住宅コロセウム「●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-03-12 08:36:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-02-06 01:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】

No.151  
by 匿名さん 2005-02-19 16:08:00
>>134
出来ちゃったマンソンに行ったら値引きはありますよ。
こういう掲示板ではあまり語られていないような大手の地味な物件が狙い目です。
間取りも色も選択の余地はないですが、本気ならドーンと値引き提示されますよ。
No.152  
by 匿名さん 2005-02-19 16:33:00
149
たのむぞって何を?(笑)
No.153  
by 匿名さん 2005-02-19 16:44:00

マスコミが騒ぐから大型マンションの供給過剰ばかりが話題にのぼるけど、
中小マンションがいま雨後のたけのこのように建築されているよね。
こういうところから暴落が始まるのかな?
No.154  
by 匿名さん 2005-02-19 17:44:00
>>153
当然、そうじゃない?
中小マンションの方が設備がよくないことがおおいからね。
スケールメリットの恩恵がないから。
そういうところは、よっぽど部屋の仕様がよくないとやばいよね・・・。
No.155  
by 匿名さん 2005-02-19 18:34:00
ん?
大規模やタワーは暴落しないってこと?
No.156  
by 匿名さん 2005-02-19 18:44:00
>154
なにがやばいの?
No.157  
by 匿名さん 2005-02-19 18:46:00
売れないってことじゃない。
No.158  
by 匿名さん 2005-02-19 18:50:00
でかいのも売れない、
ちっちゃいのも売れない、 ってか。
No.159  
by 匿名さん 2005-02-19 19:00:00
まぁまぁ、世の中には、あまり高額のローンが組めなくて
さらに頭金がないという人も結構いますんで

仕様落ちても安ければ売れるかも
No.160  
by 匿名さん 2005-02-19 19:12:00
仕様落とさなきゃ、値段下がらないのか?
3月の決算か竣工で、下がって欲しいんだけど。
No.161  
by 匿名さん 2005-02-19 20:02:00
どこが値下がりするか、
マンションの大きさだけでは結論は出ないでしょうね。
これだけ供給過剰が問題になってくれば
値下がりしないのは、ほんのごく一部のマンションでしょう。
例えば港区の一等地とか、、、
No.162  
by 匿名さん 2005-02-19 20:19:00
竣工・入居済みは下がりますよ。
下がり幅は物件によってそれぞれ(1〜2割くらいかな)

仕様落とすのは、これから建設するマンション
前の方にありましたが、建設費等が高騰してきているのは
事実ですから、土地が一気に下がらないとすると
手っ取り早く価格を下げられるのは仕様を落とす事

No.163  
by 匿名さん 2005-02-19 20:32:00
http://www.asahi.com/housing/news/TKY200502190193.html
デベはコスト増でますます辛くなるばかり。
どうやって仕様を落とす??
No.164  
by 匿名さん 2005-02-19 21:11:00
>26
近くに住んでるが、ここは値付け失敗とみた。
80㎡で3000万以下をねらわにゃいかん。
No.165  
by 匿名さん 2005-02-19 21:32:00
>>146
4月まで待てば、フェイバリッチもコスポリも1000万円はいける。
待つべし!
No.166  
by 匿名さん 2005-02-19 23:04:00
3月に叩き売りだとか言っておきながら、
なりそうもなければ、値引きだろうって替えているわけね。
そう言えば値引きスレどこ行ったかなぁ?
どっかのずっと下に埋もれてるんじゃないかな。
No.167  
by 匿名さん 2005-02-19 23:04:00
MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・。
No.168  
by 匿名さん 2005-02-19 23:48:00
やっぱさ、暴落っていうくらいだから、3月から一斉に半額くらいにはなってもらわんとね。
ウンチク垂れていた暴落論者の言葉、信じるよ。期待してるからね。
暴落しなかったらウンチク垂れてたやつ、責任とってくっれっかな・・。
No.169  
by 匿名さん 2005-02-19 23:52:00
値引きは交渉しなければならんから、叩き売りではないよね。
うそつきには困ったもんだ。
No.170  
by 匿名さん 2005-02-20 04:27:00
マンションの利益率は、およそ20%前後が多いから
売れ残れば20%ぐらいは、値引きはするはずですよ
売残り期間が長引きけば、それだけ経費が掛かるから
30%引きという事もあるでしょうね
まぁ3月に竣工するマンションが多いから
夏場以降に大きな値引きが出てくるのかな?
年度が替わる12月なんか叩き売るよ
竣工年が1年変わると大きいからね
とにかく、いま買う必要など全く無い
じっくり腰をすえて待てば、きっと
いい買い物が出来る 
No.171  
by 匿名さん 2005-02-20 04:35:00
MRに行って気に入った部屋があったら、恥ずかしがらずに
営業にハッキリと値引きを言うこと
業者が付けた値段なんて、客が値引きして来ることを想定して値付けしてあるから
結構、いい加減に値段を設定してる 但し、絶対に値引きしない部屋もある(その物件の最高部屋)
5000万の物件だったら、最低でも15%引きぐらいの値段交渉はしよう
応じなければ縁が無かったと考えてキッパリ諦める事
後日きっと他に、いい物件が見つかるよ
No.172  
by 匿名さん 2005-02-20 11:08:00
このスレッドのなかにいると
基本的に安くなることを望んでいる人が多いから
「暴落」や「値引き」が現実味を帯びて感じられるんだけど
買う気があるなら実際にモデルルームに足を運んで気に入った部屋を探してみなよ。
たくさんMRを回っても
なかなか気に入った物件は見つからないよ。
見つかったとしてもそれは値引きなんかしていないし、抽選で倍率が10倍だったりする。
もっともデベが発表する倍率なんて?なんだけどね。
みんな現実を見ようよ。
マスメディアの「一部分の傾向を取り上げた報道」より
自分の足で確かめた方がいいよ。
もっとも、このスレッドは面白いんで、娯楽としてはいいけどね。
No.173  
by 匿名さん 2005-02-20 11:22:00
MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・。
No.174  
by 匿名さん 2005-02-20 13:12:00
値引きの前例を作る方が悪い。
文句があるなら値引きはしないことだ。あほたれ。
No.175  
by 匿名さん 2005-02-20 13:56:00
172さんの内容が現実的でしょう。
で、3月の期限を延ばそうと必死ですね。
叩き売りは元々なかった、ということでいい?
No.176  
by 匿名さん 2005-02-20 14:58:00
172
これから価格が下がるという予想が大勢なのに
なんでMRを見て回るような無駄なことしなきゃいけないのよ。
買い時が来てからじっくりすることだよ。
少なくとも今年1年は様子見だよ。
No.177  
by 匿名さん 2005-02-20 15:18:00
1年後に調べ始めるの?
1年後は1年後の物件と価格と思うけど?
キミも期限延ばし組?それとも流され組?
No.178  
by 匿名さん 2005-02-20 15:34:00
177
<1年後は1年後の物件と価格と思うけど?
当りまえのことなんで書くの?
それに期限延ばし組ってなんだ?
3月をたてにとって外れた外れたって騒ぐのかな?
別に3月が6月だって12月だってたいした問題じゃないよ。

No.179  
by 匿名さん 2005-02-20 15:40:00
このスレの対象物件は、今竣工しようとしているマンションのこと。
スレタイの意味がわかってないみたいですね。
これからニョキニョキと建つマンションなんか、下がろうが上がろうが
知ったこっちゃない。
そういうことは、そいうスレが適切だってこと。
No.180  
by 匿名さん 2005-02-20 16:05:00
以下、昨日の投げ込みカラーちらしです。
渋谷駅より約30分の駅から徒歩10分程度、大規模物件。
竣工は昨年の春〜夏(棟によって異なる)。
「決算フェア購入資金プレゼント」500万x2本。
ただしこのプレゼントが使えるのはどうやら限定住戸のみのよう。
申し込み期間限定あり。
高台の非常にブランド力の高い物件、お買い得です。
内装、装備も充実。
興味のある人は急げ!!!
No.181  
by 匿名さん 2005-02-20 16:22:00
今の物件を見ておいて
来年の物件と比較しないと、
本当に来年の物件がお買い得かは判断できないよ。
安いだけじゃね。
No.182  
by 匿名さん 2005-02-20 17:01:00
179
何が言いたいの?
仮に来年買うことになったとしたって、
今竣工しようとしているマンションの値動きを参考にして何が悪いの?
No.183  
by 匿名さん 2005-02-20 17:17:00
>>180
それでいくら値引きしてくれるんだ?
No.184  
by 匿名さん 2005-02-20 18:08:00
グ○ン○ィスタ?

まぁ、何でもいいけど、限定住戸だけ割引ってことはないだろうね。
建前はMR使用だから値引となってるけど、買ってくれるんならどの部屋でも値引きます
ってのが本音だろう。

プレゼント分+α の値引とオプション・プレゼントぐらいはしてくれるんじゃないの。
No.185  
by 匿名さん 2005-02-20 20:24:00
3月決算の為に暴落するっていうのなら
3月中に引渡しをしなくちゃならないから
もうとっくに暴落してなきゃなんないよね。
そのへんどうなんだろう?
No.186  
by 匿名さん 2005-02-20 20:37:00
182



これから価格が下がるという予想が大勢なのに
なんでMRを見て回るような無駄なことしなきゃいけないのよ。
買い時が来てからじっくりすることだよ。
少なくとも今年1年は様子見だよ。

は182なの?
今竣工しようとしているマンションの値動きを参考にするのなら、
MRを見て回らないと、本当の情報はわからないでしょ。
No.187  
by 匿名さん 2005-02-21 00:27:00
今後石油は絶対にあがらないの?なんで中国があんなに血眼になって資源の争奪戦を
繰り広げているんだろう。マンションはなんでできてるの?
石油がますます値上がりしてインフレにでもなれば土地の値段が安くなっても
今の価格では手がでないんじゃないの?
暴落?そんなことより今後石油の枯渇のほうが現実的。
いつまでもあると思うな親と資源。
No.188  
by 匿名さん 2005-02-21 03:08:00
いつまでもあります、太陽エネルギー。
風力エネルギー、バイオマス、その他代替エネルギーはいくらでもあります。
建設資材だって、どんどん新しい素材が開発されるでしょう。
人間の技術の進歩は無限です。
ちなみに、親がいつまでもいてくれすぎて、途方にくれている老齢の子供もたくさん
いる世の中です。
あなたが挙げたことわざ、ちょっとアナクロニズム。
No.189  
by 匿名さん 2005-02-21 19:17:00
勝ちどき6丁目もキャピタルマークも高級物件仕様じゃなさそうだね。芝浦アイランドはどう動くか?
さすがに販売住戸が多いと全体の仕様を上げられないのか?
郊外からの大量移民を吸い上げるには、こなれた価格設定にするしかないのだろうか。
ホテルオオクラの隣の鹿島の物件はすごそうだ。これは高かろうて。
穴場の大崎? WCTの後半2棟。 御殿山。 目が離せないよ。
No.190  
by 匿名さん 2005-02-21 21:20:00
>>188
代替エネルギーはもう30年以上前から言われていること。
石油より安いコストで利用できるようにならなければ普及はしない。
マンション価格にはうるさいあなたのような人が、率先してコスト高のエネルギーを
利用するようになるのなら話は別だが。
No.191  
by ----- 2005-02-21 21:30:00
No.192  
by ----- 2005-02-21 21:43:00
No.193  
by 匿名さん 2005-02-21 21:47:00
188
さんは単純な見方しかできないから解が自分の結論ありきの情報しか目にはいらない。
マンションにしろ、経済にしろ暴落論をぶつ経済学者はある側面しかみないで結論を出す。
さまざまな見方、要素が入り込んでくることを考えたら安直に暴落などといえないですね。
そういう暴落、暴落という言葉を聞くとバランスのない人だなぁと思ってしまいます。
No.194  
by ----- 2005-02-21 21:58:00
No.195  
by 匿名さん 2005-02-21 22:25:00
膨大な売れ残りが安く売り出されても、既に部屋の間取りも、床の色や建具の色など
既に部屋の中身が完全に決まってしまっていて選べないのがいただけないですね。
その中で気に入った物件があれば買いですが、無かったらやっぱり安価だけど売れ残り
は買えません。
No.196  
by 匿名さん 2005-02-22 00:18:00
暴落暴落って騒いでた人、ちゃんと責任とってくれよ。逃げないでね。頼むよ。
消費税が8%とかに上がっても、関係ないほどの暴落・叩き売り・・・・待ってるよ。
No.197  
by 匿名さん 2005-02-22 00:39:00
そんな事言われても、、、、、、、こまっちゃう。
No.198  
by 匿名さん 2005-02-22 10:25:00
196
がってんだ
心配するな。
まかせとけ!
No.199  
by 匿名さん 2005-02-22 12:50:00
数年後に暴落した時、もし所得も減ってたらやっぱり買えないですね。
でも、もしも、もしも、もしも、なんて考えて「暫く様子を見よう」たら、いつまで経っても買えませんよ。
馬鹿げてます。
No.200  
by 匿名さん 2005-02-22 13:10:00
しないって、暴落なんて。緩やかには落かもしれんけど。
金利とか物価上昇とか給料据え置きとか考えたら買い時は過ぎた。
きっと暴落暴落って言っているヤツは、1チロルで4LDKが買えるくらいになると思ってんだろうなw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる