三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート渋谷 ザ タワー〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 宇田川町
  6. パークコート渋谷 ザ タワー〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-05 18:45:06
 削除依頼 投稿する

パークコート渋谷ザタワーの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614352/
公式URL:https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分
◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い
◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年1月下旬(予定)

[スレ作成日時]2018-12-17 20:04:34

現在の物件
パークコート渋谷 ザ タワー
パークコート渋谷
 
所在地:東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)
交通:東急東横線 渋谷駅 徒歩8分
総戸数: 503戸

パークコート渋谷 ザ タワー〔契約者専用〕

82: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-04 10:13:20]
総会の案内が来ましたね。
そもそも我々の意見が反映されにくい第三者管理どうなんだろうと思います。皆さんはどうですか??
また管理委託を関連会社に横流しもどうなんだと思います。そもそも相見積もり取らないの?と疑問です。
皆さんはこの辺り疑問に思われないでしょうか??
83: マンション比較中さん 
[2021-04-05 09:32:49]
買った人がSOHOで使おうが全く問題ないよね。8名入る会議室やコワーキングラウンジまであるんだから、事務所利用不可は無理がある笑
南の低層はもともと三井不動産が保有してる賃貸ですよー。4月入居組が落ち着いたら賃貸募集されますべ
84: 匿名さん 
[2021-04-06 14:50:59]
>>82 住民板ユーザーさん8さん

第三者管理は、面倒なくていい。第三者管理なことは、最初からわかっていたこと。検討板といい、最初から決まっていることにあーだこーだ煩いわ。
85: 入居済みさん 
[2021-04-06 17:36:49]
>>83
一連の流れは、SOHOとして使うことではなく、部外者が作業場として長時間占拠していることを問題視されています。住人が会議をすることとは全く違います。
違い分かりますか?住人にしたら、非住人が使っている迷惑行為です。そのうち、実名で指摘が入る前にお止めになった方がよいのでは!?色んな方が見てますよ。
86: 匿名さん 
[2021-04-07 05:14:54]
そんなに気になるなら自分で言えばいいのにね。コンシェルジュが住民ですか?って巡回してくれるとでも思ってかなぁ
87: 匿名さん 
[2021-04-07 06:34:56]
部外者だと何を見てわかったのですか?直接聞いたのです?長時間テレワークしている人は何人もいますが、部外者だとはわからないですよね。
4~6月入居で更に住民も増えて、マンションが賑やかになりそうで結構なことです。
88: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-07 08:52:36]
管理会社に分からない事が有って聞いたら、夜中も警備員は居ますので…と返答されましたよん。だから部外者じゃなくて、キチンと権利がある人ですよ。で、何か有れば注意しますとの事でしたが。
89: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-08 01:51:28]
上着、鞄、傘、充電器を持ち込み、1.5Lペットの水を飲み飲み『住友林業出身のまるまるさんが起業セミナーやるんですけど来ませんか?』電話で勧誘営業してる集団は明らかに住人には見えない。詐欺の受け子のように見える、異常だよ。
90: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-08 14:50:27]
>>89 住民板ユーザーさん4さん
マジですか?そんなヤツに、何で占拠されなきゃいけないの?やはり、ラウンジだけで良かったのでは?もしくは他業種の店舗にリースすれば良いのでは?折角のデザインが泣く?けど…

91: 匿名さん 
[2021-04-11 11:59:54]
入居3ヶ月で月1200万の委託管理費が1800万に値上げ。。管理組合を三井してるから子会社へ還流させてるのかと。値上げしたならエレベーター内の指紋拭き取りとかもっとしっかり掃除してくれよー
92: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-11 12:47:53]
>>91 匿名さん
そうそう、何時も大手はそうやって儲けるんですよ、総会で、なんで、600万円も??上がるのか?詳細を聞けば良いんですかね?納得出来るかは別として。 zoomでも参加出来る様にして欲しい
そのための総会では?

93: マンション比較中さん 
[2021-04-12 09:29:12]
同フロアの北東さんがもう引越ししてた。飛行機音は全く気にならないが、NHKの工事音うるさすぎる。南東のうちでも音聞こえるから、北側はとんでもないことになってそう
94: 匿名さん 
[2021-04-12 23:04:19]
15年後にNHK建て替え終わって綺麗になった北向きの景色が見える
95: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-13 23:16:47]
>>92 住民板ユーザーさん8さん

そうですね。
いきなり1.5倍になるとは意味がわからないですね。
総会でしっかりと聞きたいですね。
そもそも相見積もり取らないのはどうかと思います。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-14 20:59:36]
金額がそんなに変わるのは疑問。
皆様は総会で否認されないですか??
私はこの予算案はしっかりと確認したいです。
97: 入居済みさん 
[2021-04-15 03:47:47]
管理費は毎月2000万以上積み立ててるから、1800万でも問題ないという三井理論。フルに使わずに積み立てておけよ笑
三井が賃貸用に20%くらい保有してるから否認されることは少ないから、た議案は通ってしまうでしょうね。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 08:31:43]
>>97 入居済みさん
なるほどですね。
一応総会は出席して状況を聞きたく思います!
99: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 12:34:07]
俺も気になったけど総会資料みたらその間はやってなかった清掃とか管理業務があるからそれが上乗せされてるって説明書いてあったけど

そこまで違和感はない

いまのところ少し困ったことはコンシェルジュが細かく対応してくれるし意外とおかたい三井にしては柔軟で良いね

スタッフのレベル高いと思う
100: 匿名さん 
[2021-04-21 19:46:13]
掃除はあまり出来てないよね。車寄せに勝手に駐車している車を注意しないのはなぜなのか
101: 入居済みさん 
[2021-05-09 04:39:21]
業務用じゃなく住民用エレベーターに犬乗せてマスクすらしてないアトピー君いるね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる