベーターからおりました。
失礼な態度をとってしまったと思いますが、このマンションではペットボタンを押すことがマナーだと思うので、忘れずに押してほしいです。
230: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-30 08:22:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 15:20:48]
皆さんは、キッチンシンクの取り外して使う水切りプレートなどは、3種類ともお使いになっていますか?我が家は余り使う機会がないのですが、ふと気になったのでお尋ね致しました。
また、ベランダの稼働ルーバーもいかがお使いですか?家は隅に固定しっぱなしで、正直持て余していますが、皆様いかがでしょうか。
232: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-03 01:34:34]
散々組合だよりで書かれているのにいまだにアルコーブに私物を置いて片付けないご家庭は文字が読めないんですかね?マンションのルール違反なんだから直接玄関の前に貼り紙するなどしてそれでも改善しないなら置いてある私物を強制撤去すればいいのに
233: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-03 19:46:55]
>>232 住民板ユーザーさん
団地出身なんじゃない?知らんけど
マンションの住み方知らないんだと思う
234: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-03 22:18:38]
>>233 住民板ユーザーさん6さん
何度も組合だよりで置いてある私物を片付けるように書いてくれているのに、それを無視して置き続ける神経が信じられないです
どこまで自分本位なんだか
そういう非常識な人が同じマンションにいることが不愉快を通り越して恐怖ですらあります
即刻撤去もしくは退去してほしいぐらいです
235: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-03 22:29:04]
貼り紙などで片付けなければ撤去する旨を事前に伝えてそれでも片付けない場合は強制撤去できるみたいですよ
そのように段取りしてくれるように理事会や組合にかけあってみませんか?
そもそも入居時に私物をおかないと説明された上で入居しているのに私物を置いているのは明らかに契約違反なので強制撤去すること何の問題もありません
236: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-09 11:51:11]
玄関前の私物の件は別に邪魔でもなく、そんなに気になりませんが、早朝にエレベーターまで走って行く子供の足音や騒ぎ声は大変迷惑です。
日中ならまだしも、早朝は勘弁してほしいです。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 17:54:27]
邪魔か邪魔じゃないかの問題ではなく、置いてはいけない決まりです。
法にもひっかかりますよ。
少しくらいいいやと置いたら、昔のドンキの放火事件のように避難の妨げになりますよ。
戸建てじゃないんだから守ってほしいです。
238: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-09 18:38:22]
>>237 住民板ユーザーさん1さん
本当その通りです。
入居の時に交わした契約にも物を置かないように書いてあるんですから、邪魔が邪魔じゃないかではなく、決められたルールを守れるか守れないかの話なんですよ。

まぁ236さんはルールを破る人は気にしないけど、生活上仕方ないエレベーターまでの足音は気になるみたいですから、自分への不利益は許せないんでしょうね。
239: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-10 09:04:09]
バイクの駐輪車が空きがないみたいなんですが、マンションの駐輪場以外でどこか借りている方とかいますか?
240: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-10 13:25:28]
>>239 住民板ユーザーさん2さん
借りていないのでそこまで詳しくありませんが
モザイクの歩道橋下にある駐輪場にバイクが置けたと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる