野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド港北センター北」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川中央
  7. 【契約者専用】プラウド港北センター北
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-27 08:42:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/center-kita/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2019-01-02 22:17:56

現在の物件
プラウド港北センター北
プラウド港北センター北
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

【契約者専用】プラウド港北センター北

101: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-22 02:10:28]
>>99 住民板ユーザーさん1さん

"ベランダの柵に布団や洗濯物掛けないのは常識"
ではないと思います。
95の方が管理人に注意されたとのことでしたが、布団などをベランダの柵に干してはいけないのは横浜市だか、都筑区だか、どちらかは忘れましたが条例で決まっているからのようです。
景観を損ねる、という理由だと聞きました。
ちなみにこのあたりのマンションは1階部分は住居部ではなく店舗にしなきゃいけないのも条例で決まっているからです。

他県や地方によっては戸建てのベランダの柵に布団などを干しているように、マンションでも普通に干している所なんて多々あります。

そして共有廊下の件についても非常識、とおっしゃっていますが、これもマンションによっては特に問われない所なんて多くありますよ。

誤解のないよう言いますが私は何も置いていません。
ただこの狭い専有部に傘立てやベビーカーを置くのは厳しいと感じるので置いてあるのを見ても何とも思いません。

99の方の常識、非常識、の言い分は間違っていると思ったため発言させて頂きました。
102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 12:16:06]
私は99ではありませんが、これだけ交通量が多い道路に面しているのに落下の危険がある事をするのはいかがかとおもいますけど。
条例以前のモラルではないでしょうか。
そうなると、東側が良くて西側はしてはいけないなんて話になりますよね。モラルが守れない人がいるから条例ができるのでは?
条例で決まっていることは常識ではないと言う事に引っかかりを感じてしまいました。
103: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-22 20:45:03]
>>102 住民板ユーザーさん1さん

モラルは守る、守れない、というような言い方はしませんよ。
モラルとルールは違いますので。
そして条例も地域によって違うので、引越してきて横浜市の条例を知らない方もいらっしゃると思います。
なので常識ではない、と言ったまでです。

言葉の話は以上。
104: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-24 18:44:14]
>>103 住民板ユーザーさん2さん
一方的に以上って。
干さないのは常識でしょう。
干してるのは古い団地だけですよ。
105: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-25 07:41:20]
>>104 住民板ユーザーさん2さん

>>104 住民板ユーザーさん2さん

、、、w
こんなところで数人で常識か、常識じゃないか、
干しているのは古い団地か、新しいマンションか、そんなやり取りをして何か意味あります?w
何の役にも立たないし、誰の為にもならないのでは?w
これ以上なんの生産性もない無駄なやり取りをする時間がもったいないので今度こそ以上w
106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 16:36:28]
必死ですね
107: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-27 07:02:35]
自作自演か?
108: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-27 13:01:36]
昨日、駐車場と駐輪場の抽選を見に行った方、いますか?
平日の昼間なので行けなかったのですが、厳正な抽選だったのでしょうか?
109: マンション住民さん 
[2019-11-29 17:41:05]
隣接している駐車場跡地。ボーリング調査してますね。聞くところによるとマンションが建つみたいです。何階建てか気になりますね。
110: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-30 21:18:34]
>>109 マンション住民さん

>>109 マンション住民さん
そうなんですか?
確か野村不動産の説明では、若い経営者でお金に困っていないから絶対に売らないと、断固として売却に反対していたと聞いていました。

111: マンション住民さん 
[2019-11-30 23:55:31]
完売した後に工事開始というのが嫌な感じですね。
112: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-01 00:09:25]
>>109 マンション住民さん
あの敷地面積だと、せいぜい7階建てぐらいまででないでしょうか。
きっと、ちゃっちい不動産会社のマンションでしょう。。。
113: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-01 11:18:27]
私は、あの敷地の東隣にある建物と同じような物が建つ気がします。
敷地面積が近く、高度利用を前提として
114: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-02 22:06:00]
>>113 住民板ユーザーさん4さん
あの高さのマンションが建ったら、南側の部屋の日当たりは上の階まで全滅じゃん。

あそこにマンションが建つのが分かっていたら、そっち側の部屋を買わなかった人、いるだろね。。。
115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 14:47:28]
1階に置いてあるクリスマスツリー、良いですね!

サンタの帽子とトナカイの耳を付けて、子供と写真を撮りました。

116: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-26 16:20:14]
マンション前の自転車なんとかならないですかね?
冬休みで小学生や中学生が自転車で遊びにきてるんでしょうが、あまりにも歩道に広がって置いてあるので迷惑だと思います。

ひとりで動かして何か言われると嫌なので、今までは見て見ぬ振りをしていましたが、昨日はベビーカーでマンションに入ろうとしていた方が通れないほどの状態だったので、その方と一緒に動かしました。

この前は管理人さんが動かしていましたが、管理人さんがいない時間帯だととても困ります。

このマンションの住民の話ではないですが、友達が遊びに来るときは、その友達に一言伝えて欲しいものです。
117: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-26 21:02:00]
>>116 住民板ユーザーさん6さん

同感です。
私も以前から迷惑に思っていました。
来客用の駐輪場はないので、自転車で来ないよう
お子さんを通じて伝えて欲しいです。

うちは子供が小学生の頃、自転車で来ないよう
子供から言って貰っていましたが
みんな守ってくれていました。
言ったら守ってくれると思うのは甘いですかね?

118: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-27 16:58:43]
>>116 住民板ユーザーさん6さん
あの自転車は邪魔で仕方ないです。
あんな止め方をして通行人の邪魔になるとは考えないのか?不思議です。
あと、ロビーのソファで寝っ転がったり、だらしない格好でゲームをしているのも不快です。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 00:06:15]
あけましておめでとうございます

私は室内にいると他のお家の生活音は聞こえないのですが、ディスポーザーや洗濯機や入浴時の音など気になる時はありますか?
120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-03 12:39:50]
日曜日、エントランスのソファで小学生がまただらしない格好で長時間遊んでいましたね。
小学生のたまり場になって欲しくないのですが、どうにかならないですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる