野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 22:31:26
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

3401: 住民さん2 
[2022-12-26 21:37:14]
>>3400 住民さん2さん

だからここで言うなって
3402: 住民さん6 
[2022-12-27 01:03:14]
>>3401 住民さん2さん
発言の自由をあなたに言われる筋合いはない
3403: 管理担当 
[2022-12-27 09:25:14]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3404: 住民さん7 
[2022-12-27 21:41:09]
>>3403 住民でない人さん

バカなの?論点ズレすぎ(笑)
3405: 住民 
[2022-12-27 21:50:30]
>>3403 住民でない人さん

こちらは住民板になります。荒らすような行為はやめて頂きたいので、管理者に通報しました。
3406: 住民 
[2022-12-27 21:53:45]
>>3403 住民でない人さん

また、これ以上荒らすようなら開示請求します。
3407: 住民さん7 
[2022-12-27 23:29:44]
>>3405 住民さん
横から失礼しますね。私は3403さんではない第三者ですが素朴な疑問です。

3403さんのコメントのどのあたりが荒らしなんでしょうか?

それと3403さんが住民ではないと思われているようですが、その根拠はどのあたりでしょうか?
(子供が庭で遊ぶ件を知ってるという事は3403さんは住民の可能性がありますが、あなたは「こちらは住民版になります」と仰ってますので)

感情や思い付きではなく、この掲示板に書き込みしているその他の住民の皆さんにも分かりやすい「論理的な回答」でお待ちしてます。
3408: 住民さん4 
[2022-12-28 00:08:53]
>>3400 住民さん2さん
ないと思います。近隣が安く果物を買えること以外は。
3409: 住民さん7 
[2022-12-28 00:11:46]
>>3406 住民さん
3406さんは勿論ご存じなんでしょうけど、
開示請求に関するざっくり費用を調べてみました。

まず担保金に約30万用意
その他弁護士費用含め総額約100万
期間は半年~一年
それと開示請求出来るのは「被害者」のみのようですね。


でもあなた(3405・3406)は「このマンション住民」なんですよね。
(「ここ住民版なんです」とさっき仰ってましたし)

なぜ「このマンション住人」であるあなたが
そんな多額の費用を出してまで開示請求する必要性があるのでしょうか。

またそれが出来るお立場なのか。
(私は法律に詳しくないので第三者でも出来るパターンもあるのかな)


はたから見たら「開示請求します」という言葉を使う方が、この掲示板に書き込みしている住人全てに対する脅しというか「このマンション住人」に対してあまり穏やかなではないな~と思いました。

発言の自由がありますから(でもバカとかはあまり使わない方が良いと思いますよ)
この掲示板≒住民の意見は100%あなたの思い通りにはならないでしょう。

どの辺りがお気に召さないか分かりませんが、
開示請求するくないなら、理事会に意見してみてはいかがでしょうか?

その方がきれいに終われるのではないでしょうか。
そしたらこの掲示板も住民の心も静かになるのではないでしょうか。
3410: 住民 
[2022-12-28 00:19:42]
>>3409 住民さん7さん

必死ですね。
これ以上荒らすようなら開示請求すると申し伝えました。
3411: 住民 
[2022-12-28 00:35:07]
>>3407 住民さん7さん

どう考えても同一人物だと思いますが、ちゃんと読んでください。正直、この掲示板はあなたたのような住民以外の方が荒らし行為をすることで、当マンションの資産価値を下げていると少なくとも私は考えています。私は住民の間で、アンオフィシャルにもっと前向きなお話ができればいいと思っています(この掲示板の趣旨はそうだと思っています)。ただフルテリアはそもそも、購入時に取り決めがなかったもので、不満を持っている方が少なからずいるのであれば、やめるべきだと思います(子供の声とは別次元の話です)。
3412: 住民 
[2022-12-28 00:47:47]
>>3409 住民さん7さん

私の知り合いの弁護士に明日確認しますが、お金はそこまでかからないと思いますし、仮にその金額がかかったとしても、別にいいかなと思ってます。あなたの金銭感覚と私の金銭感覚は違いますし、当マンションに対して否定的な意見を書き込んでいる非住民の方を一掃できるのであれば、別にそのぐらいはいいかなと思っています。
3413: 住民 
[2022-12-28 00:53:47]
住民の皆様

なんか雰囲気悪くしてしまい、申し訳ありません。
3414: 住民さん8 
[2022-12-28 07:27:23]
>>3413 住民さん

いいよ、気にしないで。
年末のエンタメみたいな気持ちで見てる
3415: 住民さん1 
[2022-12-28 09:16:31]
無料のゴルフバッグどうぞ!
無料のゴルフバッグどうぞ!
3416: 住民さん7 
[2022-12-28 10:53:46]
>>3409 住民さん7さん
情報が古いです。今年10月から簡易化され1月程度での開示請求が可能となりました。費用も含めて圧倒的にハードルは下がっていますよ。
3417: 住民さん7 
[2022-12-28 15:40:32]
>>3415 住民さん1さん
こんなところに置いていくの勇気いるわ笑
カーシェアの車でも取りに行ってるのかな?
3418: 住民さん6 
[2022-12-30 12:09:20]
マンションの担当マネージャー(野村本社)に問題となっている八百屋について聞いたので共有させていただきます。
※この投稿に対する返しは一切不要です。
①継続可否について
利用停止について議論はされているそうですが、現段階で決定事項はないそうです。ちなみに継続可否はあくまで理事会が決定することでマネージャーは関係なし。理事会次第だそうです。
②出店範囲について
ワークルームを除くライブラリーの前を貸出しているそうです。ワークルームの前も多くの荷物を置いているので情報提供しておきました。
③出店時間について
19時まで(管理人がこの時間までいるため)。こちらも時間を過ぎても出店していることがあるので伝えておきました。
④出店日について
土日のどちらかを貸し出している。直前で決めるので実質土日の朝から夕方まで彼らに貸し出しているという理解で間違いないないそうです。
⑤批判の投稿について
ここに具体的な件数等はあげませんが、やはり定期的に批判等の意見があげられているそうです。

参考にして下さい。
3419: 住民さん2 
[2022-12-31 15:45:23]
>>3418 住民さん6さん

ありがとー!
3420: 住民さん 
[2022-12-31 23:38:20]
>>3418 住民さん
共有ありがとうございます。

今日は大晦日にもかかわらず朝から晩まで営業。実家の家族を食事に招いたところ、来訪時に姉から「田舎のマンションみたいに店広げられてせっかくのマンションがもったいない」
ふるてりあの品物を少し見た母は「グズグズに腐った柿を5個いくらで売って。あんな柿誰が食べるのか。すぐ近くにいくつもスーパーあるわよ。みんなゆっくり休みたい大晦日まで場所塞いで騒がしくして図々しすぎんじゃないの?」とあきれる始末でなにも言えず。

ふるてりあの黒いキャップの太ったおばさん、違法駐車も注意もせず客に無駄話ばかり。私たちのマンションのことなんて考えてないですね。今日はひとこと言ってみようかと思いましたがいつものおばさんいませんでした。

さらに夕方イオンから帰ると煌々と工事現場のような照明つけている。横断歩道にまっすぐ向けられていて目潰し。何してるのかとびっくりして見たら片付け。本当に自分達のことしか考えてない人たち。
人の往来や違法駐車の注意ぐらいしてほしい。



2023年ふるてりあ撤退希望
2023年もふるてりあ継続希望
3421: 住民さん3 
[2023-01-01 01:22:41]
昨年は八百屋に散々振り回されましたが、今年もよろしくお願いします。
3422: 住民さん4 
[2023-01-01 01:45:54]
>>3421 住民さん3さん

はーい!今年もよろしくね
3423: 住民さん5 
[2023-01-01 13:53:49]
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
プラウドシティ東雲がより魅力的なマンションになっていきますように&東雲エリアがより発展していきますように!
3428: 入居済みさん 
[2023-01-05 08:48:56]
今週のふるてりあ何が持ってくるかなー
毎週の買い物楽しみしていますので、永遠に続けて欲しい!
3429: 入居済みさん 
[2023-01-05 08:50:07]
>>3415 住民さん1さん
いただこうかな!ふるてりあにうるさい人たち意外とこういう違反を反応しないのは不思議ですね!
3431: マンション住民さん 
[2023-01-05 08:54:20]
サイドエントランスの扉閉めるのは遅いので、いつも気になるけどセキュリティー的には大丈夫でしょうか?関係ない人間すぐ入れますよね?去年サイドエントランスのところもパトカーいっぱい集まった日もあったよね?
3432: 住民さん7 
[2023-01-05 10:01:50]
>>3418 住民さん6さん
共有ありがとうございます。
出店範囲はライブラリー前だけなんですね。
いつも広く使っているので、見かけたら管理人さんに報告して注意してもらいます!

八百屋もこの掲示板見てるだろうから、しっかりルール守ろうね。
余談ですが、ふるてりあは小岩のお店でもルール守れないお店のようです。(グーグル検索、ふるてりあ小岩店の口コミに記載あり。2点のお店です…)
3433: 入居済みさん 
[2023-01-05 11:24:01]
>>3428 入居済みさん
そんなに来て欲しいならあなたの自宅玄関前にも永遠に店を広げてもらえるよう頼みなよ。

3434: 入居済みさん 
[2023-01-05 13:40:37]
>>3433 入居済みさん
自宅の玄関=プラウドシティ 東雲の正門じゃん!
3438: 閲覧者 
[2023-01-06 03:18:44]
>>3420 住民さん
スクショしました。
3439: 管理担当 
[2023-01-06 03:40:39]
[No.3424から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3440: 住民さん1 
[2023-01-06 23:19:38]
前も申し上げましたが、再来週弁護士と相談することにしました。
3441: 住民さん1 
[2023-01-06 23:37:15]
特定の住民ではない人が煽り、荒らし行為をしていると思いますので、取り急ぎ当該掲示板の管理人の方に、IPを特定していただくよう依頼しました。ふるてりあの件は、ここで苦情を書くとこのような方が増えるので、正式に理事会に申し入れませんか?そして、この掲示板では、ルール通り前向きなお話をしましょう!このような煽り行為をして、当マンションの資産価値を下げるような書き込みをしている方については私が対応します!
3442: 住民さん1 
[2023-01-07 18:45:38]
鍵を分解して鉄の部分を外してみました。
ポケットに入れた時、この鉄の部分が微妙に邪魔だったのでかなりコンパクトになりました。
ただかなり軽くなったので無くさないか逆に心配になり、キーホルダー付けようか迷ってます。。。
鍵を分解して鉄の部分を外してみました。ポ...
3443: 住民さん1 
[2023-01-08 22:16:06]
>>3442
・電池切れ
・停電時(災害時)
・故障時(鍵、ドア両方)
を考えると物理キーはあったほうが…
まぁ物理キーをカバンのどこかに入れておけばいいのかもしれませんがだったらそのままで…

確かに厚くてでかいのでキーケースに入れられないものが多いんですよね
3444: 住民さん7 
[2023-01-09 22:45:25]
>>3443 住民さん1さん
電池は無くなる前に反応が遅くなるから交換すれば良いだろう。
停電に備えて、、、まぁ確かに停電は困るなぁ。
東雲一帯や東京が長時間停電したら困るなぁ。。。
停電するかぁ。。
3445: 住民さん1 
[2023-01-10 16:15:23]
なぁなぁ、ものすごく、レベルの低いと思うかもしれへんねんけど、大事やと思うから言うんやけど、八百屋さんと理事会と任意の参加希望住民で、三者ミーティングしてみたらどうや? 意見を生で交換する、けどな、そうできひん理由が規則とか契約であるんかもな、

知らんけど、
3446: 住民さん5 
[2023-01-10 18:55:39]
>>3445 住民さん1さん

ええこと言うやんけ、ほなやってみよか?
3447: 住民さん4 
[2023-01-10 23:50:41]
>>3446 住民さん5
ほんま、そう思うやろ。
でな、理事会への要望書書きたいねんけど、意見書は匿名あかんやろ、自分の名前書くのは、ちょっと恥ずかしいねん。せやしな、理事会の人、誰か読んでくれてへんかなと思って、ここに書いてん。管理会社の人でもいいし、八百屋さんでもいいし、意見を上げてくれへん?
人に任せるタイプなんで、ごめんやけど。
3448: 住民さん 
[2023-01-11 00:04:48]
この冬一番の寒さですね
3449: 住民さん5 
[2023-01-11 22:43:34]
>>3442 住民さん1さん

さすがです!最近、ドアの反応が悪いのはキーの電池が減ったからでしょうか。エントランスの自動ドアは反応いいのですが自分の家のドアのききが悪いので、交換すればいいのでしょうか?
3450: 住民さん6 
[2023-01-11 23:45:16]
>>3449 住民さん5さん

>> 3256でもありますが、電池交換するとスムーズになりますよ
3451: 住民さん2 
[2023-01-14 20:25:39]
最近インターネットが切れる事は皆様のお家でありませんか?
WiFiルーターが良くないのか、マンションのネット環境が原因なのか気になりまして。
3452: 住民さん2 
[2023-01-14 21:44:56]
なるほど~!
住民じゃない方の票はどれ位あるのかしら…
どちらにしても反対多数ですね。
あくまで参考というのは承知していますので、反論等一切不要です(^^)
なるほど~!住民じゃない方の票はどれ位あ...
3453: 住民さん7 
[2023-01-15 09:37:44]
つい先程、ふるてりあで仕込みしていた黒キャップの女性が素手で談笑しながら苺を食べていたんですが、その後口から出したゴミをそのまま捨ててました…(泣)
本当にやめてください。管理人に報告しておきます。
3454: 住民さん6 
[2023-01-15 11:28:27]
>>3453 住民さん7さん

え!ほんと!?そのまま捨てるっていうのはどこに??
3455: 住民さん3 
[2023-01-15 11:49:50]
>>3454 住民さん6さん
詳細は管理人に報告します。
知りたい方は議事録等で確認して下さい。
3456: マンション住民さん 
[2023-01-15 12:13:31]
今日もふるてりあの大行列がすごい。
日曜のエントランスが八百屋で人で溢れかえる。
資産価値激減だろ。これ。
3457: マンション住民さん 
[2023-01-15 12:20:02]
目の前に大規模イオンがあり、
ライフも帰り道にできて利便性高いのに、
八百屋をエントランスに呼ぶってもの凄いださい。。。
500万くらい利用料貰ってるの?
3458: 住民さん1 
[2023-01-15 12:42:53]
ふるてりあ、今路駐も2台くらいしてる!
みてみて!
ウケるわ
終わってる。
3459: 住民さん1 
[2023-01-15 13:50:12]
もう、無料で場所貸すのなんて意味ないし、さっさと辞めて欲しいですよね。
なんで無料で場所貸ししなきゃいけなんでしょいか。。。
3460: 住民さん1 
[2023-01-15 22:21:25]
私はのりこのあんこ様のファンで、いつものりこさん買うためにふるてりあ行くのだけど、のりこのあんこだけでもカフェで特別販売とかしてほしいー。
ふるてりあはきっと年度末には撤退方向ですよね。
八百屋はいいんです。
のりこのあんこ様ー!!
3461: 住民さん5 
[2023-01-15 23:03:02]
>>3457 マンション住民さん

アホなの?500万って、、、
3462: 住民さん5 
[2023-01-16 00:11:28]
マンション敷地内で素手で物を食べるってだけでヤバいね…
味見は小岩店でしてきて下さい。
3463: 住民さん 
[2023-01-16 10:06:50]
ツィッターに、こんなこと書いてある。

「本日も沢山のご来店ありがとうございました?
今回?いちごの日ということで、とちあいか299円(322)500パックご用意いたしましたが、予想以上のご来店でご購入いただけなかったお客様のために、来週は、1000パックご用意する予定ですのでお楽しみに?

食べ比べ報告~お待ちしております?」
500個完売!自信満々のコメント。需要がある限り商売だからやるでしょ
3464: 住民さん1 
[2023-01-18 01:01:28]
野村のお掃除サービス使ってみました。やっぱりプロは違いますねー!
気持ちいいだけでなく、ますます家に愛着が湧きます!
3465: 住民さん7 
[2023-01-19 08:58:59]
>>3464 住民さん1さん

自分で掃除したら、もっと愛着湧くよーん。

お掃除も、細かくやってると(少しずつね)、楽しいよ
3466: 住民さん5 
[2023-01-19 16:12:16]
>>3464 住民さん1さん
ウチは野村以外のお掃除サービスを検討してますが、プロにやってもらうことで普段落とせない汚れや見えない汚れまでケアして貰えますよね!ドコがベストなんだろうか。
3467: 住民 
[2023-01-25 23:10:26]
ふるてりあ様 パートナー契約締結のお知らせ
2022/7/18 12:00


南葛SCはふるてりあ様と、2022シーズンのパートナーとして契約することに合意いたしましたのでお知らせします。

ふるてりあ様は、小岩に本店のある青果店さんです。南葛SCの選手も野菜とフルーツでパワーをもらってます。定期的に東雲で青空市も行っているので、ぜひ美味しい野菜とフルーツをご賞味ください。

【都営東雲2丁目第2アパート】
火曜&金曜
【プラウドシティ東雲キャナルマークス】
日曜に青空市を開催
天候等により開催日変更有
3468: マンション住民さん 
[2023-01-26 09:40:20]
>>3467 住民さん
それで?
3469: 住民さん6 
[2023-01-26 22:20:23]
>>3468 マンション住民さん

知らん
3470: 住民さん3 
[2023-01-28 00:47:47]
>>3469 住民さん6さん

わたしも
3471: 住民さん1 
[2023-01-28 22:27:19]
ほんまや

3472: 住民さん1 
[2023-01-29 11:39:24]
二つの大規模マンション、大規模住宅を相手に商売してるってことを言いたいってことですわ、宣伝ですわ
3473: 住民さん1 
[2023-02-13 11:18:54]
トイレを使おうと思うといつも誰か入ってて前で待ってたら10分経っても出て来ない。
まぁ自宅のトイレ使えばいいんでしょうけどね。
3474: 住民 
[2023-02-14 08:35:15]
>>3473 住民さん1さん
あまりに長い時はノックしてみては?
オムツ変えてる場合や、外で待ってる人に気が付かない場合はゆっくりしちゃってる人も居るかも。
3475: 住民さん8 
[2023-02-14 22:30:54]
>>3474 住民さん
中々ノックはしづらいかと思います、もし相手が異性だと気まずい。
でも確かにトイレが使用中の事が多い印象です、それだけ使用される方が多いのでしょう。
せめて男性女性に分けて今の2つから4つだったら良いのになと思いました。
パーティルーム使用すると、ガーデンコート側トイレ1つはキツイ。
3476: マンション住民さん 
[2023-02-15 12:37:18]
>>3475 住民さん8さんたまにパーティールーム側のトイレも使用できないし。。。
3477: 住民さん1 
[2023-02-15 18:52:15]
ノックは失礼かと。私もノックされた事ありますが入って一分もしないで激しくノックされた時は気分が悪かったです。
3478: 住民さん1 
[2023-02-15 22:38:06]
>>3477 住民さん1さん
失礼でしょうか。みんなで順番に使う場所という認識があれば、あまりに長い方がどうかと思いますけどね。

3477さんの体験した一分もしないで…というのとは、待っても無いので全く比較にならないです。
気の毒だけど子供のイタズラだったのでは。


3479: 住民さん1 
[2023-02-17 22:16:29]
>>3478 住民さん1さん
出てみたら子供じゃ無かったんですよね。


3480: マンション住民さん 
[2023-02-24 12:26:12]
最近ロビーに置いているものはなんの工事用?
3481: 住民さん2 
[2023-02-25 14:02:10]
>>3480 マンション住民さん
掲示板か配布レターをご参照ください。
3482: 住民さん5 
[2023-02-25 23:34:10]
>>3481 住民さん2さん

承知しました
3483: 住民さん1 
[2023-03-09 10:54:00]
エネファームついててほんと良かったです!!
このマンション購入当時は、エネファーム要らないとかそんな話も世間ではありましたが、
ここまで電気代が高騰する時代が来るのは想像できなかったですね。
リモートだし、花粉症で洗濯物は乾燥機だしで電気かなり使っていると思うので、ものすごく助かってます!
3484: 住民さん5 
[2023-03-19 12:34:24]
ふるてりあ久しぶりに見たけど路上にすごい数の路駐と駐輪…
八百屋も年度で契約終了だけど結局ルール守られず残念。
次に誘致する業者は慎重に選定する必要がありますね。
ふるてりあ久しぶりに見たけど路上にすごい...
3485: 住民さん4 
[2023-03-19 21:05:39]
>>3484 住民さん5さん


ふるてりあ、今年度で終わりなの?
じゃあ今月いっぱいで終了?
3486: 住民さん1 
[2023-03-19 21:59:07]
本当に終了だと心底嬉しい。理事会からの正式な通知はまだ来てないので、部外者が敷地にズカズカと入り込む事のない、静かで穏やかな、安心した生活はまだ戻っていません。

路上に朝から夜まで繰返し何台もの違法駐輪や、
使用禁止したはずの来客用自転車置場を利用する問題だけではないです。

朝にカフェやライブラリーで過ごしていても
店が始まればガラス一枚向こうに客がウヨウヨ現れて、目が合うし見せ物みたいで気不味いしゆっくり出来ない。

ランチにカフェを利用したくても、不気味な人だかりに気持ち悪くて食事出来ないし、友人とのお茶も喉を通りません。

住人なのに施設から出て行く又は利用出来ない。
こんな状態が何年も続いてます。

管理費払ってる住人が施設を使えないなんておかしい。

毎週開催日はこんな状況だから土日は朝起きたらあぁ今日も来るのか、、、と憂鬱で、出掛ける時に目にするのはお決まりの違法駐輪の無法地帯。
こんな状態をいつまで野放しにしてるのか不思議(写真は今月)

ブランズは1回で終了させたのに。
うちは優し過ぎるのか契約解除が遅すぎると思います。
本当に終了だと心底嬉しい。理事会からの正...
3487: マンション住民さん 
[2023-03-22 10:13:31]
1-7につきまして言う権利あるの?別に野村の土地でもないし。。。
3488: 住民さん3 
[2023-03-22 11:59:54]
>>3487 マンション住民さん
野村の土地で営業している業者が、マンションの土地ではない場所で違反していることが問題。
路駐は道交法違反です。
マンション内で違反するよりたちが悪い。
3489: マンション住民さん 
[2023-03-22 13:44:10]
>>3488 住民さん3さん でしたら、警察呼んで見たら?それが一番早いかもしれない。。。
3490: 住民さん1 
[2023-03-22 15:06:11]
>>3489 マンション住民さん
最終手段はそうなるね。

ふるてりあが予定通り年度末で撤退すればその必要もないけど。
3491: 住民さん8 
[2023-03-24 06:59:18]
>>3490 住民さん1さん
マジレスすると、法的には違法ではないので常習性が無く直ぐに移動可能ならば問題にはなりづらい。歩道幅が1m(0.75だったかも)未満か自転車放置防止条例で定められた禁止エリアの場合は短時間でも違法を問えるはずですが。
またマンションの管轄敷地ではないので我々として撤去指示なども出来ない(個人的にクレーム入れることは止めません)。ファミマ前の駐輪と同様、店側の管理責任を問うには法的には難しいと思いますが、3489さんの言う通り警察か区役所から安全性の観点から店や来店客に注意してもらうのが最善策かと思います。
3492: 住民さん7 
[2023-03-24 16:01:54]
>>3491 住民さん8さん
違法の有無はわかりませんが…そんなレベルの、ことを問われることが問題外。
自転車の管理についてマンションとの覚書(駐輪場に止める。マンション敷地内には駐輪しない。)が守れていない。
ルールを守らない業者というのは明らかなので撤退が妥当かと!
警察や区役所に頼るほどのことではないと思います。
3493: 入居済みさん 
[2023-03-24 19:37:05]
お庭の植物の件なんですが、、

お庭の中央の道に沿って植えてある木(ベニバナトチノキ)が
ここ数年、年中葉が枯れているか落葉している状態ではありませんか?

去年はお花の時期(5~6月)にも枯れた葉が目立ちはじめ、夏には半分近く茶色く枯れていました(夏なのに落ち葉がすごかった)
秋前には全**葉していたと思います。

今年も温かくなってきたのに、いまだに殆どが枯れ木状態でとても心配です。

入居した時は秋冬以外は青々と茂っていたのですが、何かの病気でしょうか?

半分切った木も植えっぱなしで、メインロードの景観がとても悪いので悲しいです。


気が付いている方、植物に詳しい方いたらコメントお願いします。
3494: 入居済みさん 
[2023-03-24 19:39:40]
↑すみません。「秋前には全部の木が落葉していたと思います」です。
3495: マンション住民さん 
[2023-03-25 13:07:53]
理事長に責任取らせたほうがいいよ。
3496: 住民さん8 
[2023-03-25 17:27:24]
>>3492 住民さん7さん
では、どうぞ頼らずにご対応下さい^_^
3497: 住民さん4 
[2023-03-25 21:12:13]
>>3496 住民さん8さん
大丈夫(^^)頼らないから!
既に野村のマネージャーと管理人に報告済み、明らかな違反なので続くようなら出店継続はさせないという解答いただいたので(^^)
住民じゃない方は気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
3498: 住民さん5 
[2023-03-25 23:41:11]
年度末で終わるとの投稿が散見されますが既に決まったのですね。するとあと1週間の辛抱かと思うのですが今更この話題で騒ぎたいのは何故?
3499: 住民さん4 
[2023-03-26 09:41:36]
>>3498 住民さん5さん
ふるてりあが終わりかどうかは理事会から何もアナウンスないからわからないですよね。
議事録も相変わらず更新されないし…
しれっと契約更新されちゃったりしてるかもですね。
3500: 住民さん1 
[2023-03-29 06:49:38]
両親達、ガキをしっかり教育しましょうね。掃除するスタフの仕事を意味なく増やすことをやめろ。
両親達、ガキをしっかり教育しましょうね。...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる