三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

701: マンション検討中さん 
[2022-12-19 12:01:36]
売り出してる人も多いですが、管理組合のこと正直に買主に話しますか?
702: 住民さん2 
[2022-12-19 12:50:59]
>>701 マンション検討中さん

わざわざ話さないんじゃない?
総会の案内や議事録の写しを渡せば十分。
703: 住民さん1 
[2022-12-19 13:09:34]
パークハウスは今の管理会社がやめて、次誰もやらないのでは、と噂されてます。
704: マンション検討中さん 
[2022-12-19 13:40:01]
>>702
買主から、クレームが来てトラブルになりませんか?
705: マンション検討中さん 
[2022-12-19 13:45:58]
>>703
財閥系で管理も安心と買った人、多いでしょうね。
706: 住民さん2 
[2022-12-19 13:57:27]
>>704 マンション検討中さん

言葉足らずですみません
管理組合から届いてる書面を全て渡しておけばいいという考えです。
読む読まないは買い手の都合ですし、書面をどう解釈するかも人それぞれですし。聞かれたら事実ベースのみ答えます。

逆に、ここでしか語られてないことは、誰も責任持てなく、真偽も分からない匿名での発言なので知らせる必要はないかと。
707: 住民さん4 
[2022-12-19 15:45:16]
>>701 マンション検討中さん
特に売りに出ている物件
多くないですよ
708: 住民さん4 
[2022-12-19 15:45:17]
>>701 マンション検討中さん
特に売りに出ている物件
多くないですよ
709: 住民さん1 
[2022-12-20 18:56:57]
雨の日ですが、PHの駐車場とWASTE棟には傘無しで往来できます。
一般の駐車場からも、WASTE棟とEAST棟に傘無しで往来できる様に屋根が欲しいです、工夫すれば簡単ではないでしょうか。
ついでにマークイズへの階段にも屋根があるとありがたいです。
710: 住民さん8 
[2022-12-21 12:56:00]
>>709 住民さん1さん
一般駐車場のため、理事会がご尽力する?
711: 住民さん1 
[2022-12-21 14:55:21]
総会、時間超過して盛り上がりましたね。
この掲示板に書いてあることだけ見てたら信用できない感じでしたけど、理事会が議論の上で資産価値の向上を目指されているようで安心しました。
712: マンション検討中さん 
[2022-12-21 15:40:22]
>>711 住民さん1さん
一般階住人は難しいことを考えず理事会委任する、幸せの秘訣かな?
713: 住民さん1 
[2022-12-21 15:44:17]
「ご尽力、ご尽力、ご尽力...」今日の総会でも何回聞いたかな?
714: 住民さん4 
[2022-12-21 15:44:26]
>>711 住民さん1さん

理事会がこれからもずっとご尽力していただけるのに、文句言う人は何を考えていますか?
715: 住民さん1 
[2022-12-21 19:30:34]
1/3本当に心配してる人
1/3全く関係無い外野
1/3これを見てる理事
の書き込みですね
716: 住民さん1 
[2022-12-21 19:40:37]
総会参加された方お疲れ様でした。
他の区分所有者をあんた呼ばわりの理事長、どんな人かよくわかりました。
717: 契約済みさん 
[2022-12-21 20:52:58]
「ご尽力」なんでしょうね。普通の人も管理会社もホークスの役員と交渉できないしバルコムに無料でコンシェルジュお願いすることもできなさそうですし、連日の現場監督もできないでしょうし、郵便ポストも設置できなかったんでしょうね。
718: 住民さん2 
[2022-12-22 00:41:07]
>>717 契約済みさん

目先のことはうまく運んでたとしても、一部の特定の人が自らの立場やスキルを活かして運営していくスタイルは、その一部の人に依存することになる。
どこかの隣国みたいで俺は好ましくないと思う。
719: 契約済みさん 
[2022-12-22 08:35:20]
郵便ポストの設置はとっても助かってます。
やる気と能力ある人に利便性を高めて欲しいですね。資産価値が高まって有難い。
むやみやたらにヨイショするのは気持ち悪いですが。
720: 住民さん8 
[2022-12-22 09:44:21]
>>719 契約済みさん
郵便ポストは、大規模マンションで郵便局に相談したら設置してくれるんだけど、理事会のご尽力に感謝?
721: 入居前さん 
[2022-12-22 10:55:52]
>>720
今回配布された資料、ちゃんと読んでないね?
722: 住民さん4 
[2022-12-22 13:14:50]
>>721 入居前さん

その資料作ったのが第三者だったらなー
723: 住民さん4 
[2022-12-22 14:38:03]
意見があるなら
参加されてはいかがでしょう。
門戸を閉じているわけでは
ないですし
724: 入居前さん 
[2022-12-22 15:25:56]
ここで文句を書くくらいなら総会に出るなり理事会を見学させてもらうのがいいと思います。納得いかずに資産価値を下げるような発言をするくらいなら、今のうちに売却なさった方がいいと思いますよ。
725: 住民さん9 
[2022-12-22 20:55:11]
資産価値が下がる書き込みがあると感じてるあなたこそ今のうちに売却したらいいと思いますよ。
入居前なら引っ越し代浮きますよー
726: 住民さん4 
[2022-12-22 21:27:22]
>>724 入居前さん
理事会がやることが絶対正義で、理事会の意に反する書き込みは資産価値が下がるということですか?
727: 住民さん1 
[2022-12-22 23:04:09]
過疎化している将来性の無い地方銀行に大金を預けて大丈夫?ということですか
728: 住民さん7 
[2022-12-23 00:35:53]
>>723 住民さん4さん

平日にやっといてよく言えるよな
729: 住民さん5 
[2022-12-23 09:49:08]
今回の1番の問題は、長期補修計画に基づいて皆さんから集めている補修費積立金を、全額補償されていた決済用預金から、格付けが良いとしても補償のない債権にしてしまう事です。
債権の利子は、3億円購入しても約10年で400万円しかありません。 もし足らないなら、皆さんから10年で1万円集めたら良いだけ。
・全額補償されているが、10年で400万円増やしたいので、皆さんもう1万円下さい。
というのが良いのか、
・今のでは利子がないので、何か有れば3億円無くなるかもしれませんが、10年で400万円増える債権にしましょう。

を皆さんどちらを選びますか??
というものでした。
皆さんから集めた貴重な3億円ものお金を、補償のないものに投資しようと考えてしまう理事会が危ないと思うのです。
730: 住民さん3 
[2022-12-23 12:29:49]
>>729 さん

本気で投資でお金増やそうとしてるならまだマシだけどねー・・・
(それはそれで言いたいことあるが)
731: 住民さん1 
[2022-12-23 12:51:25]
理事長の他に黒幕の方がいるのてすか?
732: 契約者さん3 
[2022-12-23 13:02:19]
>>729 住民さん5さん
こちらの見解が全戸伝わると良いのですが

733: 住民さん4 
[2022-12-23 16:31:21]
総会でごちゃごちゃ言ってた人は結局ごく一部。

理事になって議論する気もないのに、ここでボヤく理由がわかりません。

理事の皆さんのおかげで楽しく住めてます。
734: 住民さん5 
[2022-12-23 18:57:07]
>>733 住民さん4さん
今までの経過わからない??
で、一部の理事さんたちにとっての自分たちのメリットなにがあるのですか?729さん教えてください
735: 入居前さん 
[2022-12-23 19:23:09]
週末に開催したら開催したで、500を超える世帯の人を収容できる会場ってどこかあるんですかね。
736: 通りすがり 
[2022-12-23 19:41:37]
>>735 入居前さん

たくさん集まり過ぎたら困るから平日にやるの?
普通は逆の発想すると思うんだけど。
737: 住民さん4 
[2022-12-23 21:27:46]
>>735 入居前さん

そんなに来るわけないし、そんな出席するマンションはありません。
738: 住民さん3 
[2022-12-24 08:49:32]
>>729 住民さん5さん

資産運用したことのない低階層の方にわかってもらおうと思ってません。賛否は多数決で決まるものです。

また、勝手に一番の問題と決めないで下さい。

来年は総会に来てください。


739: 住民さん6 
[2022-12-24 09:28:55]
>>734 住民さん5さん
自分達にメリットというより、皆さんから集めた使用目的が決まったお金を、保証のないものにする事にメリットがありますか? もし失敗して無くなれば、将来に補修が必要な時に、皆さんがお金を出す事に同意しないと補修出来なくなりますよ。それこそ資産価値を落とす事になります。

740: 住民さん8 
[2022-12-24 09:34:02]
>>738 住民さん3さん
では、資産運用して失敗した時は、マンションの補修費を、高層階に住んでいらっしゃる貴方の様な方が、低層階の私たちの分まで出してくれるのでしょうね。
人のお金を預かっている以上、その位の覚悟で投資するのでしょうから。

741: 住民さん7 
[2022-12-24 09:40:55]
>>738 住民さん3さん

薄々感じてましたが、やはり皆に分かってもらいたいという気がないんですね。
平日開催を選んだ意図もそれですよね。

一番の問題は、そもそも皆に理解してもらおうと言う気がないことだと思う。それが解消されたらあんな提案出てこなくなる。
742: 住民さん7 
[2022-12-24 10:24:24]
>>740 住民さん8さん

理事の責任ではないです。
案を出しただけ。
あとは、賛成と反対を問いただけ。

責任論だすところが残念なレベル
743: 住民さん6 
[2022-12-24 10:29:07]
>>741 住民さん7さん

多数の方には理解してもらったので議案が通りました。

「一番の問題」は少数派の方の珍しい意見にブレないことです。

皆さんありがとうございました。
744: マンション検討中さん 
[2022-12-24 10:29:17]
資産運用したこともない低層階と見下されて暮らすのも、
勝手なことしやがってと白い目で見られながら暮らすのも、
どちらも大変じゃないですか?
745: 住民さん7 
[2022-12-24 11:26:21]
>>742 住民さん7さん
過去のタワーマンションは補修計画を持っていなかった為に、現在、補修出来なくて大変です。 そうした事から、30年の長期補修計画が必要となりました。それに基づいて集めているお金に対して、そうした案を出す事が理事として危ういと言っているのです。
自分の会社でやられるなら問題ありませんが。 
公共のお金です。
皆さんからお金を集める銀行も、預金保険に加入して
普通は1000万円まで、当座なら全額補償する様にしています。

746: 住民さん3 
[2022-12-24 11:49:54]
>>743 住民さん6さん

平日を選んだのがグッジョブでしたね
747: 住民さん4 
[2022-12-24 12:01:27]
来年の総会は週末にマリンメッセかドームでやりましょう。参加費で3万円くらいなら払います。
748: 住民さんX 
[2022-12-24 12:15:34]
>>738 住民さん3さん

低階層?住んでる階に何の関係があるのでしょう?
低所得者層と言う表現ならならまだしも。
人を見下した発言は今のご時世だいぶヤバイですね。

私は中間階から少し下の階に住んでいます。
その階に住んでる理由はマンションから見える景色に全く興味がないからです。
景色と言っても団地が見えるかイーゾが見えるかなので、しかもこの周辺はいつも強風。
普通に25階以上のフロアを買う余裕もあります。
上層階でもローン組んでる方も多いでしょうし、発言事態が昭和レトロでセンスが無いですね。





749: マンション検討中さん 
[2022-12-24 12:25:26]
>>748 住民さんXさん
平日昼間の総会に出席できるのは、自営か年金暮らしの高齢者が多いのでしょうか?
750: 住民さん6 
[2022-12-24 13:22:47]
>>738 さん

>>738 住民さん3さん
資産運用したことのない低層階…この様な誤った価値観、思い込みをされる方が、理事会におられること。危機感を感じます。残念です。
751: 住民さん8 
[2022-12-24 19:33:06]
>>738 住民さん3さん
皆さん、このマンションが気に入って購入したと思います。 それぞれの価値観や家族での必要性で、部屋や階を決めていると思います。
高層階や低層階と言って、人を差別する様な方が一緒に住んでいると思うと残念でなりません。
価値観が多様化する中で、本当に時代錯誤な方ですね。



752: マンション住民さん 
[2022-12-26 13:35:29]
皆さん>>738さんの発言に踊らされてますが恐らく煽りの方です。
マンションの住人のフリをしてかき回す事が目的ですよ。
どの板にも昔からよくいる迷惑な方です。
匿名板のせいで住民さんとしてしまえばどの方でも発言できるのが怖いですよね。

恐らくですが理事の方々はこの様な掲示板の意見など気にもしていません。
下手したらチラ見位はしたかもしれませんが見てもいないでしょう。

ここでの発言は噛みついたら噛みつくだけ無駄に恥をさらす事になるので気を付けた方が良いでしょう。
753: マンション住民さん 
[2022-12-26 13:46:22]
煽りの根拠として>>738さんは低層階と示しているからです。
タワーマンションでは上層階と中層階と下層階で仕様が違うマンションもございますがこのマンションに住まわれている方はどこの階だけが違っているかご存知ですよね?
知らないからこの様な発言が出てくるのです。
気を付けて発言された方が良いと思います。
754: マンション検討中さん 
[2022-12-27 10:42:58]
>>753
PH階からだと、一般階はすべて「低層階」では?
755: マンション住民さん 
[2022-12-27 14:49:24]
あのPHの理事がこの掲示板に書き込むとはとても思えませんが。
理事の中でも2人だけですよ。
正直この掲示板はどうとも思っていないと思いますよ。
756: 管理担当 
[2022-12-29 13:09:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
757: 管理担当 
[2022-12-29 14:03:56]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
758: 管理担当 
[2022-12-29 17:45:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
760: 管理担当 
[2022-12-29 20:42:06]
[No.759と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
761: 住人 
[2022-12-30 14:52:36]
633.758のコメントで全貌が見えてきましたね。
762: 契約者さん4 
[2022-12-30 17:37:21]
>>761 住人さん
言いたいことはわかるけど、何も考えず委任状だしちゃう住民多数の民度マンションなのかな?
763: 住民さん8 
[2022-12-30 18:13:37]
>>762 契約者さん4さん
民度と言うよりここに書いてある事実(?)を個人名出して言うのははっきり言って怖いです
764: 一般階の普通の住民 
[2022-12-30 21:55:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
765: 住民さん1 
[2022-12-30 23:30:31]
>>758 一般階の普通の住民さん
副理事長の件ですが、深く立ち入った投稿をしたら、投稿した痕跡すら無かったものとして削除されました。
この投稿も時間の問題かもですが。


766: 住民さん2 
[2022-12-31 14:10:17]
>>765 住民さん1さん

総会、来ました?
副理事長の会社が引き受けてくれないとどうなるか、とか話に出てましたよ。
表立って議論されているものを、スクープのように書いてどういうつもりなんですかね。
767: 住民さん1 
[2022-12-31 15:37:08]
>>766 住民さん2さん

表立った議論?
平日に開催しといて何言ってんの
768: 住民さん1 
[2022-12-31 16:19:41]
>>767 住民さん1さん
いや、私に言われても。。ちなみに私は休暇取りましたよ。

769: 住民さん3 
[2022-12-31 16:40:08]
>>768 住民さん1さん

休暇とったと言われても。。

>副理事長の会社が引き受けてくれないとどうなるか、とか話に出てましたよ。

そこまで書くんなら出た話の全容書いてよ。
770: 住民さん7 
[2022-12-31 16:55:28]
>>766 住民さん2さん
相見積もりや入札制などを使って公平に業者を選定すべきでは、という話だと思います。
でも、理事や副理事の息のかかった業者が不正に選定されて終わりということになりかねないですね。
771: 住民さん4 
[2023-01-09 21:46:00]
ここって、会社登記してもいいんですっけ?
規約を見るとちょっと曖昧な書き方(暴力団事務所はダメ、と。そりゃそうでしょ)になっていまして。
772: 住民さん1 
[2023-01-24 17:10:55]
10年に一度の寒波。随分と冷えて来ましたね!
皆さん、床暖房使われていますか??
私は今のところ使って無いのですが、効きはどうですか? エアコン要らない位になりますか??
773: 住民さん6 
[2023-01-24 18:30:21]
>>772 住民さん1さん
この冬は、我が家はリビングは床暖房のみ使用。まだエアコンを入れていません。今日からの寒さは、いよいよエアコンも使わなければいけないかな?と思っています。
774: 住民さん1 
[2023-01-25 15:31:13]
>>773 住民さん6さん
参考に教えて頂ければ、ガス代っていくら位掛かるんでしょうか?
初めての冬で、普通の契約しかしてないんです。
ちなみに水道代も上がるのですか?
何ぶんにも無知なもので・・・
775: 住民さん5 
[2023-01-26 21:52:03]
>>774 住民さん1さん
我が家は入居時に、床暖房使用すると割安になる契約をしています。どれぐらいの時間ご自宅で過ごされるかの使用頻度や、たぶん今年はガス代も値上がりしているかと思いますので、12月から1月のガス代は、普段より5~6千円ほど上がっていました。ただし今年は年末年始の10日間ほどは、ほとんど自宅で過ごしたこと、お風呂でもガスを使うことが増えたこと、エアコンは使用していないことを考えれば、仕方ないかと思っています。水道使用量は、前年とほとんど同じです。ご参考になるかどうかわかりませんが。
776: 住民さん1 
[2023-01-27 00:26:55]
>>775 住民さん5さん

普段からの変化じゃなくて、具体的においくらでした?
777: 住民さん1 
[2023-01-27 09:01:18]
>>775 住民さん5さん 
ありがとうございます!
この後の住民1は私ではありません。
何か、混乱させようとするような方ですね。


778: 管理担当 
[2023-01-27 09:02:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
779: 管理担当 
[2023-01-27 09:11:37]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
780: 住民31 
[2023-02-07 10:01:09]
議事録を読みました。正直今まで誤解していた部分もありましたが、漸く理事会の皆様のご苦労が分かりました。すいませんでした。
皆さんが深夜まで協議されたり、夜の見廻りをされた、本当に感謝します。自分なら絶対出来ません。現在、何の不便もなく快適に過ごせているのは、皆様のお陰と認識を改めました。
いい加減な組合では、この良い環境は維持出来ないかもしれません
781: 住民さん2 
[2023-02-07 13:23:19]
議事録は誰が買いてるんだろう
782: 住民さん1 
[2023-02-08 18:52:04]
寒い中、いつも綺麗に清掃頂き有難うございます!
783: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-08 23:09:38]
理事派の意見だけが残り、管理組合員の意見はきれいに清掃(削除)されているということでしょうか?
784: 住民さん1 
[2023-02-09 19:00:57]
783様。
782に対する質問であれば、全くそういう意図ではございません。
純粋にお礼申し上げているだけです。
785: 住民さん1 
[2023-02-13 00:53:28]
エントランス横の駐車場の利用可能者には居住者が入っていないのは皆さんご存知ですか?業者とタクシー専用です。駐車場スペースの車の大きさでの利用制限で他の駐車場を利用せざるを得なくなった方や、たまにレンタカーを利用している方、友人知人の車で送迎して貰った方も利用出来ません。規約変更でロータリー内への進入ができないことになったので、そういう人達は路上で乗り降りや荷物の出し入れをしないといけない状態です。逃げ道として、駐車場を契約していてエントランスキーを持っている人と来客用駐車場を停車時間に借りている方はロータリー内へ入れます。居住者への数分程度の駐車利用は可能にして欲しいとの改善の申入れを管理会社にはしましたが、現状を皆さんはどう思われますか?
786: マンション住民さん 
[2023-02-13 16:58:11]
純粋な質問です。
駐車所エレベーター横の福祉車両区画には部屋番号が記載されておりませんがあの区画はフリーな福祉車両区画なのでしょうか?
それとも福祉車両として登録済な区画なのでしょうか?
分かる方教えてください。
他にも部屋番号が書かれていない区画がありますが空いている区画なのでしょうか?
787: 内覧前さん 
[2023-02-19 17:48:39]
>>785
居住者がエントランスキーで自分の責任でロータリーに入れればいいんじゃないですかね。中州のキャバ嬢の送迎車なんかが入って来かねない。
788: マンション検討中さん 
[2023-02-20 15:47:11]
>>785
>>786
理事会のやり方に文句があるんですか?
部屋番号と実名出して総会で発言しないのはなぜ?
789: 住民さん2 
[2023-02-22 12:20:11]
>>788 マンション検討中さん
検討中の人なのになんだろね?
特に>>786さんなんかは批判もしていないのに。
匿名で上から目線で煽っている。
こういう人がいるから議論にならないのかもですね。
790: 検討中 
[2023-04-03 21:04:17]
外から見てると理事会に問題がありそう(強行、他の住民が意見が言いづらい、総会が平日開催など)ですが、
管理会社も理事会に振り回されてるんですか?
管理会社が変われば良いという問題でも無いんですか?

理事会が先だって色々やってはくれているようですが、
独裁体制にうまく運んでるように見えます。
住み良さそうな場所なので良いなと思っていたのですが…資産運用のことなど、不安がありますね。
791: 仲良く 
[2023-04-08 00:04:38]
みんな仲良くしましょう
792: 入居予定さん 
[2023-04-13 14:41:53]
早い段階でWEST棟に居る者からすると、EAST棟が出来てから色々と変わりすぎ。
当初から2棟の建設を考えていたとは、とても思えない変貌ぶりです。
793: 入居予定さん 
[2023-04-13 14:44:07]
>>792 入居予定さん
入居予定ではなく住民です、名前を確認せず間違えて投稿しました。
794: マンション検討中さん 
[2023-04-17 18:20:22]
>>792 入居予定さん
え?理事会に文句があるってこと?
795: 住民さん5 
[2023-04-19 13:28:02]
>>794 マンション検討中さん
また解読力の無い部外者が現れた
796: 住民さん8 
[2023-04-23 02:30:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
797: 住民さん1 
[2023-05-01 19:01:08]
先日、タクシー運転手に言われました。
お客様のマンションは厳しいらしいですね。
我々タクシーどころか、知人の送迎でも進入出来ない、用途不明なロータリーがあるって聞きました。
雨ざらしの乗降は当たり前で、渋滞時には道交法違反ですが二車線目で乗降せざるを得ない。
お子様連れは更に危険が伴いますよね。

私は台風時にロータリーにタクシーを呼んだら、管理人が飛び出てきて怒られました。
妻が言うには、24時間カメラでずっと覗かれてるみたいで気持ち悪いって。

管理人というか、まるで自警団みたいですね。
自警団って暴走しますもんね。

タクシー運転手さんの間で噂になる程、住民がタクシーの中で愚痴ってるのかなって思った。
798: 住民さん6 
[2023-05-30 19:56:11]
>>797 住民さん1さん
私も先日、タクシー運転手に同じ様なことを言われました。
その日以来、私も注意して見るようにしていました。
ある日、ロータリーに福祉車両が停めようとしていました。
すると、すぐに緑の上着の人が出てきて、そこで車椅子を下すなと言わんばかりに先頭の場所に誘導して、手伝う訳ででもなく、他車を誘導するでもなく、ただ早く出て行けと言わんばかりで見ている姿に嫌悪しかありませんでした。
誰のお金で誰のために働いているのか疑問に思いました。
その日以来、防災センターの前を通る際に挨拶されていたのも、何かの粗探しされているみたいで避けて出入りする様になりました。
799: 住民4 
[2023-05-30 21:26:25]
pay payドームでイベントがある時は、駐車場に入るのに苦労しますよね。 よかとぴあ通りから入ろうとしても、マークイズに行く方の渋滞で進まない、入れない。 駐車場のおじさんも知らん顔! 皆さんは、どうしてます?? ドームを回って海側から右折で入る方が良いのですかね??


800: 入居済みさん 
[2023-05-31 11:34:00]
出る時はともかく、入る時は遠回りかもしれませんが海側から回った方がスムーズですよ。

ドームでイベントがある時のみ、ドーム側から警備員が配備されているらしいです。
ですから、マンションへの出入りもドーム側の警備員が誘導してくれています。
しかし、タクシー等の乗降駐車場には警備員は配備されず、タクシーが入り辛かったり、気づかれず反対車線で待たれたりと大変不便です。
平常時もイベント時も、マンション側からは一人も警備や誘導に参加していません。
防災センターは、住民の生活や安全の為の警備や監視ではなく、住民にマンションの規約を守らせる為だけに、監視をしている存在なのだという印象です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる