新日本建設株式会社 東京支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン
 

広告を掲載

エクシィな暮らしをしたいさん [更新日時] 2020-07-11 08:37:32
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ日吉本町ガーデンの契約者専用のスレッドです。
入居までの間、契約者のみなさまと交流できれば幸いです。
よろしくお願い致します。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635965/

公式HP:https://www.ex-ms.com/hiyoshi-hc/
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1300番2(地番)
交通 横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅より徒歩7分、東急東横線「日吉」駅より徒歩15分
総戸数 91戸(他管理員室1戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
間取り 1LDK~4LDK
住戸専有面積 41.50㎡~74.55㎡

事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2018-12-22 12:40:46

現在の物件
エクセレントシティ日吉本町ガーデン
エクセレントシティ日吉本町ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1300番2(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩15分
総戸数: 91戸

【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン

No.1  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2018-12-22 15:00:17
テスト投稿です。
No.2  
by 購入者 2018-12-24 14:16:27
住民用スレの作成ありがとうございます!
色々情報交換できると嬉しいです。

皆様カスタムオーダーは決まりましたか?色など細かく選べるので楽しいですね!
No.3  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-01 23:49:01
明けましておめでとうございます。
今年、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

カスタムオーダー、種類がいっぱいあり迷いますね!笑
種類豊富なカスタムオーダーは最近の流行りなんですかね^^
No.4  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-03 22:00:25
引き渡しが2カ月程度延びましたが、皆様は工期の遅れによる補償等のお話はされましたか?契約上難しいとのお話はしていただきましたが、なんとなく腑に落ちない部分もあり、少し心配です。
No.5  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-04 00:40:30
はい、私も全く腑に落ちていません。
補償の話もしましたが、結局ダメでした。
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-04 17:07:01
もともとの引き渡し設定時期が早すぎたのでしょうか?
それとも他に問題が??
No.7  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-05 21:09:18
私が担当の方から聞いた理由は以下の通りです。

・想定以上に土に水分が含まれており、その対応(一度乾かしてからでないと外へ持ち運べない)で時間を要する
・計画時の見積りがあまく、人員確保ができなかった
No.8  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-06 17:05:18
人員が確保出来なかったって...本当に2ヶ月の遅延で済むんですかね。
No.9  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-07 14:32:31
私が聞いたのは、水分を含んでいたので乾かしてから運ぶ必要があり、3棟一気にではなく一棟ずつ建設するためと言ってました。
人員の話は聞かなかったです。
No.10  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-14 19:47:42
そうなんですね。

もしかしたら、
私の解釈が違っているのかもしれませんね。

本当に遅延が2ヶ月で済むのかは、
正直わからないので、その言葉を信用するしかないですね。
No.11  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-15 11:41:50
オプションの選択期限が迫ってきましたが、皆さんはもう決めましたか?
お風呂のオプションで魔法瓶浴槽というのがありましたが標準とは違うの?と思いました。
参考にさせていただきたいので、どんなオプションをつけるか教えてください。
No.12  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-15 21:36:26
私は、オプションではコンセント増設や浴室の物干し追加など頼む予定です。
あとは、個別の設計変更で色々お願いする予定です。
No.13  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-15 22:24:37
自分もエクシィな暮らしをしたいさんと同じ説明でしたよ。
運び出すために土を乾かす必要があり敷地内に一時的に置く必要がある。だから3棟同時建設ができない。という内容でした。
No.14  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-15 23:27:21
担当の方次第で、微妙に言い回しが違うんですかね?

遅延したことは、事実として残念ですが
物件自体はとても気に入っているので、入居の日を楽しみに待ちたいと思います!
No.15  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-16 23:49:33
私は洗濯機置き場の上の棚はつける予定です
マンション購入者に聞いたら、便利だそうです
No.16  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-17 00:47:50
確かに洗濯機の棚は便利ですね!
パイプ付きだとハンガーもかけられますもんね!
No.17  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-18 01:00:30
>>11 住民板ユーザーさん3

FRP魔法びん浴槽ですが、
よくよく見てみると私の資料には担当の方が記載した取り消し線のようなものがありました。
確か標準で付いているものと同じだから、とか言ってたような気がします。
No.18  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-18 12:58:58
>>17 エクシィな暮らしをしたいさん

ありがとうございます!
さっき、担当営業さんから回答来てました。誤記だそうです。

わたしは下駄箱で悩んでます。セパレートだとはいらないかなーとかです。
No.19  
by 匿名さん 2019-01-18 13:45:21
みなさん、はじめまして。
9月からよろしくお願いします。
工期の遅れ補償があればいいですよね。私が契約しているときものすごいクレームを付けている人がいましたがたぶん工期の遅れの補償を求めていたんでしょうね。

購入時は納得して購入したのですが、若干高かったかなあ・・・という思いが強くなってきました。まあそこは仕方ないですね。
No.20  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-18 23:12:50
>>18 住民板ユーザーさん3
セパレートもおしゃれですが、その分、収納が減りますから悩ましいですね!
No.21  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-18 23:25:22
>>19 匿名さん
はじめまして、よろしくお願い致します。

そのクレーム、もしかしたら私かもしれません。笑
一部説明に納得できなかったので、色々とその場で話しましたが、まぁ結果はダメでした!笑

ただ、
不明点や不安に思ったことは、しっかりと伝えるべきかなと思いますし、
その声が多数になれば結果が変わることもあるかもしれないので、伝えたことはよかったかと思います。

私もかなり背伸びしたので、払っていけるか心配です!笑
No.22  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-24 22:06:21
初めてコメントします。
第1期一次で購入しました。
私もローンの支払いが大丈夫か少し不安ですが、マイホームを楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
みなさんお部屋のベースカラーは何を選びましたか?
私は散々悩んだ結果、モデルルームと同じ配色にしました!
No.23  
by 匿名さん 2019-01-25 09:08:04
2カ月も遅れるんだから補償してくれてもいいですよね。私もだめもとでいってみようかな?

今は住宅ローンのローン会社の選定で結構悩んでます。

ベースカラ―はモデルルームのカラーがやっぱりプロが考えてあのカラーにしていると思うので一番無難何だと思います。わたしも白ベースの方が明るく見えるのでほとんど同じにしました。洗面台の高さだけちょっと高めにしましたが。
No.24  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-26 20:31:18
>>住民板ユーザーさん8
よろしくお願いします!

色は私もかなり悩みましたが、少しでも空間が広く見えるかと思いグレーモダンにしました!

このマンションは色々と無料セレクトで選べるのがいいですよね!

ただ、色々選べて迷いますね!笑
No.25  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-26 20:35:19
>>匿名さん
そうですね、結果は変わらなくても声をあげることはいいのかなと思いますよ!

ローン、難しいですよね~
金利だけで言えばSBIですかね~
No.26  
by 匿名さん 2019-01-28 09:01:57
>25さん
そうですね、言うのはタダですからね笑
ローン・・・わたしも金利でSBIだと思っていましたが、イオン銀行、新生銀行、横浜銀行あたりも含めて悩んでます。時間がありすぎると悩む元ですね。。。
No.27  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-01-28 20:57:14
そうですね、
各銀行それぞれで付随するサービスも違いますもんね。

良くも悪くも?時間が伸びたので、ゆっくり検討できますね!笑
No.28  
by 住民板ユーザーさん5 2019-01-28 22:26:44
>>26 匿名さん

単純に金利と特約がまあまあ付くのでSBIだと思ってましたが、皆さんはどんなことをポイントに検討されてるんですか?
No.29  
by 匿名さん 2019-01-29 09:16:51
>28さん
金利だと間違いなくSBIなんですけど、初期費用を抑えたいので新生銀行も検討しています。
特約はあくまであればなお良し程度に考えています。やっぱりトータルで安く浮かせることができる方法を模索してますね。
No.30  
by 匿名さん 2019-01-29 14:16:16
>>29 匿名さん

なるほど。我が家は特約ありきで検討していたので、また違った考え方でした。
銀行、借り方等、考えるべきことがたくさんですね。
No.31  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-29 19:37:34
ソニー銀行はどうですか?
No.32  
by 匿名さん 2019-01-30 09:28:37
>30さん
人それぞれ考え方は色々ですからね。特約重視も良いと思いますよ。若くて20年くらいで切り上げて支払完済できるのであれば特約なくても大病にならない可能性が高いですし。ほんと人それぞれですよ。

>31さん
ソニー銀行ってこのマンションの提携でしたっけ?
いいらしいという情報は得ましたが、確か提携じゃなかったから検討対象から外したような記憶があります。間違いだったらすみません。
No.33  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-04 08:52:35
購入者です。
これからよろしくお願いします。
日吉エリアには住んだことないのですが、場所や仕様が気に入って購入しました。

日吉エリアは保育園入園が難しいとよく聞きますが実際はどうなんでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい
No.34  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-04 09:15:17
>>33 住民板ユーザーさん8さん

本当に厳しいですよ。
普通の共働きのご家庭が1歳4月で入れようと思うと、何かしらポイントなりランク上げができないと認可保育所には入れません。
A0では難しいと考えた方が良いです。(よほど所得が低いなら別ですが)
これからプラウドマンションにも入居者がありますからね。
横浜保育室や認可外でポイントを稼ぐことが無難でしょう。
あくまで2018年度のルールでお話ししました。

No.35  
by 住民板ユーザーさん4 2019-02-04 13:44:57
通りがかりの、2018年度保活をしたものです。住民ユーザーさん1のおっしゃる通りだと思います。

1歳で入園はかなり厳しいのが、現状かと思います。
ただ、0歳の場合は入れる可能性かなり高いと思います。

私は以下の条件で第一希望に入園出来ました。

・夫婦共働きフルタイム勤務
・加点なし
・年収はあわせて900万程度

なので、やはり1歳は厳しいのかなという印象です。
私のまわりも0歳は落ちた人いませんでした。

なぜ入れたかは不明ですが、おそらく年収が低かったのでしょう‥
No.36  
by 購入者 2019-02-04 14:51:13
本物件を購入者し、
2019年度1歳4月入園希望、1次で保留になり、認可2次申請中、認可外・保育室を現在進行形で探し回っている者です。。。
・1歳入園
・共働きフルタイム(Aランク)
・加点なし
・年収合わせて1000万程

上の方にも記載頂いてますが、1歳A0ではかなり厳しく、日吉、綱島あたりは1次はきょうだい児or保育室や小規模からの卒園児でほぼ埋まった、と役所で聞きました…。このエリアはAAランク以上ないと厳しいらしいです…
認可外や保育室もキャンセル待ちしてますが、多いところで100人待ちと言われました…(笑)
企業主導型保育園も増えてはいますが、やはり1歳は申し込みが多いと。。

0歳ならたしかにまだ認可でも空きがありましたので、1歳に比べたらまだまっし?なのかもしれません!

これから保活されるなら、住民ユーザーさん1のおっしゃる通り、保育室や認可外で加点を稼ぐことが必要だと思います。。


はぁ…保活なめてました。家買っちゃったので、早く復帰しないといけないんですけどね…(笑)
No.37  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-04 18:54:50
皆様
丁寧に御回答頂きありがとうございました。
やはり1歳から入園はかなり難しいみたいですね。
0歳から保育園に入れなければいけないのは、なんだか切ないですね・・

保育園入れることを願っております。
No.38  
by 通りがかり 2019-02-04 19:11:12
この物件徒歩3分ほどのところで未就学児2人(内ひとりは2歳児でこの3月に小規模保育園卒園予定)を育てていますが、
上のお2人の世帯年収で認可保育園の内定をとるのはとても稀なケースだと思います。

0歳で入らないのなら小学校入学前までいることができる認可はほぼ難しいです。
港北区は横浜でダントツの待機児童+保留児童の多さ1位。特に日吉・日吉本町は激戦区です。

第一子で1・2歳なら認可でも小規模保育園か横浜保育室を狙うことをお勧めします。2歳児までしか在園することができないため、3歳児の学年(年少さん)の4月には別の認可か幼稚園へ入園しなくてはいけませんが、認可へ移る際の加点が高いためほぼみんな認可へ入園できます。
ただ、今年の10月から3歳児以上が保育料無償化になるため予想以上に希望者が多く、加点の多い小規模保育園を卒園する子でも入れなかったお友達が数人いました。

最長で育休手当も2年取れるように変わったし、育休をできるだけ取りたいという家庭も多いし、少し前なら2歳児は入りやすかったのに1・2歳児で入るのはかなり難しくなっているため、兄弟児がすでに入っていて加点があるか母子家庭や旦那さんが単身赴任という何かしらの加点がないと無理でしょうね。

とは言っても復帰できず退職になるのは困るという人は保育園へ送るのは遠くなりますが少し足を伸ばして綱島の横浜保育室や小規模保育園も希望園入れて申請し、3歳児で近くの認可へ移れるよう1・2歳でとにかくどこかには入園して加点を稼いでおくと第二子第三子の時の入園に有利ですよ。
No.39  
by 匿名さん 2019-02-05 09:02:34
保育園の問題は本当に深刻なんですね。。。
ますます麻生さんの発言の無責任さを感じてしまいました。
皆さんの希望がかなうよう陰ながら祈っています。
9月からよろしくお願いします。
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-05 09:32:08
34です。

2020年4月に1歳以上で保育園にどうしても入れたい方へアドバイスです。
(当方は共働き A0ランク、平均所得の保活経験者です)

引っ越後の9月から認可外や横浜保育室を探すのでは遅いです。
(日吉、綱島付近に限ります。それ以外は存じません。)
4月、5月から見学予約や抽選日の確認を保育園へした方が良いですよ。人気なところは7月や8月に抽選を終えたり、見学受付が終了してました。
そのため、認可以外でも良いから確実に入園させたい方は2020年度のために2019年度の初めから意識を持った方が良いです。

なお認可園の二次募集後の横浜保育室にもかなり動きがあります。今すでにキャンセル待ちの方、諦めないで下さい。

認可保育所が増えて、誰でも入れるくらい潤ったら良いんですけどね。
引き渡しが8末に延びた分引越し前に動かなきゃいけないところが大変ですが、この近辺で保活した者よりアドバイスでした。
No.41  
by 購入者 2019-02-05 18:01:39
>36です
経験者の方のアドバイスはとても参考になりますね!ありがとうございます!
認可外&保育室のキャンセル待ちでも諦めず希望を持ちたいと思います。
2020年はプラウドシティもレジ1が出来ますし、この辺はより激戦になるのは見えてますもんね…保育室ランクアップ+加点でも認可に移れるのかな…?(泣)


早く保育園問題を片付けて、マンションのこと、インテリアオプションや家具などの検討を楽しみたいです!

9月からよろしくお願いします!
No.42  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-06 00:55:27
2019年度4月入園1歳クラス、A0で入園決まりました。
皆さまより年収が低いからと思います。
希望は30園書いて、第10希望園の認可保育園です。(徒歩10分圏内)
このマンションだと綱島、日吉、高田とエリア広げてみた方がいいかと思います。
やはりお子さまがいる家庭が多いのですね。
心強いです。
No.43  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-06 01:01:42
皆さま営業担当さんから最近連絡はきていますか?
ローン相談会にまだ参加してないんですが、今後の予定など連絡がこないので心配になりまして...
No.44  
by 匿名さん 2019-02-06 09:07:27
>43さん
まだ竣工まで時間があるので自分からアクション起こさないと営業は連絡しないと思いますよ。ローン相談会は随時土日にやっているのでいろんなローン会社の話を聞くことをお勧めします。
No.45  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-07 22:17:50
皆さん、よろしくお願いします。
購入された方にお伺いしたいのですが、皆さんは駐車場を借りる予定ですか?
全戸分の駐車場はないので、将来的に車を買いたいと思っていますが、空いてないと困るなと思っています。
皆様はお車とかお持ちですか??
No.46  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-07 23:01:55
住民板ユーザーさん1

はじめまして。よろしくお願いいたします。

私も今は車は持っていないため、
駐車場は借りていませんが、
住民板ユーザーさん1同様、将来的には車欲しいなー、でも駐車場空いてるかなー、という感じです。

No.47  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-08 00:33:25
我が家もすぐに駐車場を借りる予定はありません。 カーシェアを置いてくれると便利なんですけどね。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-08 08:32:57
ご返信ありがとうございます。
お持ちでない方もけっこういらっしゃるのですね。
駅も近いので、絶対必要なわけではないですが・・
最近はマンションにカーシェアリング置いてあるところあるみたいですね。駐車場余っていたら、置いて欲しいです。
No.49  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-08 09:29:21
確かに、カーシェアあればかなり便利ですね!
No.50  
by 住民板ユーザーさん4 2019-02-08 22:36:10
今ってどれくらい売れたのですかね?
聞いた方いらっしゃいますか?
No.51  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-10 17:32:45
昨日、聞いた時は半分?は売れてるって言ってましたけど、
どうなんですかね?
駐車場の今は空いているって言ってました。

1期の1次って、何戸販売されたか覚えてる方いますか?
No.52  
by 住民板ユーザーさん6 2019-02-13 18:45:07
私の記憶では20戸ぐらいだった気がしますが‥
プランシティ日吉と比較されてる方もけっこういるかもしれませんね。
私も比較しましたが、やはり大規模よりも静かな環境を求めてこちらにしました。
No.53  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-13 22:35:29
回答ありがとうございます!
20戸でしたか。
どう計算しても半分にならない気が・・・笑

そうですね、
大規模は大規模でいい点もあるかと思いますが、
私もこちらの環境が気に入っています。
No.54  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-15 02:04:21
毎日のように第1期2次募集のチラシが入ってきますが第2期はいつ頃になるんですかね...
シティテラスのように売れ残らないといいですが...
No.55  
by 匿名さん 2019-02-15 08:52:22
営業さん頑張ってほしいですよね笑
売れ残ると自分たちの判断が正しかったのか揺らいでくるので。
No.56  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-16 10:21:18
そうですね。

売れ残りがあると
管理費の面も色々ありますもんね。
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-16 11:22:55
引き渡し後の売れ残り物件の管理費は新日本建設が支払うんですよね?

自分たちの支払額が増えるわけでは無いと思いますが、気分的には売れてほしいですね。
No.58  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-16 11:44:47
あまり詳細をここで書くのもあれなので。
管理規約のP.24 下の方の①の内容を私は気にしています。
No.59  
by 匿名さん 2019-02-16 22:13:56
完売にならなかった場合は契約戸数で管理費を割るため管理費はあがるって営業の人が言ってましたよ。
No.60  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-16 22:53:36
えっ、本当ですか?
それって、先ほど私が言った管理規約の内容と矛盾しません?
No.61  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-17 02:01:08
私は上がらずに売主が負担すると聞きました。ただその後もずっと売れないようなら変更になる可能性があるみたいなことを言ってたとおもいます。記憶が曖昧ですが...
No.62  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-17 13:52:02
私も最初の1年を除き、その認識でした。
売れなかった際のことは、管理組合でしっかり売主に払ってもらうようこちら側がコントロールしないといけないですね。
No.63  
by 匿名さん 2019-02-17 18:43:42
新日本建設の社員以外にも長谷工系の営業マンも委託で営業してるらしいので、管理費以外にも言ってることが違ったり、認識不足で後日新日本建設の営業責任者から謝罪があったりするのでもしかしたら案内が間違ってるのかもしれませんが、、、

入居の戸数で割るので管理費はいまのところの金額です(笑)プラウド日吉本町やプラウドシティ日吉がほっといても宣伝してくれるので完売にならないことはないと思いますが。笑
と、楽観視してましたよ。
No.64  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-18 02:25:53
なるほど。
管理費については、再度確認した方が良さそうですね。
どちらにせよ、
営業さんには頑張って欲しいですね。
No.65  
by 匿名さん 2019-02-25 09:06:09
管理費は既契約者の負担増にはならないのでご安心を。
未成約住居分は売り主側の負担になるそうです。
No.66  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-02-25 22:24:18
確認ありがとうございます。
売り主負担で安心しました。
No.67  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-26 02:39:19
ローン斡旋手数料が8万円というのが少し高く感じたのですが、妥当なのでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2019-02-27 09:04:18
調べたのですが、20万ぐらいの手数料を取るところもあるみたいなのでまだましなんじゃないですかね?
わたしはどうしようか少し悩みましたが、自分でローン契約するのがめんどうなのでそのまま提携ローンでお願いする方向で考えています。
No.69  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-27 21:50:11
8万は安いほうなんですね...
自分で費用明細を確認していなかったのが悪いのですが、手数料についての説明もなかったので、う?ん...という感じです。
No.70  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-13 15:59:40
だんだん出来上がってきましたね!
楽しみですねー
No.71  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-03-14 01:13:23
そうですね!
予定通りに建つことを願うばかりですね!笑
No.72  
by 住民板ユーザーさん7 2019-03-14 08:55:08
これ以上、引き渡しの延期は御免です。
間に合わせるための突貫工事も。
No.73  
by 匿名さん 2019-03-14 09:01:11
いやいや突貫はダメでしょ笑
No.74  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-14 16:13:39
間にあわせるための突貫工事も御免ということでは?
私も引き渡し延期はさすがに抗議します。
No.75  
by 匿名さん 2019-03-15 09:01:55
>74さん
そうですね、解釈間違えていました。
個人的にはちゃんと作ってくれれば延期はまあ仕方ないかなと。完成間近に延期だけは勘弁ですが。。。
No.76  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-21 03:14:07
営業さんとお話したところ、これ以上の引き渡し日の延長は絶対にないとのこと。ある程度余裕をもった日にち設定をしているとのことでした。
売れ行きについては、かなり埋まってきていますと曖昧な回答でしたが...。実際に物件をみにいくと、気分が上がりますね。楽しみです。
No.77  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-03-21 13:38:05
確認ありがとうございます!
そこまで断言しているなら、大丈夫ですかね。

もし、日程的に余裕があるなら
入居日を少し早めてくれれば、今の家の9月分家賃を抑えられるんですが。。。

No.78  
by 匿名さん 2019-03-21 22:30:54
建築関係従事者ですが8月引き渡しのものをきちんと作るのなら、もう建物自体は最上階までできてないと厳しい時期ですよ。
まだ3階か4階にやっと届くかというくらいですよね。
はっきり言ってこのマンション大丈夫かなと思います。
No.79  
by 匿名さん 2019-03-22 08:57:21
もう最上階まで出来てますよ。住民スレに適当なこと書き込まない方がいいと思いますよ。
No.80  
by 匿名さん 2019-03-22 19:09:52
>>79 匿名さん

現地見てから言った方がいいですよ。
この物件3階建じゃないですよね。笑
No.81  
by 匿名さん 2019-03-22 19:37:46
最上階までできている
というのがどこまでをさすのかの理解が違うのかもしれませんね。
コンクリ流し込んで建物自体が完成しているのか、ただの木枠が最上階を作ってる最中かで工程表はだいぶ変わります。
素人は見てもわからないので、できてると勘違いしてるのかもしれませんね。
No.82  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-22 19:57:51
工事現場の外に1週間の工事概要かかれてるので、今どの段階なのか次のぞいた時にみてみますね!
No.83  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-03-22 20:33:57
>>78 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。

勝手なお願いにはなりますが、
もし、 匿名さんがここの住人で
今後、このマンションを良くしていきたいと思っていらっしゃれば
是非とも、その指摘内容(最上階までできてないと厳しい時期ということ)を営業担当の方に伝えて頂けないでしょうか。

そして営業担当の回答が匿名さんの納得する内容なのか、その結果で判断されてはいかがでしょうか。

私は、建築の知識もなければ、今回がマンション初購入なので遅れているかどうかの判断ができませんが、立地やマンションはとても気に入っています。

匿名さんのその豊富な知識をお持ちでそういった指摘ができる唯一の方かもしれません。
指摘した結果、不安が的中したとしてもそれを早期に発覚できることは住人にとって有益な情報のため、是非ご検討頂ければと思います。
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-22 22:04:47
近くで建設中の同じ時期引き渡しのマンションと比べても、そこまで遜色ないような状況だと思うんだけどな。素人目には。

もしここのマンションの進捗が遅いなら、もう一個のマンションもやばいってこと?
No.85  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-22 22:58:12
検討スレも拝見してますが、プラウドに決めた匿名さんといい攻撃が多いですね。(なんとなく同じ人のような気もしますが...) 引渡しの日延期から不信感を抱く部分もありますが、購入した以上新日本建設を信じるしかないかな?と思っています。
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-23 16:06:37
>>78 匿名さん

現場の工程予定をみました。
A、B、C各棟の工程予定が記載され5F壁 配筋 型枠などとかかれてました。時期から鑑みてこれは妥当ですか?
No.87  
by 匿名さん 2019-03-25 09:09:05
進捗状況について色々言われていますが私たち素人にはわからない部分が多いので信じて待つしかないんじゃないですかね?
確実に進んでいることには変わりないんですから。
No.88  
by 住民板ユーザーさん9 2019-04-11 21:21:30
2期のチラシが入ってましたが、販売戸数25となってました!残り25部屋ってことですかね?
No.89  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-11 21:49:31
>>88 住民板ユーザーさん9さん

推測ですが、おそらくそれは無いと思います。
第1期が20強
1期2次が15
第2期が25
という情報を単純に計算した場合、今期が全て売れたとしても契約数が約60で残数30です。

募集数よりも契約が上回っているならわかりません。
が、これもまた推測ですが、募集数を上回るほどの契約申し込みがあったのなら、早々に1期の2次なんて終わらせてたと思いますけどね。
No.90  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-12 09:01:51
1か月前くらいで50戸ちょっと売れてました。
No.91  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-16 14:02:49
こんにちは、エコカラットを外注で頼まれたお宅ありますでしょうか?
上手い業者様ご存知であれば参考にしたいです。
No.92  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-04-16 21:45:47
こんばんは!

外注で発注予定ですが、
私自身、そういう業者に依頼するのが初めてのため、良いかどうかは、結果を見ないとなんとも言えないですね。笑

# ただ、去年からその業者に連絡を取っていましたが最近、連絡が来なくなり。。。

エコカラット以外にもピクチャーレールなど、その他のものも依頼しようと思っています。
No.93  
by 住民板ユーザーさん9 2019-04-16 22:23:14
外注は引き渡し日決まってからと思っていたのですが、みなさんすでに動かれているんですね!
申し込みは引き渡し決まってからではもう遅いんですかね??
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-16 22:30:47
>>93 住民板ユーザーさん9さん

遅くは無いんじゃないでしょうか?
住んでから何年も経ってからエコカラット つける方もいますし。
入居後1ヶ月後に業者に連絡した知人もいますよ。
No.95  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-04-16 22:34:53
引き渡し日決まってからでも、業者さえ見つかれば問題ないかと思いますよ。

私の場合、内覧会に来てもらい実物ベースで正式な見積りを取る予定です。

あとは、
増税前で駆け込みなどがあった場合、業者も忙しいかもしれませんね。
No.96  
by 住民板ユーザーさん9 2019-04-16 22:38:36
>>94 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、とても参考になります!
ありがとうございます。

少しづつ我が家も動こうと思います。
No.97  
by 住民板ユーザーさん9 2019-04-16 22:43:16
>>95 エクシィな暮らしをしたいさん
内覧会で見積もりをとってもらうんですね!
たしかにそうすれば引越し前に施工してもらえますもんね。

全くの無知なの全然考えていませんでした...
マンションのオプションで購入予定のものとかもありますか?
我が家は表札はお願いしようかなと思ってるんですが、ポストにもつけるかつけないかなど、みなさんの意見を参考にしたいです。
No.98  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-17 09:36:15
みなさんいろいろ動かれているのですね。
わたしは住宅ローン会社が決まってその後はぼーっとしてました。
ちなみにわたしはオプションは一切考えていません。将来的に転居の可能性もあるのであまりグレードを上げてももったいないかなと思いまして。現状でも十分ですし。
No.99  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-04-17 19:50:25
〉住民板ユーザーさん9 さん
表札、いいですね!

私は以下のオプションを考えていますが、
施工側の会社(or 外注業者)に頼むかは金額次第で決めたいと思っています。
・エコカラット
・玄関などに鏡
・ピクチャーレール
・窓のUVフィルム

住民の人に質問したいさん もおっしゃっている通り、
何もつけなくとも十分かと思いますので、後は好みの問題かと思いますね。
No.100  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-19 09:07:38
エコカラットはどうゆう利点があるのでしょうか?
湿気をとるイメージなのですが、うちは南向きの住居を契約したのであまり湿気ないのかな?と考えているのですがいかがでしょうか?
No.101  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-04-21 00:11:39
やはり、メインは調湿機能かと思いますよ。あとは脱臭機能ですかね。
効果はどうなんでしょうね。

湿気などはなかなか目に見えないので、比較は難しいですね。

あと、
湿気はマンションの階数にもよって違うと聞きました(低層階の方が湿気がたまりやすい)が
最近のマンションはどうなんですかね?

私はエコカラットのデザインなども気に入っているため、やってみたいなと思っています。
No.102  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-22 08:57:35
101さん
ありがとうございます。
週末インテリア相談会に行ってきましたが、ちょっと高いですよね。。。話を伺うと後からでも良さそうなので一旦は見送ろうかと思っています。

うちはカーテンを頼もうかと思っています。エアコンはちょっと高すぎるのでこれは量販店で手配しようと思います。
No.103  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-22 22:27:18
エコカラット素敵ですよね。外注すると少しは安くなるのですかね。
私は玄関の鏡をつけたいと思っています。
窓ガラスにUVフィルムつけたかったですが、お値段が‥

色々あって迷いますね。
No.104  
by 住民板ユーザーさん9 2019-04-23 00:38:22
オプション説明会で、いろいろ見積もりをとってもらいましたが、やはりどれも割高ですね。比較して外注で頼もうと思います。エコカラットも探せば安くなる会社あると思います。室内物干しなんかは調べたら半額でできるところありました。
No.105  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-23 09:07:57
今回のインテリア相談会で初めて知ったのが、すべて鍵受け渡し後の施工・取付になることです。例えばエアコンもエコカラットも。
入居と同時にオーダーしたものは施工・取付しているものだとおもっていたので少し残念に思いました。そうゆうものなんですかね~?
No.106  
by 住民板ユーザーさん9 2019-04-23 21:57:18
>>105 住民の人に質問したいさん
私と不思議に思いました。
引越し日には完了しているということだったので、鍵受け渡し=入居ではなく、引越し=入居っていう考えなんですかね?
オプションの施工まで遅れたりしないといいですが...
No.107  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-24 08:55:08
これだと超割高なので全然メリットないですよね。自分でいろいろ手配しなくていいってだけですよね。後から後悔しないようにちゃんと考えて進めていったほうがよさそうです。
No.108  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-04-24 09:41:54
鍵引き渡し後ってのは、知りませんでした。
これ、オプション会社に入居前に対応してもらうよう、依頼するのはありかと思いますよ。

さすがに、複数の利用者から要望があがれば向こうも検討くらいはするかと思いますけどね。
No.109  
by 匿名さん 2019-04-24 09:55:43
引っ越しが早い人は間に合わなくて、入居後に設置になるんじゃない。それだとオプションって高いだけでデメリット無い。
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-24 21:58:31
引き渡し後ですか。。
それだと、いわゆる入居に合わせて仕上がってます、という売りは無さそうですね。
私たちはまだインテリアの見積もりはしてないのですが、エアコンとか量販店より高いのですか?
見積もりしたら相見積もりを取るつもりなんですが…
工事費が高いのかな?
No.111  
by 内覧前さん 2019-04-25 15:08:28
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.112  
by 住民板ユーザーさん7 2019-04-25 22:10:44
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.113  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-26 13:22:42
>それだと、いわゆる入居に合わせて仕上がってます、という売りは無さそうですね。
全くその通りです。
エアコンは量販店で買うより倍以上しますよ。マンションは大きな買い物なので感覚がマヒしがちですが、そこは冷静に見極めていきたいですね。
ちなみにこの時期エアコンの入れ替え時期らしく旧製品と新製品が混在しているので量販店だと割安で購入可能ですよ!
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-26 14:30:59
倍ですか!? それは意味ないですね…
旧型のエアコンは今月末までが勝負じゃないかと思います。
すでに横浜近郊のビッ○や○ドバシではダイキ□やパナソニッ□の上位機種は売ってませんでした(自分が欲しいものしか調べてませんので、正確には各自お調べください)
三○も旧型は無かったんじゃないかな。

どちらにせよ入居に合わせるなら急ぐ必要がありますね。
No.115  
by 住民板ユーザーさん3 2019-05-22 16:43:55
まだけっこう残ってるんでしょうか。
No.116  
by 住民板ユーザーさん9 2019-05-23 08:56:56
久々に現場をみてきましたが、一部シートが剥がれて建物が見えてました!楽しみですね!
売れ行き気がかりですよね...
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-23 09:07:14
南側でまだ売れ残立てる物件がありました。
南で売れ残りがあるなら、完売までは暫くかかるのではないかとみてます。

私も売れ行きが気になってます。
理由は、管理費云々ではなく、『自分の選んだマンションが売れ残るようなマンションなのか不安だから』です。
皆さんは何で売れ行きが気になってますか?
No.118  
by 住民の人に質問したいさん 2019-05-23 15:50:23
やっぱり気になりますよね。。やっぱり〇ラウドにしとけばよかったかなとかよく考えてしまいます。
ちなみに管理費は売れ残りがあったとしても販売主全額負担なのでその点はご安心を。
No.119  
by 住民板ユーザーさん9 2019-05-23 17:26:32
私は、自分の選択が本当にあっていたのか不安になります。
でも日吉から徒歩7分のマンションでさえ売れ残っている状況なので、仕方ないのかなとも思い始めました。
プラウドさんはプラウドブランドの知名度と駅目の前っていう勝てない部分があるので、比べても仕方ないのかな?と思います。
No.120  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-05-23 17:49:51
〇ラウドには、〇ラウドの良さが、エクセレントにはエクセレントの良さがあると思いますよ。

なかなか100満点の物件はないとは思いますが、
その中で比較した結果、私はエクセレントを選びました。

もちろん、
いざ住みはじめて、見えてくることもあるかと思いますが、そこは今考えても仕方ないかな~と。

売れ行きは確かに気になりますが、
売れ行きが良くない=間違った物件を選んだ、とはならないかと。

結局、住んでる私たちが満足して暮らせていればそれで良いのではないでしょうか。

No.121  
by 住民板ユーザーさん3 2019-05-24 11:40:15
私は値引きされてるんだろうか等気になります。

皆さんは地震保険どうしますか?
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-27 10:13:07
おそらく、引き渡し以降にならないと値引きはないんじゃないでしょうか?(あくまで主観です)

売れ残りによる管理費不足分について
初年度(2019年度)だけ新日本建設の予算内であれば管理費は負担されるが、予算を超えた場合は住民に相談みたいなことを説明されたのですが、自分だけですか?

売れ行きが良くない=間違った物件とならないとは思いますが、
売れ行きが良くない=世間的には人気がない物件になってしまうかなと…
心情的には人気があるものを選びたいし、
マンション購入する上でリセールは頭に入れてましたが、人気が劣るものがリセールしやすいとは言い難いと思うので…。
なので、売れ行きのいいマンションであってくれ、という願いが強いです。
No.123  
by 住民の人に質問したいさん 2019-05-27 10:22:39
まだ完成前なので値引きはしてないんじゃないですかね?(願望込み)
リセールおそらくするのでその点では人気を見極めながらの冷静な判断が少し欠けていたかなと思います。売れ行きがイマイチなのはもう確実なのでなんとか入居時までには8割方売れててほしいですね。。。

管理費については営業担当によって伝え方にばらつきがあるようなのでちゃんとしたアナウンスが欲しいですね。
No.124  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-05-27 20:23:39
>初年度(2019年度)だけ新日本建設の予算内であれば管理費は負担されるが、予算を超えた場合は住民に相談

特に担当からこういった説明は受けておらず、規約に書いてあるのは知っているのですが、いまいち意味がわからないです。

予算ってことは、今時点で決まってるんですかね?
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-27 21:23:11
>>124 エクシィな暮らしをしたいさん

昨年の時点で、2019年度の予算内であれば会社が負担するが、それを超える管理費の不足分が発生するようであれば、という話でした。その価格(想定する契約件数)は教えてくれませんでした。
2020年以降は全額会社と説明受けました。
おそらくですが、来年度以降は実際の契約物件も確定するので、それ以降はきちんとした数字で予算を組めるからだろうと勝手に解釈しました。
No.126  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-05-27 22:38:41
>>125 住民板ユーザーさん1

回答ありがとうございます!
参考になります!

住民板ユーザーさん1もおっしゃっている通り、
最初に予算がどれくらいか教えてくれないと、
不足しました。って言われたらそれっきりなんですかね。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-28 05:25:23
>>126 エクシィな暮らしをしたいさん

言わないということは、いつでもなんとでも言える言い方ではありますね。
でも、『売れ残りがあり、管理費が足りないため住民の皆さんも負担してください』というのは不動産会社として結構恥ずかしいことじゃないかと思うんですよね。格好悪いというかプライドがないというか…
だから、そんなことにはならないと思っていますが、ね。
No.128  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-05-28 12:13:51
>>127 住民板ユーザーさん1
そうですね、そこはそう信じたいですね。
そのあたりも踏まえると、やはり売れ残りはないほうがいいですね。
No.129  
by 住民板ユーザーさん3 2019-05-28 19:59:05
このマンションをこらから検討する人もいますし、あまりネガティブな事を書くのはやめませんか?
No.130  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-05-28 21:15:54
>>129 住民板ユーザーさん3
配慮が足らず、すみませんでした。
気になってしまったので、ついついここで色々確認してしまいました。
No.131  
by 住民板ユーザーさん7 2019-05-28 21:36:30
>>129 住民板ユーザーさん3さん

130さんと同じく、配慮が足らずすみません。
契約者としての願いは完売!なのに、心配な気持ちが先行してしまいました。
でもこの掲示板で色んな方とお話ができてるので、実際に住むのが楽しみです!
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-28 21:39:15
>>131
すみません、なぜか名前が7になってますが、上記のユーザー1です。
No.133  
by 住民板ユーザーさん9 2019-05-28 21:59:22
今後の予定について連絡がきましたね!
いよいよだな?とワクワクしてきました!
引っ越し希望アンケートの提出先がアート宛になってましたが、引っ越しは強制的にアートなんでしょうか?他の業者使うと引っ越し日が遅くなるとかですかね?
しかもやっぱり入居は9月になりますね?
今住んでる家賃がもったいない...
No.134  
by 住民の人に質問したいさん 2019-05-29 09:07:43
このネタで書き込みが増えるということはみなさん気にされている点なんだと再認識できました。ただ、売れ行きについてはここで話しても伸びるものではないのでやめにした方がいいかもですね。

さて、引っ越しについてはアートでなくてもよいそうですよ。当然ですが。
ちなみに当初はいつごろ入居予定だったんですか?
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-29 10:35:55
一番最初は6月末引き渡しだったので2ヶ月は余分にかかってしまいますね。
9月分は日割りで少しでも安く抑えようという感じでしょうか。
梅雨の引越しにならなくてよかった、と前向きに考えましょう!
No.136  
by 住民板ユーザーさん9 2019-05-29 16:23:58
提携割がどれくらいのものかわからないので、ほかの業者と見積もりをとりたいと思っていたので、よかったです!
順番はアート優先になるかとは思いますが...
内覧会まであと2ヶ月、楽しみです!
No.137  
by 住民の人に質問したいさん 2019-05-30 09:08:09
当初6月末だったのですね。情報ありがとうございます。
最短9/1入居可能なのでとりあえずはそこを目指していきたいです。
来月からいろいろ忙しくなりそうですね!
No.138  
by 住民板ユーザーさん3 2019-05-30 16:45:09
シートがはずされ、いよいよ完成が近くなった感じですね!

皆さんは内覧会のときは業者を連れていきますか?
No.139  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-05-31 18:11:09
はい、私は業者に同伴してもらう予定です。
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-31 21:53:53
あと何戸残ってるか知ってる人いますか?
No.141  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-06-01 20:00:29
最新情報はちょっとわからないですね。
No.142  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-06-01 22:18:59
今日、こちらのお祭りやってました!
規模はそこまで大きくないですが、子供たちが楽しそうに遊んでましたよ!

https://hiyosi.net/2019/05/29/minami_hiyoshi-10/
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-02 19:23:40
>>142 エクシィな暮らしをしたいさん

近くに住んでるのでよく行きますよ。
地元の店がこの日だけ店先に露店を出すって感じで、素朴な雰囲気が好きです。
小さい子供には良いんじゃないでしょうか。
No.144  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-06-02 21:52:28
〉〉143 住民板ユーザーさん1
そうなんですね!
昨今、こういうお祭りも少なくなってきてますので、
活気があっていいですね!
No.145  
by 住民板ユーザーさん5 2019-06-07 19:31:25
みなさんエコカラットは検討されていますか?
私は玄関に付けようと思っています。
No.146  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-06-13 12:45:00
エコカラットいいですね!
私はどうしようか悩んでます。
No.147  
by 住民板ユーザーさん8 2019-06-28 22:47:19
だいぶ出来上がってきましたね。
入居するまであっという間なんでしょうね。
No.148  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-06-28 23:51:02
最近、見に行っていないですが
エントランスなどもできていますか?

もうすぐなので楽しみですね!

皆さん、
オプションはもう決められましたか?
No.149  
by 住民板ユーザーさん5 2019-06-29 20:11:35
私も現地を見ていないのでどうなっているか楽しみです。
No.150  
by 住民板ユーザーさん3 2019-06-30 10:30:57
現地前を通りましたが完成に近づいていました。中庭やエントランスはこれからかな。
機械式駐車場がかなりの迫力でした。
No.151  
by 住民板ユーザーさん9 2019-07-01 23:44:07
引っ越し日時の通知は手紙でくるんですかね?
No.152  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-05 01:14:33
確か、5日発送って書いてあったような気がしますよ。
なので、書面で来るかと思います。
No.153  
by 住民の人に質問したいさん 2019-07-08 11:55:13
引っ越し日も決まっていよいよですね。
わたしは第6か7希望くらいの日程で決まりましたがみなさんも上位の希望日時では決まらない方が多かったですか??
No.154  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-08 20:33:22
私も第7希望でしたよ 笑
なかなか希望通りには行かないですね。
No.155  
by 住民の人に質問したいさん 2019-07-09 09:26:30
逆に第一希望が当たった方はほんとラッキーですね。おめでとうございます。
引っ越し業者もアートで決めてもうほとんど仕事は終わった気分です。

週末の入居説明会楽しみです!
No.156  
by 住民板ユーザーさん5 2019-07-09 17:54:07
いよいよって感じがしてきましたね。
私は食器棚やダイニングセット等を購入したのでボーナスが飛んでいきました。。。
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-09 20:54:24
私も本日、引っ越し日程が届きました。おそらく第2希望だったかと。
入居が近くなって来たので、楽しみですね。
引っ越し業者はアート以外使う方いらっしゃいますかね?
アートだけだと、ものすごく高い値段にされそうな気がしているのですが…

なので他にも見積もりとるか検討中です
No.158  
by 住民板ユーザーさん4 2019-07-09 22:05:30
引越しの件、私は他者見積もり取りましたが値段の差が結構でました。(2倍近く)ただ、安かろう悪かろうでも困ってしまうなぁ…と決めかねています。皆さんはどうされていますか?
No.159  
by 住民板ユーザーさん9 2019-07-09 22:18:15
我が家も他社と見積もり予定です!
まだアートさんにも見積もり来てもらってないんですけど、やっぱり高いんですね。
我が家は値段優先です。
ほかにお金かけたいので...
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-10 08:45:20
やはり皆さんも見積もり取られるんですね。
私は他社さんの見積もりも取って、アートさんに値段下げしてもらうように交渉したいと思ってます。

やはりアートさんを、使ったほうが何かと都合良さそうなので‥
No.161  
by 住民の人に質問したいさん 2019-07-10 09:01:41
引っ越し業者で悩まれている方へ
アートだとエアコンを同時に購入するとかなり安くなりますよ。
エアコンは化粧カバー旧エアコン撤去料込みでも量販店の見積もり価格より安くなりました。なにより引っ越し当日に取付してくれるので時期的に暑いのでありがたいです。
No.162  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-10 09:23:53
私もエアコン2基、お願いしました。
エアコンの値引きを込みで考えると、そこまで高くないかぁーって感じです。
No.163  
by 住民板ユーザーさん9 2019-07-10 17:42:03
エアコンはアートから購入するということですか?
No.164  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-10 20:26:06
はい、アートでエアコンを購入しました。

アートの見積りに来た方からエアコンの話があり、
交渉して安くしてもらいました。
No.165  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-10 23:27:52
アートで買うエアコンは最新型でしたか?
No.166  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-11 00:12:15
私はもともと買いたいエアコンを決めてたので、
その商品指定でお願いしました。

その商品自体は最新ではないですが、
家電量販店で現役で販売しているものです。

最新機種でも、
アートで取り扱いがあれば、対応は可能だと思いますよ。
No.167  
by 住民の人に質問したいさん 2019-07-11 09:00:23
アートはダイキンに強いらしいですよ。
ダイキンを購入予定の方、もしくはメーカーにこだわりがない方はアートで購入が良いかと思います。手間も省けます。
ちなみに最新機種です。
いろいろ渋ると金額は勉強してくれます(笑)
No.168  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-12 22:25:12
最近現地に行かれた方はいらっしゃいますか?
どこまで出来ているのか気になります。
No.169  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-12 23:22:13
水曜日見てきました。
夜だったので、細かくはわかりませんでしたが、
駐車場はほぼできてたようですよ!
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-13 21:39:03
明日は入居説明会に参加予定です。
今日参加された方いかがでしたか?
No.171  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-13 22:12:19
今日、参加しました。
みなさまとお話する機会があるのかと思ってましたが、
大部屋に個別のテーブルが準備され、そこで各担当者が説明に回る感じでした。
No.172  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-13 22:34:57
今日、現地の前を通りました。
向かって左側に機械式駐車場、右側にもうすぐ完成するであろうエントランスがありました。
エントランスは広くて天井も高いイメージを持っていましたが、今日現地を見てアレっ?となってしまいました。
まだ完成していないので何とも言えませんが、私が期待し過ぎたのかなー。
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-16 01:54:20
>>172 住民板ユーザーさん3さん

パンフレットって綺麗に見せるから過度な期待しちゃいますよね。
自分は過度な期待をしたくなかったので、知り合いのエクセレントシティマンションを訪問し、実物とパンフレットを比較し、現実はこんなもんだ、と現実を心に叩き込みました。
No.174  
by 住民の人に質問したいさん 2019-07-17 08:58:47
正直エントランス周りは残念な感じになってますよね。。。
横にドンと駐車場がありますし、、、

先週末に現地見に行きましたが業者の方がかなりいました。これから週を追うごとにどんどん完成へと近づいていくんじゃないですかね。

入居説明会は土曜日に行きました。わたしもこれから住まわれる方との交流が多少あるのかと思いましたがそうゆう場ではなかったですね。
No.175  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-17 10:38:56
いまこんな感じですね。
雨も多いし、工期が心配ですね。
No.176  
by 住民板ユーザーさん9 2019-07-17 16:18:35
個人的には立体的駐車場の手前部分はいらなかったんじゃないかなと思います。
車ユーザーも減ってますし、果たして埋まるのか?
No.177  
by 住民板ユーザーさん4 2019-07-17 19:44:03
いまだに1階部分がブロック塀が剥き出しなところを見ると不安になりますね。
いまごろはもう外観も内装も完成していて、最終チェックに入っていてもいいくらいなのに。
中庭も全くできていないようだし、突貫工事にならなければいいのですが、、、
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-17 20:09:22
今日、日吉本町駅前を歩いてたのですが、駅前のマンションは内覧会してました。
同じ時期に引き渡しですよね?
この違いは大丈夫?と思ってしまうのも当たり前ですよね。
No.179  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-17 20:49:19
プラウドは7月末入居とかじゃなかったですか?
No.180  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-17 21:18:24
>>179 エクシィな暮らしをしたいさん

プラウドは8月末と聞いてます。
No.181  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-17 22:14:41
写真を見る限りちょっとペースが遅い気がしますね。
エントランスもまだ完成してないみたいだし。
入居までに間に合わせればいい。みたいな感覚なんですかね...ちょっと色々心配です。
No.182  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-17 23:45:31
>>180 住民板ユーザーさん1
そうなんですね!勘違いしてました!
No.183  
by 住民の人に質問したいさん 2019-07-18 13:15:29
内覧会の時に聞いてみたいですね。大丈夫?って。
そもそも内覧会の時には出来ていないといけないと思うのですが。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-18 13:19:59
>>183 住民の人に質問したいさん
全部できてないと内覧会の意味がないと思います…
No.185  
by 入居予定さん 2019-07-20 14:02:24
内覧会って確認して指摘するのは専有部だけでしょ?
どこのマンションでも内覧会時に共有部は指摘しないから関係ないでしょ。
No.186  
by 匿名さん 2019-07-20 14:06:11
内覧会時には共有部分の指摘もできるよ。というか、だれも指摘しないと問
題があった馬場愛、そのまま引き渡しを受けることになる。

それに内覧会ってお披露目の場でもあるんだけど。工事中なのに見せちゃうのかな。
No.187  
by 住民板ユーザーさん6 2019-07-20 15:35:43
工事中に内覧会とかテンション下がるなぁ。
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-20 21:32:24
内覧会なのに一部出来上がってないのではテンションが下がりますね。
もともと6月末引き渡しから2ヶ月遅れたのに、なおもこんなだと少々悲しいです。
No.189  
by 住民板ユーザーさん4 2019-07-20 23:28:40
ほんと!6月末引き渡しだなんて、よく言えたもんですね。
スケジュール管理が甘いのか、人が足りてないのか、、、しっかりしてほしいです。
No.190  
by 住民の人に質問したいさん 2019-07-29 15:28:52
週末現地見に行きました。
断言できます。共有部分は絶対に間に合いません。専有部分のみの確認なんでしょうね。
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-29 16:21:17
>>190 住民の人に質問したいさん

わぁ…残念です…。
入居時には全て終わってるんでしょうか。
それすら怖くなってきました。
No.192  
by 住民板ユーザーさん9 2019-07-29 16:36:16
みなさん内覧会は業者に同行してもらいますか??
No.193  
by 住民板ユーザーさん2 2019-07-29 18:00:49
>>190 住民の人に質問したいさん

(T_T)悲しい
No.194  
by エクシィな暮らしをしたいさん 2019-07-29 19:54:48
一応、先日担当に確認しましたが、
内覧会では共有部も確認できると言っていましたよ?

私は業界の知識はないため、
残りの期間でどれくらいできるかわかりませんが、
完成してることを願うだけですね。
No.195  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-29 22:01:22
突貫工事はやめてほしいけど、プライドと責任を持って完成させてほしいです!
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-29 22:08:43
>>192 住民板ユーザーさん9さん

自分は同行は頼みませんでした。
結局見られる部分は限りがあるため、あまり意味ないとも聞いたので。
No.197  
by エクシィ 2019-07-29 23:25:52
>>192 住民板ユーザーさん9さん

私は業者さんを呼びました。
玄関にエコカラットを貼りたかったのて。
No.198  
by 住民の人に質問したいさん 2019-07-30 09:06:34
担当の方はそんなことをおっしゃっていたのですね!
でも。。あと4日ですよね。いや、、無理だと思います。特に子供たちが遊べるエリア?中庭ですかね?あそこは全然手つかずに近い感じでした。もし完成したらすごいと思います。
No.199  
by 住民板ユーザーさん9 2019-07-30 12:47:52
昨日通ってみましたが、外構の木は用意されてたので、とりあえず外見を完成形にさせる感じですかね。
入居後にも工事続くパターンも稀にあるみたいなので、そうならないといいですが...
No.200  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-30 17:12:02
中庭もまだなんですね。。。
エントランスは完成してるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる