野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-16 22:51:35
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

5001: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-29 17:53:28]
>>4985 契約者さん5さん

火薬ピストルが物騒か。昭和生まれの自分にはビックリだわ。
5002: 住民の人に質問したいさん 
[2021-09-29 18:40:29]
>>5001 住民板ユーザーさん1さん
よくやってましたよねー。ただ、広場あたりでやると建物が壁になって響いちゃうんでしょうね。
5003: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-29 19:45:31]
>>4996 契約者さん3さん

レジ1、レジ2どちらですか??
5004: マンション住民さん 
[2021-09-29 20:41:44]
>>5003 住民板ユーザーさん1さん

もちろんレジ2です。
しかもバルコニーでプールやってる人もいるようです。
レジ2ってこんなのばっかり。
5005: 契約者さん1 
[2021-09-29 20:42:00]
地震ありましたけど、全然揺れないですね
5006: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-29 22:26:52]
>>5005 契約者さん1さん
揺れましたよ。気付かなかっただけでは?
5007: 契約者∞ 
[2021-09-29 23:37:45]
>>5004 マンション住民さん
レジ1の動向は知りませんが、レジ2の中でも特に1Fの人が問題起こしてるケースが多いですね。共用部のベビーカーや、バルコニーの物置など。。
5008: 契約者さん1 
[2021-09-30 03:25:36]
少し前にレジ2の1階でバルコニーでBBQしてる人いましたよね。
そもそもルール違反だと思うし、自分たちの煙がすぐ上の階の人達の洗濯物に影響与える可能性を考慮する想像力もないのかなとは思う。
レジ1は学校横と言うこともあり通る機会がないのでレジ1でもやってる人がいて気づいてる人がいないだけかもしれないけど、バルコニーやアルコーブ等共用部の取り扱いについて話題でるのレジ2ばかりだよね。
戸数が多いと様々なスケールメリットかでる反面、ルールの周知徹底の難しさを実感しますね。
5009: 住民 
[2021-09-30 05:58:52]
>>5007 契約者∞さん
1階住民なんですか?掲示板で特定はよろしくないと思いますが、、、
共用部分のルールは最低限守って欲しいですね。

5010: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-30 07:32:26]
今回の注意事項がEV内に掲示されていないのは少し理解出来るけど、ポスト横の掲示板にも掲示していないのは1階住民へ配慮しすぎだと思うわ。
5011: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-30 07:57:11]
>>4999 契約者さん1さん
KenesのWebから電気代が見れるようにパスワード送られてきています
5012: 契約者さん1 
[2021-09-30 08:04:59]
何かと1階問題になりますね。
5013: 契約者さん1 
[2021-09-30 08:20:06]
バーベキューするなんてまさに戸建て気分じゃないですか(笑)
5014: 住民板ユーザー 
[2021-09-30 08:42:14]
バーベキューは騒音と違って住戸特定できるので該当宅に直接注意が行われたのはないでしょうか。だとすると掲示やポスト投函が無くても不思議ではないです。
5015: マンション住民さん 
[2021-09-30 08:47:24]
>>5012 契約者さん1さん

1階じゃなくてレジ2じゃないですか?問題になっているのは。今回のプールの件やエレベーターミラーは上階の住民でしょう。
5016: マンション住民さん 
[2021-09-30 08:56:54]
>>5014 住民板ユーザーさん
だとしたらWillTAPには掲載しているのが理解できないんですよねー。周知徹底ならあらゆる形で掲示すべきだと思うんですよ。このままだと単に管理組合が注意しましたって言うパフォーマンスに見えてしまうんです。そこんところ組合側に質問してみます。
因みに1階の方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが、通常の管理組合からの注意事項はどこで認識しているのでしょうか。EV内掲示は目にしないと思われるのでポスト横掲示板とWillTAPだけでしょうか。別途ポスト投函などないのでしょうか。
5017: マンション住民さん 
[2021-09-30 09:05:32]
>>5016 マンション住民さん

いよいよペーパーレス実行じゃないんですかね。
資源の無駄ですからね。せっかくデジタルサイネージがあるのに掲示板に紙貼るのは無駄。だったらデジタルサイネージ撤去してほしい。あれもタダではないので。
5018: マンション住民さん 
[2021-09-30 10:00:04]
デジタルサイネージ機能してませんね。消えてたり画面が変わるのも早い。ペーパーレス化して周知徹底するならサブエントランスにも設置して常時表示する必要性を感じます。要望投書しておきます。
5019: 契約者さん1 
[2021-09-30 10:23:21]
>>5011 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。ログインして自身の電気代や電力量を確認するのはわかるのですが、他の家の状況と比較して見るというのがわかりませんで……
5020: 契約者 
[2021-09-30 15:34:04]
BBQ、かなり匂いましたし、うるさかったです。その後のプールもかなりうるさかったです。
5021: 契約者さん2 
[2021-09-30 16:43:37]
レジ2を悪くしたい方々なんなんでしょうね。レジ1は敷地内自転車走行している人だらけですし昨年はアルコーブや騒音問題等色々書いてありましたが。レジ2だけがって考えはどうかと。
5022: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-30 17:07:02]
レジ3が稼働するまでレジ2は伏魔殿扱いなのでしょうw
5023: マンション購入検討中 
[2021-09-30 19:38:05]
>>5004 マンション住民さん
すみません、質問なのですが。
マナーは一旦棚上げしますが、
このマンションでは、
1階の専用庭で、バーベキューをしたり、プールで遊ぶ事、つまり匂いや騒音を出す行為を規約で禁止されているのでしょうか。
参考にしたいので、教えて下さい。

5024: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-30 20:10:32]
きっとレジ3が出来ればレジ3の話題で持ちきりでしょうね。
5025: 契約者さん1 
[2021-09-30 20:14:17]
>>5023 マンション購入検討中さん
購入を検討してるんだったら、営業さんに聞いてください。

5026: 契約者 
[2021-09-30 20:17:50]

ベランダ、バルコニーでのバーベキュー、花火、喫煙は、使用細則で禁止されています。日本にあるすべてのマンションの規約を調べたわけではありませんが、マンションのような共同住宅で、ベランダで、火を使うバーベキューをOKにしている物件は存在しないのではないかと思います。

プールに関しては確か、大量の水を用いたり、排水することは禁止されていたかと思いますので(使用細則から探しきれませんでした)、これも通常は禁止かと思います。騒音については、共有部分で騒音を出さないこと、とわざわざ書いてない可能性もありますが、こちらは見つけられませんでした。(使用細則を全て調べるには時間がかかりますので、そこまでできませんでした)

バーベキューをしたり、お子さん用のプールを出しているご家庭を見かけたり、そういったことをしているご家庭の話を耳にされることもあるかもしれませんが、違反だと知っていてもやっているか、違反だと知らないケースも多いかと思います。
5027: 住民板ユーザー 
[2021-09-30 20:38:55]
本当、上階の騒音が迷惑。人間以外の大型動物でも飼ってるのかと思ってしまう。理事会で注意してくれないなら直接訪ねてみるしかないのかな。
5028: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-30 20:40:01]
実家は都内の戸建てですけど、庭でのバーベキューは禁止でしたよ。
マンションでBBQは斬新すぎてギャグかと思いました。
5029: マンション購入検討中 
[2021-09-30 21:12:04]
>>5026 契約者さん
丁寧にありがとうございます。
5030: マンション住民さん 
[2021-09-30 21:31:44]
床音は階下と同じくらい隣の住戸にも聞こえてます。
単独でいくより音を出しでいる隣の住戸の人と一緒に伝えに行くと収まると思います。
私はこの方法で円満に解決しました。
5031: 契約者さん8 
[2021-09-30 22:32:55]
>>5023 マンション購入検討中さん
そんなことないですよ。
プール遊び禁止なんて書かれていません。
クレーマーがうるさいだけです。
5032: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-30 22:36:35]
>>5031 契約者さん8さん

ですね。プールは迷惑かけないようにって書かれてましたね。
5033: 契約者さん1 
[2021-09-30 22:41:17]
>>5023 マンション購入検討中さん
専用庭でプールは社会通念上、許容範囲内だと思いますよ。バーベキューは難しいと思いますが…
5034: 契約済みさん 
[2021-10-01 00:56:00]
ルーフバルコニーでBBQ設置したプラウドのマンションもあるよ。また普通に記事にも出ています。https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00605/
5035: eマンションさん 
[2021-10-01 06:55:26]
バルコニー火器厳禁なだけで電気引っ張ってこれば問題ないのでは
5036: 契約者さん1 
[2021-10-01 07:03:15]
>>5035 eマンションさん
電気を使って十分な熱を発する器具は「火器」ですよ。
5037: 契約者さん1 
[2021-10-01 08:09:34]
諸々禁止なら庭付き物件必要ないよね笑
頭おかしいクレーマーさん多すぎ。
5038: 契約者さん3 
[2021-10-01 08:12:43]
>>5036 契約者さん1さん
適当なこと言わないで下さい。ホットプレートなどは火器になりません。
5039: 契約者さん6 
[2021-10-01 08:40:07]
全然関係ないんですが、どういう時に名前欄に初心者マークつくんでしょう?
5040: 契約者さん6 
[2021-10-01 08:53:45]
昨日からすごく頑張って書き込んでる初心者マークの方がいるなーと思いまして。
何回?書き込めば初心者マーク消えるのかなとふと思っただけです。
5041: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-01 09:10:55]
エレベーター傷の件、結局解決できたんですか?
5042: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-01 09:10:55]
エレベーター傷の件、結局解決できたんですか?
5043: マンション住民さん 
[2021-10-01 11:27:28]
>>5031 契約者さん8さん
>>5033 契約者さん1さん
今回のレジ2住民向けへの管理会社による注意情報では「バルコニー等でのお子様のプール遊びはお控え下さい!」と明確化されました。根拠としては管理規約集の住宅使用細則に規定されている「バルコニー等に土砂・水等を搬入しないこと。」を引用しています。従ってレジ2においては少なくとも許容範囲では無く、バルコニー等でプール遊びは原則アウトと解釈するのが当然です。
尚、今回注意情報にはバルコニー床の清掃やプランターの水やりは、少量の水の使用及び水漏れに注意すれば可能とされています。
5044: マンション住民さん 
[2021-10-01 11:46:23]
>>5034 契約済みさん
>>5035 eマンションさん
今回のレジ2住民向けへの管理会社による注意情報では「1階専用庭(オープンテラス)・バルコニーでのバーベキューはお控え下さい!」と明確化されました。根拠としては管理規約集の住宅使用細則に規定されている「バルコニー等で火器の使用をしないこと。」を引用しています。火器の議論は兎も角、注意情報ではバーベキューによる火災や汚損と共に、臭いや大声による迷惑行為に対して懸念を示しています。従ってレジ2においては少なくともオープンテラスやバルコニーでのバーベキューは原則アウトと解釈するのが当然です。
5045: 契約者さん5 
[2021-10-01 12:48:16]
>>5043 マンション住民さん
それ庭園とか勝手に作るのを防止する為ですよ。
明確化されたって嘘ついたらダメですよ。

5046: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-01 12:59:31]
>>5045 契約者さん5さん
「庭園とか勝手に作るのを防止する為」なんて野村の書類のどこに書いるんだ?新手の荒らしかw
5047: 契約者さん8 
[2021-10-01 14:06:04]
>>5045 契約者さん5さん
台風もピークだと言うのに、よほどお暇なんですね。
他人のベランダ覗き込んでネチネチ………
1階は皆さん通るから見えるだけで、上の階でもプールや庭園をされてるかもですよ?見えないだけで。
エレベーター前で騒いでるのも、歩きタバコで帰宅されるのも、被害は昼夜問わず1階の方々が黙って受けておられると思いますよ。しつこいですよ。1回苦言を理事会がしたんだから様子を見られてはいかがですか?プールはどの階でももうされないと思いますがw
5048: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-01 14:21:12]
レジデンスⅡは住宅ローン控除は13年間でしょうか?
5049: 契約者さん1 
[2021-10-01 18:45:16]
>>5038 契約者さん3さん
ホットプレートが良いなら、焼肉出来るのでしょうか?
5050: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-01 19:11:03]
>>5049 契約者さん1さん

ルール上セーフだとしても、近隣の方の迷惑になるかどうか考えてみてはいかがでしょうか。
5051: 契約者さん1 
[2021-10-01 21:17:43]
バルコニーでBBQされたら上下左右の住戸の洗濯物は全滅でしょうね。自分がされた時のことを想像された方がよろしいかと思います。
5052: 契約者さん1 
[2021-10-01 21:54:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5053: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-01 22:18:31]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5054: 契約者さん3 
[2021-10-01 22:41:33]
レジⅢ契約者です。重要事項説明の時に、ベランダでのプールはダメだと説明がありました。棟によって違うのでしょうか?
5055: 住民板ユーザー 
[2021-10-01 22:51:48]
1階の専用庭でプールはいいんですよね?大騒ぎはプールじゃなくてもよくないのでそれは置いておいて。
5056: 契約者さん1 
[2021-10-01 23:37:30]
レジⅡには少数なんだろうけど神経質そうな監視気質の人がいてめんどくさそうだね
アルコーブやら何やら粗探ししてこんなとこまで書き込みに来てどんだけ暇なんだか
まぁ新築買って盛り上がってる時だと多少嫌な気分になるのは分からんではないが、普通はしばらくすれば他所の細かいことなんて気にしなくなるし、ましてやわざわざこんなところで愚痴を書いて何になるのやら
5057: 契約者さん6 
[2021-10-02 00:10:19]
>>5056 契約者さん1さん

こんなところで愚痴以外に何を書くのやら
5058: 契約者さん5 
[2021-10-02 00:52:04]
>>5057 契約者さん6さん
昨日もこの位の時間に書き込まれてましたよね??
お疲れ様です!
5059: 住民板ユーザーさん61 
[2021-10-02 00:57:05]
>>5055 住民板ユーザーさん

一階の専用庭も同じ理由、大量に水を搬入してはならないのでプールはダメなようです。水を大量に流す際に他の部屋の配管が溢れたりトラブルになることもあるそうですよ。
5060: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-02 01:02:48]
>>5055 住民板ユーザーさん
専用庭に水栓が設置されているのであれば問題ないと思いますが、排水の際に外部に流れ無いよう気をつける必要はあると思います。
また、上階からの避難ハッチがある場合は避難の妨げにならない様、ハッチ下に物を置かない等注意が必要です。

5061: 契約者さん2 
[2021-10-02 01:18:55]
もしかしてと思いますが、一階で倉庫置いてる住民さんがB.Bきゅーもしてたりして。らさ
5062: 住人 
[2021-10-02 01:40:19]
レジ3はもう少し程度の低くない方々であることを願う。
5063: 契約者さん2 
[2021-10-02 09:01:39]
>>5061 契約者さん2さん
そんな人いる?倉庫ってなに?
5064: 匿名 
[2021-10-02 09:20:13]
>>5061 契約者さん2さん

住居特定される発言は控えましょう
5065: 契約者さん1 
[2021-10-02 09:36:34]
こんな掲示板消せよ
検討板だけでいいだろ
5066: 契約者さん6 
[2021-10-02 09:56:55]
>>5055 住民板ユーザーさん
専用庭でプールは問題ありません。
5067: マンション住民さん 
[2021-10-02 09:58:58]
>>5066 契約者さん6さん

専用庭って何ですか?ここはプール専用の庭はないからダメってことですよね?
5068: マンション住民さん 
[2021-10-02 10:12:24]
>>5061 契約者さん2さん

タイムリーに今WillTAPで来ましたね。
重大な迷惑行為と。
5069: 契約者 
[2021-10-02 11:45:43]
>>5063 契約者さん2さん

物置のことでは??
5070: 契約者 
[2021-10-02 15:13:36]
集合住宅ですし、
「ルールとマナーはセットで考える」
をした方が、皆さん気持ちよく生活できるのでは^ ^
ルール上良くても、マナーに欠けては迷惑になることもありますし。
快適に暮らしたいですよね。
5071: 住民板ユーザー 
[2021-10-02 15:37:10]
むしろルールとマナーを混同する人が多いせいで荒れている気がします…。
5072: 契約者さん7 
[2021-10-02 16:56:14]
別にプールぐらいなら、好きにしてええやん!
5074: マンション住民さん 
[2021-10-02 17:24:19]
[No.5073と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5075: 契約者さん1 
[2021-10-02 17:34:32]
レジⅠ、レジIIはパルシステムやコープの利用状況はいかがでしょうか?在宅であれば問題ないかと思うのですが、共働きの方など不在の場合は、玄関前やトランクルームに一時的に置いてもらう運用をしていますか?
5076: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-02 17:48:57]
>>5075 契約者さん1さん

おうちコープやってますがあまりオススメしません。不在の時は玄関前に置いておいてくれるのですが、発泡スチロールは翌週まで取りに来ません。アルコーブに1週間出しっぱなしの家もあるくらいです。うちもたまにいない時に来ちゃう場合があり1週間発泡スチロールを家の中に置いておくのですが邪魔で仕方ないです。トランクルームに置いてくれるかどうかは確認したことがありません。
パルシステムは利用したことないのでわかりません。
5077: 住民板ユーザー3さん 
[2021-10-02 17:49:43]
家売りたい→内見者がベランダでる→隣からタバコの煙→内見者がSNSで拡散→他の売却物件も疑惑の目→マンション全体の資産価値ダダ下がり。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5078: マンション住民さん 
[2021-10-02 17:51:11]
家の中で吸えばいいんじゃない?タバコ吸わないからわからないんだけど換気扇の下で吸うとかではダメなの?
5079: 契約者 
[2021-10-02 18:11:31]
>>5076 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!利用されている方もいらっしゃるのですね。安心しました。あの発泡スチロールを1週間保管は面倒ですよね、わかります。。
5080: 契約者さん5 
[2021-10-02 18:21:30]
>>5078 マンション住民さん
家族にも嫌がられてるんじゃない。
知らんけど。

5081: 契約者さん 
[2021-10-02 18:53:15]
>>5079 契約者さん
うちもやってますが共働きには便利です。発泡スチロールの箱はすぐトランクルームに片付けてますがずっと出ている家もありますね…結構見ため悪いので気になります。
5082: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-02 18:54:54]
>>5078 マンション住民さん
ルール的にはOKかもしれないけど共有廊下に臭い吐き出す構造だからどっちみちクレーム受けるよ。周辺住戸と仲良くしたいならタバコは部屋締め切って空気清浄機した上で吸うしかないね。
5083: マンション住民さん 
[2021-10-02 19:04:47]
喫煙ルーム作らなかった野村の責任だね。
5084: 契約者 
[2021-10-02 19:19:40]
>>5081 契約者さん
我が家も翌週までトランクルームにしまおうと思います。現在、半分くらいは生協頼みの生活をしているので、こちらのマンションでも活用出来たら嬉しいなと思っておりました。安心しました!
5085: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-02 19:41:26]
取り敢えず言いたいことは、この掲示板で言われてるのと真逆なほど、レジ2は平和。
5086: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-02 20:34:47]
雨すごかったですね。停電にならなくて良かったです。
5087: マンション住民さん 
[2021-10-02 21:46:56]
>>5085 住民板ユーザーさん1さん
平和ボケ。隣人のタバコのニオイや上階の足音で日々ストレス抱えている人の事を考えみろよ。自分さえよければの典型だな。
5088: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-02 21:55:38]
>>5087 マンション住民さん

隣人ガチャに当たれば平和ですよ。
5089: マンション住民さん 
[2021-10-02 22:05:20]
>>5085 住民板ユーザーさん1さん

よく言えるよね。
エレベータミラー、タバコ、アルコーブの荷物、BBQ。あなたは掲示板もデジタルサイネージもWillTAPもチラシも見てないんですかね。隣人ガチャ関係なくレジ2全体の問題でしょ?こういう人がいるから解決しないんでしょうね。
レジ2も大変ですね、こういう人が住んでると。
5090: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-02 22:22:32]
>>5088 住民板ユーザーさん1さん

あなたの隣人は隣人ガチャ外れたと思ってますよ。
5091: マンション住民さん 
[2021-10-02 22:34:05]
最近このスレ荒らしやあたおかが多くなったね。
5092: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-02 22:51:42]
>>5090 住民板ユーザーさん2さん

タバコ吸わない、アルコーブに物置かない、子供なしで外れだったら当たりなんていませんよ。
5099: 契約者さん6 
[2021-10-03 01:27:43]
[No.5093~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5100: 契約者さん6 
[2021-10-03 01:31:01]
色々と書き込みありますが、ルール違反などがあるなら、ルールに基づき、管理組合等を通じて適切に対処してもらい、多少時間かかるかもですが、改善していけば良いと思います。
ただ、(たぶん多数派の)住人の立場からすれば、ルール・マナー・常識だのをかざしてわざわざ執拗にこの掲示板に書かれる方々、また、それに何くそと反論する方々も含め、非常識だなと思います。
(意図的な煽りや、誘導も多いですが、、)
5101: 契約者さん1 
[2021-10-03 01:57:41]
cyberhomeにマンション住人専用の掲示板作って欲しいわ。
5102: 契約者さん5 
[2021-10-03 06:37:43]
この掲示板閉鎖してもらった方がいいっすよね
5103: 匿名さん 
[2021-10-03 07:12:29]
大規模とはいえ、ここまで荒れる板は珍しい
5104: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 07:27:57]
>>5089 マンション住民さん

自分に何をしろと笑
普通に何も関係ないので平和です笑 それだけです
5105: 匿名さん 
[2021-10-03 08:11:44]
若葉マーク?つけている方の大半は過去にアク禁食らった出戻りです。?の方の発言に煽りや荒らしが多いのはマンコミの常識です。ヤバい主張していたら基本スルーでお願いします。ただしまともな質問している?の方は初投稿の方の可能性が高いので真摯に回答しましょう。
5106: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 16:04:17]
バルコニーの床掃除ってどうされてますか?雑巾で地道に拭いていますが、結構大変です。
通風口のフィルター掃除もサボると、周りのクロスが黒くなるとアフターサービスで言われたので掃除しましたが、白いフィルターがかなり黒くなってました。
5107: 住民 
[2021-10-03 18:35:23]
>>5106 住民板ユーザーさん1さん
周りの迷惑になりにくい雨の日に少量の水を撒いてモップで掃除してますよ。
フィルターの清掃方法逆に教えていただきたいです。
5108: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 20:56:21]
>>5107 住民さん

ありがとうございます。やっぱりモップが便利ですかね。
フィルター掃除は、給気口が開いた状態で反時計回りに回して手前に引くとフィルターが取れるので、それを水洗いします。換気扇用のフィルターは、換気扇切状態で、下部のロックを外すとカバーが外れます。通風口内に尖っている箇所があるので、雑巾等で拭く際は手袋を付けたほうが安全です。
5109: 住民 
[2021-10-03 21:43:49]
>>5108 住民板ユーザーさん1さん

>>5108 住民板ユーザーさん1さん
さっそくやってみます。ありがとうございます。
モップはスポンジモップが洗うのも楽でおすすめです。
5110: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 23:01:32]
>>5109 住民さん

スポンジモップ購入してみます。

その他に先日掃除したのは、
○脱衣場とトイレにある換気扇の網掃除
→爪を引っ掛けて引くと外れます。外す際に埃が舞うので要注意。
○ウォシュレットの埃取りフィルター
→便器に向って右側にあります。埃がモッサリ付いてました。
○キッチン換気扇内のフィルター
○浴室乾燥機のフィルター
→時期が来ると操作盤に表示が出ます。
○ルーバー面格子内側の網戸
→室内側に外せます。

定期的に掃除が必要なのはこんな所でしょうか。以外と多いですが、汚れる前に掃除した方が楽だと思います。
5111: 契約者さん1 
[2021-10-03 23:10:59]
脱衣所とトイレの換気口は、貼り付けるタイプのほこりフィルターを使うと手入れもラクでいいですよ。うちは↓の15cmのものを定期的に貼り替えて使っています。

https://www.toyoalumi-ekco.jp/products/for_bath_room_01/
5112: 契約者さん1 
[2021-10-04 01:46:13]
引越し日の抽選について質問させて下さい。事前に希望日のアンケートに答えると思うのですが、第何希望まで提出するものでしたか?また時間帯(午前、午後など)の希望も回答する内容でしたでしょうか?
5113: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-04 09:56:00]
トレファクの横は、スクールIEみたいですね。ガラスに貼紙してありました。
5114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-04 13:13:07]
>>5112 契約者さん1さん
レジ2住民です。
確か第30希望くらいまであったかと。笑
午前、午後の希望はなかったと思います。

とりあえず第5希望日までは真面目に回答して、あとは適当に埋めましたが、第3希望日で通りました。
5115: レジデンス3契約者です 
[2021-10-04 15:48:12]
インテリアフェアーの案内はいつ頃来るのでしょうか?

5116: 契約者さん1 
[2021-10-04 16:49:08]
>>5114 住民板ユーザーさん1さん
なんと第30希望くらいまで!たしかにこの世帯数であれば必要なのかもしれませんね。大変参考になりました。ありがとうございます。
5117: 住民 
[2021-10-04 17:00:57]
>>5110 住民板ユーザーさん1さん
網戸外れるの知らなかったです。すごく埃が付いていて気になっていたので年末にしたいと思います。
5118: 匿名 
[2021-10-04 17:01:05]
>>5116 契約者さん1さん

午前、午後の記載もあった記憶が、、、
というのも、午前の場合は時間的に前日までに搬入要と記載されていたので。
5119: 契約者さん1 
[2021-10-04 18:03:18]
>>5118 匿名さん
ありがとうございます!午前の場合前日までに搬入というのは、前日旧居から荷物を運び出す→翌朝新居に搬入というような意味合いでしょうか?寝具など全て一新される方や、ホテル等に泊まれる方は可能ですね。
5120: 匿名 
[2021-10-04 19:24:27]
>>5119 契約者さん1さん

搬入ではなく、搬出の間違いでした!
はい、その通りです。

前日ホテル等に泊まるなら可能ですね。
5121: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-06 13:09:48]
ACTO日吉のデリバリーを初めて利用してみようと申し込みしたのですが
注文確認メールを送信しましたという画面が表示されたのに
こちらに注文確認メールが届かず迷惑メールにも入っていません。
何回やってみても確認メールがないのでACT日吉に問い合わせているのですが、今のところ返信をいただけず…。
確認メールは即返信の自動メールではなく、注文確認してから手動で送られてくるのでしょうか?
注文された方がこちらにおられましたら、確認メールが届いたか教えていただけませんか?
5122: 匿名 
[2021-10-06 13:19:48]
>>5121 住民板ユーザーさん

私も同じ現象です!2回ためしましたが、メールきていません。
5123: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-06 14:15:20]
>>5122 匿名さん
ありがとうございます!
ACTO日吉への問い合わせの自動返信メールは来たのですがそれ以降なにも連絡がないので、
こちらの不手際でただひたすら何度も発注していたらどうしようかとヒヤヒヤしていました。
もう少し返信を待ってみようと思います。
5124: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-06 18:51:36]
>>5121です。
9日のデリバリーについて先ほどメール返信があり、
2回目以降の注文についてはキャンセルしてもらえているようでした。
対応してもらえて一安心です。
5122さんもレスくださってありがとうございました。
お弁当、美味しそうなので楽しみですね。
5125: 検討中 
[2021-10-06 20:07:49]
レジ3を検討している者です。
イーストコートと小学校の間の通路が現在閉鎖されており、現地確認できないのでこちらでお聞きします。
イーストコート(主に低層階)の場合、小学校側からの視線はやむを得ないと思いますが、まだ販売されていない1-4階を検討する場合、通路あるいは学校側からの視線、その他要因から考えて、何階が好ましいかなどご意見があれば伺いたいです。
また、例えば朝の登校時間帯などの賑やかさなどはどの程度でしょうか?
5126: マンション住民さん 
[2021-10-06 21:30:19]
キッズデュオやん。
5127: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-06 21:46:08]
>>5125 検討中さん
好ましい階なんて人それぞれ。そもそもレジ3の視点で語れる住民なんていません。近々衆院選あるから投票日に箕輪小に来て自分で確かめたら良いのでは?

5128: 住民 
[2021-10-06 22:06:03]
>>5127 住民板ユーザーさん
文章読んでいますか?人の視点を聞きたいのに、自分の目で確かめろって返信はいかがなものかと。

>>5125
対面の学校とわりと距離があったので日当たりはそこまで変わらなそうですよね。
声や音に関しても高層階とさほど大差ないでしょうし、2?4Fの中の比較に大きな差はなさそうだと考えています。その中であれば自分は3Fとか選びそうです。
5129: 匿名 
[2021-10-06 22:17:24]
>>5124 住民板ユーザーさん
私もメールきていました!よかったです(^^)お弁当楽しみですね♪
5130: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-06 22:31:00]
>>5128 住民さん
すべて憶測の物言いですね。日当たりが変わらない根拠は何でしょうか?1階違うだけでも季節によってはかなり変わります。声や音にしても低層階と高層階で検証された上での回答でしょうか。貴方の回答はもっともらしくみえて実はいい加減で不親切ですよ。安い買物ではないんだから自身の目で確認して納得して決める事に何か問題があるのでしょうか?
5131: マンション住民さん 
[2021-10-06 22:55:11]
>>5128 住民さん
大差ない中で3階を選ぶ具体的な視点を教えてや。理由がわからん。1-4階のどれでもええやん。答えになっとらんわ。


5132: 住民 
[2021-10-06 23:01:10]
>>5130 住民板ユーザーさん
自分の目で確認したいのは、あなたでしょう。価値観を押し付けるのはやめましょう。
ささやかな意見も知りたい方がいるんですよ。
自分の目で決めることは当然問題ないですよ。人それぞれですし。
文章を理解されていないことを指摘しただけです。
5133: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-06 23:13:12]
>>5132 住民さん
で、ささやかな意見の結果が根拠のない3階推しなんですねw
文章理解してるのなら朝の登校時間帯などの賑やかさについても回答して差し上げないと減点ですよ。
5134: 住民 
[2021-10-06 23:17:08]
>>5133 住民板ユーザーさん
点数はあなたが決めるものではございません。貴殿が煽る限り質問者にご迷惑をおかけしてしまうので、ここで私は落ちます。失礼しました。
5135: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-06 23:24:35]
>>5134 住民さん
最初に煽っておいてよく言いますね。失礼します。
5136: 検討中 
[2021-10-06 23:55:07]
>>5125です。
自分の目で確かめたいのは山々ですが限界があるので、現地の環境を私よりもご存知であろう住民の皆さんに質問させて頂きました。
分譲前新築物件は限られた情報や憶測で判断しなければならないのは百も承知ですが、皆さんの体感として何か参考になるお話を聞けたら、という思いでしたが、こちらをかき乱してしまったようで申し訳ありません。
ご意見くださった方々、ありがとうございました。
5137: 契約者さん2 
[2021-10-07 01:10:22]
あぁ。
いやだ。
いやだ。
ここで何をもめているのか。
もっと柔らかい文章の書き方があるでしょうに。
虚しくなるのは私だけですかね。
5138: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-07 09:18:00]
>>5126 マンション住民さん
キッズデュオとスクールIEができるみたいですね。
5139: 住民 
[2021-10-07 14:46:03]
毎日ほうきで掃いているにも関わらず、朝になると黒いちいさーな糞??の様なものがベランダにあります。
粉のような細かく小さな感じですが、
同じような方いらっしゃいますでしょうか。
ゴキブリ、ネズミかコウモリか等調べてはいますが分からずでして。。。
5140: マンション住民さん 
[2021-10-07 14:54:23]
>>5139 住民さん

何棟でしょうか。
綱島街道側なら排ガスではないでしょうか。
5141: 契約者さん1 
[2021-10-07 22:50:49]
震度5もあった感じはしなかったです。免震の効果でしょうか。
5142: 住民 
[2021-10-07 22:51:00]
免震ってすごいですね。とても震度5とは思えないほどでした。
5143: 契約者さん5 
[2021-10-07 22:54:02]
免震だと安心感が違いますね。
5144: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-07 22:54:15]
えっ?結構揺れましたよ?しかも長く揺れて酔いそうでした。
住んでる棟が違うんですかね。
5145: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-07 22:56:56]
うんうん、震度5って感じではなかったけどすごく長く揺れていました。階層も関係あるのかな?
5146: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-07 23:01:14]
そもそも震度5ってどんなもんかわからないから免震が効いてるのかわからん。とりあえず結構揺れて怖かった。レジ3のクレーンが結構な音出してたから倒れるなよって思ってしまった。
ちなみに3/2より上の階です。
5147: 契約者さん1 
[2021-10-07 23:02:56]
安心感ありました、、!
地震で気づいたのですが、玄関ドアってストッパーついてないんでしたっけ、、、?自分で買うかんじですかね。
5148: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-07 23:05:19]
思ってたより揺れました。
でも震度5であの程度の揺れ、免震にして良かったと思いました。
5149: 契約者さん1 
[2021-10-07 23:14:40]
震度ほど揺れなくてエレベーターも止まらず最高
ただ免震の揺れは長い
5150: 入居予定さん 
[2021-10-07 23:16:47]
>>5147 契約者さん1さん
マンションの玄関ドアは消防上の理由でストッパーがついてないんです。
扉を開けている状態の時に、廊下などから火が入ってこないように防火扉としてくいとめる役割があります。
ただ、個人でストッパーを買って取り付けることは可能です。

(地震があったので、免震はどんな感じなのか見にきました)
5151: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-07 23:19:41]
免震すごいですね。港北区は震度5弱でしたがラクモアの耐震ラッチも作動しない程度の揺れですみました!
5152: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-07 23:30:54]
機械式駐車場の揺れる音はちょっとこわかったです。
5153: 契約者さん1 
[2021-10-07 23:40:34]
>>5150 入居予定さん

5147です。
消防上の理由だったのですね!
お教えいただきありがとうございます!
5154: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-08 01:01:57]
我が家は低層階ですが震度5弱とは思えない揺れでした。免震なので階による揺れの大きさの差は小さいと思いますが、ゆったりとした揺れ方をするので、船に乗っているような感覚になる方もいると思います。
5155: 契約者さん1 
[2021-10-08 13:26:00]
免震すごい!
調べてみたら揺れが通常の1/3-1/5になるそうです!
https://www.mfr.co.jp/sumai/chishiki_016/
5156: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-08 14:06:02]
>>5155 契約者さん1さん

地震保険の金額が半額になるくらいですからね。心強いですよね。今後、何があるかわからないので、油断せずに防災用品の用意はしておこうと思います。
5157: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-08 14:29:03]
昨日結構揺れたと思ったのですが、あれでもだいぶ緩和されてたのですね。昨日は免震なんか効いてないように書いて申し訳ありませんでした。
免震なければもっと揺れてたということですね。
5158: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-08 14:49:16]
レジ2の入居が始まる前に震度4くらいの地震があり、レジ1が停電していたと思いますが今回は停電なかったですね。
5159: 契約者さん1 
[2021-10-08 15:03:46]
体感は個人差があるでしょうが、高層階なのにかなり不安定な物でも倒れなかったのはすごいと思います。
5160: 住民板ユーザーさん1  
[2021-10-08 15:12:03]
今回の地震で免震の効果に感動!
朝、普通にエレベーターが使用できて助かりました。
5161: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-08 17:46:08]
やっぱり免震×板マンが最強ですね。
5162: 契約者さん1 
[2021-10-08 17:55:35]
免震わっしょい!
5163: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-08 21:49:49]
あれだけの震度で何も倒れなかったのは免震の凄さを実感しましたね!ここに住んで良かったと改めて思います。後は以前のような停電がなければ良いですが、いつまた停電になるか分からないので、備蓄品の準備は重要ですね。
5164: 契約者さん1 
[2021-10-08 23:06:03]
わっしょい!
5165: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-08 23:59:16]
免震もそうですが、JR沿線じゃなくて良かったと思いました。私鉄や地下鉄はJRに比べて災害時強いですよね。だめな時は東急もだめになるのでしょうが、昨日は助かりました。
5166: 契約者さん2 
[2021-10-09 20:18:43]
そういえば最近犬の鳴き声が聞こえないような
5167: 契約者さん6 
[2021-10-09 21:38:05]
>>3931 住民板ユーザーさん7さん

今更な返信になりますが、レジ1も同じような状況です。
2棟の間の植栽ともいえないレベルのエリアについて、
みなさんは不満はないのでしょうか?
5168: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-09 23:32:45]
>>5167 契約者さん6さん

私もとても気になりました。。
5169: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-10 06:52:00]
>>5138 住民板ユーザーさん1さん
キッズデュオの新聞折込チラシが入っていました。11月13日オープンだそうです。
5170: 契約者 
[2021-10-10 11:15:36]
>>5167 契約者さん6さん
レジ3の契約時に説明ありましたが、経過観察中とは言ってましたね。どの時点で判断するかは分かりませんが、何かしらの対処はされるかと思います。
5171: マンション住民さん 
[2021-10-10 12:15:37]
>>5170 契約者さん

経過観察はあくまで経過観察なので経過を観察してますで終わらないようにしてもらいたい。
レジ3完売しましたはい、さよならってことになったら最悪。今のうちに対処してもらいたいものだ。
5172: 新規契約者 
[2021-10-10 21:39:49]
昨日、晴れてレジ3を契約しました!
楽しいマンションライフになればいいなと思ってます。
よろしくお願いします!
5173: 契約者さん6 
[2021-10-11 00:05:58]
>>5168 住民板ユーザーさん1さん

意見を出せば管理組合がデベと相談してくれるのでしょうか。
窓口で伝えてみようかと思いますが、ただのクレーム扱いされそうで嫌ですね。
複数人から意見が出れば本気になってもらえたりするのですかね。
5174: 契約者さん1 
[2021-10-11 21:12:48]
>>5172 新規契約者さん
新生活楽しくやりましょう(^^)v

5175: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-12 00:59:19]
>>5171 マンション住民さん

ここの土壌が汚染されているからでしょうか。
なんか植栽が枯れやすい感じですね。
5176: 契約者さん2 
[2021-10-12 20:28:13]
>>5175 住民板ユーザーさん1さん

土壌が汚染されてるなんて?!
そんなことがあるのでしょうか?
こちらではありませんが、土壌は調査して綺麗にするものだと聞いたことがあります。
枯れてるのが多いということはやはり何か原因があるんでしょうね。
当たり前の話ですが、原因を追求して事にあたることをしているのか?疑問が湧いてきました。
大丈夫でしょうか?
一度対応したら次は知りません!と言われないようにして欲しいものです。
5177: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-12 20:51:04]
新築時のアフターで枯れ保証があると思います。おそらく2年アフターまで経過観察して枯れていれば植え替えるのではないでしょうか。
5178: 契約者さん3 
[2021-10-12 21:11:49]
楽しいね
5179: イーストコート 
[2021-10-13 01:48:04]
>>5176 契約者さん2さん
昔の工場地跡から基準値を超えた化学物質が検出された模様ですが、全て浄化処理しています。契約書類にも書いてあり、きちんと当局検査も完了していることを各種書類で確認しましたので、ご心配なさらなくても良いかと思います。そもそも土壌汚染が影響してると言うのは単なる推測で、何ら裏付けがありません。
枯れてるのは既存の樹で、他の方もおっしゃる通り、経過観察の上、アフターが入ると思われます。
5180: 契約者さん5 
[2021-10-13 12:21:36]
バルコニー側のタバコのにおいがなくなりません。これだけ注意喚起されても守らない人がいるなんて、もう諦めるしかないでしょうか、、、管理会社には以前相談しましたが、実効性ある対策は難しいらしく。
5181: 契約者さん5 
[2021-10-13 13:29:02]
>>5180 契約者さん5さん
それは困りますね…
ちなみに換気口からにおいが出ている可能性はありませんか?
5182: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-13 13:37:08]
>>5180 契約者さん5さん
我が家も同じ思いをしています。
窓をあけることが多いこの時期、部屋の中まで臭いが入ってきて気づくこともあります。
ベランダに出ると慌てて網戸を閉める音が聞こえることもあるので分かっていて吸っているんだなと思います。とても残念です。洗濯物やカーテンにつく臭いはこちらがずっと我慢して生活しないといけないのでしょうか。何かいい対策がありましたら教えてください。
5183: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-13 15:26:25]
大阪のタワマンで子供が転落してしまったみたいですね。子供が犠牲になるニュースは心が痛みますね…。
余計なお世話かもしれませんが、バルコニー等に子供が登れそうなものが無いか今一度確認して、同じような事故が起きないように気をつけましょう。
5184: 契約者さん6 
[2021-10-13 17:43:49]
>>5177 住民板ユーザーさん3さん

言い方が悪かったのですが、棟というのはレジ1の2棟のことです。
枯れとかではなく、そもそも植栽しているといえるのか疑問に思う様な見た目となっています。。
5185: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-13 21:45:03]
>>5180 契約者さん5さん
規約違反つまりは不法行為なので、諦める前に私なら弁護士に相談します。ひとつ言える事は野村不動産パートナーズは無能。最近の書き込みの不満やトラブルに対する対応の鈍さをみると来年の総会で管理会社を変える議案を提示しても良いと思ってます。

5186: 契約者さん1 
[2021-10-13 21:56:21]
これだけの大規模マンションで管理会社の変更に成功したらドラマ化できそうw
本当に無能ならみんなで力を合わせましょう!
5187: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-13 22:19:24]
デベ系の管理会社って親会社の威光で飯食ってるから良く言えばのんびり。悪く言えば怠慢で危機感なし。独立系にリプレイスする検討して野村MPにプレッシャーかけるのも面白い。
5188: 契約者さん5 
[2021-10-13 22:42:44]
>>5181 契約者さん5さん
換気口から出ているかどうかは、どのように判別するものでしょうか?

>>5182 住民板ユーザーさん2さん
同じ状況でしたか。自覚があってのこと、本当に残念ですよね。
前回の注意喚起では「複数件の相談」とあったので、継続的な苦情が重なれば動かせることもあると考えてもう少し粘ってみます。これ以外は不満のないマンションなのですが、、。
5189: 契約者さん5 
[2021-10-13 22:53:11]
>>5185 住民板ユーザーさん

ネットで過去の事例を見ましたが、損害賠償は微々たる額で、弁護士に依頼しても見合わなさそうです。何よりこんなことに割く時間が勿体無く。
管理会社は変えるとそんなに違うものなのでしょうか。変える前にどのようなサービスレベルか分かるものがあれば判断しやすいですね。
5190: 契約者さん8 
[2021-10-13 23:34:29]
外に出てマンションを見ればだれが吸ってるかわかることもありますよ
私は前に住んでたマンションが目の前にある建物のガラスに反射して写っていたので、たばこやめろ!って言いました
斜め上の人だったので聞こえたと思います
その後、やめました
直接注意されない限り、本人には響かないと思います
5191: 契約者さん7 
[2021-10-13 23:36:20]
野村の管理は、どのサイトの評価もトップなんですけどね。。管理費も高いので頑張ってもらわないとです。
5192: 契約者さん1 
[2021-10-14 00:11:18]
植栽に関しては子どもが踏み込んでいる事実もあるので、住民側も対策が必要です。
コンビニ前では保育園から出て来た子ども??が土を掘り返している事もありました。
公開地は大変。駐輪場はいつまでたっても溢れかえって、歩道にはみ出てる始末。
5194: マンション住民さん 
[2021-10-14 08:23:33]
[No.5193と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5195: 周辺住民さん 
[2021-10-14 09:44:59]
>>5177 住民板ユーザーさん3さん
2年アフターでも植え替えされても、根本的な問題が解決しないとまたすぐ枯れておしまいですよ。2年アフターが切れる前に、早々に樹木医とか植栽診断とかして、客観的な枯れる原因を特定して売主に突き付けられるか、理事会役員の本気度が試されます。
土が汚染されてなくても、周辺からの水分流入過多や土壌基盤のガラ多過ぎとかアルカリ化が進んでいるとか、ちょっと調査すればわかることは多々あります。
5196: マンション住民さん 
[2021-10-14 10:59:12]
花壇や植栽は養分が高いのでゴギブリの巣がある絶好の住処なのは都心の常識。遊んでるとポケットに忍び込み洗濯機の裏で待機。お子さんのいるご家庭はご注意を。
5197: 契約者さん1 
[2021-10-16 05:10:32]
教えて下さい。戸境の壁にはピクチャーレールがないと何も飾れませんか?重い絵画等ではなく、軽いアートやクリスマスリースなども壁が固くピンがささらない(?)ので難しいのでしょうか?
5198: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-16 07:57:48]
>>5197 契約者さん1さん

壁はコンクリートとの間にボードが入っているので、ピンは刺さると思いますよ。壁を叩いてみたらわかると思います。
5199: 入居済みさん 
[2021-10-16 10:14:50]
ここってネズミが出るんですか?怖いですね。
5200: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-16 11:26:28]
>>5199 入居済みさん

あなたの方が怖いわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる