野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

3840: 住民さん3 
[2023-12-29 01:20:20]
>>3839 住民さん7さん

ウチは入居の際に業者に全てお任せしてリフォームして、その中で各種確認や申請もしてもらっていたので、念のため確認された方がよろしいかと思います!
3841: 住民さん6 
[2023-12-29 09:34:44]
>>3840 住民さん3さん
なるほどですね、ありがとうございました!
3842: 住民さん2 
[2024-01-02 23:19:13]
>>3836 住民さん8さん

防音工事しかないでしょう。
ピアノの場合は床からも響きますから、床の工事もお忘れなくね。

個人的にですが、、、防音工事せずにピアノ弾かれたらとても困ります。
楽器の音は近隣トラブルの代表的なものです。
3843: 住民さん8 
[2024-01-04 10:54:41]
>>3842 住民さん2さん
コメントありがとうございます。
このマンションはお子様も多いしピアノ世帯所有率から考えると30~40台は入ってそうなのですがピアノの音が聞こえてきたことが記憶にないんですよね。皆さん電子ピアノで我慢されているのでしょうかね…?
防音工事見積もりしたら資材重量600kg、費用300万円とのことでしたのでなかなか敷居が高いですよね…
3844: 住民さん3 
[2024-01-14 19:01:35]
駐車場何台も契約してる人どうにかならんのかね?ランボルギーニ停めてる人5台分は契約してる
3845: 住民さん2 
[2024-01-15 21:16:34]
>>3844 住民さん3さん
駐車場スペースが、余ってたらOKと思います。
駐車場の利用料は大きな収入でしょう。
私は車を保持してないのですが、多区画使用者がいる一方で駐車場待機者とかいるのかい?
3846: 住民さん11 
[2024-01-16 11:58:43]
>>3845 住民さん2さん

余っているところは希望者に2台目以降用に貸し出すようにしていますがもちろん1台目の方が優先ですので申し込めば一定期間内に明け渡しするようになっているはずです。理事会でも議題に挙がっていました。
3847: 住民さん 
[2024-01-17 17:57:55]
>>3844 住民さん3さん
5台分?
ほんとか?
そりゃー会社の車か?
3848: 住民 
[2024-01-20 11:01:56]
車庫飛ばしか?なぁーんちゃって勘繰ってしまってます。
けど、ほんとうに五台分も借りてる住民がいるの?
3849: 管理担当 
[2024-01-21 17:25:41]
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
3850: 通報者 
[2024-01-21 19:51:21]
>>3849 住民さん3さん

ルール違反してるわけじゃないし、こういうのやめな~
3851: 住民さん1 
[2024-01-22 06:05:07]
個人を特定可能な情報を晒してる時点で3849さんが法的にほぼアウトですね~(駐車場番号から個人を調べられる人物が存在するので…)
3852: 3849 
[2024-01-22 08:27:50]
>>3850 通報者さん
駐車場待機者が何人もいる状況で、何台も借りているのはルール違反ではない?
3853: 住民さん8 
[2024-01-22 08:31:05]
>>3851 住民さん1さん
何台もの駐車スペースを借りているという事に半信半疑の方が多数いましたので、投稿しました。
この投稿で個人情報を特定する事ができるのはマンションの管理人のみだと思いますが、不快に思われたようですので削除依頼出しときました。
3854: 住民さん8 
[2024-01-22 08:38:47]
>>3852 3849さん

なぜそれがルール違反になるのでしょうか?優先、抽選等の正当なルールに基づいて、駐車場を確保しているのであれば何の問題もないのではないでしょうか?例えば住民以外の人が使っているとかいうのであればルール違反ですが、複数の駐車場を借りてるから、他の人に渡せとか言ったり、晒したりするのはおかしいと思いますよ。
3855: 住民さん1 
[2024-01-22 08:57:33]
>>3854 住民さん8さん
ルール違反かどうかは、マンションの防災センターや野村のマンション担当の人に聞いてみてください。私が以前両方に聞いた時は、駐車場の規則的にはアウトとの回答でした。
個人の特定に繋がるとの指摘がありましたので、当該投稿は削除依頼出してます。
3856: 住民さん8 
[2024-01-22 11:41:51]
>>3855 住民さん1さん

規約等を確認しましたが、ルール違反ではないです。空き区画があれば優先順位に従って申し込むことができるようです。ただ、管理組合から解消を申し出ることはできるみたいですね。
3857: 通報者 
[2024-01-22 12:15:20]
>>3853 住民さん8さん

ありがとう!
3858: 入居前さん 
[2024-01-22 14:24:06]
他マンションでの事例
①旧地権者 
②大口区分所有者 
③その他
理事会での協議結果を知りたいですね。回付されてましたっけ?
写真掲載は.........
3859: 住民さん1 
[2024-01-22 16:07:32]
>>3855 住民さん1さん
ルール違反と主張されている根拠を共有されては?防災センターに聞いてみたから~というだけでは確認不十分ですし。
いずれにしても個情法の方が上位ルールですが。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる