野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-15 09:43:00
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

3251: 住民さん5 
[2022-11-04 23:01:26]
>>3250 住民さん5さん
ありがとうございます。参考になりました。
議事録が更新されない件は、解決していないので管理さんに確認してみます。
3252: 住民さん5 
[2022-11-05 10:24:52]
>>3251 住民さん5さん
理事会議事録はとても公開できない内容を含む(未収問題とかトラブル系など)ので、そのままの状態では公開できないケースが多いです。
閲覧可能状態にするのは手間もそうだしコンセンサスが必要な場合は大変です。

また理事会への出席は理事の職務の一部でしかないし、議事録がないからといって全ての理事がちゃんとやってないと言えるかは疑問です。
3253: 住民さん3 
[2022-11-05 11:18:53]
>>3240 マンション住民さん
物によってはイオンより安いです。
最初は月に数回使っていました。
あくまで個人的な意見、傷んでいるものが多かったのと、味がよくなかったので使わなくなりました。
安さ求めるならいいと思います。
3254: 住民さん4 
[2022-11-05 12:44:08]
>>3218 マンション住民さん
昨年度までのグループラインには毎月理事会を開催していると記載されていますね。
現在も開催はされているんじゃないでしょうか!
3255: 住民さん1 
[2022-11-07 00:27:22]
質問させてください。
玄関ドアの非接触キーの反応が悪くなってきたのですが、こちらは自身で電池交換など行い改善できるものでしょうか。
ご存知の方いれば教えていただけると助かります。
3256: 住民さん1 
[2022-11-07 02:37:36]
>>3255 住民さん1さん

電池交換するだけでスムーズになりますよ。
ボタン電池、CR2032です。
うちも最近調子が悪く交換しました。
電池交換するだけでスムーズになりますよ。...
3257: 内覧前さん 
[2022-11-07 08:31:46]
>>3256 住民さん1さん
ありがとうございます!
3258: 住民さん1 
[2022-11-07 22:24:44]
キーに電池が入っているとは、知らなんだ。
ICチップが入ってるのかと思てたわ。
わはは。 今日は、一つ賢くなった。

3259: 住民さん1 
[2022-11-09 00:12:27]
ふるてりあに関して。夏場はあの日差しと暑さの中、正直なところ傷んでいるものも多々あり、さすがに買うのを控えていました。が、秋になり、梨をはじめ良くて安いものが買えるようになりました。さらになんといっても箱買いされている方もたくさん見られる、冬~春のイチゴの安さは魅力です。また鍋に最適な葉物、キノコ類は相当に安いです。
一方で、マンションの美観を損ねる、自転車駐輪問題、静かな暮らしを望む方への弊害も理解はできます。
改めて、ふるてりあ誘致の是非を問うのがよいのではないでしょうか。
3260: 住民さん1 
[2022-11-09 18:34:27]
もう、フルテリアのネタ ええで、もう、おしまいにしとこか
3261: 住民さん7 
[2022-11-09 21:00:20]
マンション高騰の昨今、ここの購入を数年前に決めてよかったとしみじみ思っています。
共有部のデザイン性は毎日目にしても未だにいいなあと思えますね。
東雲橋も年数かかりそうですが広くなるでしょうし、運河沿いの小径の開通も楽しみにしています。
3262: 住民さん1 
[2022-11-10 10:45:20]
みなさんにお伺いしたいのですが、
トイレの壁が薄いのか、すごく音が漏れる気がしています。
トイレットペーパーを引き出すガラガラ音も響くのですが、我が家だけでしょうか。
3263: 住民さん7 
[2022-11-10 12:07:22]
>>3262 住民さん1さん

あんまり意識したことなかったです…
トイレの音がリビングにいても聞こえるということですか?他の家(部屋)のトイレの音のことではないですよね?
3264: 住民さん1 
[2022-11-10 12:36:42]
>>3263 住民さん7さん
他の方の部屋ではないです....!
自分の家の中で、お手洗いの音(特にトイレットペーパーのガラガラ音)が、隣接している部屋に響くんですよね。
我が家の構造の問題なのでしょうか。。。
今まで住んだ賃貸では気にしたことなかったのですが。
3265: 匿名さん 
[2022-11-10 15:27:27]
ふるてりあ反対します
3266: 入居済みさん 
[2022-11-10 15:40:59]
>>3265 匿名さん はいはーい。次。
3267: 入居済みさん 
[2022-11-10 15:48:07]
People are so negative on this board, it really is quite a wonderful place to live!
There is a farmers market every weekend and the garden is very pretty. Even the decorations change with the seasons, which is always something nice to look forward to! People who are embarrassed by a farmers market not being High Class enough should really stop being snobs! They have too much free time I think!
I am enjoying living in this unit very very much!

自分の意見ですけどね!

3268: 入居済みさん 
[2022-11-10 15:54:59]
>>3265 匿名さん
ふるてりあ賛成します^^
3269: 入居済みさん 
[2022-11-10 15:56:27]
寒い天気反対します!
3270: 住民さん8 
[2022-11-10 16:00:47]
>>3264 住民さん1さん
トイレと居室が隣接してるのは間取りが悪いですね。
そういう間取りだと、そういうこともあると思います。
3271: 住民さん4 
[2022-11-10 16:49:16]
>>3270 住民さん8さん

そんなこと言わないで
3272: 住民さん1 
[2022-11-10 16:51:50]
唐突なふるてりあ批判(笑)嫌われてるなー…
なんか、不憫。
3273: 住民さん8 
[2022-11-10 17:24:54]
>>3271 住民さん4さん
構造の問題ですかとおっしゃられたので構造(間取り)の問題ですと申し上げました…
部屋との間にクローゼットがあれば多少変わるんですけどねぇ
3274: 住民さん1 
[2022-11-10 18:49:01]
>>3273 住民さん8さん
たしかに壁1枚なのでそれが理由ですね。
壁あってもこんなに音がもれるんだなーと、今更ながら感じてしまいました。
そういった視点で間取り選べなかったので、今後機会があれば意識するようにします。
3275: 住民さん1 
[2022-11-11 01:13:48]
>>3259 住民さん1さん
この前は大きな眩しいライト照らしながら営業してましたよね。こんな遅い時間まで?こんな真っ暗な中?という印象でした。

3276: 入居済みさん 
[2022-11-11 10:11:37]
>>3275 住民さん1さん
最近暗くなるのは早いよ?
3277: 入居済みさん 
[2022-11-11 11:47:37]
脳味噌はふるてりあのことしか入ってねぇかよー。
3278: 住民さん7 
[2022-11-11 15:17:56]
>>3275 住民さん1さん
そんなに遅くまでやってるんですね。
試行期間は16時閉店でしたが、変わったんですかね?
管理人さんに聞いてみますね。
3279: 住民さん5 
[2022-11-11 15:52:21]
暇w
3280: 住民さん4 
[2022-11-12 00:37:00]
>>3267 入居済みさん
i am anti fruiteria!
3281: 住民さん8 
[2022-11-12 03:05:46]
>>3275 住民さん1さん
印象って大事ですよね
3282: 住民さん5 
[2022-11-12 06:49:04]
>>3280 住民さん4さん
小学生レベル!
3283: 住民さん7 
[2022-11-12 23:27:33]
今日ふるてりあで買い物してたら管理人さんが来て、敷地の駐輪について指導してました。電話で苦情入ってます。とも言ってましたね。
確かに敷地内だけでも4台停まっていて、皆さんこのことを言ってるのだなと…
こんなことで電話されて管理人さんがかわいそう…駐輪管理ぐらいしっかりやればいいのに。
3284: 住民さん3 
[2022-11-13 00:13:59]
車サークル作ったら、人集まるかなあ。ツーリング行ったり。
3285: マンション住人 
[2022-11-13 15:17:49]
よいですねえ、そういうのは大歓迎ですわ。趣味のサークル。興味のある方の集まるサークル。
前住みのマンションは、九州県民サークルがあったよ。BBQしたりと、方言で盛り上がってた。
3286: 入居済みさん 
[2022-11-14 08:51:46]
>>3285 マンション住人さん
いいアイディアですね!グルメサークル、日本酒サークルとか。。。コミュニティできたらいいなー
3287: 住民さん5 
[2022-11-15 00:36:50]
>>3286 入居済みさん

飲み歩き的なのもいいですねー
3288: 住民さん1 
[2022-11-15 20:11:55]
良い方向に話が向いてるから、ウダウダと、もうフルテリアに戻さないでくださいよ。

3289: 住民さん6 
[2022-11-16 00:19:28]
>>3288 住民さん1さん

ふるてりあがどうかしたの?
3290: 住民さん1 
[2022-11-16 00:27:48]
東電堀とか市場前に週末に来てる八百屋さんの方が品質良かったので最近はそっちでしか買ってない
ふるてりあはあってもなくてもどっちでもいいや。
3291: 住民さん3 
[2022-11-16 09:02:43]
>>3290 住民さん1さん
へぇ、情報ありがとう。自転車なら楽な距離ですね。
風と日差しの良い季節、散歩がてらに行ってみよう。


3292: 入居済みさん 
[2022-11-16 10:35:26]
>>3288 住民さん1さん いい感じで進めたのに無理やりまた八百屋の話出す必要ありますか?そのままスルーでよかった。。。
3293: 住民さん1 
[2022-11-16 13:22:02]
今日、「巡回連絡票」の記入のお願いで湾岸警察が突然マンションに来たんだけど、インターホンに警察官が映った時、何も悪いことしてないのに震えたわ笑
3294: 住民さん1 
[2022-11-16 15:00:09]
ここのキッズスペースで子どもを遊ばせたことある方いますか?
子どもは現在はいはいするくらいなんですが、今度少し遊ばせに行こうかなーと迷っています!
利用された方の感想など聞きたいです!
3295: 住民さん5 
[2022-11-16 18:13:03]
>>3292 入居済みさん
それもそうか、うんうん、
3296: 住民さん1 
[2022-11-16 18:29:38]
けど、どんどん拡大してないか?
ライブラリーの真ん前まで占領してるじゃん。
来客駐輪場の使用や、アシスト自転車の爆走、子供が駐輪場出入口で走り回ってて危ない(ぶつかりそうになった)、入口付近の採水口のハンドルをグルグル回して遊ぶ子供とそれを注意しない親(防災センターに報告済)とか、ここに書いても解決しないけど酷くないかなって不満があります。
都度報告しても改善されないし、もやもやは溜まりますね。
3297: 住民さん3 
[2022-11-16 20:11:10]
>>3293 住民さん1さん
先日有明まで遠征しにきた東洋大の性犯罪者が捕まりしたからね。その巡回でしょうか?
3298: 住民さん1 
[2022-11-16 20:28:11]
>>3294 住民さん1さん
本もプレイスペースもあってオススメですよ(^^)
時々小学生が遊んでますが、小さい子が来たら譲ってくれましたし、良いコミュニケーションの場になってます。
3299: 住民さん1 
[2022-11-16 20:30:19]
>>3297 住民さん3さん
巡回連絡票のお願いだって!

3300: 住民さん6 
[2022-11-17 00:53:19]
>>3298 住民さん1さん
子供の叫び声も響きますが、
お母さん方の高らかな下品な笑い声が外まで響きます。
時には話し声が丸聞こえしたりも。

パーティールームも板一枚ですし、
上には住んでる人が居ます。
自宅部屋では無い事を踏まえて利用してほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる